ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★7

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タイトル名 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R
対象機種 PlayStation 4、PlayStation 5、 Nintendo Switch™
Xbox One、Xbox Series X|S、STEAM
プレイ人数 1~2人
配信日 2022年9月1日
希望小売価格 6,980円+税
ジャンル 対戦格闘アクション
CERO(対象年齢) B
公式サイト https://jojoasbr.bn-ent.net/
 
※前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658642231/

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叫び系の声が全く出てないのやばいよね
正直、新録しない方が断然良かった

>>942
不思議なことにジャンプ攻撃に対してなんだわ・・・

ナランチャの火力はちょっとおかしいけど他は弱体化するほどじゃない
下位の目も当てられない奴の強化すべきだってマジで

いやバニラも弱体化しないとだめ
足を奪ったが何回も入る&挙げ句にはGHAまでつながるのはどうかしてる。

0956俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp47-lBnT)2022/09/28(水) 00:40:12.64ID:nxYf84gep
ヴァニラはマジで自分で使ってても火力頭可笑しいと感じる
他がセコセコスタンドキャンセルやらプッツンキャンセルやら頑張って伸ばしてるのにこいつ操作クソ簡単なコンボで滅茶苦茶減るし
後普通に立ち回りもつえぇ

>>954
そもそも技が無い奴ばっかなんだから数値ちょこっと弄ったくらいじゃどうにもならん

カーズはめちゃくちゃ強い人と当たったことが無いのでイマイチ強さを実感できてないけど

ナランチャ、バニラ、FFは、、すごいよね

このゲーム特定の人をブロックできる機能ないのも不便
キャラがどうとかじゃなく意味不明にルームに出たり入ったりするやつブロックリスト突っ込みたいわ。
前作はあったよな?

ヴァニラの火力が駄目ならディアボロも駄目だと思うけど…まあライン引きなんて人それぞれよな
俺はナランチャは弾と昇竜PCも込みでライン越えてると思った
このゲージ効率で無敵技キャンセルはあかんて

>>959
ゲーム内機能にはないよ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664298112/
次スレ

>>57が言ってくれてたけどこのスレが★12で次が★13で良かったんかな

しまった前スレの欄★7(実質★12)にしとくべきだった

0964俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 37ff-8UiF)2022/09/28(水) 02:12:14.05ID:FqvIIDJE0
ヴァニラの近距離スタンドon突進地味につらいし速度も折り返しのタイミングも自由なのキツすぎる

バニラとディアボロでは訳が違う
ダウン奪ってから3割以上もっていける、GHAもいけるのはアドバンテージ高すぎ

火力より足奪調整してくれや
実質プッツンキャンセルできて表裏対応の無敵昇竜みたいなもんやろアレ

>>962
建て乙

ヴァニラは昇竜に強制ダウン付いてて
そっからダウン追い打ちで火力出すのが下らな過ぎてな

無敵から色々できちゃうの
格ゲー30周年も過ぎたこの時代に嘘だろって思うよな

看板の承太郎が昇竜からはプッツンフォローどころかHHAすらいけなくなってるのに
プッキャンその他なんでもござれのキャラ複数いたりと調整に一貫性がなさすぎる

0971俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp47-lBnT)2022/09/28(水) 06:33:47.65ID:5OEeCml7p
ナランチャの高火力コンボって一応完走は激ムズなんだっけ
妥協コンボでそれなりのダメージ稼げたらそれで充分だから完走なんて意識しないでもいいんだろうけど

ナランチャもバニラも、KOFのCPU専用ルガールを使われてるみたいな感覚

0973俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 037c-DkE2)2022/09/28(水) 07:46:45.82ID:BpBleY6W0
twitterで見たしげちーコンボの操作量えっぐいけどゲージ回収もダメージもすげえな
ノーゲージ小パンから1ゲージ溜めててダウン追い討ちHHA撃ってもプラスになる
見てて爽快だがいざ自分で試したい時になると群れの管理と派生の順番を覚えるだけでも大変なのにシフト切り替え通常技キャンセルも必要で……敵を倒す前に脳が死ぬわ

イギーって食らい判定小さいか?
普通に立ちパン食らほど判定大きいんだが
スタンド付けると全キャラ最大の食らい判定になる有様

>>951
ベジータの声優もそうだけど年取ると声が高くなってカスカスになるよな
かといって若手はどれも同じような声だしそら俳優や芸人使われるわな

0976俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp47-lBnT)2022/09/28(水) 08:01:29.46ID:Cs7rAerzp
イギー初めてランクマで戦ったけど本体モードで主軸に立ち回られるとほぼジャンプ攻撃当たりづらくてノー対策だと普通に負けうるなこのキャラ
影DIOが何気に鬱陶しい

イギーに喋らすのほんとゼンスない
この辺がカプとの圧倒的なセンスの差
バオーのナレは良かったのに

>>951
あれは残念だった
万が一ジョニ帰アニメ化しても代役必要と確信するレベル

0979俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sd32-nysF)2022/09/28(水) 09:51:02.71ID:Zwm50nCgd
今更だが大川も復帰後の5部から結構声質変わったよな
バオーのナレ再録しなかったのは英断だったと思ってるわ

つーか同声優の新録はどれも前の方がいいわ

昨日Steam版にいたけど
ルーム立てて放置してる奴がいるとクイックマッチでそいつの部屋に何回か入る事になって退室がめんどくさいな、
ブロック機能欲しいわ

根本的な解決として
プレマじゃなくてルムマにしてほしいけど
そこまでの大改修は望み薄だよな…

>>981
寝落ちじゃね?
あと部屋立ててもずっと画面注視してるわけじゃないし、スマホとか見てると反応遅れるから、1分とは言わんが30秒くらいは待ってあげようや

>>983
確認できただけでも夜の7時、10時、12時、朝の8時で部屋たてて放置してるのが確認出来たお~

対戦でどのキャラ使うか難しいな
弱キャラ練習してて露骨な強キャラで何回も入ってくるから
こっちも強キャラで合わせてボコったらそれ以降入って来ないし
対戦したいんじゃなくて弱い奴ボコりたいだけって恥ずかしくないのかね

対戦で負けるとストレスってのは
普通の心情なのでそんなにおかしいことでもない

じゃあなんでキミは強キャラに変えたんだ?って話だし

ゲームなんだから何が楽しいかで動くのが一番良いよ
前作ディオ0.5ゲージバーストの時にフーゴで相手してたから本当にしんどかったけど
20回ぐらいやってようやく1回勝てた時は本当に気持ちよかった
そういう瞬間のために生きてるんだね

>>986
舐めプ気味に屈伸してたからねぇ
退屈してるのかと思って相手に合わせてあげたんだよ

Steam版で悪質なプレイする人見た事無いな
ほぼ負け確状況で捨てプぐらいはあるが
こいつ煽ってんだろみたいな人は会わない

>>988
上の文章からはそこまで読み取れんかったから
そういう個別の案件は知らん

ヴァニラ以外だったら誰でも気にしない
タランチュラも練度が高くないと気にならないしFFも同上
量産型ディアボロのほうがよほど面倒

アナスイ壊れてると思うんだけどいまいち話題になりきらんな

FFは立ち回り強くても火力がそこまでじゃないからバースト回り切る圏内で殺しきれる事あるし
読み負けたら即ラウンド取られるディアボロやヴァニラのが怖い

その
どうにかしてFF弱い主張を混ぜ込む文章

もう逆にスゴいと思えてきたわ

弱いじゃなくて最上位じゃない、か

強いって言われる奴のくくりでFFだけじゃなくて普段から他のキャラにも触れてるのに
FFだけに過剰反応するの完全に「認知の歪み」ってやつやん、君
いわゆる「そういう風に思ってるから自己の考えを強化する情報しか読み取れない、読みたい情報しか読まない」って奴

FFをSランク(最上位)におくかAランク(最上位一歩下)におくかって話で
何をそんな感情反応してるのか素で分からん…

ワイはこのゲームにおいては、
バースト2回のクールタイム内で殺しきれる時間的な火力や、
バースト読みでHHAで確定取っていくのも大事な動きだし
当てた状況から出せる火力の高さが重要だと思ってるから、
それを踏まえた上で立ち回り強者という一点でSやいう主張したいなら好きにすればええで

実際は立ち回り強者でもパーフェクトゲーム出来るわけやないから
「その点では他のSには劣るんじゃね」という考えやからな

なるほどね

単純に火力上がっててH潜航殴りにくくなったくらいで立ち回りでやること自体は前作と同じだから対処に慣れてる人が割と多いってのはありそうな気がする そんなにアナスイが話題に上がらん理由

天国プッチは後日配信ってこれアニメの影響だとしたら圧力ひどすぎじゃね?
既に完結してて前作では出てんのにシークレット扱いする理由が忖度でしかなくてイラつく

令和の格ゲーの姿か?これが

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