ドラゴンボール超★640
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。
ブウとの戦いのその先へ!!!!
原作ストーリー&キャラクター原案を鳥山明が担当する
「ドラゴンボール」シリーズ18年ぶりの完全新作!
「ドラゴンボール超」
フジテレビ他にて2015年7月5日~2018年3月25日毎週日曜朝9時放送!
『ドラゴンボール超』ここに堂々の完結!!
□原作・ストーリー&キャラクター原案 ⇒ 鳥山 明
□出演 ⇒ 野沢 雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役)他
□シリーズディレクター ⇒ 長峯 達也 中村 亮太
□キャラクターデザイン ⇒ 山室 直儀
□sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
□5chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒ http://www.5ch.net/browsers.html
□荒らし、煽り、叩きは徹底放置。アンチはアンチスレへ。→削除依頼 http://qb5.5ch.net/saku/
□原作・無印・Z・GT・劇場版・ヒーローズ・ゲーム
の雑談は超と関係の無い内容なら専用スレで。
□リメイク・新作劇場版の話題・要望等は他所でお願いします。
□次スレは>>980(状況に応じて>>950)が立てること。無理ならば代理人を指名する事。
□他サイトへの転載禁止
◆スレ立て注意事項⇒ 本文1行目に以下の一文を加える事。(ワッチョイIP表示コマンド)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ドラゴンボール超★639
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1660908365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/DBSChronicles/status/1544342842138558469
1. 宇宙サバイバル編以降のドラゴンボール超のエピソードが制作中。アニメは2023年に復活予定。
2. SHの後の新DB映画、現在プリプロダクション中。東映は2~3年に1回のペースで映画を公開する予定。
今のところ以上です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/MrKaytos/status/1543696595300110344
Mi apuesta que llevo diciendo hace meses:
1- Remake de origenes de DB en CGI.
2- El regreso del anime de Super (2D).
3- Proyecto 3, la pelicula que ya confirmaron por la traduccion contextual.
No se el orden, pero entiendo que la pelicula seria en ultimo lugar.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://youtu.be/1pxpL7qJr4g
大ニュース!東映アニメーションは#DragonBallSuperが 2023 年に戻ってくることを誤って明らかにしました ハイやっぱり無印リメイクだったか
https://twitter.com/DBSChronicles/status/1566109899964133378
1. 2023年にWEBアニメ化。超ではない可能性が高い。1話23分ほど。週刊放送で制作されるが、後に変更される可能性あり。
新しいスタッフ。および近日中に発表。
2. 続編TVアニメも。2023年か、40周年記念か。
詳細は後ほど発表。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺はジャコとマイナスもアニメ化してほしいな
ついでにターブルも本編登場して欲しい
腸でも一部ジャコやターブルが触れられてるけどアニメツアーや漫画版見てない人も多いから情報が繋がってないもんな
タイツのおかげでジャコのサイヤ人退治が失敗して悟空が救われるオチはぜひ映像で残して欲しいなー
マイナスとたった一人の最終決戦を繋ぐバーダックの話も見たい
無印のリメイクも良いけどね >>21
この画像ホンモノ?
だとしたら不安だ…GTの頃の山室タッチじゃないか
SHのオープニングのように原作絵に寄せないと最強への道の二の舞になるよ
アクションの規模は小さい代わりに少年期は信じられないほど画が丁寧で上手い
Webアニメなら低予算で仕方ないのか >>23
その画像は本物だけれど、これからアニメ化される画像ではなく過去作品の画像だと思う
何度か見た事あるから
多分超1期のアラレ回の回想で悟空とアラレが子供の時に出会った画像かな? >>24
超1期の悟空とクリリンが闘う回の新規作画の回想場面だよこの絵は そうかごめん
ありがとう
少年期は金かけなくても良いと公式が思っているのなら
リメイクしないで再編集版で十分 本当に無印リメイクなら声も変えるだろうから本格的なやつではないだろうな むしろ声優入れ替えを兼ねた本格的なスタートな気もするよ
例のリーカーがリーク情報が一人歩きしていくのを嘆いてるけど、辛いならリークしなくても良いのでは?と思う
結局匂わせまくった割には直近には何もなさそうだし 『2023 ドラゴンボール超制作委員会』のクレジットがあるから来年アニメか映画に何らかの展開があるのは確実になった
https://item.rakuten.co.jp/calenavi/23-0062/ 無印やるにしてもウェブならワンクールづつとかだろうな
評判悪けりゃ打ち切り前提で もしアニメ2期やるなら
ブロリー編(元の脚本)→銀パト編→グラノラ編→スパヒロ編
こんな流れ?
で、章の合間にアニオリ日常回を挟む
アニメやってる間に鳥山先生が新章の脚本とキャラデザ作りながらストック溜めて漫画はアニメより先行して連載
これならストック溜める時間あるな
いくら鳥山先生でもそう簡単に新しい脚本とキャラデザ作れるもんではない アニメ2作並行で野沢雅子酷使とか考えにくいから
新クラシックDBで新しい声優はあり得るわ >>35
リークでは力の大会以降の話になるとかあったから
ブロリー→モロ→グラノラ→スパヒ→新ストーリー
じゃね 最強への道みたいになるから無印リメイクとか止めとくべき とりあえず2期やれば丸く収まるからはよ
webアニメはYoutubeでやらないのであればあまり話題にはならんだろうなぁ >>12
このツイートをした人が次のツイートで
「2023年ですか…Webアニメはまだ企画段階でまだ制作は行われてません」
「テレビアニメの続編はまだゼロプロダクション、つまり企画すら行われてません」って言ってるんだが
この人はリーカーなの?
これが事実ならWebアニメのほうもテレビアニメのほうもまだ企画中、企画前の段階だから
来年やるの無理じゃない?
というか再来年も無理かと
一般的にアニメの企画開始から放送まで3年ほどかかるから >>40
んなこたーないと思うぞ
ジャンプ系の配信限定でも成功してる作品もある
例えば今年の春アニメで配信限定だったサマータイムレンダは海外での評価がかなり高くて覇権アニメのスパイ以上だったとかって記事を見たよ 国外って何の情報にしろリーカーっているよね
リーカーのバーゲルセール状態で何がリークなのかもよく分からない
日本人でリーカーみたいなアカウント見ないのはそれだけ管理がしっかりしてるんだろうか
誤記載でなければ、今のところ上の23年ドラゴンボール超委員会情報が1番信じられるかな? 海外でアニメ見るとなったらどのみち配信になるからな
ネトフリ限定なら日本での盛り上がりは死ぬだろうけどアマプラとかでも配信するならちゃんと視聴はされるんじゃないかな スパンク今までに匂わせたDB関連のツイ全部削除して鍵掛けたな
>>4
>>5
見れなくなってる >>43
伊能室長は今年映画以外に何かやるかもって言ってたよね?
この発言も期待できるかと
まさかフォートナイトの事を言ってるとは思えないし >>41
でもそうなると2023 DB超 製作委員会の存在理由が無くなるわけだが 伊能室長は映画にも何かあるかもって言ってるから期待してもいいかと
さすがにフォートナイトの事ではないでしょ
https://dragon-ball-official.com/movie/01_771.html でも著作権表示に「ドラゴンボール超製作委員会」ってつくのは今までの例だと映画だけなんだよな
TVアニメの時はついてない
スーパーヒーローが「2022ドラゴンボール超」製作委員会 だから
2023は誤植かカレンダー販売サイトの転載ミスかも テレビアニメは「バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション」なんだよな 今までお世話になっているが、超初期とかの作画崩壊や枚数制限云々での手抜きを見てると東映以外に作ってほしくもある。 製作委員会ってクレジットされるか否かはアニメが製作委員会方式を取るか否かって話だから
TVシリーズでも製作委員会方式で作る場合はそうクレジットされるってだけの話じゃね?
東映はTVシリーズで製作委員会方式をとる作品は比較的少ないけど
ダイなんかはそうだしDBもそういう方式をとる可能性ってのは別になくはないと思う 東映のアニメはあんまりないけど
他社のアニメだと結構制作会社変更ってあるよな
吉と出る例も凶と出る例もあるが
ただ同じ会社で同じシリーズを担当し続けてくれたほうがシリーズとして一貫性があって俺は好きだな
制作会社が変わると演出手法がガラッと変わってしまったりするので
例をあげると進撃FinalはWIT→MAPPAに変わってもクオリティは高くて頑張ってると思うけど
やはりアニメシリーズとしてどこか別物な雰囲気ってのはどうしても否めなく感じてしまう
DBは無印→Zになって基本的に同じ会社同じスタッフで長らくやってきたからあれだけの作品になったとも思うし
序盤迷走気味だった超も
後半から映画にかけて良くなったのは旧作のスタッフの流れを汲んでたりリスペクトしてる面子のお陰ってのがやっぱ強いからね ちなみに去年の10月に発売された今年の東映アニメのカレンダーには「2022 ドラゴンボール超製作委員会」は載ってないね
映画公開した年だけど
https://books.rakuten.co.jp/rb/16840877/?l-id=search-c-item-text-10 >>52
それは考えにくいと俺は思う
じゃなきゃリーカーの外人どもは騒いでないはずだ リーカーなんか毎年やるやる騒いでるやるやる詐欺やんか
今に始まったこっちゃない なんだかんだ100億円突破したんだね
ブロリーに続いておめでとう! >>63
円安の影響もあるから円が高く出やすくなってるとは言え
未だに50〜60ヶ国未公開国残ってるならブロリー超えるのは時間の問題やね
ドルで超えるかはまぁ分かんないけど
後インドの2億強は含まれてるのだろうか?
正直110億は行く計算してたんだけどな Twitter情報だと7950万ドル(111.5億円)だった >>56
DBは今まで製作委員会は映画だけだったけど
ダイのTVアニメが製作委員会方式ならDBも今後そうなる可能性はあるのか
ならやっぱり2023〜は新作かもしれないね ドラゴンボールは海外でこれだけいくのが凄いよな
次の映画が早くも気になる 来年の今頃「カレンダーに2024 ドラゴンボール超製作委員会とある!来年は超二期あるな!!」➡無し➡以後ループ 制作会社が変わるのは前期から間空きすぎて他の仕事入ってるとか予算減らされてウチじゃもうできないと断られたとかネガティブな理由しかないな ブロリーが国内の3倍以上の興行を世界で稼いだけど、スパヒはすでに国内の4倍以上の興行稼いでるんやな
日本だと下がったのに世界だと上がるんか 為替の影響がでかいんじゃないの?
ブロリーのときは110円台あたりだったけど今140円だし 映画の時期に合わせてフォートナイトコラボとか宣伝もしっかりしてるしな >>72
スパヒってなんとなくアメコミ感あるからアメリカ人には特にウケるのかもしれん >>2
リンク見たら「2022 ドラゴンボール超」製作委員会になってない? >>52
すまん、俺が間違ってた
本当に誤りだとは… ゲゲゲの鬼太郎(第七期)の方が先にテレビでやるかもしれんぞ まじかよ
リーク間違いなんかい
てか来年もないこと確定とかまじでまた数年寝かせんの? 円安の影響もあるだろうけど、まだ半分以上公開国残してるあたり本当にブロリーより勢いあるのかもね
アメリカと日本抜いたブロリーは海外の興行は約50億代だったと思うけど
スパヒは36億でもまだ三週だし、残り50か国以上残ってるし
累計170億〜180億は行けるかな? >>79
それはないわ
2100年にならないと無理 あーごめん次は2020年か
だったら2029年ぐらいかな リーカーか分からないが、別の外国人によると超2期は企画すら始まってないと言ってるよ
https://twitter.com/AnimeAjay/status/1566114432333357056
2023年にWebシリーズ化…ですね。現在、プリプロダクション中です。まだ何も製作されていない。
TVシリーズは後回し。まだゼロプロダクションです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソース明らかにしてない以上話半分で当たってればいいなーぐらいで聞いとくのが吉 数年後また映画かなーくらいに思ってた方が気楽か
海外は今回フォートナイト以外、他宣伝は殆どなくてもアメリカはブロリー超えたし潜在的な人気は相変わらずあるんだな
逆に宣伝多かったらもっと伸びるのかというと、激的に変わるとは考えにくい気はする
映画泥棒があっても流石に殆どのファンは映画館行ってるし、実はそこの影響はあんまり出てないのかね
あと海外ファンって自然に映画のワンシーンを撮影してTwitterにも上げちゃう人もいるし、公開同時はやめたほうが良さげ 警備の仕事決まったからいくわ
自分に嘘つきたくない https://twitter.com/setsuna_love/status/1540286025188376576
Q7:プリキュアは主要IPとして20周年事業とか春映画中止とかありましたが今後の展開は
A7-1:(鈴木取締役)20周年で様々な企画を考えている プリキュアはABCやテレビ朝日と協力しIPとしての立ち位置をどんどん拡大していく デジモンも聖闘士星矢も拡大していく
#東映アニメーション株主総会
https://twitter.com/setsuna_love/status/1540520810339008512
今回の #東映アニメーション株主総会 で「プリキュア」「デジモン」「聖闘士星矢」のIP強化に動くと話が出たので、国内で安定の「プリキュア 」、海外に強い「デジモン」、国内外に強い「聖闘士星矢」を柱として育てていくIP戦略が立ったと思われます
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >#東映アニメーション株主総会 でプリキュアの質問が出るのは、プリキュア好きが多く参加してるのもあるけど、主力作品三本柱としてドラゴンボール・ワンピースに少しでも近づいて強くなってほしいからではと推測
他2作は質問しなくても安泰ですし 2作以外の安定した大きな柱が立ってないのが問題
質問しなくても安泰ってなぁ…
ビッグなコンテンツこそ気合い入れて盛り上げていかなきゃいけないと思うんだけど
東映がDBに対していまいちな作品作りをしてきた理由って株主にDBファンが少ないとかそういう理由もあんのかな Adoとか使ってもDBに合うと思うけどな
https://www.youtube.com/shorts//mpAI_KkJw3s
ワンピみたいに歌とキャラを思っきりメインに持ってこなくても作品に合う感じで
シンクロされたらいいと思う まぁプリキュアシリーズはプリキュアシリーズで末永く続いてほしいけどね
今の東映でもDB的なハッタリ効かせた迫力ある戦闘演出が未だにできてるのは西尾大介がプリキュアのフォーマットを作ってそれが今まで続いてるお陰
同じDBシリーズでもそういう軸がなかったDBGTは迫力にも面白みにも欠けてた >>78
まあスパンクとAjay両者とも言ってるし来年のwebアニメは確実でしょ
超2期ももうすぐだと思うよ ガイジンがアホみたいな願望垂れ流してるだけのパターンはもうええわ… 超のアニメもスパヒも漫画もゲームも今じゃ海外の方が人気が高いからな >>96
プリキュアがドラゴンボールZのフォーマット受け継いだんじゃなかったか
最初はバトル漫画だったからなプリキュア >>95
まぁでもレッドほど大ヒットはしなかったんじゃないかな
尾田は読みにくさ以外はかなり魅力的な武器備えてるけど中でもマーケティングの才能は結構ガチだと思う
キムタクが持ち上げてから爆発したって話あるけど、そっから後はストロングワールドとか戦争編とか自力でムーブメント起こしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています