ワッチャプリマジ! プリマジカード18枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「プリマジ」、
それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテイメント!
魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました。
そう、それは実は本当に「魔法」だったんです!
主人公、「陽比野まつり」は「プリマジ」にあこがれている中学一年生。
「プリマジ」が大好きなまつりは、いつか「プリマジ」に出場できる日を夢見ていました。
そんなとき突然現れた「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!
ライバルたちに負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!
・【※実況厳禁!】
・放送時間内に内容についての書込みはアニメ特撮実況板(http://himawari.5ch.net/livetx/)で。
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りはプリマジカード没収プリマジ禁止。
・荒らし、煽り、スレ乱立・改竄は放置。目に余る場合は削除整理板(http://qb5.5ch.net/saku/)へ!
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは基本>>950が宣言してから立てること。
その際>>1の一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512と入れてください。
無理な時は指名された番号が立ててください。
■前スレ
ワッチャプリマジ! プリマジカード17枚目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1665280158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
総監督:佐藤順一
監督:小林浩輔
チーフディレクター:Park Chi Man
シリーズ構成:坪田文
キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)
キャラクターデザイン:戸田さやか
CGディレクター:乙部善弘
音楽:水谷広実
音響監督:長崎行男
アニメーション共同制作:タツノコプロ DONGWOO A&E ■キャスト
陽比野まつり:廣瀬千夏
みゃむ:小池理子
弥生ひな:内田彩
チムム:引坂理絵
心愛れもん:鈴木杏奈
きゃろん:吉河順央
皇あまね:庄司宇芽香
ぱたの:小原好美
甘瓜みるき:相良茉優
はにたん:小倉唯
御芽河あうる:藤寺美徳
タントちゃん:伊藤かな恵 鈴木杏奈は評価してるが
新作・新シリーズの主題歌はユニット売りの方がいいと思うのう
複数人で歌う曲はそれだけ歌声に厚みがあるし作中の話づくりにもユニット結成で都合がいいと思うんだがな >>967
ギャグはお前だろ
あんさらはその1クールすら積み重なってないんだが
そもそも1年もののアニメにおいて3ヶ月の差はかなり大きいだろ 味噌っかす
空気
底が見えない天才だけど完全なエンジョイ勢
そもそもメルスタがライバルチームとして情けなさすぎるような…
確かに初登場時のあんな、さらは凄い奴に見えたけど、以後は主人公側の成長に合わせて落ちる一方だったし、
ジャブロー辺りからアムロに連戦連敗だったシャアより酷いよ
めるめるが本気出せばそれだけでトリコロール並みの脅威だし、主役補正頼み必至になるから、
その辺は上手くバランス取ってたとは思う たった3ヶ月でトップに勝つってのがまずありえないんだわ
桃山より、なんの取り柄もないし努力もしていない凡人なのにトップアイドルの一角になったえものほうが補正やばいな はいはいマジ信はチャン落とししてる身分じゃねえこと自覚してね
プリティーシリーズ終了させたのはクソマジなんだからな パラの途中からゲームと映画がなくなり、チャンで玩具展開が終了…徐々に衰退した結果であってマジだけのせいではないやろ
このご時世にゲーセンゲームとリアルライブがメインコンテンツってどう考えてもキツイわ >>15
鈴木杏奈の売り出しのため
まつりは主題歌を歌えず
持ち歌が少なくライヴでも座長とは言えない扱いと
その辺も正直マイナスだったよね… マジ地上波あれで終わりなん?
打ち切りかと思ったよ?すまんな トレンド入りもしてた覚えがないってくらい盛り上がらなったな
あまねは何度かしてたけどプリキュアの方だし
一番盛り上がってたのが地上波終了の時だったっていう・・・ 51話もあったのに何で1クールしかないアニメのような纏め方やったんだろうなぁ
フェスリダの改心なんてついでにしか見えないくらい雑だったし 自分が内容に対してどう思ったかとかじゃなく
他所のコミュニティでの人気のなさをを誇るような話してる人はどういう層なのかよくわからんわ
アンチみたい やっと魔法使いの人型姿新キャラデザこの間約数分
まつり異世界へ
俺たちの戦いはこれからだ!的な?終わり方
今まで新キャラデザ出して数分で終わったことある?ないよね?
前代未聞過ぎんよー?
本気出し過ぎて誰も付いていけないかレベルが高過ぎるかいや低いのか?
このキャラデザ何故地上波では数分なのか?何故本気出さなかったのか?解決出来ない悩みやね?残念や そもそもプリティーシリーズはゲームが原作のコンテンツだからな
アニメより先にゲームの告知動画で人チムムのシルエット出してたし
ゲーム側主体で作ったデザインをアニメでも少し出そうってなったぐらいのことじゃないの webってあのキャラデザでいくのか?失敗しすぎではないか?不安しかない
せめてみるき、れもん出した方が良くないか?一応は今作の人気キャラだろうし一定層のファンがついてるのに捨てる気か?正気か?情報良く分からん?
webプリマジスタジオもう一部公開されたけど動画で
ソシャゲなのか?パラは?順序間違ってないか?
どの道アプリっぽいな自分はインストしないけどなパラ待ってるのであってマジは待っていないよ
大丈夫ですかね?あまりプリティーファンを落胆されるなよ?
ただえさえ地上波なくなったから必然的に情報弱者のファン減るのは確実だと言うのに情強がこんなん望むワケ?消費者、元視聴者は選ぶ権利がある
世に出てるコンテンツ全部楽しむなんて無理やからね?楽しめるのだけはやる見る
本気は来年パラかね?消費者、元視聴者もそれを望んでいるマジはお呼びではないと思うが健闘を祈ろう 乗れない鉄道に乗ってみた
BSの放送順
衣浦臨海鉄道→名古屋臨海鉄道→大井川鉄道→立山砂防工事専用軌道
地上波
立山砂防工事専用軌道→大井川鉄道
地上波は順不同でシャッフルか
ストック全10回しかないから来年までのつなぎだねえ 新シリーズは鉄道がテーマか
実写みたいな作画だぁ... 中盤までおもしろかったよ、なのに
デュオ編から総崩れになってしまったのはなぜなんだろう
実は大会やってましたってので
熱心に見てた人さえエッ大会してたの?ってなった
阿智彦総集編やら3150コーデとか一瞬持ち直したか?って光るエピソードもあったのに
不思議だ 阿智彦とフェスリダ辺りを引き延ばしし過ぎだわ
阿智彦はしょうもないタイプの小物だけど >>40
大会やってたの?もアレだったけど
合宿編で馴れ合いダメって言ったのにデュオやらせて結局茶番だったって言い出した時は
じゃあ何でやらした?って疑問しか湧かなかったわ >>40
合宿編で落ちて
あうる出て来て少し持ち直して
デュオ編で合宿編の続きに戻って
ラスボス登場でまた少し持ち直して
ヘブンズ覚醒でまたまた合宿編に戻って
ラストの総集編連発から投げっ放し『最終面談』やって
蛇足過ぎる後日談2回でシリーズ終わらせた
何だかんだで4クール目の出来が悪過ぎる
そこまでも良くなかったけど伏線回収してまとめる時間あったのに全部ぶん投げちゃった みるきモデル回の謎シルエットもこりん言ったっけ?アレ誰だったんだ?
伏線回収も出来なかったのか?
してないよな?もこりん誰?伏線丸投げ
ダメみたいですね フェスリダとマツリダがユーフォリアの半身みたいな思わせぶりな描写は何だったのか 回収された伏線は無いからユーフォリアの半身ネタも特に意味は無い 合宿編からダメって事は序盤だけ面白くて他は全部ダメだったって事だな >>47
序盤も及第点くらいで面白いってほどじゃないけどな
王道スポ根の導入部にはなってるからその後に色々起きそうなワクワク感だけはある
何も起きなかったけどw いや序盤から魔法とライブがさっぱり結び付いてなくて、プリマジが何なのか良く分からんしノレなかった モブやはにたんの中身は単なるお遊びだろうけど
メインストーリーに関わりそうな意味深描写が伏線でも何でも無かったのは本当にどうしてこんなことに あれ?みるきちゃんは?
なんか電車の番組やってるんだけど… >>51
メインストーリーに関わりそうな意味深描写どころか
まつりとジェニファーとリューメの存在自体がモブだったんだぞ みゃむの改心をキャラに思い入れが出来る前にやった所為で
ここでクライマックスみたいにしちゃってその後大丈夫?って思ったなぁ
結果予想の斜め下に突き抜けちゃったけど とにかくジェニファーだよなあ
ひなとジェニファーの話で2話とったあの辺が岐路だったと思う
ひなの話2話要らんやろ
くどいわ
ジェニファーの話やれやボケがと思ったもんだった 1話は最初だしこんなもんかと思って2話はそこそこ面白くて3話の時点で既に設定のガバガバさが垣間見れた >>50
わかる
ていうかプリマジ強豪校って何だったんだ >>57
あれライバル校の奴ひなが知らない所で潰してたんじゃね?って思うよな
どう見ても有名プリマジスタ出してた(らしい)所の態度じゃねーわ >>57
強豪校とかある競技なら、尚のこと魔法って何?みんなは魔法を知らないのに魔法でライブって意味不明だし。 まつりとみゃむが特別なだけで
オメガ通してのマッチングでパートナーが決まるんだっけ?
でも強豪なら学校全般に広まってる筈だが妖精がチムムしかいないのがおかしいな・・・ 一見、4クール目でまとめきれずに破綻したように思えるけど
こうして振り返ると、基本設定すらガバガバ過ぎて最初から破綻してたんだな >>49
序盤スポ根として及第点もちょっと怪しいわ個人的に
むしろ定番イベントの雑な消化の仕方にげんなりした >>57
あそこからモブマジスタバンバン出してたら印象違ったろうにね
内輪でしか大会やらなくなったせいでもう モブマジスタは沢山出しておくべきだったわ
パラやチャンだってモブアイドル出していたし メインの話て
1クール目と終盤だけで出来ているのよね
サトジュンと坪田が番組開始前インタビューで話してたことも
実現してたのは1クール目だけだし
2クール目から仕事してないとしか思えないのよね
事実坪田の脚本回もどんどん減っていって
3クール目以降本当に数えるほどしか書いてないし でもチュッピ同士でプリマジ競ってても何も解決しなくない?
ゴールデンフェニックス決めれば終わりとはいかんやろ >>67
終盤と言うか最終決戦無かったから後日談のどっちかだな
後日談2回の内容が排他的ってギャグやったから白けてたし マジが1年で終わった翌週にプリチャン必殺技である『やってみた』炸裂の皮肉だもんな >>21
何度同じこと言わせるんだ
そのトップ()は幼少期以来大会直前まで一切ライブしないのに
3か月みっちり活動してた奴に勝つ方が不自然だろ マジのアニメが終わったのはマジのせいだからね?
筐体が儲かっておらずアニメが販促として機能していないから切られただけ
信者は勘違いしないように
まるで玩具が出てれば続いたかのように錯覚してる奴も居るみたいだけど
所詮筐体連動玩具なんだから筐体が儲かってない現状でいくら玩具出したても売れないし余計傷口広げるだけだよ
筐体主導のコンテンツで >>74
https://i.imgur.com/KrrFfrb.jpg
最初の大会でいきなり予選パスして決勝枠にされるくらいダントツでいいね数を稼いでるって説明されてたんですがそれは 大友しか筐体やってないのに
販促アニメなんか放送するだけ無駄
残念だけどタカトミの判断は正しいよ
当初めちゃマジのばら撒きで広く浅く集金する方法で新規女児の獲得を試みたものの
結果が著しく無かった故の判断だろうね
勿論ご時世的な問題もあるが単にマジの魅力が足りなかっただけとも言える 玩具だけの話じゃなくて徐々に衰退して厳しいスタートから始まったんだからマジだけのせいではない
少なくとも玩具展開打ち切りと序盤の学園と総集編連発はどう考えてもマジに責任は無いし 女児向けは商売にならなくなってきたのかもね
お隣さんも畳んだし >>76
それライブ外の配信含んだ結果だよね
あんさらはライブ以外での活動は続けてるよ
予選の選出はキラ宿で配信された動画のいいね数から
決勝ルールはライブのみ
作中で説明されてるけどちゃんと見た? これまでのシリーズの売上推移とか厳しいスタートとかは関係ない
マジはマジ単体で利益を出せれば良かっただけ
新筐体+販促アニメと最低限は用意されていたのだから
それ以上に盛り上げるも盛り下げるも後のことはマジ次第だろ
それとそもそも玩具は筐体が売れること前提
償却済みのパラ筐体流用していたチャンでも1年目は低予算玩具で様子見してたのに
新筐体且つコロナ禍のマジで初っ端連動玩具は博打すぎる
結果的には売らなくて正解だったみたいだけどね switchやりながら流してたけど、後番組は思ったより面白かった
プリチャンからこっち、ずっと朝10時はテレビ前で固定だったけど、
違う過ごし方が出来るというのもこれはこれで悪くないな
前の30分の枠もマジカパーティだったら少し惜しかったかも知れんが今の内容じゃ別に見たいとも思わんし、
日曜の朝をテレビでなく別の事に割けるのは考えようによっては有意義かも プリリズADとかプリマジより全然尺少なかったけどね
総集編が多かったのは確かにマジだけのせいでもないけど
マジはその他の回も捨て回だらけだし
総集編の代わりに翠子だのホモライブだのやられるんだったら総集編の方がマシだよ >>80
見てますが
メルスタはライブ活動再開発表で世界中が大騒ぎしてライブのクオリティもあんなが練習してきっちり仕上げて視聴者に絶賛されてえもが曇るレベルだったんだけど
それでいてメルスタが評価されてるのは配信部分だけでライブは評価低いし新人にあっさり負けるレベルって事にするのは無理があるんでは? 本当に後のまつりになってしまった…
アドパラも出るかわかんないし
なんでシリーズこんなになってしまったんだ、 3ヶ月も前にデビューして急成長している新興ユニットを素人と同列に扱うのは違うと思うけどな
流石に無糖が空見やドレシに勝つのは違和感あるけど、
ガァルマゲドンになら勝ってもおかしくない程度にはおかしくないよ
実際神アイドルグランプリファイナルの組み合わせ決定時のドロシーの反応からして、
出場6チームのうち最も楽に勝てそうな相手は無糖を差し置いてガァルマゲドンだった訳だし
(本当のところどっちもどっちに思えるし、無糖より弱いかは疑問だけど) >>85
いくら再デビューのあんさらが凄かろうが
再デビューしたばかりなのは事実だし
絶賛されてたのもキラッツと比較して評価されてた訳でもないじゃん
あんさらはあんさらで凄いけど
観客からは3ヶ月活動してきた上に新技繰り出したキラッツのが観客から評価されただけの話だろ
全然無理のある話でもないけど なるほどなるほど
お前の世界では乃木坂とかがバックに大きな力があるわけでもないぽっと出の地下アイドルに負けるわけだな プリマジが暗く感じるのって大人関連はじっくりやってるからなのかね
後は本人回になるとシリアスでギャグが少な目になるひなとあまね 暗いけど、ほんとグズグズやってるだけで誰のせいで何がどうなってるから何をどうしなきゃいけない、みたいなのさっぱり分かんない >>93
負けるね
知名度バトルじゃなくてあくまでその場のライブバトルだからね
単純にそのとき優れてた方が勝つだけ 萌黄も萌黄で取り柄が無い訳じゃないんだよな
チアやってた分だけダンスとかの基礎能力は高かっただろうし、
ドレシもそれで(あとの2人はともかくそふぃにとっても)強敵たり得たのだから
ジュエルコーデ編で味噌っかすだったのは虹ノ咲さんから苦手意識を持たれていた、
つまり主催者に嫌われたせいだという言い訳も(多少強引だが)利く >>96
トップアイドル目当てのやつが大多数の中、無名のやつがそれ以上に盛り上げられると思ってるとかお花畑にすぎる
付き合いで適当にコールするか地蔵か所用でどっか行くかだよ >>93
普通に元乃木坂で引退後久々に歌ったような奴よりも
ハロプロでデビュー3ヶ月の方が歌えて踊れると思うよ
勿論知名度や話題性は元乃木坂の方が上だろうけどそういう話じゃないからねこれ >>98
それ言い出したらみおんが冨樫かりなに勝つのも
ソラミがNewMewに勝つのもあり得ないんだが
当然ミラクルスターは10年かかってもアンジュに勝てない
これアニメだし
そういう的外れな話するなら消えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています