大江広元って兄に従って頼朝側についたのは知ってるけど
いまひとつ行動原理がわからない
取り立ててもらえる人に最大限に仕えるタイプ?
何か面白い読み物とかあるかしら?
大江が魅力なさすぎてなー
わざとそう描いてるんだろうけど
坂東武者たちの素朴さが際立って今後の悲劇の衝撃が増すわ
三谷幸喜が何かのインタビューで大河ドラマの候補として奈良時代やりたいって挙げたけど
監修出来る先生がいないのと奈良時代のセットとか服がNHKに無いから全部イチから作らなきゃで金銭的にNGが出たって言ってた
いち早く味方になり
オーベルシュタイン登場前には退場済みの爽やか快男児
キルヒアイスは宗時兄上でしょ
とここに書き捨て
いずれにせよ記録から人物像を立ち上げてる訳だからね
確か大江広元の息子(親広)の嫁って1人が義時の娘で1人が上総介の孫娘だったような…
鎌倉殿の大江殿は冷酷すぎて
この後お爺ちゃんになっても承久の乱で普通に義時や政子にアドバイスする立場で居続けるの信じられないな
何か絆的なのが深まるのだろうか
0970可愛い奥様2022/04/18(月) 15:19:43.97ID:57wAJpRi0
>>962
どんな人かよくわからないまま参謀になって未来視点かのように色々的中させて、いつの間にか重要人物になってるから感情移入できない
あえてかわからないけど三谷脚本のキャラクターにしては魅力がない 数年前、時代劇スタッフの話として
電柱や高層ビルが増え一時期ロケできなくなったが
最近はCG発達し電柱写り込んでも簡単に消せるようになった
とかナントカ見た記憶
平家物語の坂東武者の恐ろしさを語るシーンで親兄弟が目の前で死んでもその屍を飛び越えて戦うし10人がかりで引く弓をたった1人で引いてしまうほどの剛腕揃いっていうのがあったの思い出した
無骨で可愛げのある御家人が朝廷式の権謀術数に易々と引っかかって切り捨てられるの悲しいよね。元々賢い梶原とか義村とか、馬鹿が自らの策に溺れたような人らはそうも思わないけど
田舎の素朴な若や姫だった小四郎や政子も身内の権力闘争で貫禄ついちゃうんだろうな
人形劇は小学生の時に見てた三國志が忘れられない
本当に生きてるみたいで魅き込まれたわ
三国志は衣装や小道具やセットも素晴らしかったね
奈良時代の人形劇も見てみたいな
渋谷ヒカリエの川本喜八郎展示コーナーは定期的に展示作品が入れ替わるんだけど丁度今は平家物語がメインよ
ひよどり越えと屋島の戦い
畠山ゆ梶原や範頼もいるので近場で気になった方はぜひ
人形劇「三国志」の人形はとにかく美しく、また生きてるとしか思えず…
趙雲子龍の人形に"恋"をするという稀な体験もしましたw
横山光輝先生の漫画を読んでないので、諸葛孔明の顔=未だにあのお人形の顔です
「平家物語」も良かったね
大河ドラマやってる最中に放送したらいいのに
自分の人形劇は里見八犬伝
仁義礼智忠信孝悌♪って今でも歌える
しかし大泉洋は色んなところに出過ぎでそのせいで苦手だったのに余計に嫌になったわ
つまりハマり役ってことなんだろうけど早よ落馬して
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 4時間 27分 40秒