X

トップページ居酒屋(仮)
479コメント222KB
【愛媛】居酒屋、焼鳥屋を語るスレ【今治】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/08/08(火) 19:40:34ID:Z1kNN86c
無かったので立ててみました。
今治の居酒屋、焼鳥屋についてマッ〜タリかたりましょう。
非傍、中傷は慎んでください、荒らしはスルーしてください。
仲良く情報交換いたしましょう。
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/12(火) 22:32:09.09ID:Z3clVyBU
           |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/iiiiiiiiii|
           ヽlililililililililili/  ililil/
           \!!!_⌒!!!!!〆   ⌒!!!!!/
           (V /\.V   /\\l)
            .li ⌒ (・ ・) ⌒ li    こんにちわ安倍昭恵です
            人 ,ノ トェェ\ > .ノレ   .女性も活躍できる社会
             :ヽ、__  ____,イ:    お前らは一生働くのです
          ,:::r'..:.:/:.|゚・。⌒。゚|.'、:..:.:ハ:.,
          /.:.:i.:.:.:〈.:.:|  * .|.:.:〉.:.:.i.:.:.A _ _ _
   _..-‐':;:;:':;:;:;:/:;:;:;:'、:;:! ̄ ̄|:;:/:;:;:;:;:|:;:;:;:`:;:;:〃;:/⌒つ____
⊂⌒^へ;;;}!;;;;;;;;;;;ハ;;i;;;i;;;、|  .、|;/;;i;;;i;;;i;ハ',;;;;;;;;;;{{;;;{_ /税//金/|
/ I ノ;;;仏ー ̄ .〉;i;i;i;i;。〉 /;i;i;i;i;i;i;iノ    ̄`‐。-、;っ三.|っ|≡≡|彡
          人.生.100.年.時.代.構.想
            (コミュニズム政権)

/  ̄\ /\      /iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ
       |   ( ●)( ●      (iiiiiiiiiiii/ :;:;iiiiiiii|
   _,--┐ l    (__人__)      :V\〆;:;:;  __\iノ
  /   | ̄三ヲ. − ・ − ・ − ・ → .(( ^_  ノ   _  レ:)
/  ヘ/`ー丁      }       .∧.´` (・_・) ´ ` ル’  あべし !!
{   ーく  ,.ィ^ヽ     ノへー―──-)人   → > 人(_
\    `-'/ \!_コフ   ,/^     , '.ヽ、___ニ__.,イ二三ヲ  )
  \        {_イコ、}     ___ −= _ i ニ=−'"  /
―_\_/    |!     /   ─ w=−   ,
      ──=ニニ二_ニ=─  / 从 ヽ  '
             ―  , ' ___人__ノヽ___
      魍 魎 断 罪    /:;:;>:;|゚・。・゚/:;<:;:;:;:;:;:;\
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/15(金) 02:05:00.89ID:eHad8Yhc
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::.ヽ
    ./::::::==        `-::.ヽ
    |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、l:::l
    i:::::::l゛ .,-・= ,!. =・- .l::!      _____
    .|` ::|   ⌒ノ/ i.\` |:i    /:::::::::::::::::::\
     i ″    ,ィ__.).i  レ 晋  /::::::::::::::::::::::::::::\
     ヽ i   / ::::/:::/  |  三 /::::::::::::::::::::::::へ:::::ヽ
      l ヽ ノ::`ーー'::ヽ /    |::::::::::::::::::::/ .ヽ:::::| 昭
     /|、 ヽ  ` ̄´ _/     ヽ:! ⌒:::::〆 /⌒ .:::/ 恵
_,---i.:.:.l ヽ `"ー−´<       (.V -・= V  =・- V)
.:.:.:.:.:.:|:::::::\ \__  ./|\_    ゚li "  (・_・)ヽ l*
;::;::;::;::|;;;;;;;;;;;;ゝ、 /□\|;;;;\;:ヽ   )人  >ェェェ(  ,人(
;:;:;:;:;:;|  ___/\__  |;:;:;:;:   :ヽ、_  __,イ
i;;;i;;;i;;|  \/. ̄ ̄ \/ rニ-─`、,'.:.:/:.|゚・。⌒。゚|.'、:..:.ハ:.
i;;,.─┴、 /\___/\ `┬─ .}.:i.:.:.〈.:.:|  * .|.:.:〉:.:.i:.:.ヽ
 ノ−┬⊃ ̄ ̄.\/  ̄ ̄  |二 イ:;:;|;:;:;:;:'、:;! ̄ ̄|:;:/;:;:;:;|;:;:;:ヽ
⌒o⌒| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
巛ミハヘ        戦.争.拝.金.主.義
川ソリヘヽ     ユダヤ手先の国賊夫婦
彡.ソヽヽ
ハ(
0431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/19(火) 02:22:51.29ID:APoU7AFo
            ミミ川ミミ_
二⊃       .:: / σ\ヽ:.       ⊂
二⊃       ::( ( .◎ )  ::      ⊂二
 \        ::`.. u:/..':  乙武に垂らす国庫助成金
   \        ::ミ ミ::::       /
    \    .,.,. U )*.,.,.     /
      \ f;;;;;;;;vi i;;;;;;;;;;;;T_/
       |;;/' " U ̄ ヾ;;;;|
       |/ ,,,,,,,,, ,,,,,,,,ヾ|
       |=[へ_]=[ へ_]=|  ひゃっひゃっ、NGOで大儲けw
       |   ( _ _ )    | 安倍昭恵さん補助金あんがと〜
       |  トェェェェェイ   |
       ヽ  | r-r-|  /
   /⌒\/⌒\ヽ| | |/⌒ヽ/⌒ヽ
  /  ノつ\  ・` ー'ー'・  /⊂ヽ ヽ
0/  /( 3  \  ∩   /  と ) ○0o。
` /、_ノ    (;;;;)(;;;;)    (_ノヽi  )
_)   \  : : : * : : :  /    (_ノ
       ヽ__人__ノ
         (;;;;;;;;)

https://www.facebook.com/akieabe
0432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/10(火) 05:58:54.54ID:iR9g/kBk
       ____
      /::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::/ヽ::::|
    |:::::::::::///  |:::::|
    ヽ:::/⌒〆  /⌒ヽ::/
    (V -・- ノ  -・- |/)
     ((   (・_・)   ))
     |入.  ⌒´ イ アキエは儲けたいのよ
      _)`  ニ .人_
    / .>|゚・*・゚^/< \
    |  |\| ̄ ̄/ / |  |
http://uploader.purinka.work/src/3012.jpg
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/01(金) 08:13:07.55ID:u+toCUBt
「とうとう相撲も昔の日本プロレスのように分裂か」「プロレスみたいに相撲界も分裂しちゃえばいいのに」
「いっそのこと全日本相撲協会と新日本相撲協会に分裂するのがよろしい」と、プロレスを例に挙げる人は多い。
プロレスといえば、力道山が1953年に旗揚げした日本プロレスが力道山の死後に分裂。方向性の違いから、
ジャイアント馬場率いる「全日本プロレス」とアントニオ猪木率いる「新日本プロレス」が誕生した。
全日本プロレスは2000年にさらに分裂して、三沢光晴が「NOAH」を旗揚げし、現在はその他にも大小さまざまなプロレス団体が存在している。
ツイッターには具体的な分裂案についても意見が上がっており、「『格闘団体・八角相撲』と『伝統神事・貴乃花相撲』に分裂すれば良いと思う」
「日本相撲とモンゴル相撲に分裂?」「明るく楽しい全日本相撲協会と、ガチンコ、ストロングスタイルの新日本相撲協会へww」
「八百長アリのプロレス相撲と、貴花田のガチンコ相撲に分裂したらいいんだと思います」
といった投稿がいくつも散見される。お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎も25日ツイッターで、
「騒動の結果『日本相撲協会』『新日本ガチンコ相撲協会』の形で分裂してそれぞれ興行やって年末団体対抗戦が一番いいと思ったりしたりして〜
やれんのか?やれるわきゃないな〜」とコメントしている。分裂論が囁かれるなか、爆笑問題の太田光は今回の騒動についてこう述べた。
「日本古来の武道とかって結構ガタガタになってきている。そもそも相撲協会なんてさ、あんだけ続いているっていうのがさ、すごいことなんだよ。
だって落語協会なんてひどいもんだよ。分裂に分裂を重ね、ボロボロになっているんだから」
落語だけでなく、茶道や華道なども流派が分かれていることを指摘。16年末に解散したSMAPまで例に挙げ、
「長く続いている方がむしろすごいよ、相撲協会」と感心した。相方の田中裕二は貴乃花親方の動向について、
「革命的な感じを起こそうとしているのか分からない」としつつ、分裂騒動までには至っていないとした。これを受けて太田は、
「でも、ああいうことが発端でさ、なるわけじゃない。古い慣習みたいなのがあるんじゃないの?あって、それが気に入らないと。
これからもっと相撲を近代化していきたいとかなんか、色々あるんだろうけどね」と、分裂の可能性がゼロではない
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/22(金) 17:05:23.96ID:8hCZYkad
てきたし、舞台裏では仕事人の官房長官が「反安倍」の動きを徹底的に封じ込んできた。結果、政権5年目を迎えても高い支持率を維持したまま、
野党にも党内にも敵なし「安倍一強」体制が出来上がったのだ。しかし、長期政権は必ず腐敗、堕落する。
「お友達か思想信条が同じ人かイエスマンの3パターン」(自民党の村上誠一郎議員が安倍政権の人事を評した言葉)で固めた安倍政権の驕り、
緩みが一気に露見したのが、2017年に吹き出した森友学園問題であり、加計学園問題である。いずれの問題も震源地は安倍首相自身であり、
「家庭内野党」を標榜していた総理夫人だ。「この道しかないというのだからやらせておこう」と一任ムードだったアベノミクスが奏功して日本の経済状況が好転していれば、
あるいは許容範囲だったかもしれない。しかし、三本の矢(デフレ脱却)も新三本の矢(一億総活躍社会)も的を射ることなく、
アベノミクスのまやかしが誰の目にも明らかになりつつある状況で、安倍首相と思想信条を同じくする学校経営者と
「腹心の友」の学校経営者ばかりに「神風」が吹けば、疑惑の目が向けられるのは当然だろう。
森友学園との関係を問われた安倍首相は「認可や国有地払い下げに関わっていたら、総理大臣も国会議員も辞める」と国会答弁しているから、
本当に知らなかったのかもしれない。しかし、少なくともお友達やイエスマンや役人が「官邸の最高レベル」の意向を忖度して動いていたのは間違いない。
加計学園が国家戦略特区に獣医学部の新設を申請していることについて、「(加計学園の申請が国家戦略特区諮問会議で正式決定した)2017年1月20日まで知らなかった」という安倍首相の国会答弁はにわかに信じがたい。
安倍首相は加計学園理事長の加計孝太郎氏を「腹心の友」と呼び、ゴルフや会食を重ねる間柄だ。
しかも安倍首相は国家戦略特区諮問会議の議長である。それでも万が一、心の中では加計学園を応援したいと思っていながら安倍首相が1月20日まで本当に知らなかったとすれば、
それはやはり安倍首相に対する恐ろしいまでの忖度が働いたことになる。「忖度」とは相手の心を推し量ること。
安倍首相が口に出さなくても、周囲が安倍首相の気持ちを推し量っていろいろな配慮をする。お友達と思想信条が同じ人とイエスマンで固めた側近政治が2000日以上も続けば、ここまでいってしまうということなのだろう。
0435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 19:30:05.91ID:Fth2jLBq
女優・藤原紀香(46)の胸に「違和感しかない」と話題だ。12月21日放送のドラマ『眠れぬ真珠〜まだ恋してもいいですか?〜』(日本テレビ系/第1夜)で、
劇団EXILE・鈴木伸之(25)とのベッドシーンに挑んだ紀香。ベッドの上で裸になった2人がディープキスを交わし、
鈴木が紀香の乳房をわしづかみにする濃厚な濡れ場がドラマ冒頭から展開された。紀香は元々「巨乳」の持ち主というイメージが強いが、
このベッドシーンで見せた胸はいくらなんでも「パンパン」だった。鈴木が乳首を隠すかのように手のひら全体で揉んでいるのだが、
映像を見る限りかなり乳房が張っているような状態で、仰向けになっても左右に流れたりせず、
キレイすぎるくらい形がキープされている。いわば、豊胸をしたかのような胸なのだ。紀香のキレイすぎる胸は、
ネットでも「1ミリも脇に流れないし、違和感しかない」「硬そう」「胸の位置がおかしい」「丸すぎ」といった声が上がっている状態だ。
“何か”を入れているのだろうか。紀香は、昨年自身のブログで、「注射や手術などの整形をしなくても、
自分の顔の筋肉を鍛えることで、今よりもっと若々しく、美しくなれるんです」と主張している。その際、
「色々な考えがあると思いますが、事故や病気などで必要である以外、私は整形などの異物に頼ることは避けたいと思っています」と宣言。
身体に異物は入れない=整形手術はしない、としているが。紀香は、過去に“逆立ち”をすることで、
位置がズレてしまった内蔵や下がってしまった肉を元の位置に戻し、美胸をキープしていると明かしている。
だが、胸は加齢によって「垂れてくる」ものだ。もともとのサイズが大きいだけに、抗えないものもあると思われるが。
本物の美胸であるなら、そのまんまるおわん形をキープする方法を知りたい女性は多いハズ。ぜひとも美胸を保つ方法を教えてほしい。そして、後編でさらなる濡れ場があるのかも気になるところだ。
0436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/07(日) 12:52:25.98ID:ae+lctG+
容赦なく殴った。コンプライアンスやパワハラがSNS上で大問題にされる現在ならどうなっていたのだろう。
ベンチ裏、ロッカーで“生臭い異音”を聞いた人は数知れず。“レジェンド”山本昌も殴られた。
捕手の中村武志は負けた試合では、ほとんど毎日のように鉄拳を食らわされていた。小島弘務が血だらけになった口元をタオルで押さえて移動バスに乗り込んだ姿は鮮烈に覚えている。
「逃げるな」。殴られる理由は決まっていた。勝負を逃げての四球や被弾を嫌う。躊躇や引きさがっての失敗、
無難、怠慢、単純なサインミスなど、次につながらないミスは、どんな小さなものでも許さなかった。
「選手ができないのはコーチの教育が悪いせいだ」円陣を組ませ全員の前でコーチまで殴った。
星野さんの中日監督時代は、時折、球場に報道陣立ち入り禁止の“仙のカーテン”を敷き、広報は「サインプレーの確認のため」と弁明したが、
中では血生臭いチームの引き締めが行われていた。「他のチームの選手と気安くグラウンドで口を聞くな」
戦闘集団となるべき規律を徹底した。「グラウンドは戦場だ」バッテリー間に“ぶつけろ”のサインも本当にあったようである。
「能力のない人間が生き残るには内角球」が身上だった。それは通算146勝した「投手・星野」が、
その晩年、生き残るために使った投球技術だった。星野中日の“喧嘩野球”の噂が他チームへと広がると対戦相手は過剰に反応して、
しばしば乱闘に発展した。取っ組み合いが始まると自らも走った。巨人戦の乱闘では“世界の王監督”に対して拳を突き上げたこともある。
「尊敬する王さんに対して、やっちゃいけないことだけどな。選手は俺の背中を見ている。演技としてもやらなければならない」
怒ることを「演技だよ」と後日、語ることが多くなった。楽天の監督就任以降は、鉄拳制裁の話も聞かなくなった。
だが、若かりし日の半分は演技でなく本気で怒っていたのだと思う。乱闘でベンチから飛び出るのが遅かった選手がいるとマネージャーに調べさせて目が飛び出るほどの罰金をとった。
遅刻や夜の門限破りなどのルール違反、気の抜けたボーンヘッドを許さなかった。注意散漫で逆を突かれ二塁で牽制アウトになった選手からは罰金50万円を取った。
巨人には異常なまでの闘志を燃やした。ドラフトで巨人に1位指名を約束されていたが反故にされた裏切りが、その発端にな
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/13(土) 16:28:40.29ID:DYVs43Ed
「本社で出世コースから外れた50代のマネージャーが、私に『胸が大きい』とタッチしました。しかも若いタイ人のお尻を平気で触ったりと、
ボディタッチも日常茶飯事。出産後に復帰した先輩には『お前、よくそんなんで結婚できたよな』とか
『お前、子供を産めたのか』と、暴言を吐きまくっていました。また、怒り出すと、周辺の女性たちを『デブ』『ブス』と連呼するのです。
子会社に出向すると2〜3年勤務が通常ですが、私はすぐに戻りたくなりました。ほかの女性たちも不愉快な環境で我慢していました」
ムカつくマネージャーにやられっぱなしではいられないと、仲間の5人が立ち上がったそうです。
「その年の夏に、4人の先輩と一緒にバーに飲みに行きました。先輩の誰かが『あいつは酒癖が悪いから、
それを利用して潰そう』と提案。すると一同が『やろう!』と盛り上がりました」ではどんな方法でマネージャーをはめたのでしょうか。
「まずバーのハッピーアワーでセクハラマネージャーを5人で囲んで酒を飲ませました。酔いが回ったマネージャーが自慢話をしだすと、
全員で『すご〜い』と持ち上げてから、マネージャーの部屋で飲み直しを提案したんです。『全員浴衣着用ね』というと、
マネージャーのテンションがあがり、浴衣姿の私たちを嬉しそうに部屋に招くと、私たちは浴衣を少しはだけて、
肩などを見せます。そしてカメラを持った写真をばしゃばしゃと撮影。マネージャーがしながれかかると、ばしゃ、
私の胸にタッチすると、ばしゃ。おじさんがセクハラしているようなやばい写真を次々に撮ると、マネージャーがついに酔いつぶれてしまい、
私たちはさっさと退室しました。後日、その写真をマネージャーに送ると、態度ががらりと変わりましたね」
その大手航空会社はセクハラに厳しい会社だそうです。いかがわしい行為のように見える写真を上司が見てしまうと、
退職に追い込まれるかしれないため、マネージャーは態度を改めざるを得なくなったそうです。
「マネージャーを酔い潰してから写真を撮った私たち5人の、その年のマネージャー評価は『優』。
しかも私は翌年本社に戻され、他の4人も別の部署に配属されました。そしてついにマネージャーはそれ以降、セクハラをピタリとやめました」
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/20(土) 16:51:27.23ID:myJMr7+Q
週末の深夜ともなれば、愛を確かめ合うために訪れるカップルで満室になる人気のラブホテル。
館内にはハイビスカスを模したハワイアングッズが飾られ、まるで高級リゾートのようなラグジュアリーな気分を味わえる。
昨年11月19日、千葉県船橋市にある、このラブホテルの一室から服を着たまま、仰向けになって亡くなっている50代の女性が発見された。
着衣に乱れはなかったが、遺体の首には絞められたような痕が残っていた。翌20日、千葉県警は殺人の疑いで習志野市に住む無職被告(31才)を逮捕した。
「首を絞めて殺した」と容疑を認めている。被害女性(51才)と被告は1年以上にわたり、不倫関係を続けていたという。
20才を超える年の差カップルの間に一体何が起きたのだろうか。事件現場から車で約15分。
千葉県市川市内の豪邸が立ち並ぶお屋敷街に、赤レンガと白い壁が特徴的な2階建てのマンションが建つ。
ここでリフォーム会社を営む夫と長男、義母の4人で暮らしていた。また彼女には独立して家を出た長女もいる。
近隣の住民は驚きを隠せない様子でこう話す。「夫婦はどこにでもいる50代夫婦という感じで、
夫婦げんかなんて一切聞いたことがありません。彼女は小柄で、昔から口紅もつけたところを見たことがないくらい、
化粧っけのない控えめなかた。自分から他人に話しかけることもほとんどなく、こっちから声をかけると、
ようやく顔を上げて挨拶を返してくれるような、内向的な女性でした。正直、旦那さん以外の男性と関係を持って、
その上、殺されてしまうなんて、まったく想像がつきません」町内会の行事などにも参加せず、
ママ友たちと連れ立って、近所の飲食店やカラオケ店に遊びに行くこともなかったという。人づきあいに対して決して積極的ではなかった彼女が、
なぜ殺人事件の被害者となってしまったのか。出会ったのは2016年秋のこと。たまたま居合わせた飲食店で意気投合し、
交際へ発展したという。2人は独身の被告が暮らす習志野市内のアパートなどで逢瀬を重ねた。
「いつもアパートから一緒に出てきて、男性の運転する車で出かけて行く。女性はずいぶん年上のようだけど、
体を密着させるように並んで歩いていて親子のようにはとても見えませんでした」人知れず被告との関係を深めていったが出会いから1年ほど経った頃状況は一転する。自ら習志野署に通報して別れ話で口論になった
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 11:08:59.05ID:j2fLzQxC
民間労働者で、「不倫」だけを理由にした懲戒処分(たとえ軽い処分でも)は有効にはなり難いだろうと思います。
民間の労働者に対して、懲戒処分が有効になるには、1懲戒処分の根拠規定があること、2懲戒事由に該当し客観的な合理性があること、
3懲戒に相当性があること、が必要であり、これを欠くと権利の濫用として無効となります(労働契約法15条)。
この点、私生活上の行為に過ぎない不倫は1懲戒処分の根拠にはあたらない場合がほとんどでしょうし、
仮に根拠規定があっても、2合理性も3相当性も欠けるケースが殆どでしょう。そもそも、「不倫」に限らず私生活上の非行について懲戒処分が有効となり得るのは、
企業秩序に関連したり企業の社会的評価を毀損したりするようなケースです。たとえ道徳的に問題があろうと
「不倫」は犯罪行為でもない以上、企業秩序に関連するケースは想定し難いのです。あり得るとすれば、
社内での「不倫」などに端を発して著しく職場秩序を乱すような特殊ケースでしょうが(職場の雰囲気を悪くした程度ではダメ)、
それでも重い懲戒処分が許されるとは考え難いです。なお、他の類型の公務員については、各自治体などの全ての具体的な処分規定を確認しないと断言できませんが、
「不倫」が処分基準に該当するケースは希有と言えるだろうと思います。結論として、他の職場と比べると、
警察関係者が格段に「不倫」に対して厳しい基準が定められているといえるでしょう。皆さんに知っていただきたいのは、
一般論として懲戒処分(特に私生活上の問題)は簡単ではない!ということです。色々な職場で、
使用者が労働者に対して安易に懲戒処分を出したり、懲戒処分を出すという脅しをかけたりするケースが見られます。
経営者と比べて弱い立場の労働者は、どうしてもそういった脅しに恐怖を感じてしまいがちです。
ですが、実際に懲戒処分、とりわけ「不倫」などのような私生活上の問題を理由に行う懲戒処分は、
簡単には有効になりません。私生活上の問題とはいえやましい気持ちがあると弱気になってしまいがちです。
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/04(日) 20:37:36.24ID:FcmIGLvU
土8が終わる。50年間続いた“笑いの歴史”にピリオドが打たれるのはやはり寂しい。ヒモ解くと1968年のフジテレビ「コント55号の世界は笑う」が始まりだ。
69年からはTBSでドリフターズの「8時だョ!全員集合」がスタート。作り込んだコントと歌謡ショーという新しいスタイルで一世を風靡した。
空前の漫才ブームだった81年にはフジテレビの逆襲が始まる。人気絶頂だった若手のツービートや明石家さんま、
島田紳助、西川のりおらを起用した「オレたちひょうきん族」が誕生。アドリブ重視のパロディースタイルは現在のバラエティーの礎を築いたといえる。
息もできへんし、ほんまにギリギリ。メチャクチャですわ。とことんまでやる「ひょうきん族」だからこそ人気番組に化けた。
ひょうきん族が一時代を作り、90年からは「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」が始まった。
これも作り込まれたコントが印象的だった。終了後は3年間の空白を経て96年から「めちゃイケ」がスタートしている。
50年の歴史で特筆すべきは「全員集合」が16年、「ひょうきん族」も8年で終了した中、「めちゃイケ」が21年間も続いたことだ。
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/11(日) 16:15:17.00ID:W5BlfnYm
オランダのアレクサンダー国王(50才)の妻・マキシマ王妃(46才)も出自を問題視されたプリンセスである。
マキシマ王妃の父は、一般市民を大量虐殺した軍事独裁政権のビデラ政権の要職に就いていたため、
問題となった。調査の結果、彼女の父は虐殺には関与していなかったことが判明したため、結婚は許されましたが、
結婚式に父は招待されず、“さようなら、お父さん”の音楽が流れて、マキシマ王妃は大粒の涙を流しました
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/16(金) 17:59:28.27ID:LFU4uI9p
山里は、タクシーの中で「あの右手に見えるうなぎ屋さん」と切り出し、「あそこで田中みな実と飯食ってるところを写真撮られた」と怒りの口調で明かした。
番組スタッフに「いいじゃないですか」となだめられると、「よくないんだよ」と声を大にし、「週刊誌に何て載ったか知ってる?
『TBSアナウンサー田中みな実、スタッフと密会』だよ」と、スタッフに間違えられたことを告白。
会計は山里が支払ったといい、「どうなってんだよあれ。俺だよ」と怒りをあらわにし、「カツアゲだよ」と嘆いていた。
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/21(水) 18:49:58.19ID:HeV5BGv0
東京都板橋区で放火を繰り返したとして、フジテレビ総合事業局コンテンツ事業センターの業務委託先の契約社員で、
同社内に勤務していた容疑者(33)が15日、警視庁に器物損壊の疑いで逮捕された。容疑者は3日午後10時ごろ、
自宅から徒歩10分ほどの「永川つり堀公園」にある公衆便所に設置されたトイレットペーパーにたばこの火をつけ、
プラスチック製のホルダー1個(被害額1万6000円相当)を燃やしたとされる。「現場周辺では昨年11月に2件、
1月中旬〜下旬にかけて2件、自転車のサドルや荷台のモノが燃える不審火が相次いだため、
警察が警戒を強めていた。今月9日、空き家になったマンションの郵便ポストの投入口に貼ってあったガムテープに火をつけたところを、
巡回中の警察官が見つけ、現行犯逮捕した。容疑者は不審火4件のうち、2件について関与をほのめかしています」
調べに対し、「仕事でイライラしていた。ストレスからやった」と容疑を認めている。イライラが募る仕事とは一体、何だったのか。
「弊社の関係会社が、過去に放送した番組の出演者や番組内容などのメタデータ(属性や関連情報などデータについてのデータ)を整備する作業を外部に業務委託しており、
その業務に携わるスタッフとして弊社内で働いていました。勤怠管理なども直接は行ってませんので、
給与、処分などについては所属会社にお尋ねください」容疑者はテレビ番組やCM、イベント等を手掛ける会社に、
契約社員として入社。「2年ほど前から、フジ・メディア・ホールディングスの関連会社『フジミック』を通じ、
フジテレビに勤務するようになった。つまり、孫請けです。周囲の評価は何も問題のない優秀な社員で、
昔から容疑者を知る人間は驚いています」「思うように売り上げは伸ばせず、人手は足りない。
下請けや孫請けはいいように使われ、あおりを食う。でも仕事があるだけありがたいから、何も文句は言えない。
昨年からさらに経費削減が厳しくなり、一層拍車がかかった」フジテレビの従業員数は1340人で、
平均年収は1430万3000円(2016年)。一方容疑者の会社は従業員数44人で、初任給は17万円以上。
最寄り駅から徒歩約15分、6畳1K、家賃月6万6000円ほどのハイツからフジテレビに通っていた。高給取りのテレビマンたちと同じ職場にいたらストレスもたまる
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/28(水) 11:34:18.15ID:Jy3oRAaM
ひどかったのが2月26日放映の『NEWS ZERO』(日本テレビ)。物を食べる様子を選手たち本人に見せることに、
一体何の意味があるでしょうか?隠し撮りのような映像での記者のレポートも悪趣味。ひそひそ声で
「食べてますね。イチゴを食べてますね」って。未確認生物じゃないっつーの。そしてキャスター陣とのやり取りでは、
うんざりするような「そだねー」への振りがありました。最後には、吉田知那美選手(26)が“気づかなくてごめんなさい”
という表情をしつつ「そだねー」をやり直す場面も。必死に戦って疲れきったアスリートに何をやらせているんでしょうね。
もちろん海外の女性アスリートもヌードになったりして活動資金を集めなければならない現状があるわけですが、
競技そのものとの間にはまだドライな区別があるように思います。一方、カーリング女子の扱いには、
水族館のアシカショーを見ているような気持ちになってしまいました。つまり、“この子たち、エサをやればちゃんとやってくれるよ”
みたいないやらしさ。そうしているうちに、カーリング本体は置き去りになり、「そだねー」や
「もぐもぐタイム」だけがくだらなく消費されていく。そして、飽きられたら使い捨てされて、メディアは次の新しいネタを見つけてくるだけの話。
このきっかけを作ったのが、公共放送NHKの動画なのですから笑えないですよね。番組出演中、
本橋選手のどこか陰のある切ない笑顔が気になりました。今回のフィーバーも「4年に1度来るやつですね」とクールに切って捨てた彼女には、いつか来た道にしか見えないのかもしれません。
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/06(火) 17:56:22.03ID:jqkOQ70h
芸能界での枕営業について聞かれると、こう赤裸々に語った。「私も現実、ありました。プロデューサー室に呼ばれて駆け引きされましたけど
『私は、すみません。恋をしないとお付き合いとか、そういう関係はできません』と。『仕事を全てなくしてやる』と言われたけど、
『はい結構です。体を売ってまで、仕事をいただきたくありません』ってはっきりお断りしたんです」
1974年のデビュー曲「あなたにあげる」リリースから44年、ことし5月の誕生日で還暦を迎える仁支川。
きれいごとだけじゃない芸能界の実情、豊富な経験をもっと語って欲しいものだ。
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/06(火) 18:02:47.50ID:jqkOQ70h
運ばれてきた火鍋湯麺を口にした一茂が「麺の硬さがちょうど良い、俺に」「弾力がある」と食レポしたのに続き、
ウエンツもピリ辛和え麺の麺について、「独特な食感」と感想を述べた。だが、そこで一茂が「このラーメン(火鍋湯麺)も独特な食感」
と感想を変えたため、ウエンツは「話が違うじゃん。さっきそんなこと言っていなかった」とツッコみ、
確かめるために自ら火鍋湯麺をひと口食べた。するとウエンツは「独特なのは、食感じゃない。
スープですって、どう考えたって。これ伝えないと絶対ダメですよ」と、一茂の食レポにダメ出しをして、
一茂はムッとした表情で「本当に全否定するな、おまえは」と不満をあらわに。さらに、具としてレバーが入っているのを伝えなかったことをウエンツがツッコむと、
一茂は「もしかしたら、テレビ史上初のウエンツを殺すとこみたいな、今から出そうな気がする。
一発で。だんだんムカついてきた」と逆ギレして、ウエンツを困惑させていた。その後、一茂オススメのステーキ店が閉店してるなど、
なかなか次に入る飲食店が決まらず、二人は五反田の街を徘徊。そんな中、店選びに悩んだ一茂が一人でケーキ店に入ってオススメの飲食店を尋ねたのだが、
そこで一茂は「すっげえ面倒くさいロケで、やってらんねえんだよ!」「あいつ(ウエンツ)とね、とにかく合わない、
話がまったく。“あれしろ。これしろ”ってうるさいわけ。俺より年下のくせに。波長が合っていない」と店員に愚痴をこぼし始めた。
ようやく店から出てきた一茂がウエンツに、「このロケやりづらくてしょうがない」と店員に伝えたことを報告すると、
堪忍袋の緒が切れたのか、ウエンツは「ふざけんなよ!これね、二世ですよ二世(タレント)」と一茂にブチ切れ。
「しょうがないですよ、一茂さんキャスティングしたの俺じゃないですから。こういう人だって分かってたでしょ?」と番組スタッフに向かって、
不満を漏らしていた。「番組中、一茂はオイスターバーで“もし撮影って言ったら、できる?”と、質問したり、
小学生の女の子に“ここのパン屋、行ったことある?”と声をかけたりするなど、自由奔放なふるまいを繰り返していました。
ウエンツとしてはイライラしたでしょうが、番組的にはかなり面白かったですね。ぜひ、このコンビでの第2弾を期待したいですね。」一茂無双!
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/14(水) 21:25:59.89ID:6ll/DkC0
森友学園に続いて加計問題でも、公文書の書き換え疑惑が浮上している。疑惑が持ち上がったのは、
今治市職員による市長宛の復命書。2015年6月5日に東京出張した際、内閣府で国家戦略特区ワーキンググループ委員から受けたヒアリング内容を報告したものだ。
ところが不思議なことが起きた。「私は何度かこの文書の開示請求を行いました。ところが同じ内容の復命書のはずなのに、
明らかに異なる2つの文書が出てきたのです」そう語るのは開示請求を行った今治市民ネットワーク共同代表の村上治氏だ。
日付も書き出しも同じ。だがひとつは黒塗りで、ひとつは議事要旨が開示されている。議事要旨が開示されているほうは分量が2ページ分も少ないため、
書き換えが強く疑われた。不審に思った村上氏が復命書の起案者である市企画財政部の課長補佐に尋ねたところ、
驚くべき答えが返ってきたという。「その職員は、『内閣府の指示を受けて書き換えた』と言うんです」
今治市は本誌の取材に「(議事内容が開示されたほうの文書は)内閣府からの確認作業に基づき、
過去に部分開示決定を行った復命書について内容を精査し、聞き取り間違いやニュアンス間違いを正し、
古いものとセットで、同日付で書類作成し、保管していたものです」と回答した。事実上書き換えを認めたわけだが、
聞き取り間違いやニュアンス間違いの訂正で2ページも減るものだろうか。今治市の公文書に関する問題は他にもある。
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/23(金) 22:38:26.19ID:p2ov7n7m
「エロ」どころじゃない。「エロエロポリス」だ。わいせつ事件の捜査資料のアダルト動画を盗んだほか、
女性のスカート内を盗撮したとして、大分県警は22日、臼杵津久見署の30代男性巡査部長を県迷惑行為防止条例違反、
窃盗容疑などで書類送検した。この巡査部長は今年1月、大分市内のリサイクルショップやスーパーで女性3人の下着をスマートホンで撮影した疑い。
「別の盗撮事件でスーパーから相談を受けていた捜査員が、店の防犯カメラの画像を確認したところ、
見覚えのある男が映っていた。捜査員は以前、一緒に仕事をしたことがあり、『似ているヤツを知っている』とピンと来たそうです。
生活安全課に所属し、盗撮事件なども担当していたため、手口などに関しては詳しかったはずですが、
防犯カメラがあることに気づかなかったのだから、抜けています。カメラには、女性の背後でかがみながらスカートの中にスマホを差し入れる様子がバッチリ映っていました。
スマホには数十枚の盗撮画像があり、本人は『数十回やった』と盗撮を認めているそうです」
さらに捜査の過程で、勤務地近くの自宅を家宅捜査したところ、計100枚以上のアダルトDVDやCD−Rが見つかった。
すべて捜査で押収し、処分する予定だったもので、2016年11月と17年10月の2回、何食わぬ顔で
「私が廃棄しておきます」とウソまでついて家に持ち帰っていたというから、よっぽどの“好きモノ”だ。
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/06(金) 01:08:48.41ID:MbUhF/To
アナウンスだけでも引いたのに、その後に大量の塩って!怒りと共にドン引き
人命救助の重要性もそうだけど、その後に大量の塩をまくって、いかにも『女性が不浄で、
清めなきゃ』な発想からの行動ですよね?神事だ伝統だっていうのは理解できるけど、その後の対応はひどいと思う。
アナウンスもそうだけど、これって問題にならないの?
大量の塩を撒いたのは本当ですか?女性がそんなに汚らわしいのですか
急変した人を何とか助けようとした、素晴らしい人たちに対して、『土俵から降りろ』とか、塩を撒くとか、考えられない。もう相撲は必要ないと思います。
アナウンスだけの問題じゃないだろう 塩まくってなんなんだよ!! 人としてどうかしてんじゃないの?
そもそもこの世の人間すべてが女性から産れてくるんだよ! 女性を軽視する国にろくな国はないんだよ!
ばーか! まずは自分らに塩でもかけて今までの不祥事を反省しろ!!
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/18(水) 19:32:05.70ID:4koEOroE
地域の中核病院で紹介患者の診療に当たっていると、近隣の内科医から「うつ病ではないか」と診療を依頼される症例の中に、
実はうつ病とはいえない例や、抗うつ薬による治療は必要ないと考えられる例が多いことが以前から気になっていた。
一方で最近は、精神科医や企業の産業医から「このこだわりの強さや社会性のなさは、大人の発達障害ではないか」と紹介されることが少なくない。
どこか共通点があるように思える。うつ病を疑って診療依頼された症例では、気分変調性障害や適応障害、
不適応を起こしやすいパーソナリティーの問題などが多いし、思春期、青年期症例では統合失調症と診断されることもある。
自閉スペクトラム症(Autism Spectrum Disorder;ASD)※が疑われた例では、職場環境を問題にした方が良い例や不適応を起こしやすいパーソナリティーの問題が多い。
※筆者はASDと注意欠如・多動症(Attention deficit/hyperactivity disorder;ADHD)を発達障害と一括して議論することは不適切な対応につながりやすいと考えているため、
本稿でも発達障害については、ASDに限定して述べる。紹介元の医師は「うつ病の特徴がある」
「発達障害の特徴がある」を重視し、それに仕事ができないなどの不適応状態が加われば、
疾患を疑う傾向がある。他の精神疾患や環境との関係についてはあまり検討していないことが多い。
しかし、「自殺企図を有する重症うつ病」や、「小児期からASDの療育を受け、診察室の会話や行動だけでも診断できる典型的なASD」を診ている地域の中核病院の精神科医である筆者の立場からいえば、
うつ病やASDと診断する必要はないと思えることが多い。また診断がつくとしても、「医療だけでは何もできず、
医療が過度に関わるべきではない。できるのは、医療から職場や家庭環境への積極的な働きかけくらいだ」としばしば感じている。
しかし紹介元の医師は診断がついて医療で何かできると期待しているように思えるし、患者、
家族、職場など、周囲の者も医師が診断を付け、明確な対応を示すことを望んでいるように見える。
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 21:52:32.76ID:FNCQtsgv
2月28日発売の「実話ナックルズ」2018年4月号によると、〈日本人なら多くの方が知っているであろう、
朝の人気情報番組『ZIP!』に出演するメンバーZ〉がレギュラーを務める〈様々なジャンルの若手芸能人が多数出演している〉
人気番組の舞台裏で、Zが共演者である女子高生アイドルに手を出しトラブルになったという。
Zはある女子高生を気に入り、〈楽屋で連絡先を交換し、プライベートでも交流を持つようになって〉、
Zのマンションに彼女を招き入れたのだという。しかしそれが関係者の知るところとなり、〈Zさんがトラブルを起こした直後くらいに、
何の前触れもなくレギュラーだった当時17歳のJKアイドルが、発表もなく降板〉してしまったのだという。
『ZIP!』に出演する男性芸能人のなかで、若手芸能人が多数出演する番組のレギュラーをもっているのは山口しかいないため、
Zは山口を、番組はNHK・Eテレの『Rの法則』を指していると思われる。ただし、「ナックルズ」に掲載されているトラブルは、
現在はすでに離婚している山口にパートナーがいた頃の話であり、そのほかに事件の詳細についても明らかに異なる点も多々あることから、
今回の事件とはまったく別のトラブルだ。これが事実なら、山口は以前にも、未成年の共演者にわいせつ的な行為をおこなっていたケースがあるということになる。
この「実話ナックルズ」は今回の事件発覚前の取材と報道によるものだが、今回の事件が発覚した後、
複数のメディアが「以前から山口が『Rの法則』の出演者にセクハラやわいせつ行為を働いていた」という情報を書き立てている。
今回は被害女性と両親が毅然と声をあげたことから事件が公になったが、これまで山口から被害に遭いながら泣き寝入りしている女性がいる可能性は高い。
ジャニーズ事務所やTOKIO山口達也がもっている芸能界における力を考えると、今後も芸能界に残りたいと考えるのであれば、
少女から被害を言い出すことはかなり難しいからだ。いずれにしても、「実話ナックルズ」編集部にまでこの手の話が漏れているのに、
直接山口とやり取りをするジャニーズ事務所や、その現場にいた『Rの法則』のスタッフがこのような事情をまったく関知していなかったとは考えにくい。
問題は山口の行為を放置し続けてきたジャニーズ事務所、番組制作の現場で起きていたトラブルに対して適切な対処を怠ったNHKである
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 15:13:31.82ID:inDVfP01
「別れさせ屋」ってどうしても、人が弱っているところにつけこんでお金をふんだくる怪しい会社、
というイメージがあったので、正直に言うとちょっと驚いています。どうしてもそういうイメージがあるんですよね。
他社さんに依頼してうまくいかず、うちにいらした方もいますが、着手金をもらうだけもらって実際にはたいして工作していなかった、
なんて会社も残念ながらあるようです。業界のイメージを変えていきたい一心でずっと誠実にやってきているところもあります。
お金儲けだけを考えたら、どんな依頼者だろうと引き受けたほうがいいですしね。料金も期間制ではなく、
回数制にしていまして、だいたい150万円くらいで30回分の稼働、が基本となっています。期間制だと、
あまり外に出なかったり、無趣味だったりするターゲットの場合、2回くらいしか稼働していないのに期間が終わってしまった、
なんてこともあり得ますので。ここまでお話を伺っていて、自分が依頼者側になることがあったら頼もしいなぁと思う反面、
ターゲット側にしてみるとたまったもんじゃないだろうなとも戦慄しました(笑)でも、ターゲットの方は、
“別れさせ工作されたこと”については気づいてないですよ?いえ、そうなんですけど、依頼者さんの依頼によって、
ターゲットは失恋をしているわけで。そこは同性同士の工作員がケアをすることもありますよ。
落ち込んでいたら、「婚活パーティー一緒に行こう」と誘って実際に行くこともあるんです。そうなんですね!
そこまで細やかなケアを!やっぱり依頼者様にとってターゲットって、自分を脅かす存在なんですよ。
恋のライバルだったわけですから。だからターゲットにも別の方と幸せになってもらわなければならないのです。
なるほど。ちなみに、依頼者側の方々は、皆さん幸せになっていますか?実は別れさせ工作をして、
晴れて復縁一歩手前までいったものの、その瞬間「やっぱり復縁しなくていいや」となった依頼者様も過去にいらっしゃいました。
おそらく、「復縁したい」というのがただの執着からきていたんですよね。それでも、依頼者様が
「復縁しないと苦しい」という呪縛から解き放たれたことに意味があるんじゃないかと思いました。
そこで再び新しいゴールに向かえたのであれプロの力を使えば、おそらく思っている以上に簡単に、人の心を操作することができる。
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 20:46:56.03ID:6O9P9zgw
「自ら命を絶った人はどうなるのか」。福田康夫元首相が大阪地検の決定に疑問を呈した。福田氏は1日、
都内の日本記者クラブで会見を開き、森友疑惑に言及。決裁文書改ざん問題で「記録を残すのは歴史を積み上げることだ。
公文書は石垣のひとつ。ちゃんとした石でなければ困る」と語った。さらに佐川宣寿前国税庁長官らが不起訴処分になったことについて、
「不起訴でおとがめなしとなれば、自ら命を絶った人はどうなるのか」と疑問を投げかけた。今年3月、
国有地売却を担当した近畿財務局の男性職員が「書き換えをさせられた」とのメモを残して自殺したことを引き合いに出した格好だ。
さらに福田氏は、安倍首相の「李下に冠を正さず」「信なくば立たず」という発言について「言葉の意味を分かってない人が多いんじゃないか」と語った。
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 17:07:49.87ID:7PsESk7l
この間、病気にかかって入院した“霊感友達”のお見舞いに行ってきました。彼の向かいのベッドには30歳くらいの男の人が入院してて。
僕が病室にいるとき、ちょうど奥さんがお見舞いに来たので、ちょっと挨拶したんです。そうしたら、
向こうもにこやかに返してくれて「いい感じの人たちだなー」なんて思ったんですけど。カーテンが閉じたと思ったら、
友達が小声でこんなことを言ってきたんです。「あの男の人、あと3カ月と2日で死んじゃうんだよね」
なんでも、友達は1年以内に死ぬ人の寿命が見えるんだとか。事故と自殺は例外らしいんですが、
それ以外の場合は1日単位でわかるって言うんです。実際、突然亡くなった親戚のおばさんの寿命も、
1日の誤差もなく当たっていたそう。「どういうふうに見えるの?」って聞いたら「いや、うまく説明できないんだよ」って詳しいことは教えてくれなかったんですけど。
ただ「たぶん自分も1年以内に死ぬってなったら、寿命がわかると思う」って。自分の死ぬ日がわかっちゃうなんて、僕ならちょっと嫌だな&#12316;。
0456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 21:44:45.51ID:4KvGrkcP
さらに「日本一周用のプレートが欲しい」という樋田容疑者の依頼を受け、
「日本一周中」という文字や県のイメージキャラクター「みきゃん」が印刷された紙をラミネート加工して渡したという。
樋田容疑者は9月2日にも再び県庁を訪問。「旅先でアイスクリームをもらった」
「人柄がよく、きれいな所が多かった」などと四国旅行の感想を語り、職員に謝意を伝えたという。
樋田容疑者は全国に指名手配されていたが、逃走時とは異なる短髪で日焼けしていたといい、
職員は本人とは気付かなかった。
樋田容疑者はこの間の8月30日、高知県須崎市の道の駅で警察官から職務質問を受けたとみられる。
その後、香川県内で知り合った自転車旅行中の男(44)=占有離脱物横領容疑で逮捕=とともに、
しまなみ海道で広島県に渡り、山口県まで移動した。
同県周防大島町の道の駅で記念撮影に応じた際、容疑者のリュックサックには
「日本一周中」と書かれたキャラクター入りの紙が付けられており、愛媛県で提供されたものとみられる。
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/26(金) 08:20:02.74ID:e9TAFPcq
生前の萌景さんは周囲に家庭でのトラブルを相談していた。萌景さんの知人が話す。
「亡くなる1年ほど前でした。萌景が、『お義父さんがこたつの中にカメラを入れて、私の下半身の写真を撮っていた。
私はカメラを取り上げて、撮られた画像も確認した』と言うんです。その他にも、『お風呂に入っているとき、脱衣所に誰かが入ってくる』『部屋のドアの鍵が壊された』とも」
その頃から、周囲に「家から出たい。ひとり暮らしをしたい」「家に帰りたくない」とこぼすことが多くなった。
「萌景さんはお母さんのことは大好きでした。でも、遅くまでゲームセンターに入り浸ったり、友人宅を泊まり歩いたり。
深夜に“家に帰れない”と電話がかかってきて、車で家に送ったことが何度もありました。家の前に着いても、
なかなか降りたがらず、車中でイベントのMCや自己紹介の練習をしたり、あれも聞いて、これも聞いて、とおしゃべりが止まらなかった」(佐々木社長)
萌景さんの自宅前で、義父に話を聞いたが、「もうええ」「取材は受けん」「弁護士を通して」と繰り返した。母の幸栄さんが引き取って答える。
「わかってます、わかってます。何のことか」
──萌景さんが、お父さんに下半身の写真を撮られたと悩んでいた。
「うん、いろいろ言われていますよね。本当にいちばんの難しい年頃じゃないですか。それでお互いがぶつかることは、
たびたびありましたよ。それは正直、誤解といえば、誤解なんですよね。はっきりとは聞いていないけど、そういうふうなのじゃない。
ふだんから家の中を下着で歩く子でもあったんで。しかもそれはすごく前のことですよ。中学生になったばかりの頃かな」
──お母さんはずっと前から知っていた?
「そやけん、周りが思うような、そんな深いんじゃない。登校拒否してた中学時代、私が戸外に出したら、近所中に聞こえる声で『ママが虐待する』って叫ばれたことがある。そういう子なんです」
遺族の代理人は「思春期やステップファミリーにありがちな関係性から生じる悩み以上のものはない。義父は『盗撮』はしていない。
『盗撮』があったと指摘される事象は、萌景さんが中学1年生の時なので自殺とは無関係」と言う。
萌景さんの気持ちを理解できる大人は誰もいなかった。
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/15(木) 16:51:46.12ID:ZcMJoqjw
15日午前5時25分ごろ、福岡市中央区の大濠公園の池で「男性が浮いているようだ」と通行人の女性から110番があった。
福岡県警によると、近くに住む元福岡銀行頭取佃亮二さん(87)で、病院に搬送後、死亡が確認された。
県警は散歩中に転落した可能性があるとみて、死因や経緯を調べている。県警によると、佃さんはウインドブレーカーの上下を着用。よく池の周辺を散歩していたという。
元日銀理事、佃亮二。84歳。佃はバブル時代のことを思い出すたびに、悔恨の念に胸を ふさがれるという。
「日銀の幹部として、バブルを抑えるためにすべきことを本当にした のか」と。 佃が理事に就任したのは、日本中が株価と地価の高騰に沸いた1980年代
顧問, 麻生 渡, 有吉 哲信, 小川 洋, 佃 亮二, 松山 政司
当時の日銀理事だった、佃亮二氏は次のように振り返る。 「俺たちはバブルの戦犯だ。 あのとき理事だった仲間と飲むとそういう話になる。
あの時に俺たちは(バブルを防ぐこと が)きちんとできなかった」. プラザ合意に基づいて、日本は為替介入
2008年参加者略歴共催者からのごあいさつ. 麻生 渡. 福岡県知事、(財)福岡県国際 交流センター理事長. 佃 亮二. (財)福岡国際交流協会理事長
ドーム開業時に福岡銀行頭取を務め、ダイエー再建のため債権放棄を強いられた佃 亮二氏は取材に対し「ドームもホークスもいまは福岡に欠かせない資産。よくつくってくれ たなあ、と今でも思う」と語っている
関係者の力添えや佃亮二会長(元福銀頭取)のお力でこんな良い場所で開けたのでは と思います。佃先輩には女性ファンも多く本当に盛り上がりました。
オープン戦の始球式 は玉名市長が務め、ホークスがみごと勝利しました。22回生の皆様に2次会のお世話に
28, 佃 亮二, 52.5, 1年9ヶ月. 29, 山本 秀也, 54.2, 2年3ヶ月. 30, 増永 嶺, 56.5, 1年7ヶ月. 31, 服部 茂久,
57.12, 2年3ヶ月. 32, 安斎 隆, 60.3, 2年2ヶ月. 33, 塚越 孝三, 62.5, 2年. 34, 平山 征夫, 平成1.5, 3年. 35, 額賀 信, 4.5, 2年4ヶ月.
名誉会長 ゴンサロ・デ・ベニート (駐日スペイン国大使館 大使) 名誉副会長 田代 五男 ( 在福岡スペイン国名誉領事館 名誉領事)
名誉顧問 佃 亮二 (福岡スペイン友好協会 前 会長) 芝山 温 (在福岡スペイン国名誉領事館 元名誉領事) 小山田 浩定 (在福岡
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 17:34:34.08ID:xQRDR0Hb
福井市で11月、覚醒剤事件で福井県警の任意聴取を受けていた男が一時逃走した事件で、
男が逃走した際に男性捜査員が捜索差し押さえ令状など13通を紛失していたことが7日、
県警への取材で分かった。ほとんどが見つかっていないが、再発付を受けて家宅捜索は終えており、
県警は「捜査に大きな影響はないが、重く受け止める」としている。
男は6日、福井市内で発見。11月の逃走の際、
制止しようとした別の捜査員に軽傷を負わせたとして公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕された。
刑事企画課によると、捜査員らは11月28日、家宅捜索のため、福井市の自動車整備工の自宅兼職場を訪問。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/24(月) 18:07:39.94ID:4yK7EDs6
123456
password
123456789
12345678
12345
111111
1234567
sunshine
qwerty
iloveyou
princess
admin
welcome
666666
abc123
football
123123
monkey
654321
!@#$%^&*
charlie
aa123456
donald
password1
qwerty123
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/10(木) 18:35:43.09ID:KTpk437Y
昨年11月30日に公開された誕生日会見で、祭の費用について「宗教色が強いものについて、
それを国費で賄うことが適当かどうか」と発言し、物議を醸しました。私的な費用である
「内廷会計で行うべきだ」とまで踏み込んだ。
国家と宗教を分離するという戦後民主主義の建前を徹底させる点ではもっともなロジックです。
ただその背景にはポスト平成の像を巡る駆け引きがあったように感じます。あの発言で、
宗教性を守りたい官邸と対立の構造が露わになった。
今回の発言には意見が反映させていると見るのが自然です。2016年におことばで生前の意向を示した。
しかし官邸は改正せず、1回限りの特例にした。これは
「わがままを1回だけは許しますよ」という官邸の姿勢のあらわれです。そんな官邸を代弁者として、
痛烈に批判した。そもそも戦後、占領軍は、宗教と一体化した異常なナショナリズムを喚起したと考えた。
この対談で話し合ってきたように、もとに生まれた日本型のファシズムが、
特攻や玉砕の精神に結びついていく。それが、GHQが危惧した。だからこそ、
宗教と切り離すために人間宣言から戦後がスタートした。そんな状況で、
いまも残った宗教的な仕掛けが、指摘した「祭」。それから「礼」。さらに結び付いたかたちで、
死と再生の儀礼に結び付けた、制ですね。その文脈で言えば、明治憲法で定めた制を維持したい政権と、
それに反発する対立とみると分かりやすい。明治維新から続く流れというわけですね。
言われてみれば官邸の発想は長州的だと言えます。安倍首相も、
政権を支持する日本会議を結成した小田村寅二郎、小田村四郎兄弟も長州
(山口県)にルーツがありますから。長州は、明治維新で王として担いだ。
しかし山県有朋も伊藤博文も王は何も言わずに、ただ担がれていればいいという態度を貫いた。
国民を畏怖させる物言わぬ神として、ただそこにいてもらって、あとは自分たちがうまくやると。
そして現政権は物言わぬいただき、憲法改正が実現すれば、明治国家に戻れると考えている。
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/17(木) 02:11:31.41ID:5SDY1WBG
警察署を爆発物で襲撃する、とネット掲示板に書き込んだとして広島県内の無職、中田未祐(えめらるだす)容疑者(57)が逮捕された。
威力業務妨害の疑い。広島県警が発表した。名前部分で「未祐」と書いて「えめらるだす」と「ふりがな」をふっている地元紙の記事や地元局の字幕の写真がツイッターで紹介されると、
「何をどうすると、そう読むんだ?」と、ちょっとした注目を集めた。こうした画像は、加工されたものではなく本物なのか。
念のため、容疑者を逮捕した県警広島西署に「未祐」の読み方を聞いてみた。2019年1月15日の逮捕発表をうけ、
NHK広島放送局や中国新聞などが16日に報じた。ウェブ版記事では「中田未祐容疑者(57)」(NHK)、「無職女性容疑者」(中国新聞)との表記になっていた。名前の読み方は分からない。
一方、16日のツイッターには、「中田未祐(えめらるだす)容疑者」との表記がある中国新聞の紙面の記事写真や、
どの局の放送かは確認できないが、「未祐」部分の上に「えめらるだす」と書いている字幕の写真を掲載する人もいた。
すると、「未祐って書いてエメラルダスって読むって、どゆこと?」「何をどうすると『未祐』で『えめらるだす』になるんだ?」
と不思議がる声も寄せられた。漫画家の松本零士さんの作品「クイーン・エメラルダス」(表記の仕方は複数あり)を思い出す人もおり、
「年代的にクイーン・エメラルダスより前だから他にネタ元あるんか」「『999』とか(略)あの辺の何かだよね確か。親がファンだったのかなあ」
との指摘もあった。エメラルダスは、1970年代に登場したキャラクターで、「クイーン・エメラルダス号」で宇宙を旅する女海賊だ。「銀河鉄道999」など松本さんの他の作品にも出てくる。
昨今、難読だったり一風変わった読み方だったりする「キラキラネーム」を子供につける親を取り上げる記事や情報発信を時おり見かけるが、
今回は事件報道で、また容疑者が50代ということもあり、気になった人が相次いだようだ。広島西署に確認すると、
容疑者の下の名前「未祐」の読み方は、確かに「えめらるだす」で間違いないそうだ。容疑を認めているという。
なお、戸籍上の名前の登録には「漢字の読み方」は含まれていない。読み方(ふりがな)の変更は基本的には市町村役所・
役場や東京23区の区役所への届け出で可能で、「住民票ふりがな修正申請書」などの書式を用意している自治体もある。
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/11(月) 10:34:48.76ID:JTZck6PW
レオパレス21側も、1324棟の施工不良、1万4000人以上に引越し要請という記者会見をせざるを得なかったのでしょう。
しかし、現場の判断でやったことで経営陣は知らなかったと言うのです。社長は、「驚いている」と。「あきれる」を通り越して聞きました。
レオパレス21の物件では、あまりにも遮音性が悪い、壁に隙間がある等々様々な問題がネット上でも指摘されていましたし、
一時、経営不振に陥ったレオパレス21が業績回復した陰にこういった組織的な不法行為があったのではとも言われています。
2012年には、裁判で界壁がない事実が明らかになり、レオパレス側も認めて和解に応じ、改修工事を行っているのです。
それなのに、その裁判のことも、社長以下経営陣がまったく知らなかったなんてあり得ないことだというのは、誰が聞いても明らかじゃないでしょうか。
新たな問題の発覚を受け、レオパレス21は今期、380億〜400億円の赤字を見込んでいると発表しました。
それでも、レオパレス21経営陣は、18年12月末時点での現預金は892億円、自己資本は1069億円で、自己資本比率は35%。
資金は十分あるので問題ないと言っているようですが。今の状況で、新たに、レオパレス21と契約しようという人が現れるのでしょうか…。
しかし、早急に今の居住者に引っ越しをお願いし、改修工事を終える…それを急いでもらわなければなりませんから、
居住者のためにも、オーナーのためにも、それまでは、この会社に持ち堪えてもらわなければならないと、複雑な思いがします。
しかし儲けていたんですね。サブリースというのはそんなに魅力があるのでしょうか。不動産関係の方に聞くと、
相続税対策、家賃保証、働かなくてもお金が入るというのは、いつの世になっても強い魔力を持つのだといいます。
私は、こんなに粗悪な住宅が大量に造られ、そんなところに我慢して暮らす人がたくさんいたことが、何だか悲しいです。
設計者、施行者、チェックする行政専門家が多数関わりながら、1324棟で、それが見逃されていた事実は、余りにも重いと思います。
唯一の救いは、実際に火災等で被害者が出ないうちに、この事実が明らかになったことです。『ガイアの夜明け』、お手柄だと思います。
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/15(水) 18:44:52.72ID:U9C1zy/t
今治造船西条塗装チームの要注意人物
チーム長 丹大和→病んだ人間は「ハズレ」扱い、明らかに力不足な社員に新人の教育係を任せる無能管理職
本工 黒磐祥誉、山ノ内賢、森康平
→新人いじめが大好きで、人事に報告されても懲りずにいじめる。ろくに教育を施さず、仕事を丸投げし、質問されても自分で考えろと放置。仕事のミスのペナルティーとして暴力、金銭の要求をする
藤田大己 発達障害、日中ずっとスマホポチポチ、人に仕事押し付け
一宮工業 近藤福太、岡本(旧姓:財津)
本工の指示を無視して勝手に作業を進める馬鹿責任者、そして問題になったら嘘の報告をして担当者を陥れる
オールテック 越智(旧姓:池田)→暴力を当たり前にふるうキチガイ
0466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/06(土) 18:03:10.83ID:F+7awYwB
アホ
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/06(土) 18:20:36.22ID:F+7awYwB
馬鹿
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/09(金) 20:41:13.71ID:C+FnNxwR
【ドラマ】「真犯人」公式犯人予想 1位はダントツ得票率46%で独走 瑞穂は4位 最終結果発表 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647001408/

79 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 23:29:20.26 ID:xz5w0D9R0
建築中の家に侵入したら宮沢理恵いて終了、翌週宮沢理恵ではなく宮沢理恵の写真でした~
ドン引きしたわ
脚本家クソだわ
0474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/23(月) 19:03:58.12ID:E0ps477S
1 木枯し ★ 2023/01/23(月) 17:35:30.44 ID:MQMuaNqG9
関東地方で「闇バイト」の男らによる強盗事件が相次いでいるが、犯行グループの一部が昨年以来、山口県や広島県など西日本で発生した強盗事件にも関与している疑いがあることが分かった。警察当局は、広域強盗グループが実行役を入れ替えながら各地で事件を繰り返したとみて調べている。

昨年12月、東京都中野区の不動産業の男性(49)が自宅で現金約3000万円を奪われた事件で、警視庁は強盗傷害容疑で金沢市の永田陸人容疑者(21)を逮捕した。ほかに埼玉県草加市の無職、和野正弘被告(34)が起訴されている。警視庁は計7人が関わったとみて残り5人の行方を追っている。

捜査関係者によると、中野区の事件の一部メンバーの特徴や手口が、昨年10月に東京都稲城市で発生した強盗傷害事件や11月に山口県岩国市で起きた強盗事件、12月に広島市の店舗兼住宅で発生した強盗殺人未遂事件と類似しているという。

東京都狛江市の住宅で大塩衣与(きぬよ)さん(90)が殺害された強盗殺人事件の端緒は、千葉県大網白里市の強盗致傷事件で逮捕された陸上自衛官の20代男のスマートフォンに、通信アプリ「テレグラム」で大塩さん宅に強盗に入るという趣旨のメッセージが残っていたことだった。

中野区の事件で永田容疑者が持っていたスマートフォンにも、狛江市の住宅での強盗に関するメッセージが残っていた。

中野区や大網白里市、狛江市の事件では現場周辺でレンタカーを使って下見するなど計画的な襲撃だったとみられる。

中野区の事件で起訴された和野被告は「この強盗をするために集まった。元から面識があるわけではない」と供述。東京都渋谷区の貴金属店での窃盗容疑で逮捕された男(19)は「闇サイトに応募した。(指示役に言われて)実行した」と供述している。

元千葉県警刑事課長で犯罪評論家の田野重徳氏は「指示役の大本は一つで、関東・関西圏のエリアマネジャー、その下に地域責任者がいるとみられる。実行犯も見張り役や受け子、運転手役などまるで警察組織のような体系だと考えられ、すでに判明した地域以外にもどこに潜んでいてもおかしくない」と指摘する。

指示役について、田野氏は「シノギがなくなってきている暴力団が背後にいるのではないか。警察も威信にかけ、大本を突き止めに向かうだろう」との見方を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a78ce822a8f46a821f1a1ff5450d187c2c8b10fa
0475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/10(金) 05:14:07.38ID:GzTteln1
上島町発注工事入札妨害 町の元幹部職員らに執行猶予付き有罪判決 「責任ある立場にありながら」【愛媛】

2/9(木) 20:55配信

テレビ愛媛

上島町発注の公共工事を巡り入札妨害の罪に問われている町の元幹部職員らに対し、松山地方裁判所は9日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。
判決を受けたのは上島町の元産業建設部長・越智康浩被告(60)と町内の建設業者2社の元代表取締役2人です。
判決によりますと、越智被告は2020年8月に町が発注した2つの公共工事の一般競争入札で業者2人に予定価格などを漏らしたものです。
9日の判決公判で松山地方裁判所の高場大地裁判官は「町民の信頼を大きく損なう悪質な犯行」で、特に越智被告は「責任のある立場にありながら、求められるまま秘密事項を教えたことは厳しい非難を免れない」と指摘しました。
そのうえで「罪を認め反省している」ことなどから越智被告に懲役1年6カ月・執行猶予3年、業者2人にそれぞれ懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
越智被告は1月24日付で町から懲戒免職の処分を受けています。 ※高場裁判官の「高」の字は「はしごだか」
0476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/18(土) 18:26:20.95ID:mr70kL+S
839 学籍番号:774 氏名:_____ [sage] 2022/10/16(日) 18:21:33.05 ID:???
No.9179 (2022/10/16 17:24) title:横浜市長杯も頑張れ!!
Name:茨城県在住の四半世紀前の流通経済卒業生 (106.128.150.197)

昨日の箱根駅伝予選会と今日のサッカー部とラクビー部の敗戦でガクンと来ていただけに硬式野球部の優勝は嬉しい限り!!
横浜市長杯もぜひ勝ち抜いて神宮へ行ってもらいたい。
それから成長著しい男子バレーボール部も頑張れ!!

827 学籍番号:774 氏名:_____ [sage] 2022/06/11(土) 08:33:03.43 ID:???
6/11 (土) 17:00TBS・バース・デイ
プロ輩出150人超・流通経済大学サッカー部

842 学籍番号:774 氏名:_____ [age] 2022/12/16(金) 17:47:27.01 ID:???
271 名無し for all, all for 名無し (アウアウウー Sac7-oxhw [106.128.142.208]) 2022/11/19(土) 11:57:28.44 ID:TWTueKLVa
入替戦で、拓大とでも当たったらヤバいですから万全な準備をしてくだいよ。
でも、大東大さんは箱根駅伝っていう楽しみがあるからいいですよね~
ホント羨ましいですよ!!

2022/12/17(土) 04:15:46 ID:zlEnHzlg [ 9F5A-256F-7239 ]わざわざ遠い地方から来て流通大に通うのってどうして?
近場に流通学学べる大学ないの?どうしても流通学勉強したいけど
偏差値でここしかなかったの?

サッカー部目当て?
サッカーがある大学なら近場にたくさんありそうなのに
0478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/03/11(土) 06:18:59.87ID:qsTqqhwB
寿司
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況