ウマ娘 プリティーダービー 455R
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレを立てるときは文頭に「!extend::vvvvv::」の文字列を三行重ねてコピペしてください
これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競争能力を持った"ウマ娘"が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。
諦めない、この手が届くまで―――
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板: https://mao.5ch.net/liveanime/
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼: https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程 2023年10月より放送開始
・TOKYO MX 2023年10月4日より毎週水曜 24:00〜
・BS11 2023年10月4日より毎週水曜 24:00〜
・関西テレビ 2023年10月7日より毎週土曜 25:45〜
・サガテレビ 2023年10月9日より毎週月曜 24:55〜
・AT-X 2023年10月8日より毎週日曜 21:30〜 (※リピート放送:水曜29:00〜、日曜6:30〜)
アニマックス 2023年10月28日より毎週土曜 21:00〜
●関連URL
・アニメ公式サイト: https://anime-umamusume.jp/?op=skip
・アニメ公式X(Twitter):https://anime-umamusume.jp/?op=skip
・ウマ娘公式サイト:https://umamusume.jp/
関連スレ
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1703742448/
前スレ
ウマ娘 プリティーダービー 454R
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1705370861/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>8
やはりウララちゃんの無邪気で純粋無垢な心は日々仕事で疲れた心に染みる >>1 乙!
来週のぱかライブは熱血大運動会の情報あるかな? >>5
知らんかった。でもこの時期の北海道は行きにくいなあ くにおくんのアレは25-28に台湾で試遊会するらしいよ
海外需要どれくらいあるか知らんけど 【感想】ウマ娘3期が駄作だの批判が多いことについて個人的に言いたいこと【ウマ娘】【ウマ娘3期】
https://youtu.be/Ko6vOmsIIo8 駄作云々いうよりキタサンのライバルという描写が全くないからレースの形式になってないんだよな
キタサンと雑魚どもならそれもいいんだがそういう構成ではなしつくってないし >>5
季節も良くないし、馬産地も出産で繁忙期なのに企画するのか 2期を神格化しているという擁護意見をよく見るけど他の人気があるアニメと比べてもつまんないから2期は関係ないんだよね
ストーリーはどうでもよくてウマ耳はやした美少女が動いているだけで楽しめるなら3期もありだけど
ダメなものはダメと示さないともこれでもいいのかと今後ウマ娘のアニメも手抜きになるだけ 二期は疾風アイアンリーガーに匹敵するから俺内で伝説 2期も全然期待されてないところから飛び出してきたんだからファンの厳しい目()なんて意味ないよ 二期のテイオーとターボの絡みって当初全く考えてなかったけど監督がたまたまターボのレース見て感銘を受けて急遽シナリオ変えたってマジ? 2期が全然期待されてなかったは無いだろ
それなりにヒットした1期の後を受けて2期はテイオーを主人公に据えていよいよアプリもリリースするぞと盛り上がる要素が豊富だったわ 映画楽しみだなと素直に期待できない
脚本ゾンサガリベンジの構成は担当してないといえダレてた中盤と後半の始まりあたりの担当だからな…
ウマ娘関連はRTTT最終話担当してるけどアヤベの回想がやたら多かった点が目につくし あの時点のアプリは永遠に完成しないサクラダファミリア状態で
正直疑問符ついてた
だからCMで本当に配信できるんだってみんなびっくりしてたわ >>29
まあサイゲもアプリに社運掛けてたしテレビ、ネット広告ばんばか流してたから嫌でもめだったわ
アニメが跳ねたのはライス回あたりからじゃない 確かライス回がSNSで騒ぎになってて俺も観始めたんだったな
3期はそういうの無かったなあ 1話のドゥラメンテや3話のオルフェジェンティルドンナぐらいじゃね?
それも待望のサンデーレーシングのウマ娘が出たってだけで内容がよくて話題になったわけじゃないし 1話ドゥラメンテ来たー!
2話OPにヴィブロスとヴィルシーナっぽいの居たー
3話ぎゃぁぁぁ!オルフェーヴルとジェンティルドンナぁぁぁぁ!
ここまでの流れは良かったな ヴヴヴ姉妹のせいでタップダンスシチーが話題にならなかったけど、こいつ結構顔は良いよな?🥺 もしテレビシリーズが続くならシリアス路線は一旦やめて
1期みたいな明るいスポ根路線に戻してほしいな >>29
三期より二期のほうが期待してたな。なによりいろいろ渇望死してたしな。三期はお手並み拝見みたいな >>38
3期は完全に劣化2期って感じしかしなかったんだがマジで2期の焼き直しはしないみたいな発言はなんだったろうな 3期の企画会議で2期みたいに泣かせりゃウケると安易に提案した人とか居そう 2期とは違うものを作ろうとしたとどっかの記事で見たような あれで違うものとかご冗談ですよね?
なんなら下位劣化版ですよ… 違うものつくりたいならキタサンをシニア期からしてキタサンに立ち向かうウマ娘という形で
一話完結式がキタサンをメインにするなら一番よかったんじゃね
ただキタサンの同期ちかくは雑魚っぽい容姿ばかりで人気でないけど Newtype1月号永井のインタビュー
監督から「第2期の明確な続編として作りたい」「第2期と同じような展開にはしたくない」という要望をもらったとある
夢破れて別の夢に…という展開を避けた結果、ピークアウトという形にしたのかもしれん 「2期を上回る良いものを」じゃなくて「2期とは違うものを」って感じだったのね
メジロのお婆様の「ウサギとカメ」みたいな話だな >>48
3期は2期の劣化コピーになってるか?なってないと思うけどな
2期が諦めない物語で3期は受け入れる物語なんじゃないか
良いか悪いかは別として少なくとも同じような展開ではないでしょ 2期に比べると3期はより主人公にカメラが近いという印象 >>50
諦めるも何も最初からキタサンに勝ちたいって熱意ないでしょ ブルアカのアニメが覇権取りそうだからめっちゃ煽られそう >>52
確かにキタサンからは勝ちへの熱意はあまり感じないが、別に勝ちを『諦めた』わけじゃない
キタサンは自分が天才ではないことを『受け入れた』し、ピークアウトしたことを『受け入れた』。そしてそのまま最終話に入った
それが重要
たとえば2期最終話では走ることを『諦めない』ことで生み出した景色を描いた。だから多分、3期では別視点でピークアウトを『受け入れた』ことで生み出した景色を表現したかったんだと思う
キタサンブラックは『お祭り』がしたかった。だがキタサンは強いから勝っても当然。皆からそう思われている。だから普通に勝っても駄目だ
3期12話の有馬はキタサンのラストランだからこそ観客席に最高潮の盛り上げを演出できた。最後にキタサンは自分が心の底で望んでいた『お祭り』を自分の走りで作り上げた。そういうことなんだと思うよ 勝ちへの熱意が感じられない時点でどんな御託並べようが
俺なんかやっちゃいました?系のなろう主人公と大差ないんだわ 原案絵はヤエノムテキ書いてる人が好き
ほんとキレイ >>55
怪我したテイオーに「諦めないで」って泣いて頼んだのに
自分はなんか全力出せないから引退しますわって畜生っスね あんまり掘り返しても仕方ないが
ネイチャ辺りがもうお前は挑戦者じゃないって怒ってやれば良かったかもね >>55
早熟じゃない晩成なだけでブルボンと同じタイプの天才だけどなキタサン
自身は無自覚キャラでもいいけど周りを使ってもっと持ち上げるべきだったと思う >>55
言わんとしたい事は分かる。でもそれだと、「諦めない、この手が届くまで」ってキャッチコピーと矛盾しない?あと最後の有馬、今まで見た事ないモブが突然出てきたり、ゴール後の歓声もだいぶしょぼかったと思うけどそれで「お祭り」はちょっと無理ないか? エアグールヴのサポカイベントに出てくるリン(三女)ってモデルは誰? 昭和38年にタイムスリップしたなろう読んでて当時は全国発売してなくて地方レースは買えないんだなと思った タニノギムレット産駒
シベリアンタイガー(騸13)
高知1Rで勝利 >>58
そうだよ。キタサンは畜生。というかそんなことはどうでもいい
3期はクソアニメなんだよ。だから2期の劣化コピーという扱いは2期に失礼なので許せん >>60
同意。天才であるキタサンブラックを連敗から描き『天才ではないウマ娘』として設定したかっただけだと思う
デビュー後の3連勝も意図的に目立たないようにしているんだろう
もっとシンプルにスポ根して欲しかったね
>>61
この内容で「諦めない、この手が届くまで」ってどういう意図なのかよくわからないね
歓声がしょぼいのは演出側の問題。物語的には『大歓声』なんだと思う アニバ交換券でタップお迎えするかぁ
逃げ育成超苦手だけど >>65
なにっ!?
シベリアンタイガー(馬なのに)!? >>63
トニービン×ダイナカールの3番目か
てことは何かの間違いでモノポライザー(父サンデーサイレンス)が実装されても姉妹扱いはされない方向なのかな? >>65
この間まで中央で走ってたと思ったのにいつの間にか高知行ってたのか キタサンが引退間近の時期は1着でゴールしても喜ぶ余裕が無いくらい毎回レース後に消耗していたはずなのに、引退レースの時だけゴールした瞬間にトイレを我慢していたのから解放されたような表情になっていたのはなぜ? お前も明日で仕事辞めるってなったら退社の瞬間はスッキリするやろ
働いたことないならごめん そういえば2期とRTTTの同時視聴はお兄ちゃんも斎藤も見てたけど
3期は特に斎藤はどうせ忖度コメントだろうなと思って見れないわ
お前の好きなポッケl君もピークアウトしてロートルリーグ行ってるんだぞと >>77
他の視聴者煽ってまで無理してクソの3期褒めなくていいよ >>76
まぁ色々と辛いことから開放されたんじゃね
知らんけど >>77
つまりキタサンはレース走るのが嫌で嫌でしょうがなかった・・・ってコト? >>78
ジャンポケ斎藤はリアル馬もウマ娘も、ジャンポケは特段には好きじゃない定期
そもそも太田とおたけが決めたユニット名を斎藤は了承しただけやし >>83
その割にテレ東の競馬場番組にしがみついてますぜ?
わざわざ馬主やってまで なろうでシンザンの馬券で無双してたのがあったな
シンザン昭和39年か >>18
別に宣伝なんてしてないわボォケ!糞アンチお前こそ死ね! 昭和38年 〜令和最新型のアラフォーが混迷の昭和にタイムスリップしたら〜
の当時の競馬場の描写がリアルすぎてビビる。
大穴当てて 大金換金してもらったら警備員にタクシー乗り場まで送ってもらわないと略奪にあうとか
場内での喧嘩はほっておかれるくらい日常茶飯事とか競馬やってる奴は民度がやばいわ 競馬場が女子供でも普通に行けるようになったのは賭けよりも応援しに行く人が増えたダビスタブーム以降だからなー
鉄火場とはよく言ったもので 森澤調教助手によるとオルフェは
甘いものが好きだったんで燕麦に糖蜜がコーティングされたエサで機嫌を取って無口付けてたそうな
あとノーモーションでパンチ繰り出してくるとか
面白いことにオルフェもゴルシもフランスでは機嫌が良かったらしい
今浪さんも「すみません」とほとんど口にせず済んだとか >>91
オルフェが実装されたらスイーツ好きにされるのか
某パクパクお嬢様とのスイーツ女王争奪戦待ったなし 2周年目玉のCBは思ったよりも活躍できんかった
tier最上位にいた記憶があまりない
迫る影持ちなのに……
タマもあれだけ騒がれたのに右に同じ
追込み自体が厳しいのか
3周年目玉は誰になるか……ドゥラ有力? このラインナップなら
バレンタイン衣装カフェ&ユキノでノースフライトは周年の目玉には出来んから
バレンタインイベント内で初お披露目ってパターンになりそうだな
ウマ娘ファン歴8年弱の俺が言うんだから間違いない
https://i.imgur.com/gyMkirs.jpg カフェは映画連動でなんか来るだろうし今入れるかね? RTTTでオペドトウアヤベなんか来たっけ
似た感じじゃね オペラオーがいなくなってやっと俺の時代が来たとおもったトプロたんに新人のカフェが絶望を与える >>90
ダビスタが発売されたのが91年12月この年のダービー馬はトウカイテイオー。TVでその密着ダービーをしてた時はすでに女の子が来ていて、武豊ブームもあって豊人形作った写ったりしてたな。恐らく一番競馬人口が多かったころの93有馬記念で、そのスポーツ新聞の中に昨年の有馬でこれまで一番多くの女の子に悲しみの涙を見させた(人数まで覚えてない)テイオーは、、感動の、、ってあった。イケメンで美しかったから女性ファンは多かった。やっぱり90年代前半はスポーツのように抵抗なかった時代と思う。 JRA70年のCMでオグリとディープを取り上げてたが
そこでオグリのぬいぐるみを抱いた若い女性達が出てたね
NHKのスポーツ放送70年とかの番組でも若い女性達が競馬場に訪れるようなったとオグリファンと当時の競馬場の様子を流してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています