浄土宗ネラー坊主の会【第65願】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
荒らし対策のために強制コテハン表示&コピペミス防止
http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
宗内専門スレです。
._______
|法. . . 然| 談話を中心にしていきましょう。
| /  ̄ ヽ. | 「きっといつかはネラー会オフ」の実現も目的です。
| / 2. ' . | 下地を作る意味もこめて、皆で明るく正しく仲良くマターリいきましょう。
| .{0}! / ¨`ヽ. {0}! | 南無阿弥陀仏
|.l ヽ._.ノ ', |
リ `ー'′ ',|
|共 生|
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★sage進行推奨★
※荒れる原因となりますので、一般の方及び、他宗派のブログリンク等を貼ることを禁じます。
前スレ
浄土宗ネラー坊主の会【第64願】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1588479488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>557
葬儀屋は菩提寺の有無なんて確認しないよ
客の宗派を聞いて、付き合いのある寺の有無を聞く程度
自分たちが信仰している、でなければ、その宗派を選んだ理由は遠方でも菩提寺がある、本家がその宗派だから、など察しは付く
葬儀屋にすれば自分のところが紹介した坊さんにさせる方が利益大きいし、紹介で来た坊さんも詳しくは聞かないよ >>560
付き合いのある寺の有無を聞く
ってのが確認じゃないのかな笑
それで施主が言わなければそりゃ仕方ない
菩提寺の教化が足りないって話だ >>561
相変わらず上からでもの言ってるが
>>559にはなぜ答えないのかなw 鎌倉光明寺の十夜法要やるんか?
なんか執事長以外は盛大に十夜法要やる事に反対みたいだが。 >>560
>葬儀屋にすれば自分のところが紹介した坊さんにさせる方が利益大きいし
どういうことよ?
まさかバックとかあるわけ? >>562
そんなん答えるわけないだろ
そもそも「馬鹿」なんて言葉使う下品下生なんぞ相手するだけ時間と労力の無駄だってことだw >>564
当然でしょ
紹介料取ったりバックさせたりしてる
割合も何種類か聞いたことある
まぁ一番悪質なのは社員に加行受けさせて葬儀させてるよ 東京のテレビ局のウソがばれてくるでな、東条家のスタッフな。 >>566
最後の悪質なのは論外だけど
どいつもこいつも葬儀屋に飼い慣らされちまって「当然」とは情けない限りだなぁ、オイw 肉山と骨山の格差に限らず、都会と地方の意識の差もやばいな。 https://y-osohshiki.com/obousan/
ここで、自坊の検索してみ、勝手に使われてるから。
https://www.sougi-bon.com/jiin/
こっちのサイトもひどいよ、住所が不正確で連絡先も載って無いから勝手に寺の名を名乗ったニセ坊主が執式してるかもな。 >>571
はあ?
サイトの内容めちゃくちゃ過ぎる。
知っている寺院もあったが、寺院の写真まったく違うし >>572
許可だしてる寺は一軒もないと思いますよ。 何をもって許可とするかが問題だけど、中には請け負う寺はあるかもな。
ただこのサイト自体、寺に許可を得て掲載してるわけではなかろう。
法事・法要に対応できるお坊さん(僧侶)を無料でご紹介ってかいておいて、
掲載されている寺院で対応してなかったら問題だろうな。 このサイトでお寺見つけて、連絡すると子飼いのインチキ坊主が当該寺院の僧侶としてやっちまうんじゃないか? >>577
本山や全日本仏教会で、抗議声明出すべきじゃないのか? >>487
>>518見たら、よりそうの方が良心的だな。 >>579
でもそれは「下を見た話」だ
よりそうが悪徳なのは変わらんぞ >>576
なかなか考えたな
>>577
というか完全に詐欺だろ ねらー坊主だから
と思ってたけどちょっと嫌な系統のヤツが来てるな >>577は、
>>576の書き込みに対して、サイト運営者として書き込んだんやろか。
いずれにせよ、ちゃんと証拠を集めることは大事やね >>575
当方はサイトの掲載を依頼も許可もしてないから無断だね
またサイトに掲載させてる当方に法務の依頼しても実施させることはない
実施不可能な内容のサイト掲載は違法だよね >>587
>576の言う通りこのサイトやってるヤツんところにしか連絡行かないから心配しなくてもいいぞw https://y-osohshiki.com/obousan/
少なくとも、これはアウトだろうな。
あたかも5万円〜で掲載している寺院が対応してくれるように見えるし。
小さなお葬式・セレなびのほうは、
布施額を提示しているのは、自社飼いの僧侶派遣サービスだけで、
寺院紹介は別の話だから、難しいな。 https://twitter.com/tukinowatera76/status/1432674508394012675
知り合いの方から、こちらの葬儀屋さんと、提携しているのですか?と、何件か問い合わせがありましたが、無断掲載ですので、一切関係がございません。
他にも沢山寺院様が登録されておりますが、掲載許可があるのでしたら、一度調べ下さい。
こちらのサイトの、月輪寺の住所は間違いだらけの住所です。
更に電話番号も記載されておりません。
知らない所で、○○寺院様の法要と勝手に言われている恐れもありますので、許可無く掲載なされております
寺院様は1度Web検索なされて下さい。月輪寺はこちらの葬儀屋さんとは提携しておりません
(勝手に修正)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>588
当方に連絡来ないから大丈夫って話しじゃないよ
当方に依頼したと思わせておいて、知らない奴が勝手に法務するんだろ
その上当方の名前騙ってたら違法なんだよ >>591
そんなことわかってる
的外れなこと言ってるからそれを指摘したまでだけだが?w >>591
何かあったら訴えられて法廷で「あなたはどなた?」ってなるだけならともかく、GoogleMapで評判悪く書かれて実害が出るかもね。 (ワッチョイW 297d-uW0+)
と
(テテンテンテン MM8f-j8Qc)
と
(ワッチョイW 877d-j8Qc)
が同一人物な気がする
少なくとも前二人はかなり お寺ガチャは圧倒的に格差の継承を産み出しているよなぁ >>596
面倒だから普通のクリーニングに出してるけど、駄目かな?(笑) >>599
いやいや、ダメかどうかはわからんけど、それで料金はいかほどなのよ? >>602
とは限らん
ネラーが宗務庁に対処要望したとかだろ >>606
塔中寺院だね。山内寺院は全て山号と寺号は三縁山増上寺だったはず… でも写真は全く違うわな…
真砂にも見えるから西の方かもね。 >>608
なにが塔頭寺院だね、だ
「画像はサンプル」っあるだろ
テキトーなことこいてんじゃねぇよ 名称や地図だけならゼンリンやGoogle Mapsもだめってことになるし、
勝手に設定された葬儀費用だとか、提携会館みたいに書いてたのだろうか? フリーダイヤルの横の坊さん、画像反転させたのか大威儀右肩だし着物は右前じゃないか
ほんとテキトーだなw >>612
スマホ版は合ってるが、PC版はそんなこと気にせずまんま反転させてるアホだなw >>614
問題ある経典を読まない、新宗派を立ち上げる方向には行かないのね >>614
そのうち同宗連で取り上げられるだろう。
ところで、ジャータカには実らぬ果実と言うタイトルで、チャンダーラとの関わりを偽ったバラモンを王が喝破する話があるんだけどこれも差別として糾弾されて出版禁止になるのかね?
https://books.google.co.jp/books?id=orsJbIYOHzYC&pg=PA10&lpg=PA10&dq=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AB+%E5%AE%9F%E3%82%89%E3%81%AC%E6%9E%9C%E5%AE%9F&source=bl&ots=OG86pEsWip&sig=ACfU3U1RT5W9kbcqvWselwzsocy5tQb9Aw&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwiy5u674InzAhWkLqYKHdk3AtMQ6AF6BAgpEAI#v=onepage&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AB%20%E5%AE%9F%E3%82%89%E3%81%AC%E6%9E%9C%E5%AE%9F&f=false >>614
勉強不足で申し訳ないが、どんな文脈で出てくるの?
説かれる教えが差別的につながるのか、差別を乗り越える教えが説かれているのか。 >>616
差別どうこう言う前にここのマナー(URL短縮)身につけにゃな その点、「我は海辺の旃陀羅が子なり」と自称していた日蓮さんとこは強気だろうな。 旃陀羅について宮坂宥勝氏の研究があった。今夜の酒の肴。
旃陀羅の史的考察(一) 智山学報 41(0), 37-57, 1992
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009809831
旃陀羅の史的考察(二)(智豊合同教学大会紀要,興教大師850年御遠忌記念号) 智山学報 42(0), 71-87, 1993
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009809857
旃陀羅の史的考察(三) : 大乗仏教から密教まで 智山学報 43(0), 53-79, 1994
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009809845
古代インドにおけるチャンダーラ 智山学報 44(0), 19-36, 1995
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009809884
『旃陀羅の史的考察(三) : 大乗仏教から密教まで』より
「釈尊仏教以来、差別否定の人間平等観、チャンダーラの救済譚や出家物語、
さてはチャンダーラの尊格化、チャンダーラの真言陀羅尼など実にさまざまであって、
正直なところ、当惑を覚えるほどである。」 >>622
俺もそれが頭に浮かんだ。
法華経絡みだと、女人成仏が説かれるから女性救済の象徴みたいに思われるけど、これだってあくまで「変成男子」なわけで、
女性差別だぁっ!って騒がれてるしね。 自らが劣機の者なんだって認識にあれば、
当時、社会的に差別対象だったという人がいるっていう事実を、
現代の社会問題に当てはめて、差別するようなことはしないだろ…。 すきやばし次郎のドキュメント見てたら
菩提寺は浄土宗っぽいな
どこなんだろう >>624
日蓮の御文章とか言う物の中には夫、盗人たらば、妻も盗人たるべし。
夫唱婦随、これ今生の事に限らないとか言ってるんだよな。
妻は夫の所有物だとハッキリ言ってるから女人成仏もどうかな?独身限定かな? https://sonae.sankei.co.jp/
産経新聞までこんなことやってるのな
まあ、産経だからか…。 >>637
どこの誰がどうキレてるんだ?
未熟はオメーだろが >>615
なんと!時宗は省略して読まないらしい。
お経が省略出来るからお葬式も省略出来るよね、直葬で通夜・葬儀・初七日・四十九日全部まとめて読経だ。 吟醸ラーメン久保田は関係ないんか?
YouTuber出入り禁止らしいぞ 夏の化繊の茶衣の腰んとこの糸が解れてパックリ空いてしまったんで、自分で直そうとしたら内側で縫われてて、自分じゃ難しそうだ… >>655
だからさ〜、冬衣ならイケそうだけど〜
スケスケの夏衣は流石にそれじゃ厳しいよね〜w
せっかくだけど〜w すぐやる衣屋あったら繁盛するよな
怠慢だよあんなん 衣どころか、眼鏡のブリッジ部分が折れてて、それをセロハンテープで巻いて補修したのを掛けている坊さんに遭遇したことがある。 眼鏡の替えないんかな。
普通、スペアの眼鏡くらいもってるよね。
割れたりしたら、運転もできねーぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています