【松井琳】Dear Anemone(ディア アネモネ) ★3
(´・ω・`)
絵がうまいのはわかるがジャンプはそれだけでは駄目なんだ………サバイバルなんだ………
結末ぶん投げないでできること頑張ってくれ
次に必ず繋がるし無駄にはならない 新キャラも似たような顔とヘアスタイルなんだな
高橋陽一先生だってもうちょい上手くやるだろうに 鯖スレによると、この作者さん22とかでまだ若いらしいから
腐らず頑張って欲しい
やっぱりキャラ立てや展開の見せ方は
週刊漫画家の永遠の課題だよ カグラバチの作者と似てんだよな
クローン読み切り描いたのも歳も
まあライバルになれるよう頑張ってもろて 打ち切り確定でも最後まで見届けるよ
あとはアフロくん見つけたらいいだけだから途中で終わるみたいな事にはならなそうだし サクッとエンドぶっ殺せばいいだけのままゆも弟を見つけるだけだったスマホも俺たたで終わったんだ
打ち切り作家にちゃんと締めれる構成力を期待してはいけない >>313
宣告ショックから抜けきれないだろうしね~
でも頑張ると次の読者評価のスタート位置がちょっと変わるんだよねマジで
まあ難しいよな 完全に出だしと別の作品になったから
何かのパクりっぽくすらない
静かに連載終了するマンガ 掲載した内容にしてもTwitterでの振る舞いにしても
ファンや潜在的な客に対する誠意がない
内容や構成が未熟なのは見過ごせてもこんな前提で作品の肝ともいえる設定に
自虐ぬ「スタ○ドか?」なんてギャグを入れられたらここまでついてきた読者も白けるだろ
編集部の倫理観がパクリ廻戦で麻痺してるのは明らかだしまともな指摘なんかしてくれないんだろうけど
作家自身は自分の作品を誇りに思って創ることで読者に誠実に向き合えよ
編集部と芥見下々に感化されてるのかなめくさった作家も増えてる そもそもこの作者は他の漫画に似ないように頑張りますといってデクダッシュだったからな
まあアネモネ関連のポスト消したのは別に好きにすればいいと思うよ 広報なんて編集や出版社がやってればいいし
誇りがないっていうのはその通り まだ連載中である自分の作品のポストを削除するってマジかよ
そんなふてくされたガキみたいな真似するなら最初から連載すんなよとしか言いようがない
読者はなにを読まされてんだよ?集英社は作者と契約して枠を取ってるし無条件に単行本も出してくれる
なにより楽しみにしてくれているファンも多少はいるだろうに失礼すぎる
打ち切りだろうが最後まで胸張って作品を終わらせることに集中しろよ
非常識すぎる 打ち切りが打ち止めになったタイミングでもう次の改編の打ち切りの宣告なんてされるの?? 別に消そうが消すまいが自由だと思うし
なんかはしゃいで恥ずかしくなったとか
漫画制作のみに集中するぞ!ていう意思表明なのかもしれないし
何か本人には意味のある行為なんだろう
巻き添えで自分のリプまでいきなり消されて不快で怒る、なら理由はわかるけどそこまで言わなくても まぁ一生懸命描いても読者から評価されず早期打ち切り宣告されたら心が壊れるよね この漫画を擁護するつもりはないけど編集にこういう漫画を描けだのこういうキャラ出せだの強制されるパターンもあるからなぁ
それで早期打ち切りになったら納得いかない気持ちは分からないことはない
この漫画がどうかは知らんが 作者が描きたいもの描いて、アフロ要らないとか言われたら辛えでしょ
まあアフロ要らないけど 感想勢ブロックするくらいのメンタルの作者が
ネットの評判見るのか? どんな漫画でもジャンプで連載してたらネット断ちするレベルじゃないと評価を目にしないのはまず無理
なんならアンケで競わす体系をとってる時点で嫌でも耳にすることになるし 漫画家なんてデビュー前からネットにどっぷり漬かっていたようなのも多いだろうから気になってつい見てしまうんだろうね
ただ、5chにはカグラやアスミのスレにいたような常軌を逸した基地外もいるから漫画家には見てほしくないな >>318
毎回新連載スレにこういう呪アンいるよな そういやカグラバチスレに以前自称作者の知り合いがいたなw
初期の頃にあったキャラにバカみたいに口開けさせる描写がすぐ減ったからネットの指摘は見てるっぽいし結構メンタル強そう 我が強そうでメンタルもありそうな稲岡君もずっと作品の宣伝してたのに
打ち切り宣告ぐらいのタイミングで無言になってしまったからな まあ忙しかった可能性もあるが
作者自身はSNSはあんまりやらない方がいいよ プラスが少なくてマイナスが大きい アネモネってどちらかといえば話題にもならない空気だからネットで叩かれてというよりは単純に打ち切られたことがショックだったんじゃないか?
聞くところによると原型は結構昔から温めてたっぽいし思い入れが強かったんだろう 原型最近読んだけど原型のが好きだな
なんで孤島デスゲーム風にしちゃったん 内容以前に新連載して早々に減ページ何度かかましたのは本当にマイナスだと思う
そりゃ編集からの心証も悪くなるってもんだろ >>338
まともに指導できないくせに心証は悪く評価するとかとんだクソ編集部ばい 原型はジャンプじゃないし漫画としても酷いから無理
ワンピと鬼滅のパク…コラボみたいな刀漫画の方がまだワンチャンある 一話から今までリアルタイムで何度も繰り返し読んでて内容把握して愛着出てきてたから終わるのは悲しい こんなに線が多いと連載デビューできても負担で潰れるよくらいのアドバイスはできるだろ
試しに1週間で話考えて描かせてみれば作者も痛感するでしょ 誰が誰だかわからないので話の面白さを理解する以前の問題だと思うよ ヒロアカ初期すごいな
おんなじくらい書き込みしてて全然休載してなかったよなたしか
しかも単行本書き下ろし多いし >>344
まあその通りなんだが
ジャンプの場合1話約54P → 2話25P → 3話24P → 以降通常19Pで短期間で増ページ期間が切れるから
連載経験ない全然ない編集・作者が組むと週刊の感覚掴めないのかもな
編集岩崎はアメフル立ち上げ一回のみだし >>347
堀越とは基礎デッサン力が全然違う
あっちは描き込まなくてもクソ上手い上にめちゃ筆早い >>347
ヒロアカの作者はその前に2つ連載を経験してるじゃん ヒロアカ信者くっさ
堀越だって新人の時はいろいろ足りてなかったと思うぞ?笑 ヒロアカの前はつまんない打ち切り作品描いてたし
ヒロアカだって終盤の展開はクソつまんないしバトルは何やってんのか分かんないしで微妙だな
バトルを分かりやすく面白く描くのって相当の才能がいるんだとよく分かる
その点、鳥山明は天才だったんだな ヒロアカ、ワンピ、呪術はもう編集が口出しできない域にいるからな