ぼっち・ざ・ろっく! GIG.97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギター背負って街歩くのそこそこ恥ずかしいんだけど
ピンク髪ピンクジャージで2時間ギター背負って登下校してるぼっちちゃんリスペクトっす ぼざろとスパファ以外MAPPAに作って欲しいと思うのはワガママなんだろうか >>800
ピンクの何かくらいにしか視認されてないから平気 アニメ制作会社なんて数年でコロコロ変わるんだし
会社で語るのはあまり意味ないぞ 何にせよ出されたものをいただくしかないしまだ何も決まってもいないことで一喜一憂してたら体がもたんな >>763
10年以上経っても澪うちわ飾ってるの嬉しいわ さすがに3年も4年も空いたらライト層は熱も冷めるぞ
ここに常駐してるようなファンはそりゃ問題ないかもしれんがいつまでもclover works待ってたらビジネスチャンスを逸する事になる 1期の制作期間考えたらどれだけ急いで作っても2年はかかるだろうし
2期あるなら3年後あたりが妥当だろうな できれば1クールなくて分割でもいいから2クールやってくれたらなぁ
深夜アニメって1クール前提みたいだからどうしてもね…
昔のアニメのように1年とは言わないけどもうちょっと余裕があったらなとは思う きららで2クール前提の作品てそうそうない気がする
けいおんくらい? 2期は最短で3年後、2026年だと思うしクオリティ落としたら意味ないから個人的には別に5年後とかでもいい >>763
前ベースは弦が少なくて簡単とかここで見たけどできる気がしねぇわ クローバーワークス→仕事たんまり抱えてます
監督→フリーレンの監督だったり新進気鋭の監督になりつつあります
脚本、構成→来年の朝ドラの脚本です
本当はたまたま何もかも噛み合っただけかもしれん 2期あるにしても制作陣見るまでは安心出来ないわ 脚本・構成の功績は大きいよ、見てて退屈なシーンが全然ないから視聴者を飽きさせないしリピしたくなる
脚本にド素人起用して悲惨なことになったやつもあるからな… アニメって普通は1期2期で同じ会社同じスタッフで作るもんなの? 今のメインスタッフで作らなきゃ作る意味ないからしっかり体制整えてからやればいいよ >>817
モブサイコは1期と同じスタッフ揃うの待ってたから続編が3年後になった こんな想像してるあたり、リョウの頭スカスカとか言いながらキタキタも結構オツム弱いよな ぼっちってなんで虹夏だけ「ちゃん」呼びなんだろうな
同級生にもさん付けで呼んでるのに 先輩は名前同級生は名字
ぼっちも郁代さんとか呼べばいいのに そういやエイプリルフールネタなんなんだろうな
あと半日だけど ヨヨコ・ざ・ろっくでアニメ視聴者置いてけぼりにしていけ 家の階段になぜか結束バンドが落ちててふふってなった エイプリルフールは結束バンドが改名して
インシュロックになりました!だな
今更だけど、バンド名にもロック要素あったんやな、、 『ぼっち・ざ・ろっく!』を読んで思う「日本人にロックはやれるのか」問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/285a388a12585921cd9213482b8204b5a12020f5
こういうの読んでると、おっさん世代はわかると思うけど、成毛滋や渋谷陽一が
リズム感コンプレックスを刺激する論考だしていた悪影響にいまだに染まった
ままの人って結構いるんだよね
日本語英語論争や、出自問題(いまだにヒップホップではあるよねそれ)とか。
ラップも日本だと早稲田のおぼっちゃんの道楽みたいななのが多くて、ストリート
出身じゃないことにコンプレックス持ったりして
ぼっち・ざ・ろっくみたいな自然体からロックをやろうというお話がでてきたのは
やっと日本人に自然にロックが根付いたせいかもしれない
ローリングストーン誌とかまで特集されるようになったのはそのあたりも影響あり
そうかも
渋谷陽一とかはどう評すか興味あるけど、無視だろうなw インシュロックは商標登録されてるからネタに使いにくそう
暗にインシュロックのロックが掛かってる感じではあるんだろうけど触れてないし インシュロックはむしろきくりの方じゃないの?飲酒ロックだし ギターと孤独の再生ペースが速すぎる
イベントの1週間前には2000万再生いってそう 話題になってたから見てみよう民が結束バンドで1番再生数多いのを見たのか
単純に楽曲が人気なのか 後藤夫妻とかけて担当楽器と解きます
その心は「チューばっか」 アニメ2って限界集落だと思ってたが結構かけ持ち多いんだな ロックについては2話のぼっちの一人語りが割と筋が通ってるよな 海外もバンドが大体瀕死になってる印象だから余計に注目されたと思うけどどうなんだろう 転がる岩君に朝が降るってぼっちのオリジナル曲じゃなかったのか
ぼっちのキャラはこの歌から来てたんだな... ぼっちは好きだけどよっぴーさんはなんかこう、性格キツそうだしリーダー気質だし超前向き向上心アゲアゲな人間っぽくてあんま好きじゃないんだよな
ラジオとかメディア露出重ねる度にその色濃くなってく感じで…。
なんつーか、男で言うなら若きベンチャー企業社長みたいな、テクノカットでTシャツ一枚に上下青のスーツ着てコツコツ鳴る革靴履いてるイメージ(ステレオタイプ) >>855
そりゃただ陰キャオタってるだけじゃ役者になれんでしょ…
頑張ってあそこまで動けるようになったんだと思うよ ああいう派手髪の人、というか強そうなタイプの女ってチー牛受けは確かに悪そう ラジオ聞くと喜多さんが一番中の人と乖離が大きい感じ 青山さんは芸歴長いらしいしトークとか上手いなあと感心するわ
経験があれに繋がってるんだろうな 青山さんがパリピ陽キャではないのは分かるけど凄い喋れてコミュ力高いし陰キャではないようなぁとは思う
まぁ、ぼっちちゃんタイプの陰キャが声優業界で生き残れるわけないから、どちらかと言えばヨヨコタイプの陰キャなんだろう 声優に限らず
芸能人を表面だけで知ったように語るのコロナなんかより普通に怖いな 巣を知ってる訳じゃないもんな
ある意味ラジオとかも含め役者としての姿しか見てない
この人はこんな人って語ったところでね ラジオで母親に高校時代はぼっちちゃんとは正反対と暴露されてたな まあそれで言うと後藤さんも本質を断片的にしか見てない学校のモブから見れば陰キャと言うよりキチガイなわけで ぼっちちゃんは多少の努力はしたとはいえ方向が間違ってるから傍から見たらただの恐怖だしな
1話目の教室が一瞬静まり返って見なかったことにするような存在にそりゃなるわ 高校生が学校と家で同じキャラしてるかっていうとむしろ違う方が多い >>866
娘が友達に借りたゲームボーイを問答無用でへし折る母親の言うことを真に受けていいものか 喜多ちゃんって同性愛者なんですか?
最初から山田に対して、特殊な感情を抱いているように見えます。 ぼっちちゃん成分90%と言われたはまじあきも今はちゃんと喋れるしな~
高校時代のよっぴーは知らんけど まあよく言われるように
ギター背負ってバンドグッズじゃら付け
制服ガン無視でジャージ登校
他校の先輩とバンド組んでる
ライブハウスでバイト
わざわざ文化祭に酒飲んで現れるヤベえ大人と知り合い
って側から見たら陰キャ以前に近寄ったらヤバい奴だ やったー近所のアニメイト行ったら生足ギターぼっちちゃんのアクリルスタンド売ってたから買っちゃった
あそこ最近ぼざろ関連のグッズが充実し始めててうれしい ぼっちがリアルにいたら荒れた男に体を弄ばれる発達障害かな
インフルエンサー界隈の炎上被害の当事者になってそう >>876
山田の娘になりたいって言ってるから同性愛とは違うくね? イベントにこの格好で出てきちゃうのは陰キャか陽キャか判断に困る
https://i.imgur.com/nYUo1LV.jpg >>875
それ父親だしゲームボーイは青山家の私物や
貰ったたまごっちも即破壊されてたが >>878
モブのクラスメイト視点で漫画にしたら、週刊マガジンに登場しそうなレディースの行動と大差なくなるよね。
校則無視するし成績最悪なのによく授業中意識飛ばしてるし時々寄生を発したり頻繁に独り言喋ってるし
マジでただの怖い人。 中学からバンドやってて高校別になったけどやってるパターンもあるから他校でもないわけじゃないよ
幼馴染と一緒にライブやってたわ >>883
そいつは計算で生きている芸能人だろ
陰キャアピールを真に受けるもんじゃない ぼっちはプロになっても髪染めたりピアス穴開けたりせずに見た目可愛い系のままでいて欲しい 何かの公式のイラストであったピアスをジャラジャラ付けたぼっちちゃんもそれはそれで良かったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています