明学マン、日本語おかしいけど大丈夫?
日本語もまともに書けないやつでも受かるとかやっぱり明学は一般率4割で絞ってるからニッコマよりも少し偏差値高く見えるだけで実際の学力は京産大と同じ偏差値45くらいなんだろうなw

・年収が日大未満。夜間学部卒のOBが沢山いる東洋はともかく、夜間学部OBがいないのに日大に負ける明学はやばいわな。

成蹊にいつも絡んでいるが明学の真のライバルは東洋。日大よりも下

そもそも明学は無試験6割で辞退率も74%あるし実態より大分低くなるぜ。高校偏差値にしても成成明学ニッコマ落ちでしかも1教科の後期入試合格者や偏差値28のキリスト推薦が抜けてるしな。

明学はニッコマ大東亜帝國と同じ職場だよw

てか明学って職場の同僚がニッコマ大東亜帝國だらけなのにニッコマを見下してんのかw
同レベルの職場で働いてんのにw
OBが多い分、ニッコマの方が明学よりも立場上強いだろ

明学って女子率6割いて就職不利学部ないのに有名企業就職率7%しかないよなw
こんだけゲタをはかせて貰って7%とか完全にニッコマレベルじゃん。

年収の件もゴタゴタ言ってるが俺が見た年収ランキング(5つくらい)は全部明学は日大よりも下だったぞw
夜間学部のOBがいないのに日大に負けるとはw

就職、年収、資格試験全部ニッコマに負けてるし、明学はニッコマ大東亜帝國レベルだよw