チェンソーマン 85鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
異世界おじさんw?
ちょっと”アニメアニメ”しすぎてるよねぇ…w 地獄楽も制作会社だけの出資だからチェンソーみたいに金めっちゃ使えるんだわ
ウケる 姫野EDばっかりだから着せ替え(ED絵)も姫野verばっかりで草 ファンが求めてそうなの ポチタとか12話EDみたいなやつ
実際 姫野だらけ 2つどころじゃ無いな
姫野の出番あった期間(5,6,7,8,9)のEDにはずっと出てる
扱いも普通に大きい 一期の範囲ではヒロインは姫野
みたいなクソみたいな認識で作ってるよな
チェンソーマン読んだことないだろ >>748
これはエアプ
1番クソなのはサムソ以外のアクションシーン 早くドラゴン監督で映画製作開始が発表されんかな
アンチ共がドラゴンにビビっているのが楽しい >>764
ドラゴン降板したらこいつ鼻からラーメン噴きそう
楽しみ 元々タツキの作風はファイアパンチやルックバック
それを編集林に言われて描いたのがチェンソーマン
タツキ自身や編集もどういうファンが付いてるのか分からない状況
だから全部MAPPAに任せて失敗した
もうちょっとファン層の理解とかあれば良かったけど、タツキ自身が望んでるもん描いて無さそうだしアニメ化もハードルが高い作品だったんだよ
1番は新人に作らせたMAPPAの責任が1番大きい 正直ドラゴンインタビューはまた見たい
でも今後はオリジナル作品だけ作っててね >>769
オリジナルだとただつまらないだけになりそうだから良い原作を適切にあてがってほしいね
ゾッ帝とかどうかな? >>767
編集が口出ししまくったのがファイアパンチで自由にやらせたのがチェンソーマンですな
まーたアンチが嘘ついたのウケる ◎初連載作品【ファイアパンチ】
・林:2回落とされて。始める気がなかったんですよね、その時の編集長は。
始める気が全くないリアクションだったんで。
“暗いからダメ”って言われたらこの作品絶対始められないなって思って。
逆に、結果プラス(『少年ジャンプ+』)で良かったですよね?
・藤本:はい。プラス最高です、ホント。
・林:はい(笑)
・藤本:別にでも【ファイアパンチ】ダメだったらダメで。
・林:まぁ違うの描いてただろうけど。まぁやりたかったよね?
・藤本:それが面白かったらやりたかったし・面白くなかったらやりたくなかったし。
僕の意見とかってそんな重要じゃない気がしてて、客観的な複数の意見が欲しかったです。 >>733
鬼滅も呪術も国内でも評価がそんなに高いわけじゃ無い
人気は高いけど 海外ではーを拗らせすぎじゃない?
国内で人気ならそれで十分すぎるわ
向こうの価値観が絶対なわけでもあるまいし >>774
日本のアニメスゲー
↓
日本スゲー
↓
日本人スゲー
↓
日本人の俺スゲー どっちかっつうと日本人をバカにしてるやつの発言じゃね?w >>774
でも日本人は海外の権威であるアカデミー賞やノーベル賞好きでしょ? 🐲信者を装った荒らしが「ジャップ」とか「これだから日本人は」とか言うのは何度か見た
あと息を吐くように捏造と自演 >>779
まぁ動きはあるわな
後半緊張感なくダラダラしてるのは変わらんけど えーと
それが開催されたのが2011年で21歳の大学生ね
ドラゴンは2010年にアニメーター始めてるんで
年齢は近いけど別人ですね いや、違うな
ドラゴンの大学の同級生が2010年から仕事始めてるわ
学歴、年齢は一致した ドラゴンも大学在学中に20歳でアニメーター始めてたってことやな
それで21歳の時に応募したんや
という可能性もあるってだけかな そもそも権利全部買って国外進出するのが目的なんすわな
だから最初から世界中のファンに向けてって言ってたのウケる >>781
なるほどドラゴンがタツキに嫉妬していたと考えれば
アニメチェンソーマンの怪はすべて説明できる! 単純にドラゴンにセンスないだけやろ漫画もめちゃくちゃ引いとるがなどんだけ引きたいんやアイツ サブスクで視聴数が多くても、そもそも視聴数あたりの収入がめちゃめちゃ少ない(一社独占の場合は多少はマシ)のと、何億人単位でアカウント共有などの違法試聴が多いんで、あくまでコンテンツへの「入り口」でしかないんよ
そこから別のメディア(コミック、円盤、映画、ゲームなど)やグッズ(コラボ商品など)やイベントに金を使わせて、全体で儲けるのが重要 もうそういう時代じゃないだわインドでも配信決まったし
人口10億とかいるのウケる 大規模な宣伝した結果、原作コミックは何百万部か売上伸びたけれど、アニメの方は明確に爆死してしまったから、今後アニメ準拠のメディア展開はすごくやり辛くなっただろうね。
普通は原作もアニメもひとまとめにして同じコンテンツのはずなんだけれど、ここまで明確にクッキリ支持層が別れてしまう例は珍しいんじゃないか? 漫画もアニメも一体のコンテンツなんだわ権利ほとんどマッパが持ってるんだし
アニメにならないと2部もグッズ出せないのウケる 必死の即レスお疲れ様だけれど、インドで配信決まったってドコ情報なん
中の人ぐらいしか知らん情報じゃないんか ちょくちょく出てくるキチガイはてっきりドラゴンかと思っていたけど瀬下のほうだったか ググってもそんなネットニュース無いからソース聞いてるんやで
普通の一般人は、公式からのリリースを元に作られたネットニュースで知るか、実際に配信された後のインド人の反応とかで初めて知ることだよ。「これから」配信が決まってるなんて事は、中の人しか分かりようがない。
あるいは大ウソの適当ブッこいたか、どっちかや スレに貼り付いて即レスしてたくせに、急に黙り込むの草
今後インドで配信された事が確認されたら、関係者が匿名掲示板で荒らしと情報漏洩やらかしてた事が確定するね
まあただの虚言の可能性のが高いけど チョニーゴキブリと同じで頭が狂ってる可能性
面白いから犯罪者チョニーゴキブリはまた捕まれw スペイン語吹き替えは最近配信されたしイタリア語吹き替えも決まったのウケる チェンソーマンアニメ叩いてる原作厨が一番にわかという可能性w >>805
いつもの荒らしの
[126.125
設定がブレまくる クランチロールでスペイン語、イタリア語の吹き替え始まったのって去年からなのよ
つまり人気でとんでもない速さで決まったのウケる 放送前から原作人気で元から決まってた可能性も考えられない知的障害者で笑う… 自社販売のグッズが売れないと制作会社ってあんま儲からねえんだ
だから鬼滅もあんな人気あったのにアニメーターのレプリカ色紙全40種(ランダム)みたいな地獄のようなグッズを出てたのウケる >>810
ufoは何にもしてない東宝に割り込まれて出資比率馬鹿みたいに下がっちゃってもう鬼滅のやる気ないもんなw
刀鍛冶で鬼滅は降りて原神に全力だよウケる アニメ化後の発行部数
鬼滅(全23巻) 500万部→1億5000万部
呪術(既刊22巻) 800万部→7000万部
スパイ(既刊10巻) 1500万部→2900万部
チェンソー(既刊13巻) 1600万部→2300万部
もうちょい伸びて欲しい
アニメの出来さえ良ければなあ 発行部数も刷った数で売れた数じゃないからな
下手するとそっちも思ったより売れなくて爆死してる可能性がある
アニメ化後に増刷繰り返したような話聞かないし 鬼滅もグッズをECモール通さないで自社販売すれば儲かるんだよ
それも客が直接買いに来てくれるやり方1番いい
UFOが何故かカフェ運営してて3億も脱税出来た理由が全部コレなのウケる ピンク髪つーと、ぼざろかな
たぶんアニメ化前は数千とか多くて数万部だから伸び幅は凄いね。事前の広告ほぼゼロだし
ぼっちざろっく(既刊5巻) 不明→200万部 >>790
方や漫画家として成功し巨万の富と名声を得て
方や薄給で奴隷労働のアニメーター
嫉妬しない方が無理なンだわ >>813
・まず原作をリスペクトして作ること
・オリジナル要素は必然性や功罪や視聴者に与える印象を(制作チームの複数人が)熟慮した上で入れるかどうか決めること
・1期は少なくとも連続2クールか短期間分割2クールやること(ブームの火起こしでもすぐには火は付かない)
これらができてるかどうかの違い >>814
アニメ化で需要伸びるのを予想して多く刷ってただろうから、実売は増えた700万部のうち半分以下じゃろね チェンソー見てからはピンク髪が出てるアニメあまり見なくなったな
なんか子供っぽいなと 子無しテテン婆がウケるウケる言ってるのが一番ウケるよ🤣🤣🤣 このテテンは鯖スレでもずっとウケるウケる言ってるけど加齢臭凄いよな
本人は若者ぶれてるつもりなんだろうけど 彼は漫画家なんか土台無理だわ、なんだかんだ才能だけでなく人望も要るからね ちょっと前はオタク連呼して煽ってたけど今はウケる連呼がブームみたいだよなテテン婆
子無し指摘してやると泣いて逃げ去るからうざいときはオススメ 姫野に心酔してるタツキドラゴンメンゴ全員作品炎上経験ありかあ… 中山監督って多分印税契約とか結んでるからめっちゃ儲かってると思うよ?
ネトフリアニメが全部微妙になるのは権利が全部ネトフリのものになるからなのウケる 呪術が監督を選んだ基準がこれ
https://dime.jp/genre/1171566/
制作体制を組む際には、どんなことを考えたのでしょうか?
大塚社長
アニメにかなり詳しい芥見先生を満足させられるような映像を作れるスタッフを、しっかり集めようと。特に重視したのがアクションの要素で、朴性厚さんに監督をお願いしたのは、それが大きな理由です。
もうひとつは、原作漫画ファンが喜んでくれる作品にすること。 監督のオリアニなら印税契約も分かるけどチェに限らず原付アニメの監督が何の印税契約結ぶんだ?
原付アニメ監督は書籍著作者でも音楽著作者でもないぞ
つうかMAPPA単独出資で監督を著作者として印税契約結んでたらMAPPAがアホってレベルじゃねえ >>830
一方チェンソーマンの監督選びの理由
https://shueisha.online/entertainment/66777?page=2
瀬下P 原作が今までのジャンプ作品とは異なる色を持っていたため、演出や表現の決まった型を持つ人より、“型を持たない新しい人”にディレクションしていただくことでおもしろくなると考えたんです。
そこで思い浮かんだのが中山監督でした。僕が新卒で働き始めた時から、中山監督が優秀なアニメーターであるとは認識していました。アニメーションにおける作画や、制作されていたいくつかのショートフィルムのディレクションがとても素晴らしく、いつか一緒に仕事をしてみたいと思っていたので、今回がそのタイミングだとオファーしたんです。 >>830
>>832
を比べると呪術は原作者、原作ファンを大事にしたいアクションを重視したってスタンスが伝わってくる
チェンソーマンはプロデューサーが「ジャンプらしくない作品だから型を持たない新人が合っている」という謎理論を以て中山を指名したと受け取れる
実際は瀬下が中山を監督にしたくてそこに偶々チェンソーマンという案件が降ってきたという様にも受け取れる
どちらにせよ呪術の様に原作者、原作ファンを大事にしたいとか原作の魅力を更に引き出すという狙いのチョイスではないのは明らかだ アニメチェンソーマンはヒットしたという認識だ
円盤の数は大したこと無いんだろうが
アニメチェンソーマンはどこのサイトでもヒット作品として紹介されてるよ
爆死と書いてるのは個人ブログのみ どんなクソ映画でも大ヒット上映中って書かれるのと一緒だな 円盤はマッパが販売してるからマッパが儲かるんだよ
普段はアニプレックスとかに全部吸われてたのウケる 取り合えず中山はブラックリスト確定
こいつが監督するアニメは失敗するってことだな
俺の好きなアニメに湧いたら潰す そもそも抜け駆けしたマッパなんて嫌われ者なんだわ
だからこれからは地獄楽とか異世界なんちゃらとか微妙な原作受けるってワケ
ウケる 瀬下はクビでいいな
MAPPAに損害もたらしたレベルがでかすぎる ボソボソ喋りに引き構図多様してエロシーンは全力の方向性がチェンソーと合ってなかっただけで
それに合う作品を手掛ければ成功できるでしょ >>837
え?チェンソー興味ないの?なんでここいるの? >>841
好きなほうだぞ
だがもっと推しの作品は他にある
今度アニメ化するヘルクとか
中山がやったら許さんからな 中山監督はチェンソーマンで忙しいのに自意識過剰で草 >>839
中山ばかり叩かれるが一番舐めてたのは瀬下なのよね 中山は愛の渦とかひたすらセックスしまくる邦画好きそう >>843
中山くんは温泉とスノボで忙しいからアニメにかまけてる暇なんてねンだわ ヘルク制作決まってたわ
監督:佐藤竜雄
シナリオ:根元歳三、広田光毅
うーん微妙 もう竜って文字見るだけで笑えるんだが
どうしてくれんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています