【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part53
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 94
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711190193/
・鉄拳8 愚痴スレ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981/
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part52
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711894232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 家庭用鉄拳ておまけゲーがクオリティ高くて面白かった記憶が ASKA「グレート・リセットを行うため、壮大に練られたグローバリズム計画」もう気がつこうよ。世界が計画に沿って動いていることに★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1712388063/ >>812
それは君のレベルでしか理解できてないからだよ
本当に同じ事してるなら、少なくとも破壊神にはなってるからな 昇格戦だけまともな人で普通に強くて負けてその流れでポイント落ちて行く現象なんだよマジでw ガンダム、ゲーセン常連で皆んなでしてた訳よ
で、常連で1番下手くそなヤツが居たのよ
で、ある日
常連「常連でガンダム1番下手くそなヤツが昨日のゲーム番組の特番に名人で出てた!、ガンダム1番下手くそなヤツが、名人で」
で、話し聞いたら
「太鼓の達人の名人で、昨日のゲーム番組の特番に出てた!」
ゲーセン常連全員が、そいつが太鼓の達人してるの知らなかった
ガンダム1番下手くそが、
太鼓の達人では1番上手い人
あると思います 降格危機の試合で踏みとどまるよりも
降格後すぐの昇格戦で勝ったほうがポイントとしては美味しいって仕様
格下に負けるよりも格上に負けたほうが減少ポイントが大きい仕様
そういうもんなんだろうなと諦めるしかないのだろうが、納得はしていない >>828
かなり納得いくな
三島は難しいけどステと風神拳が上手くなると他キャラがつまらなくなるほど面白い
カズヤとかレイナは最ムズの割に強くもないけど使用率高いしね 準使ってるんだけど強いキャラだとは思うけど上位キャラの中では守り上手くないとかなりきつくない?
参考にしようと動画見ても上級者がつぇーつぇーいいながら格下ボコしてるのしかなくてそれ準じゃなくてよくね?ってものしか見つからない ブラとかスティーブは使いこなせば強いしキャラだったのに、クソナーフされてしまって単にムズくて弱いキャラになってしまった
スティーブなんか常にSかAランクだったのにな
まあ、それ自体が理不尽ではあったけど 俺のフレの中3の子がドラで破壊神になってた
やっぱり格ゲーって才能なんだな >>833
中3なんて下手すりゃ10年選手のベテラン
若い方が覚えもいいし、反射神経もいいから大人より強くなるよ
実際の格闘技と違って体格差関係ないしね 俺18年やって風神雷神彷徨ってるけどセンスないんかなぁ… >>827
落ちて上がった方がポイント上がってるけど結局減る量のが多いからトントンなんよね
同じ段位でモタモタしてたら勝率50%前後になるから全体のポイントが増えていってるってことはない >>833
本当ならいくら今作のドラでもその中坊は逸材
どんな人間が格ゲの才能あるか本当にわからん
今なら金稼げるぞ教えてやれ マッチングでほぼ+2段位の人にしかマッチしないって仕様
明らかに割合おかしすぎる 鉄拳6、中野ナムコのロケテで
ボブで1番、勝ったけど?
鉄拳王デビルのゼクス以外、当時有名人いません
あと、ミシマスターだけ有名人 >>837
1%を見たことないから一回でも回線切れたら2%になるんじゃないかな ニーとか見てると専業プロゲーマーはリスク高すぎるな
朝から晩までゲームやってきて、40歳で勝てなくなって引退
現役で金を溜め込めるわけでもないし、続編がこけたら終わり
その先何やるんだ 韓国人はきっちり2戦するのに
日本人は1戦抜けの多いこと その台詞、紐生活の40歳の用心ボーイに言ってやれよ
843 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 46fd-d4at [2001:240:2401:8320:*]) 2024/04/06(土) 18:41:58.39 ID:t+PEDySu0
ニーとか見てると専業プロゲーマーはリスク高すぎるな
朝から晩までゲームやってきて、40歳で勝てなくなって引退
現役で金を溜め込めるわけでもないし、続編がこけたら終わり
その先何やるんだ 韓国人の切断率2%の多さは何なんだよ
兵役と同じで必ず一度はやらないといけない決まりでもあんのか しゃがみ13フレの確定反撃が弱いキャラにはエディの66LKの下段攻撃でゴリ押しして粉砕できるな(笑)
素でダメージ20あってノーマルヒットでプラス6フレ
カウンターでRKLKまで連続ヒットで50ダメージ。もしくはしゃがみ投げでも確定する。
特に左横歩きとかしない奴には出しまくれるな(笑) エディ、逆立ち投げもかなりやらしいよな(笑)
バナネイラ(逆立ち)中のみの発生23Fの投げ抜け不能の投げ
投げ後がネガチーヴァに移行してエディ側が6F有利 エディ
高速山ステで距離とって近寄ってきたら超リーチの6WKをパナすだけでも嫌らしいよな(笑) 4WKのパワクラでもええけど エディのショートアッパー
横に強いの反則だろ
ニーナにもその性能くれよ(笑) 右アッパーのカウンター限定で浮くキャラとノーマルで浮くキャラと分かれてる理由が未だによく分からん。
全キャラどっちかに統一、例外的にそういうキャラみたいな扱いじゃあかんのか。 右アパ1つですらキャラごとに確反あるのかないのか知っておかないといけないからな
ほんまおぼえげーやわ しゃがみで浮かないけど確反ありますとか法則性なさすぎて理解不能だろうな しゃがみ浮かないのに-12の麗奈ちゃん右アパにはげましのお便りを! ランクマで切断率4%のやつと対戦したら案の定こっち勝ち確寸前で切断されたわ >>858
2%でもしっかり切断してきたぞ
そもそもマッチしちゃダメ 俺は本当は、持ちキャラ
ペクトーサン、白頭山なんよな
蹴り、なんよな
一回で、居なくなったから
他のキャラしてたけど 寝っぱ、とかにガード不能、カカト落としって
ペクトーサンやったけ?
ファランやったけ? >>853
言ってることは分かるが
右アッパーの性能って潜り性能や距離もキャラ差ぜんぜん違うから
同じものと思わない方がいい >>845
俺もさっき14%の奴とマッチしたけど同じ奴かも 20000試合ぐらいで低段で
ニールキックとか、ムーンサルトプレスしてるキングが鉄拳を好きなんだよ
ベイダーのムーンサルト見たら?
ユーチューブで >>844
こっちの使用キャラによる気もする
ヴィクター使ってたときの1戦抜けされ率8割超えてたよ
理不尽な技とかセットプレイ持ってるキャラは避けられがち ヴィクターアズセナドラグノフファランは1戦抜けされる確率高いだろうな セットプレイとかするヤツアホやのに
面白くないのに、面白いとか言うヤツアホやのに
スパイクアウトでも
ボスとかに、ハメとかしてクリアしても意味ないんだよ
ハメとか無しでしてんだよ 俺は大抵はリベンジ受けてもらえらるけどな
同時に最速で再戦押した時はなかなか気持ちいいw
切断され率、一戦抜けられ率が高いやつは自分のプレーとか回線とかに問題あるかもよ >>837
許していいとかは知らんけど
例えば停電とかで落ちても切断率は上がるはず
過去50試合やる中で一回切ったか切れたかした人と対戦するかどうかって判断なだけ >>866
エディも慣れるまで一戦抜けされるの多そうだな
俺は2先までちゃんとやるけど
キャラ選んで段位上げても意味ないからな 俺は段位上げ自体に意味がないと思うからつまらんやつとは連戦しない
レイナとかよく分からんキャラは連戦で対策練るけど、バグ技クソキャラは調整待ちだわ
7割読み勝って負けるようなアホなじゃんけんやっとれんよ 鉄拳8はヒート関連で知らないと一方的にハメられる状況あるから
さすがに何されてるかわからない時は一戦抜けする、やっても収穫ないし あと日本は停電もないし回線もまともな会社のなら切断もないけど、国によっては停電が多かったり回線の質が低かったりするから、あまり過剰に切断率は見ない方がいいと思うわ なんか韓国勢の切断率ヤバくね?
数字でハッキリわかるようになって引くわ
とりあえずランクマはクロス切って日本人とやろうかな 放置対策なのかしらんが再戦と終了をカーソルで選ぶのゴミすぎ
A再戦Bキャンセルでいいのに セキュリティ対策として回線切断用物理スイッチあったけど絶対オンライン対戦用だろ >>875
対戦以外のユーザーインターフェイスがゴミすぎるわな
動作はもっさり、いちいち無駄な確認
ラウンジからメインメニューに戻れないとか意味不明 攻める中での防御や読み合いが楽しかった鉄拳8だが、エディのせいでマジで糞つまらんなぁ・・・。
ガン待ちが強くて射程長くて近接は分からん殺しとか鉄拳8の良さが全部潰れてると思うわ。 というか日本人に多いんよ 1戦抜け
韓国人は相手が誰であろうと戦うのが好きなんだろうなと思う >>874
ずっと韓国人が切断すると言っていた人にそんなことないソース出せって言ってた頭原田はもう出てこないのかなw 高段になると同段以外は1抜けする人とか結構見る
あれは時短目的? むしろ一戦抜けは韓国勢に多いような
エンジョイ勢みたいのが多くて、勝てる相手とやる方が楽しいじゃんって感じなのかもな デビルシャオエディ使ってるから基本一戦抜けされます 2段下から勝っても勝利ポイントが美味しくないから
段位昇格を優先する人は連戦しないんだろうね 韓国人はランクマッチもクイックマッチも逃げまくるよ底辺一族だよ どんだけ韓国人好きなんだよ
辛ラーメンでも食って落ち着けよ ワッチョイが大体2001.268なもんで自演かと思ってしまう アズセナとやってたらストレスやべえ
自分は横移動性能高い癖に小技がこっちの横に強いから息が詰まるわ レイナやれる事が沢山ありすぎて色々追いつかないわ
拳帝迄来たけど風神目指すか悩む 気晴らしに2分前にPS5のトーナメント参加してみたら優勝したw
カズヤのアバター欲しかったから嬉しい
3、4戦しかしないんだね >>899
へー
次回チャンスあれば参戦してみるわ おいおいプレマ部屋立てたけど誰も来ねえ
段位で差別すんなよプレマ部屋住人の雑魚w 5ちゃんねるの底辺住人部屋建てたから来いよwいや、誰も来ねえわなw 麗奈ってやりすぎじゃないってレベルの強い技複数バランス良くあるから結構理想の強キャラよな
アズセナドラフェンみたいな5個くらいの技を超絶強化してみたみたいなのが一番終わってて動きも単調になるし相手してて死ぬほど詰まんなくなる >>908
先月のピークの2500が10000になるくらい増えてる
他ゲーの追加キャラも大ゴケ大荒れだからエディも問題ないとか言ってるアホいたけどそんな事はなかった 鉄拳8にはもう興味ないけど
カニミソさんは応援しています
頑張ってください!! この大きな波、ビッグウェーブに乗ってるのは城間武幸とカニちゃんだけや
とどのつまり信じられるのはカニちゃんだけってことよ
ジャンクーは色気出して下降気味やね エディのチキンプレイで鉄拳王目指すでな
これからのカニちゃんの逆襲みとくれよ(笑) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。