X

TRATTORIA GANZO
0020バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/05(日) 16:21:41.48ID:yaenbRa0
彼氏と交際を始めたばかりの頃に雰囲気の良いイタリアンに入りスパゲティを食べた。すると彼はフォークですくえるだけの麺をガバッとすくい豪快にすするすする。流石に
2021/04/25 06:20

百年の恋も冷めた瞬間!187年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464627170/

付き合いたての頃、夕食に雰囲気のいいイタリアンのお店に入ってスパゲティを食べた時
フォークですくえるだけの麺をガバッとすくい、すするすする、それはもう「あれここってラーメン屋だっけ?」と思わせるほどの豪快なすすりっぷり
ちょっとおしゃれな雰囲気で店内は静かだし、元彼があまりに目立って周りのお客さんもチラチラこちらを見てくるし
さすがに耐えかねて小声で「…ねね、巻いて食べないの?」と言ってみた
するとあからさまに機嫌の悪くなる彼
そこからお店を出るまで一言も話さない
お店を出るや否や
元彼「…あーマジでお前にあれ言われてから少しも味しなかったわ最悪」と一言
元彼「なんでスパゲティの食い方なんか注意されなきゃなんねえんだよ」と続ける
私「でもそれで恥ずかしい思いするの俺君だし、外でだけでも(豪快にすするのは)やめた方がいいんじゃないかなぁ…」と伝えるも
元彼「はぁ?!何がダメなんだよ?!」と逆ギレ
私「いや、私もテーブルマナーとか詳しくないけど、スパゲティに関しては豪快にすすることを不快に思う人は多いと思うから、せめて外でだけでもやめてほしい」
元彼「テーブルマナー…?」
とつぶやきながらおもむろに携帯を取り出す彼、何やらテーブルマナーについて検索をしているよう
元彼「…ああ、あるね、スパゲティすするのだめって…ごめん、俺知らなくて」
どうやらスパゲティをすするのがあまりよろしくないと思われることは本当に知らなかったようで、
ここでようやく伝えたいところが伝わり、素直に謝ってくれた
しかし、箸で食べる某スパゲティチェーンや、自宅でスパゲティを食べる時は
「ここじゃ別にいいんだよな!」
と言って当てつけのように豪快にすすりまくるところになんだかなぁと思っていた
0021バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/05(日) 16:22:11.23ID:yaenbRa0
この彼は食事において他にもそれはどうなんだろうということが多く、一緒に食べていて不快になることも度々あり耐えかねて指摘すると
「俺はお前と違って育ちがよくねえんだよ!」と逆ギレ
断じて私はマナーなんて詳しくも厳しくもないし別に育ちもよくない
けど、そんな私でも一緒に食事していて不快になることをする彼に冷めていった
結局全然別の件で氷点下まで冷めて別れた

スパゲティすするとかは賛否両論あるみたいなのであれですが、私は冷めてしまった

彼氏と交際を始めたばかりの頃
0022バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/05/07(火) 10:37:26.14ID:7GSdnreh
カンボジアに行った時にクモの姿焼き食べた

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】4人目

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1400123613/

甘辛いタレに漬け込んでから、油で上げてあるだけで衣もなんにもないから、見た目は油でほんのりテカってる蜘蛛そのまんま。かなりグロい。だけど食べてみると、外はカリカリで火の通ったナンプラー系の醤油の味が香ばしくて、中は噛むと肉汁が溢れ、柔らかくてジューシー。まるで有名店の手羽先のような感じ。

肉質はプリプリでボタンエビにかなり近い。味は、カニの風味がしたのにはかなり驚いた。カニにかなり近いけど、カニよりはカニの風味があっさりしてて、独特の風味もあって、カニと白身魚が混じったみたいな感じ。ぶっちゃけかなり美味い。欠点は、食べたのがタランチュラだったんで、口の中に毛が残ることくらいか。

本当に美味しいのは蜘蛛の刺し身らしく、「生きてる新鮮なクモを殺して、腹をパカッと割って、中身をスプーンで掬って食べるのが最高」と言われたけど、それは流石に寄生虫怖いからパスした。あまりの美味さに驚いて、露天で売ってる蜘蛛買って食べたんだけど、こっちは何やら変な味がして全然美味しくなくて、その後しばらくトイレのお世話になった。

お腹壊してからトイレの中で、そういえば露天で虫を買う人はみんな(買う前に、1つ1つ手にとって臭い嗅いだりして、安全確認してたなあ)と思ったけどもう後の祭りだった。蜘蛛を食べるなら、揚げたてを出してくれるレストランがいいと思った。露天のは、いつ揚げたか分かんないものを常温保存してるから、ハズレを引くと死にそうになる。

日本のクモもきっと同じような味のはずだから、蜘蛛にお悩みなら、思い切って食べて駆除するのもいいと思う。一度食べたら、きっと次からはクモがカニに見えるようになって、大喜びです飛びつくようになると思う。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況