0001ナイコンさん2014/09/30(火) 02:49:24.11
∧∧
(,,゚Д゚)
/ つつ
〜(__)
0002ナイコンさん2014/09/30(火) 04:10:52.97
ιονε..._〆(゚▽゚*)
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0006ナイコンさん2014/10/07(火) 06:53:34.41
いいよね
0007ナイコンさん2014/10/09(木) 18:42:13.66
この板にフォントのスレッドを建てるからにはEPSON98互換機フォントへのリンクくらい貼ってくれよ
↓
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9779/font.html
0010ナイコンさん2014/12/29(月) 09:22:14.86
cccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc
PC-88や98のANKのフォントは、width 40だと横倍角処理が目立ってしまい、格好悪くなるw
8001(mkII)のフォントはwidth40でも格好悪くはならないんだが。
日本ファルコムのゲームで英雄伝説辺り以降のフォント処理はとてもキレイだったな。
「横太文字処理」プラス、「太文字処理した時にドットが隣接するようであれば、そのドットは抜く」
ってやつ。
> 横太文字処理
整数除算(右シフト)と論理和(重ね合わせ)で出来たんだっけ
0017ナイコンさん2019/07/05(金) 20:10:10.74
0018ナイコンさん2019/07/30(火) 21:38:54.94
駄洒落?
0023ナイコンさん2022/04/29(金) 21:17:44.25
ぷぅ
0024ナイコンさん2022/10/19(水) 18:24:42.37
ベルダンディのおなら
0025ナイコンさん2023/02/19(日) 19:29:27.67
俺が全部吸う
レトロゲーム調の最近のゲームで、アルファベットのオーに斜線を入れてるのを見た
作ってる若い人がわかってないんだろうな
斜線を入れればレトロっぽいと思ってるんだろう多分
0028ナイコンさん2023/12/20(水) 10:53:34.34
歴史的には斜線付きのオーの方が古そうだが
0030ナイコンさん2023/12/21(木) 19:50:31.47
コンピューティングにおけるゼロとオーの区別問題
オーに印を付けるパターン
オーに斜線・オーにチェックマーク、オーにアンダースコア、オーの中心に点
ゼロに印を付けるパターン
ゼロに斜線・ゼロの中心に点
最初期は「オーに印」が先行し、次第に「ゼロに印」が台頭して主流になり、印不要の現在に至る