【ガルガル】マルティン・ガルシア・ガルシアさん⭐︎1
>>673
名誉指揮者のパーヴォ・ヤルヴィさんだったよ オーチャードはどこ座っても基本ウンコだよ
バルコニー席もオケだと音が来ない
サントリーのP席のが遥かにマシ オペラシティもリサイタルならいいけどオケ入る公演は避けてる
結局一番バランスがいいのはサントリーホールだよなとなっちゃう >>674
ヤルヴィならトーンハレとかドイツカンマーフィルとか…共演の夢が広がるわぁ
コンチェルトが上手いのって強味だよね 音楽評論家の長谷川京介さんが自分のブログでサントリー公演のレポ書いてます
今回SNSでの感想も少ないし、物足りないなという方はぜひ
リンクは貼らないけどすぐ見つかります 長谷川京介ってどういう経歴なの?
ソニー退社後フリーで評論家やってるらしいけど、いつも表面的な薄っぺらいことしか書かないしクラシック音楽わかってるとは思えないんだよね 長谷川京介氏は同志社大からソニーミュージック
専門的な音楽教育受けた訳じゃなくコアなクラシック愛好家なだけじゃないかなぁ
評論家を自ら名乗ってるけど専門的な視点からの批評は皆無だよね
実態はK坂女史みたいな音楽ライターに近い気がする
学生オケとかやってたかもしれないけど
いわゆるクラオタが高じたオジサンだと思ってる ガルガルのツイート、グリーグをショパン風に弾いてるって誰かに言われたのかな
と思ったら、上記の長谷川氏もブログで書いてるね
これはガルガルのショパコンのイメージが強すぎて、
グリーグの静かで叙情的なメロディの箇所はショパコンの2楽章、
軽快なテンポの箇所は3楽章のイメージに聴き手が引きずられてるだけじゃない?
失礼なことを言う人がいるもんだ ショパコンで基本指が震えながら演奏できるってすごい 今日のアンコールはトラルドハウゲンの婚礼の日だった
これも反ちゃんお得意のアンコールナンバーで、もちろんグリーグ繋がりだし、自分が結婚したから選んだのかもしれないけど、意識してるのかしら 今回サントリーホールでは録音してたみたいだけど、ラジオでやるかな
期待して待ってる 昨日のファツィオリは聞こえ良くなかった
楽器なのか、演奏なのか、ホールなのかわからんが
中間部がダルだった。 ベースはいい音出てた。高音はチープ。
あんなもんなのか? スタインウェイで聴きたいと思った。 3階バルコニー席だったけど、華やかな、オケを突き抜ける、いつもながらのキラキラした音だった
休養明けで、気力体力充実した様子が見て取れて満足 >>686
ピアノスレでファツィオリはおもちゃのような音だと
指摘する人が何人かいた
キラキラしてるけど深みはないよね 私がこのピアノの音変じゃね?って思った何回かはどれも右側前方に座った時だったんだけど
席の位置は関係あるのかな ん〜上手く言えないんだけど、スピーカーを通したような音かな オーチャードホールはクラ版でも時々話題に上がるけど、音響が本当に悪くて
特に1階席はほぼ壊滅状態、2階3階のバルコニーがなんとか聴けるっていう…
東フィルはサントリー→オペラシティ→オーチャード順パターンが定期で、
特にコンチェルトの場合は、オペラシティが一番本来の音が伝わると思う
オペラシティ行けた人が羨ましい ああごめん、自己解決
Koncert Finałowyがあるんだから単にその反対か 国内コンクールでも目ぼしい入賞歴なし、国際コンクールは当然なし
音高から留学しただけって日本のピアノ講師レベルの経歴なのにガルガルの奥さんってだけでコンサート
内心ムカついてる人多いと思う
私は当然ムカムカしてますよ こういうのは旦那の株を下げるだけの行為だから心配だよ
今は大事な時期なんだから評価が固まるまではやっちゃダメ 別にいいじゃないの?
ランランと結婚したジーナ・アリスだって大したコンクール歴ないわ
本人同士がファミリーコンサート気分で楽しくやってるんだから構わないと思う
そんないかにも日本の小姑みたいな気持ちを抱いてる方がガルガルに失礼だよ
嫌ならガルガルのソロだけ聴けば済む話
配偶者の方は実力無いんだしいずれ自然と陰の存在でしかなくなるのでは
ピアニストとしてはいちいちマジギレするようなレベルの人ではないと思う
某ピアニストと某指揮者みたいに分別弁えてないでベタベタした挙句別れたのと違って彼女は正式な妻
仲良くしたところで別にガルガルの株も下がらないと思う ランランはキャリア的に大成してたから後は好きなことできた
奥と連弾やろうがディズニーやろうが平気だけど
ガルガルはここ数年頑張りどこだよ ファツィオリだけ後押ししてるけど
レコーディングも音楽祭もまだ未踏だし、夫婦で売り出すのも賭けだわ 内輪のサロンコンサートみたいなのじゃないんだよね?
夫婦売りはキツイわ…何より演奏のレベルが違いすぎるのよ
それに日本だけのCDじゃなくて、メジャーレーベルからCD出ないよね
意外と日本とポーランド以外では評価されてないのかな
頑張ってほしいよ、ホント 一昔前のおばあちゃんみたいな価値観の人いて笑った
欧米ならパートナーを表に出すの普通だし
パートナーがピアニストなら楽しくジョイントしてていいじゃん
音楽祭に呼ばれるとかレーベル契約とかは確かにステータスかもしれないけど
コンクール卒業したらコンクールという売名ツールを失うわけで
ガルちゃんなりに色々次の手考えてると思う
コンチェルト得意なのは何よりの強味だし着々と頑張ってると思うけどな 欧米が欧米がってw
欧米は関係なく、私は不快だわって言ってるだけだよ いろいろ理由付けてるけど、結局奥さんになった人が気に入らないだけなのでは?
そんなに大げさに言うほどガルガルの足引っ張ってる?
ガルガルも嫌々やってるならその主張もわかるけど幸せそうだし 別に奥さんの存在やその人物が気に入らないわけじゃない
素直に結婚おめでとうだわ
夫婦コンサート等といった行動にモヤモヤしてるの
嫉妬とかリアコ乙とかいうけどさ、人の心ってそう単純じゃないのよ ガルガルがハッピーならいいよ
支えてくれた彼女や彼女の周りへの感謝コンサートじゃない。
カップルなんて明日は分からないんだし >>707
パートナーに引き摺られてガルガルがピアニストとしての評価落とすとかちょっと観点ズレてると思う
そんなことで離れる程度ファンならむしろ必要ない > 内心ムカついてる人多いと思う
私は当然ムカムカしてますよ
個人的にどう感じようと自由だけどそれが多数派だと決め付けてるのがね
あくまでプラベはプラベだし演奏家本人の評価は別
少なくとも私は全くムカついてない 奥に対する気持ちでジョイント心配してるんじゃないよ ガルガル自身がピアニストとしてどれくらい伸びるかっていう時期にジョイントで売り込むのはなあと感じただけ 日本人と結婚する人多いのなんでだろう
シフガブリロフブーニングルダ マネスで一緒に学んでたし何かきっかけ作ってあげたいというガルガルの愛情表現なのでは
彼女がガルガルの申し出断れば卑屈になってるみたいじゃん
そのジョイントとやらのこと詳しくは知らないけど
別に世界ツアーするわけじゃないんでしょ?
ジョイントくらいで潰れるような才能なら遅かれ早かれガルガルは消える
そうならない自信あるからやってるんだと思う ガルガルがいいなら良い、とは100パーは思えないけども、仕方ないのかなぁとは思う
ただルーカス&アンナ夫妻のようなどっちも実力と実績のある夫婦とかなら私も聞きたいけど
ガルガルの場合はどうしても公私混同って感じが拭えなくて、残念だなとは思う 昨日のショパンの誕生日リサイタル
エリック・グオがプレイエルでコンチェルト2番のピアノ独奏バージョン弾いてた
聴きながらこれをガルガルに弾いてほしいなぁってずっと思ってた Xにニューアルバムの告知が出たね
YouTubeのリンクもあったよ YouTubeに先日のスペインでラフマニノフの鐘弾いたのも上がってるね
スペインの空気のせいなのか例の連続和音が硬く乾いた響き
ロシア人の演奏とはまた違ってて面白かった
ガルガルにはラフマニノフ合ってると思うけど鐘も生で聴いてみたいな >>717
聴いたわ
確かにじっとり湿ってなくて音色がとことんクリア
だからこそというか、ガルガルのラフマニノフ はキリキリとかヒリヒリする痛みや苦しみが伝わってくる
この間のグリーグも透明感があって高質なピアノが北欧の空気を感じさせて良かったなあ
アルバム楽しみだ 今の演奏スタイルは曲に真正面から対峙して全力でぶつかってる
年齢重ねて引き算の演奏もするようになったら…と想像するとそれもいつか聴いてみたい
熟していく様を聴き続けられるように長生きしなくっちゃ 久しぶりにリサイタル動画が上がってるのを見つけた
去年の11月@フロリダ
ポロネーズ5番は初めて聞いた
https://youtu.be/4FlIpmoLxtw?si=Ho17iDGbW8PKCr7e&t=1
しかしガルガルの演奏動画で音質が良いのがあまりないのはどうしてだろう
音が大きいから反響しまくるんだろうか >>720
おおお、一曲だけかと思ったら!!
ありがとうございます 新しいCDはいつになったら日本で買えるんですかね
秋のリサイタル会場では売るのかな 全曲リリースは6月じゃなかった?
秋はサイン会あるかもね