【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
台湾の待遇は特別だなんて部員がいちばん分かってるだろうさ
ワイはK&G Leidenのいるオランダに行ったらうれしい。遠くて金掛かるけど
早稲田摂陵はスペインとかイタリアでラテン系
大阪桐蔭はドイツだけど座奏メイン
兼城顧問にとっても攻めるなら元留学先のゲルマン系 台湾遠征はおそらく(毎年はないかもしれないが)定番化するだろうし
そろそろ橘も日本国内で単独公演を例えば主要政令都市で行ってみたりすればいいと思う
集客力は間違いなくあるんだから
ちまちま各自治体の祭りレベルに参加するよりもましでしょ >>80
大きな落差のそれもいい経験でしょう
ローズはいかに節約するかにかかってきそうな感じ
まあステイ先も探すだろうし >>83
今回でバナーの広告効果に気づいた広告代理店が動くかもよw 台湾遠征は定番になりそうだ、これだけの観衆高校生の吹奏楽部単独では
あり得ない、コメントでも台湾野球優勝祝賀パレ−ドより観衆が多いと言っていた
これじゃ、日本の高校吹奏楽部に疎まれるわ・・・・待遇が天と地の差 鬼じゃよ >>82
橘の良い所のひとつはどれだけ人気でも敷居を高くしてないで、
街のイベントにも国レベルの行事も分け隔てなく参加してる事だとも思うよ ファンはだいたい夢見過ぎもちつけ
さすがに今日は橘動画もお腹いっぱい
関係ないけどこの歌ってみた系チューバーの兄ちゃんの声はシナトラっぽくてたまらない
https://youtu.be/VNcsTZGOw_s?si=ea47Z4zIjVqtvrIh >>86
なにか他のイベントの余興バンドじゃなくてこれだけかつメインだぜ?
嫉妬されるわ
来年の国慶節担当また日本の高校なら地獄だぞ 清水の舞台シングとか、東大寺大仏殿コンサートとか、俺はそっち方面希望 シナトラ と言えば マイ ウェイ
演奏してたようだが? 台湾も「クレタ来ないの?なーんだ」になるかって危惧したけど、結局みんなと同じ推し探し始めてるよね。こりゃあ国内の吹奏楽業界から煙たがれるわ。MOS(女性ホーンバンド)が使ってる「ネオ吹奏楽」って言葉が合うのかも。 >>73
デコちゃん体調不良かな?って思ったけど、そうあって欲しいですね。グロッケンの子も怪我の具合が心配ですね。 >>91
古都ならでは渋いね
悪くない
ん?清水の床抜けないか?w MOS見てて思うけど音が乱れないように動かせる体って普通あれ位なんだなと >>97
プロのホルン奏者が動画見てて「こんなのロングトーン出せる訳ないじゃないのハハハ・・・え?音が聞こえる」って絶句してた。 嫉妬されるわ
来年の国慶節担当また日本の高校なら地獄だぞ
比較されますね、パレ−ドで行進、整列も敬礼も無し
いきなり先生が壇上で指揮をする バカにされてるぞ
座奏と音楽隊の区別の違いも判らん 田舎吹奏楽部 >>93
世界的にも、ファンが好きになる要素を吹奏楽に全部載せ状態で活動してるのが橘なんだと思う
こんなん他の吹奏楽部が無理ゲーだわ
(地味に京都発だってのもかなり効いてると思う) DJ系だけどCercleってチャンネルが世界中のすごいスポットでライブやってる
これくらいのとこでやれたらすごい
https://www.youtube.com/@Cercle >>98
兼城先生になってロングトーンはほんま増えたな
あれは忍者歩きしないとさすがにな >>100
「日本のアニメ大好き。学園ものも大好き。でもあれって架空でしょ。」
まあ確かにJKが戦車で街を破壊したり時空を飛び越えたりはしないよな。でもアニメからそのまんまリアルに飛び出しちゃったのが大谷翔平と京都橘。だから日本人より海外のほうがカルチャーショック大きいのかもね。 >>86
逆立ちしても真似できないから嫉妬されんよ。 >>105
そう、地元民が「今週はジャパンウィークになっちまった」ってツイートしてた。野球もあったしたまたまだけど色々日本絡みやってるみたい。 >>100
日本で京都付く知名度は大きいんだな、東京、京都は有名だし
確かに兼城先生の基本は演奏能力向上が第一、次に演技
パレ−ドで上手くできない子は吹いてる振りで行進しろってのも分かる。
半年で上達力が半端じゃない。 台湾は成功してもヨーロッパや南米で上手く行くかは未知数ですよ。
コケて再起不能になるかもww
マジつまらんとビンとか缶とか投げよるからなww >>108
今でもパレードやドリルの時によく見ると指が動いてないクラやトランペットの1年がいるよね。橘の弱点というか特徴が個人差だよね。未経験者もどんどん来いだから。大会はオーディションだけど、それ以外は初心者でもどんどん参加させてる。見てるほうは毎年ハラハラするし、成長を感じるとジワッてくるわけだw >>90
QPと前理事長はさすがに心配なのか険しい顔してみえる
繁華街すぎるところで人大杉だ、いさかいが起きたり酔っ払いが何か投げ込んできたりしないかと 経験から言うと欧州(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア)だったら日本ぽさを前面に出せばなんでも受けます。南米(ペルー、コロンビア、キューバ、メキシコ)は日本ぽさにアメリカちっくっぽいノリノリビートを織り交ぜれば何でも受けます。むしろ日本の小学校低学年くらいの子供たち相手が一番難しい。アメリカ西海岸はヒャッハーだけで受けます。 QPって何かとおもたら
李慶厚さんのことか
まぁキューピー人形に似てなくはないか 知ってる人は知ってて少ないがすごく騒ぐ、知らない人がつられて見て驚くくらいが一番おいしい
白人は一番乗りが一番おいしいのをよく知ってるから、
今回の台湾みて広告やマーケに使えると思うスポンサーが出るかもとかすかに期待
前顧問はビジネス絡み避けてたけど、生徒にはヨーロッパ遠征に挑戦できたらいい経験だろうね
まあ前顧問もイギリス遠征やってたけども >>115
京セラとか名乗り上げてくれたらなぁ。稲盛さんがお元気だったら。あの人粋を理解してたから。 単独イベントでの観衆集客力の増大半端じゃないです。
台湾だけですが、完全に2018組を凌駕した。
SNS文化とTV放送の波に乗ったのでしょう。
13日は何だろう、挨拶はしてるから故宮博物館だな?
ここは見学には欠かせない。 今夜のパレードは画面越しで見てもまだ興奮してるだろうし、ただでさえ橘マニアだからひいき目で見るけど、冷静に見ても運営面を含めて伝説のパレードと言っていい。日本のオールドメディアが取材に行ってなかっただろうけど失策。上司を振り払ってでも取材に行くべきだったと思う。国内では地元と一部マニアだけの存在だろうね。アンチにとってはほっとしていいと思う。部員の将来を考えたらそれがいいのかも。 >>113
受けますって、橘吹奏楽はチンドン屋だとか言う阿呆がいるようですが、芸人バンドではないので勘違いしないで下さい。あくまで部活であり異色の吹奏楽団ですww >>121
オールドメディア?行かないさ
台湾だもの >>123
そこだよね。「なんでこんな現象が」っていうのを切り込んで分析するのがジャーナリストの本分だけど、長い物に巻かれてるようじゃ自分の首絞めちゃうだけ。政治部が解釈しても面白いのに。 https://www.youtube.com/watch?v=gyfdYfUnp8k
西門町パレード
会場が大混雑だったので今のところ断片的なものばかり
アップされているのだが、この動画は開始からほぼ最後まで
追えている。音質もよい。 ただ台湾人2300万人のうちの一部の高齢童貞ハゲが騒いでるだけの話 いや~、ここのコメが多過ぎて読む気にもならんわ
ただお前らが騒ぐ程でもなく日本ではスルーされてるって事
だって普通の日本人は一切興味がないからね
www 日本ではこれ以上人気出なくていいんだよ
ハゲは演奏の邪魔なんだし 台湾は高齢童貞ハゲに優しいようだから移住してみればどうだ?
まあ生活費は日本と大して変わらんから年金生活者なら有りかも知れない >>41
blast スカパラ ジャバループがあっても
このジャンルのパイはたいして変わらない
シングル曲出すときはボーカルとコラボ
電気楽器が生まれて70年以上
個人が打ち込みで音楽を作る時代 あくまで高校の部活。プロに対してああだこうだは有り。学校、顧問、コーチはプロだから好き勝手言うのは自由だけど、部員に意見するのは大人だったら(ここ大事)大きな間違い。 よくこのショボい音で
ノボせ上がって世界とか語れるな 俺はどうしても台湾の口味に合わせる事は出来なかった
結局俺の口味に合わせたら日本にいる時よりも遥かに高く付いたので
その後大陸に移住した
大陸は台湾よりも遥かにマシだったね 今のこの子達にとってここが頂点にならないように
数十年後この時の動画を観て涙浮かべながら
この頃の私はこんなに輝いてたのに……
とならない事を祈ります。 >>136
見る気にもならんが
今年のテーマは「ショボい」だろうね
それでも台湾の吹奏楽のレベルは低いから喜ぶんだろうけど
M協の小学生が行ったら小便をチビるかも知れない >>134
国内の音楽産業は戦後レコード会社に権限と資金が集中。同時に日本だけ著作権管理団体にも資金が集中。テレビメディアとの連携でパイを広げ、ピークに達した90年代にカラオケのブーム。カラオケは莫大な著作権料を産む。インストではカラオケに行けない。スカパラ、Tスクエアも一過性。インストはゲームとタイアップで何とかしのいできた。売り手としては歌入りが基本。ただその大きな仕組みが崩壊して光が見えないところ。Pro-toolsに代表される打ち込みの普及で製造単価は一気に崩壊。だからこそ生楽器のライブ。でも日本のライブ市場も転換期。海外で勝負するのはあり。あくまでプロの話で橘には求めてない。 アップしてから時間が経っていなくて再生回数が少ないものでも、
ここで紹介したとたんに再生回数がどんどん伸びていくので、
ここの情報を参考にしている人は相当多くいるものと思われます >>139
う~ん、ぶっちゃけ言うと
生徒にとって悪影響しかないと思うよ
まず日本でこんな扱いを受ける事はないから
調子に乗って帰国する事になる
果たして、その後はどうなるかな? 現顧問
いくら台湾で評価されても
日本人の大部分は興味がない事を忘れるな その点、
「生徒には決してアイドルではない事を自覚するように言った」
とか言ってた前顧問の方が評価出来る >>144
今年卒業した119期の部員で音大進学は一人だったそうです。なんか「今の子たちは冷静なのね」って安心した。めっちゃ上手かったトランペットパーリーは「吹奏楽部顧問の国語教師が志望です(笑」だもの。 ま、お前らも余り調子に乗らない事だな
お前らの存在がまた生徒を調子に乗らせることになる
その後生徒が卒業した後に困ることになる >>148
よっぽど腕に自信があるか
よっぽどアホの事でない限り
音大を目指す生徒はいないと思うよ
アホが音大を目指しても将来はないから >>136
世界の橘ですw
世界各地にファンがいますよ。
悔しくて悔しくて眠れない?www ついぽろっと言ったんだろうけど大丈夫か? 国籍どうしたか知らんが国家情報法は日本人にも適用されるしVPNかましても監視対象からはずれることない。銀聯カードも顔認証も全部紐づけされてるしスマホだって北斗で全部情報抜かれてる。くれぐれもお気を付けください。 >>155
それならいいけど気をつけてな。今は日本の地方都市にも交番いっぱいあるから。 >>156
いやもう二度と大陸に戻るつもりはないよ
2019年末に日本に戻ってからずっと日本にいる
少なくとも俺は日本人としての自覚があるから >>133
カニ食い猿の脳味噌シャーベットって珍味が有るらしい。
脳味噌の足りない人が食ったら賢くなるぞ、行ってこいww Mオジ大陸人だったのかよwww
あ!もしかしてYouTubeのLiveで必死に批判コメしてたのMオジだろw
話が結びついたぞw
あれだけ台湾の動画は見ないとイキってたのにw
そして悔しくてこんな時間に連投して1人で盛り上がってるしw
わかり易い馬鹿だなぁMオジは お前らが余りにも調子に乗ってるから連投したまで
お前らはわよっぽど嬉しいのかも知れんが
生徒にとっては悪影響しかない事を自覚しろよ 仮に俺が顧問なら今回の台湾行きは間違いなく断ってる
多分前顧問も同意見じゃないかな >>166
お前にとってハゲはどうでも良くないやん
しょっちゅうハゲハゲ言うて気にしてますやん ん?ID 変えて1人相撲してるのか?
100連投とM ハゲでww >>167
ハゲハゲ言っておちょくって遊んでるだけの話 今の待遇はあくまで
「京都橘高校吹奏楽部」と言う至って特殊な環境にいるから味わえてるだけの話
卒業してしまえばただの一般人に戻る >>170
織は一人だけどハゲは一人ではないよな? >>172
さあね
1人は皆んなのために
皆んなは1人のために言うだろ 自分から自分へ反応するのかw
正気か?大陸人って気持ち悪い。 台湾に行くのは本人達には悪影響だとか言ってる阿呆がいるようだけど、本人達は3年間の部活の良き思い出になっただけさ 別に個人的に台湾に呼ばれたと思っている子は誰もおらんよ、橘の吹部に入って良かったと思ってるだけだよ 全国的に地名度の高い高校の部活といえば野球やサッカー等のスポーツ強豪高が多いだろうけど、こと吹奏楽やマーチングといった一般にはマイナーな分野では知る人ぞ知るといった状態だろ よっぽど橘の吹部が台湾に呼ばれて気に食わない連中がいるようだが、他の高校の吹部もちょくょく呼ばれているんだから何もいきりたつことじゃないな
ただ、台北の繁華街を通行止めにして単独のパレードをさせてもらえて、それを多くの人が観に来るってのは台湾の人達が一目も二目も上に橘を評価してるってことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています