>>15
いやいや、横田病になってるよ、拡大解釈しすぎだって!
15の意見は現在のトレンドだと勘違いしてるが、
感情論っていうものの意味を知ってて、使ってるのですか?
民主主義ってのは個人の感情論がぶつかり合って成立するものだから、
ようするに理論とか理屈と言うものは自分の利益追求を正当化した結果
生まれた方便なわけだからね!

15の全体主義思想は正義、正義してて、聞こえはいいんだが、学生が考えるような
現実味のない机上の空論って感じるわけさ、なぜかというと、なんだかんだ言っても俺も15も
実際問題関係ないじゃん!どういうふうに言い繕うと脳内の域は脱しないわけじゃんそこは認める事はできないか?
(このレスを見たら時間があればyes or no でもいいから教えて)
「拉致問題は絶対解決してやるぜ」っていう政治家 が言う国民向けのスタンスは俺自身もわかるが、個人の内面をぶちまけるネット世界で
そんな現実味がなく終わりのない拉致問題を自分のことのように真剣に考えてる15の方が、よっぽどどうかしてると思うよ!
偽善でもいいから人としてちょっとでも被害者のことを考えられないのかと15は主張するかもしれないが、
ここでは偽善を装う必要はないんだから!15は牛丼食いながらアフリカの食料危機を考えたりしてないか?

というわけで、15さんのちんけな全体主義思想は環境が変われば独裁者の理論とかすから気をつけて!