機動戦士ガンダム 水星の魔女 604
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑を3行以上に重ねてコピペしてからスレ立てすること
"その魔女は、ガンダムを駆る。"
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁とする
・sage進行と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは >>980が宣言してから立てる事、無理ならば代理人を指名する
・重複・乱立スレは利用しない
■放送&配信情報
season1 MBS/TBS系全国28局ネット:2022年10月2日から2023年1月8日まで毎週日曜 17:00
season2 MBS/TBS系全国28局ネット:2023年4月9日から7月2日まで毎週日曜 17:00
配信情報詳細→https://g-witch.net/onair
□公式サイト
アニメ公式 :https://g-witch.net
公式X :https://x.com/G_Witch_M
Webラジオ :https://www.onsen.ag/program/g-witch
バンダイホビー特設:https://bandai-hobby.net/site/g-witch/
(※その他の公式サイトは別に記載)
■前スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 603
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1705846590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
企画・制作:サンライズ
監 督:小林 寛 副監督:安藤 良
シリーズ構成・脚本:大河内一楼 原作:矢立肇/富野由悠季
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵/戸井田珠里/高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED/稲田 航/海老川兼武/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥/鈴木勘太/前田清明
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定考証:白土晴一 SF考証:高島雄哉
設定協力:HISADAKE コンセプトアート:林 絢雯
プロップデザイン:絵を描くPETER/えすてぃお
美術デザイン:岡田有章/森岡賢一/金平和茂/玉森順一朗/上津康義
美術監督:佐藤 歩 色彩設計:菊地和子
撮影監督:小寺翔太 編 集:重村建吾
音響監督:明田川 仁 音 楽:大間々 昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
■キャスト
スレッタ・マーキュリー :市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン :Lynn
グエル・ジェターク :阿座上洋平
エラン・ケレス :花江夏樹
シャディク・ゼネリ :古川 慎
ニカ・ナナウラ :宮本侑芽(第10~12話:白石晴香)
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ :能登麻美子
デリング・レンブラン :内田直哉
■主題歌
OP:1期「祝福」YOASOBI 、2期「slash」yama
ED:1期「君よ 気高くあれ」シユイ、2期 「Red:birthmark」アイナ・ジ・エンド >>2
■キャスト
スレッタ・マーキュリー :市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン :Lynn
グエル・ジェターク :阿座上洋平
エラン・ケレス :花江夏樹
シャディク・ゼネリ :古川 慎
ニカ・ナナウラ :宮本侑芽(第10~12話:白石晴香)
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ :能登麻美子
デリング・レンブラン :内田直哉 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』プラモデル「Figure-rise Standard チュアチュリー・パンランチ」のパッケージイラスト初公開! | 電撃ホビーウェブ
https://hobby.dengeki.com/news/2227407/
http://imgur.com/1gatzBS.jpg 機動戦士ガンダム 水星の魔女:グエル専用ディランザがROBOT魂に 重量感表現 第1話、最終局面の名場面再現も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20240122dog00m200043000c.html 乙
チュチュ発売されるけどこのシリーズはニカまで発売されるのだろうか? >>1
ほかテンプレ&保守乙
もうちょっといるかな保守 おまえらまたクソスレ立てたのかよwww
しゃあない
せっかくだしまた盛り上げたるわ >>16
/ ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、!
. /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/ ,!
. /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i 断 だ ,!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i る が .,!
. /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ ,!
. /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
/-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
/'ヽ、ヾi ゙´.: /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
. /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
/::::;;;;;/ ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
. /;:::::/ ::. ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
/i!:::::iヾ-'、::.. '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.` .: ,;:' ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ ..: ,;:'' ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、 ,..:'.:'" .: ,!
``ヽ.、_ ¨` ,:' (_r:!
``ヽ.、.. ノr;ソ~,!
``ヾ、 / 7,!
``ヽ,! >>2
ミオリネ・レンブラン
グエル・ジェターク
しかスポット当たらないクソアニメだった
スレッタ・マーキュリー
エラン・ケレス
シャディク・ゼネリ
ニカ・ナナウラ
チュアチュリー・パンランチ
プロスぺラ
デリング・レンブラン
この7人メインにして並行世界作って欲しい SEED見ててそういや水星は戦闘中のカットインてなかったなぁと思った
キャラが話す時は必ずコクピットの中のアングルだったなと 決闘メインの水星ではあんまやる必要ない演出じゃないかな
逆シャアでもアムロとシャアのタイマンになった後はカットイン入れたりしないだろ 水星はキャラの心情とか会話劇が少なすぎてどのキャラも何を考えているのかわかりにくい モノローグが少ない描き方は嫌いではないけど、もうちょいわかりやすくしても良かったよなと思う
作品の外で繰り広げられてるいざこざを見てると 説明が足りないくせに決めるべきシーンもカッコ悪い
チェ2部みたいでやんす 過去回想的なのはもっとあっても良かったかな
モノローグがないと何考えているのかわかりにくいキャラはたくさんいたし >>27
4号の扱いはレゼみたいだな
知らないところで死んで死んだの知らないままストーリーがどんどん進んでしまうクソ展開な所とか スレッタとニカとエラン6号とラウダとロウジがメインの水星の魔女season3をやって欲しい
スレッタがアーシアンの孤児と触れ合い地球の闇に踏み込んで地球に学校を作るまでの地球編
ニカと4号とシャディクとシャディク親衛隊とソフィとノレアの悲しき過去もちゃんと掘り下げて
クソスペミオカスはデリングと共に宇宙に帰れ んほ枠はミオリネグエルマルタン
冷遇されたのはスレッタニカチュチュエラン達シャディクプロスペラデリング
このアニメ見て知らないわけないだろ
続編か並行世界やるなら冷遇されたキャラ達の活躍と掘り下げを書いて欲しい スレッタ×ニカ
グエル×ミオリネ
シャディク×サビーナ
チュチュ×フェルシー
ラウダ×ペトラ
ロウジ×セセリア
マルタン×リリッケ
ティル×アリヤ
てぇてぇ スレッタ❤ニカ
グエル❤ミオリネ
シャディク❤サビーナ
チュチュ❤フェルシー
ラウダ❤ペトラ
ロウジ❤セセリア
マルタン❤リリッケ
ティル❤アリヤ
尊い… >>23
コクピットがもろCGで複雑、メカとキャラが別担当など今の基準で成立させる複合要素が多すぎだから
やめた(要約)
SEEDみるとたしかに、コクピット手描き(ふう?)だし
GUIもハサウェイとかと比べると単純 スレッタ×ニカ
ミオリネ×チュチュ
グエル×マルタン
ラウダ×ノレア
シャディク×サビーナ
てぇてぇ 山田の番組で水星を語る番組見たけど安藤さん監督でも面白いと思ったわ
黒富野の影響受けてる感じあるからトマト以上にエグいことしてきそう スレッタ❤ニカ
ミオリネ❤チュチュ
グエル❤マルタン
ラウダ❤ノレア
シャディク❤サビーナ
尊い… スレッタにはニカがいるし、
ミオリネにはチュチュがいるし、
グエマルでいいじゃん 残念ながら一般的視聴者が期待しているのは、スレミオではなく、スレニカとミオチュチュとグエマルなんだよなあ スレッタとニカは優しく温厚で爽やかでボコられてもやり返さないところが似ている
グエルとミオリネは説明しない相談しない話を聞かない何でも1人で勝手に決めて後先考えずに突っ走るところが似ている
ラウダとノレアは普段クールぶってるけど溜め込んで爆発するところが似ている
スレニカとグエミオとラウノレはお似合い スレニカ
4スレ
シャディスレ
ラウスレ
5スレ
様スレ
ソフィスレ
チュスレ
スレリリ
オジェスレ
スレペト
スレユー
エリスレ グエミオ
デリミオ
ミオチュチュ
ミオベル
ラジャミオ
ケナミオ
ミオリネ関連カプはこれで十分
スレッタとシャディクは解放しろ ミオリネとグエルの物語にしたせいでスペアシ問題とガンダムの呪いとヴァナディース虐殺と親と子の物語が何一つ掘り下げられず解決せずに終わったのクソすぎ
スレッタとニカとエラン達とシャディク中心に作っていればこうはならなかった
ミオリネとグエルのせいで駄作になった
ミオリネとグエル消してスレッタとガンダムの物語を作り直せ ❌機動戦士ガンダム 水星の魔女
⭕企業戦士ヴァルヴレイヴ 宇宙のイカ姫
水星本編まさにこれ
一般的視聴者が見たいのは 機動戦士ガンダム 水星の魔女なんだよ
ミオリネ消してスレッタ主人公で作り直せ 無能ミオリネを主人公化
グエルに見せ場を与えて他をナーフした結果が駄作
スレニカエランシャディプロエリ中心に作った方が面白くなった スレッタとニカは公式に愛されてないがゆえに動かせてもらえなかったし優しいキャラだったのに悪く描かれてsageられっ放しの不遇キャラ
グエルとミオリネは公式の寵愛を一身に受けて他キャラ踏み台にしてシナリオぐちゃぐちゃにして被害拡大させただけの糞キャラ 腐の姫グエルと豚の姫ミオリネでくっ付いとけ他に迷惑かけんな スレッタの成長とシャディクニカソフィノレのアーシアン問題とプロローグから提示されてるガンダムの呪いをメインにやればよかったのに
グエルミオリネとかいう役割皆無の無能2人を猛プッシュしたせいで中身スカスカ糞アニメになった 水星ってどんな話をしてもグエルミオリネゴリ押しが原因って結論になるよな
要はスレッタの成長物語とかスペアシ問題とかガンダムの呪いとかサマヤ家とか対話の大切さとか描かなきゃいけないテーマぶっ込んどいて2クールなのにグエルミオリネのクッソどうでもいいファザコン物語と会社物語に尺使いすぎ 公式の
愛玩子ミオリネとグエル
搾取子スレニカエランシャディプロエリ ニカもだけどスレッタの扱いも本当に悪かった
7話〜11話ずっとミオリネ中心でスレッタの活躍少ないし
フレトマは無意味な露悪で反省シーンは端折られるし
ソフィとニカの件で当事者なのに無かった事にされて15話以降ずっとミオリネとグエル中心で蚊帳の外に追いやられるし学園崩壊の時でさえ戦闘させてもらえないし
プロスペラとの対決をミオリネに奪われたのは本当にビックリしたなぁ
最後は障害持ちエンドだし
ポップアップストアのケモミミは1人だけ変顔にされるしキャラコメではキャラ改悪されるし
公式はスレッタの事嫌いなんだろうな
公式はそんなにスレッタとニカの事が嫌いなら最初からお気に入りのミオリネとグエルだけでやれよ
それなら他キャラファンが悲しまなくて済んだ スレッタもニカとシャディクもラウダもデリングも脚本の被害者だよ
ミオリネとグエルゴリ押しのせいで汚れ役だけ押し付けられて活躍も掘り下げも描いて貰えず放ったらかしにされた被害者
ミオリネとグエルさえいなければみんなもっと良いキャラになるポテンシャルあったしストーリーも面白くなった
ミオリネとグエルのせいでキャラもMSもストーリーも台無しにされた スレッタが葛藤し始めるとグエルとミオリネにカメラが移ってスレッタにカメラが戻ったときには葛藤が無かったことにされてるしスペアシ問題もガンダムの呪いもグエルとミオリネ活躍させるために雑に片付けたせいだろうが
ほんとクソみたいな脚本だよ
グエルとミオリネのせいで駄作になった
どんだけ主人公を蔑ろにすれば気が済むんだよ
グエルとミオリネ消して作り直せ ミオリネは3週連続「クワゼロって何?」して☕ズビビしてた頃はネタ的に笑えた
ミオリネとグエルが帰ってきたせいでスレニカ地球の魔女周りの話がぶつ切りにされたしスレッタが蚊帳の外に追いやられた
ミオリネはseason2ずっと病院で「クワゼロって何?」って言ってればよかったしグエルは15話以降しばらく出番なしで最終決戦で合流すればよかったよ
その方がスレッタの成長とかスペアシ問題とかサマヤ家周りとかペイル社周りとか掘り下げられたしシナリオが面白くなった プロローグとゆりかごの星が無意味になる本編
❌機動戦士ガンダム 水星の魔女
⭕特権階級ヒーロー()グエルきゅんとバリキャリヒロイン()ミオリネたんの主人公と貧民を踏み台にした正義ヅラ毒親継承物語
なにこれ? ひでーな
物語の癌のグエルとミオリネ削除してスレニカエランシャディプロエリ中心のスペアシ問題とガンダムの呪いをちゃんと扱った水星の魔女を作り直せ 突然グ汚ミでグエルに凸ってアホになるシャディク!
突然ゴドイがいるのに自分で害虫駆除しに行くプロスペラ!
13話14話の記憶が消されたスレッタ!
賢いキャラなのに突然スレッタをスタンガンで脅すという強硬手段に出る5号!
んほ枠グエルミオリネ大活躍マンセーのためにみんな退化させられて可哀想 season1出演時間
スレッタ 60分
ミオリネ 50分
グエル 35分
4号 22分
シャディク 25分
ニカ 30分
チュチュ 24分
マルタン 18分
ラウダ 12分
5号 1分
プロスペラ 15分
デリング 20分
ヴィム 17分
season2出演時間
スレッタ 49分
ミオリネ 55分
グエル 45分
4号 1分
5号 17分
シャディク 16分
ニカ 20分
チュチュ 28分
マルタン 24分
プロスペラ 30分
エリクト 11分
ラウダ 15分
ソフィ 7分
ノレア 14分
主人公スレッタと重要キャラのニカとシャディクの出番減らして何の役割もテーマも背負ってない軽い設定のミオリネとグエルとマルタンの出番増やしたせいで駄作になった
season2からスレニカシャディク中心で人56しの重さとスペアシ問題をちゃんと取り扱ってれば面白くなった
season2のニカとシャディクの出演時間がこれな時点でスペアシ問題は全然やれてない
スペーシアン物語しかやってなかった
ミオリネとグエルが出過ぎたせいでスレッタの成長物語も薄くなったし
エラン達も出番少なすぎ 強化人間で理不尽な世界の被害者なんだからもうちょっと活かせただろ
season2はミオリネグエルマルタンで120分近く尺を無駄にしたわー
ミオリネグエルマルタンの尺削ればスレッタの成長とかサマヤ家の対話と和解とかシャディクニカのスペアシ問題とかペイル社の掘り下げと搾取されてる貧民の子供の救済とかプロローグから提示されてるガンダムの呪いとデリングがヴァナディース事変・戦争シェアリング・クワイエットゼロを起こすきっかけになったドローン戦争とかもっといろいろ掘り下げられて物語に厚みが出て面白くなっただろうに
1話=20分だから6話分無駄にしてんのヤバすぎ
120分の尺返せ
season2からスレニカシャディク中心で作り直せ キャラが多いから全体的に主要メンバーでも出番が少ないな
設定盛ってもこんな出番の少なさでは描けるわけがない
だからセセリアの印象が強くなるんだ
もっとキャラを減らして整理しろ 学園モノだし決闘で花嫁を取り合うのが物語の導入だから
キャラが少ないと導入に説得力がなくなると思ってキャラ多く出したんだろうな それならずっと決闘路線にすれば良いのに社会問題的なのを入れたのがダメだった ただでさえガンダムの呪い・スペアシ・サマヤ家と用意したテーマの割に尺が足りないんだからスレッタの社会経験と成長と世界観に不必要なミオリネとグエルは消すべきだし終始スレッタ中心でストーリーを進めるべき
主人公3人みたいにしたのが間違い
視点を散らかさずスレッタ視点でストーリーを展開していって友人で複雑な事情があるニカ、初恋強化人間4号、妹属性テロリストソフィ、暗躍ポジシャディク、母親プロスペラ、愛機のエアリアル(エリクト)に焦点を絞るべき
これなら水星の魔女スレッタの成長物語として上手く纏まりそう テレ東のガンダム特番良かったね
水星もけっこう紹介されてたな
キラがナレーションしてて良かった ミオリネみたいなヒステリーな女が準主人公兼ヒロインというのがキツい
しかも途中から主役の座を奪ってスレッタより出しゃばるようになるし
ヒステリーな暴言暴力女はカマセでいいんだよ
ちゃんとスレッタ主役でやって百合は百合でも優しく爽やかで気高いニカがメインヒロインでスレニカだったら王道の名作になったのに チュチュのプラモ出るんだな
機を逸してる気もするが ミオリネに焦点絞った水星の魔女ミオリネ編はやったからガンダムの呪いに焦点絞った水星の魔女エラスレ編とスペアシに焦点絞った水星の魔女スレニカソフィノレシャディク編とヴァナディース事変とクワイエットゼロに焦点絞った水星の魔女プロエリスレ編をやって欲しい ひたすらグエルミオリネマンセー他キャラsageの胸糞アニメだった
スレッタは蚊帳の外モブすぎて作品の主人公の扱いじゃないしニカは置物&除け者すぎて主人公の最初の友達の扱いじゃないしシャディクは白星ゼロで過去回想なしとか話を進めてくれたキーパーソンの扱いじゃないしエランシリーズは出番が少なすぎて3人合わせてもメインキャラの扱いじゃないしプロスペラは尊厳破壊されすぎてラスボスの扱いじゃない
グエルミオリネ贔屓のせいで他キャラ・シナリオ全部台無し
グエルミオリネ抜きで作り直せ グエルとミオリネばっかりフォーカスしてスレッタを露悪的に描いてモブキャラに降格したりニカを監禁部屋行きにして放置したりシャディクの掘り下げサボったり強化人士スルーしたり地球の魔女を数回しか戦闘させず退場させたりデリングを寝たきりにしたりした結果クソアニメになった
12話でグエルとミオリネが死ねばよかったのに
グエルとミオリネフォーカスしても面白くならねえもん
スレッタニカシャディクエランシリーズ地球の魔女デリングをフォーカスしたリブートしよう
そうすれば名誉挽回できる ひたすらグエルとミオリネマンセー
スレッタは毎週記憶リセットされてこれまでの積み重ね全部ナイナイ扱い、season2のMS戦は毎回胸糞で強制終了、16話以降ずっと蚊帳の外に追いやられる、心情を描かれずに脚本の人形
ニカは意味のない連絡係設定で長らく隔離
シャディクは白星ゼロで過去回想もない革命家テロリスト
エラン達は掘り下げなし
プロスペラはラスボスなのに主人公と対決すらせず加害者の娘に説教されて尊厳破壊
デリングは寝たきり無罪放免
クソアニメだった
グエルとミオリネ消して作り直せ >>69
立体物は機を逸してない?というタイミングになりがち セブン限定?のウェファーチョコ20個買ったが箱で売ってないからラウダだけ引けなかったや 別府大分マラソンでなんか聞き覚えのある曲だと思ったら… ガイジに何言ってもあれだけスレミオの物語ならスレミオをちゃんとやれってのは同意
ニカはスレニカじゃなくてニカチュチュを真面目にやれよと思う
仮にも円盤の表紙にペアでするキャラなのに会話がほとんど無いのがおかしい
デミバでちゃんと2人にスポットを当てて2人乗りのMSである利点を生かした戦闘しろ グエルとミオリネさえ帰ってこなければスレッタが主人公できた
グエルとミオリネさえ帰ってこなければニカにもっとスポット当てられた
グエルとミオリネさえ帰ってこなければシャディクが穏やかにグループを解体する事ができた
ミオリネとグエルさえ帰ってこなければクインハーバーも学園崩壊もクワゼロも起きなかった
グエルとミオリネさえ帰ってこなければ総裁選やら八百長試合やら無駄イベントが無かったし無駄尺を浪費することなくスペアシ問題とガンダムの呪いとサマヤ家を掘り下げられた
グエルとミオリネのせいで駄作になった
グエルとミオリネ消して作り直せ 主人公スレッタの成長物語→毎週記憶リセットされて人格がコロコロ変わる脚本の人形扱い、殺人させたけど心理描写なし、キャラクターとしてまともに描けてない
スペアシ問題→戦争シェアリングは掘り下げられずシャディクは過去や背景が全く分からない敵役でミオリネとグエルを活躍させる為の舞台装置にしかなってない
ガンダムの呪い→ガンダムパイロットの扱いは総じて適当だしペイル社とかグラスレー社とかオックスアース社とかガンダム関係者の重要な大人達が空気でカルド博士の思想も誰にも受け継がれないまま終了
サマヤ家→ミオリネが割り込んで説教かましたせいで家族3人ちゃんと対話できずに終了
ミオリネとグエルに破壊され尽くしたアニメだった
それともこれは脇役2人がパパの職業を継ぐ為の物語だったのか? アニメ内外でミオリネデバフに苦しめられ続け露悪的に描かれたり記憶消されたり蚊帳の外にされたりミオリネとグエルの尻拭いさせられるスレッタ(主人公)
ガンダムの呪いとスペアシ格差の被害者なのにスルーされ続けて結果的に居る意味あった?な4号(専用BGM3つ持ちの強化人間)
尺稼ぎハニトラしたりグエルageの為にヒール役したり長期間隔離されたりペイルの秘密を視聴者に向けてベラベラ説明したり死にたくないのにボディーガードしたり脚本の都合で動かされ続けた5号(メインキャラなのに出演時間が滅茶苦茶少ない)
MS戦2回で掘り下げなしで余計な罪まで背負わされるシャディク(革命家枠)
ギャグキャラ扱いのラウダ(公式があれなせいで正論キャラになる)
無駄に痛め付けられて数話も部屋に閉じ込められて何もさせてもらえない上に仲直りイベントすら無しでドラマCDでメイン回ないニカ(最不遇キャラ)
愛機デミトレーナーでも新しい搭乗機デミバーディングでもちゃんとした戦闘シーンが皆無のチュチュ(主人公チームのNO.2パイロット)
あっという間に退場してスレッタの心に爪痕を残したはずなのに15話以降のグエルとミオリネゴリ押しのせいで無かったことにされたソフィ(水星の魔女スレッタと対を成す地球の魔女)
動いてる時間より隔離部屋に閉じ込められてる期間の方が長いノレア(狂犬テロリスト)
最終目的クワイエットゼロがなんなのか分からないまま主人公(自分が造った娘のクローン)と 対決すらせず加害者の娘に説教されて尊厳破壊のプロスペラ(ラスボス)
みんな違ってみんな扱い悪い
扱いが良いのは渦中の中心にいて他キャラ踏み台にしまくって大活躍して心情も分かりやすく丁寧に描かれたミオリネとグエル
ミオリネとグエル大活躍マンセーで他キャラとガンダムを疎かにしたせいで駄作になった
ミオリネとグエル消して作り直せ スレッタは初恋、殺人、やりたいことリスト、ニカやソフィとの交流 いろんな経験、記憶、本人の人格シュワシュワ 主役の座を奪われてただのグエルミオリネの引き立て役兼尻拭い役にされました
もっとスペアシ関連で回せただろうニカも放置
スペアシ関連はグエルミオリネに全部取られて碌に掘り下げられずグエルミオリネ大正義マンセーの舞台装置にされて雑に片付けられました
もっとスレッタの成長に活かせただろう4号とソフィもシュワシュワ 衝撃の死で引っ張っただけでその後の展開で生前関わった主人公ごと蔑ろにされて活かされず最終回だけ雑に再登場してシュワシュワ
シャディクはアンチドートシュワシュワ、過去回想シュワシュワ、ストーリーを進めてくれるキーパーソンなのに出番と掘り下げ少なすぎて結局どんな人物か掴めないままグエルミオリネの踏み台扱い、最後は余計な罪を背負わされる
プロスペラはスレッタとの対話シュワシュワ、エリクトは何考えて母親に協力してたか&スレッタのことをどう思ってるのか何も分からない奴のまま終了、プロスペラのデリングへの復讐シュワシュワ、結局クワイエットゼロってなんなのか分からないままシュワシュワ
草いや草も生えない
グエんほミオんほのせいで他キャラ・シナリオぐちゃぐちゃにされすぎ
グエルとミオリネ消して1話から作り直せ >>79
終盤のMSの扱いは微妙だったよね
デミバは輸送機、キャリバーンは戦闘シーン少ない、シュバルゼッテはラウダが勘違いして暴れただけ
その前のシャディクのも熱い戦いというより駄々こねて暴れてるだけに見えたし ミオリネとグエルばかり活躍たくさん描かれて主人公のスレッタと他キャラの扱いが悪すぎるのがクソ
特権階級正義でマイノリティばかり悲惨な目に遭うのがクソ
時間飛ばしの術で肝心なキャラの内面の変化を飛ばしまくるのがクソ
露悪でしか引きを作れないクソ
MS戦シュワシュワがクソ
せっかくアーティストがスレッタソングとして作ってくれたOPとEDがミオリネとグエル贔屓のせいで本編のストーリーに全然合ってなかったのがクソ
学園が舞台なのに授業シーンが少なくて教師が1人も出てこなくて他の寮生と交流するとかもなくて学園設定が全く活かされてないのがクソ
スペアシ問題、ガンダムの呪い、サマヤ家など作中で提示したテーマが何一つ掘り下げられず解決せずに終わったのクソ
水星とか魔女とかパーメットスコアとかデータストームとかヴァナディースとか強化人士とか戦争シェアリングとかドローン戦争とかアンチガンダムグラスレーとかフォルドとかオックスアースとか設定だけばら撒いて掘り下げないのクソ
何もかも消化不良の虚無エンドなのにハッピーエンドゴリ押しがクソ
自分の中の水星10大クソ要素だけどよく考えたらこれ全部ミオリネとグエルのせいだったわ スレッタとニカが活躍しないのは公式にんほられてシナリオを歪めたグエルとミオリネのせい
アーシアンが搾取されるのはシャディクをボコったグエルとベネリットの資産売却先を慎重に選ばず適当に売り払ったミオリネのせい
クインハーバーと学園崩壊とクワゼロで大勢の人が死んだのはグエルとミオリネのせい
スレッタが身体障害者になったのはプロスペラにエアリアルを渡してクワゼロ完成させたグエルとミオリネのせい
エランシリーズとシャディクの掘り下げ少ないのは尺泥棒グエルとミオリネのせい
キャリバーン・ファラクト・ミカエリス・ルブリスウル・ルブリスソーン・ディランザ・ザウォート・ハインドリー・ベギルベウ・シュバルゼッテ・デミバーディングetc…いろんな種類のMSの販促できなかったのはグエルとミオリネのせい
最糞回の17話もグエルとミオリネが帰ってきたせい
キャラコメでスレッタとリリッケがキャラ改悪されたのもミオリネageとグエルカワイソーするためだからグエルとミオリネのせい グエルとミオリネさえいなければこんな事にはならなかった
もはやグエルとミオリネは存在したことが罪
グエルとミオリネが消えればスレッタがちゃんと主人公できるしニカとエラン達とシャディクが活躍できるしガンダムの呪いとスペアシ問題とヴァナディース虐殺と家族問題を掘り下げられるし作品の問題点が全て解決して名作になる グエルとミオリネの共通点
・特権階級スペーシアン
・暴言暴力常習犯
・MS強奪
(グエルは弟のMS、ミオリネはスレッタのMS)
・助けてくれた人間にお礼を言わない
(グエルはイジメから助けてくれたシャディクにお礼を言わない、ミオリネは3話の決闘で勝ってくれたスレッタにお礼を言わない)
・説明しない、相談しない、何でも1人で勝手に決めて後先考えずに突っ走る
(グエルはラウダに説明しないで振り回す、ミオリネはスレッタに説明しないで振り回す)
・ファザコンで父親の罪と向き合わない、指摘した相手にキレる
(父さんを愚弄するな!復讐なら親同士で勝手にやって!)
・12話で父親の愛を確認して15話で確信
・搾取されるアーシアンの惨状を間近で見てor戦争シェアリングの話を聞いて、自分と父親の絆の方が大事という結論に至る
・父親の職業を継ぐ
(ジェタークCEO、ベネリット総裁)
・学園から脱走する
・主人公差し置いて出しゃばる
・スレッタの交友関係を縛ろうとする
・シャディクに対して上から目線で的外れな事言って格好付ける
(何も分かってないんだな奪うだけじゃ手に入らない、あんたは誰も信じてないのよ)
グエル「この氷野郎が」
ミオリネ「このマネキン王子!」
グエル「こいつは御三家!お前の敵だぞ!」
ミオリネ「こいつは御三家!あんたの敵よ!」
オルコット「自分の頭で考えるんだな」
ラジャン「ここからはご自身のお考えにお任せします」
グエル「これ以上失いたくないんだ 大切なものを…」
ミオリネ「私も失いたくないからよ 大切なものを…」
男ミオリネがグエル
女グエルがミオリネ
同じような糞キャラ2人をゴリ押ししたせいで駄作になった スレッタとニカとシャディクはグエルミオリネ大正義脚本の被害者
優しく好感度高かったスレッタニカに無意味なフレトマ、無意味な連絡係とマイナス要素付け足してseason2全く活躍させず蚊帳の外にして、ちょっと考えれば正当性しかないシャディクの境遇や内面を全く掘り下げないことでグエルとミオリネを人気にしようとしたんだろうな
グエルとミオリネがクソキャラすぎて作品ごと人気暴落して可哀想
グエルミオリネだけ水星の魔女から切り離して別のアニメで思う存分んほればよかったのに
グエルミオリネ消してスレッタニカシャディク中心でガンダムの呪いとスペアシ問題を扱った水星の魔女リブートしろよ ミオリネとグエルが出過ぎたせいでスレッタの活躍と強化人間・革命家がナーフされたからな
要らない尺泥棒
・株ガン
・総裁選
・花嫁ゲーム
・ミオリネ
・グエル
7話〜11話と15話以降は全部ゴミ
その尺でスレッタの社会経験とソフィ死んだ後の心理描写とニカの掘り下げ・復帰・地球寮との和解とスレッタの立ち直りとシャディクの過去編とVSペイルとスレッタの地球編とスレッタVSプロスペラ・エリクトに尺使うべきだった スレッタの4号、ソフィ、ニカとの交流と積み重ねと成長はミオリネグエルゴリ押しのせいで無しにされた
ミオリネグエルゴリ押しのせいで主人公空気の弱者蹂躙クソアニメになった
ミオリネグエル大正義演出の為にシャディクの過去も描かれなかった
最終決戦にまでミオリネグエルの活躍ねじ込んだせいでスレッタVSプロスペラエリクトも削られた
ミオリネとグエルのせいで全部ぐちゃぐちゃ
ミオリネとグエル消して作り直せ グエルとミオリネさえいなければシャディクの革命は成功してたしグエルミオリネの尺削ってスレッタとニカソフィの交流描いてグエルじゃなくてスレッタが地球に行ってれば地球に学校作るENDも感動できた
グエルとミオリネが無駄に出しゃばったせいで作中の問題解決から遠ざかったしストーリーが薄っぺらくなった グエミオはもう2人の話は終わったから1番やり切ってるやろ
あれ以上は蛇足
グエミオゴリ押し主人公化のせいでスレッタもニカもシャディクもエラン達もサマヤ家もデリングも活躍と掘り下げが全然描かれなかったんだから続編じゃなくてグエミオ出番無しにして作り直せよ スレッタ主人公でニカをヒロインにしてグエルミオリネ出番なしで水星の魔女2をして欲しい
グエルミオリネ贔屓でやらなかった水星のこと魔女のことGUND-ARMのことペイルのことグラスレーのことフォルドのことオックスアースのことヴァナディース事変のことドローン戦争のこと戦争シェアリングのことクワイエットゼロのことリプリチャイルドのことドミニコス隊と魔女とのガチMS戦わんさかでお願いします season2は13話14話までは神だったけど15話のグエル主役の毒親&搾取肯定復活回と16話〜19話のミオリネ主役の総裁選編()と最終決戦のスレッタ空気のミオリネVSプロスペラと兄弟喧嘩が中身スカスカすぎて面白くないし要らなかった
グエルとミオリネゴリ押しのせいで描かなきゃいけないいろんなものが削られて駄作になった
15話は丸々1話使ってシャディクの過去編やって16話でソフィ死んだ後のスレッタの心理描写とニカの掘り下げ・復帰・地球寮との和解とエアリアル没収とスレッタの正体明かしやって17話でデミトレスレッタVSディランザラウダの決闘とスレッタの立ち直りとラウダ達との和解やって 18話でスレニカ5号VS4ババアエラン様ベルメリアやって19話でスレニカとグラスレーが絡む話やって20話で5ノレとスレッタVSシャディク(シャディクの勝ち)と学園崩壊やって21話でスレニカの地球編やって最終決戦はスレッタVSエリクト・プロスペラとシャディクVSデリング・ケナンジの2本軸にして最後はスレッタ地球寮5号シャディク一味ラウフェルペトロウセセの総力戦で議会連合の無人機を撃退してスレニカENDにすれば王道の名作になったのに 15話はグエルの成長に繋がらないし本筋に関係ないし16話〜19話の総裁選もミオリネが総裁にならなくてもクワゼロ発動するし要らなかった
15話は本来の予定通りシャディクの過去をやるべきだったし16話はランブルリングを経たスレニカの心境の変化とニカの掘り下げとスレッタの出生に纏わる話とエアリアル没収をやるべきだったし17話は5ノレとニカの復帰と学園崩壊とファラクトスレッタVSミカエリスシャディク(シャディクwin)とスレッタがシャディク一味の目的を知るイベントをやるべきだったし18話はニカの地球寮との和解イベントとスレニカ5号シャディクVSペイル社と4号の弔いをやるべきだったし19話はスレニカが地球降りてフォルドオックスアースと関わる話をやるべきだったし
20話はスレッタが水星で魔女狩り部隊と戦う話をやるべきだったし最終章ではスレッタがエリクトプロスペラと決着つけてプロスペラを出し抜いた真のラスボスデリングをシャディスレの共闘で倒して議会連合の無人機をスレッタ地球寮5号シャディク一味ラウフェルペトロウセセの総力戦で撃退してスレニカENDにしていれば神アニメになったのに
グエルとミオリネは存在自体が無駄で無意味で物語の癌だった 200cm デリング
190cm ゴドイ、グストン
185cm オルコット
181cm シャディク
180cm グエル、マルタン、カミル
175cm サリウス、ラジャン、ナジ、ナディム
170cm エラン達、プロスペラ、ヴィム、ラウダ、オジェロ、ケナンジ
168cm ティル
165cm ヌーノ、サビーナ
163cm フェン、カルド博士
162cm イリーシャ
160cm スレッタ、ロウジ、セセリア、ベルメリア
158cm メイジー
157cm ペトラ、レネ
155cm ニカ、アリヤ
150cm ミオリネ、エナオ、ユーシュラー
148cm チュチュ、リリッケ、フェルシー
145cm ソフィ、ノレア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています