岸本ゆめの「卒コンで『サヨナラ激しき恋』のユニゾンを河西結心と福田真琳に任せて今後のつばきはこの2人が引っ張っていくと思った」
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──あのとき披露したBerryz工房さんの楽曲は岸本さんが選んだんですか?
岸本 そうです!メドレーは候補を5、6曲くらい出してその中からバランスを見て選んでもらって、ソロで歌った曲は確定で送りましたね。
河西(結心)と福田(真琳)と『サヨナラ激しき恋』を歌ったんですけど、あれ、カッコよかったですよね!?
正直、あの日は喉がすごく不調だったので、ユニゾンをセーブしていたんですよ。
『サヨナラ激しき恋』も自分のソロ前のユニゾンは2人に任せる状況でやっていたんです。でもあの2人だから任せられたというのはすごくありました。
リハーサルでは2人とも怒られたりしていたんですけど、河西と福田にこの曲を歌ってもらえてよかったし、これからのつばきを引っ張っていく人たちだと改めて思いました。
https://entamenext.com/articles/detail/32584/3/1/1 多少の美化は入ってるにしても
こういう下に譲る任せるというのが根本的な考え方の竹内や岸本と
石田って本当にうまくやっていけてんのかな 門脇が現れてショートを譲る決心がついた坂本のように優秀な若手が入ってきたら普通はそうなるもんだ 優秀な若手を優秀と認めないからできないのか
そういうことだな グループぼろぼろにして去って言ったくせに何で上から目線なのか 岩尾のん「シティサーキット座間で昼つばき公演を観た後に夜ビヨ公演観たら、えービヨーンズの方がすごい声が届くやん!ってなった」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1713675539/
1 名無し募集中。。。 2024/04/21(日) 13:58:59.52 0
岩尾のFSKぜんぶ見る #791905163より岩尾談
シティサーキット座間で昼の公演がつばきファクトリー、夜公演がビヨーンズだったんですよ。両公演とも同じような後ろのほうで観てたんですけど。
昼つばき、もちろんめちゃめちゃ良かった。好きな歌もいっぱいやってくれてグッとくる。で、夜ビヨーンズ。
同じように一番上のほうで観てたんですけど、最初始まったら、「えー、全然ちゃうやん」
歌の届き方がぜんぜん違うんですよ。ビヨーンズの方がすごい声が届くというか、
つばきが好きで観に行って、めっちゃ良かった。歌が悪いとはちっとも感じなかった。なのに、ビヨーンズめちゃくちゃ歌上手いやんって。
こんなに好きなもの観た後なのに、並べてみると届き方が違ってビックリした。僕の主観ですけどね、歌の声量から、会場の上まで届ける力が。
つばきが届いてなかったわけじゃないのに、ビヨはぜんぜん違うやんってぐらい届けてきたのに驚きました。
TWO OF USでつばきファクトリーとアンジュルムを観た時も、何だったらつばきファクトリーメインで観に行ってます、アンジュルムももちろん好きだけど。
で、観てたら、アンジュルム凄いってなった。かと言って、つばきを下にはまったく見てないのに、つばきはいいのにアンジュルムはこんな凄かったんってなるから。
ちょっとつばき、対バン頑張ったほうがいいかもしれない。ハロコンも対バンと思ったほうがいい、マジで。
歌の揃い方とか、ダンスの揃い方とか、アンジュルムも同じように若い新メンバーが入っているのに、完成度が全然ちゃうやんって、つばきが好きなのに思ってしまった。 本人は桑田とか上原クラスのつもりでこれ言ってるんだろうけど
お前良くてもせいぜい木佐貫やで 勘違いしとんなこのアホ >>8
岩尾さんわかります
小片リサ 浅倉樹々 岸本ゆめのと歌唱メンバーがいなくなって今つばきの頑張りどころだと思う ひなフェス観に行くと娘。なら小田軸に曲ごとに12期や15期、アンジュならかみこかわむー軸にケロわかにゃ、juiceならるる軸にゆめりあいりさち、ビヨはくるみゆはしお軸に他メンがキッチリ魅せる、と形が出来てるけど今のつばきには軸になって引っぱるメンバがいないのがよくわかる
なのでユニゾンがまとまりきれず迫力が落ちるように聴こえる
ゆうみ氏かまりんに自覚持たせて育てないとパッとしないまま終わる >>1
瑠乃に負けて逃げ出していったババアが何を言ってんだが >>10
TWO OF USは浅倉岸本いたし、小片はそもそも声量ないから 埋めようとしてはいるけど、
完全に埋まってはいない感じか 本人の資質もあるけど
岸本のバックグラウンドを理解してないからだな
ものまね師ではなくオリジナリティ出さないと Berryz工房の曲をガッツリ歌えるようになれれば大した物
リトキャメが共演した25周年の茉麻ですら大関の貫禄だった >>14
りさちはジュースの中だと埋もれてるけどシャッフルで他のグループの子と組むと声も響くし存在感あってできる子だなと思う >>18
9人時代は小片が音律整えて曲想固定し独特の儚さを意識するようにメンバー間の意識統一してた
声量どうこうで何とかならないからリトキャメ補充してもあの頃を超えれなかったと
希空卒コンで思い知るが良い つばきはスマイレージと同じで
初期メンが原点にして至高
事務所もメンバーもDDも同一見解 つばきなんてスマイレージの前座で見たけど絶対売れないと思ったけどなwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています