ぼっち・ざ・ろっく! GIG.69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
>>950
虹夏スレは立った時間順にこの順番ですね
後追いでたったもう一つのスレはこのスレが終わった7スレ目で消化しましょう
●6スレ目
【ぼっちざろっく!】伊地知虹夏はあぐらかきな白生大天使かわいい 6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1672987399/
●7スレ目
【ぼっちざろっく!】伊地知虹夏は下北沢の大天使かわいい 6 ※7スレ目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1672990498/ ●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
伊地知星歌:内田真礼 PAさん/ジミヘン:小岩井ことり
後藤直樹:間島淳司 後藤美智代:末柄里恵
後藤ふたり:和多田美咲 廣井きくり:千本木彩花
岩下志麻:河瀬茉希 清水イライザ:天城サリー
ファン1号:市ノ瀬加那 ファン2号:島袋美由利
吉田銀次郎:三浦勝之 ●主題歌
OP:「青春コンプレックス」
ED:「Distortion!!」/「カラカラ」/「なにが悪い」/「転がる岩、君に朝が振る」
IS:「ギターと孤独と蒼い惑星」/「あのバンド」/「忘れてやらない」/「星座になれたら」結束バンド
〃 「ワタシダケユウレイ」SICK HACK
●プロダクト情報
Blu-ray&DVD『ぼっち・ざ・ろっく!』全6巻(本編12話+OST他特典収録)
https://bocchi.rocks/bddvd/
CD『結束バンド』- 結束バンド
https://bocchi.rocks/music/cd.html
●関連サイト
【インタビュー】『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあき「きららの女子高生だって、学校以外に居場所があっていい」(コミスペ!)
https://media.comicspace.jp/archives/9592 ぼ喜多って
ぼっちちゃん攻めなの!?!?
なんでだよ!ぼっちなのに可哀想だろ!!!
見るのやめるかな... 各スレ開いて次スレ移ってるかまでしか見てなかった
補足助かる そいつは補足じゃなくて粘着荒らし白生
回線変えながら一人で連投して自分の立てたスレ維持してるから書き込みがほぼ単発IDなんだよな >>1乙
捕捉の人もおつ〜
ひときわロックなスレだな テンプレ>>1と>>2だけかと思ったら少し離れたところにあったのか
3の件も合わせて今後の参考にする そんなすぐ落ちる板じゃないはずだけど
前スレ最初の連投マンは保守じゃない 保守してくれてるのかと思ったら違うのか・・・
前スレすぐ埋まりそうだし大丈夫か >>28
ヘヘヘ…採用ということでよろしいでしょうか? 69スレの次のメモリアルは…
696(ロックンロール)スレ? >>26
なんでリョウはスクワット見られて焦ってんの 楽器やりたいがギターかベースかドラムで年末から悩んでる >>1乙です
フラッシュバッカーもうたぶん100回以上聞いてるけどまったく飽きないな
コード進行とか音楽のことまったく分からんけど
おれこういう曲調本当に好きなんだなというのは分かった 理由はわからんがフラッシュバッカーはギターソロの速弾きのところで涙腺にくる >>38
ドラムは一戸建てじゃないと厳しい
集合住宅だと電子ドラムでも苦情が来る場合がある
一戸建てでも家族がいると五月蝿がられたりする
ベースがギターより好きならベース
じゃなきゃギターにしとき 最終話でフラッシュバッカー流れなくてよかったわ
流れてたら死人が出てた >>38
一人で楽しむならギター
仲間と楽しむならベース
環境が許すならドラム
そんな感じで望む未来から選べ 文化祭の3曲目予定だった曲はフラッシュバッカーかなって思ったけど流石に暗いか >>38
楽器選びを楽しみたかったらギター
小さい奴でもエレドラを自宅に設置する環境があって重宝がられたかったらドラム
山田が好きならベース
どれ始めるにしても可能ならレッスンに通うのがお勧め >>38
環境が許してバンド組みたいならドラムがいいぞ
ドラマーなんて絶対数が少なすぎて多少下手でも重宝がられる
バンド組む気がなければギターかベースにしとけ アルバムゴールドディスク認定おめ
累計92272
月曜1802
火曜4349未満
水曜1510
木曜1548
金曜1552
土曜1683
合計100367 個人でも楽しめて団体でも重宝されるのはキーボード
女性ならベースとドラムは絶対数少ないから活躍のチャンス多い きくりがFOLTを「私のホーム」って言っててふと思ったけど、バンド側はライブハウスをどういう基準で決めてるんだろう
単に雰囲気とかそれこそ家から近いからとかかな
逆にライブハウス側から「ウチで演ってくれ」って依頼したりとかすることもあるのかな? アルバムを聴きこんで最終回見直すとよりこの作品が好きになって
また1話から見返したくなるのでロスになる暇がない まぁ、そもそも気の合う音楽仲間を見つけるのが至難な訳なんですがね… 喜多ちゃんが考えた歌詞どう考えても男とのセックス経験者だよね ハリウッド版なんて作らないで欲しい
資本の都合で舞台が中国で
更にポリコレ配慮して登場人物全員トランスフォーマーで
ぼっちがアフリカンで虹夏がパキスタンで山田が視覚障害で喜多が鉄ヲタな
そんなん観たくないわ 楽器なんか全部やればいいだけ
いちいち選択肢を狭める必要性なんかない
君には無限の可能性があるのだから ドラムを甘く見ちゃいけない
生ドラムは場所も取るし音もめちゃでかい
一戸建てでも住宅密集地だと確実に苦情が来る
電子ドラムなら生ドラムより省スペースだけどパッドが2種類あってゴムパッドは結構うるさい
メッシュパッドなら静かだけどハイハットとキックのペダルがズンズン響く
ペダルの下に敷くノイズイーターという吸音パッドがあるけど1枚2万円弱する
それを使っても完全には抑えられない
ドラムの醍醐味はある程度チカラを入れて音を出すところにある
練習パッドで近所迷惑にならないようにひっそりリズムの練習だけすることは出来るけどそれだとドラムの楽しさを味わえない
て山田が早口で言ってるのを想像して書いてみた >>46
星歌さんからどんなバンドかわかった
って言われたギター惑星かなと ポリコレに屈してないのは日本と韓国くらいやろ、イーロンもそう言ってた >>44
歌詞がヤバいよな
転がる岩は後藤ひとりの物語のエンディング、フラッシュバッカーがぼっち・ざ・ろっく!という物語のエンディングだと思う 髪の色を再現しなければ実写は誰でもいいよ
実写ゆるキャンで学んだ 映像ついてない4曲では小さな海が好きだな
静かな始まりからの盛り上がりがエンドロールに合いそう 虹喜多珍道中
最近虹喜多がpixivで目立ってる気がする >>49
このCD苦境の時代に10万って凄いもんだ >>65
マイナー界隈は火付け役がいると時々燃え広がる >>46
文化祭用に明るくノリノリで固めたなら秘密基地
ぼっちに花を持たせたなら青春コンプレックスあたりはどうだろう 今日本屋行ったらたぶんぼっちが入ってたと思しき棚が
ボゴッ てかアニメの作中ではギター、あのバンド、忘れてやらない、星座の4曲しか持ち歌ないでしょ
青春コンプレックスとかDistortionとかはあくまでOPEDの扱いなんじゃないのかな もう駄目だ
ボゴッって全部開いてたな
たぶん誰かまとめ買いしたんだろう
ちなみに人口20万くらいの地方都市 >>66
この千載一遇といってよい流れに乗っかりたいミュージシャンは多いだろうな
「次回作早く早く その時は自分こそ」って >>49
水木金土でジワジワ上がってるのがすげーや 神盤と言って差し支えないからな
2期はこれを超えられるか すでに2曲目がぼっちの見せ場だった
でも山田は4曲中3曲選ぶのにずっと考えてたんか(10話より) ギターでいいんじゃね
インテリとしてよく意識高い系の部屋にあるサーフボードとかと一緒に飾っとくだけで映える
ワンランク上の音楽だとPC打ち込み系のキーボードとかミクさんみたいなボカロソフトとか お布施と思って、去年アルバム買ったよ
買うだけの価値はある 星座のデモ音源ってピアノも入っててさらにオシャレ感満載らしいけど聞いてみたいな >>73
1期でなくてアルバムにある曲が2期で流れるとかありそう >>75
人気になったせいで胡散臭いのが寄ってきそうで恐いなw
2期で音楽プロデューサーの岡村 弦さんに変な圧力がかからないことを願うばかり >>73
それでは聴いてください
・押入れより愛を込めて
・ダブル黒歴史ぼっち弾き語りバージョン
・その日入った新人より使えないダメバイトのエレジー
・さよなら諭吉 弾き語りシリーズ好きだったのにいつの間にかやらなくなって悲しい >>87
投資企業で変なのが来る可能性はあると思う
金くれると思って雑に対処されない事を願うわ OPとEDのキャラソンは本編内にないものと思ってるわ ぼっちちゃんはもう自分の気持ちを本格的に歌詞としてアウトプットするようになったから >>49
日産1800枚程度が限界なんかな…。
火曜が突出するのはなんで? 結束バンドのアルバム、捨て曲が無さすぎて無限ループしちゃう…
アルバム限定曲の中だとひとりぼっち東京もいいけど、ひみつ基地も好き(*^ω^*) 白deathの曲提供の枠が取れる幸運なミュージシャンは誰なのだろう >>49
ラジオの前半回で青山さんが長谷川さんのボーカルを褒めて「曲で覇権が取れる」というような
話をしていたときがあったと思うけどマジに覇権取ってビックリだよ。 >>55
特定の人達に配慮し過ぎて酷いことになった作品多いからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています