チェンソーマン 83鋸目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
それってきらら系のアニメだけでしょ
漫画主体のコンテンツは何一つ関係ないからチェンソーマンって毎日新しいグッズ出てるんだし 1735でも負けと認めなければ負けじゃない、つー捻じ曲がった思考がよくあらわれてますなあ
現実がとうかよりも、勝ち負けとか、認める認めないとかの自分の認識にこだわる系の人種っぽいね、瀬下Pも中山監督も(これまでのインタビュー記事などから受ける印象) >>844
今は円盤以外の収益の方が重要って聞くよね
配信、グッズ、コラボ、ソシャゲ、映画の興収とかね
どこかの制作会社が言ってたが、今は海外市場による収益の方が大きくなってるとか 結局、常識的な判断しない人が実権持ってるわけだから、どうなるか俺らもサッパリ分からんね
他人がしないこと、利益度外視で自分を貫くこと、に価値見出してる人たちっぽいから困る 監督だけ交代してもなあ
プロデューサーから交代してプロジェクト練り直さないと変わらないでしょ?
結局新人監督が威張れたのだってプロデューサーの虎の威を借りたからでしょ?
全部が新人監督の自己判断とは思えないし >>853
MAPPAのチェンソーグッツはデフォルメキャラのばっかりで欲しくないというかコラボの飲料やお菓子があっても避けちゃうな
普通にダークヒーローや悪魔的なグッツなら良かったのに
MAPPAのキャラデザのグッツが原作のデザインのグッツを駆逐していくのが果たして良かったのかな 今っていうかずっとそうでしょ
歴史的にラブひなとかがビデオセールスよくてそれで低予算深夜アニメが量産されるようになっただけで
本来アニメっていうのはグッズの販促 欲を言えば制作会社も座組も変えてやり直して欲しいけれど、現実的に実現可能かんは監督交代ぐらいじゃねえの
マシリトが仕切ってた頃のジャンプ編集部なら剛腕でプロジェクトブチ壊すとかの目もあったかもしれんが >>857
今は海外需要も考えなきゃだし
国内だけの展開に依存しないとしたらアニメ化の有り様も変わると思うんだよね 円盤以外のグッズ方面でも、ポチタやパワーやチェンソーマンとかの造形しやすいキャラをおざなりにしてるというね
Pも監督もなんつーか変な熱に浮かされ過ぎてませんか アニメ本編で推してるのはグッズ化しづらいアキと姫野だけだし、なんかビジネスとして見てない、自分のやりたいことだけやってる感じある そもそももうオタクが円盤をマラソンするって行為時代が古臭くなってる
金のない今の若者はそんなことしないし ポチタ、パワー、チェンソーマンがゲーセンで大人気だな 多くの人が喜ぶ仕事をすれば、多くの人が多くの金を落とすよ、それだけ
他人を尊重せずに自意識だけを満足させた結果が1735 円盤が古いなんて言っても現実はぼっちの売れてるかなら、言い訳にならんわ >>856
何故か監督が自ら降板してプロデューサーも異動が大人も子供も納得する筋書きだね
声優や声優所属の事務所にはMAPPAの役員から詫びを入れていいレベル
SONYとの関係も見直すべき
SONYは噛むならガッツリ噛めばいいし噛まないなら全く噛まないのが良い
作品を食い物にされてPV化されるくらいならSONYは要らない
今の状況よりはアニプレ+MAPPA+SONY MUSICかSONY MUSIC全くノータッチで放映スポンサーにもつかないMAPPA単独のどちらかのが良い 英語圏で視聴数多いんだろ?
だったらソニーが金出すよ
多いかどうかは知らんけど
アニチェ以前以後でクランチの収益とか調べてるやつ居りゃ信憑性高い 面白いもん作れない奴には何度も何度もチャンスは来ないだろう
次がラストチャンスや なんか円盤が売れなくても~って方向に話持って行きたがるけど、円盤が売れる売れない以前に内容が酷いことが問題なんだわ
頭中山以外擁護できない部分が多すぎるこの内容で仮に円盤売れてたとして満足なのか? >>861
ビジネスとして姫野推しでSONY MUSICと連動するプロジェクトだったんじゃないの?
監督じゃなくプロデューサーとSONY MUSICの発案を監督が具体化したんでしょ?
グッツはそれと並行でまあポチタ売っとけみたいに軽くみてたのかな
グッツやコラボは監督に監修させたらしいけどデフォルメキャラ連発の戦略ミスは見通しの甘さからなのか逆に焦りからなのか知らないけど逆効果だよね
アニメ一期なんだからポチタとダークヒーローとしてのチェンソーマンを売らないと無理
後に続かない >>869
だったら最初から集英社はアニプレックス、クローバーワークス、ソニーミュージックのSONY組に任せりゃよかったんだと思うな 圧倒的な大宣伝でアホなライト層釣るハズが華麗にスルーされる。無料配信で一度見るぐらいでいいや程度のライト層。 >>872
勝手にソニー巻き込むな
どうしてもソニーのせいにしたいんだろうけどED12曲も監督とPの発案なのはソースあるし、声優だってもっとまともな演技が出来たのに抑制されてたのもソースがあるんだが
というかこいつ本当に何でもソースあって草 >>872
MAPPAは昔からソニーミュージックと懇意にしてただろ
陰謀論的な考えは浅はかだぞ 円盤はもはやコレクターズアイテムとしての役割しかないからな
サブスクでなんでも見れる時代だし ドラゴン続投楽しみや
どんなドラゴナイズを繰り出してくるか予想しながら見たい
映画?そんなの見ませんよw >>878
ブラッドCみたいに凄いクソ(褒め言葉)を期待していたら似ても似つかない別物になってたらガッカリだなぁ 円盤みたいな高額商品は売れない時代とか言い訳されてるが
円盤より遥かに高額なチェンソーマンアクセサリーが瞬殺だったんだから
高額商品でも納得すれば金出す層が潜在する事は確かだろ
アクセサリーは高額商品買うファンのツボを押さえたから売れた
アニメは外したから円盤が売れなかった ただそれだけの話
外さなきゃ普通に売れるし、配信も観られてて注目度はあるんだから
本気で巻き返し図るなら今からでも挽回出来る筈なんで頑張ってほしい >>871
同意だな
ボソボソだのギャグ改変だの特に人気無いキャラ推したりその割に主人公の戦闘削ったり
俺は正直にハッキリとそんなんが続くのは嫌だと言えるし他の好きな漫画のアニメ化もそんな事になるのは嫌だからこの監督は望まない
でもここで擁護してる人らはそれでも良いって人なんだろう?信じられんが価値観の違いって奴か 高額だから売れないんじゃなくて必要ないから売れないのでは円盤… >>882
ドラゴンがいかにも空気読まなそうなデュフデュフした喋り方でネチネチ自分語りするコメンタリー収録してたらネタとして買ってたのになぁ
残念だわ 一般向け、ライト層に浸透したから円盤関係ないって言う割には放送後テレビやラジオ、一般誌で取り上げられないのなんでなん
チェンソ芸人とかどこ行っちゃったんだよって感じだし
あと、よほど一般受けしてるスパイファミリーは円盤もそれなりに売れてるじゃん >>876
陰謀論じゃなくMAPPAもSONY MUSICもビジネスでしょ?って話をしてる
実際OPと12曲のEDのPVみたいなもんだったし 別にSONYとビジネスの関係がないってならSONY以外のアーティスト入っても不思議じゃないのに全員SONYなのはそういう事でしょ? >>875
だったプロデューサーはSONY以外のアーティストも連れて来て良かったんじゃないのか?
一括SONYなのはそれがビジネスだからでしょ? ツイタでのドラゴン叩きが早すぎだよ。もっとおだてて面白トークを引き出させなきゃ。島津の釣り野伏ぐらいせな。 次のシーズンあったとしてこのままドラゴンでまたED毎回違うとかでも良いわけ?
SONYのビジネスとして13曲楽曲売るより本編メインで儲けた方が良くね?
それでもOPとEDの二曲は売れるし
今の体制で本編売れてもMAPPAしか儲けない
アニプレックス+MAPPAならSONYにも本編で儲けが出るしみんなハッピーになれるんじゃねえの? またチョニーゴキブリマンが大爆死するのが楽しみwww 次は新キャラとして公安のエース・ドラゴンを出して欲しい
無敵モテモテ設定で そうマッパ一人負け、だから俺はPが裏切ってるかなと想像している。ドラゴンなんかはガキで使い捨て、失敗をコイツに擦り付けるためのダミー。 チェンソーのアニメがいまいちはねなかったのってグロすぎたからってのもあるよな
漫画はサラッと読み流せるからいいけど、アニメであれだけじっくりやられてはな
臓物飛び散るとかはやりすぎてた >>892
え~?なんでヤだ!
ドラゴンが監督してるトコ見たい見たい! クソゲーにありがちな発売前にやたらと力を入れてることアピールしすぎたな
FF15思い出してしまったよ 暗い面、やらしい面、辛い面ばかりジットリやったからね。声の調子もボソボソで暗いし。
コミカルな部分や明るい部分もちゃんと演出してバランス取らないと、2回観る気にもならん >>886
レーベルが1社にまとまってんのは円盤や配信関係の著作権管理のしやすさのため
複数社にまたがってると大変なんだよ海外著作権も別でこれも考えなきゃいけない時代だし
キングやavexはMAPPAが短期間で13曲発注できる金額では受けてもらえなかったんだろ ドラゴンのED12曲にしたい!て要望から、可能な選択肢を選んだんでしょうね
それはそれでお祭り感あったけど、本編がダメなのを、それだけでフォローできるような企画では無いんだよね
結局はアニメの質がダメならダメ でもアーティストだけでいうならめちゃくちゃ豪華だったよな
米津筆頭にどのアーティストもYouTubeの再生回数とんでもないに そこ伸びてもMAPPAの取り分は少ないだろうからコストの掛け損やね。 OPに米津を持ってくるのは最高の神采配だったのになあ 采配というか
豪華にしたらええやろというちょっと成金趣味感 >>898
ドラゴンの要望だったらなんで全員SONYのアーティストなんだよ?
MAPPAとSONYのビジネスの企画をプロデューサー経由でドラゴンが実行したんでしょ?
対外折衝まで新人監督が全権持ってたとはいえ全く思えない >>895
FF15<おにぎりを見てください!
アニチェ<コーヒーを見てください!
似てる >>901
並み居るMAPPAやSONYの役員やプロデューサー抑えて新人のドラゴンがそれを1人で決めたとでも? >>904
売り上げは天と地ほどの差があるんだよなぁ ED12局がドラゴンの要望なのはインタビューで既出だったと思うから、Pがそれを実現してやったんでしょ
12組まとめて発注するのに一社にまとめたら便利だし
何に対して怒ってんのかよく分からんけど
結局そこアニメの質とは関係ないよ >>900
MAPPAが音楽出版権買い取ってるなら別だけどそれは有り得ないでしょ?
楽曲じゃSONYしか儲けないでしょ?
そもそもSONY主体じゃなきゃこんな豪華なメンツ揃わないわ
製作委員会方式じゃなくMAPPA単独なんだし >>900
YouTubeの広告収入だけでも3500万円ほど伸びてるし
内3000万円はチェンソー音楽関連と思われる >>909
>>908も言ってるけど、それがMAPPAの取り分だと取ってるならかなり頭がおめでたいよ >>907
>僕(中山)とプロデューサーの瀬下(恵介)さんと音楽企画プロデュースの木村(誠)さんとで、特別なエンディングにしたら面白いよねとか、エンディングを毎話数変えるという案を一緒に話し合っていました。
どこにも監督の発案とは書いてないぞ >>910
契約者見たのかい?
買取りしなくても今は権利関係の分割化出来てるよ
OP,ED映像付き動画の権利はMAPPAが持っていると思われる >>911
ああ、うん…誰発案でもいいよ別に…
何にこだわって何を主張したいのか分からんけど、それでMAPPAの利益にもアニメの面白さにも影響してないんだから、俺にとってはクソどうでもいい >>912
「契約書みたのか?」から始まってすぐ後に自分の思い込みを披露するところがすごい頭ドラゴン感ある そして音楽企画プロデュースでMAPPA取締役の木村誠がSONYと並行で話し合って無かったなんてどこにも書いてない
普通に読んだら音楽企画プロデューサーでMAPPAの取締役の木村がMAPPAと瀬下プロデューサーの意向を受けた提案を出して瀬下、中山とSONYの間で擦り合わせて折衝を続けてたって事だろ?
そもそもアニメチェンソーマンに関わるスタッフでプロデューサーより音楽企画担当が役職上な時点でこれは監督の一存なんかじゃないってわかるだろ? 普通大失敗したら監督変えるんだが
もし中山で続けるならMAPPAは死ぬ >>914
ヴィンランドサガシーズン2のOP,EDはツインエンジンとMAPPAの公式両方にアップされてるし
進撃はぽにきゃんのみだ
権利関係の象徴だよな >>913
チェンソーマン一期がクソつまらなかった理由の一つは監督が不適格だった事と、毎回のEDにリソースを割いて本編が疎かになりシリーズ構成もEDありきになった事とかだろ?
例えEDが外注でもリソースを削った事に変わりはない ツインピークスリミテッドのエンディングも毎回違うミュージシャンが出演してたな MAPPAそのものがチェンソーマンをSONYのPVにするビジネスモデルを前提に制作したんだろ?
じゃなきゃMAPPA取締役を音楽企画担当プロデューサーとかに据える必然性がない 原作極アンチがアニメ死ぬまで叩いて原作の価値下げてるならわかるんだけどな…
漫画ファンやら信者がイキってアニメ監督叩けば普通のオタクは漫画なんて読もうとは思わんよ
だって一個人の監督を何ヶ月も叩いてるようなキチガイが好む漫画が人気出るわけないやん? ぼざろ→着せ恋と同じクロワ梅原班
チェンソー→毎週変わるEDとか中身で勝負できないから変な方に力入れてる
私は最初からどちらが勝つかなど確信してましたけどね🤣🤣🤣 >>928
擁護してる連中1735の中に入ってすらいないと思うぞ とにかく中山だけ首すげ替えても何も変わらないと思うよ
まあ声優の演技だけはまともになるだろうけど
プロデューサーの瀬下の上に取締役の木村がいて音楽ビジネスの企画を出してくるし
監督に拒否権なんて無いでしょ? >>920
みなみけ2期
そもそも大失敗したらそこで打ち切りになるんだがな
続編が作られるほうが珍しい プロデューサーが簡単に監督を首にして挿げ替えるハリウッドと日本のアニメの監督は話が別だわな
そもそもハリウッドには続編専門みたいな監督もいるし 未だにみなみけおかわりって謎だわ
なんでギャグ漫画が鬱アニメになってんの
最大の元凶は脚本と言われてる だからMAPPAはチェンソーマンを最後までやる気があるならSONYのPV化はやめるべき
SONYと組む気ならアニプレックスと組んで制作すれば良い
組む気がないなら普通のOPとEDをSONY含む適切な会社に頼めば良いだけ >>933
アニメ版について語る場においては(円盤の低調な売上数に対し)「今は円盤が売れる時代ではない」(え、ぼっちは?)、「コアなアニメオタク(言い換えれば萌え豚)に受けたアニメ以外の円盤は売れない」(だとしても鬼滅の刃・呪術廻戦・SPY×FAMILYなどはオタク向きではないがチェンソーマンを大幅に上回る円盤売上を記録している)や「(MAPPA)は配信で稼いでいる」といった真偽不明の情報が語られることが非常によくある。その内容もほぼ同じで、上述の『熱心なファン』も同時に現れることが多く中の人の類似性を感じさせる風物詩となっている。 アキくん!って叫んでたライト層はもうブルロに行っちゃったのよ 監督が絶対ってのはけもフレ2を見ればわかる
総監督はさらに立場が強い >>940
読解力無さ過ぎ
それは監督の技量やセンスで作品の良し悪しが決まるって言ってるの
監督に商業契約や権利関係含む全ての決定権がありますって意味じゃない そもそも新人監督に全部任せるなら上に取締役をつける意味なんてない訳だし
MAPPAの意向と企画に沿うなら制作現場は任せますよってだけだろ >>945
サム8を知らないやつがいると思わなかったし😠 >>944
リソース少なくても監督のセンスが良ければ見られる出来になるって読めないのか? 「監督だけでなくプロデューサーの影響も大きいから両方変えてくれ」→分かる
「監督だけ変えても同じだから変えない方がいい!」→分からない
まあとりあえず監督は変えよう、な? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。