【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part61
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
☆関連スレ
鉄拳初心者スレ 95
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712739631/
・鉄拳8 愚痴スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part60
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713935805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>350
わしは逆に奈落とか警戒で無駄に横移動したりしてサイコクラッシャー食らうわ。
ぶっちゃけどうしようもなくないか? ドラで神段ウロウロしてないで早よ上行けや…どんだけドラおるんや >>347
プラクティスでアレと中段だけなら行けるかな?
ステをはじめとして沈み込む技と複雑に組み合わせると実戦では難しいと思う
アレより見やすいカズヤの腿砕きがトップレベルで使えてるしね
シャガステなのも強い 破壊神に22フレ絶対ガードするマンいた
とりあえず通報しといた >>355
とりあえず強い技出しといて行けるのがその辺までな気はする >>353
有能
寝坊して焦って向かってるけど、全然急ぐ必要なかった
何ならビール飲んでから行くわ ニーナがプレイヤーを見下しながら色んな罵り言葉を連発してくれるタイトル画面はまだですか? 話題性出すならぶっ飛んだキャラ出したほうがいいな
ワンピのルフィとか バランス云々もだしDLC第1弾がエディでズンパス購入者がガッカリ。そのエディがわからん殺しの強キャラなのに入門生スタートで元々少ない低段位が消えた。ただでさえサブ格差マッチで低段位は人減ってたのにランクマエディとしか当たらんとか地獄 アグレッシブってのがプレイヤーと開発に大きな認識の違いがあるよなぁ。
相手に不利フレーム背負わせて何もさせないってがアグレッシブなんかな。
確反の無い技で牽制して、相手が痺れ切らした所に確反入れて、相手が固まったら不利フレーム背負わせ続けるってか。
読み合いも何もねーよこんなの。 DLC第2弾は普通なら挽回の為に人気の女キャラにする…がここの運営は逆張りしてくるのと日本人がガッカリするような方向に行くからわからん。普通ならジュリア州光。ただマジでここはアマキンとか巌流とか微妙なキャラ持ってきそう。有名格闘家からキャプチャしてもらったジェシーとか無いかな バクステするごとにネガティブゲージたまってマックスでピヨルでいいのにな >>364
古参に不評だったキャリバーの逆パターンみたいな。あっちは防御が強いじゃんけんで何でもガードが下らんと言われたけど初心者には神ゲーで今でもカスタマイズマッチで視聴者万人集まる。こっちは攻めがただ強くてパワクラもヒート格差あるとにかくキャラ差 >>364
バックダッシュ弱くして壁背負ったら地獄の4と似てるな
自由度の低いプレイを運営が強要してるのがため モニター24インチ使ってるけど文字小さすぎて27にしたいんだけど27インチ使ってる人おらんか?
24との違いがどんなもんか教えてください >>369
27は鉄拳の対戦待ちで動画見るためのサブで使ってるけど普通に対戦動画も見られるよ
ただ24で見づらいなら、サイズ以前に画質とかメガネとかモニターの距離とかに問題ありそう
高画質モニターでまともなセッティングなら普通に見れるサイズ バクステ叩いてるのって出来ない奴らだと思う
つまりバクステを44入力繰り返すだけで早く出きるようにすればある程度解消するんじゃない >>371
バクステ挟むくらい誰も叩かんよ
山ステで逃げてる奴を叩いてんだっつの
逃げてスカ確しか狙わんとかカスやん >>370
へーめっちゃいい事聞いた 24にします
元の画質が悪いだけかもだし27は確かにでかい
32で鉄拳やってたときは気にもしなかったけども
ちなみに27で鉄拳はやった事ありますか? プレイスタイルについてはブロックしときゃいいけど上段パワクラなんかは一刻も早くどうにかせい >>373
あるけど全然問題なかった
ゲーミングモニターで検索しても24、27は上位に来るし、大画面でしか遊べないような設計にはしてないはず
ただ最終的に個人によるし、電気屋で見てきた方が良いと思う >>375
すごくどうでも良いね
少なくとも8では今更そんなところ戻さないだろうし まあ山ステ言ってるのいつもの一人だけだけど弱くなった今回なんて特に中段喰らうリスクの方が高いから
やらないようにしてる人までいるぐらいだわな >>366
そのうちゲージが五本くらいになりそうw
四肢とボタンが紐づいていて、レバー後ろ入れでガード、ゲージは体力のみ、っていうシンプルで直感的なのが鉄拳の強みだったと思う
バーチャや二次元についていけない人でも楽しめた
他のゲームから悪いところを取り入れて収集つかなくなってるな
節操なくアンドロイドパクってるiPhoneと同じ
ジョブズのような切り捨ての美学がない てか元々鉄拳シリーズの楽しさの評価が世界売上ほど良いものと思ってなかったから
今回なんでみんなそんなに低評価なのかが不思議
現状でも7と同じかそれ以上には楽しいんだけどな…
5はめっちゃ楽しかった6はまあ普通
7ってそんなに良かったっけ?
こんなにネガネガするほど悪い作品でも無いと思うんだけどな 未だに山ステしてるガイジのがヤバいんよ
「弱くなった」とか嘘つくのやめーや韓国人 いわゆる「鉄拳勢」の人ほど
期待値が高かった分ガッカリしてんのかねえ? 山ステ結局微妙な距離や三すくみの為に使うに越した事ない、それより従来の山ステも出来るけどバクステをバクステでキャンセル出来るように伝統をやめるとこまで来てると思う鉄拳わ 何を一人で言ってるんだ?
世界から低評価なのはユーザーMODを禁止したのと
ろくなバランス調節もしないのにシーズンパスを始めたからだぞ
日本人は気にしてないが海外が発狂した >>384
俺が格ゲーを評価する箇所に
そこら辺がほぼ入ってないから嘘だろ?って感じだけど
まあ、そんなものなのか DOA6よりは面白いけどDOA5LRよりはつまんない
スト4よりは楽しめてるけどスト5より読み合いつまんない
個人的にはこれ >>364
攻め続ける側は有利フレ技押し付け続けて守る方は不利フレからのパワクラ擦りで
そこからヒート発動して攻守入れ替わりの強制二択これってアグレッシブなのかね
バクステ弱体でカサカサ防止はやりたいことわかるんだけどね どぐらさんも待ちが強いゲームは良くないって動画だしてるな キャラバランスより
単純に格ゲーとしての読み合いが浅いゲームだから飽きるのも早いんだ
パワクラ強化と投げホーミング等のせいで
どこでホーミングで暴れるか、どこで投げるかが主なゲームになってるのがアカン
ヒートのコンボは面白い バックダッシュをしゃがみや避けでキャンセルできる
避けは色んな行動で一瞬でキャンセルできる等々
鉄拳の基本操作が守備的に強すぎて
それに対抗するアグレッシブさを盛り込もうとしたら、こんなくだらない強制二択てんこもりになったんじゃないだろうか >>376
アザス 参考にします!とりあえず電気屋で27インチ見てくるか 何が最強のヒートスマッシュやねん
えげつないだけやんけ 文句言ってるけど実は面白くて毎日やってる奴正直に言いなさい >>384
後はSteam版で一切アナウンスしないアプデ以降のクラッシュ問題な。NVIDIA側が何か対応して少し収まったようだけど運営は結局何もしてない 5月上旬の調整で
この技作った奴バカじゃないの?って技が
どれぐらい下方調整されるか楽しみ ばれちーって人の配信をよく見てる
滑舌がいいから一番見やすいだが… てか上位10か15ぐらいのキャラ使ってたら
そこまでバランスに文句言うほどでもなくない?
相手にやられるけど、自分も大概ヒドい攻撃できるわけだし >>365
クニミツよりはアマキンの方が外人受け良さそうだけどな
ブルースだったら最高 >>405
アマキンなんて使う奴いねーだろ。一生ブルース言ってるのお前だけだ >>403
見やすいけどあのキャラが強いだのこのキャラがやばいだのばっかりしか言わんから飽きたわ >>407
チクリンみたいなほぼ喋らんのもつまらなくね >>404
ここでずっと文句言ってるのは飛鳥ザフィーナブラリロイあたりの産廃使いだぞ 「Harada's Bar・はらだのばぁー」スペシャル・トークライヴ EVO Japan 2024 Day.2
https://www.youtube.com/watch?v=Y0Y9dacKviQ
4月28日(日)
13:00〜13:40前後
ゲスト:MarkMan(マークマン)/Director,EVO
15:00〜15:40前後
ゲスト:池田 幸平さん/株式会社バンダイナムコスタジオ
17:00〜17:40前後
ゲスト:コスプレイヤー・静音&キキワン&ユウミィ 最近思ったけどブライアンてちょといじったら強くなりそうなポテンシャルはある気がするな まぁ今言えることは一つだな
さっさとEVO終わらせて強キャラ弱くしろ
ドラグノフとかボコボコにしてやるわ 麗奈の鬼強い人ヤマギかヤガミかどっちやねん。
別人って事はないよな? >>420
残念ながら今ドラ使ってる人の大半は
弱くなったらキャラ替えるんだ… この大会結果でキャラ修正も変わってくるだろうな
強キャラと言われてるキャラが活躍してなかったら大した調整入らないかもしれない 大会かいつまんでしか見てないけど強いヴィクターいた?
個人的には大会のヴィクター気になるんだよな レイナってアズヴィクに比べてあんま強いみたいに言われてなかったけど活躍してんな
強キャラなのか >>429
プレイヤーの腕がいいんだろうな
使いこなすの難しいからな アズセナのスラッシュは連ガでいいから上、上にすべき。ヴィクターも
現状出し得で読み合いになってない エディ対ロウ見て思うけど
鉄拳8は確反相性良くても全然関係無いのなw 膝「鉄拳8やばいつまんね」
アッシュ「鉄拳8つまんねって早く言いたい~」
ノビ「鉄拳8おもしれぇ~キモヂィイイイ~」
評価いつもズレてんよなどことは言わんが 韓国勢ノリノリじゃん
膝がネガってただけじゃないんだな ノビプロがどうせドラグノフ弱体されたら次の強キャラ叩くんだからお前らはドラグノフ叩くなって言ってただろ メインじゃないキャラにチープチープ言ってるノビが言えたことじゃない そうれを繰り返して良くなっていくんだろ
強キャラを調整しない理由にはならん evo配信コメにずっているイサとかいうネガティブ君はこのスレの住人かな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています