鉄拳初心者スレ 86
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鉄拳初心者さん向けの質問スレです
※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。
※関連サイト
◆TEKKEN7 INCOMPLETE CONQUEST(各キャラフレーム情報、一部共通システム解説など)
http://geppopotamus.info/game/tekken7fr/index.htm
◆tekken combo wiki (仮)(状況別コンボレシピ)
https://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/d/FrontPage
◆ノビ講習(初心者講習再生リスト)https://youtube.com/playlist?list=PLGpnLbJX_dsxKCBw3w67TNuX5UcHNAW8U
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■前スレ
鉄拳初心者スレ 85
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664919911/ 林田奈々さんの記事
東京・中野の強盗傷害事件で逮捕状請求へ 狛江事件の関連捜査
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コメント16件
1/23(月) 18:48配信
警視庁=米田堅持撮影
昨年12月に東京都中野区で起きた強盗傷害事件に関与した疑いが強まったとして、警視庁は逃走している都内の男性ら強盗グループのメンバー数人について強盗傷害容疑で近く逮捕状を請求する方針を固めた。捜査関係者への取材で判明した。
昨年12月5日に住宅に押し入り、男性の顔面を殴ってけがをさせ、現金約3000万円を奪った疑いがもたれている。
この事件には計7人が関与したとされる。警視庁はすでに金沢市末町、職業不詳、永田陸人容疑者(21)ら計2人を強盗傷害容疑で逮捕している。
永田容疑者が所持していたスマートフォンには、東京都狛江市の大塩衣与さん(90)が殺害された強盗殺人事件に関して交わされたとみられるメッセージが残されており、警視庁は関連を調べている。【林田奈々、遠藤龍】 くるくるしながら吹っ飛んでまんぐり返しになる技どす キングとアマキンはマッチしたら即抜け徹底することでストレス激減した
オススメ >>7
正直にスゲーと思う
投げはスカされたり抜けられたら令和サムスピくらいの莫大なスキを晒すくらいじゃないとキングアマキンとは対戦する気がおきない >>8
投げはスカされたら浮き確だから、すでに相当なリスクあるよ
ジャブとかワンツーからジャイスイしてることが多いんじゃないかと思うから、しゃがステ技を多様するとどうにかなるかもしれない 山ステって必須テク?
山ステできないと距離調整が難しすぎないですか? >>10
1回のバックステップの量が多いキャラを選べばいいですよ女性キャラならザフィーナ、くにみつ、アリサなど
山ステの代わりに野ステ(バックダッシュ→横移動→バックダッシュ)でも距離調整できるのでオススメ 山ステが必須テクと言う人がいたら世界最強クラスの鉄拳星人か、嘘つきと思いましょう
山ステに対しては明確にステップインガードが対策になるので、よほど煮詰めないとすぐ陳腐化する
最速バックダッシュの有用性の方が語られてて、例えば一美の666RPセイヤーの後バックダッシュするとほとんどの技がスカる
技を当てる(ガードさせる)ために踏み込んで技打つ必要が出るから一美側はハイキックで暴れるとカウンターが取れる
今度はハイキ暴れ読みの、その場で技振りが勝つみたいな読み合いが生まれる
山ステが刺さる場面って何も考えずに相手が技打ちするレベルでないと起きないので、やってて楽しいとか雑魚狩りできるぐらいしか魅力ないと言っていい >>13
なるほど
もっかい鉄拳インスコしてみます >>13
横からだけど最近始めたから参考になりました
ありがとうございます >>14
距離調整ってあくまで相対的なもんだから、技がヒットorガードした後ぐらい状況限定できないとあんま機能しないんだよね
その上で技をスカすスカせないってのはバックダッシュ、横移動横歩きでだいたい対応できるから山ステいらないって理屈
>>15
老婆心だけど、始めたばっかのうちは割れない連携と下段にライトゥー。二択は中段と下段が基本だから、それベースで覚えていく方がいいと思うよ でもまあ練習すれば以外と山ステ上手くなるかもしれんからやって損はない
ターンターンターンって3回連続出来れば普通に実践で使えるレベルのテクだし
やり込み要素ではあるな 山ステは一旦諦め気味、というかそれ以前の問題が沢山あるから
自分の中で練習の優先度が低くなってきた 横移動攻撃が全然安定しないんですけどコツとかありますか? >>22
1P側で↓↓で出してるのでジャンプにはならないんですが通常攻撃でちゃいます
でる時と出ない時の違いが自分にはわからなくて・・・ 勘平 猿の惑星
誰が猿やねん
官邸
官ペイ
ダイスケ!ペイペイ!
兵、兵、兵、兵、ヘーイ
四作は木を切る~
兵、兵、ホー
兵、兵、ホー
https://youtu.be/R1Kf1GKllYo
https://youtu.be/xkeHmjvXFtA >>23
たぶんボタンが遅すぎる
横移動を確認してからボタン押してるんだろうけど、横移動を↓↓じゃなくて↓一回だけで入力してから技出して感覚掴んだ方がいいんじゃないか 829 名無しでいいとも! 2023/02/28(火) 08:45:59.19 ID:TiIEgNwY0
>>795
●お前ら、どれなら受け入れる??●
桜田淳子と結婚できるけど、統一教会に入らなきゃならない。
石原さとみと結婚できるけど、創価学会に入らなきゃならない。
清水富美加と結婚できるけど、幸福の科学に入らなきゃならない。
沢口靖子と結婚できるけど、真如苑に入らなきゃならない。
斉藤由貴と結婚できるけど、モルモン教に入らなきゃならない。 ライセンス 井上
次長課長 井上
NON STYLE 井上 >>21
横移動攻撃は横移動から出る攻撃なので横歩きからは出ない >>23
横歩きまでしちゃってるんだね
2回目の8は入れずに、8nボタンというワンコマンドを意識してみよう
ニュートラルはわりと長めに待っても大丈夫
20Fくらいか? >>26,29,30
トレモなら成功率7割くらいで出せるようになりました
実戦でやったら↓と同時押し攻撃に化けてしまって成功率1割くらいになっちゃいました
難しいw 初段3勝のガチ初心者に死体蹴りする奴らってどういう精神状態なん? 死体蹴りを挑発行為と思い込むのは被害妄想
屈伸を挑発と思い込むのも被害妄想
ゲーム内でできる事はバグやクソ調整を含めて全て問題ない
格ゲーの野良対戦は友達つくる場所じゃねーぞ敵つくる場所だ
自衛できるアイテムあるんだからそれつけろ 勝利演出って選べるんだな
なんか毎回ボコボコに殴ったり、踏みつけたり、弱い等の煽り台詞の相手は
一戦終了でいいことが分かった >>34みたいな人もいるから気になるならミラーはつけたほうがいいな 当時新宿のゲーセンに住んでる廃人を呼んでよ
各駅のゲーセンに住んでた廃人を集めてバトルロワイヤル >>38
因みに俺は死体蹴りも挑発もしないぞ
対策もあるしシステム的にできるんだからそれに不満こぼしてストレス溜めるのはマジで感情の無駄って言ってる 初心者のうちは暴発的に蹴ることも多いだろうからお互い様と思って虚無になるのがいいぞ
対戦中の舐めプに比べれば死体蹴りなんてどうでもよくなるぞ 昔の鉄拳に比べればマシおじさん「KO後5秒くらい動けた昔の鉄拳に比べればマシ」 お前らニワカだろ?
俺は新宿ゲーセンでサムライスピリッツも対戦して強かったからね
柳生十兵衛?、忘れたけど 独眼竜?忘れたけど
ガルフォード、アメリカ忍者とか
今なら笑えるよね、アメリカ忍者犬
低空ツバメ返しで最強でしたよ?
ゲーメストのサムライスピリッツ書いてたライターも当時有名人やけど
サムライスピリッツの攻略記事書いてた人
忘れたけど、適当やけど、うろ覚えやけど
それと、あっ、覇王丸か、、最近、五郎丸 ボッタクリ連携でボッタクられて死ぬの萎えるんだが捨てゲー安定か? ボッタクリ連携って例えばどんなのを指すの?
ダブルアップネタとかかな ストだとぼったくり、鉄拳だとわからん殺しと表現してるだけよ しらんキャラもいるしもちろん技名も知らん
暴れと撹拌調べんの面倒くさいんだが 技名が分からんと対策しにくいあるある
エディとか技名聞いても全くイメージできん ジャックの6LPLPガードから最速右アパ強いから覚えとけよ 初心者は雑魚狩りされても連戦すべし
じゃないと一生上手くならん 連戦するだけで学べるだけの理解力あればいいけどさ
上手くなりたいのか段位上げたいのかでも違うし、初心者が舐めプに煮えながら連戦するぐらいなら過疎配信で質問しまくった方がマシだろ どんな相手でも数戦するのは必要だろうけど余りにも実力差があると学ぶ物は少ないだろ 鉄拳に限った話ではないが連戦すると人読みのところ多くなんない?
もちろんより少ないラウンドで咎められるポイントを探すのが強さの一つとは思うけど
超上級とかはわからんけど一般くらいなら本質とはまた違う気もする ゴリゴリにしばき回して2戦で去って行く上級者つらいつよい 前スレのスティーブ使いですがクイックフックぶっ放しだけで剛拳までいきました
皆さんありがとうございます。 初めてEVOJAPAN出るんですけど過去に参加された方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが、エントリーの受付時間とか記載がないのですが過去大会は何時くらいにスタートされていたものなのでしょうか?
有識者の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 ここで聞かずに関係者に聞きなよ…
連絡先知らないの? >>60
おめでとう
低段帯をディスりたいわけじゃないけど、技の対処を理解するまでは読み合いにならないので、徹底的に押し付けることを優先した方がいいよ
そこそこ知識あるのに段位あがらない人の共通点に、読み合い発生してないのに勝手に読み負けていくってのがある 擦る暴れ甘えとかなんかマイナスイメージな用語があんまり良くないと思うんだよな
あとは3すくみが基本みたいなのをいきなり覚えるのも微妙な気がする
グーチョキパー全部出来るようにならないと勝てない訳じゃないし >>64
人権じゃないけどその辺のガラの悪さは格ゲー業界の課題だよな 初心者だけど遅い下段や投げとかの初心者殺しを多用して勝っても
どうせ上になったら通らないんだしやる意味ないんじゃって思ってしまう
技に初心者マークがついてるような気分で使うのに抵抗がある 初心者ってか駆け出しもいいとこだけど強い技ブッパしてでも勝つ精神が大事って目から鱗ですわ
最底辺じゃ読みもクソも無いよな、少なくとも3戦あるから対処されてから他の手出すのでも遅くないか… >>66
いやそんなことはない
というか上行ってから考えたほうが時間の節約になる 「通る相手にしか通らない行動」全般にいえることだけど、別に通るうちは全然使っていい
ただそういう行動に甘えて段位を上げた人がいざ通らない相手が増えてきたときに、それをきっぱり捨てれずに通る段位と通らない段位の間で勝利数だけ増やし続ける例も多々あるから、ちゃんと立ち回りをアップデートする意識を持ち続けるのが大事 そこでなんだが、吉光でパナしたら強いムーブとか吉光にされたら腹立つムーブある? >>66
どの段位から全員スネークガードできると思ってる?たぶん風神でガードできないやつわんさかいるよ
低段帯で使う人少ないから練習してないんだろうなって思うわ
>>70
ブレード擦りまくれ
ブレードケアした攻めなんてできないから簡単に割れるし、なんなら確定ポイントになってることもある
相手がブレード嫌がって攻めてこなくなったら華厳出すんだ それよく言われるけど具体的に立ち回りで相手が踏み込んで来るときとか暴れポイントでとりあえずブレードチラ見せしまくるってこと? お互いの技がヒットorガードしたら入れ込むとかそんな感じでいいよ
後は相手が絶対ボタン押してるなって連携見つけたらとりあえず擦る
チラ見せっていうか、ブレードに確定返ってくるまで100回出すぐらいやらなきゃ強さわかんないんじゃないかな それでもいいし、なんでもいいんだよホントに
使える場面と、使える理由が考えられるようになったらフレームが勝手に理解できるようになる
みんなよくやるのは4LPの後とかかな 本当にまぁどうでも良いんやけど
本当に忘れてるからやけど
昔の鉄拳ってジャブ以外はスカったら終わることない?、浮かされることない?
左アッパーすら、スカったら終わるだろ?
ガードさせないと終わるよね?
よって
カタナ振り回して勝てる訳ないやろ?
吉光って、下段クルクルとか
中段蹴りミドルキックみたいなヤツ、
ニー、ぐらいじゃね?
それ以外は目の前でスカったら終わるだろ?
忘れたけど
そんな記憶やけどね
ジャンボの横のゲーセンでしてました
ブンブン丸がスポットにも来る頃だからね
鉄拳だけ俺はジャンボの横のゲーセン
多分、スポットは当時鉄拳ないだろ?
で、ジャンボの横のゲーセンは
全て鉄拳オンリー
バーチャなかったと思う
で、地下がシューティングゲーム 同じくらい雑魚いやついなさすぎて勝負になんないんだが 最初はみんなそんなもんだよ
ボコられて強くなっていくしかない 発売5年以上たってそのうち新作も出るってゲームにそうそう初心者もおらんよな 8やりたくて今年7買ったけど発売来年とか聞いてヤル気なくなったわ アホくさゴミゲーかよ
民度ひきーしやる価値ねーわガンダム動物園のほうが二千倍くらいおもしれーわ 別にハマりたいわけでもないし上手くなりたいわけでもなくて
単に時間潰しに1~2回プレイできれば十分な自分、ちなににsteamです
サポートボタン押しながらパンチやらキックやらをテキトーに順番に出してるだけですが
勝ったり負けたりのせいぜい「皆伝」「名人」
たまにプレイヤーマッチで鉄拳神やら鉄拳王、金文字、青文字、赤文字の人と対戦するのが面白いかな
ドキドキしながらパーフェクト負け×3とか
極たまーーーーーに格上の人に勝っちゃったりするとリプレイ見ながらニマニマして、これもまた楽しい
こんな感じで十分ですわ レバーレス鉄拳は必要ないとか言ったやつ誰だよ
ふざけんなステップの踏み安さがダンチだろエアプかよ 勝ちたいならくにみつ使えって何回も言ってるだろお前らもほんとに頑固だな
もう初心者が簡単に勝てるほどオンラインに人いないから
残ってるのはリアルに鉄拳しかやることのない無職とかそんなんばっかだぞ
平日昼間の配信に顔出すメンバーがいっつも一緒の無職仲間とか鉄拳で勝つことしか生きがいのないやつばっか
そんな奴らと戦って純粋に成長できると思うか?無理だろ
だったら公式が認めたバグキャラのくにみつ使ってウェーイしてた方が楽しめるんじゃないのって言いたい
勝ち方は前スレにも書いたし□□〇押してから→□〇同時押しだけやってりゃいいから 国光ってそんなつえーのか
課金キャラ買えねーガンダムチンパン無職だから使えねーわ >>86
クソミツは糞強キャラってもうとっくにバレててもれなく対戦拒否の嵐だからなw
今更買う価値なんてねーよw どうせお前ら開幕フラヒとスネークだろ
そんなもん通用するわけねえだろサブ垢勢によw
そういう事やる雑魚とメインで何千何万試合してきたサブキャラ相手に勝てるわけ無いんだよ
だったら最初からハメキャラのクニミツ使って風神まで上がってさっさと引退して他のゲーム行けって言ってんだよ 州光程度が強キャラて
あんなん初心者殺しなだけだろ >>90
初心者帯で強いからいいだろ
どんどん使え >>90
と、初心者スレの初心者が申しておりますwwww
高段でクニミツ弱いなんて言ってる奴はもはやクニミツ使い本人しかいねーよwww クニミツの強さがくだらないだけで鉄拳的に強いわけじゃないからな
勝ちたきゃ使えってだけ
強制はしない なんか教える側のレベルが落ちまくったなここも本気で学びたい初心者はSNSで聞いた方が良いよ 鉄拳VSガンダムって出ないの?
同じバンナムじゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています