機動戦士ガンダム 水星の魔女 576
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑を3行以上に重ねてコピペしてからスレ立てすること!
"その魔女は、ガンダムを駆る。"
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁
・sage進行と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは >950 が宣言してから立てる事、無理ならば代理人を指名する
・重複・乱立スレは利用しない
■放送&配信情報
MBS/TBS系全国28局ネット:2023年4月9日より毎週日曜 17:00
配信情報詳細→https://g-witch.net/onair/
□公式サイト
アニメ公式 :https://g-witch.net/
公式Twitter:https://twitter.com/G_Witch_M
公式TikTok :https://www.tiktok.com/@g_witch_m
Webラジオ :https://www.onsen.ag/program/g-witch
バンダイホビー特設:https://bandai-hobby.net/site/g-witch/
▼前スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 575
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1688898404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スタッフ
企画・制作:サンライズ
監 督:小林 寛 副監督:安藤 良
シリーズ構成・脚本:大河内一楼 原作:矢立肇/富野由悠季
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵/戸井田珠里/高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED/稲田 航/海老川兼武/形部一平/寺岡賢司/柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥/鈴木勘太/前田清明
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定考証:白土晴一 SF考証:高島雄哉
設定協力:HISADAKE コンセプトアート:林 絢雯
プロップデザイン:絵を描くPETER/えすてぃお
美術デザイン:岡田有章/森岡賢一/金平和茂/玉森順一朗/上津康義
美術監督:佐藤 歩 色彩設計:菊地和子
撮影監督:小寺翔太 編 集:重村建吾
音響監督:明田川 仁 音 楽:大間々 昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
□キャスト
スレッタ・マーキュリー :市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン :Lynn
グエル・ジェターク :阿座上洋平
エラン・ケレス :花江夏樹
シャディク・ゼネリ :古川 慎
ニカ・ナナウラ :宮本侑芽(第10~12話:白石晴香)
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
プロスぺラ :能登麻美子
デリング・レンブラン :内田直哉
■主題歌
OP:1期「祝福」YOASOBI 、2期「slash」yama
ED:1期「君よ 気高くあれ」シユイ、2期 「Red:birthmark」アイナ・ジ・エンド >>4
今の勢いだとそれでいいかもね
放送終わるとここまで変わるんだなと >>5
次はこういう普通の制服きたガンダムやるか
アムロ→カミーユみたいに、スレッタ→ストレート美少女主人公で 脚本変更でスレッタのヒロインを救い出す主人公ムーブみたいなのが削られんだとしたらめっちゃ残念だな
キャリバーンもっと戦うところ見たかった
って言うと「スレッタってそういう主人公じゃないでしょ、ちゃんと見てたのか 」とか
「女性主人公なんだから男と同じことさせる必要ない」って言われるだろうけど
私はそういうのが見たかった >>23
そういう意見は1話見てないのかな?って思っちゃうね
家族(エアリアル)のために決闘に乗り込んでミオリネから取り返したのに
青パメからのミオリネ救出は自分も見たかったなぁ
>>1
おつった >>24
機動戦士GUND-ARMかまた⚪︎⚪︎の魔女にしないと他のアナザーと見分けがつかなさそう いろんな見方があるのはいいけど特定キャラがいないものとして作品見てるやついるのな
単純にこわい 水星の魔女最終回、何回も見てる。
ハッピーエンドがいいよね
キャリバーンとエアリアルとファラクトとシュバルゼッテが連なるところは最高! >>22
ラジオでもニカチュチュはセットにしないのな 魔女ラジあやトラ番外編!
>>31
ゲストは基本ゲストは一人、前にフェルペトのときもあったけど喋ってるの誰だかわからなくなる
わりとマジで
それにニカ役の宮本さんは体調不良からの仕事セーブ中だよ ニカ役の人は夏イベに出るからラジオにも出れるんじゃね?
チュチュ役の人がこれでラジオでとことんニカチュチュをスルーしたらなんか制作であったのかな?って思ってしまう 夏イベに出るのは本当に特別だよ
まだTwitterですら再開されてないしな
インスタグラムもつい最近更新だし
だからラジオのゲストは基本一人だって書いてるだろ
下種の勘繰りうざ プロスペラはプロローグから本編までの21年間が完全にはしょられてるからなあ
ああなった理由は分からないではなくとも感情移入は難しいかもね
後半地球でマッチポンプで大量虐殺のきっかけつくったりして
「デリングに全てを奪われた哀れな被害者(母)」って見方も出来なくなったし
>>38
これ言ってほしくなかったわ
結局娘「達」言うてもホントに愛情注いでたのはエリクトだけってやんっていう そもそも尺不足すぎて基本的に問題を抱えていたキャラたちは共感しづらいのしかいない
だからセセリアとかフェルシーとかが人気になるんやぞ >>38
この一言で完全にクズに成り果てたよな、ある意味だから良かったのかもしれん >>38
プロスペラはスレッタのことも愛しているよ派にとってはショックでおしっこ漏らすくらいの発言だったな ニカのベルメリアへの発言やプロスペラの発言といいキャラをクズにさせるのが得意なんだよ ケナンジも切り抜き最強だけど劇中では全く逆の意味になるドクズの発言だからな >>39
別に台詞にしなくてもほぼ確で分かりきってた事やん プロスペラといえば他の大人キャラに比べて
プロローグからの時間経過鑑みるとやけに若作り&髪や肌色が変わってることから
ひょっとして全身ガンド化してる?
転じてエルノラを演じてる中身別人?(実は脳だけ生きていたカルド博士説等)
って予想もあったけど特にそこら辺の説明もなくパーメット後遺症+3年後車椅子生活だったことから
普通に片腕以外は生身だったっぽいっていうね…
ほんと風呂敷広げるというか考察や予想ネタ提供するのにかけては上手いことやってたアニメだったんだが… ヴァナディース事変は21年前じゃないかもなってずっと言ってる奴いたしハッキリしないと全部伏線なんだろう
鶏肉に皮付いてるの出したら皮は使いませんってハッキリ言わなきゃ皮はどうすんだよってやるようなもん
途中でむいてあれば使わないのわかるだろは通用しないだったらむいた状態で出せよ皮付いてるならどこかで使うと思うだろって言う >>50
まぁバカ正直にグエル人気出たから出番増やしたとか言っちゃう奴らだしね。 >>52
デマばら蒔くのやめな
人気出たから出番増やしたとか誰も言ってないお前の妄想だよ ライブ感くんみたいな奴らがそんなようなこと言ってたろ グエルは「人気は出るようには作ってたけどここまで早く(一期序盤)人気出るとは思わなかった」的なこと脚本が言ってたとかじゃなかったっけか むしろ序盤以外の作りは不人気にさせようと作ってるんじゃなかったのか 男がおしとやかな美少女になりたいと思うのと同じように
女はグエルのような荒々しいヤクザになりたいと思いながら毎日生きている
だから髪を短くしてコンプライアンスを遵守して会社に勤めるグエルなんて見たがる女は一人もいない
これが、女が水星の魔女を見て極めて不快になるメカニズム エンディング作った人のインタビュー読んだけど
スレッタが5人出てくるところ本当は13人出したかったけど、絵的に収まりの良い数で5人になったんだな
最初の影みたいになってるミオリネも単純にスレッタとのすれ違いを表現するためだった
ミオリネがエアリアルに取り込まれるとかいう考察もあったけど、ぜんぜん違ったわ >>38
この一言で一気に評価落ちたな
最初から毒親なのは分かってたけどさ ここの人って思考停止なのかな?
人の考えなんてちょっとした切っ掛けで変わるぞ?
プロスペラの台詞は娘と再会したい、てのと復讐と言う二律背反した望みに対しての絶望
スレッタに肯定して貰い、エリィと再会出来たことで全て満足したんだよ なんかきれいに終わりすぎて続編とか外伝とかでなそう…最近いろんな作品で流行りの過去の話もPROLOGUEでやってしまったし ヘアバンドも、髪降ろしたスレッタの魔女イメージも、なんら本編では意味ありませんでしたって
ミスリードしか脳が無い脚本だった 結局スレッタの言葉は何も響かないままで、エリーが姿を見せたらあっさり豹変
そしてスレッタへの謝罪はエリーのついででしかなかった
これで終わって最後はスレッタがプロスペラの介護してる状態でハッピーエンド言われてもな
プロスペラがスレッタ個人に向き合う要素は欲しかった
「なにされても自分の親だからというだけで報われない愛を注いで奉仕し続ける被虐待児って
ある意味リアルだよね(苦笑」てなるわ アナザーって感じだったな
SEEDや00よりG~∀みたいな感じ
キャラ人気でゴリ推してシッチャカメッチャカでまあまあそこそこ面白いって言うアナザー
良くも悪くもお祭りみたいな アニメの中で切っ掛けの描写なくコロコロ考え方を変えられたら見辛えだろ エリクトからダイレクトにスレッタに事情バラされてるなんて思わんやん? スレッタとニカとエラン6号とラウダとロウジがメインの水星の魔女season3をやって欲しい セセリアってトータル7分しか出演してないってマジ? キーホルダーを何で2個ともミオリネが持ってるのか謎だったけど、これ多分スレッタも青い方に入れる予定だったんじゃないかと考えてしまうわ >>73
元々クールさんはミオリネにあげたもので
エリクトがホッツさんに入ったから両方持ってるだけでは? 分身の術!ってエランシリーズがズラリと出て来ても驚かないな。 いやミオミオとスレッタは首に通信機つけてるからキーホルダーはいらないんじゃね?? アーシアン側の外伝はほしいわ
シャディクやニカとかの
説明不足すぎて不遇だったし ホッツさん田舎にはいたくないってうるさいから連れて行くしかない >>77
欲しいかどうかはともかく
説明する気はないでしょ ほんと最近のオタクって説明されないとなんだな。プリキュアでも見とけよ。 たまにキレてエリクトキーホルダーを床に叩きつけてそう むしろ水星はロボアニメやガンダムに馴染みがない新規若年層開拓うたった作品なんだから
ヲタク(ガノタ)向けの既存作品よりもっと丁寧に分かりやすく作る必要があった
実際はなぜか既存ファン向けの過去作オマージュてんこ盛りだったけどな! 二次創作で小姑エリクトを雑に扱うミオリネっての見るけど、スレッタからの初めてのプレゼントをそんな雑に扱うかな >>85
決闘で負けたスレッタにクールさん叩き返してなかったっけ!?
水星のお上りさんとか言いながら…w >>67
リアルもクソもなく大昔からあるシンデレラの踏襲なだけだからな
主人公はスレッタ、スレッタを主人公としてあらすじを追えば水星の魔女は完全にシンデレラ
魔女(プロスペラ)によってエアリアル(魔法)で社交界デビュー
王子様(ミオリネ)と出会う
0時(クワイエットゼロ)の到来で魔法を失う
継母と義姉は残った魔法をよこしまな気持ちで手に入れるのに躍起になる
医療技術GUNDの未来(ガラスの靴)を持った王子はスレッタと再開して結婚末永く幸せに暮らしましたとさ
継母と義姉は王子の城でシンデレラに侍って暮らせるが魔法を横取りしようとした報いで足を失ったりする
毒親!ヤングケアラー!とかそういうのネットやTVで見て最近の話題ッキャッキャって喜んでるんだろうけど
毒親話なんて福祉がクソで親の権威や家庭の遮蔽性の高かった昔の方が遥かに多いクソ古典的な話でしかねーんだよね >>83
むしろスレッタよかったねで済まないガノタとかおっさんばかりが判らない!
って言ってるだろ >>80
エヴァンゲリオンだって、説明無しの謎用語満載だったけど、造語じゃ無いから自分で調べれば分かるレベルだったよ。 >>77
シャディクの過去やらニカの過去やら何も考えていないから説明できないんじゃないの
ジェタークの過去だけはかなり詳細に考えているけどアーシアン側のことは何も考えていないと思う
設定すら無いと思う 戦闘が少ないとかもっとイチャイチャしろならわかるけど僕にもわかるように作れは意味不明過ぎてね
シャディクの過去なんて地球生まれアカデミー上がりで優秀って十分説明されたろレイプで出来た子供でしたとかやってニチャニチャしたいのか?悪役にも悲しい過去が欲しいか? >>92
シャディクの過去ならフォルドの夜明けのちびっ子セドがグエルに話してたらケナンジがあだ名の由来やら話してただろう?
記憶にないの?w ニカチュチュ詐欺は解せぬ
宣伝の割に絡ませないとかあれは酷かった >>91
元ネタが判ったって話が判る訳じゃないだろ
アダムを調べたら聖書でアダムは神が土から作った最初の人間だから
エヴァでも神が土から作った最初の人間です
で、エヴァで起きる様々な現象の説明になるのか? >>93
じゃあグエルの過去や人物相関図やらはやるのに主人公を始め他のキャラの過去はワンカットくらいで終わらせないで欲しかったと言えば良いの? >>93
>>94
そんなシャディクがなんで戦争シェアリングを解消させようとしてたんだ?
水星はそういう説明が一切無いから作品として薄っぺらいのよ >>88
ヤングケアラー言ってる奴は政治的に使いたいだけ
「世界最先端の医療機器ベンチャー経営者」が
「全世界の機械化技術研究者兼起業家」であった義母を
「ゼロから学校法人設立して運営している夫」に
「現代より遥かに進んだAI化社会」で
ロハスな田舎で介護込み生活してる
こんなのヤングケアラーのモデルに全然ならねーわw Gのレコンキスタみたいに、水星の魔女も映画版に編集して放映してほしいけど、映画にするには構成をかなり変えないと難しそうなんだよな。
通してみると色々と矛盾したり、余計な部分が多いし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています