なんでアニメって人気が出て続編が作られるとOPEDがどんどんクソになるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅のことなら前のAimerは良かったけど今やってるのは糞中の糞だな 682 既にその名前は使われています 2023/04/22(土) 19:01:29.47 ID:86m3n+sX
俺っちは犯罪者じゃ無いからどうでも良い
人間らしい生き方をしないと死ぬ時に後悔するぞ、としか言えないわ 必ずしもそうとは限らんな
二期とか三期の方がいい曲だってあるし 夏目友人帳は3期OPまではよかったけど
4期は残念だったな >>2
Aimerは曲は悪くないけどうわずった声があってないのでちゃんと声出せる人が歌ったほうが良いね 異世界魔王2期のDJコーのは頭おかしくなりそうだった
すっごい好きなヤツだったのに2期途中から観なくなっちゃったな 転スラは2期OPだったかな
TRUEのやつ好きだったよ 鬼滅は最初は微妙だと思ったけど慣れたら良い曲だと思えるようになったわ そろそろアラフィフが見えてきたネ実のオッサンどもが未だにアニメのOPEDの話をしてると思うとなんかキモい
とか言い出す輩が湧いてきそう
今はアニメは子供と一緒に嗜む時代だよね 今の鬼滅のOP、みんなダサいダサい言うからそんなにかよって思いながら見たけど、俺はそこそこ好きかも マンウィズは好きだけど鬼滅のは微妙かなぁ
1期の方が良かった 正直アニメ補正思い入れ補正抜いたらアニメで良い曲だったことなんて40年ほど生きたオタクおじさんの感覚からしても数える程しか無いので基本的に期待してないわ
OPも早送りしちゃうし
aimerやado、YOASOBI辺りの最近のゴリ押し歌手は私は歌が上手いんだって主張は伝わってくるんだが心の琴線には全く触れないから感動はしないな
ヨルシカは経過観察中やな
カイナのOPは良かったけど僕ヤバのはぜんぜん響かん 歌詞にアニメを連想させるワードが入ってるだけで神曲扱いする連中だから 俺はみんはとは違うぜ、玄人だからなって言いたいだけの連中だな >>20
そこら辺はまだましな部類だな
タイバニ2EDはダメ 売れるとわかったら便乗してくる奴らがあらわれるから >>24
元々タイバニは1期でもトイズのアーティストしか使ってない
2期からじゃあないぞ 水星EDはマジで今からでも戻してくれ
余韻も何もあったもんじゃない
せめて前奏あればあのノイズ前に切れるのに… 水星はEDは最初クソだと思ったけど慣れたら良い、曲は
OPは全体的に悪くないけどサビがくどすぎ どんなに駄目だ駄目だいってもダイ大のマカロニえんぴつに勝てるやつはそうそういないだろと確信してる >>20
その辺の歌手はまだ作品を意識しての作詞だからまだ良いほうだろ
YOASOBIは明らかに作品見て曲作ってるだろう
問題はテレビ局が制作してるタイプのアニメの方や、推したい歌手を露骨にゴリ押ししてくる
某いきものとかな >>27
イントロあると今の若い子に切られるからいきなり歌うらしい 大抵1期はノリノリなんだけど2期はしっとり系になるんだよな 不滅のあなたへは3期もOP変えないで欲しい
EDのインストもすきよ >>33
ハガレンのスキャンダル見せれば黙るやろ! どんな関係なんて聞かれたら友達以上かな?それも少し違うか 鬼滅は今年の紅白に出られるかな
ちょっと厳しいように思うが ゴリ押しでミスマッチ感ひどかったのはaccessだな
MISTY HEARTBREAKのCGビル群と大自然の中で戦うターちゃんを何故混ぜたのか
https://youtu.be/FHhU2AZ3faE 鬼滅もだけど代理店が予想外の人気が出ると急に事務所推しのクソバンドやテレビ局推しの歌い手がシャシャリ出てくる
ウッセーわとかな man withは昔からアニソンやっとるやろ
お前らの大好きなログホラとか 鬼滅だとmiletの話やろか
バンドでも歌い手でも無いが推されてるのは感じる ミレイのMVがバブル時代のカフェバーにいるねーちゃんみたいでイメージ違う
せめて着物っぽいので歌ってほしかった 鬼滅は無限列車編まではよかったな
遊郭編のAimerからアニソンじゃなくなってOP EDになったらお茶取りに行ったりトイレ行く様になった
今のもOP EDの映像はイイけど歌が産廃過ぎて消音してpc見て終わるまで待つ苦痛の時間になってる
EDは梶浦絡んでるのに歌う奴がゴミだとああも駄曲になるのかとむしろ感心はしてる sony系はアニメOPEDにゴリ推ししてくること多いイメージ
アニプレがsony傘下だからアニプレで深夜アニメじゃないやつに
売出し中のヤツだったりタイアップ目当てでメジャーどころぶっこんでくる タイアップでもYOASOBIやLiSA等、原作やアニメの内容を参考にした歌ならいいんだよな
アニソン見下してる輩だと今期の鬼滅みたいに頓珍漢な歌になる
そういうのは糞つまらんドラマやバラエティのタイアップでやっとけば良いのに何故かアニソンにまで害を及ぼすにがほんと糞 アイデアは最初に使い尽くしてるからだろ
続編あるかもしれないからってストックさせとく奴なんかいるかよ Aimerはfateの曲も歌ってたしUFO御用達やろ >>49
歌い手wは要らん
ゴブリンスレイヤーとか酷すぎただろ Aimerは夏目友人帳のが好きだな
ニーアオートマタのもいい まぁ結局のところアニメ制作側の切取スキル次第だろ(夜鷹の夢や-OZONE-を見ながら) アニソン見下してるって言うけど、ググったらマンウィズって何年も前からアニソンゲーソンやりまくってるやんけ GLAYもアニソンに関わってほしくない
クロムクロのはいいけどダイヤはほんと勘弁してくれって感じだった >>67
なんで除外すんのかわからん
ずっとLiSAでいいわ スパイファミリーは一期が良すぎたな
二期はEDはまぁまぁよかったけども LiSAも鬼滅の初期はアニソン歌手と言われたくないとかオタクに喧嘩売ってたよね まぁアニソン以外ならNHKみんなのうたのリングアベルもいいとは思うLiSAは アニソン歌手と言われたくないのに紅白出場やオリコン一位や紅蓮華と炎でワンツーって凄いよな そりゃ普通のロックバンド目指してたから
ライブに来るのがキモいアニオタメインじゃな
今は金のためと割り切って受け入れてるだろうが そのLiSAの活躍を夢見て今の鬼滅の騒音バンドとかが紅白やオリコン一位狙ってるんだろうね
まぁあの騒音じゃ無理だろう めぐみんのEDええな
最近EDは一人で担当して学生の個人制作アニメみたいな雰囲気のが増えたな
コストカットの面もあるんだろうが個人的には好き 静止画スライド系よりは一人にやらせる方が全然ええよな
コストカットされ過ぎて人間不信みたいなヤケクソ感ある落書きレベルだと見るのしんどいけど ED曲って要るかね?
無音、黒画面でスタッフだけで良いと思う
むしろ今見てる人間をクレジットに入れて欲しい Get Wildみたいな演出の場合は無かったら困るな
声優が掛け合いみたいに歌ってる方が好きだが ゲームだけど
ドラゴンズドグマ無印のB’zのopは全然合ってなかった
いい曲なんだけどあんな爽やかなイメージのゲームじゃねえw マイナーな歌手を持ってくるのと既に超有名な歌手を持ってこられるのとではどっちがいい?
個人的には名前も知らないような人が歌ってくれた方がいい
>>85
一昔前はゲームのEDスタッフロールでspecial thanksの所に「and YOU」って入れるの流行ったよな >>88
初代バイオの「夢で終らせない…」もそうだから
わざとやってる可能性もw 制作側:安く買いたたける&懐古厨が釣れる
タイアップ側:何もせずに追加で収益があがるし、若い世代への宣伝にもなるし再燃のチャンス
全部に共通して言えるけどポイントは作品にあってるかどうかってことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています