X

鈴木雅之さん?がバカニュース板に何か言ってきてるらしい
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/05/08(日) 17:32:56.24ID:???
        ,.,.,.,.,.,.,.,.,.,
      ,;,f:::::::::::::::::::从))
      i:::::::::/'" ̄ ̄"'i
      |::::::::| _,,,,,_,,,,,_|
      |r-━(;;;;;;;ハ;;;;;;)  ただじゃするめよ
      ( ヽ   ::..__):: }
       ヽ..   '゙゙竺゙゙' !
         \ ,;::;:;;:;:,:'
           `"''"
0037バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/16(金) 13:17:54.40ID:???
披露宴で新郎親が挨拶してたら、突然新婦母が「ふざけんじゃないわよ!」と発狂→全員「え??」新婦母「人の家ぶち壊しといて何言ってんだよ!」→なんと…
2022/06/21 00:39

引用元: ・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 68 *****
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1237964206/

不幸投下。

披露宴も終わる頃、新郎親が挨拶をしていると新婦母がいきなり
「ふざけんじゃないわよっ!」
と叫び出した。
別に普通のスピーチだっただけにその場全員???状態。
そして新婦母は新郎母に掴みかかった。
引き離すと新婦母は理由を説明(というより叫び)しだした。

新婦父と新郎母が不倫をしているとのことだった。
元々新婦父が浮気をしていて、娘の結婚を期に離婚を決意。
探偵を雇い証拠を集めたら相手が新郎母だった。
(結婚話より前からの付き合い。でも両家顔合わせ後も付き合い続行)。
スピーチで「これから家族として」辺りで「人の家ブチ壊しといて何言ってんだよ!」←New

結婚はしたけど、父親と姑の不倫発覚、母親は大勢の前でその恥の暴露…と新婦は少し鬱気味に。
専業主婦になる為、会社を辞めた後だったのがまだ幸いだけど、新郎の方は居辛くなり転職考え中だとか。

なんかもう、新郎新婦自体全く悪くないだけに不幸…
0038バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 07:58:45.53ID:???
私「やめて!」息子「ガチャガチャ…(無視)」私「(ブチッ)」→ 2歳の息子をビンタして突き飛ばしてしまい・・・
2022/06/20 16:39

引用元: ・【反抗期】2歳~3歳児の日常 Part58【成長】
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1426649618/

今日ぶちきれてビンタして突き飛ばしてしまった。
全力ではないけど日に日にたたく力が強くなってきてるのが自分でもわかる。
まだ2歳3ヶ月なんだけどな…

やめてって何回言っても無視して続けるんだもん。
もう本当に怒鳴りつけるかたたくしかやめさせる方法がない。言い聞かせてわかったりなんかしてくれない。

もうやっていく自信がない…児相に相談したら力を貸してくれるかな
それとも私が精神科へ行ったほうがいいかな

ひとつひとつはそこまで悪いことじゃなかったりするの。
触るなといったものを触ったり。他の子を押したりとかもあるにはあるけど。
内容そのものよりも「やめろと言われて理解もしているはずなのに無視するし
何回でも何日でも何ヶ月でも続ける」のがもう耐えられなくて。

あと「普通に言い聞かせてると何回言っても無視するのに切れて大きい声出すとすぐ言うこと聞く」
のもすんごい腹立つ。
馬鹿にしてんの?なめてんの?できるんなら母が切れる前にやれよ!
優しく言い聞かせても結局切れるまで言うこと聞かないんなら、
はじめっから怒鳴りつけてりゃいいのか?
怒らないように優しく接しようとする私の努力は全部無駄なのかよ!

…という毎日に疲れて限界来ておかしくなってる、という次第。
私ってほんと大人気ないよ…もうアラフォーなのに。泣きたい。

ありがとう。とりあえず号泣したら当の息子が頭をよしよししてくれた。
0039バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 07:58:51.52ID:???
うち間取りがちょっとおかしい家で、だめなものを全部しまうのが難しいんだよね。
まあそれは自分の責任。

2歳ってまだまだ赤ちゃん、これも頭ではわかってる。ホワイトボードに書いて貼ってある。
それでも切れるのは私が未熟なせいなんだよね。

母子相談に行っても何になるんだろうって感じで、行く気にならなかった
っつーか保育士さんとかにアドバイスもらってもこの有様、自分が情けないよ…
一時保育もうちの自治体では難しくって。親も頼れないし。

とりあえずペアレントトレーニングというものを調べてみるわ。
皆さん本当にありがとう。2ちゃんのほうが自治体の相談よりも頼りになるわw

>>52私も精神科いくわ。決めた。
何かいい方法が見つかるといいですね。見つかったら私にも教えて欲しいわ。

>>53書き込みを見てはっとした。うちの子超でかくて3歳児くらいの体格なんだよね。
昨日も「この春から幼稚園ですか?」って話しかけられたくらい。
だからつい「赤ちゃんじゃないんだしもうこれくらいわかるでしょうが!!」って思っちゃってたみたいだ。

皆さん本当にありがとね。しつこくてごめんね。名無しに戻ります。
0040バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:05.12ID:???
家に帰ってきたらストーカーがクローゼットに潜んでた→数か月後に道歩いてたらそいつが降ってきた
2014/01/21 21:25

引用元: ・ 今までにあった最大の修羅場 £92
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378276801/

家に帰ってきたら、ストーカーがクローゼットに潜んでたことと、その数か月後に道歩いてたらそいつが降ってきたことが修羅場だった。

kwskされたので書いてみる。
コテ?のつけ方ってこれで合ってるのかな?

当時、二十歳の私は一人暮らしだったんだが、今考えればおかしいと思える事が立て続けに起こっていた。
具合が悪い時、マンションのドアノブ(外側)にポカリの入ったコンビニ袋が掛かっていたり。
鍵穴に何か詰まっていて鍵が差しにくかったり、ポストにくしゃくしゃのティッシュがたくさん入っていたり、などなど。
コンビニ袋は友達の誰かか彼氏だろう、鍵穴には埃かなんか入っちゃったんだろう、ティッシュはきつい言い方で追い返した新聞だか宗教の勧誘の腹いせかなあとあんまり深く考えてなかったんだけど。

ある日、仕事から帰ってきたら、部屋がなんかおかしい。
特に異常があるわけじゃないんだけど、なんか違和感を感じた。
よくよく見まわしたら、クローゼットがほんの少しだけ開いてた。
私は扉とかカーテンとか少しでも隙間があるのは嫌いで、いつもぴっちり閉めるのに。
朝、きちんと閉めなかったのかなって自分にいらっとしながら近づいたら、
クローゼットの隙間から、人の目が見えた。

一瞬でぞわあって鳥肌が立って、すんごい悲鳴をあげた。
と同時にクローゼットから私の下着だけつけた男が飛び出してきて、
とほぼ同時に「どうした!?」って当時の彼氏が部屋に飛び込んできた。
彼氏は一緒に帰ってきてたんだけど、コンビニに寄るから先帰っててって時間差だった。
びっくりしすぎたせいか、そこからちょっと記憶が飛んでるんだけど、彼氏は咄嗟に男を取り押さえて、悲鳴に驚いてやってきた同じマンションの住人が通報、
私は「隙間にめが!めがああmヴぃろじヴぉpfds!」と泣いていたらしい。
0041バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:20.82ID:???
長くてすまんです。しえんありがとうです。

男はストーカーで、半年程前から私をつけまわしていたらしいけど、私が全然まったくこれっぽっちも気付かない&スルーなもんだから調子に乗り、家に侵入して待ち伏せ。
クローゼットの中にあったそいつのバックには、注射器と麻酔薬?みたいな
体が動かなくなる薬が入ってたそうです。

なんでそんなの持ってるかって、そいつも。そいつの親も医者だったから。
お金持ちってすごいですね。被害届、受理されなかったよ。
警察の人に「何か君が気を持たせることしたんでしょ?」って嫌味言われた。
そいつの親は一応は謝ってきて、引っ越し代といま思うと口止め代という名の慰謝料を寄越してきて、私は泣き寝入り。
しばらくは何もなかったけど、初めに書いた通り数ヶ月後、男が降ってきた。

もう少しで終わります~

道歩いてたら、後ろの人が「危ない!」って叫んで、思いっきりバッグ引っ張られて転倒。
直後に真横でどさっみたいなぐちゃっみたいな音がして、硬い物がほっぺに当たった。歯だった。
私はびびりすぎて失神。
そいつはやっぱり逮捕はされなくて、
翌日の地方新聞に自殺未遂の男性が重体とだけ載ってた。
身バレしそうだからちょっとはしょるけど、ストーカー男と、男の親はそのあとしばらくして永遠に私に関わることはできなくなったよ。

一応これで終わりです。

274さん
ストーカー男は皮膚科だったそうです。親の病院で。

275さん
オートロックじゃないマンションだったんですが、鍵穴に何か詰まってるなーというのは鍵の型を取るもの?だったようです。
それがうまくいかなかったのか、結局は私(の振りをした女)から鍵屋に電話して、ストーカー立会いの下、合鍵を作ったそうです。
うまく説明できないんですが、伝わりますかね…
0042バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:26.48ID:???
284さん
あたりです。

286さん
まったく知らない人でした。
侵入方法は合鍵です。

295さん
ほんと、怖かったです。
あれからちょっとの隙間でも怖くてだめになりました。
あと、高いビルがあるところも怖くなりました。
今は高いビルなんて滅多にない田舎に嫁ぎ(当時の彼とは別の人ですが)、
のほほんと暮らしています。

では、名無しに戻ります。
0043バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/18(日) 10:21:17.15ID:???
賃貸マンションに引っ越す予定だけど、子供がフローリングに傷つけるのが怖いので対策がいるかと思う
2024年02月18日09:05

【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ244【育児】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1694860658/

賃貸マンションに引っ越す予定です
子供がまだ寝返り期なのですが、今後フローリングに傷つけるのが怖いので
何かしら対策がいるかと思っています。

テレビの前はプレイマットを敷くつもりですが、ダイニングの方はどうしようかなと悩んでいます
そもそもリビングダイニングと言わず、家の敷けるところ全面にクッションフロアなりマットを敷いた方がいいのかな
ラグは子供が足を取られたりしないかな?と思っています

>>362-363
ありがとうございます
防音マット調べてみました
継ぎ目が多ければ多いほど水やおしっこなどこぼしたときに掃除が大変そうだな…と思いつつ、でもやはり防音重視の方がいいんですね
参考に購入します!
0044バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/21(水) 18:24:23.05ID:???
【衝撃】A子に虐められたB子が『民事訴訟』を起こした結果
2024/02/14 06:12

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 177度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554716203/

現在進行形&パニック中で長くなるので、時間のある方だけ

友達からの鬼電が続いて、やっとさっき宥めて寝かせた
友達(A子とします)は「死にたい」ってずっと泣いてた

A子は中学入ってから出来た部活仲間でサッパリしてていい子なんだけど
恋愛がらみになると急にネチネチ陰険な性格にかわる
A子はクラスの男子のことを好きだったのだが、その男子は
同じクラスのB子を好きだと判明
そこからB子への執拗なイジメが始まった

足ひっかける、聞こえるように悪口いう、運動着、教科書、文房具を捨てたり
ノートや教科書に落書き、ラインでB子の悪口(嘘)を広める
裏掲示板(←今時なぜかある、今は殆ど使われてないけどなぜか学校が放置してる)
にB子のあることないこと悪口を書き込む
「タヒね」とも書いていた
他にもいろいろやってたらしいが、私はクラスが違うので詳しくはわからない

私はB子とは幼稚園からずっと一緒だった
B子は美人で頭がいいけど、KYですごく変わってる子
本人が「私って多分アスペだと思う。ネット診断したらガチだった」と
私に言ってきたことがあって あーそれで変わってるのか、と納得した

例えば小学生の時、クラスメートが亡くなったことがあって
私や他の子は本当に悲しくてワーワー泣いちゃったけどB子だけ泣かなかった
死んだ子とは普通に仲良かったのに悲しくないの?ときいたら
「わかんない。ケンカしたわけじゃないし、死んだのは私のせいじゃないし」
と言われてファッ?ってなった
0045バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/21(水) 18:24:40.97ID:???
B子は私に不信感持たれたことで学習して、周囲が泣いてる時は
同じように泣き真似するようになった
「あんたが注意してくれたから、社会スキルあがったよ。ありがとうね」
と言われて、またファッ?ってなった

でもB子は悪い子じゃない
私が宿題のプリントなくして困ってたら、全部コピーとって持ってきてくれたり
優しいところもいっぱいある。
だから部活仲間のA子がB子をイジメてると知った時は何とかやめさせたくて
A子に色々いったけどムダだった

B子は決しておとなしい子じゃないのに、なぜかA子にはやられっぱなしだった。
一度、目の前でA子がB子に体当たりして階段から突き落とした
「何してんのー!!やめなよ!」と私が怒るとA子は
「は?いい子ぶってんじゃねーよ、お前ソイツの味方すんの」と言われて
私は怖くなり声が出なくなってしまった

B子はシクシク泣いていてA子は満足そうだった
だがB子と付き合いの長い私はすぐに「泣き真似だ」と気付いた
あとでB子に「助けられなくてごめん」と言ったら
「いいよ。巻き込まれないように気を付けといて」とケロッとした顔で言われた

そして先日、突然A子の家に内容証明?とかいう郵便で
弁護士から裁判の書類が届いたという

A子のやったイジメに対して50万円の支払いを求める訴訟を起こすので親は裁判所に出頭せよ
みたいな内容だったらしい。
A子の両親は大パニックで、夫婦喧嘩になり今離婚するという騒ぎになっている
A子はお父さんに殴られて顔にすごい痣が出来てもう学校行けないと泣いてた

「あんたB子の友達でしょ、なんとかしてよ、裁判起こさないように頼んでよ」
と言われて、B子と話してみた。B子は
「私将来、法律家になりたいの。だからどうしても民事訴訟起こしたいんだよね」
と言っており、おとなしくイジメられてたのは裁判起こしたかったからだと分かった
0046バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/21(水) 18:24:52.90ID:???
「民事裁判って凄いんだよ。なんだかんだで50万に負けたけど
いくら請求したって構わないんだから、2000万くらい請求したかったんだけどね。
裁判所から呼び出しの書類が届くだけでも、いじめっ子の親はビックリするじゃん?
普通の人間は訴訟慣れなんかしてないからね、すごいストレスだよね。
でもこっちは証拠バッチリそろえてるし、私はイジメでの怪我や鬱の診断書も取ってある。
50万はちょっと安すぎたなー、もっと吹っ掛けたかったな」
とB子はひたすら楽しんでいるようだった。
「A子の親、離婚するかもしれないって…」というと
「ふーん。でもあんなイジメっこを生んだ罰だよね。罰は受けなきゃダメだよ。
裁判に応じなかったら、社会的なペナルティが増えるだけだから。
示談とか言って値切ろうとしてるけど、毟れるだけ毟ってやるよw
Aの親から取った金でディズニーランド行こうよ。奢るからさ」
と言われて、なんかやっぱり話が通じないなーと思った
間違ってはいないけど、イジメられて悔しいから裁判おこすんじゃなくて
裁判を起こしたいという目的でわざとイジメられてたのが分かったから

B子は小学校の卒業文集にも
「将来は弁護士になりたい」と書いてたくらいで、法律の知識もあるし
A子にはとても太刀打ちできないと思う
既に弁護士つけて訴訟の準備も万端と言ってたから、Aの家族はタダでは済まないと思う

Aに「ゴメン、ちょっとどうにもできない・・・」と言うと
最初の「もういや、死にたいウワーン」ってなった
「Bに騙された」とかも言ってたけど、いやいや、でもあんた本当にイジメてたじゃん
体当たりして階段から突き落としたじゃん

自分何も出来ないのに、なんか巻き込まれてさっきまでA子が死ぬ死ぬ言ってるのを
宥めてたのでストレスたまってカキコしました

>「出席しないと必ず敗訴になる」と伝えてあげてください
>訴訟された時点でほぼ詰みです
B子も同じこと言ってました。ホントにそうなんですね・・・
イジメって怖いですね。読んでくれてありがとうございました。長くてごめんなさい
0047バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:50:53.81ID:???
新婚ですが、夫の元カノが夫の子供を出産していることが発覚。夫は私に子供を育てて欲しいと言います
2022/06/16 08:00

★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★65  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1354295230/

◆c7KYp4qNtE

前の方が終わられたようなのでお願いします。

◆現在の状況
夫に元カノとの間に子供がいることが発覚した。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
夫に愛情があり別れたくないが、周りは離婚を進めて来る。
特に孫の欲しい義父と義母が強硬に離婚を主張する。
夫は私に元カノとの子供を育てて欲しいと言うが、子供はすでに小学生で母親の元カノも手放す意思なし。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫 32歳 会社員 
私 30歳 会社員 
結婚して半年で子供はいません。

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父 57歳 会社員 
義母 57歳 専業主婦 
義妹 30歳 会社員

◆実親・義両親と同居かどうか
実親は同県ですが二つ向こうの郡部に住んでます。
義両親は同じ市内で車で30分程度離れてます。

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)

夫は近所の幼馴染現在30歳と高校生のころから付き合っていたそうです。義妹とも仲良しの同級生でみんな歓迎ムードでこのまま結婚までとか言われていたそうです。

夫が大学生の頃元カノのお父さんが負債を背負い元カノは大学進学が出来なくなって就職したそうです。

家も競売にかけられて遠距離恋愛になりそれでも付き合っていたそうですが、ある日父親が自己破産するので両親が離婚する病気になった母親の面倒をみるからとても自分の事なんて考えていられないと別れを切り出されたそうでうす。
0048バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:51:50.65ID:???
夫は別れたくなくて支えるからと必死に引き留めたそうですが、所詮大学生ではどうにもできずにそのまま別れたそうです。

その時実は妊娠していたそうで、もともと生理不順気味だったのと父親の自己破産 両親の離婚、身辺整理とばたばたしてふとおかしいと思った時にはおろせない月数だったとか。

それで産んでら孫の顔を見た母親が元気になったので母親と二人で働きながら育てて来たそうです。

なぜ生まれた時に連絡しなかったかと言うと、父親が義父に借金をしていてそれも百万単位だったのを自己破産でちゃらにして逃げてしまったので申し訳なくて連絡できなかったと言っていたそうです。

その子はとても賢い子供で中学受験を希望しているそうです。
それには私生児ではまずい 認知だけでいいのでお願いしたいと母親と二人で義実家にお願いに来たそうです。

DNA検査してもいいと言ったそうですが、持って来た写真は夫の子供の頃にそっくり。
義両親は一年前に来てくれたら私と結婚させずに元カノと結婚させたのにと嘆いて私を納得させるためにDNA検査もしましたら、夫が父親である確率99パーセントでした。

元カノは認知しか望んでない。結婚されているのに申し訳ないと言っているようですが義両親と義妹は完全にあちらの味方です。
その男の子に会って賢いし夫にそっくりな容姿でもう孫として扱ってます。

それで私と別れて元カノと結婚して子供を籍に入れるように言って来ました。
私には気の諾だけど本当なら元カノと結婚するはずだったので慰謝料を支払うので別れてやってくれと義両親が頭を下げて来ました。

私は元カノと子供には会っていませんが、夫はすでに数回あったようです。
元カノと結婚したいかと聞きましたら、今はお前の方に愛情があるが、子供が可愛いと言います。

私は身を引いた方がいいのでしょうか?

まとめての返信になることお詫びします。

まず義両親の言う慰謝料は50万だそうです。
市の無料相談の弁護士に相談したら結婚半年で子供も居ないのならその程度だと言われたそうです。
0049バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:52:10.23ID:???
子供は小学四年十歳です。
今元カノと母親と子供で住んでいるところは都市部で中学受験する子供がたくさんいる地区なんだそうです。
その中でも名門とよばれる私立を受験したいとか。
私生児が受験に不利になるかどうかは私の知識ではよくわかりません。

義両親は知ったからにはとすでに毎月養育費を渡していると夫が言っていました。
元カノの父親に数百万円貸せるのでわかって頂けるように義実家は裕福な家庭です。
この借金は元カノ父親が自己破産したことで返してもらえないと夫から聞きました。
このあたりの借金について知識がなくて本当かどうかよくわかりません。

元カノは結婚はしてくれなくてもいい。
子供が勉強が好きでできる子なので将来私生児と指を指されないようにせめて認知して貰えば、世間を通りやすいだろうと言っていたとも聞きました。

私がいるために子供を父親なしにするかと思うと気持ちはくらいです。
皆さんが言われるように例えここで離婚しなくても養育費とか学費とか負担しなくてはいけないし将来自分に子供が出来ても相続とか問題は山積みになりますよね。

どうしたらいいんでしょうか?実親にはもう戻って来いとも言われてます。
実姉はいくら後からわかっても、すごい失礼な仕打ちだ。
離婚になっても復讐してやれとかんかんに怒っています。
もちろん復讐なんてできないでしょうけど。

すみません。母と電話で話していました。
泣いていて狼狽していたのでもう実家に戻る様に強く言われました。

夫は今朝義実家に元カノが子供を連れて来るので会って話をしてくると行ったきり帰って来ません。

これから車なら実家に戻れます。車は私名義のものです。
実家に戻った方がいいのでしょうか?実家の方が職場が近いので楽には楽なんですが。

私への慰謝料の50万は申し訳ない気持ち込みだと義父が言っていました。
新居を整える際に二人で出し合って買った家具や家電は持って行っていいからとも言われました。
0050バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:52:28.45ID:???
最後に元カノに敵意はありませんが、認知をお願いに義実家に来てから義両親が支払っている月々の養育費は最初は断ったそうですが、
子供の塾費用にでもと義母に言われて承諾して口座に振り込まれているそうです。毎月20万だそうです。

離婚しないならこの金額を毎月養育費として子供に支払えますかって義母に言われました。
義妹は最初から元カノの味方です。
元カノと兄が結婚して姉妹になるのが夢だったので引き下がって欲しいと面と向かって言われました。

ここまで書いて馬鹿らしくなって来ました。
自分名義の貴重品まとめて来ます。

遅くなりましたが、いろいろご心配して頂きましてありがとうございます。
なんだかやりきれなくて貴重品をまとめているところに夫が戻って来ました。

夫としてはその日の集まりで、離婚はしないが認知は責任なのでする。
養育費は自分の収入に見合う額のみ支払うと両親と元カノに言うつもりで行ったそうです。

それが実家で「離婚してさっさと元カノと再婚して子供を両親のいる家庭で育てろ。」と両親と妹に責め立てられ喧嘩になっているところに、元カノと男性が訪ねて来たそうです。

その男性は元カノが現在結婚を前提にお付き合いしている人で、すでに子供がお父さんと呼ぶほど家族で付き合っている人でした。
ただその男性の家族が子供が私生児なのがひっかかる。
若いころ産んでいるし、だらしない生活をして来たのではないのかと言って反対しているそうです。

それで籍を入れられず悩んで、元カノ自身の考えで認知して貰えば事情があって結婚はできなかったが、
だらしない生活でできた子供ではないとわかって貰えるのではと男性に相談せずに認知を求めて義実家にやって来たそうです。

それが怒涛のように夫と結婚してくれとか言われて養育費も言われるまま受け取ってしまったが、額が大きくて怖くなり男性に打ち明けたそうです。

男性から今まで振り込まれた全額が返却され、受け取ったという一札を入れてくれるように言われたそうです。
子供の認知も求めない、自分の子供として養子縁組をする。
家族の反対はなんとしても自分が抑えていくからと頭を下げられたそうです。
0051バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:52:33.96ID:???
夫は「認知は子供の権利だから認知だけはしたい。養育費もできる範囲で支払たい。」と伝えたそうです。
男性は「自分が養っていくので養育費はいらない。でも認知は彼女ともっと話し合ってまたあなたと相談したい。」と言って連絡先を交換して来たそうです。

義妹は元カノに「お兄ちゃんと結婚して私と姉妹になるのが夢だったじゃないの。結婚してよ!」と迫ったそうですが、
元カノは「彼(男性)がずっと支えてくれた。彼しか考えられない。 最初からこの人に出会いたかったぐらいに愛情がある。ごめんなさい。」と泣いていたそうだ。

二人が帰った後義両親と義妹は気まずそうに黙っていたそうです。

夫から「これからの事は元カノと男性と夫と私の四人で話し合って行こう。今まですまなかった。」と頭を下げられました。
夫と二人で私に実家に説明に行き、夫が私の両親に頭を下げていました。

夫から希望するなら私の実家近くに引っ越してもいいと申し出がありました。
義実家と私はかかわらなくてもいいとも言われました。

このまま結婚生活が続けられそうです。
ありがとうございました。
0052バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 18:54:11.94ID:???
2人目妊娠を報告したら「今度は綺麗なお顔に産んであげてね」
2022/06/15 21:00

妊娠出産にまつわる姑との確執 その97
http://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1466554049/

豚切りごめん

2人目は女の子とわかって報告したら
「今度は綺麗なお顔に産んであげてね」って言われた

上の男児は乳児湿疹からの乾燥性湿疹で、長く皮膚科に通ってた
保湿のみでOKと言われ通院もしなくなった今も、おでこに薄ーくカサブタの痕がある

3mm角のが2つ。
ようやく目をこらさないと見えないくらい

このことを言われたんだと思われる
「え?産んであげて?どういうことですか?」って聞いたら
「まぁ…女の子って聞いたからね…」ってゴニョゴニョしてた

息子だって生まれたてはまっさら綺麗な顔だったよ
好きで湿疹出させたわけじゃないよ
昨日まで良だと思ってたのになぁ
0053バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:12:30.64ID:???
3人子持ちの義姉が難病で入院。退院後はうちに同居したいと言い出しました
2015/07/02 08:00

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活76版
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1242368217/
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★69
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380000675/

◆現在の状況

義姉が特定疾患難病で長期(どのぐらいになるかは不明だが医師の説明では八か月~一年)入院になりました。

義姉は既婚で子供が三人
(小二男 幼稚園年長男 一歳二か月女)

義姉主人は特殊な職業で一回仕事に出ると、どこにいるかも連絡できませんし 任務が終わるまで家族にも連絡できません。そのため普段は母子家庭状態だったとか。

義姉は退院後に家事を満足にすることが不可能の可能性が高いと そのため我が家に同居を希望して来ました。

我が家は私が祖父の養子となっていましたので、結婚後に広めの土地を相続しました。
そこに家を建てることになったときに、定年になった後社宅を出る義両親が自分達の住居部分は費用を出すので一緒に住まわせて貰えないかと言って来ました。

定年後にマンション等買うのも長い老後の事を考えるときついし、まだ大学生の義妹がいたので結婚させるまでの費用を考えると、なるべく退職金を使いたくないと相談されて

旦那が二世帯でも義両親名義の部分で後から相続でもめるのは嫌だと言ったところ義両親がすべて旦那名義にすると言いましたので、頭金として贈与してもらい建物全体を私1/2旦那1/2名義で土地は私名義で二世帯を建てました。

完全二世帯なので中に通じる扉もありますが、鍵がかかりお互い家具を置いてますので行き来するなら一度玄関を出て、相手側の玄関に行くしかないです。

間取りは義両親側一回六畳間二部屋(義父と義母別々の個室)台所三畳と食堂四畳半
将来を見越して完全バリアフリーで車いすも使用可にしてあります。
0054バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:12:54.35ID:???
二階六畳間二部屋現在一部屋を義妹が使用。大学卒業後は独立する約束済み。
薬科大なので一年目から独立には困らないはずということです。卒業は二年後です。

私達夫婦はまだ子供がいません。
私の職業柄計画的にしないと無理なので婦人科に通いつつ来年以降でと夫婦で決めていました。子供が出来てからは、近くに私の実両親が住んでいますので、実母に通って来て貰う予定です。

間取りは一階がすべてリビングと台所のLDKで二階に三部屋十畳と六畳と六畳で自分達は十畳を使ってます。

状況説明が長くてすみません。私達が結構遅くしか帰って来ない共働きなので隣と接触も少なくて、いままではまあ上手くいっていたと思います。
休みの日でも長く寝たいので起こさないでほしいと言ってあったので、中でつながっているインターホンも午後にならないと鳴ることも無かったです。

義姉が入院するにあたりまず子供を三人預からなければいけませんが、子供が母親入院と言うことで動揺もしているので、
遠方の義姉ご主人の実家に預けることも難しく、義両親が預かることになるのは私達も了解しました。

義父が二階に上がり下の六畳間の仕切りは将来の介護ために間仕切りを撤去できるようになっていますので、
それを取って十二畳にして義母と子供三人の部屋にすることにも了解しました。

子供達の面倒で私達に何かをしてほしいことはないと言うのでそれならと思っていましたら、義姉が退院したら自分も同居したいと言い出しました。

義姉主人は官舎から出るわけにはいかないので、義姉親子四人なんとかやっていけるまでいつまでかはわからないとまで。

気弱になっている病人に面と向かって言えなくて病院から戻って義両親と私達で話し合ったのですが、
義両親は自分達が二階にあがるので下の十二畳を義姉親子に住まわせてやって欲しい。

私達は面倒をみるのは義両親だけのつもりで介護もプロを入れてでも用意はあったが義姉親子までずっと住まわせて困る。
義姉退院後は義母と義父が官舎に通って欲しい。(自動車で30分の距離)と主張し合い平行線でした。
0055バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:13:16.54ID:???
その後義母が私に実家に冷たい嫁だ鬼のようだ、どんな育て方をしたんだと怒鳴り込み、私の実両親は娘名義が半分以上の家に住まわせてもらってどういう図々しさだ。
頭金(二百万)を利息つけて叩き返してやるから出て行ってもらえと言い出しもめにもめてます。

今義両親側に子供達がいるので表面だっては罵倒はありませんが、冷たい空気がひしひしとあります。
旦那はずっと私側ですが、夜中に旦那泣いているのを見てから私に罪悪感があります。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
義姉が退院したら子供を返して、官舎に義母と義父に通ってもらいたい。
義姉ご主人だって帰って来るのに、子供がずっと父親に会えないのもおかしい。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
旦那 28歳 会社員 
私 26歳 公務員 
住宅ローンが両方にあります。

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父 62歳 定年退職後無職 
義母 専業主婦 58歳 
義妹 22歳 大学四年生

◆実親・義両親と同居かどうか
実親は近隣住まい 
義両親は二世帯にて同居

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
現在の状況に長く書き込んでしまいました。
第三者から見て私達夫婦と私実両親の言い分はそんなに理不尽な情のないことでしょうか?

ご意見ありがとうございます。

電話があり両親からでした。
弁護士をいれてもいいかと聞かれましたが、まだ待ってもらいました。
私達より両親が激高してます。

義姉ご主人は義姉が入院して、子供達を義両親が我が家で預かるまでしか知りません。
九月末に戻ると聞いてますので、一度義姉ご主人と話してみます。

こちらでご意見を聞かせて頂いてよかったです。
やはりかなり図々しい申し出だと思っていいのですね。
0056バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:14:01.49ID:???
義姉は我が家の土地の名義が私であることや建物名義が旦那と私の半分半分であることを知っています。
義両親が出した頭金が200万であることは知らないかもしれませんが。

義姉義主人と話して、義姉ご主人が我が家に義姉親子を引き取らせたいと言うようでしたら弁護士という両親の案にするかもしれません。

頭金が200万といのうは、義両親が定期貯金も退職金にも手を付けず手持ちに動かせるお金と言うことで渡されました。

確かに頭金を出すと自信満々に言われたので、一千万はと思っていたから
肩身が狭いと旦那がこぼすぐらいでしたが、この状態になったら私達の力でも突っ返すことができる金額でよかったです。

さっきメールをみたら義妹から話をしたいともあったので、義妹にも考えることがあるようで話してみます。

明日以降は仕事で遅くなりますので、報告は少し遅くなると思います。

898 ◆3ihRpFi97A

ご質問にお答えします。

今現在は旦那と離婚とかは考えていませんが、母に実家で
「ついている人が悪すぎる伴侶は切り離す勇気も必要。なんなら建物の半分を○○くん(旦那)から買い取ってもいいから。まだ子供は作らないで。」と言われました。

そのあたり旦那とよく話し合って、旦那が自分の肉親を切り捨てるようなことをしたくないと言うのならまた考えます。

義姉ご主人の実家は、遠方にありお兄さんご家族と同居してます。
わりと田舎なので難病をみてくれる病院が遠くとても選択肢に入れられないと聞きました。

義姉ご主人はまだ数年おきに転任があるので、持家は退職するまで持てないと前に言っていました。

--------------------------------------------------
0057バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:14:20.81ID:???

前スレの件ですみません
まだ解決してないので、こちらで続けさせて頂きます。

まず義妹の話と言うのですが、ばからしくって熱が出そうです。
義両親の方に子供が三人いて一番下が母親が居ないことで夜泣きするそうなんです。
それがうるさいから私達の方で暮らしたいと。

22歳なんだから子供の世話を手伝ってあげればと言いましたら「はぁなんで?ゼミ忙しいしそんなことするわけないじゃん。」だと。

義妹は就職後独立の約束だったのでそれをいいますと
「はぁ?最初の安月給で一人暮らしなんてありえないわ。職場はここから通えるところにするから結婚でもしない限り出てかないよ。
だってここは親も金出してるでしょ?だったら私にも権利があるからさぁ。」だと。

だから200万しか出してないことと土地と建物1/2は私の名義であることを伝えると
「だから何?200万だって出したにかわらないじゃんか。居住権ってあるじゃん?ぜってぇ出て行かないから。」だそうです。
薬科大て馬鹿でも入学できるんですね。

今まで義両親が義妹の事として伝えてきてほとんど義妹と接触してなかったのでわかりませんでした。
義姉の旦那さんが昨日代えて来たのでこちらに来てもらって旦那が義実家の方に行って話しています。

小さいのが居ては話が進まないから、義妹に面倒見ろと言ってあったのに遊びに出かけたので私が自分達の方で子供三人見ています。

三番目は昼寝して上の二人は二人でおとなしくゲームして遊んでいます。子供達はいい子なんですよね。
ちゃんとした言葉使いだし食べ方もきれいだし義姉の躾がいいんでしょうかね。

すみません。もう本当に嫌になってきました。
この話し合いでなんともならなかったら弁護士に相談に行きます。

--------------------------------------------------
0058バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:14:39.85ID:???
遅くなりました。

結局本格的な話し合いを夜 
義両親 私両親 旦那 姉旦那 私 で行いました。
子供はブチ切れた旦那に呼びつけられた義妹がみてました。

義両親は
まず義父から義母の行いについて謝罪がありました。
義父曰く子供がこの先回復見込みのない病気になって尋常でない精神状態であったが、それが通用するのは肉親のみで私さんに当って申し訳なかったと義母と一緒に頭を下げました。

今後は義姉は退院できても定期的に通院も必要でまた入院するかもしれない
それをサポートするためには人手がいるが、義姉旦那は仕事上夜帰ることもままならないので自分達が同居してみたい。
そのため義妹を就職を期に外にだし義姉家族をこの家に迎え入れたいと思っていた。

思っていたが長男(旦那)に、この家の権利は私さんにあることで抗議されていまさらですが今後家賃として義姉家族に支払わせるので、ここで同居させて欲しい。

私両親は
この土地は父(私祖父)が購入していた土地で娘に相続させた土地だ。
結婚して家を建てたが、私旦那のものになったわけでなく、権利は娘にある。
その娘に相談もなく勝手に同居だ面倒だと決めて貰っては困る。

200万支払ったから権利があると義妹さんが言ったそうだがこの土地と建物がいくらするか知っての発言か?
そこまで言うなら弁護士入れて退去費用をこちらでもつ条件でもいいから、出て行ってもらいたい。

義姉さんはお気の毒だが、それは義姉さんご夫婦で解決していくべきことで他人の好意を始めからあてにしてもらっては困る。

旦那は
200万ばかりで置いてもらっているのに、えらそうに権利を主張する自分の肉親がみっともなくて涙が出る。
義姉は肉親で出来ることはしてあげたいが嫁の家に引き取るなんてとてもできない。
それはできることの行為を逸脱している。
0059バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:15:01.81ID:???
そんなに義姉の面倒をみたいなら、義姉夫婦と共同で家でも買ってそこで同居しろ。
200万は俺の貯金からきっちり返してやる。お願いだからこれ以上みっともないことをするな。

私は
長男と結婚したからは親と同居も条件ではありかと思って受け入れたが最初に自分達の住居部分は支払うと言っていたのに、200万しか持ってこなかったときは正直驚いた。

義妹は就職後外に出すという条件だったので、本人に確認したら就職後もこの家に居着くと言い張る。
どういうつもりかはっきりしたい。

また義姉さんは大変だと思うが、ここで一緒に同居はおかしい。
助けたいなら義姉夫婦と家を買ってそちらで住んでほしい。

義姉旦那は
妻の事で迷惑を掛けて申し訳ない。自分が留守がちのために子供の面倒も見られないため子供も全部お願いしてしまった。
正直今後転職すべきか迷っている。

しかし今後医療費もかさむことを考えると大学からずっとこの道だったので、相応な収入のある職につけるかが不安だ。

自分の生まれ故郷に亡くなった両親の残した家と周りの土地がある。
それを売って頭金にして家を買おうと思っている。
自分は居着くことは難しいが妻両親に同居して貰って子供と妻をみて貰えば、生活費も自分が負担する。

この家が私さんのものであることを知らなくて申し訳なかった。
自分にもっと資金力があればこの家を売って貰えるかもしれないが今私さんご両親から聞いた金額ではとても自分では支払えないので、他ですぐ住めるような中古を探す。

ただ家も義妹は就職後は独立してほしい。
薬剤師なら十分独立できるはずだ。

義両親はあくまで家賃を払うのでここで暮らしたいと言い張りましたが、私両親の弁護士を入れるという強い口調に引き下がり、義姉旦那さんが購入する家に引っ越すことを了承しました。

義妹には義父から就職後に独立は絶対だと言い含めるそうです。
私両親が口約束になると困るので弁護士に引っ越しの期限を切った念書の作成をお願いするのでと言ったところ義両親は信用しないのかと気分を害したようですが、
旦那がそれだけのことをしてきたと言ったところ黙ってしまいました。
0060バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 19:15:58.45ID:???
とになく義姉が退院を新居にできるように来年四月をめどに引っ越すことができる物件を探すことになり、
それは私両親の伝手で不動産屋に頼めるのでさっそく依頼することになりました。

解散したのは12時過ぎてました。
まだ出て行ってくれるまで気は抜けませんが出て行ってもらったら戻って来れないように、義両親フロアは改築してしまおうと旦那が言ってます。

200万は返してくれなくていいと義父がいいましたが、領収書をもらって念書を書かせて叩き返すと旦那が言ってます。

旦那は解散後私の両親に真剣に謝ってました。
一応裏切るつもりはないようです。

返信いただいてもまたレスが遅くなると思います。
それでは今日の仕事のために寝ます。
0061バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/22(木) 21:35:00.75ID:???
3: バカは氏んでも名乗らない [age] 2021/08/04(水) 14:41:21 ID:???

乙武仁美さんはイニ美と称され酷い中傷を受けてます

イニ美→いにみ→123

で以前から乙武仁美さんへの当て擦りで123という数字が使われていた

そして乙武仁美さんを中傷する為なら
日航機123便すらネタにする人達がいる

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1628055256/3
0062バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/23(金) 20:02:21.69ID:???
産後に病院に来た姑が赤ちゃんの足を折った
2019/09/07 18:00

【育児にまつわる義父母との確執49】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1325544671/

4年前、産婦人科に赤を見に来たトメが赤の足を折った。

理由は、「あらあら、この子、足が曲がってるわぁ。何でぇ?真っ直ぐにならないのかしらぁ」と 赤の足を無理矢理に伸ばして右大腿骨骨折、左股関節脱臼した。
ウトは何が起こったか分からず無言で空気、ていうかアンタ居たの?状態。

旦那が物凄い怒って、スタッフと医師がピリッとした空気で総合病院に転院措置取ったけど、トメはその様子に逆ギレしてた。

「この赤ん坊は弱すぎる!こんなんじゃマトモに育たないだろうよ!」と言われたよ。

幸い今は元気に歩いて走り回ってるけど、常識が通じない&自分が何をしたか分からない人って世の中に存在するよ。

そういう人には取るべき態度がある。
説明なんて不要。相手にしない、自分の意見を通す、それだけ。

実際、子供が被害に遭っても身内を訴えるのは難しいよ。
悪気はない、ああいう人だから、許してやって等々、泣きじゃくる私に親戚がワラワラ寄って来て言われた。
その代わり、2人目は抱かせなくてトメが怒っても「当然だ!」と皆が庇ってくれたよ。

本当に、被害が出る前に毅然とした態度は大切だよ。頑張ってください。

うちのトメは間違いを指摘されると逆ギレして、非を認めない、決して謝らない人。
4年前の事も未だに謝罪はない。あの日、医師に何が起こったのか説明されても私は悪くないという事をウダウダ言ってた。
最後に、同調してくれたレスの方々ありがとう。
0063バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/23(金) 20:28:40.47ID:???
式4日前になって「あんた米米の歌得意だったでしょ、余興で歌ってくれない?」と言われた。急だなと思いつつ承諾したら「あ、シュークリームシュはこっちで用意しとくんで!」という返事が来た。は?用意しとくって意味がわかんないんだけど。
2018年05月13日21:00 不幸な結婚式

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 54*****
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1217775623/

※シュークリームシュ=(ポップバンド米米CLUBのダンサーチーム)

10年前、大学時代の友達の結婚式に呼ばれた時
式4日前になって「あんた米米の歌得意だったでしょ、余興で歌ってくれない?」
と言われた。
急だなと思いつつ承諾したら
「あ、シュークリームシュはこっちで用意しとくんで!」という返事が来た。
は?用意しとくって意味がわかんないんだけど。
当日会場に行ってみたら、同じ大学だったけどさほど親しくもなかったグループから
「私たちが今日後ろで踊るんで」と言われた。
それまでほとんど会話したこともないもの同士で即席で米米もどき完成。
なんで親しくもない子達といっしょに余興をやらないといけないんだろう。

しかしそれが会場で妙にうけてしまい、仲間内の結婚式では必ずやらされることに。
つまり、そのシュークリームシュたちの仲間の結婚式にまで私がおまけで呼ばれ歌わされたり、
私の仲間の結婚式にはシュークリームシュたちがおまけで呼ばれてひと踊りというわけのわかんない状況。
一度断ったけど、「あれも結婚式の見せ場のひとつなんだから」とごり押しされた。
それのきっかけ作りをした友人は、「私の結婚式がきっかけで友達の輪も広がってみんなに喜ばれる宴会芸も生まれてよかったじゃない」と言うが、
結婚式の時だけ結成される即席グループは特に気が合う同志でもないので
まったく交流も深まらず、式直前に
「今回も例の曲でよろしく」と連絡を取る程度。
何のために未だにこれが慣習化されているのかがわからない。
0064バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/23(金) 20:28:56.53ID:???
すいません。断りきれない馬鹿です。
というか、最初の結婚式に参列してた友人たち全員が
「あれウケタ私の時もやってwww」となってしまい、
さらにそれに立ち会ってなかった友達までに口コミで広まって
「私の時もw」となっていって出演回数はや9回。
断ると「○○ちゃんのときはやってくれたじゃない~」となるのがメンバー(?)全員わかってるので言えずにいるのです。
回を重ねることにみんなの期待も大きくなりメンバー全員無理やり自らを奮い立たせて盛り上げてはいるけど、シュークリームシュたちは可愛く踊ってるからいいものの
私はなぜこんなふうに女捨てて盛り上げているのだ…とたまに思うorz

みんななにかしらお礼はしてくれたりしてる
それがなくても、すごく喜んでくれたり、中には泣いてくれたりなんかすると
「やっぱやってよかったな」と思ってしまう芸人根性w
でも次の依頼が入ると期待に答えなくちゃと思って
ヒトカラ行って1時間ぶっ通しで歌って踊ってる自分に
30代も半ばの子持ち主婦がこれでいいのか?とも思う

383
ShakeHip!からはじまって愛Knowマジックもしくは抱きしめたい
一度だけ3次会で酔った勢いで
「愛の歯ブラシセット」をやったことがある。
0065バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 08:08:50.51ID:???
【胸糞注意】生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃんwまだ指生えてこないのね~」と笑い者にしたトメ&コトメが事故に遭ったのでpgrし返した
2018/04/02 17:24

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295012299/

身障者を対象にしたDQNなので、かなり気分が悪いと思う。
私自身は決して差別する気はなく、相手がトメコトメなのでやったということを付け加えても…、まあDQNだわwww

生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃん」とあだ名を付けて
10年もの間さんざん笑い者にしてくれたトメ&コトメが事故に会った。
小さい事故だったのに、シートベルトをしていなかった二人。
フロントガラスに頭から突っ込んだトメは左目の眼球摘出。
ハンドルとピザな体の間に腕を挟んだコトメは右手首から先を無くした。

先週の日曜日、退院した二人を励ます会なるものが
ウトメ&コトメ×3家族で開かれ、そこに強制参加させられた私。
二人のまだ包帯の残る体を見たとたん「リアルゲゲゲpgr」してやった。
ついでにトメには
「髪の毛飛ばせるんですか?黄色と黒のちゃんちゃんこ買ってくれば良かった~」
コトメには
「ゲゲゲの作者は能力と才能に恵まれてましたけど、コトメさんの場合は
さらに醜さを増しただけですよねえ~~~」
「うちの子は指だけで良かった~お二人みたいに顔まで歪んじゃったら
人生真っ暗だし~、あ、歪んでるのは元からねww」
夫もコトメ夫たちも最初はポカンだったが、泣きながら二人をおとしめる私を見て
正気に戻ったらしい夫に羽交い締めにして退場させられてしまった。
身障者を散々pgrしたのはかなりのDQNだと思うが口が止まらなかった、
ちなみに娘は義手をつけ、いじめられることもなく元気に学校に通っている。

10年間毎日じゃないですよ。
田舎なもので盆暮れ正月に挨拶にいくのですが、
0066バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 08:08:55.58ID:???
その度に「あら、ゲゲゲちゃんまだ指生えてこないのね~」とか、
「じゃんけんしようか?あ、ぐーかぱーかわからないわねえww」と。
あまりにもひどいので物心つく頃には行かないようにしていたんですが、
今度はわざわざ「正月の挨拶に来てあげたわよ」とやってきて
ネチネチやるようになり、その度に水かけたり塩巻いたりして二度と来るな!と言ったものの、
ダンナは姉や母親に弱いので、ダンナを説得してくるように…という流れです。
離婚するというところまで何度も行きましたが、娘がパパLOVEで
年に1度程度のことなので娘とはできるだけ会わせないようにしていました。
(当日は私の実家に預けるなど)
「あらゲゲゲちゃん会えないの?もしかして今度は左の指なくなったのお?www」
と私に言う程度なのでガマンしていました。

その反動が出たんでしょうね。
昨日も本人から「謝罪しろ!」という電話が鳴ってきましたが
「妖怪から電話?うわ~~~お化けこわ~~~~い」と何度も言うと切れました。
これでまだ何か言ってくるようなら、ダンナとの離婚も本気で考えます。
幸い10年の間に仕事も貯金もできたしねwww

919
身ばれしても別にいいので…

義実家のあるのは兵庫県T市の大きなドッグランと歌劇団の本拠があるところ。
ドッグランはン十年前には大きな遊園地で、毎年ゲゲゲのマンガをベースにした
お化け屋敷を大々的にやっていたので、あのドラマを見なくても、
水木先生が片腕ということや、キタロウが前髪おろしてるだけじゃなく片目ということは
非常に多くの人が知っている地域です。

913
娘は私の実家にいました。ダンナは連れて行きたがったけど
「アンタの指も寝てる間に切り落としてやろうか」と言ったら黙った。
口元笑顔で目が笑わない怒りの表現は私の特技です。
0068バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 22:38:20.97ID:???
コトメ子が家で大ケガし意識不明の重体に!義実家「ちゃんと見てない嫁子が悪い!」私『なら被害届出します^^』義実家「えっ」 → なんと・・・
2016/06/02 20:22

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し136【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1243269215/

コトメ子が家でけがをした。
果物の缶詰を皿に移さずに直接手と顔突っ込んで食べて、しかもウロウロしてたもんだから転倒。
舌がかなり切れ、ほほ肉がえぐれる大けが。小さい子には凶器だね。
命に別条はなかったけど出血多量で意識不明になり、女の子なのに顔に大きな傷が残った。
トメとコトメとコトメ夫から「ちゃんと見てなかった嫁子が悪い!」と罵られ、
お見舞いに行ったその場で土下座、更に同じ傷を同じ所につける事、治療費、整形費、慰謝料を要求された。
なのでこっちから被害届出す事を宣言。
なんで私たちが旅行中に勝手に家に入り込んでいたのか、飾り棚にあったスワロなどの置物や、DSソフト、大量に買い置きしておいた生活用品
(ティッシュやシャンプーなどのくだらない物)と服とジュエリーが消えたのか、
トメに予備の為に置くように言われたテレビの下の3万円はどこに行ったのか、これらを徹底的に捜査してもらいますよ、と。
コトメ夫とコトメ夫両親蒼白。
トメとコトメは「何も今そんな話する事ないじゃない!!」とマジギレしたけど、
コトメ夫がどすの利いた声で「コトメ子を嫁子さんに預けてたんじゃないのか!」と追及、冷静に夫が旅行に行っていた事を伝えた。
泣きながら「お母さんが入っていいって言ったもん!」とか
「コトメちゃんが生活苦しいって言うから!」とか言ってた。
5人にガンガンに責められ、縁を切られ、病室も追い出されたトメコトメ。
「親と妹がこんなに困ってるのに旅行なんて!」って切れてたけど自業自得じゃん。
コトメにつられてパチにはまり、借金まで作るババァに遠慮しろと?www
しかもコトメ夫、自分の娘がパチ屋の駐車場で保護された事も知らなかったらしいし。
0069バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 22:38:39.56ID:???
あれから1年、やっとコトメ離婚成立。親権もなし、財産分与なし。
サイマーパチカスでネグレクトの最悪女の癖に粘るもんだから、時間かかったわね。
こっちはとっとと引っ越したけど、コトメ元夫から連絡来てホッとした。
調停中もパチ行ってたのバレバレだしwww
こちらの件は脅しの材料には使ったけど、公にはしなかった。
コトメ元夫に「ハンザイ者の娘にはしたくない」と頼まれたので。

つらつら書いてたら意味不明な所が沢山。ごめんごめん。
まずトメとコトメが侵入したのは2回、旅行に行った当日と次の日。
コトメ子が駐車場で保護されたのは前の年。
事件のせいもあって店員が見回りをしてるらしい。
缶詰に関しては誰が与えたのか、コトメ子が勝手に食べたのか不明。
当時4歳だったんだけど自分でも開けられるのかな?
缶詰はキッチンの袋戸棚に入れてたけど、シンク下なので子供でも取れる。
おまけに祖母と母が家探ししてるんだから取る事にためらいは無いでしょうね…
大人が子供に缶ごと与えるとは思えないけど、コトメならやりかねないかな、とも思ってる。
普段はほとんど関わらないから、生活の面では知らないけど子連れで買い物に行くと、完全に子供を放置する親だから。
駐車場を駆け回り、デパートで迷子にし、スーパーで外のガシャポン売場を見に行く。
でもコトメは気にして無かった。
「家の子だけは大丈夫」っていう根拠のない自信があるから。
トメも結構安全管理についてはずぼらなんだよね。
子供がいるのに、まな板に包丁出しっぱなしなんていつも。
スーパーで落としたアメをコトメ子に食べさせた事もあるし。
金だ、傷だ、と騒いだのはコトメ。
子供の怪我を追及されて、言い逃れで私のせいにしたけど引っ込みがつかなくなりキーーって騒いでいる時に売り言葉に買い言葉的に出てきた感じかな?
コトメ夫も愛娘が意識不明で顔に大きな傷を残された事でカッとなっていたのもあり、
コトメを諫めるも「そんな事しても娘の顔は戻らない!」と怒っていた。
ま、しょうがないよね。そりゃー怒るわ。
0070バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/24(土) 22:38:46.23ID:???
真相を知ってからは土下座せんばかりに謝ってたけど。
トメとコトメは今一緒に暮らしてる。
私たちは完全放置、もし迷惑かけられたら即離婚が決定事項。
冷たいようだけど夫の家族の為に自分の人生壊したくないから。
住所知らせずに引っ越ししたし、あと転勤もある職場だからそっちは大丈夫かな、と。
0071バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/25(日) 12:52:46.02ID:???
嫁いびりが3年経つと積もりに積もるようだ。トメ「家族になって3年。もう少し心開いてもいいでしょ」私『…では』→私はスッキリ、ウトと旦那は爆笑してたが、トメは…
2022/06/30 12:22

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其131
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1218446180/

ちょっとした嫌味の数々と孫梅攻撃。
精神的に、地味にHP削られてたんだけど、
手を出されたり、何か捨てられたりって事はないんで、
やり返すのもなあ、と躊躇したまま結婚3年経過した、
共働きの計画小梨です。

先日、良ウトさんの誕生日を祝った後でトメさんに、
「家族になって3年たつんだし、もう少し心開いてくれてもいいんじゃなあい?」
と言われたので、言ってみた。
「お節料理を、「わざわざ買ってきたのね」って言うのやめてください。
あの位、素人でも主婦なら作れます。
私の体形は標準だし、旦那君はこの位が好きなんです。
トメさんが太すぎるんで、私みたいにふくよかにって言われても嫌です。
あと旦那がいないすきをねらって孫梅って言い続けるのやめてください。」
リクエスト通り、心を開いて言ってみた。
トメはひきつり、ウトと旦那は大爆笑、私もすっきり。

あ、すっきりで、スカじゃなかった。
すみません。
旦那の夕飯準備したら、昆布に巻かれて逝ってきます。
0072バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 13:04:56.42ID:???
トメ「3年小梨は出て行け!」私『妊娠したよ。お腹の子は娘です』→義兄嫁「本当に義弟君の子供?」トメ「毎日縄跳びしろ!」⇒後日、私はある復讐を計画し・・・
2018/05/26 10:43

参照元 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し108【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1225885179/

トメと義兄嫁へのDQN返しがあるんだけど、投下していい?

966です。
トメと義兄嫁を親子どんぶりに落とし込みました♪

トメ、義兄夫婦は義兄長男の為、同居。
旦那君、嫁子は近距離別居。
義兄嫁はトメの恩師の娘。
義兄嫁への行動は全て恩師に筒抜けになる為義兄嫁には手を出せず。
代わりに嫁イビリの対象は次男嫁の私にorz
自分には手が出ない事に調子くれて義兄嫁も私をイビってくれる。
旦那君&義兄はエネ気配は全く無く、毎回トメ&義兄嫁を義兄と一緒に〆て
くれてる。

血は繋がって無い筈なのに、嫁子イビリには一卵性の様に息ピッタリで行動
する、トメ&義兄嫁。
夕飯時に現れて「次男君こんなの食べなきゃいけないの可哀想」と用意した
流しに全て捨てる。
三年小梨は出て行けと緑紙を毎日置いていく。
義兄夫婦も小梨なのに・・・・。

小梨の理由は検査の結果、旦那君の生産能力によるもの。
旦那君は、一生懸命量を増やす薬飲んで、溜めて溜めて嫁子に併せて行動してくれて、それでも治療開始から1年で嫁子懐妊。
懐妊までは棚が悪いと散々言ってきたのに、懐妊した途端儀兄嫁から
「不妊原因は義弟君なんでしょ? 本当に義弟君の子供?」
と言われる。
嫁子の中が娘だと分かるとトメから「降ろせ降ろせ」と毎日縄跳び強要される。
哀しいけど本当に腹子は縄跳び中に出血して流れてしまった。
流産後、怒り沸点の旦那君、義兄許可の下DQN返し開始。
0073バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 13:05:11.82ID:???
以前から儀兄嫁が嫁子をハメるために、ホストに連れて行こうとしていたのでそれを利用しての作戦。
店は義兄の親友経営な為、義兄公認で義兄嫁とトメ一緒に遊びに行ってる。
DQN返し計画自体は店経営者にも義兄から教え済み。
トメ、義兄嫁ともに金払いは渋いのに経営者知人を振りかざして要求は盛大と、店からもホストからも煙たがられてる存在なんで、店側もノリノリww
その店にDQN返し用として、ある素性の新人A君を投下。

義兄嫁のしつこい誘いに観念した風を装って、嫁子ホストクラブ初来店。
トメと儀兄嫁はそれぞれ指名しているホストがいるので、A君が私の相手。
A君は私の相手をしながらトメが席を外すと義兄嫁に「義兄嫁さん素敵だ光線」
義兄嫁が席を外すとトメに「トメさん素敵だ光線」

幸いな事に、トメ、儀兄嫁ともに好みのタイプが一緒。
実は、もう一人タイプが一緒な人がいる訳だけど。

数日して、A君にはまった風を装って義兄嫁にお願いして、今度は二人で店に。
私が席を外す度に「義兄嫁さん素敵だ光線」するA君。
同じ事をトメさんと二人で店に行った時もやってもらう。
数日おきに、トメor義兄嫁を連れてのホスト通いの度にA君には「素敵だ光線」
をして貰い、トメ、義兄嫁が本指名してる二人にはトメ、義兄嫁の相手する時に
手を抜いてもらう。
本命ホスト達をしきりにホテルに連れ込もうとしていたトメ、義兄嫁だったので
本指名の二人は「今まで相手するの嫌だったんで、手抜きするの超嬉しい」と盛大に喜んでましたw

数ヵ月後、義兄嫁懐妊。
義兄嫁出産後、ウトアボンの葬式で親戚一同が集まった場所で、取り溜めたA君
と義兄嫁がホテルに入る写真を盛大にばら撒いてみた。
「なんでA君と!?」っとトメがショックを受けて、そのあと義兄嫁をなじり始めたタイミングでトメとA君がホテルに入る写真も投下。
ウトの葬式真っ只中なのに、もうグチャグチャでした。
0074バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 13:05:19.55ID:???
写真を撒いた嫁子と旦那君は親戚一同からこんな場で非常識だと、責められる。
正月等の集まりの度に、チクチク小梨責めとセクハラをする親戚だったので、
縁切れ上等で「非常識な人間は帰ります」と、早速退散&絶縁宣告。

ウトの葬式をメチャクチャにした事もDQNだけど、一番のDQNは義兄嫁と
緑の紙提出後、義兄とA君が養子縁組になって義兄が引き取った子供と一緒に暮らしている事かなwww
だって、A君は元々義兄の彼氏。
0076バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:40:00.80ID:???
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

18: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2020/11/01(日) 10:15:39 ID:???

川瀬仁美さんって乙武仁美さんだろ

やっばり自殺するよう仕向けるために>>1は中傷してたんだな

思春期の子供抱えた人を爆弾魔扱いしたり、裸躍りしただのとデマばら蒔いたり
乙武元妻仁美さんの名前を騙って乙武氏を撲殺すると殺害予告したのは
乙武元妻仁美さんを追い込み自殺させる為か

自殺教唆も罪になるよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
0077バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:52:18.31ID:???
あることがきっかけで親友だったA子が私を避けるようになった。クラスメイトの発言で自分がクラスでしかとされることに。でも、実際は…A子だけだった。
2022/07/01 18:24

友達をやめるとき124
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483315373/

話が10年以上遡るけれど。長いし、しょうもない話。

私は中高一貫の女子校に高校から入学した、いわゆる高入生だった。
高入生は私を含め数人しかおらず、お嬢様学校だったこともあって、小中ともに公立だった自分が馴染めるかずっと不安だった。

そんな私に最初に声をかけてくれたのが同じクラスになったA子だった。
A子はとてもしっかりした子で、こちらが申し訳なくなるくらい、あれやこれやと何かと世話を焼いてくれた。
「私たち親友だからね!」と言ってくれてうれしかった。

女子校は陰湿なんじゃないかと想像していたけど、すぐに私は他のクラスメート達とも打ち解けることができた。
そして、数ヶ月も経つと何となくA子が皆から好かれていないということが感じ取れるようになった。
皆あからさまにA子を避けたり、陰口を叩いたりはしないけど、
A子が輪の中に入ってくると、ややテンションが下がる、そんな感じ。
友人にA子が何かしたのかと聞くと
「まあ、中学の時に色々とね。何というか、卑怯というか小心者というか」

実際、A子は慎重で真面目すぎる所があった。教師や先輩達からどう見られるかをいつも気にしていて、媚びるような言動も多かった。
それでも私はA子によくしてもらっていたし、中高一貫校だと中学校の頃の出来事をずっと引きずられてしまうのか…位にしか思わなかった。

しかし、友人の言葉の意味を思い知る時が来た。
2年生に進級して、またA子と同じクラスになった。
そして文化祭の数週間前のある日のこと、私はクラスでの文化祭の準備を抜けて、委員会の活動をしていた。
その後、A子と合流して下校したのだけれど、A子の様子がおかしい。
0078バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:52:37.25ID:???
テンションも低く、やたらキョロキョロと周囲を気にしていた。
それから、「言いづらいんだけど…」と口を開いた。

・クラスの文化祭の話し合い中に、とある問題が発覚した(備品の手配が上手くできていなかったとかそんな感じの)
・そして、もしかしたら私が原因なのではないかという話になった
・それについて、発言力があるギャル系の子(以下ギャル子)が激怒
・ギャル子が「○○(私の事)マジむかつく!明日からあいつのことみんなで無視しよう!」と言いだした
と私がいない間、上記の事がクラスで起きたとA子が告げた。
そういうわけなので、明日からクラス中から無視されると思う…と。
聞いた私はびっくり。全くの誤解だし。
「教えてくれてありがとう。でもどうしよう、どうやってギャル子の誤解を解いたらいいかな」と相談しようとしたら

「私もギャル子達に合わせて明日からあなたの事を無視するけど、私はあなたの味方だからね!
とにかく明日から話しかけてこないでね!あ、でも様子見て電話とかメールとかしようね!学校では話しかけてこないでね!
私あなたの味方だし、応援してるから!じゃあ、またね!」
とまくしたて、A子は走り去っていった。突然のことに私は茫然と取り残された。

明日からどうしよう、もしかしたら激しいいじめに発展して、ライフみたいな学園生活を送る羽目になるのか…と色々考えながら家に帰った。
何よりもA子の発言がショックで夕食がのどに通らなかったのを覚えている。

その後自室に籠り、悩んで悩んだ結果、同じクラスの仲の良い友人に電話した。
A子みたいにこの子からも拒絶されるのではないかと、心臓をバクバクさせながら友人が出るのを待った。
友人はいつも通り、自然な感じで電話に出てくれた。
べそをかきながら、A子に言われたことを友人に伝え、どうしたらいいか尋ねた。すると、友人は笑って以下の事を教えてくれた。
0079バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:52:56.00ID:???
・A子の言ったことは確かに事実である。
・しかし、クラスの皆に無視されるなんてことは起こらない。
・高入生で初めてギャル子と同じクラスになったからだろうけど、ギャル子のことを誤解しているよ。
ギャル子は口が悪くて、激昂しやすい性格で何かあるとすぐに「ボコろう」「〆よう」等言うけど、
非常にあっさりした性格で、それらを実行に移したことは一度もない。多分もう私に怒ってたことなんて忘れている。
・もし仮にギャル子がまだ私に怒っていたとしても、クラスメートが同調して無視したりいじめたりなんてしないよ。
そんなに幼稚じゃない。
・A子が小心者でビビりなだけ。

それを聞いて、不安な気持ちが完全に消えたわけではないけど、その晩はなんとか眠ることができた。

翌朝、ドキドキしながら教室に向かい挨拶をすると、皆いつも通り挨拶してくれた。無視されることもひそひそされることも無かった。
勇気を出してギャル子に昨日のことを聞くと「あ、誤解してたわー、ごめーん」と言われた。それだけ。
何も起きなかった。

しかし、A子だけは違った。私が近づくと逃げ、しかし遠目からチラチラ見てくる。メールを送っても返信は無し。
一週間位経って、ようやくA子は私の元に来た。何事もなくって良かったねー、心配してたんだよ?と言いながら。
「ギャル子が皆を扇動して無視させたりするような性格じゃないって、中学から一緒のA子は分かってたんじゃないの?」と聞くと
「確かに今までそんなこと無かったけど、今回はどうだか分からなくって。でも大丈夫だったね!今日からまた一緒に帰ろう!」
「…もし、ギャル子達から無視されてたら、A子も私を無視してたんだよね?」
「え、私は何があってもあなたの味方だよ!無視なんてしないよ、今回も見守ってたよ!?…もしかして怒ってる?
誤解させたようならごめんね!」
そんな風に媚びた笑顔で言ってくるA子を見て、ああ、確かにこれは小心者で卑怯者だなと思った。
0080バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/26(月) 21:53:08.72ID:???
それ以降も親友面をしてくるA子に対して、私は他の皆と同様に、あからさまに避けたり陰口を言ったりはしないけど、
少しずつ距離を置くようになった。A子は寂しそうだったけれど、もう以前のように親友とは思えなかった。
実際その後も何かと保身に走る姿を見たし。

高校卒業後も定期的にメールが来て、元気?今度遊ぼうよ!みたいな事を言われ続けたが、当たり障りなく返信するだけで、
同窓会以外個人的に会ったことは無い。うっとうしいと思う一方で、入学直後良くしてもらったのは事実なので、
COするのはさすがに悪い気がして、なんとなくFOを目指していた。

そして、数週間前、実家にA子から結婚式の招待状が届いた。何故今更?一体他に誰を呼ぶつもりなんだと困っていたら、長文のメールが届いた。
内容を要約すると「結婚式に中高時代の友人が来ないと人格を疑われる。なので来てほしい。
他の友人たちも説得して出席させてほしい。スピーチも頼む。婚約者と婚約者家族からの評価に関わることだから」

なんだか相変わらず小心者で卑怯なんだろうなと、ため息が出た。何故か物凄く嫌な気分。
一応ご祝儀だけ送って、完全に縁を切る。
実は私ももうすぐ結婚して他県に引っ越すけど教えるつもりはない。

806です。皆さんからこんなに意見を頂けてびっくりです。ありがとうございます。

この2日間位、友人達と出欠席や御祝儀をどうするか話し合ってました。
誰も出席したくないとの事です。ただ、御祝儀を巡っては、祝う気持ちは無いものの、何も出さないのは社会人として非常識なのではないか、母校の名を汚すと言う友人が結構多いです(大げさだと思うのですが)。

皆の意見を取りまとめた結果
・結婚式は欠席
・今後メールは無視
・御祝儀は連名で出す。丁寧に、ただそれとなく縁を切ること、御祝儀が手切れ金であることを仄めかすメッセージを添える(友人がやってくれるそうです。808さんが提案された様な感じで)

A子に対して後ろめたさがあったのですが、皆さんのお陰で断つことができました。
ありがとうございます。
0081バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/28(水) 08:07:33.51ID:???
高校で教師してるんだけど、まさか来年の検本クレクレ言われるとは思わなかった「教師ってタダで教科書もらえるんだよね?」「他の教科本ももらってあげる!」なんか勘違いしてるけど
2018/09/13 23:05

発見!せこいケチケチママ その22@育児 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252467841/

教科書をクレクレされたお話です。

私は高校で地歴を教えています。
近所に住むAママ、Bママが来年度の検本をヨコセと家に凸。
A「教師って只で教科書たくさんもらえるんだよね?」
B「教科書代って馬鹿にならないのよね、たくさんあっても邪魔でしょ?他の教科のもいただいてあげるわ」
と捲くし立てられた。
自「教科書は全部学校にあるし、自分の使う分はきちんと購入していますが」
AB「そんなの信じられるか!自分達だけズルイ!」
と玄関先でふじこっていました。
騒ぎを聞きつけた隣の方が
隣「朝っぱらからなんですか?警察呼びますよ」
と追い払ってくれました。

帰り際に
A「公務員の癖にお高く止まりやがって!」
B「年収700万あるくせに心はケチだ!」
と捨て台詞をはいて帰っていきました。
隣の方は
「教師は年収700万も無い!」
と啖呵を切って応戦してくれました。
隣の方にお礼を言って何とか鎮められました。

出版社にとってはそろそろ検本が出回る時期なのでいくつか手元にはあります。
手元にはあるといっても全て学校に置いています。

仮に今渡しても、来年度、どの教科書になるかは分からないんですけどね
例えば日本史Bでも同じ出版社でも「日本史B」「新・日本史B」「ニュー日本史B」「詳細・日本史B」とか何種類もあります。
進度やコース、生徒の学力で毎年教科書を変える教科も多いです。
0082バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/28(水) 08:07:39.43ID:???
416
教住(教員住宅)に入っています。(教師じゃない人には社宅と呼んでいます)

検本とは教科書の見本で来年度採用の参考にしてくれと出版社から送られてくるものです。
出版社によって本物だったり本物だけどバーコードが無かったり「検本」と表紙に印字したりと様々です。
参考書も含め掛け値なしで山のようにやってきます。

教科書の種類は明言されていませんが普通科用、進学用、かんたん用と大まかに分かれています。

418
教師が横流ししたらクビがとびますよ

421
そこまで考えて無かったです。
基本的に指導書は個人負担(1冊1万~5万)bナすね。これは封ハに教師じゃなbュても本屋で注封カできます。

422
700万もないですよ、私は20代未婚の講師ということもあり300万無いです。
0083バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 18:02:15.45ID:???
嫁は生理前になると人格が変わったように豹変し、暴言暴力を繰り出しもう無理だと口に出す。ほぼ毎月こういう事が起きるのでほとほと困ってる。僕のせいですかね→スレ民の反応は?
2023/07/07 12:05

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那14【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396769102/
前スレ
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那15【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1417439413/
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那16【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1448572944/
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那17【DV】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1468023878/
【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那18【DV】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1494681448/

初めて書き込みます。
嫁は生理前になると人格が変わったように豹変し、㬥言を吐き、もう無理だと言い続けます。
酷いと私を家から追い出し、私の荷物を実家に無理やり運んだりもします。
ほぼ毎月このようなことが起こるので、どうしたら良いのかわからず、私自身疲れ果ててきてしまいました。
何か良い方法はないでしょうか?

807です
離婚ですか…。やっぱりそれしかないですかね。
この板あんまりちゃんと見ないまま勢いで書き込んだんですが、
今改めて見たらなんだか涙が出そうです。
実は今日も嫁に離婚を切り出され、荷物もついさっき全部実家に運ばれました。
こんなに夫婦生活がうまくいかないのは自分だけかなと思ってました。
本気で自分の頭がおかしいのかと悩んでいました。少しだけほっとしました。 

807です
PMS治療については気分が良い時はやってみようという話になるのですが、
薬は嫌だとか漢方は飲みたくないなどの理由で結局やらずじまいです。
0084バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 18:02:30.68ID:???
あまりそこの部分を言うと、機嫌が悪くなるのであまり言えません。
嫁は自分がパニック障碍だと言っていました。
良い時の事を思うと、いつか良くなる日や、良い方法があるんじゃないかと。

何だか泣きそうです。きっと自分も病んでたんですかね。

相手の嫁の両親とは同居(ちょっとした二世帯住宅)してるんですが、
義両親はとてもよくしてくださってます。
逆にそれが嫁のストレスになっている可能性もありますが。
自分の収入も少ないので、大体昼間は12時間程働いて帰って来てから深夜まで副業もやっていました。
少し複雑な事情があり、嫁には連れ子(離婚ではなく最初からシングルマザー)が居ました。
なんとかその子ともうまくやっていきたいのですが、嫁との関係が悪化すると、もう何も考えられなくなってしまいます。

自分のしょうもない嘘などで、嫁を傷つけてしまったことがあったので、
自分が原因で嫁が酷くなってしまったのかといつも思っていました。

正直今も混乱していて、何を言いたいのか自分が何をしたいのかよく分かりません。
このスレの内容を見て、凄い共感というか、自分だけじゃなかったんだ
っていう安心感もあれば
逆にうちの嫁はまだ違うんじゃないかって思う気持ちもあります。

ありがとうございます。
あんたは悪くないって一言で
こんなに泣けてくるとは思いませんでした。

自分もしっかりするために、心療内科も考えてみます。ありがとうございました。

嫁と付き合ってから3ヶ月で結婚し、それからまだ10ヶ月程ですが、まさかこうなるとは思ってもみませんでした。
結婚後から友人達とも疎遠になり、会社でもそこまで腹を割って話せる人間もいないため、
ここに来た次第です。
何だか何もかもうまくいかず、全て自分のせいだと思うようになってしまいました。
0085バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 18:02:36.69ID:???
その度に自分が弱いせいだと思い続けてきましたが、限界だったのでしょうか。
でもまだ嫁の事を愛していますし、心のどこかではうまく出来るような気持ちもあるのが本音です。
別居などしてみてよく考えた方が良いのでしょうか…

嫁は仕事はしていないです。
結婚当初は契約社員をやっていたんですが、少ししてから限界だということで辞めました。
それからは2回程働こうとしましたが、一つは初日で退社。二つ目は一ヶ月で退社しました。
家事は調子の良い時はやってくれています。
ただやはり生理前とか気分が沈んだ時は出来ないですね。
本性というか、付き合っている時から若干嫉妬というか、心配忄生というか、なんか少し兆候はありました。
結婚してから少しして、段々と強くなってきているような気もしますが、
良い時は本当に良いのです。
ただ生理前になり、なにかスイッチが入ると一気に豹変するといった感じですね。

一昨日初めてこのスレに来て、嫁との間に色んな事があり過ぎて書き込んだ者です。
実はあの後も離婚する、しないと二人で話していたのですが、唐突ですが今日嫁の妊娠が分かりました。
二人の子供がずっと欲しかったので、本気で嬉しくて感動しました。
何というか、ボーダーなんじゃないかとか、色々と考えていた自分が情けないというか。
実際に嫁にはそういう部分があるのは間違いないと思います。
ただ自分の場合、それ以上に、もっと嫁と向き合って、自分ももっとしっかりして頑張っていきたいと思いました。
都合がいいとか、共依存と言われるかもしれませんが、自分は嫁を一生かけて支えていこうと思いました。
ここへ来て、共感できることや、救いになったことがたくさんありました。
自分は自分の結論として出したつもりです。
色々とアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。
スレの趣旨とは違うかもしれませんが、一言報告をしたくて、書き込みました。
失礼いたしました。ありがとうございました。
0086バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/29(木) 19:08:31.93ID:???
【図々しいタカリ】同僚とファミレスに行ったら、別な同僚と新人が先にメシ食ってた。一応声だけかけて別の席へ→食事が終わってゆっくりしてると、店員がありえない言葉をかける。
2019/09/02 10:05

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第128話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1285499374/

会社の元部下А。
仕事帰り、同僚Вとファミレスへ飯を食いに行ったらΑが新人と
飯を食ってた。声だけ掛けて、俺とВは別の席へ。
食事も終わり、喋ってると店員が来た。Аの伝票持って。
「あちらのお客様が払ってくれるからと言われまして」
おい、先にこっちに確認しろや!
Аは新人に集るつもり→上司キター→ウマー、で払う気ないらしい。
ふざけんな!!金が無いなら自炊しろ!
Вはこのテでしょっちゅう集られてたらしい。
0087バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 07:25:39.25ID:???
会ったこともない従兄弟嫁から手紙と荷物が。中身はポロシャツが5枚。「シャツに刺繍してこっちに返して!」だそう。叔父に連絡してもわけわかめ。しょうがないから父とDQN返し!
2018/09/13 15:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その221★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248430183/

従兄弟一家と絶縁出来たので記念カキコ。

何の連絡も無しに従兄弟から荷物が届いたので開けてみると中身は男性用のポロシャツ5枚と手紙と写真。
手紙は従兄弟嫁(私は一度も会った事はない)からで、
要約するとこのポロシャツにラ●フロー●ンの馬のロゴを刺繍汁!ってことらしい。写真にはロゴの見本。母となんじゃこりゃ?と思い叔父宅に電話。
すると従兄弟嫁が出て、あの荷物は何ですか?と聞くと
「私ちゃんは刺繍が得意と義父(叔父)から聞いた。」「○月○日に必要だからそれまでに届くようにして!」
「学生さんなんだから暇でしょう?」「親戚付き合いは大事だと思うの~ケチケチしないですぐ出来るでしょう?」と一方的にまくしたてる。
埒があかないので叔父に代わってもらうと
「いや~私ちゃんそうゆうの得意だろ?チャッチャとして上げてよ~ははは!じゃあよろしく~w」と言われ電話を切られた。
それってブランド偽装じゃん・・・。。すぐさま父に電話し、常々叔父に振り回されてきた父も今度ばかりは激怒した模様で私が提案したDQN返しにGOサインを出してくれたので決行。

従兄弟嫁が必要と言った日の前日に届くように荷物を出した着払いで。
翌日従兄弟嫁から怒り(とゆうか叫び?)の電話が。
「あれは何のつもりだ!!!恥かいた!!!」「夫の出世に響いたらどうしてくれる!?」
「これは名誉毀損訴えフジコフジコー!!!」
どうやら従兄弟会社の家族同伴のイベントでゲームの景品(各自持ち寄り)で私が刺繍したポロシャツを出したらしい。
0088バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 07:25:45.37ID:???
当てた人が中を開けると苦笑い、周りも失笑。従兄弟上司にも「従兄弟君これは・・・子供が当たる可能性もある訳だから・・・」と諭される。

私が刺繍したのは馬のロゴではなく、一瞬見ると肌色の馬のロゴのようだけど実は
裸のバーコード中年男性が四つんばいになり、女王様がその上に乗りムチを振るうとゆう大変お下劣なシロモノ。
従兄弟嫁それに気づかなかったよう。普通気づくだろ・・・。

従兄弟嫁の奇声の後叔父が電話に出ると喋り出す前に父と交代。
「もうお前に振り回されるのは沢山だ。」「しかも娘にブランド偽装させようとするなんて何事だ!!」
「今後一切の援助はしない。毎月の振込みも打ち切る!!」「たとえお前が死んでも連絡は寄越すな絶縁だ!!」と言いガチャ切り。
やっと自己中な叔父一家と関わりを持たなくていいと思うと嬉しくて書き込みました。
長文失礼しました。
0089バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:00:07.32ID:???
【自業自得w】大トメさんが急逝 → 夫親族「私さん!悪いんだけど親族への連絡をお願い!」私「分かりました!」 → 義実家に電話で連絡した結果・・・ww
2016/02/18 09:36

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し177【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1284992915/

遠距離別居のトメは夜討朝駆けで電話をよこす。
平日am5~6時は当たり前、夜中だろうが出勤時だろうがお構いなし。
ちゃんとした用事があるならまだしも、
「テレビで今日は雨だって言ってるから傘持って行くように夫に言いなさい」とか、
「今何とかって言う本が売れてるらしいから読んでみたら?」とか、
「はぁ?」な事ばっかり。

自分で出るのが疲れたので全て夫に丸投げしてたら夫も切れて
「大事な要件以外は電話よこすな!」と怒った。
そしたらトメラブのウトも出てきて「親に向かって!」と怒りだしたので
ここ数ヶ月間は電話も無く、平和だった。

この前、近距離別居の大トメ(ウト母)の容体が悪くなり、
あっっと言う間に、具合悪いと聞かされて数時間後に亡くなった。

大トメと同居の一家は当然バタバタで忙しいため、
私が親族への連絡を頼まれたんだけど、午後8時ごろに義実家にかけたらトメが出て
私だと分かると
「何の用!?わざわざお電話よこすなんて御大層なご用事があるんでしょーーね!
くだらない電話よこすなって言ったのはそっちですからね!」
後ろからウトが私の悪口をがなってるのが聞こえ、ガチャ切りされた。
その後、なんどもかけ直したけど出ない。
電話線引っこ抜いたか、NDで無視してるのか…

知るか…と思って他の方への連絡を済ませて大トメ宅へ向かった。
0090バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:00:22.94ID:???
大トメ宅に着くと医者は来てるわ、ご近所さんも集まってるわ、
掃除始まってるわ、ひっきりなしに電話がかかってくるわで私も手伝いで大忙し。
夫には一応報告したが、次々と用事が出来るため
夫も私もウトメの事はすっかり忘れた。

2日後、鬼の形相のウトメに詰め寄られた。
ウトメが来ない事に気がついた人が連絡して、慌てて駆けつけてきたらしい。
で、皆の前で大ゲンカした。

「なんで連絡しないんだ!」←ここまでは周りの人も私に白い目
「はぁ!?したでしょ!そしたらお前の話なんて聞く価値がない!って切ったのそっちじゃない!
オトウサンも後ろで切れ切れって騒いで!
その後何回もかけたのにずーっと出なかったでしょ!!
自分の嫁イビリのせいじゃない!」
夫も「自業自得だ!いい大人がバカらしい!」
ウト姉妹たちが「トメ子さんってほんっとに…(あきれ顔」

親戚さんが「まずはお線香を…」と取り成してくれたので場はおさまったが、
トメだけでなく、ウトも
「嫁イビリのせいで親が死んでもすぐに来られなかったバカ息子とその妻」扱い。

葬儀中、ずっとこっちを無視していたが
四十九日の法要のあと、私たちに
「俺は怒っている。ここで謝罪するか、そうしなければ俺はお前らと親子の縁を切る!」
と高らかに宣言された。
トメは横で正座してフフンって顔してた。
夫が「勝手にしろ、バカバカしい」と言ったらガーーン!!って顔になったけど。

ウトが何度も「親子だぞ!縁が切れるって事は大変な事なんだぞ!
良く考えろ!親子だぞ!嫁にそそのかされたのか!地獄に落ちるぞ!」
みたいな事言ってたけど、夫は
「知らん、ばあちゃんの事で忙しいのに下らん事言うな」と。
0091バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:00:46.86ID:???
私は夜の女王のアリアの「アーハッハッハッハッハハハハ~~ン」を頭の中で再生中。
しかもドイテコム。耳痛いw

トメは
「あんたお母さんがどれだけ辛い思いしてるか分かってないのよ!
今日だってウト姉さんとウト妹さんがどれだけ私に辛く当ったか!
これ見よがしに嫁子さんに優しくして!
あの人たちこそ嫁イビリに嫁子さんを利用してるのよ!」
とか言ってたけど、
「どうして辛い思いしたか考えれば?」と言われた上に
ウトから「こんな時にまでウト姉妹の悪口か!?いい加減にしろ!」って言われて
軽い夫婦喧嘩勃発。
シスコンです、ウト。
そこだけはトメに同情する、マジで。

捨て台詞は「お前らはばあちゃんの法事に来る資格はない!
ばあちゃんは俺の母親だからな!
縁を切ったお前は親でも子でもない!(涙目」だったけど
「俺と親父が親子の縁を切った所で、俺とばあちゃんが切れる訳じゃない。」だった。
ホントに縁切ってくれるんだろうかw

DQNだけど、私は意地悪で知らせなかった訳じゃないしな。

本当に何にも困らないのにねw
別にウトは大金持ちでもないし、継ぐとしたら借金かちっちゃい商店か…?w
家は賃貸だし、
「老後面倒かけたくないから」って言って、財産は老後の為に使うって言ってるし。
確かに昔縁切り騒動でウトが困ったりした事があったのかもしれないね。
だからと言って、私たちもって事はないのに。
あとウトは別に後回しにしようと思ってしたのではなく、
ただ単に昨日まで元気だったお婆ちゃんが具合悪くなった、
そしたらポックリ…って事ですごいバタバタしてて。
次の日には遠方住まいの親族が集まってきたんだけど、
そこでやっと「あら、ウトちゃんが居ないわ」って事になって
「いつ頃来れるの?」と連絡したらしい。
私も忘れたけど、夫も、同居の夫伯父も大トメさんの死があまりに突然過ぎて、忙しすぎて忘れちゃったw
どっちにしても生意気な嫁からの電話だってだけで、用件も聞かずに電話切ったウトメがバカ。
0092バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:01:30.11ID:???
夜の女王のアリア

地獄の復讐がわが心に煮え繰りかえる
死と絶望がわが身を焼き尽くす!
お前がザラストロに死の苦しみを与えないならば、
そう、お前はもはや私の娘ではない。

勘当されるのだ、永遠に、
永遠に捨てられ、
永遠に忘れ去られる、
血肉を分けたすべての絆が。
もしもザラストロが蒼白にならないなら!
聞け、復讐の神々よ、母の呪いを聞け!
0093バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:53:04.28ID:???
【謎の三段論法】Bママ「おまえの旦那が新車買ったからうちの旦那のボーナスがなくなった!慰謝料を請求する!」はぁ!?なんで!?→Bママの理不尽な請求がこちら
2018/09/12 23:05

★発見!せこいケチケチママ その188★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1227967187/

流れ㌧切り失礼します。

この夏に我が家は新車を購入しました(エンジンが環境にやさしいワゴン車)
普段は夫が通勤に使用しています。(私は軽自動車を使用)
で、先月のある日のことです。
夫が仕事の都合で私の軽自動車を使うというので、夫のワゴン車と交換した日があり、
幼稚園へ子を迎えに行くのに夫のワゴン車を使いました。
その日はあいにくの雨で、傘を差しながらのお迎えのお母さん達が大勢いました。
幼稚園の玄関で丁度ママ友のAさんと会い、方向が同じだったこともあって、送っていこうかと声を掛けました。
その時、Aさんの側にBさんもおり、やはり同じ道沿いということで乗せて帰ることになりました。

Aさんは中学時代の同級生で、子同士も仲が良く普段から家を行き来する間柄です。
一方BさんはAさんのママ友で、Aさんを介して2、3度会話を交わしたことがある程度です(子の学年も違う)

AさんBさん親子が車に乗り込むなり、Bさんは値踏みするように車内を物色して
「この車新車でしょ?○○の新車なんて高いんじゃないの?このシートはオプション?高そうよねー、座り心地が…、
後席にもTVがついてるのね高そうねー、…etc」
と言いながら、しきりに購入価格を聞いてきます。
すごい勢いで新車に食いついてくるBさんに困惑しつつ、
車の購入については旦那に任せていたので詳しい事は分からないと答えました。
Aさんは私の困惑に気づいて、
「ゴメンね、Bさんの旦那さん自動車の販売会社に勤めているんだ、だから余所の車の事が気になるのよね」
とフォローしていました。
0094バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:53:49.70ID:???
ああ、そういえばBさんの旦那さんは車関係の仕事をしているって聞いたような…、とその時は特に気にも止めませんでした。

その次の日のお迎え時に、Aさんと立ち話をしていると、
鼻をフンガー!とさせたBさんが突進してきて「これっ!!!」と私に何やら紙切れを差し出しました。
紙切れには 『請求書 80万円 但し:慰謝料として』 と書いてありました。
私もAさんも目が点。私に対してBさんはもの凄い勢いで慰謝料払え!とまくし立てました。
以下、請求書に関するBさんの主張です。

・うちの旦那が自動車のセールスマンしているのに、何故うちの旦那から新車を買わなかったのか。
・家に帰ってからネットで(私)さんの新車の値段を調べた。○百万円はする。
 ○百万の売り上げがあれば、うちの旦那が今期のセールスでトップになって報奨金が出たはずだ。
・(私)さんのせいで旦那のボーナスが減ったから弁償汁!!!

もうね、目玉ぽーん!(AA略)って感じですよ。
請求書はもちろんBさんの目の前で破り捨てて「寝言も大概にしろや」と言って帰ってきましたよ。

その後もしばらく、お迎えの度に請求書を渡されて、全て目の前で破り捨ててやりました。
でも破っても破っても請求書を持ってくる。
あまりの粘着ぶりに、危機感を抱きまして、Aさんも同席してもらってBさんの旦那さんに話を聞くことにしました。
で、分かった詳細がこうです。
・セレブ風外見のBさんは大のブランド好きで(実際、お迎えの時は日替わり美㌧)、旦那さんのボーナスを当て込み、80万するバッグを購入したが、当てにしていた旦那さんのボーナスが昨今の不況により激減し、ローンの支払いに困る。
(↑のバッグはAさんがBさんの家に行ったときに自慢されたそうです。)
・旦那さんはバッグを売るか、パートもしくはアルバイトをして支払いに充てるようにBさんに要求。Bさんは件のバッグとブランド品を売却。
・で、↑この辺りで我が家の新車を見て、「ブランド品を売る羽目になったのは(私)さんが旦那から車を買わなかったせいだ」→ 「(私)さんがバッグを弁償汁!」と脳内変換された模様です・
0095バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:53:56.96ID:???
B旦那さんは常識人で、申し訳ないと深々と頭を下げられ、きっちりBさんを〆てくれました。
元々色々香ばしい噂のあったBさんは、この騒動で居づらくなったのか、今月から園に来ていません。
転園するのかもしれないと噂に聞きました。
「(私)さんのせいで転園する羽目になった!」とまた粘着されないといいな…orz
0096バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:59:34.97ID:???
【非常識VS常識】トメが腰を悪くしたら、無理やり義実家に連行されて奴隷化。この嫁いびりにウトも夫も笑ってごまかすばかり→コウト「何でお前ら呑気に笑ってんの??」→
2019/09/08 08:05

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1409014491/

関連スレ
勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其161
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1400904838/
【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 246【禁止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1403666709/
【雑談】スカスレ・エネスレ別室35【専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1381315244/

携帯から失礼。

よくある嫁イビリ(アポ無し凸、ご飯マズーペッ(゚Д゚)、最近太った?等の嫌み)を受けてて、私も最初はやだートメさんったらーで流してた。今は最初から言えばよかったと後悔してる。
でもだんだん嫌になってきて、ウトも夫も「トメは本当に嫁(私)が好きだなぁ」って笑ってて、夫にもうヤだと伝えても「冗談だろ、母さんお前が好きなんだよ」で一蹴。
離婚も視野に入れながら、でも結婚してから夫の希望で専業主婦になった私に離婚してからやって行けるか不安だった。毒親だっただけに実家に帰る考えなんて全然なかった。
で、この前ウトが腰を悪くしたらしく、儀実家に連行され、トメからは嫌み三昧。炊事洗濯風呂掃除とさせられるし、夫に言っても「母さんも歳だから、お願い」って。
なんかもう嫌になって、しかも二、三日泊まるとか聞いて、その日の夜泣き腫らした。

次の日、腰の話を聞いたコウト君(大学生、彼女さんと同棲)が帰ってきた。その時出向かえたのは私(お客さんかと思った)
暫くウトメと談笑してたんだけど、だんだん「なんで掃除をお義姉さんがやってんの?」「なんでご飯作ってるの?」と聞きはじめ、
最後には「なんでお前ら呑気に笑ってんの?」とキレてた。
0097バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 14:59:41.74ID:???
トメには「普段やってる事がなんでいきなり出来無くなってんの?」
夫には「なんで止めないの? 自分の嫁さんが「義理の両親」とは言えほぼ他人に無償で働かされてんだよ?」
最後には「俺もさ、今の彼女とは結婚まで考えてるんだけどさ、今結婚していただいた女性.を護れない夫にはなりたくないって思ったよ?」と真顔で問い詰めてた。
私には「いやもうお義姉さん座って下さい、ご飯俺が作りますから」って言って座らせてくれた。
夫はその後、コウト君と寝るまでなんか話してて、次の日土下座で平謝りされました。
「どれだけ酷い事してたかわからない。もう親とは会わなくていい。絶縁する。これからは頑張って護らせてほしい」と泣きながら訴えて来たので、とりあえずこれからを見てから離婚はまた考えようと思います。

あ、あと、起きたら枕元に冷え切ったタオルが落ちてたの書き忘れました。
誰だろうと思ってたら夫が「コウトがなんかお前の目の上にタオル置いてたぞ」と。
聞いてみたら「いや、目の下赤かったし、充血してたんで蒸しタオル置いたらよくなるかなって……お節介すみません」ってペコペコしてた。
むしろこっちがペコペコしちゃってまた泣き出した。

纏まらない文章でゴメンなさい。コウト君のかっこよさが私の拙い文章から少しでも伝わってくれたら嬉しいです。
0100バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/04(月) 21:54:34.76ID:???
【セコVSセコ】お友達を連れてくる娘。そのおやつ代もバカにならないので、やっすい自作のおやつを出した。すると私のおやつにケチをつけてくる子供が→親まで繰り出して修羅場に。
2018/09/19 12:05

引用元:★発見!せこいケチケチママ その233★ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254788483/

私もいい加減セコい人間なのでセコ対セコの小話。
その割りに長文。

菓子代節約のために娘の友達が数人来た時には、
ポップコーンかゴマトフィースナップ(日本語名解らず)を自作している。
ポップコーンは何種類か味に変化はつけてるんだけど、
ある日良く来るAくん
(親が許可しないので他の子を家に入れないので有名、
娘とはあまり仲良くはないが集団に紛れ込んで来る)が
「いつもポップコーンばっかりで飽きたなぁ。チョコとかちょうだい!」
と言った。
Aくんがお菓子持ってきたことも、A宅から何かもらったことはないので、
「飽きたならもういらないね。
ウチには他のオヤツないから、次からは家から持って来てね」
ってポップコーン取り上げた。
Aくんはしばらく「なんだよ。いじめかよ」とかぶつぶつ言ってたけど、
他の子からポップコーン貰おうとして拒否されると帰って行った。

夜、AママとAくんが家にやって来た。
「子供に一度与えたオヤツを取り上げるなんて酷い仕打ちをしたそうですね」
「失礼かもしれませんが、そちらでは毎回同じオヤツを出してたようですし、
子供だからつい本音が出ただけでしょう?
息子に謝って下さい!」
と言われたので
「息子さんに好きなオヤツをあげたければ、ご自分でどうぞ。
家の子は一度もAくんにオヤツ頂いたことないそうですし、
そちらのお宅で子供たちを遊ばせたってお話も聞きませんから、
今後は家に来て頂かなくて結構ですから」
って言い返した。
0101バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/04(月) 21:54:41.10ID:???
「あなたねぇ、そんなんじゃ娘さんイジメっ子になりますよ!
オヤツくらいで揉めてどうするんですか!
たかだか数百円でしょう?」
って言われたよ。
オヤツくらいでって、そのオヤツごときで文句つけに来たのはAママ自身なのにね。

Aママ、今まで数百円も負担したことがないくせによく言うよ。
なんかいまいち会話が噛み合わず、ぐだぐだお互いにケチだのセコいだのやりあったけど、最後は
「あなたみたいなお金のことしかない母親のいる家、もう息子は来させません!」
って捨てセリフ言って帰っていった。こっちは願ったりだ。
でもさすがに大声で言われて凹んだ。
後ろでやり取り見てたらしい娘は、
「Aくんいるとおままごとの時に人形にパンチするから、来ないほうがいい」
と冷静でした。
悔しいので近所のママ友たちに即メール。
やはり皆でAくんに少し手を焼いていたらしく、Aママ撃退を羨ましがられた。
他の家でもAくんはオヤツに文句つけたりするので、これからは皆で取り上げ作戦にするそうだ。
0102バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 12:47:41.13ID:???
【シモネタDQN返し】ガッツ石松そっくりの、産まれたばかりの娘を抱きしめてデレてる旦那を横目に、トメ「やっぱり跡取りを産んでこそよ!」産後ハイで頭ラリぱっぱな私は…
2018/09/16 21:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1384348832/

シモというかエロというか、そういう表現ありなので苦手な方は注意
そして長いです

先月出産したんだけど、健診でも性別はあえて聞かなかったから、産まれてくるまで私も旦那もどちらか分からなかった
産まれたのは娘だった
ガッツ石松そっくりの赤子を抱きしめて可愛い可愛いとデレデレしてる旦那の横で
トメが「今回は残念だったけど、次のチャンスがあるわね!やっぱり跡取りを産んでこそよ!」とほざきだした
今思うとぶん殴ってても許されたはずだけど、その時は産後ハイで私も頭がおかしかったらしい
「あら、それは旦那君に言ってくださいよー。性別は精子が決めるし、男の子って精子が濃くないとダメなんでしょ?旦那君ってば毎日何回も何回も出すんですもん、薄くもなりますわ。それも排卵日とか関係なくですよ?もー仕事中出てきちゃって大変で大変でww」
と言うようなことをエヘラエヘラと笑いながらまくし立てた
トメは「なっ…」とか「まぁ!」とか言ってたけど私はそれでも構わず
「トメさん男の子3人ってことはぁ、ウトさんと数えるくらいしかしてないの?百発百中?あ、三発三中?あはははは」と笑ったあたりで旦那に止められたけど
実はあまり覚えてなくて、トメと一緒に見舞いに来てくれた義弟嫁(私の同級生)が娘を映してたムービーに入ってた音声がこんなんだった
義弟嫁が「あんた覚えてないでしょ」と見せてくれた(聞かせてくれた?)ときは一瞬血の気が引いたけど
娘を残念呼ばわりしたのは許せないので反省はしてない
ちなみにトメはその後「3回じゃないわよ!」と叫んで帰って行きました
セ○クスの内容を暴露してしまって旦那にも気まずい思いさせたのがDQNかな
産み分けをばかしているわけではありません
0103バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 13:02:37.79ID:???
若いけど×2の美人受付嬢の口が悪すぎる。社外の男性からはモテモテでナンパされるんだけど、良く付き合ってみたら彼女の本性わかると思うよ→受付嬢を殴りたくなる話。
2019/09/21 15:05

今までにあった最大の修羅場 £43
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383971708/

若いのにバツ2で毎回旦那からのDVで離婚してる受付嬢がスゲー。
目をひく美貌の持ち主で社外の男性からはモテモテで、
毎日のように連絡先書いた紙渡されたり、「あの子紹介して!」とナンパされてる。
この子、顔だけじゃなくて人当たりも仕草も全部綺麗で口調も柔らかい。
その柔らかい口調で何の前触れもなく会話の途中でディスってくる。
「○○さん養子って本当?施設出身なの?それともおうちが貧乏だったの?」と○○さん本人に聞く。
「さむっ」と呟いたふくよかな男性に
「そんなに太ってるんだからこのくらいの寒さ平気でしょう」とにっこり。
天気の話してる最中の女性に「そんなに鼻つぶれてて息しづらくない?」とにっこり。
背が低い男性に無理矢理身長を聞き出して(嫌そうに「163」と答えてた)
「うそうそっ絶対160ないでしょう?私より低いじゃないですかー」と横に並んで、
他の人に「見てっ私の方が高いでしょう?」と確認させようとする。
「無い見栄はるなんてますます小さく見えますよ」ととどめをさす。
派遣社員に「40代で派遣なんかやってるから結婚できないんですよ」
「男は仕事なんですよ」と優しく説教。
40代派遣社員が兄弟の介護してると知って、
「ご兄弟のせいで結婚も就職もできないなんて辛いですよね」
「親ならまだしも、兄弟なら寿命が長いし…」
ここで派遣社員が殴りかかったので必タヒに止めに入った。
受付嬢本人は殴りかかられたとききょとんとしてたが後で、
「さっきいきなり殴りかかってきて…
介護疲れで鬱病になっちゃったのかな、人生うまくいってないみたいだし…怖いよね」と愚痴。
不妊治療中の人に「もう36歳でしょ?」
「無駄なあがきはやめて老後の資金貯めたらいかがですか?」とにっこり。
0104バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 13:03:14.65ID:???
こんな感じで彼女は入社してすぐに女性社員に避けられるようになっていった。
美貌に目がくらみ、めげずに話していた男性社員達も最近は彼女に話しかけない。

それでも優しい人や気が弱い人を捕まえて泣かせてる。
(周りが助けに入ってるがあまりに酷すぎて固まってしまうことも)

この受付嬢の凄いところは老若男女問わずディスるとこ。
人物査定する上司、見るからにきつそうな先輩、
女子受け抜群イケメンエリート社員、
お触り禁止のコミュ障キモヲタ…
立場とか関係なくとにかく無差別に斬りまくり。
彼女にぶった切られて泣き出す人や怒鳴り散らす人、出ていって帰ってこなかった人…
彼女が入社してから毎日が修羅場。

早く社外の人と結婚して辞めてほしい。

アスペかなぁ?
一切気がきかないわけでも一切優しくないわけでもないからなんかの障/害かどうかは微妙。
子供の頃から美しすぎて誉められ続け誰も叱らないまま育った感じ。
反省という概念がすっぽぬけてる。

彼女は入社してから最低でも5人は彼氏が変わっていて2回は同棲してるんだけど、
全員にDVを受けて別れてるらしい。
「デート中に彼がいきなり怒鳴りはじめて…あんな人だと思わなかった!」とプンプン怒ってる。

本人は「私優しいから~きっと優しいだけじゃ駄目なんだよね」と言ってる。

彼女のディスを知らない人からすれば、
美人で愛想のいい彼女はいい人そうに見えるだろうから、
付き合いが浅い人達に性格も誉められ続けて勘違いしちゃったんだろうな。

666
絶対そう。
でも彼女にとっては、会話中にいきなり怒鳴るなんてDV男だ!ってなるみたい。
0105バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/05(火) 13:03:24.64ID:???
667
あんなこと言ったら傷つくと懇切丁寧に説明しても、
「おおげさっ」と無邪気に笑い転げてる。
あげく「私って正直なんだよね、裏表がないの」と何処か自慢気に言う。

「あの子天然ちゃんだからさ、悪気はないんだよ許してやって」
と彼女がやらかすたびに庇う男性社員も多かったので、
今までの人生で彼女は反省する機会がなかったんだろうなと思う。
庇ってた男性社員達全員彼女にボコボコにぶった切られてから彼女に近よりもしなくなったけど。
0106バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/06(水) 20:46:02.59ID:???
【スカッとDQN返し】絵の習い事を始めたトメ。私や息子が描く絵に文句ばかりつけてくる。ついには「嫁子ったら学校に行ってまで絵の勉強したくせに何もわかってないのw」→
2018/09/16 12:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1384348832/

数年前に絵を習い始めたトメ。
それ自体はいいんだが、習い始めてちょっとたったら私や息子が絵を描いてる時にあれこれ言うようになった。
息子が犬を描いていれば
「孫ちゃんったらそんな単調な色じゃダメよ、こういう色をちょっと足しなさいな」
「ダメダメ線で描いちゃ。面で光をとらえるのよ」
私がコウトの子供にプリキュアを描いてあげれば
「線がなってないわ、もっと強弱をつけないと」
「構図がダメね、奥のものももっと繊細に」
と五月蝿いこと五月蝿いこと。

ついには親戚が集まってる席で
「この子ったら学校行ってまで絵を勉強したくせになんにもわかってなくって」
と言い出す始末。
あんまりにも五月蝿いので息子の就学を機にDQN返しをすることに。

といっても大したことではなく、予定通り働きに出ただけ。
トメの通ってる絵画教室に講師として。

教室に入って挨拶した時、目元がピクピクしてたな。
もちろん講師なのでちゃんと指導した。
「油絵はどんどん色を重ねないと」
「花は単色じゃないんですよ、ほら、ココにはこういう色がありますよね?」
「花瓶のここに下の布のチェック模様が写りこんでるでしょう、こういうのも気をつけていきましょうね」
といった具合。

それ以来家やご近所、少なくとも私の見てる前では「絵とは~」と言わなくなった。

お年寄り向けの教室だから本当は細かい技術なんかよりとにかく褒めて、
楽しくモチベーションを作っていくほうが大事なのにうるさくしたこと、
もとから打診されてたとは言え思いっきりコネを使ったことがDQNだった。
0107バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/07(木) 08:04:31.51ID:???
義兄(40代)が娘だけを可愛がる。→私「露理なんじゃないの?」夫「ん~」→ある日、義兄「養女に欲しい」私「え!?100億積まれても無理です~w」→ すると…
2022/07/15 16:39

引用元: ・★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★44
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1249516866/
関連スレ
物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活83版
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1251289488/

チーズ ◆YkmP7j5SzE
義実家ですが、ウトメのことではなく義兄に関しての相談なんですが…

義実家には独身で40過ぎた義兄が一人います。
夫は現在単身赴任中で、夏休みに戻ってきましたが、今年のいっぱいはこちらへ戻ってくることもありません。
車で30分かからないところに義実家があり、時々遊びに行きます。
子どもは二人いて、上が男の子下が女の子で、遊びにいったときは義兄が遊んでくれるんですが
「お菓子を買ってあげる」といって連れて行って、下の子だけに買ってあげて、
上の子には何も買ってあげずに泣きながら帰ってきたこともあったり、
「プレゼントがあるんだ」と家にあがるなり言い、見ると一人分(下の子の分)だけということがありました。

最初は冗談で旦那に「露理じゃないの?」なんて言ってたんですが、
露理ではないようで、自分の将来の面倒をみさせる娘として養女に欲しい、ということを言われました。
まだ小さいから育てるのは無理だから、ある程度大きくなったら養女として欲しい。
将来、一人身だと保証人等いないし、介護が必要になった時に困るから面倒見て欲しい、とのことです。
上は男の子だし我が家の面倒をみることになるので、下の子なら養女にしても大丈夫、ということらしいです。
0108バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/07(木) 08:04:54.85ID:???
冗談口調で言われたのでこちらも笑いながら
「いやいや、そんなの無理ですよ。うちは子どもに面倒みてもらおうと思って無いし、
上の子も下の子も自由に結婚して欲しいし、そうやって誰かに縛れる人生なんて可哀想じゃないですか。
第一、自分が育てた子供を猫の子みたいにはいどうぞって渡せないですよ。
お兄さんも冗談が過ぎますよ~。百億積まれても無理ですって~(笑)」という感じで返したら露骨にムッとしていました。

先日トメさんが検診で引っかかり、甲状腺のガンが発見され、
またウトもぎっくり腰になるなど病気が続いて、将来のことを不安に感じているんだと思います。
でも子どもを養女にやるつもりなんてさらさらありませんし、子どもに面倒をみさせようという発想もムカつきます。

旦那にも伝えているんですが、旦那からメールをしてもらっても「最終的に俺と姪っ子の問題」と取り合ってくれないようで
顔を見て話し合いができない以上、旦那はあてにならないようです。
こういう場合、どうするのが良いでしょうか?

露理説やっぱりありますよねw

一応義兄なのでそういう話はしにくいから、旦那には冗談口調でしか言ってないんですが
個人的にはちょっと怖かったり…

ただ、ウトメは良い人だから実家に連れて行かないというのは可哀想な気がして…

あ。なるほど。
あと4ヶ月ほどだし、無理矢理事情つくって旦那戻ってくるまで引っ張って
そこから先旦那にまかせる…という流れにしたほうが良いですね。

830
私も仕事してるので、水・日しか休みがなく、義兄は土日休み。
子どもは土日が休みなので、どうしても日曜日にいくことになるわけです…

義兄が独身で義妹は結婚して今は遠方にいるし、
ウトメにしてみたら孫が遊びに来てくれるのが唯一の楽しみ、といわれて
それ以後月に1~2度ちょっとだけ遊びにいってます。
0109バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/07(木) 08:05:10.54ID:???
ウトメ拒否案も迷うところですね。
先延ばしより良いかな。

834
ウトメは「冗談」と受け止めているようです。
妹だけ買ってあげるのも上の子がちょっと生意気になってきて
口が達者になってきたからでしょう、とかそういうのんきなことを言っていて
可哀想だから、と上の子にはウトメが何かを買ってあげたりします。

私も最近まで冗談だと思ってたんですが、
露骨に差別するし、嫌だからと夫からメールしてもらったら
そのメールでかなり本気で考えていることを言われて
それに対して当然無理というメールを旦那が送ったら
「最終的に俺と姪っ子の問題」というメールで、以後メールは無視されているようです。

このやり取りで本気だったんだ、と気付いた感じです。

ところで、一度ウトメ交えて義兄と話し合いをしてみようかと、突然思いついたんですが、
そういうのはダメですかね?
旦那帰るの待つのも良いけど、ウトメにもしっかりこの現実見てもらいたい、という気持ちが沸いてきました。
突然ですみません。

なるほど。先走りそうになってました。
旦那を待ち→旦那と相談→旦那含めて相談、という流れにします。

しばらく用事をつくってウトメ宅には近寄らず
月に一度くらい、ウトメ二人と子ども連れてご飯にでも連れて行きます。
さすがにそういう場には義兄はやってこないので、会うのは避けられるはず。

あ。お礼忘れて送信してしまいました。
すみません。

ありがとうございました!
0110バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/08(金) 06:01:31.14ID:???
【汚閲覧注意】大学のサークルで山に合宿に行ったwwwみんなでカレーを作っていたのだが,イタズラとして自分のアレをぶち込んでみた結果www
2017/07/29 23:24

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の7】
https://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1267024098/

大学3年生の時、山間合宿中自分のウンチ(太さ忘れた長さ10cm位)を悪戯でカレー鍋に混ぜた。
皆気付かずに美味しそうに食べてた。加熱して大腸菌は殺菌されたのかなと・・・
食糞したこと知らずに10年たった今でも年賀状のやり取りとか年に一回の集まりがある。
真実話したらこ○されるだろうな・・・・・内心変な優越感と今も知らずにいる皆の顔を見ると
妙に笑いがこみ上げる。
0112バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/08(金) 18:51:22.07ID:???
同僚『気に入った布があったから買っちゃった~スカート縫って!』私「無理」→同僚『スカートでデートに行く予定だったのにダメになった!』⇒すると、先輩が・・・w
2018/05/25 21:43

【毒も】格安でお洋服作れだと!?【子蟻も】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/craft/1136633541/

先日あった話。

社内にて、
同僚:「気に入った布があったから買っちゃった~。あなた、洋裁できるのよね、スカート縫って!
ロングがいいな~」
有無を言わさず渡された布はW幅1Mきり。

私:「え~。今ミシン使えないし、人のものは作れないし、そんな約束もしたことないし。」
同僚:「だってこの間、手縫いの服着てたじゃん。ちょっと縫ってよ。布買っちゃったんだよ!」
私:「だから、他人の服は縫えない、っていってるでしょ?第一、こんな半端な布だけ渡されても困るよ。
  型紙もベルト芯も接着芯もファスナーも裏地も同色の糸もないし。
  私から縫ってあげる、っていつ言った?」
同僚:「家にあるのでいいから~。ほら、丈はあうでしょ。(布をバスタオルのように巻いてみせる)ちょちょっとやってよ!
    すぐできるでしょ?」
私:「そういう問題じゃないでしょ?とにかく縫いませんよ。どうしても手縫いのスカートがほしかったらご自分でどうぞ。」
同僚:「何よー!ケチ!!自分ばっかり、ズルいじゃない!見せびらかして!私できないのに!」

・・・・・・そのまま3連休突入しました。
週明けどうなるか、ちょっと楽しみです。

先ほど帰宅しました。
仕事中に何かとイヤミをいわれましたが、洋裁趣味のある先輩(金曜日は私用で休み)がかましてくれました。
0113バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/08(金) 18:51:29.23ID:???
同僚:「あのスカートでデートに行く予定だったのに、ダメになった~!」
私:「・・・・・・(無言で仕事)」
先輩:「あら25(私)さん、何か約束したの?」
同僚:「布買ってきたのに、スカート縫ってくれなかったんですよ~!ケチですよねぇ!?」
私:「布だけ渡されて、チョチョっと縫え、といわれたんですがお断りしたんですよ。金曜日。」
先輩:「布だけ?しかも金曜日に?で、連休に着ていくつもりだったの?(同僚の名前)さん、それは無理よ~。」
同僚:「だって、洋裁得意なんでしょ?すぐできるじゃないですかー!自分の分ばっかりでズルいんですよー!」
私:「・・・・・・(ため息)ね、この調子なんですよ。もう困っちゃってw」
先輩:「(マジギレ)アンタ、人の技術を何だと思ってんの?つか、今はいているスカート見たってわかるでしょうけど、
    布だけでマトモなスカートなんて作れるわけないでしょ?チョチョっとでできると思うなら、自分でやりなさいよ。
    私たちはアンタの魔法使いでも、小人さんでもないのよ。あんまりフザけないでくれる?」

・・・・・・先輩、同僚を泣かせました。
聞くところによると、先輩の先輩(現在は退職)から、クレクレ攻撃をさんざんされたとのこと。
んで、その思い出がフラッシュバックしたようです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
では名なしに戻ります。
0114バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/09(土) 09:27:13.22ID:???
姪に片目を目潰しされて失明!妹「絶対に手をあげないで!」姪『もう片方も目潰ししてやろうか?w』私「…」→なんと…
2024/02/18 23:39

【誰にも言えない】我が子の家庭内暴力【地獄】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1341276699/

我が子じゃなくて姪っ子なんだけど、目潰しされて片目を失明しました。

個人的には悪いことをしたら殴ってでも正したいんですが、妹(の子です)が、絶対に手を挙げないでくれと泣いて頼むので

どんなに乱暴なことをされても口頭注意だけで手を挙げないようにしていたのですが、とうとう失明という結果になりました。

最近は「もう片方も目潰ししてやろうか?」と言って脅されています。

姪っ子、5歳なんです。誰か助けて
0115バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/09(土) 11:40:56.66ID:???
学歴厨のトメが専門学校卒の義兄嫁をバカにする。頭に来たから義兄嫁と協力してトメにDQN返し!→トメの前でエジプト考古学の話題をした結果www
2018/09/09 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 240【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1375147636/

大したことじゃないから簡潔に書き逃げる。

専門学校卒の義兄嫁を馬鹿にしまくる学歴廚・賢いアタクシのトメの前で
エジプト考古学の話題で私・義兄嫁・義兄で超盛り上がってトメをおいてけぼりにして
2人で「ごめんなさい、トメさん頭良さそうだからわかると思ってーpgr」してやった。

義兄嫁、頭すごくいいよ。
本もめっちゃ読むし話題も豊富だし会話してるだけで地頭いいなーってわかるよ。
私も義実家訪問のたびに勝手に荷物チェック・給湯器オフされて頭来てたからすかっとした!

何がDQNって実は私も義兄夫婦の話題についていけなくて
「世界不思議発見」程度の知識で必死についていったのに
「えートメさんこんなことも知らないんですかーpgr」って態度だったことだよ!
0116バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/09(土) 11:45:03.31ID:???
バスが急ブレーキをかけたせいでよろけてしまい、買ったばかりのバスカードを落としてしまい・・・
2018/07/22 12:43

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ58【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238054749/

こないだバスの中で5000円分のバスカードを買った。
席に座ろうと踵を返した瞬間バスが急ブレーキかけたせいでよろけてしまい、 買ったばかりのバスカードを落としてしまった。
どこにやったかと探してみると、まだ首が座ったばかりってくらいの赤ちゃんをだっこした若いママが踏んでた。(半分くらい見えてた)
すいません、と声をかけようとしたら「あ、落としちゃった」と呟いてそれを拾い、鞄にしまうママ。
唖然としてママを見てると「何ですか?」と睨まれ、「いや、今のバスカードって…」と私が言うと
「何のこと?知らない」としらを切りとおされた。
私はもともとバスカード用の5000円しか持ってきておらず、バスを降りてからお金をおろすつもりでいた為財布には残り100円しかなかったので、
どうしようかとおろおろしてたらママの横にいたリーマンが「今のバスカードはあなたのじゃないでしょう。
あなたバス乗る時paspyでしたよね?」と援護射撃をしてくれ、なんとか戻ってきたけどホントにどうしようかと焦った。
通勤ラッシュの時間帯のバスにも泥はいるんですね…怖い世の中だ。
でも「返せばいいんでしょ!」と逆切れしたママが勢いよく投げたバスカードがひらひらとママの元に舞い戻った時は笑ってしまったw
0117バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/10(日) 11:08:41.00ID:???
私「女の子がATMでカード忘れたおばあさんに走って届けてた」→姉「妹がこんな光景を見たんだよ」ママ友達「イイハナシダナー」セコ「それは違うでしょwバカじゃないのw」
2018/09/22 23:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その244★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

私は未婚ですが、姉(幼稚園児の母)とそのママ友の話。

銀行のATMで並んで居た所、先頭の二十歳くらいの女の子が何もせず「すみません!」とダッシュ。
何事かと思ったら、前の人が忘れていったカードか通帳かを持って追いかけていったらしい
持ち主はおばあさん(派手目な服だから目立った)で、並んでいた私にも見える場所で追いついて手渡し。
何度も頭を下げるおばあさんに、女の子いえいえそんな、という風に手を振っているのも見えた
女の子が戻ってきて、列の一番後ろに戻って来たのを並んでいたおじさんおばさん達が「いい子いい子」と
言うのに照れていて、何事かと見に来た係の人に「とてもいいことをしたけど、監視カメラの映像では
あなたが持ち逃げしたみたいに見えるかも知れないから今度から私達に渡してね」とちょこっと注意されて
「気をつけます、お騒がせしました」と言っていたのが微笑ましかった。

………という話を姉にして、姉がママ友達とのおしゃべり中にカード盗難の話になった時
「妹(私)がこれこれこういう場面を見た」と話をしたら、ママ友の一人が

「その女の子馬鹿じゃない?お礼一割請求すればいいのにー」

とpgrしたんだそうだ。
そのママ友、落とし物を拾って届けては「お礼は○○で」と要求するらしい。
目の前でうっかり落としたハンカチとか拾ったってだけでも。
大事な物を拾ってもらってお礼するのは確かに礼儀だけど、要求するのって…
それにそのママ友、以前車の鍵を他のママ友に拾ってもらった時にはお礼一つ言うことすらなく、
「あんた勝手に乗ってないでしょうね!」と突っかかったことがあるらしい。
その女の子の足の爪のでいいから、垢を飲ませてやりたいと姉がぼやいていた。
0118バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/10(日) 20:15:51.92ID:???
今までにあった最大の修羅場 £126
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612447376/

自分が最低ゴミクズ野郎なのは承知なんだが時間が経つほど己のした事が恥ずかしくてたまらないので吐き出したい

近所のSCにプリクラやアーケードゲームが置いてあるエリアがあって普段からそんなに賑わって居なかった
俺はそこでよく太鼓を楽しんでいたんだが、ある時帰り際にプリクラで撮った画像に落書きかなんかする所に女が二人いるのが見えた
1人はワンピースで顔はカーテンみたいなのに隠れて見えなかった
友人がやった事あると聞いて興味があった俺は、静かに近づいて女の足元にスマホを入れてワンピースの中を撮影した

気付かれる前に立ち去ろうとした瞬間、ゲームコーナーの隣の売り場の女店員と目があった
パニックになりながらも逃げようとする俺に近寄ると、店員は「何してたの?犯罪だよ?」と穏やかな声で言ってきた
初めて見るくらい美人な人だったのが余計焦った
厳しい言い方じゃなくて小さい子供に言い聞かせるような優しい声だったのと、じっと俺見てくる彼女の目が怖かった
ひたすら謝りながら「スマホの画面見せて、目の前で画像を消しなさい」と言う店員さんに従って画像を消した
「よし、えらいぞ。二度としないようにね。今回だけ見逃すからね。次は警察呼ぶよ」
ごめんなさい、二度としませんと繰り返しながら逃げた。帰宅後出迎えてくれた母の顔を見て、自室で恥ずかしくて泣いた
店員さんが最後に後ろから「君の顔を覚えたからね」と声をかけてきたのが未だに怖くてその店には近づくことすらできなくなった
0119バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:46:12.07ID:???
足を怪我して引きずりながら出社→いつも組んでる同僚「なんでこんな忙しい時に怪我なんかすんだよ、バカタレ」
2013/08/08 18:00

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258294843/

足を怪我してすこし引きずりながら出社したら、いつも組んでる同僚に「なんでこんな忙しい時に怪我なんかすんだよ、バカタレ」と言われ軽く凹んだ
しかし歩きやすいように足元を整理してくれたり、デスクワーク以外の仕事を全てこなしてくれたりしたのは知っているんだからな!
「しょうがねぇから乗せてやるよ」とか言いながら私の終業時間まで待ってて自宅と反対方向の私の家まで送ってくれるとかなんなのこの人惚れる
0120バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:52:06.96ID:???
同棲中の彼女が毎日いちいち口うるさい。自分としては暴力に訴えず会話で解決したいけど、いつのまにか手や足が出てしまって彼女に青アザを作ってしまう。1時間以上も会話して頭に
2023/06/02 12:24

【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那19【DV】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1530694405/

こんばんは。
自分のDVについて相談したいのですが ここでよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
交際中の彼女と同棲しております。
ほぼ毎日のように喧嘩をし ときには手や足を出してしまいアザをつくってしまいます。
自分としては暴力に訴えず 会話のなかで解決したいのですが 手や足が出るまでになってしまいます。

喧嘩の内容ですが
始まりは粗末なもので
アイコスが臭う
洗顔料の使う量
酒の量
0121バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:52:28.27ID:???
ボールペンのインクなんか買わないで安いボールペン買えばいい
等からはじまります。

始まりは粗末なものなのですが
彼女が難聴を抱えているためか
自分の声が聞こえず聞こえないであろう距離から返答をしてくる
自分の返答を聞こえないまま話続けるなどと重なり 暴力が出てしまいます。

連投失礼します。
スペックについて話しておいた方がいいと思うのですが
彼女
看護師
白内障 難聴
障害者手帳なし

自分
介護 派遣 夜勤のみ

結婚は今のところ出来ないなと思ってます。
0122バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/11(月) 18:52:33.93ID:???
さらっとと言われればさらっとかもしれませんが
最低でも一時間以上は会話による解決に尽力してます。

両親の夫婦仲
親子関係共に悪いです。
友人と言える友人は今ではいません。
暴力で思い通りになった経験は特にありません。

別れた方がいいのはわかってるんですけどね。

相談した私が間違っておりました。
しつれいします。
0123バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/13(水) 13:01:36.91ID:???
私彼を寝取った友人から「おめでた婚です。式に出席してね!」とハガキが…→返信ハガキに「受取拒否」とでっかく書いて投函→元友人「どうして祝ってくれないの!」と電話が→さらに
2022/06/24 11:16

その神経がわからん!part227
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1227170005/

1年ほど前、友人に彼氏を寝とられた。
そりゃしんどかったが、男を見る目も友を見る目もなかったのだと
自分を納得させ、徐々にそんなことがあったというのも思い出さなくなってた頃、
「おめでた婚です(はーと 式に出席してね♪」とかいうハガキが届いた。
「氏ね」と書きたい衝動を堪えて「受取拒否」と大書きし、ポストに投函。
その受取拒否が相手に届いたと思われる頃から、突如電話&電話攻勢。
いわく「あなたが祝福してくれなきゃ、私たちが幸せになれない!」とか 「一度は愛した人の幸せをどうして祈ってくれないの!」とか「赤ちゃんに罪は(ry」

指定番号によるる着信拒否だけじゃ収まらなくて、非通知拒否、公衆電話拒否、果てはアドレス帳外拒否までするはめになった。
しかし、さすがにこれで静かになって一安心と思っていたところ、別の友人より着信。

出ると、ヤツで
「あなたも心から愛する人ができれば判るはず!! いい加減ひがむN(ry」
ここまで聞いたところで終話して、その友人も一時的に着信拒否。
(後で聞いたら、ヤツに貸したことはなく、どうも勝手に盗まれ使われ、戻されたっぽい)

そろそろ自宅襲撃が来そうなんだが、どーして私がここまで粘着されねばならんのだ!
神経判らん通り越して、そろそろ怖い。
0126バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/17(日) 17:16:08.35ID:???
カレーがどうのというスレを立てては乙武仁美さんの排便姿や大便を食べる姿をマルチポストして乙武仁美さんがスカトロマニアと印象付けようと必死なZ武ログ率いる乙武アンチ

ついに大谷翔平選手をネタにしやがった

こんな汚いことに日本の誇り大谷翔平選手を使わないでよ

大谷「彼女のカレー美味しい」
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1709356663/9-17
0127バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/20(水) 17:41:10.63ID:???
クレクレ親子に娘に毎月作ってるドレスと記念撮影がばれたー!!⇒その後・・・ww
2018/07/16 15:43

★発見!せこいケチケチママ その318★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371076449/

娘に毎月作ってるドレスと、その記念撮影がバレた…
バレちゃった日から三日、「偶然」クレママに会うこと七回
七回目はクレ娘が「お姫様のドレス着たいー!ウギャー!」…
クレママは「どうしよう…買う余裕なんてないし…(チラッチラッ」

絶ッッッッッッッッッ対あげるかよ、バーカ!!!!!

買い物行ったらまた会ったよクレママ…
「クレ娘が泣き過ぎて顔真っ赤になっちゃって…どうしたらいいのかな…(チラッチラッ」された
知るかボケ!!

はっきり言ってやりたい!
けど、一般的に見るとこちらが強者、向こうが弱者だから…
周囲からの妬み嫉みが少なからず既にあるので、変に強く出ると面倒なんだよねぇ
しがらみが一切なかったら、一回バッサリ言ってハイ終わりなんだけど

クレ娘が欲しいと言った「お姫様のドレス」はまさに買うより高くついてる
よそ行きのワンピなんかは、同じようなデザインのブランド買うよりよっぽど安いけど
ドレスは、安っぽいサテンのテラテラしたパーティー品なんかとは、文字通り桁違いかかってる

洗濯は干すのも二階だし、よじ登れるような構造じゃないから大丈夫
子どもはもう高学年で、言って聞かせられる年齢だしこちらも問題なし

とりあえず、「何も出来ませんけど、クレ娘ちゃんが分かってくれるといいですね」と言って逃げた
背後で「酷い…」って聞こえたけど、気のせいだと思っておく
この暑い中、馬鹿の相手させられるこっちの身にもなって欲しい
0128バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/20(水) 17:41:30.89ID:???
◆S5oEvFgVKgmr
ちょっと長引くかもしれないんで、トリだけ付けておきます
あ、クレ娘は幼稚園児です
同じ町内会=近所の人ってだけで、個人的な雑談すらした事ないんで…

今、菓子折りもって米つきバッタみたいに謝りに来た町内会長がやっと帰ったところ
町内会長の親戚の出戻りママだったみたい
クレママの両親と一緒に、後日ちゃんと謝らせに来ますから、とか言ってたけど…
話聞く限りじゃ、全く反省してないっぽいんだよなぁ

あんまり何度も書き込むのもアレなんで、終わったらその後スレにまとめて投下します
修造は笑ったけど、あのねちっとした陰気な雰囲気に絡むのは、それだけでダメージになりそうだからムリw

667
クレママが、案の定というか、嘘言いふらしてたみたい
で、それが町内会長の耳に入って、慌ててウチに謝りに来た
行事の援助とか、まぁそれなりに出資したりもしてるので…
私の実家が古い家で、まぁ田舎の地主みたいな感じなんで、そっちを気にしてるのもあると思う

お金の話とか、家の大きさとか、まぁヒソヒソコソコソされてるんです
そんな所に、捏造とはいえウチの悪い話が上がったもんだから、イヤな奥様連中が大喜びで話しまくって広まったみたい
良心的な方が、町内会長の耳に入れてくれたっていう経緯だったそう

家を建ててから十年近く、今までもチクチクと嫌な事はあったけど、こんな面倒なの初めてで…
きっと訂正行脚させても悪く言う人は出てくるだろうから、ほんっと嫌だ
娘に変な事言われたりしないといいんだけど…
新学期までには意地でも解決して、学校で話題にならないようにしないとなぁ
0129バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/21(木) 21:47:44.05ID:???
三男嫁がマジ嫌い。私が一番結婚歴が長いので嫁ズの中では私が一番偉い、敬うように!!みたいなことを婉曲な言い回しで言ってくるように・・・
2017/01/07 00:10

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?7【義弟嫁】http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172823141/

長男(36)嫁(30) 結婚歴2年・・今年赤ちゃん産まれました。
ダンナ(31)私(30) 結婚歴6年・・義親と敷地内同居パートで小梨。
三男(31)嫁(35) 結婚歴11年・・嫁は正社員選択小梨
                    車で20分くらいの所に嫁親と同居

三男嫁がマジ嫌い。
実母が全部家事をしてて、二馬力、海外三昧が自慢で電話までしてきて自慢。
二ヶ月に一度くらい顔見せにくるんだが、
「私のほうが義理の親に大事にしてもらってる。同居なのに次男嫁チャン
かわいそーーー。で。も。ね。私のほうが5年も先に嫁にきたんだから
ま、当然っちゃ当然かな。」

ウトメは本当に素直でいい人なんで、
同居の手前アンタを落として私を持ち上げるような事はしない。
アンタが来たからただアンタをもてなしてるだけです。
ほんとウザーー状態が6年も続いたんだけど
長男が結婚して長男嫁ちゃんが子供産んでから、半年に一度くらいだった
長男家の義実家訪問が月イチに。ウトメはメロメロ。
そりゃそーだ。三男嫁は選択だし、同居嫁はなんとなく出来ない。
よく何も言わなかったもんだよ。出来たウトメだ。
そして親しくしてみたらすごくいい人な長男嫁ちゃん。

・・・・・で、ヤツがおかしくなった。
0130バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/21(木) 21:48:01.23ID:???
私が一番結婚歴が長いので嫁ズの中では私が一番偉い、敬うように!!
みたいなことを婉曲な言い回しで言ってくるように。
しかも三男嫁のババァまでウトメに電話でグチグチと。

先日三男嫁がうちに来たとき
「自分が一番になりたいから「私ら」さしおいて子供作った。
やることが腹黒い。結婚してすぐに新築一戸建てを建てた。私たちに配慮がない。」
と私たち夫婦とウトメの前で泣いた。
そこへ子供の写真をウトメのために持ってきた義兄登場。
「おたくはおたく、うちをひがまないでくれるかな?」
んで、三男嫁の怒りはピーク。
でも、「子供なんて、私の人生の中で考えられない。」
って言ってた人が他人の妊娠が許せないって、ありえない。

新築一戸建ては義兄が結婚も遅めでお金貯めてたからすぐ建てられたわけで。
うちは大ウトメのボロ屋に仮住まいしてるけど、
ウトメに敷地内に新築援助してもらってたら大変だったなぁ。
断って正解だった。

三男嫁からは「長男嫁にたいして共同戦線はろう」みたいなメールがきてるんですが、
・・・・ごめんなさい。私結婚六年、ついに妊娠したみたいです。
昨日検査して棒が+になっただけなのでまだ誰にも言ってないのですが。

まだ確定ではありませんが、
みなさん、お祝いの言葉ありがとうございます。

ウトメにはすぐにでも伝えたいですが、
ダンナはざ、たっちなのでなんとなく三男に伝わってしまいそうだから
いいたくないなw

自分が三男嫁が許せないのは
「なんか悔しーー、私も子供が欲しくなった」ので泣いてるわけではないのです。
とにかく誰かがチヤホヤされるのが許せないんです。
「だからみんな子供を持つな。」って事だと私は考えてます。
0131バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/21(木) 21:48:06.85ID:???
ウトメから一番チヤホヤされることのうれしさは本来贅沢三昧の彼女にとって
実はかなーり下の部分なんです。海外やお気楽な生活のほうが上です。
でもそれすら(ウトメの賞賛)誰かに盗られるのもガマンならんみたい。
いらないオモチャなのに誰かに触られるのすら嫌な子供いますよね、
あんなかんじです。

長男が結婚する前くらいですかね・・・
実はいいかげん子供が欲しかった義弟は、嫁に子供が欲しい話を伝えたところ却下。
私たちに「おまえんとこも子供は作らない主義なのか」と聞いてきました。
そうではないと伝えると
「お前んとこできたらいいな。うちはもうムリポ。
 兄貴に子供出来ても何もかんじないだろうけど、
 お前の子なら、なんか悪いけど錯覚してしまいそうだなぁ。」
と言ってたので、私たちの子が出来たら義弟と嫁の関係が不安定になりそう。
でも今はとりあえず体に気をつけて、きちんとした結果を静かに待ちたいと思います。
長文お付き合いありがとうございました。
0132バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/22(金) 22:52:11.00ID:fz+GD3z4
ニート義兄「車買い替えたいな〜でもローン通らないしな〜(チラッ」旦那「任せとけ!俺が名義貸してやんよ!」私「馬鹿?」旦那「俺しか働いてないんだから仕方ないだろ!」
2022/07/05 13:55

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者258【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338825320/

これはエネか?

義兄(フリーター時々ニート)が車を買い替えたいがローンの審査に通らないから旦那が保証人になるか、もしくは旦那名義でローンが組めないかと義実家からお願いされた。私は反対だが旦那は乗り気…。
「安定収入があるのはオレだけだから仕方ない」だとorz
ウト年金、トメパート。仕方ないのかな?

720です。皆様ありがとうございます。
ウトメの考えは返済自体は義兄がするので名義だけ貸してもらえれば迷惑かけないからというものでした。名義も貸したくない私は冷たい人間なのかと思いましたが、私の考えは間違っていないようなので旦那を説得してみます。
724さん、体験談ありがとうございました。怖いですね。参考になりました。
私達夫婦には6ヵ月の息子がいるので逃げたり離婚は考えていません。説得の方向で頑張ってみます。ありがとうございました。
0133バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:02.38ID:???
妹のイタズラで骨折して入院。母親『わざとじゃない。悪気はない。親になったら分かるが子育て中は無我夢中だから色々行き届かないのも仕方ない!』 →私(対応の差が酷すぎだよ…)
2022/05/14 00:39

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 47話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602240876/

5歳の夏、昼寝をしてたら7歳年上の姉が使ってる
机の椅子に座りグルグル回って遊んでた妹(年子)が椅子ごと倒れてきて下敷きになった。

ちょうど右腕に妹の全体重がかかるみたいな感じでクッションになり妹は無事だが、右腕は凄まじい痛さで明らかにヤバい事になってきた。

私の泣き叫ぶ中、4歳の妹は何故か私を見てバカ笑いしてた。

1階で内職してた母が泣き声に気付き2階にやってきたら
右腕を抱えて「痛いいい!うぎゃあああ!痛いいい!」と泣き叫ぶ私と
「ざまあみろwww」私を指差しバカ笑いする妹。

母はとりあえず慌てて私と妹を近所の医者に連れてったが、すぐに帰れると思ったのか慌ててたせいか姉の事をすっかり忘れてた。

右腕はバッキリ折れていて、近所の医者で「うちじゃ無理無理」と言われ、総合病院まで行く羽目に。

「痛いいい!痛いいいい!」
泣き叫びながらバス通りを歩く私。
「うるさい黙れ!」
とひっぱたく母。
「ざまあみろwざまあみろwww」
と満面の笑顔の妹。

変な形と色になった私の右腕。

怪訝な表情で通りすぎる同じ幼稚園の子と心配してるような引いてるようなお母さん。

この時点で既に修羅場だが、学校から帰ってきたら鍵が開かない、誰もいないで放置された姉も修羅場だったそうだ。
0134バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:21.36ID:???
(事情が分からぬまま一時間半くらい家の前で待ってたら、
腕吊って泣きべそかいてる私と満面の笑顔の妹、顔がひきつってる母が帰ってきて、何があったんだと姉もパニック)

夏にギブス付けられて暑いわ、重いわ、痒いわ、地獄だったが、思えばこれはまだ地獄の一丁目だった。

父が帰ってきて私の右腕を見て驚き、何があったか父に説明させられた。

私は包み隠さず話したが、【椅子で遊ぶな】という姉と父の言いつけを破り、私に怪我をさせたうえ説明中も「ざまあみろwww」と笑った妹が拳骨くらった。

怒ると怖いが暴※を奮わない父になぐられ妹号泣。
私も釣られて号泣。

母がとりなし父から妹へのお仕置きは拳骨一発で済んだ。

「今、手術をするか、数年後に手術をしてリハビリするか」って医者から言われ両親が今、手術をする事にしたので私は入院することに。

父や母の友達やら親戚などが見舞いに来てくれたがその見舞いの品が私を更なる地獄へ導いた。
私がその頃大好きだったアニメの塗り絵を貰ったが右腕が使えない私は塗り絵で遊べない。
左手で塗れば何とかなるが、綺麗には塗れないのが確実で私は全快後の楽しみにしようとしたが、何故かその塗り絵は貰ったお菓子と共になくなった。

「きっとママが無くさないように仕舞ってくれたんだろう」
能天気な私はそう考えてた。

翌日、妹が姉と病院に来た。
「ねえちゃん、これ見て!」
と妹が手提げから出したのは塗るのを楽しみにしていたアニメの塗り絵!
しかも主人公の顔は紫色や緑に塗られていた!

「なんで!なんで妹が塗ってんの!?返して!元に戻してよ!
私のだよ!元に戻せええ!ばかああああああ!」
泣き叫び暴れる私。
0135バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:40.03ID:???
爆笑する妹、妹を叱りつけながら病室ら出す姉。
私を叱りビンタする母。
「静かにね」
と嗜める同室の子のお母さんたち。
病室にかけつけ泣き叫ぶ私をめっちゃ叱る看護婦さん2人。

(今で言えばプリキュアの塗り絵を横取りされたうえ、ぐちゃぐちゃに塗られたようなものです

5歳女児がどれだけ逆上したか察してください)

その日から私は何か見舞いで貰うと
「どうせ妹の物になるからママか妹に渡して」
とせめてもの抵抗で言い
母は芝居めいた困り顔を作ってたが、私にバレたので堂々と妹に
見舞いに貰ったお菓子やちょっとした玩具を渡してた。

隣のベッドの女の子が私に同情したのか折り紙の鶴や奴さんなんかをくれた。
「ありがたい」と思う反面、右腕が使えるその子や妹が妬ましかった。
妹が目の前で私が見舞いに貰った玩具で遊ぶのも苛立たしい。
例の塗り絵を妹がいちいち見せつけてくるのが鬱陶しい。
しかもそれで怒ればめっちゃ叱られるのが目に見えてる。

私は妹を無視して天井を見て1日過ごしていた。
妹がママに会う為に見舞いに来るのは分かるが、
何故わざわざ嫌がらせするのかその時の私には分からなかった。

実は妹は付き添いで母が病院に泊まってるのが気に入らなかったのだ。

「ママー!ママがいない!バカの小姉は狡い!ママを独り占めするな」
と夜に泣き叫び、怒った父に
「なんでママがいないか理由を考えろ」
と家から閉め出された。

妹の号泣と叫び声を聞き、近所の人が虐待を疑い集まってきた。
0136バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:39:58.33ID:???
「こいつがイタズラしたせいで真ん中の娘が怪我をして入院した!妻は付き添いで病院にいる」
と父は説明して近所の人たちは解散。
なんだかんだで隣のおばさんが取りなし妹を家に入れたらしい。(姉談)

それから妹はママに会うのと同じくらい私に嫌がらせをするのが楽しみなったようだ。

姉は塗り絵騒動以来、妹を連れて来なくなったが父が妹を連れてきた。

(ちなみに姉は妹が持ってた手提げの中身は知ってたが私から横取りした物とは知らなかったようだ)

腕を吊り、ただ天井を見ている私。
見舞いに貰った玩具やお菓子を妹に渡す母と、それを私に見せつけながら食べたり遊んだりする妹。

そんな光景を見た父は翌日、私に包装紙に包まれた箱を差し出してきた。
喜んで包装を解こうとする妹を父は止めたが右腕を吊ってる私には包装は解けない。
姉が包装を解き、私の前に置くと箱を開けた。

それは小さな流しと食器がセットになったママゴトセットだった。

「これは×子(私)の物だ。・子(妹)は触るな、遊ぶな。渡すんじゃないぞ」
と母と妹に言い渡す父。
「ママー!」
母にすがる妹。

右腕が使えないので左手と足を駆使して遊び始める私を父は見守っていたそうだ。
(残念ながら私の記憶に残ってるのは遊んだ記憶だけで貰った事や
その時の父の様子は後に姉から聞いた)
私にとっては幸せだったろうが妹にとっては修羅場だったろうな…この出来事。

あとはギブスを電ノコで切られた恐怖とか
手術室に入る際の恐怖とか色々あったがキリがないので割愛しますが
最大の修羅場は右腕に後遺症が残り右手の指がいまだにゆっくりしか
動かせないのと、そのジケンの後の両親でしょうね。
0137バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/23(土) 12:40:23.72ID:???
私が骨折した事と、お仕置きで閉め出された妹の悲鳴と号泣で在らぬ誤解を受け、
私が通ってた幼稚園の保母さんが家庭訪問に来るわ、周囲から変な目で見られるわ、
役所の職員が来るわ、大変だったみたいです

643

妹のイタズラで私、骨折して入院

母が付き添いして病室に泊まったらママがいないと妹が泣き父に叱られる

私の骨折と叱られた時に妹が泣き叫んだせいで両親が虐待親扱いされたw

コピペじゃないし、妹じゃないよ

妹が書いたらクソ×子の野郎、人間じゃない××のくせに入院なんて生意気とか書くだろうし、
父を極悪非道の虐待親父みたいに書くよ

確かに母は毒親だと思います

母は「わざとじゃない。悪気はない。親になったら分かるが子育て中は無我夢中だから色々行き届かないのも仕方ない」と言ってますがね

叱らない育児で育てられた妹は現在ニートかつ家族の前では暴君ですしね。

リコンするまで母が妹を叱らないから父がその分叱ってましたが、リコン後はもうペットみたいに母が溺愛してましたし。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況