どういうバンドなら売れるの? [無断転載禁止]©2ch.net
売れたやつの法則その@
世界の終わり(龍夜) zedd
秋川雅史 josh groban
宇多田ヒカル tlc
旬な素材のモノマネで成功したやつは結構います
旬な素材でも日本人が知ってるものだったら駄目です(パクリと言われます)
でも旬な素材でも日本人が知らないものだったら才能とか天才とか褒められます(正真正銘のパクリですがwww) r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 良い子の諸君!
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
これ、音楽にも当てはまるよね ラルクtetsuが好きな・好きだった洋楽
Muse/Radiohead/Mansun/Marion/Mew/Manic Street Preachers/Suede/The Boo Radleys/Pet Shop Boys/
Duran Duran/New Order/The Cure/The Mission/Depeche Mode/The Smiths/U2/Sting
Garbage/No Doubt/Curve/Siouxsie and the Banshees/Snake River Conspiracy/Republica/The Cranberries/The Cardigans/
Echobelly/Joan Osborne/Natalie Imbruglia/Michelle Branch/Samantha Mumba/Cyndi Lauper/Madonna/Enya
The Smashing pumpkins/Nirvana/Jane's Addiction/Stone Temple Pilots/Green Day/Mest/Good Charlotte/The Ataris/Sugar Ray/
Kara's Flowers/New Radicals/Matthew Sweet/Brendan Benson/Jellyfish/Ours/The Killers/Linkin Park/Marilyn Manson
ラルクhydeが好きな・好きだった洋楽
Billy Joel/David Sylvian/Sting/Wham!/Depeche Mode/The Cure/The Mission/Duran Duran/Kaja Goo Goo/Dead or Alive
Motley Crue/Metallica/Slayer/Hanoi Rocks/Nirvana/Nine Inch Nails/Marilyn Manson/Slipknot/
Linkin Park/A Perfect Circle/Atomic Swing/The Stone Roses/Radiohead/Travis
The Carpenters/The Cardigans/The Cranberries/Bjork/Stina Nordenstam/Suzanne Vega/Vanessa Paradis
/Juliana Hatfield/Jakalope/Hole/Nena/Destiny's Child/Madonna ロック=弱者の音楽。弱者だから必死にドラム叩いて調子にのってる
ミスチル=光と陰を描く、真の強者(愛の戦士)のための音楽 音楽なんて趣味で適当に聴いてるだけが一番楽しいぞ
仕事にすれば嫌なことだらけだからやらない方がいいぞ
しかも今はCDが全く売れず金にならない時代だからなwww 今はCD売れないからとかなんとか、ホント好きだよね、そういうの
それはデビューできるような人種の悩みであって、ノルマも埋めれないような連中にバンドブームもCD不況も関係ないじゃん、その前にチケット捌けよ
と思う んでそういうのに限って皆同じ事言うんだよなぁ…。
「売れる為にやってる訳じゃねー。」って。 uver worldとかワンオクとかスパイウェアーとかバックナンバー
みたいなバンドじゃね ちょっと前だとフランプールとかBUMPとか椎名林檎とかスキマスイッチ 古いのか新しいのか知らんけど
自称通()向けだと
バズマザーズとかナンバーガールみたいなのも今でも売れそう >>18-19
そいつらが売れたってことは、
そいつらとは別路線で行かないと評価されないってことだよ
いつの世も便乗商品などカス扱い
こういう根本的なことすら分かっていないバカには音楽は無理 そんなマクロな話し出されてドヤ顔されても…
自分のいる地域のシーンの傾向と動き方で全然違うってのに
実はバンドなんてやったことないでしょ? まず、ノルマの捌き方から勉強しなさいな
どうせニコニコガーとか言ってるのだって5人の客すら満足に呼べない負け惜しみでしょ?
こうすりゃ売れるよなんて言ったところでそのスキルもないんでしょ?
寝言言ってないで練習しろっての 西部好範
ドラムでプロになると嘘をつき
プロになると大口を叩いて周囲を騙し続けていたアホ
その後プロとやらを問うとスタジオミュージシャン(笑)を目指していたと言い訳をする
遊んでただけの分際でそんなの出来るかよって思ってたが、10年ぶりくらいに知ったのはドラム教室の講師
え?プロになるんじゃないの?
妥協してスタジオミュージシャンになったんじゃないの?
プロと言い続けたくせにドラム教室って(爆笑)
・しゃらんQはカス
・hideは歌うから駄目
・大物バンド批判
・ポップスの悪口
・大物ドラマーと会ったといい女を騙して口説く
・業界の裏事情を自慢
・有望なバンドでドラムをたたいている
偉そうにしてた雑魚の結果がドラム教室(爆笑)
小手先のテクなんて誰でも出来るだろ
お前みたいな雑魚にはアレンジドラムなど無理
無理だから仕事など回ってこない
弱い犬ほどよく吠える
これが底辺のカスドラムの行く末 日本の音楽市場は世界2位だがCDは売れなくなってきている。
日本以外ではCDはもう過去の遺物となり売れていません。
その穴埋めとばかりに大規模なライブが増えている。
海外のバンドの生計は、ライブやCD以外の配信や放送使用料が中心とのこと。
日本と違いタイアップなどが多くないため楽曲の放送使用料が比較的高額らしい。
国内で売れているバンドは、UVERworld、ONE OK ROCK、SEKAI NO OWARIとかでしょうね。
ちなみに欧米フェスのメインステージに参加して物を投げられないバンドというと、
ベビーメタルやクロスフェイスとかになるかな?
ベビーメタルとかフザケルナと思う人もいるかもしれないが・・・
2015年はこのグループほど海外の特大フェス(メインステージ)に参加している日本人はいないでしょうね。
2014年も英国の大型フェス(ソニスフィア)公式ハイライトBGMがBABYMETALの曲が使われたし。
ttp://sonisphere.co.uk/news/sonisphere-festival-2014-day-ii-highlights/
2015年も英国最大フェスReading Festivalのメインステージや
米国、ドイツなどのフェスや海外ツアーにも参戦している。
2014年にカナダの↓恐ろしいフェスに参戦したけど・・・大丈夫だったし。
へヴィーモントリオール公式
https://www.youtube.com/watch?v=ooMVJOSvga4
↓ベビーメタル メインステージライブ映像
http://youtu.be/GV5QIE_jD0U
http://youtu.be/_IEKwug8vAE
海外フェスで気に入らない変なのが出てくればこんな感じに容赦なく
ペットボトルの雨が飛んでくる。
メタルフェスに50 Centが出たときなんて小便入りのペットボトルだらけだったらしいし。
それでも20分以上歌った50 Centは凄いけど。
http://www.youtube.com/watch?v=eL1dvdGoOvk
http://www.youtube.com/watch?v=_hnxies4Wtk
http://www.youtube.com/watch?v=dsFK4eZoF2w ついでにクロスフェイスも書いておくけど、このバンドも海外フェスに何度も呼ばれているバンド。
イギリスのダウンロードフェスのメインステージに参加した時の映像。
https://www.youtube.com/watch?v=Xz-X6eXxkV8
同フェスに参加したラルクアンシェルのハイトのバンドの待遇↓
https://www.youtube.com/watch?v=buhRp8tDLeg
・リンプとのケラング主催コラボ
https://www.youtube.com/watch?v=Nn4oQvobxQk
これからもっと海外で活躍する日本のバンドが出てきて欲しいね。 >>28
ONEOKROCKとBABYMETALのフランスのダウンロードフェス参戦が決まったね
ttp://www.downloadfestival.fr/fr/affiche >>27-29
ゴ
ミ
を
宣
伝
す
る
な
バ
カ >>30
CROSSFAITH否定とかw 普段何聴いているの?お前韓国人だろ?
イタリアで韓国歌手『PSY』へのブーイングがすごい.
ttps://www.youtube.com/watch?v=r3xTfa9b6Qo >>31
テレビにも出られないカスを宣伝するなボケ 何が海外だよアホ
メタルコア(笑)
そんなもん外人でもほとんど知らねーよタコ
実情が分からないカスが音楽などやっても無駄 ワンオクだけど、日本人初オランダのPinkpop Festivalに参戦だってよ。 難解だけど聴きやすいバックサウンド。
暗い奴も明るい奴も取り込める歌詞(誰でも経験したことあるようなあるあるネタでちょっと癖のある要素をいれる)
あとは良いライブする。
なんだかんだ目の前の客の心掴まなきゃ意味がない。 >>38
カラオケで上手と言われるかもしれんが
ステージだと下手に聴こえてしまう声
魅力などなく凡人が練習しましたって感じ
才能は無いが、ジャニーズだったら上手と言われるレベル
ロックは難しい、ポップス向け >>38 向いてない。個性も面白味もない素人丸出し。 >>38
ここに質問した姿勢は買う
分かってると思うけど
リズムが甘い
音程がひどい
声に特徴ない
分かってないなら一から出直して可能性探れ ボーカルイケメン
↓ 無理なら化粧
ヴィジュアル系 or マスク着用
↓ ニーズに合ったJ−POPを歌う
金爆系