【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part674

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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/

◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks

◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR

◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo

◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/

◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/

◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/

■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能

■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨

■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/

■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part673
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1654330967/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

比較映像がいちいちゲージ設定とか位置とか片方動かさないとかガバガバなとこ好き

アプデは明日日本時間12時?

>>953
PS5/PS4/Steam「GUILTY GEAR -STRIVE-」 につきまして、バトルバランスの調整及び不具合修正を行う為メンテナンスを実施します。
▼メンテナンス実施日時
6/10(金) 16:00〜18:00(JST)
※メンテナンス時間は前後する場合がございます。

FD漏れしてる人に改善版VSHG使わせたら一生同時入力出来なさそう・・・

ガイガン端で打撃ヒットしても板出てくれるなら火力伸びるんだけどな
連ガだから黄RCかバーストでしか抜けれないのは悪くないけど面白みはあんまないな

0957俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 19:27:20.71ID:avPaxUHNd
その改善版なんちゃらが何かは知らんけど、現状同時入力でも漏れるぞ

あっちょっと漏れるッ❤シュッ
ちょっと漏れてんじゃねえよ!

新ガイガンはスト5のエイジスリフレクター択みたいなもんかな
今まで近距離で出すと一発弾いて終わりだったのが無敵と引き換えに攻め択に

>>954
サンクス

>>906
ボタンを押して離すじゃなく押されたら通常技が出るのは知ってる
でも通常技出す前に他のボタンが押された・押されているかを判定するかは出来るよな?
通常技は出さずにFDが優先して実行されるって感じにも出来そうな気がするんだが
ハードかソフトか、はたまたエンジンの問題による入力遅延で同時押しが成立しないってんならどうしようも無くなるな

0962俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 19:33:35.99ID:avPaxUHNd
>>885
これがまず間違えてるよ
今は片方のボタンおしっぱでもう一つのボタンポチポチしても漏れる
これならもう一つボタンをポチった瞬間が完全同時押しタイミングになるはずなのに漏れる
だから個人的にはfdボタン追加で直るってのに驚いた

必殺の出始めを覚醒でキャンセルってどう意図なの?

ガトリングからS・HS同時押しだった足払いとFDの判定処理がバグっていてフォルキャンダッシュが生まれたのも良い思い出・・・

>>963
コマンドが一部被ってるのとかから出しやすくする配慮とかじゃ?

>>842
アンバサダー女子がラム辞めたら間違いなくアークがボコボコに叩かれて過疎に繋がるだろうな

>>963
覚醒出そうとしてコマンド被りの必殺技の方が出てしまうのを緩和するため

0968俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 19:39:50.76ID:avPaxUHNd
>>963
必殺キャンセルのタイミングで絶妙にゲージが溜まるか溜まらないかの時に必殺→覚醒と入力すれば溜まってれば覚醒、溜まってなければ必殺にはできるんじゃない?

>>963
覚醒に必殺技の慣性乗せられるようになるんじゃね?
ポチョアンジバイケンあたりが使いどころありそうだと思う

>>963
パッチノートに書いてある通りじゃない?
戦略性というよりは必殺技暴発しないための処理っぽい
「何が出るかな?236P」と「ななななにがでるかな236236P」でコマンドが重複してる覚醒必殺技を発動させやすくするための措置

カバリ派生を覚醒でキャンセル出来たら割とクソだと思う

0972俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 19:42:28.14ID:avPaxUHNd
>>967
これまったく真逆なんだけど、必殺打ちたいのにコマンド被ってて覚醒優先されるの直して欲しいわ
梅喧で2hshsカバリキャンセルしてる状態からカウンター確認してsカバリに切り替えたら当たり前のように三途出るのマジクソだわ
三途のコマンド真空波動から変えてくれ

>>943
はい!と、ん、ぱ

>>962
同時押し、のワードの意味が違う
ここで言ってるのは2つのボタンが「同時に押し込まれるタイミング」のことを言ってるんであって、「同時に押し込まれた状態」のことを言ってるわけじゃない

0975俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 19:43:18.64ID:avPaxUHNd
>>971
それ別にカバリ初段止め覚醒となんも変わらんやろ

FD小技暴発問題の解決方法について、
通常技の出始め1フレをFDでキャンセルできるようにすればいいじゃんという至極まっとうなアイデアに対して
ギルおじは真っ先にフォルキャンダッシュで2HS連打するディジーをフラッシュバックして口を閉ざしがち

>>969
出始めって多分1fとかのことだろうし無理じゃないかな
1fで覚醒必殺技出す方法があるなら可能性はあるが

>>976
ぎるおじ「デイジーってアベル伝説かよwお前おっさんだな!」

むしろポチョはただでさえ危険なヘブンリー暴発の可能性があがるだけな気がする

でもさ覚醒漏れ必殺技対策ならチップの万鬼コマンド変える必要なくね?って思うんだよね

0981俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 19:48:17.48ID:avPaxUHNd
>>974
それ違うくないかな?
逆説的に完全同時押しでも結局漏れるんだから
2つのボタンが同時に押された、押されてない云々の話でない気がするんだけど

>>976
元々ガトリングからキャンセルしないで出した通常技の出始め数フレームは、FDでキャンセル出来る仕様だったはず

ポチョムキンってこれ強化なのか?
仕様が変わったのはわかったが無敵なくなる方がキツいんじゃないの?

>>980
たしかに・・・
どちらかといえば236236Sにすれば初心者がコマンドミスでレッショウ出したところで問題ないけどアルファブレードと被せるのはよくわからんなぁ

今までリバサで出すと投げられて終わりの無敵(笑)技だったのが攻め継に変わった
まあ強化じゃない

0986俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 19:56:48.26ID:avPaxUHNd
>>983
俺もそう思った
壁発生補償ならまだしも、打撃部分当たらないと出ないってちょっと微妙じゃね

ポチョムキンとかヘヴンリー青RCCのクソくだらねー逆択あるし
ガイガンの無敵とかどうでも良いわ
なんで起き攻め仕掛けてコマ投げ食らうのよ
不快の塊FDBは純粋強化だし

動画勢と使い手は職人と思い込んでるだけの不快キャラなのはなーんもかわらんね

>>978
そんな主婦から来たクレームが原因で放送中止になった噂のあるアニメとか知らんし

>>961
・他のボタンが数フレーム前に入力されている履歴の有無をFD判定条件にした場合
 →後ろ入力を経由した後の行動に先行入力が一切効かなくなる。どころか一定のディレイをかけないとFDが暴発するようになる
・他のボタンがホールドされているかをFD判定条件にした場合
 →>>844が不可避

ガイガン改は正直今までも信用できない無敵だったからな(暗転後投げられること多発)
じゃあ投げ無敵付けようとか発生早くしようじゃなくて無敵なくしちゃえってのがポチョに対するアークのスタンスをよく表してるけど

無敵目的で使う人居ないからいっそ無敵消そうというワイルド思考の調整

>>981
完全同時押しと思ってるのは実態は同時押しになってないってだけ
まぁ判定が1/60秒だからもともとの仕様がめちゃくちゃシビアなんだよ

というかリバサガイガンはホントにやること無くなってヤケクソになった時しか使わなかったしそれすら9割投げられるからなぁ
もともと切り返しとしては使ってなかったし実質の強化ではあるよ

人生リセットボタンの実装はいつですか?アークさん、、、

0995俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 73eb-ItJ6 [114.19.164.135])2022/06/09(木) 20:03:09.80ID:lz/l4ab/0
無敵ポチョバスってまだできんの?ならあれでいいんじゃね
ガイガンターはぶっちゃけリバサじゃ使わんだろ

>>990
守りはさらに厳しくなったけど
攻めを強くしたから頑張って耐えてワンチャンで攻め潰してね
って感じ?

>>981
>>872だけど、自分としてはどのボタンも離した状態から同時押しって事を伝えたかった

fdぼたんつくんだからもうどうでもいいきがするぼたんつかえば

0999俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd9f-LAN5 [1.72.9.173])2022/06/09(木) 20:07:34.30ID:avPaxUHNd
>>992
現状のバグはフレーム単位の話じゃなくて“完全同時押し”タイミングでも漏れるんだから、ビタで押せてる押せてないの話じゃないってこと
まぁfdボタンは後ろ入りながらそのボタン押したらどのボタン2つとかじゃなく、このボタンはfdが出ますってボタンなんだろうな

1000俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd9f-Ir1o [49.98.249.153])2022/06/09(木) 20:08:56.50ID:fUtzFQ9fd
質問いいですか?

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