明和町 女子高生不明から26年 情報提供呼びかけ
06月13日 10時59分

三重県明和町の当時、高校3年生だった北山結子さんの行方が分からなくなってから13日で26年となり、
警察がJR松阪駅前でチラシを配って情報提供を呼びかけました。

明和町に住んでいた北山結子さんは、高校3年生だった26年前の平成9年6月13日夜、同じ町内のアルバイト先を自転車に乗って出たあと行方が分からなくなり、
警察は何らかの事件に巻き込まれたとみて捜査を続けています。

13日朝は北山さんが通学で利用していたJR松阪駅前で、警察官10人が北山さんの顔写真が印刷されたチラシを配りながら、
「何か情報があればお願いします」などと声をかけていました。

また、「たくさんの方が結子さんが帰宅するのを願い続けています。事件を風化させるわけにはいきません」と拡声機を使って呼びかけていました。

警察はこれまでにのべおよそ4万8450人の捜査員を出して行方を捜していますが、今のところ有力な手がかりは得られていないということです。

松阪警察署の橋本大樹事件指導官は「行方不明になってから26年がたち情報が集まりづらくなっています。

皆さんの情報が事件解決につながるので、どんなことでも警察に連絡してほしい」と話していました。

北山結子さんについての情報は松阪警察署で受け付けていて、電話番号は0598?53?0110です。