格ゲーの肝って対戦だし女体観賞ゲーがいいならエロバレーみたく格ゲーに拘る必要なんてないじゃん
DOAはエロのおまけで格ゲー部分を買ってもらってたから5は上手く行って6は大爆死したんでしょ
XVVも既存キャラ追加だとティナが最後だったろうな
海外が求めてたキャラは一応出たわけだし
俺はエロ可愛い女キャラで対戦を楽しみたいからDOAをやってるけど、
エロ課金が無いと稼げないんだなって6でよー−−−−−くわかったから、
エロ課金要素はしっかりとやってコンテンツをしっかりと続けて欲しい。
リアル系のモデルで、こんな健康的でムチムチで美しくて可愛い女キャラで楽しめる格ゲーなんて他にないよ。
根本的に勘違いしてるし、レスで大体どういう意識か読み取れるがこのゲームの根本は元々ガードと投げ確だぞ
ホールドは要所で限定的に使うのとよろけ回復しない場合の対の択として使う
その辺でワーワー言う層ってどうせ打撃ろくに見ず適当にホールドパナしてたんだろ
その辺の連中に合わせて3択にしたら余計にお願いホールド連打してゲームが陳腐化するわ
ただの運任せが中々通じないからこそ真面目に技を組み立て対応する攻略が進んだんだわ5は
まぁ打撃強いバランス云々の問題がなかったとは全く思わんけどな
5のゲンフークリスリグミラ舞アキラなんて明らかに欠陥キャラw
ライドウ、紅葉、フェーズ4はいわゆる忍者組に入れていいの?
ホールドするの見てから攻撃してるのにペシって吸われることあるんだけど6のホールドって何Fあるん?
なんか受付時間長すぎてカウンター取ってるのに攻めきれないんだよね
ストの新作でブロッキングは付けるなとか言ってるガチ勢の人たちいるけどストのブロッキングって1Fだっけ?
正直ブロッキング嫌われあんなにいると思わんかったけど1Fでもダメだって言うんだったら
DOA6のホールドって相当ひどくない?
元来後出しでも打撃にカウンターされないホールドはシステム的に強いからね、だから四択にしてるわけで
クリティカルとってから浮かせるゲームだから成り立ってるけど、VFみたいに直接浮かせるゲームだったら叩かれてると思うよ
5でほとんどホールドされなかったってどんだけ相手下手くそなんだよ
5はよろけ回復と浮き段階+バーストがあったから、補正切りなんてしなくても適当に二発刻んで最速バーストと遅らせバーストで十分択になったしリターンも最大だったんだよ
だからとにかくスタンのとりやすさが最重要だった
6はこれらがなくなったし、BHもあるから刻みも補正切りも意味が薄い、スタンのとりやすさは今でも重要だけどね
5はレバガチャが面倒でやってなかったから、継続ルート多すぎて読みじゃなくてギャンブルってイメージだった。
ガチでやってた人はルートも絞れてホールドの的も絞れたのかもしれないけど、
浅パチャ勢の俺にはハードル高かったな。
だから回復はなくなったけど今度は背面回り込みができるようになったから、結局割りを食うのは中間層なんだよ
それが気にならない浅パチャ勢と、使う側の上級者が得してるのをよしとしたのが6
後ろ周りコンボ食らってる時のシラケ感なw長ったらしいのが嫌なんだよな
スレ建てしようとしたけどホストエラーになってしまう
誰かおねがいします
背後とるのは切り返しできるから全然いいけど、壁コンボ〆で一気に起き蹴り圏外に出つつ一方的に殴れる技もってんのがクソ
おれはマリーちゃん使いだけど背向けは使わないよ(えらい?)
マリーちゃんの性能を100%引き出して戦おうとしないので
マリー使いの風下になら置いていいヤツ
次作あるのかどうか知らんけどあるなら
マリーは見た目も技もレイチェルみたいなごりごりのゴリラにしてしまえばいい
それでも使い続けるやつこそが本当のマリー使いなんだよ
むしろクッソ弱くしても使い続けてる人が本物のマリー使いという考え方も。
次回作はないと思うけど、あるならゲームシステムを抜本的に変えないと新規ユーザーが入らない。
既存ユーザーだけだとビジネスが成立しない。
DOA2は当時のポリゴン格ゲーにおいてあらゆる面でトップに君臨していた
フェンシングのバーチャ
相撲の鉄拳が相手だったからなおさらである
0996俺より強い名無しに会いにいく2022/08/07(日) 19:04:25.14ID:e3g7QZoV0
0999俺より強い名無しに会いにいく2022/08/09(火) 17:32:00.86ID:mIMoY8630
EVO Japan•••
うっ、頭が•••
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