モーニング娘。の新曲って本当にあれでいいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりまず自分で歌ってみるという感覚を失ったのはデカイよ
最近多いボカロで最初から作ってる人と違ってかつては自分の仮歌から作ってたんだから >>544
ほんとこれキティの癖のあるボーカルじゃなくて
オチャノーマが歌ったバージョンも聴きたい 娘。曲はスルメだよ自由な国だから、青春night、TS良くなってきた。 >>604
OCHA NORMAが可哀想だからやめたげて ひなフェス見てきたけどキティの曲と
お茶の間のデートの前夜交響曲しか頭に残らなかったな >>601
そりゃパーッとパーッとで忘れたんでしょう 100年後の未来
10分後の僕
俺は嫌いじゃないよ、めっちゃつんく♂節じゃん >>613
ここ好きだわ
10分後のとこは早く牧野加賀ユニゾンで聴きたいわ 八王子で見たときから刺さったんだけどまさか笛で弄られ倒す曲になるとは思わなんだ
結構本気でかっこいいと思うんだけどな やがて大人になるさ
誰かが決めたボーダー
君は立派さ
100年後の未来
確認などできない
今を作るのはこの僕たちさ
誰のために生きてるの
この青臭さ最高じゃん >>622
わかるwww
脳内にズッキver流れてくる >>624
ザ☆ピース!を書いた人と同じとは思えない陳腐さ つんく大丈夫なんか?
わざと売れない曲作ってるようにしか見えん 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ 売れる曲が書けるなら今でも書きたいし今でも第一線に返り咲きたいと思ってる自己顕示欲と承認欲求の塊だけど書けないんだよ
ビッグボスと同じで能力がないんだよ 年齢と共に才能も衰えていくのは羽生九段をみれば分かるわ つんく♂の歌詞の僕って珍しんだよな、パッと思いつくの
君さえいれば何もいらない
目をキラキラさせて僕に語った君の将来図は
ただ聞いてるだけで胸が熱くなり泣きそうになった
これって当時はゲイの歌って言われてたな パッと思いつくのが9年前の曲
そこから9年間何してたんだろう スルメの味もう忘れてるから噛んだ時に気付かないんだろうな スルメも旨味が出てくる前に不味すぎて吐き出されるレベルなら仕方ない 123イジ抱きSUNDAY
この10年間で一般に聞かせられるつんく曲3曲ぐらいしかないだろ スルメも旨味が出てくる前に不味すぎて吐き出されるレベルなら仕方ない。
つまり一部のマニア?には受けてもほとんどの人には受け入れられない。
まあ大衆受けするような曲はもう作れないんだろうけど それは人の好みによるから
ジェラジェラ、セクキャ、邪魔しないで辺りは女性人気割と高い まあ新曲でテンションが上がったのはジェラシージェラシーまでだな ジェラシーとかイジ抱きの劣化版だし謎に持ち上げられてた当時は違和感しかなかったね ヲタがノリノリで最後にプチばずってた?くらいは非つんくの泡沫とかだしなぁ
'18あたりからは一聴すりゃもういいよってのしか無い ジェラシージェラシーが17だから 泡沫は16
18はアユハピって印象 泡沫はジャニオタの友人が嵐に欲しかったって悔しがってたの覚えてる うんこをひり出すモチベはあるよ
うんこさえひり出せばCD10万枚分の印税が入るんだし つんくさんは
明るい曲も作ってるけど採用するのは事務所だから
みたいなこと言ってたよね
トリプルの中の一曲ならいいと思うんだけど看板曲に何故かするんだよなあ このままとかボイメンとかハローキティを明るい曲だと言うならもうつんくさんには期待しません アベコベをピョコトラみたいな明るい曲とかいってなかったっけ?
あれみてちょっと引いたわ ピョコトラ
ワッツアップ
カプリッチオ
カラキャラって素晴らしかったな どうでもいいけど狼中にスレ立てまくってるアンジュヲタ鬱陶しすぎ
何か金でも貰ってやってそう つんくはカラフルキャラクターまでだと散々言ってるだろ >>656
このまま!はいいじゃん!
あれ好きだよ つんくは死生観を経験して明るいが明るいじゃなくなってるからもう期待してない つんく否定したいだけのアンチだから何書いても文句言うよ
黙って去って乗りに乗ってるグループにでも行けばいいのに
事務所さんも散々ヲタ流しのきっかけ作りまくってるんだからさ つんく肯定したいだけの人間がモーニング娘。アンチ件 カラキャラを最後にライブで長く愛される楽曲がない
その場で完結してる ギューとかよしよしとかつまらなくて仕方なかったけどchuchuは好き
大人生の方はちょっと退屈
かなり不評なえーがなとかも大好き 結局つんくの最高傑作はSEXY BOYで幕を閉じそうだな サウンドは全てアレンジャーの仕事
メロディも大体はアレンジャーの仕事
つんくオリジナルなのは名義歌詞のみ
なのでサウンドとメロディを褒めてる人はつんくを褒めてないことに気づけ 確かに声が出なくなってからアレンジ全任せらしいからな What is LOVE?とゆいかおりの曲がほぼ同じだからメロディとサウンドはつんくなんてほぼノータッチだろうね 事務所「こういう感じの曲書いてよ」
つんく「こういう感じの曲かいてよ」 これ初披露生で聴いたら爆笑するか笛で固まるかどっちかしかできないね セクシーキャットやジェラジェラで一瞬戻ってきたと思ったけど気のせいだった
あ、JJのセクシーセクシーは良かった つんくは若い頃の方が良い曲書いてたわ
やっぱ感性って歳と共に退化するんだな エビのスレにずっといたけどヒャダインも同じような事言われてたな>年とったら枯れる
しかし津野さんが亡くなられたのは惜しいな
泡沫もだけど、ひなフェスで豫風が歌った曲も津野さんがボーノに書いた曲なんだよね 6/8
娘。4A面シングル
初回A epce-7676/7
B 7678/9
C 7680/1
D 7682/3
SP1 7684/5
SP2 7686
通常A 7687
B 7688
C 7689
D 7690 >>673
そんなの今のハロ曲全部に言えること
作家が提供してから馴染みのアレンジャーが時間かけて作り込んでる でも卓偉もたいがいオッサンだぞ
小さいおっさんだから若く見えるが 同じ大久保薫編曲なのに
よしよししてほしいの
愛・魔性
約束・連絡・記念日
激辛LOVE 同じ平田祥一郎編曲なのに
Teenage Solution
泳げないMermaid
STAGE〜アガってみな〜
抱きしめられてみたい 津野さんのねえねえを改めて聴いて思ったのは
ちゃんと愛理が出る最高のキーを考えて作ってあるなっていう
ギリギリだよね、あれ
楽曲でそういうとこまで考えて作る人って今のハロにはいないだろうな 歌うことをもはや想定してない楽曲とはよく言ったもんで 事務所だって本当は駄目なの分かってるんだよ
だから娘。だけになってるわけで 同じ鈴木俊介編曲なのに
Hey! Unfair Baby
愛すべきべき Human Life
好きって言ってよ
愛は今、愛を求めてる
伸びしろ〜Beyond the World〜
恋のクラウチングスタート キティちゃんに提供した曲は良かったから悪いのは事務所かもしれない
まあ事務所が制作してくれたらいいんやけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています