X

焼き芋ブリュレ
0054バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/19(日) 20:47:43.56ID:???
さすがに今度は離婚するということでしたが、だから勘弁してくれとか言われても今更だし、全部弁護士さんに任せたのでしらんがな。
ということで、泥旦那の実家も入り、きっちりお支払いいただけました。
泥旦那、二度まで家を売り払うことになり、もう一人の子供とともに泥実家に戻ったそうです。

畑は汚染された表層の土を取り払い、
ハウスごと再建はできましたが、土が変わったせいか今年は若干糖度が落ちたらしい。でも前よりも味が濃くなってむしろ前よりおいしくなったと評判は上々でした。

200Vってのは罠じゃなくて、890が説明してくれたようなハウス内の管理機材用の電源なんだ。
普通の家庭用100Vの電線もあるけど、
大型機材があるので200Vの電線も入ってたんだ。

ちょうど腰ぐらいの高さのところに200Vの太い電線を張ってたんだけど、
泥ママは厚手のビニールで切りにくいからか刃物をぎこぎこやってたら、屋内を這ってた電線の厚い被膜もざっくり切って電線に接触したということ。
バー様に至っては鉈でざっくりなのでもうね。
目釘が金属じゃないもの使ったり、いっそぶっちぎってれば感電もしなかったろうに。
0055バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/20(月) 12:30:25.70ID:???
借りぐらしのアリエンティ
2010年09月26日22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

空気読まずにさっき会ったことを報告しちゃうけど、モスで昼ご飯を食べていたら親子連れにオニオンリングを盗まれた。

店出入り口の通路に面した机で食べてたんだけど、通りすがりに、なんかペチャクチャしゃべりながら
「やっぱりオニポテにしときゃよかったー!
すみませんこれ下さいね?」
と実に自然な動きで私のオニポテを机の上からさらっていったので、
思わずその手を掴んで「やめて!」と言ったら
「いいじゃないこのくらいー」と言いつつ
掴まれてないほうの手で泥娘(推定80kg超)に渡して泥娘はモリモリそれを食べていた。

その時、後ろの机から、
「アリエンティじゃん何やってんのー」と泥娘に声が掛けられて、振り向くと女子高生四人組がこっちのほうを見ていた。
泥娘は泡を食ってで母親をひっつかむと怒濤の勢いで店を出て行った。オニオンリングは結局とられた…
でもその後で店員さんが来て経緯を聞くと新しいのをくれた。

で、食べながら後ろの机の女子高生の話を聞いてたんだけど、
「でもなんでアリエンティ?」
「あの子教科書とか買わずに全部パクって使ってるんだよね。
だから『借りぐらしのアリエンティ』って呼ばれてるんだよ。
お母さんも雨の日に面談があって、人の傘を三本もパクって帰ったんだって」
と連中が筋金入りの泥家系だってことがわかりました。

ジブリには本当に申し訳ないけど、
アリエンティにはちょっと笑ったので書き込みしました。
0056バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/21(火) 20:09:10.70ID:???
母が早くに亡くなり、10歳上の姉がお弁当を作ってくれていた
一レス:兄弟/姉妹
2010/12/08 20:57 - -

お弁当の中身に泣いたスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bento/1103697972/

母が早くに亡くなり、10歳上の姉がお弁当を作ってくれていた

中学生の時、子持ちししゃもの旨さにはまりどうしても弁当に入れて欲しかった
早く言わなかった俺が悪いんだけど、夜になって「明日の弁当に子持ちししゃも入れて」とリクエストしたら、当然
「明日は無理。明後日のお弁当に入れてあげるから」と却下。

末っ子で我が儘だった俺は、猛烈にごねた。
姉は結局車で片道20分かけて深夜営業のスーパーまで行ってくれた。

次の日、少しの罪悪感とワクワクで弁当を開けると、中身はぎっしり子持ちししゃも。
白米無し。他のおかずも無し。100%子持ちししゃも。

自業自得なんだけど、姉の静かな怒りを感じた。
0057バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/21(火) 21:32:32.95ID:???
【DQ返し】私「つまみ食いはやめてください!」ウト「ワシャ知らん!」→ 夫のお弁当をつまみ食いするウトに...
2022/03/07 09:45

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

雑談に紛れてプチ投下
夫のお弁当を作って少し冷まして置くと、必ずつまみ食いするウト。

「つまみ食いはやめてください。」と言っても
「ワシャ知らん。」とすっとぼける。
ある日、いかにも美味しそ~うなダシ巻き卵の中心にガッツリ山葵を巻き込み ウ ッ カ リ 放置。
二分後、台所から「あひゃ★○※◇▲*§◇£!!」と意味不明の声が。
「ウトさん、どぉしましたぁ?」と行ってみると必死でウガイするウト。
だからつまみ食いスンナっつったのに聞かないからだよ。
ま、山葵は食物だし毒じゃないが、ウトは辛い物大嫌いなのでDQかな。

gjありがとうございます。
940
「なんなんだこれは!こんな物食わせやがって!!」とか言ってたんで
「えー食べてなんて言ってないしぃ。でもそんなに辛いですかぁ?
夫くん辛い物好きだからいいかなぁと思ったんですけどねぇ」
とニヤニヤしたら、モゴモゴ言って退散して行きました。
今はつまみ食い出来ないように、弁当も私と一緒に移動しています。

もう本当面倒!娘の髪結わなきゃなんないし、自分も出勤準備しなきゃなんないしで。
でも台所に置いておくと、いそいそとつまみ食いしに行くし。
一度手を出した瞬間を見て思わず
「くぉらっ!!」と怒鳴ったら飛び上がって驚いてた。
心臓止めちゃったらシャレになんないので、持ち歩ってます。
0058バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/22(水) 22:34:30.18ID:???
ボリュームがあって美味しいと評判のうどん屋にキチママ
2012/08/27 21:41

★発見!せこいケチケチママ その311★
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344516100

自分も今日の昼食時に見たセコママ話を
ボリュームがあって美味しいと評判のうどん屋に友人と食べに行ったら、隣の席の子連れママがおろし天うどんを2つ頼んでいた
そしてしばらくして隣に注文の品が運ばれてきたらそれをみた子連れママが「は!?何この馬鹿みたいな量!?あたしとガキだけでこんな食えるわけねぇじゃん!馬鹿じゃねぇのふじこふじこ!!」とブチキレた
店員さんが慌てて「わ、わかりました、ひとつおさげします」と言って1人前持ってさがろうとしたら、「は!?2人で食うのに天ぷらとか1人分しかねぇじゃねーかよ!具多めにして持ってこい!」と結局ふたつとも戻させてその後隣には具特盛のうどんが一人前届いた
そして子連れママが会計の時「はあぁ!?具多めにしろとは言ったけど大盛で頼んだ覚えはねぇぞ!だいたいそっちがふじこふじこふじこ!!」とレジの前で大声でわめきちらしてた
多分本人は普通のおろし天うどん一人前の代金でいいと思ってたら大盛の代金を請求されてブチキレたのだろう、結局普通の一人前の代金だけ払って出ていったみたいだった
出ていったいった後応対してたおばちゃんの店員さんが涙目でというか少し泣きながら店の中のお客さんに謝ってたからかわいそうだった・・・
0059バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/23(木) 12:38:55.76ID:???
【復讐】タピオカ入りジュースをトメに飲ませ『さっきの蛙の卵ですよ~』と嘲笑した結果…
復讐

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し103【布告】 より

義実家に行くたびに、私で賞味期限切れ食品の耐性検査をするトメに、
タピオカ入りジュースを出して、飲んだ後から「さっきのカエルの卵ですよ。
気付かずによく飲みましたね。」って軽いきもちで嘘をついたら、
本気で泣き出すわ、トイレで吐こうとするわ、大騒ぎになって面倒くさかったですよ。

>嫁が、どこでどうやってカエルの卵を手に入れたか

同じ事、旦那がトメに言ってたw
「この季節(秋口だった)、日本のどこを探せばカエルの卵があるか考えろ。
子供でもわかるわ、アフォか!」と。

バジルシードだと、本当に本物らしくなっちゃって、色んな意味で意図的だと勘違いされちゃうので、タピオカで。
こっちとしては「嫁子さんたら、冗談ばっかり!いくらなんでもタピオカとカエルの卵は間違えないわよ~w」と笑って貰いたかったんだけど、残念でしたw

耐性検査の件については、それまでも旦那が一生懸命〆てたけど、
「今回の件で、得体の知れないものを食べさせられる怖さがわかったな?」と
再度駄目押ししたために、一応表向きは無くなったよ。
それまでは、あからさまに私が食べるのを見て「ああ、大丈夫ね。」とか
ぬかしてたんだけど、言わなくなった。
言わなくなったぶん、地下に潜伏してしまった可能性もあるので、今では義実家では基本的にトメの出してくる食べ物・飲み物は口に入れない。
どうしてもの場合は、旦那に一口毒味してもらってからにするようにしてる。
「信用無いのね・・・。」って哀しげにつぶやいてるけど、シラネw
0060バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/23(木) 12:39:11.42ID:???
トメの言い訳(→以降は、旦那の問い詰め台詞)
・大丈夫だったんだからいいじゃない!
・嫁子さんは若いから、ちょっとくらいは大丈夫
大丈夫じゃなかったらどうするんだとか、若いから大丈夫って言うなら私が毒味して大丈夫なのを後から老体のウトメが食べたら危ないかもしれないじゃんwとか
いろいろ突っ込みどころは満載なわけですが、そういう突っ込みを夫が始めると
「もういいでしょ!この話はこれで終わり!」と一方的に宣言して
あとは「アーアーキコエナイ!」状態になって強制終了というパターンだった。

当時を思い出したら段々腹が立ってきて文章がおかしくなってきたかも。
ちょっと落ちて、タピオカプールで心落ち着けてきます
ノシ
0061バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/23(木) 22:30:54.77ID:???
普通のラーメンを頼んでも激辛ラーメンが出てきた店

今までにあった修羅場を語れ 37話目

自宅の近所に有ったラーメン屋が酷かった。
…とは言っても酷いのはアルバイトと思われる従業員の1人だけ。

この店は普通のラーメンも有るけど辛口で売ってた店だったので何度か食べたけど、行く度に辛さが変わったりしたので変だと思い辛口ラーメンをオーダーする事は無くなった…筈なんだが、
普通のラーメンをオーダーしても特定のバイトが居る時に何故かオーダーに反して辛口ラーメンを出された。
単なるミスかと思い食べたけど普通に美味かったのだが
その次に訪れた時は「辛くない普通のラーメン」と
念を押しまくったにも関わらず今度は激辛ラーメンを出されたので二度とこの店を利用する事は無いだろうと決めた。

…が、そのしばらく後に知り合いが体を壊したとの事で様子見に行ったのだが原因が例のラーメン屋。
そいつは俺よりも辛口が好きな奴だったのだが
普通の辛口ラーメンをオーダーしたにも関わらず常人では死にそうなレベルの超激辛ラーメンを出されたのが切っ掛けで
倒れたらしく俺は「あそこか…」と店の名前を出したらまさに当たり。
近所に居た知り合いの親が弁護士やってるので其処を紹介したけど、結局の所は店側が謝罪して提訴に至らなかったものの
かなりの慰謝料を貰い、犯人のアルバイトは首になったそうです。
0062バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/28(火) 20:56:42.14ID:???
コトメ『あんたバカァ?↑』→アニメで見る分にはまだ良いが、三次元で言われるとムカつく。事あるごとに『あんた(ry』って言われるから私も同じように返したら…
2019/06/24 15:05

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其150
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1273870773/

すぐに「あんたばかぁ?(語尾あげる)」と言う
口調はオタの人なら判ると思うが、非常にムカつく
本当にバカなこと言ってるなら仕方ないけど、
 こしあんの大福を出す→大福はつぶあんでしょ、あんた(ry)
 カレーにらっきょ→福神漬けが定番だよ、あん(ry)

先日、ハーゲンダッツのグリーンティを食べてたら
「ハーゲンダッツで抹茶アイスとかって、あんた(ry)」と始まったんで
「毎回それって、あんたばかぁ?」
と返してみた。
それだけだと弱いので、その勢いで
「いえ、いいんです。わかります。
 いちいち訊かないと判断できないんですから、バカなんですよね」
と畳みかけてみた。
イマイチつじつまが合わないが、 コトメが真っ赤になって口ぱくぱくの金魚状態なのが面白かったのでよしとする
0063バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 03:51:49.93ID:???
母の誕生日だったので両親にお寿司をご馳走したら妹まで「ごちそうさま」とついてきてモヤモヤ→妹「昨日の会計半分持つよ」と言うのでレシートを見せたら、社会人とは思えぬ反応が…
2019/12/27 07:13

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第8話
http://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1095677706/

実家に帰ったとき、ちょうど母の誕生日だったので、お寿司をご馳走することにして、両親と私と妹で出かけた。
おいしく食べてお会計となったら妹までが
「ごちそうさま~」なんて澄ましてやがる。
今日は母の誕生日だから、両親にご馳走するのはアリだけど、どうして妹までもご馳走せねばならんのか納得できん。
(妹はれっきとした社会人)

その後再び両親にご馳走する約束でご飯を食べに行ったら、また妹が付いてきた。
お会計のときはまた私一人が支払った。
が、次の日に「昨日の会計半額持つよ」と言ったので、
レシートを見せて半額お願いしたら、
「なにこれ!たっかーー。私が飲みに行くときはこんなに高くならないよ!」
あんたががばがば飲んだ生ビール5杯が効いてるんですが?

その後、両親にご馳走する約束でご飯or飲みに行く時には妹は連れて行ってません。まったくずうずうしい。
0064バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/29(水) 19:38:39.16ID:???
友人宅で「今日すき焼きだから食べてって」と言われたのでお呼ばれした。支度ができたというのでテーブルについたら様子がおかしくて・・・
2024/05/14 00:03

引用元:些細だけど気に障ったこと Part213

友人宅で「今日すき焼きだから食べてって」と言われたので
お呼ばれした(ちなみに京都ではないので本音)。
支度ができたというのでテーブルについたら何かおかしい。
その様子を感じたのか友人が「うちの家族、好き嫌い多いから
普通のすき焼きとちょっと違うかも」と説明してくれた。

みんな牛豚肉が嫌いなので鶏肉を使う
ネギは苦手なので入れない
しらたきも苦手なので入れない
焼き豆腐は食感が嫌いなので絹ごし豆腐
葉物の野菜(白菜や春菊)がくたっと煮えた食感が苦手なので入れない
その代わりに野菜として人参と大根の薄切り、そしてモヤシとニラを入れる
みんなジャガイモが好きなので薄く切ったのを入れる
生卵は苦手なので使わない
甘辛い味は飽きるので出汁で煮てポン酢で食べる

もうさ、「すき焼き」って呼ぶなよと思った。
0065バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 19:43:24.02ID:???
ランチビュッフェへ。彼「好きなんだよね~カレーライス」初っぱなにカレーライス普通に一人前とサラダ。その次もカレーおかわり。この人とは食べる楽しみを共有できないんだな・・・
2023/11/05 06:05

百年の恋も冷めた瞬間!201年目

ホテルのランチビュッフェに行ったとき
元カレは初っぱなにカレーライス普通に一人前とサラダをとってきた
えーいきなりそんなお腹にたまるものと思って見てたんだけど
その次はカレーお代わり半分くらい
それで食べ放題終了してコーヒー飲んでた
意地汚く超大盛りにしたとかでもなくなんの問題もないんだけど
この人とは食べる楽しみを共有できないんだなと思って冷めた

理由を告げて別れたけど相手も
そう・・確かにそうかもしれないねと納得
悪いとこなんて全然ない人だったからもったいなかった
0066バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/30(木) 19:48:37.00ID:???
バイト先の賄いを泥ママが盗んでいた!私「何でこんな事したんですか!」泥ママ『賄いは店の商品じゃないから持ち帰ってもいいじゃんw』⇒すると、賄いを奪われた男の子達が・・
2018/06/04 18:43

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196139845/

私のバイトしてる居酒屋は、150円で賄いが食べられます。
板さんの手作りで、栄養バランス良いし、とても美味しいんだ。

一昨日の賄いはハンバーグ(250g)でした。
そのほかに、御飯と味噌汁と漬け物は食べ放題。
ハンバーグは一皿ずつ盛りつけられていて、人参とポテトとブロッコリーが付いてた。
これが従業員食堂に置いてある。
この、一皿ずつ盛りつけられているハンバーグが盗まれた…。

実は以前からちょくちょく無くなっていたんだ。
10人分あるはずの賄いが3皿消えていたりしてた。
先月入ったバイトのママさんが盗んでいたよ…。
家族の分も持ち帰って(4人家族)、子供や旦那に食わせていたってさ。
シチューやカレーの時はタッパー持参で盗んでいたらしい。

「賄いは店の商品じゃないから、いくら持ち帰ってもいいじゃん」だとさ。
私のようなバイトのオバチャンに怒られてもヘラヘラしているくせに
賄いを奪われた大学生の男の子達に怒られたら、シナを作って泣き出した。

「男の、あんな怖い顔は初めて見た。私は女なのにひどい」
「たくさんあるのにズルい。うちの子も楽しみにしてるのに」ってアホかーー!!orz

賄い泥ママは昨日クビになったらしい。
クビになったというか、朝礼で「あの人はもう来ない」と店長に説明され
デパ地下の菓子折が「旦那さんが来て…」と店員に振る舞われた。

クビと聞いて笑っていたバイトも
旦那さんが菓子折持ってきたと聞いたら、複雑な面持ちでお菓子食べてたよ。
やっぱ、色々と考えちゃうよね…
0067バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 08:24:18.08ID:???
【インスタ蠅に冷めた】インスタのために凝った料理をする彼女。写真撮影で待たされたり、カラフル過ぎて味がよくわからん。それとなく不満をぶつけるけどヘソを曲げたりキレたりで
2022/08/26 08:05

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 521

彼女がインスタの為に料理凝ってる。
けど、写真撮影で待たされたり、カラフル過ぎて味がよく分からなかったりする。
具体的にはチャーハンにアスパラガス入れたり、色んな料理にパプリカ乱用し過ぎて肉の味とかが消えてる。
彼女いないときはシンプルな手料理を自作してモリモリ食べてる。

ごめん、彼女にふつうの飯作って欲しいって相談するつもりだった。
彼女は俺と結婚する気満々なんだけど、正直、インスタに付き合うのも外見ばっかで味イマイチな飯を毎日食う未来が苦痛でならない。

何度となくそんな感じの打診はしてきた。だけど毎回ヘソ曲げたり、料理自体作らないって極端なこと言われる。
それで俺が飯作ると、インスタに「大好きな彼氏さんが私のために頑張って作ってくれた」とか話盛ってと言うか話を曲げてなんでも映えさせようとする。

正直、別れろ別れろと俺の友人から言われるんだけど、俺が資格の勉強してた3年間、彼女は自腹切って支えてくれたから、その恩があって別れに踏ん切れん

色々ありがとう。

彼女は一応、栄養は考えて作ってくれるんだけど、色重視というか、そのチャーハンひとつ取っても、グリルしたアスパラガスを上に乗っけて紅ショウガのと対比だからとシーザーサラダをかけてきた。

なんかもう、ここに書き込む時点で、別れたいって気持ちが強いんだなって自覚したから、明日別れ話してきます。
色々ありがとうございました。
0068バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 20:10:15.63ID:???
白菜一つで地獄を味わっている泥ママ。私んちの家庭菜園に忍び込み、あげくに白菜の間に虫が挟まっていたと文句を言いに来た。田舎特有の陰湿さを知ってもらいましょう。
2018/12/01 21:05

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328581068/

とれたてホヤホヤの泥話です。
野菜の値段が高騰している今日この頃ですが、我が家は家庭菜園で白菜や大根、コマツナ、じゃがいも
その他いろいろな野菜根菜豆類を植えています。
ここらあたりは冬は鮟鱇鍋が名物で、鍋にいれる野菜を育てたいというのがそもそもの始まり。
以前はご近所にも配ったりいもほり会をやったりしていましたが、昨今は放射能を気にする人もいるので 最近では自宅で消費するのみでした。
しかし価格高騰の折から、近所の奥さんが我が家の菜園に侵入し、野菜を盗っていたことが発覚。
なんでも白菜の間に虫がはさまっていたそうで、文句を言いに来ました。アホか。
この奥さん、半年ほど前に引っ越して来ましたが、町会にも入らずひたすら無愛想に徹していて 練馬ナンバーの紫色のエルグランドを乗り回すご一家。
かかわり合いになりたくないタイプだと思っていたらやはりDQNでした。
こんだけ野菜育ててるんだから1つぐらいいいでしょ!とか喚いていましたが誰が余所者にやるか。
田舎をバカにする者は田舎に泣く、味わってもらおうじゃありませんか。
子供同士の交流も禁止、連絡網も回らなくなり、回覧板も飛ばされています。
田舎が嫌なら出ていけばいいんです。
白菜ひとつでせっかくのマイホームでの暮らしが地獄のような生活になってお気の毒です。

乙ありがとう。
防犯対策というか猪ハクビシン対策で鉄線張りました。
昼は誰かしら外に出てる地域なんで、最近はみんなで監視してます。
元々のご近所でそんな馬鹿なことをやる人はいないし、やるとしたらそこのDQNだけ。
盗られたら村八分が村九分になるぐらいじゃないですかね。
0069バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/31(金) 20:10:20.72ID:???
泥旦那は今のところ出てきません。
都心までわざわざ特急使って通勤してるらしいですよ。
今さら謝りに来たところで、もう手遅れですけどね。
子供は学校で二言目には前の学校の話をするのでもともとハブ気味ではあったそうです。

田舎が陰湿ととるか、都会がドライととるか?
そこはおまかせしますが、郷に入っては郷に従え。
わざわざここに居を構えて、地元住民に喧嘩売るような真似をするからこういうことになるんです。
都心まで通勤するのはまあ勝手ですが、ここまで来ないと土地も買えないなんてかわいそうだとは思います。
しかも、たった60坪程度の雑木林に隣接した薄暗い場所。
震災後にこの地域から出ていく人はたくさん見ましたが、転勤でもないのに入ってくるのもびっくりです。
0070バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/01(土) 12:41:17.79ID:???
【ダメじゃんww】ムチュコタン大好きなトメさんが朝食食べにきたのでDQN返し。馴染みのない料理が嫌いって言ってたから凝ったの作ろっと!→あれ!?まさか…私、はめられた!?
2019/05/14 10:05

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1299559526/

ムチュコチャン大好きな距離梨別居トメさんが朝食を食べに来たので トメさんのサラダに大量のマスタードグリーン混入。
喜ばれた・・・orz

上機嫌なトメさんの奢りでランチ食べてきました。
「馴染みのない物が嫌い」と言ってますが 饅頭怖いかもしれませんorz

ブロッコリースプラウト:釣り糸のゴミみたいで気持ち悪い
→あら美味しいw健康にも良いのねwおかわりあるかしら?

アボカド:友達が青臭くて食べられた物じゃないって言ってたわ!
→3/4個を一人でバクバク食べる。翌日くらいが食べ頃の買い置きも持って帰る。

パプリカ:あんなに毒々しい警戒色を発してる野菜に美味しい物なんて絶対ない!
→甘くて美味しいわぁ~彩りも綺麗ね~

生のジャガイモ:気持ち悪いわ。火も使えない土人じゃあるまいし・・・
→シャリシャリしてて美味しいw作り方教えてw

鮭のインディアンスモーク:鮭は寿司とルイベ以外食べられたもんじゃないわ!
→皮まで食べたとの報告。通販で注文するように頼まれる。

冷たいパスタとビシソワーズ:夏でも熱い物を食べなきゃダメよ!熱いほうが美味しい!
→お寿司の出前を取るからと、私の分まで全部食べる。

ヌカしかないです・・・orz

186です。トメさんにはとても良くしてもらってるのですが、
距離が無さ過ぎてちょっとだけ困ってます。
トメさんの和食と中華がウマ過ぎて、洋食やエスニックに逃げてるだけなので 特別料理上手でもないし、オリジナルレシピも両手の指で数えられるほどしか ないですorz
ヌカで申し訳ないですorz
0071バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:08:04.84ID:???
家の買い置きや子どものオヤツまで食べてしまうコトメにDQN返し
超大食いのコトメにしたDQN返し。私「コトメちゃん、今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからねw」
2014/03/31 08:52

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320072295/

コトメ相手だけど。

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る。

子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけど、そんなのしらない置いとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。

ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい
でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。

以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?
うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。
0072バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:08:25.15ID:???
そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。
店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。

んで当日、コトメ彼氏?が来てるせいかおしとやか風を装って異様におとなしいコトメ
食事もいつもならガツガツとがっつくのに、ちょびっとしか食べない。
そこへ厨房フル回転で次から次へと料理を運ぶ。5人できてたけど、とても5人前とは思えない量ww

コトメ友人も最初はすごーい、さすがコトメちゃんのお店。おいしそーとか言ってたけど
その後も延々と大皿で運ばれてくる料理にえっ・・・多すぎじゃない?と若干引き気味に。
それでもなお続々と運ばれてくる料理になぜか段々静まる会場
さすがにおかしいと思ったのか、コトメが旦那に
「やだぁお兄ちゃん妹の友達だからってそんなに作らなくてもいいよ~サービス過剰☆」
とか言ってきたところで

旦那が笑顔で
「友達いるからって遠慮すんなって、お前がいつも食べる量じゃないか。
まだまだあるからな、きにすんなよ!」と

周りがえっ・・・マジで?みたいな空気になったので
コトメがキレ気味に「こんなに食べるわけないじゃない!」と言ってきたので
料理運んでた私も笑顔でコトメの手をとって

「食べても食べてもおなかいっぱいにならない病気なんだもんね。
いつも少なくて嘆いてたでしょ?今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからね。
ひもじかったんだよね?そうじゃなきゃうちの子の遠足のおやつまで食べたりしないもんね。
大丈夫!お父さんも厨房にいるし!まだまだ作れるよ!」
と後半うっすら涙浮かべながら言ってやった。

周りドン引き。コトメはふざけんな!馬鹿にしてんのってブチキレ。
旦那は真顔でコトメ彼氏?に近寄っていって、いっぱい食べるけどいい子だから頼むよ。
大丈夫、普段はこの半分くらい(それでもすさまじい量)くらいで我慢してくれるから。
0073バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:08:42.03ID:???
ただ、おやつの買い置きは全部食われるから。見つからないように注意しなよと満面の笑みで言ってた。
友達たちはもう言葉も出ない様子。

コトメはちがうの!ちがうの!って半泣きになりながら弁解しようとしてたけど、私たちが料理取りにもどらないので、ウトが料理もって奥から出てきた。

ウトはコトメに気がついて
おお、お客はコトメだったのか。みなさんいっぱい食べてってくださいねーまだまだありますから。デザートも。(まったく悪気なし)
とトドメさして料理おいて厨房に帰っていった。
(ウトは今は厨房しかやってないので、誰の予約とか人数とかしらない)

周りが完全に引きまくりの空気で、そのままパーティは終了。
コース料理代分の会費だけ皆から集めて払って帰っていった。
誰も手をつけてない料理が大量に残ったので、お持ち帰り容器につめて自宅冷蔵庫に保管することにした。

次の日コトメがうちに怒鳴り込んできて、お前らのせいでとんだ恥かかされた!彼氏に振られた!責任とれといってきたけど、ちゃんとたくさんの料理でおもてなししたし、嘘ついてないしと無視しまくった。
コトメはギャーギャー言いながらいつものように冷蔵庫あさって食べ物盗んでいった。
あ、コトメそれはだめ。と棒読みで注意したけど、自棄食いだ!お前らのせいだ!といって片っ端からもっていった。
それが数日続いて冷蔵庫がからっぽになってしまった。

それからまたコトメがきたので、ちょうどウトメも一緒にいるしとコトメに伝票を申し訳なさそうに突きつけて、こないだのパーティーの料金なんだけど、まだこの分が未払いなのね。そろそろ〆日だから払ってもらえないかな?と言った。

コトメが知らないわよ!!コース代払ったでしょ!とキレタので伝票の金額は、出した料理のコース以外の単品扱いの料理分なのね、追加でいっぱい出したから~と。量がなにぶん多く、かなりの金額。
はぁ?!あんたらが勝手に出したんじゃない!そんなに食べてないと言われたので持ち帰りにして置いておいたら持って帰ってたし一応注意したけどもっていったから・・・。
払ってくれないと今月赤字になっちゃう・・・っていうか食い逃げだよね?
どうしよう、一人で払えないなら警察いって友達よんで話そうか?と言ってみた。
0074バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:09:17.56ID:???
コトメはわぁわぁ騒いでたけどウトもお前の呼んだ友達だろうが!家のほうに呼んだんじゃないぞ。
貸切パーティーで店閉めてたんだから家に友達呼んだのと違うんだぞ、ちゃんと払いなさいと怒った。
0075バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/06/02(日) 19:09:22.39ID:???
コトメがそんなの知らないはめられたってギャーギャー泣き出したけど、
店のことだったのでウトはまったく許さず、
家が店なのに食い逃げするような娘に育てた覚えはない!と怒ってコトメをたたき出してしまった。
それ以来うちに来ても家にいる全員に食い逃げ分払えと言われるし、ウトの怒りはおさまらず。
ちょっとしてウトが恥ずかしいけど警察呼ぶから友達の連絡先教えろとコトメを呼び出した。
コトメはそれは勘弁してくれ、わかったボーナスで払うからと泣いて謝ってた。
その後コトメはほとんどうちに寄り付かなくなった。

DQNだったのは、お持ち帰りにした料理の一部はうちが夕飯として食べたり、
お弁当のおかずにしてみたり全部をコトメが食べたわけではない。
その月は結局店は赤字になっちゃって出費としては結構な額だったけど、
コトメがうちに凸ってこなくなって冷蔵庫漁られなくなったので数ヶ月で回収できた。

切るとこミスって長くなってしまって申し訳なかった。

レスありがとう。
コトメはまぁデブっちゃデブ。森三中の真ん中のちいさい人くらい(なまえわすれた)

食材はほとんどは盗んで持って帰ってる分でその食材をつかって家に人呼んでおもてなししたりしているっぽい。
(月の食費3000円でよくホームパーティとかするみたいだから)
まぁ食べる量も実際多いけどねw
子供連れて回転すしいったときに勝手についてきて一人で20皿ちょい食べてたわ。

ウトは職人気質であんまり家のこと気にしなくて食費かさんでもまぁ病気だし・・・で済ませてたというか
家に興味がなかったというか・・・
店は自分の城だから怒ったんだと思う。ウトがいってたそのままだけど、たぶん店のほうを貸切でパーティじゃなくて
自宅のリビングに呼んで、家のほうの食費使ってパーティだったら会費が実際の予算を大幅オーバーして
後は払っといてね☆だったとしてもそんなに怒らなかったんじゃないかな。
ちなみに金額は、うち店は小さいけど客単価高いので全部で10万くらいだったかな。
コース関係ないお酒とかも身内だから☆って勝手にあけてたし。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況