ぼっち・ざ・ろっく! GIG.131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
伊地知星歌:内田真礼 PAさん/ジミヘン:小岩井ことり
後藤直樹:間島淳司 後藤美智代:末柄里恵
後藤ふたり:和多田美咲 廣井きくり:千本木彩花
岩下志麻:河瀬茉希 清水イライザ:天城サリー
ファン1号:市ノ瀬加那 ファン2号:島袋美由利
吉田銀次郎:三浦勝之
●主題歌:結束バンド
OP:「青春コンプレックス」
ED:「Distortion!!」/「カラカラ」/「なにが悪い」/「転がる岩、君に朝が振る」
IS:「ギターと孤独と蒼い惑星」/「あのバンド」/「忘れてやらない」/「星座になれたら」結束バンド
〃 「ワタシダケユウレイ」SICK HACK ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アニメ
「ぼっち・ざ・ろっく!」展
開催決定!
______________◢
📅2024年4月17日(水) ~ 5月6日(月・祝)
🏢松屋銀座8階イベントスクエア
2024年2月より券売開始予定🎫
続報をお見逃しなく🎸
#ぼっち・ざ・ろっく
https://pbs.twimg.com/media/GFKJsbubcAAy4Rr.jpg /
横浜・八景島シーパラダイスの
コラボイベントが遂に実現!
\
📅日時
3月5日(火)~4月16日(火)
更に3月30日(土)には
"花火シンフォニア"も開催予定!
続報をお楽しみに!
#ぼっち・ざ・ろっく #シーパラ
https://pbs.twimg.com/media/GFj_5q4bsAAmHzt.jpg ◤ 詳細情報 ◢
#結束バンド の出演は5/4㈯💫
初の野外音楽フェスへの参戦、お見逃しなく!
📅5/4㈯
📍千葉市蘇我スポーツ公園
🎸Member
Vocal: #長谷川育美 Guitar: #三井律郎 #akkin
Bass: #高間有一 Drums: #石井悠也
japanjam.jp
#JJ2024 #JAPANJAM #ぼっち・ざ・ろっく
https://pbs.twimg.com/media/GFtFcDQaAAA2YpR.jpg JAPANJAMバックバンドくらいせめてガールズバンドにしてほしかったな…ノイズになるわ JJの結束バンドのメンバーは三井さんたちでアニメやアルバムのレコーディングのメンバーでしょ?
ノイズなんてそうそう出ないんじゃないの? >>17
いや技術の話してないのよ上手いのはもちろん分かってる
ただ「結束バンド」ってガールズバンドを見たいときに俺にはノイズに感じるのよ そんなあなたにLIVE STAGE ぼっち・ざ・ろっく! 仕方ないって頭では分かってるつもりだけど舞台版の映像見たせいで欲張りになっちゃったかもしれんわ 声優ばっかでバンド活動なんてみんな売れたら動きようがなくなるからはじめからこのほうがいい
つーか現状ですでに売れっ子の鈴代と長谷川のスケジュールを合わせて何度も呼び出すの無理だろうし >>22
そう
だからせめてバックバンドをガールズバンドにしてほしかったなってだけ ああそういうことか
とは言えぼざろの現実の音楽演奏ライブ関連は三井さんたちの構成でほぼ不動だろうなあ
エピフォンがYouTubeで公開してる女性バンドも良いと思うけどアニメには何の関係もないし
三井さんたち以外で個人的に納得できるのはギターヒーローへの道で出演していたバックの3人ぐらいかも
(※3Dの作画モデルで参加したと言う意味でも)
舞台のメンバーは合同ライブだとクオリティー的にちょっと厳しそう
舞台の喜多ちゃん出すならはせみさんどうすんだって問題も出てくるし なんていうか雰囲気が味わいたいんだよね
別に演奏しなくていいからはせみさんがギターかけてるだけとか
恒星の映像見た時やっぱリアルバンドで演奏するカラオケ感を感じてしまって いちおつ
CD制作してる側の演奏だから正真正銘の「結束バンド」だと思うぞ
三井さんなんか後藤ひとり(ギター演奏)と山田リョウ(編曲)やん
あとは楽曲の難しさ考えると女にやらせるなら楽器に人生捧げてない人以外は無理やと思う 音羽さんメジャーデビューかぁ
今日はラジオもあるしなんか情報出そうな予感 せめてレコーディングメンバーで揃えろよとは思うけどな
オリジナルのレコーディングメンバー揃ったのってです。と閃光ライオットだけだし 恒星ライブのギターもベースもドラムもめっちゃ良かったわ
オーディオコメンタリーでも感じたけど結束バンドの楽曲達って仕事内容的にハードだろうしよくオッケーしてくれたと捉えた方が良いと思う
三井さんがライブやると考えないで作った演奏だからね ボーカルが演奏しないバンドなんて普通にいるのにカラオケもなにも 結束バンドよりB小町の方が人気ある
時代がそれを証明してる >>34
B小町とかいう有馬かなが抜けて
棺桶に片足突っ込んでるバンドのことを言われてもw 今回のJAPAN JAMはフェスだしそれなりにみんな見に行けそうだけどな なんでも声優にやらせようとするのはやっぱけいおんの功罪なんかね
勝手にハードル上げて勝手に幻滅してるの見ると哀れに見える >>25
そりゃオタクフェス見慣れてたらカラオケダンスショーでいいんだろうけどさ
これはそういうコンテンツじゃないし
舞台版結束バンド+はせみだとツインボーカルになるしなあ 虹夏役の大竹さんときくり役の月川さんはライブハウスでライブ定期的にやってるんだし見に行ってあげようぜ
この前見に行った時はカラカラやってくれたぞ ヴォーカルに関しては凡百のバンドマンより表現力は声優さんの勝ちなのかなー?楽器隊の表現力は声優さんは無理だろなー 舞台の需要が欲しいなら自らが投資していくしか無いだろうな
ボランティアや趣味でやってるわけではなく企業側もビジネス視点で動くだろうし >>43
バンドモノに関してはバンドリが実現してるのがハードル上げたがる理由なんじゃないかと。
とはいえ演奏力は今回の結束バンドのバックバンドは言うに及ばずだけど そこまでの上手さはないよ
普段何聞いてんだよ
国内最高峰の中納のよっちゃんの半分くらいや 演奏がプロのおじさんな分楽曲としてのクオリティが高いから文句は無いわ 今度始まるガールズバンドクライは演奏できる素人を集めてキャラの声やらせてるからそっち見るといいかもしれない 私は2期信じます
最高の映画だし裏切られても良いや
私のつまんない毎日を変えてくれた
私は自分から話しかけるようになりました
このアニメは音楽アニメじゃなくて
後藤がガキから大人になる物語 バンドリは当初からリアルバンドも想定してるメディアミックスのオリジナルストーリーで中にはキャストへの当て書き的な要素も含んでたりするけど
ぼざろは原作のある作品でそちらへのイメージに過剰に影響するのは問題だから今くらいのバランスでいいと思う
舞台もアニメの舞台化でワンクッション置いてるしね >>55
ガールズバンドクライの素人→声優という逆パターンも面白いかもしれないな
CGアニメって苦手だからスルーしそうだけど
Spotify「トゲナシトゲアリ」で楽曲も聴ける スレタイのGIGってなに?アニメで使われてたっけ? >>51
バンドリは単にアイドル声優にバンドやらせてる以外の何者でもないってのがね
ハードル上げたってより特定の層へのファンサでしかないっていう
普通に音楽楽しみたい層には声優にやらせる方がノイズな訳でその間を取って舞台があるっていう 映画めちゃくちゃ楽しみましょう
現実糞ならネットとアニメくらいは
幸せになりましょう >>59
音楽用語みたいなもんらしい
ライブ何回目とか >>59
作中で使われてたかは知らんがライブとあんま意味は変わらんね
突発感、非公式感、アングラ感etc.を微妙に臭わせてる感じ
業界用語だけどBOOWYのアルバム名とかで使われてたくらい古くからあるスラング >>60
それがダメならぼざろもライブに他メンバーだせってのも同じだと思うが。
ちなみに向こうはリアルバンドしないバンドにはボーカルひとりにオール女性なバックバンドつけてた。
後にメンバー補充してリアルバンドになったが。
それ以降はプロミュージシャンを声優にするのと音楽の素養持ちを自前で囲って声優させるパターンが半々くらい。たまに楽器出来ますアピールしてる声優を呼んでくるくらいだな。 次回のラジオ、円盤発売に合わせて守乃まも来るかと思ったけど来なそうだな まもさん、一番接点が近い演者陣からですら「普段何してるかわからないレベルで出てこない」って言われているので次人前に出てくるとしたらマジで舞台続編の幕が上がった時だと思う >>70
このスレでも富田美憂がいいんじゃないかとか結構言われてたな 迷子も調子いいみたいだし春はバンドアニメ2つもあるしで本格的にバンドアニメがリバイバルしてきたな ルビー可愛すぎる
目がキラキラ星になるのパクったアニメあるよな? >>52
いや、よっちゃんもうベテランだしw
アジカンより年齢もキャリアも上だろ
>>63
日本だと甲斐バンドが83年に
いまの都庁があるとこでやった野外ライブがほぼ初出じゃないかと
海外だとPink Floydの73年の「狂気」ってアルバムの曲「虚空のスキャット」の
原題がThe Great Gig in the Skyだが
それ以前にもきっとあるんだろう
富田美憂、まだギターやってなかったか
いきなりギブソンのレスポールとはさすが稼いでるとみるか
アミューズのミュージシャン枠からのアドバイスも貰えるのか >>24
一応言っておくとREPLAYSのドラムスとベースはアニメの演奏シーンでモーションキャプチャしたときのアクターだから全く持って無関係ってわけじゃないぞ >>79
ありゃそうか
ってことはギターヒーローへの道でもバックバンドやってた人たちか
全員別人だと思ってたわありがとう >>65
そもそもぼざろは女性グループカテゴリじゃん
あと歌だけだし
バックバンドまで女性に拘る意味はなんかあるんだろうか?
音楽の素養持ちを声優って言ってもそこにかなりの差で演技レベルのバラつきが酷くてそこまでする意味があるんだろうか?って疑問に思ってしまう
そういうのがどうしても中途半端になって狭い界隈で留まってしまう原因になってそう ついにクリーピーに抜かれてしまった。
めっちゃ悔しいから再生しまくってる。 ぼっちちゃんにXやらしたら
承認欲求モンスターが大爆発して
おとなしい子じゃなくなりそう
Twitterはmixiや知恵袋よりずっと楽しいけど大事なもの失っていく
Twitter危険だよ
私は辞めれてよかった
あ、怖いなって思ったから Twitterやったぼっち
後藤 キタちゃんギター走りすぎ!
一人で演奏しないでよ!
ダークネスぼっちみたい >>35
アフィが対立煽りしてるのかと思ったけど、これ日記帳の松原だな>(-R1Pv)
前スレでも勘違いして釣られてる人いたんで、NGできるように工作のパターンを置いておこう
02/13(火) ID:+zBjkN/w0 11res
http://hissi.org/read.php/anime2/20240213/K3pCamtOL3cw.html
> ぼっち・ざ・ろっく! GIG.130
> 982 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6a3-R1Pv)[]:2024/02/13(火) 22:30:53.24 ID:+zBjkN/w0
> 結束バンドよりB小町の方が好き
> ぼざろはオワコン
> 【推しの子】会員No.48
> 796 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6a3-R1Pv)[]:2024/02/13(火) 23:10:33.93 ID:+zBjkN/w0
> 2期いつだよ
> 早くしろよ
> 推しの子熱さめちゃう
02/14(水) ID:2/TsGlbJ0St.V
http://hissi.org/read.php/anime2/20240214/Mi9Uc0dsYkowU3QuVg.html
> ぼっち・ざ・ろっく! GIG.131
> 76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 273b-R1Pv)[] 投稿日:2024/02/14(水) 20:02:24.26 ID:2/TsGlbJ0St.V
> B小町の新メンバー誰になってもらいたい?
> ゆるキャン△239泊目
> 83 :名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 273b-R1Pv)[]:2024/02/14(水) 21:31:00.52 ID:2/TsGlbJ0St.V
> ゆみりと結婚したい
> ワンチャン生まれ変わってゆみりの子供になりたい 原作が映像をこえてるのってぼざろとゆるきゃん(初期に限る)と
チェンソーマンくらいかなー 漫画原作アニメのクオリティが急激に上がったのってここ数年で平成中期頃まではジャンプの看板クラスでもかなり低クオリティだったと思うが >>85
ストーカーキモ
アイドルの家押し行って刺してきそう シャカラビ復活がトレンド入りしてて草
結束バンドの曲好きな奴も刺さりそうな曲多いぞ 全国5店舗でポップアップショップだとよ
ttps://www.cospa.com/special/bocchi-rocks/
虹夏ちゃんがまた楽器を持てずにただのリュックを背負ってるのが・・・ 多分総集編映画近辺に集めてるんだろうな
上映日いつ発表するんだろうか? 03/05-04/16 シーパラ
03/01-05/06 popup(各地で開催時期違うので注意)
04/17-05/06 ぼざろ展
05/04 JJ
順番的にはこんな感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています