ぼっち・ざ・ろっく! GIG.97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
vaundyとか神聖かまってちゃん、凛として時雨はぼざろに反応してたからチョロそう
楽曲提供的には 二次創作ではもはやぼっちちゃんから独立していちキャラクターになりつつあるメンダコぼっち edの曲ってそれぞれのアーティストが結束バンドに曲提供したらっていうていで作ったらしいからそんな感じでアジカンもあるかな machicoヨヨコのイメージに合うかわかんないけどええな
もっと売れて、農家ガール バイトの話で考えたが一番収入があるのはぼっちだよな
それもダントツで ヨヨコ野口瑠璃子とかありそう
メタルできるか知らんけど そもそも作曲担当が音楽マニアで
作詞担当がJKノリのを書けない前提だから・・・ 作詞・井上陽水
作曲・玉置浩二
のなんか泣けるバラード そういえばアニメには照明さんが出てこないよね
台風ライブのあのバンドのイントロで手だけ一瞬映ったっきりて 照明さんもそうだけど他のバンドバイトとかメインキャラ以外の従業員もそこそこいるよね
当たり前っちゃあそうなんだけど 原作に出てこないキャラをアニオリで出すと作者が困るからしゃあないわな
モブならともかくスターリー従業員とかだと特に >>105
唐突にオバケのQ太郎の絵描き唄を思い出した 規模的にはもっと従業員いてもいいからなあ
ドリンク搬入の業者とかいるし電気関係も定期的に検査しないとだ 他に従業員いるのは確実だけどあくまでぼっちと結束バンドの物語だしまぁそこまで重要でもないんだろう
ましてや4コマなら無駄に増やせないだろうし 照明さんて電気の知識に長けてるんだろうな
機材のメンテとかもやらなきゃだろうし
自分も別の照明を扱う現場でスライダック回したり端子を作ったりしてたけど正直基礎がまったく解ってなかったわ 本当は男も働いてるけどきらら効果で透明になってるだけかもしれん ニコニコになんか久々にMADあがってるんなぁと思ったら
とんでもない動画だった、シュバルゴ・・ 喜多ちゃんみたく人と関わるのが大好きってヤツいる?
大人になると人と関わると嫌なことや面倒くさいことの方が圧倒的に多いな俺 >>130
人と話すのは好きだが「あ、こいつ無理!」てブレーカー堕ちるのはあるな
パーソナルスペース平気で侵害してくるのとか >>102
自分はシデロスに9mm来て欲しいわ
メタルだけど比較的取っ付きやすいし >>130
大学生ぐらいからもうぼっちでいいやってなった 飲み会のあと、あまり喋ったとこない人と帰り道が同じだった時に喜多ちゃんメソッドならどうすんだろう?
とぼっち的な発想になる時があるな 喜多ちゃん3話で学校で腫れ物扱いされてるぼっちちゃんに話し掛けに行くぐらいだからとりあえず話し掛けに行くんじゃね? クラスメイトすら名前覚えてないのにちゃんと後藤さんだよね?って一瞬で思い出せるのすげえよ 他クラスの人の名前とか1人も知らなかったな
同じクラスでも全員は覚えてなかった希ガス 高校生だと割とみんな話しかけてきてくれるだろうし最初の一週間くらいは多分関わろうとしてくれたんだ
でもいつもの奇行で怖がられて孤立していったんだぼっちちゃんわ ジャージ登校してるぐらいだから悪目立ちしてる気はする
あと文化祭ライブの時だし名前知らなかったのはクラスメイトじゃないでしょ 高校の時のクラスメートの名前なんて今も親交のある一人以外全部忘れた
当然、同窓会の案内など一回も来たことがない ピンクジャージの人扱いで同じ学年なら大体知ってそう >>139
鰯水みたいに、向こう五年間の女子の顔と名前全部覚えてるやついるからな。 未確認ライオットお疲れ様会の横断幕でも呉さんと間違われて修正されてたんだよなぁ… Testosterone
@badassceo
「あぁ、この人話通じないな」って感じの人に出会ってしまったら2秒で諦めて感情オフモードに入るといい。真面目な人ほどわかり合おうとするから体力も感情もゴッソリ持っていかれちゃう。わかり合うには双方の歩み寄りが必要で、相手にその気がないならわかり合うとか無理。諦めちゃっていいんですよ
午前7:28 ・ 2022年6月14日 現実ので話するとまずピンクジャージ登校がありえんからな… 明日はアニラジアワード授賞式だな。ぼっち・ざ・らじおも当然受賞するだろうな >>139
1話でぼっちのギター姿を遠目に見て友達に尋ねるとかした可能性をここで言われてた気がする
思えば自分がライブをブッチした当日の出来事だから喜多ちゃん的には記憶に残りやすかったのかも 喜多ちゃんみたいな陽キャはとりあえず学年全員の顔と名前くらいは覚えてそう
昔と違って生徒の数も少ないから無理ではないはず 喜多(友達に聞いても全員ごなんとかさんとしか知らない…) >>154
「後藤さんから話しかけてくるなんて珍しー」と名前を知ってたクラスメイト2人が文化祭回では「喜多ちゃんウチらのクラス手伝ってくれないかな」とかなり親密な感じだからあの2人を通じて名前を知ったのかもね わざわざ別のアニメの円盤の数持ってくる単発なんてアフィなんだから関わるなよ シブのぼ虹ssほぼ読み切っちゃったから最近辛いわ
誰か燃料投下してくれないか ぼっちの「あ゛ッ‼︎」に対して「後藤さんから話しかけてくるなんて珍しー」って返したあの2人好き 絶対優しい >>164
いいねしすぎて探すのが大変になった とりあえずこれはガチで好き
ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19244756 文化祭前にクラスの誰かがライブしたら惚れちゃうなぁって言ってたクラスメートはぼっちに惚れたのだろうか 文化祭で後藤ひとりに脳を灼かれていつしか目で追うようになってしまったモブ子ちゃん概念を妄想する日々 前スレに画像であった裏方さんのつぶやきの件、
日本で技術職や手工業や肉体労働の地位が低く収入が硬直的になってるのは国会に共産党がいるから以外の理由がないことなんだけど
(あの党は業務の対価をこまかぁぁく定めてそこを越える報酬形態を不平等と言って何年かけてでも均しに来る)
これともうひとつ、この人が訴える地位向上の方法が「ステージに上がってフリートークで披露する」という、
お笑い芸人を頂点とするあのイジメ空間しか想像してないのがなんでそうなる?と心から思う。
芸術で食ってる人は本来、バラエティ番組に出て喋る必要なんかまったくない職業だというのを忘れちゃいけない。
あんな所で余計なことをべらべら喋って、テレビが得するだけで自分の役と作品の価値を不用意に削って長持ちしないものにする必要まったくない。
絵書きも俳優も、芸術はそれぞれの作業に没頭してればいいだけで、ほんとはみんなそうしていたいにきまってるじゃないですか。
ギター弾きは、ギターだけ弾いてたいんじゃないんですか?
なにが嬉しくてあんな、フリートークと見せかけて実際は司会とレギュラーが必ず勝利する台本を放送作家が書いてその通りに進んでるだけの
少数派イジメの劇に出たがるんだ?
それと、一口にサイン会といっても日本の外の会場で何喋っててもわかんない金髪白人がキラキラ目して列をなすサイン会は
状況が違うと思いますw >>172
いい……
脳焼かれ感がいいぞ
ファン3号になれ ZAQのTwitterによると今日ぼざろアニメの打ち上げがあったらしい >>177
GIFにしてみて初めて気づいたけれど口を開けて目をうるうるさせるだけでなく合わせた両手をほんの少し下げることで心を奪われて脱力するような変化を表現してるんだな
こういう作画で語らせるのがほんと上手いと思うわ 「どうして虹夏がギターヒーロー好きなのか」を考えて、ぼ虹が滲んでなくもない前日譚を書いて支部に置いてるけど自薦は恥ずかしいので頑張って見つけてくれ
guitarheroとしてしか出演してないから後藤ひとりタグすらつけてないが >>180
そういう何回か見てはじめて気付くような細かい演出が至る所にある。
スゲーアニメだよ。 柱のカタツムリとナメクジは20周目くらいで初めて気がついたな あのナメクジ最初は離れたとこにいたけど見つかった際は近くによって最後な見つめ合うのいいよな 12話見まくってから二周目に入ったおかげか、そこで黒歴史ぼっち弾き語りverと忘れてやらないが繋がってそうなことに気づいた
あそこは意図してなのか偶然なのか知りたい >>185
黒歴史は原作の歌詞まんまなんだけどZAQがそこに影響を受けたかどうかまでは本人のみぞ知るとこだろうな >>185
忘れてやらないは、ぼっちがストレートな表現で作詞をするとああなるという例だね
そこがぼっち弾き語りverとの共通点で、自然とかぶる部分も出てくるという事なのでは >>183
20周ってぶっ続けでも何時間かかるやら… >>181
それっぽいの読んだ良かったわ
原作で触れられるまでは俺の中で正史だ
もっと書いて >>172
真ん中は原作にはこのあとも出てくるの? 頑張れば熱意は伝わるなどというナイーブな考えは捨てろ >>191
あぁごめん>>192ちと訂正するわ
原作だと右の金髪はそのままだけど真ん中の子は違う髪型だった
左のツインテは文化祭以降出てないかも ぼっちの妄想にいた実行委員の子大好き
モブキャラに可愛い子が多すぎる >>195
いたか?とおもって見返したらマジでいたわ...
体育館に居る描写はなかったのに... >>198
ぼっちはお持ち帰りの意味知らずに使ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています