ぼっち・ざ・ろっく! GIG.108
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペしてね
──陰キャならロックをやれ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●既放送情報
2022年10月から12月までTOKYO MX他にて全12話放映
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/btr_isosta/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.105
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1683457773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.106
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1684042685/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.107
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1684499901/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 光の中への結束バンドは原作最新話より未来の結束バンドって感じする >>899
この曲に関しては折衷案で折り合いを付けた感じがとてもするけど 散々引っかからないとかいうくせに光の中へは売れ線曲だから山田が嫌うみたいに言うのはなんでなんよ 売れるために自分の音楽変えるのが嫌なわけで、自分の音楽が売れるならいいじゃない? 曲名のダサさだけは何とかならんのか
歌自体はいいのにタイトルがダサいのが多い気がするわ結束バンド ちょいちょいダサいかなって曲名はあるけどそれはぼっちちゃんのセンスってことで
あのバンドは曲名だけ見ると何これって感じだけど曲を聴くと曲名含めてめっちゃカッコよく感じる 山田の作曲リスト(アニメ内)
ライブハウス
ギターと孤独
あのバンド
?
文化祭
忘れてやらない
星座になれたら
? 山田が「マスロックテイスト入れるから」と言ったのをぼっちが勘違いした説 新曲は明らかに文化祭後に一皮むけた結束バンドの曲だからそりゃ曲の雰囲気も変わる
1stアルバムこそ至高みたいな議論が起こるのはまさにバンドあるあるだしより実在感感じられて良いわ 光の中へはサビ頭が弱いのが残念だな
だらっと入るし
サビ後半が良いだけに いちごのショートケーキでいちごを残して最後に食べるタイプだから光の中へのラストは大好物 光の中へは世代の感性がモロに出る曲だと思う
こんなのロックじゃないって言う層もいるだろうしこういうのをロックと捉える層もいる
アニソン的やらボカロ的って括りはこういう時便利だと思うけどそれはそれでまた生理的なものや培ってきた感性が出るから難しいよね 辛坊さんのラヂオ
リクエストのお題が「ゲストがアンカラカラさんだと聞いたとき聞きたい曲」だとさ
リクエストすんなよ絶対に 音の展開が次々と変わるからずっと聴いてられる
ギターの展開だけ追っても楽しいしドラムの重なりとベースのグルーブ感もたまらん
そっから最後のハモリで昇華されるラストとか最高だよ 所謂邦ロック感が売りだったのにね
サウンドは相変わらずギターが立っててカッコいいけど 聞き比べてみたがアニメのやっぱあのアドリブ奇跡過ぎるわ 恒星セトリでプレイリスト作ったら1時間2分32秒だったんだが
配信2時間以上あったしMCクッソ長かったんだなw 山田が色んなジャンル好きだろうからジャンルで縛りはないだろうな 星座が最高だけど結束バンドとしてはあのバンドみたいなのを増やして欲しい >>859
マーティーは背低くてKissに入れなかった 新曲ちょろっと売り切れしてる店舗もあるらしいな
東京の極一部の店舗だろうけど CD買ってきた!サブスク時代にCD買うことなんてもうないと思ってたけど当たり曲しかないから買いなんだよなぁ 公式ガイドブックカバーめちゃいいやーんというかこれ円盤と一緒に揃える前提みたいなデザインだね 光の中への数式全然しっくり来ないんだけど皆あれどう捉えてんの?
スルーすりゃいいんだろうけど引っ掛かっちゃうわ 閃光ライオットみたいな曲だな
四人の光の合成で白い光の束になるイメージ [TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式@BTR_anime][2023/5/24 18:10:00]
━━━━━━━━━
公式ガイドブック
カバー初公開
━━━━━━━━━
『ぼっち・ざ・ろっく!
TVアニメ公式ガイドブック -COMPLEX-』
キャラクターデザイン・総作画監督
けろりらによる描き下ろしカバーを世界初公開🎸
CHECK IT OUT!
📅発売日
7月3日(月)
#ぼっち・ざ・ろっく
https://pbs.twimg.com/media/FwzRnoxaYAMd4tJ.jpg
[Tweet URL: https://twitter.com/BTR_anime/status/1661298490692243456 ]
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相変わらずぼっちは手数多いし
つこてるエフェクターも多いな今回 1巻ずつ買ったから不安だったけどちゃんと全巻購入特典付いてくるんだな ありがてえ >>934
言いたいことは山ほどあるけどアンチ扱いは御免なので沈黙中
どの程度の割合でそんなリスナーがいるかは不明だけど >>946
尼以外だと基本別々でも特典ついてくるからね
尼は全巻セットと単巻で全然値段違う分ついてこないけど せめて「もっと○○(他の曲)みたいなの作ってほしい」って言うなら浅くとも意見としてよくわかるけど「この曲は微妙。こういうのは求めてない。好きとか言うやつはセンスがない。」って言うだけじゃ文句言いたいor通ぶりたいだけに見えても仕方なし instantさんが新曲出すにつれ賛否両論や1stアルバム原理主義者が増えてもバンドとしての解像度が上がるからどうあってもプロデュースとして成功なのズルいって言ってたけどその通りだな >>934
数式をちゃんと計算しようとするとしっくりこない
超ざっくり、私がいて、期待があって、不安はなんかマイナスな感じで、そこにギターが合わさったのがロックだ!
みたいな、後藤の思考をトレースして論理式ではなさそうだよな、と捉えると消化できた >>953
たておつ
あと割り算も割るんじゃなくて、分数にして、ギターの上に乗っかって私と君が時間を使うのがバンド、みたいにノートに書いてるイメージだとショップ出来たな >>942
青い春の最後のカッティングかっちょええな ちょっと洗練されすぎな気がしないでもないが、
結束バンドの成長を表しているんだろうなと解釈してる。
でも荒々しい感じのも欲しい!
次の楽曲はそういう感じのを期待してる。 ぼっちちゃんと山田が数学できるわけないだろ、という違和感なのかも? >>953
おつーん
まだまだ楽しいが続くのよね..? >>934
そこまで真面目に考えてないわ
歌詞は曲の雰囲気に合ってれば流れで聴けちゃう 総集編って所詮全12話を切り貼りして短くしただけで新カット追加はレアケースだろと思ってたけど、調べたら新カットは割と当たり前みたい?
ものによっては新OP新EDとか既存シーンの新録とか作画修正とか映像色調全部弄るとか結構色々やってくれるんだね
1年近く待たせる分期待しちゃうわ ラジオ聞き終わったけどまさかの恒星後でびっくりしたわ
アニメ放送中は大体最新話前だったから今回も前の話なのかなって思ってた
ライブの話とか聞けてよかった えー、割と真面目だし、ちゃんと理解してないかもだけど、式の形とかちゃんとしようとしてる感は解釈一致だけどな >>951
単純に歌詞が小手先っぽくてチープにみえるって話なんだけどね
楽曲の評価は作品全体に影響しないってプロデュース側が考えてるかどうかは知らないけど >>965
ユーフォ総集編映画は新カットで30分あったらしいよ Aメロの歌詞は本当に酷い
しょうもない数式が痛々しいのは全員が分かってるだろうけど
フレーズ終わりが〇〇だ、なのがマジでダサすぎて鳥肌立つ
ロックの歌詞なんて基本どうでもいいけどここまで酷いと嫌悪感を覚える 酷いと思うなら聴かなければ宜しい
>>953
乙、タンポポ食べる? ぼざろの音楽関係者が泣いてたって聞いて本当に良いライブだったんだなって せめて青い春と順番逆なら
ここまで叩かれなかったかもしれない 作詞は設定上ぼっちやぞ
ぼっちの詞をそんなに叩いたら可愛そうだ そんな叩かれてないだろ
1部の感想を抜擢して叩かれてるように見せたい人がいるだけ >>972
関係者だから泣くんだろ
思い入れない人が観て泣くのが本当の素晴らしいライブ 色んな意見があるんだろうけど自分は光の中へはかなり好きだわ
イントロ大好きだし、歌詞も劇中曲系とは傾向としては違うけど成長したぼっちちゃんの等身大な曲って感じるし すまん、叩かれてるんか?
9mmのヴァンパイアガールみたいな頭空っぽソングで教育が必要だな 文醜 ÷(武+智) の余り 0
許褚÷(力+忠+信) の余り 鼻たれ姑娘
を思い出したおっさんおる? >>974
そのぼっちの詞が今まで評価されてきたからこのガッカリ具合なんだけどな 結束バンドはそもそも刺さる人に刺さればいいって方針だろうから批判するなら聞かなきゃいい
批判されたから方向性変えるみたいな話になったらあかんしな なんかあぼーんされてるのが多いけど見えるレスを読むに荒れてるね
まあスレ終わりだからまだいいけども >>984
方向性変わったから批判が出てるんだけど
まさかそこ気付いてない? あんま言いたくないけど作詞作曲の人が公式Twitterの紹介ツイートで自分語りしてるのもなんかイヤ🥺 今回は自分には刺さらなかったなと思ったらそれはそれでいいと思うわ
ただそれを周りの人にも同調を煽ったりするのはよくない >>987
誰かに言われて方向性変えたらって話だろ、日本語不自由なのか?
ずっと同じような曲作ってるのがいいならお前がぼざろから離れたらいいだけの話 >>989
好きなバンドだからって全部の曲大好きって事は早々ないしね
自分には刺さらなかったというだけでいいのにそこから批判にまで話を広げられるとう~んと思ってしまうよね 方向性とか関係無く今回の曲はゴミですよ?
滅多に出ない新曲楽しみにしてたのにゴミ曲だったら虚しくなりますよね? 光の中へはぼっちなりのライブ中の高揚感を歌詞にしてるだろうから今までライブとかしてなかったぼっちの心情を表した歌詞と変わるのは当然だと思う
曲にあのバンドのアドリブのも入ってて山田も興奮してたんだなって自分はそれら感じて感動したわ >>993
お前にとってゴミ曲だったのを楽しんでる他人に押し付けるなカス
アンチスレで好きなだけ叩いてろよ とりあえず1stの段階であれだけ視野の広い詞を書いた作詞家(ぼっち)が成長したらこうなるの?と思った
イヤだから自分はこの曲は聴かないしそれも織り込み済みだろうから問題ないでしょ まあ露骨な煽りカスは日を跨いでもあぼーんされたまま荒れたスレの中心にいたりするからちゃんとNGしとくことおすすめよ >>996
キミにとってはこんなゴミ曲がよく感じるの?
その変な感性押し付けるのやめてくれます? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。