(87話)

宮村先生も関西の一部関係者には顔が割れてるんだ。「なるべく静かに進行したい」とか言ってたし。

藍田苺の「将棋のレベルが違った」に対して、メガネの「藍田さんは斎藤蓮と同レベルと思ったんですか」って、揚げ足取りじゃね?
レベルが違い過ぎる場合でも「レベルが違う」って表現は使うでしょ。

メガネ「いや、すんません、変な意味のうやて」って、じゅうぶん変な意味だろ

で、藍田苺にセクシーさは足りてるの?

「明日にはA級棋士の宮下ザキに勝てない」ってセリフをどういえばメガネは満足だったの?
「勝てるとは思ってないが最善を尽くしたい」とか言えば良かったの?

リリはなんで「今の苺ちゃんやったら勝てるかもしれん」と思ったの?
苺が、心子の台詞的に言えば「流れ的」に負けてるから? 斎藤、メガネ、と2連敗してるし。

宮村「小松さん、髪伸ばしたね」は、
「(編集から言われて)髪伸ばしたね」ってことかな

将棋の対局って何時間もかかるのに、宮村先生はなんでリリと苺の決着がついてないことを不思議がっていたの?
あ、まだ「始まったばかり」と言ってたからか

宮村「(藍田が)負けた?誰だその男は」って、
誰も男とは言ってないし、
あと、宮村先生の中では藍田はもはや一般人には負けないと思ってるんか?

10
たこ焼きやお好み焼きの代金は誰が払ったの?

11
なんでタコ焼きだけ屋外で食べたの? 屋台ってわけでもなさそうだし。

12
あのタコ焼きってイイダコ?

13
苺は、コナンは呼び捨てなのにドラえもんは「ドラちゃん」なのはなぜ?
コナンは題名(タイトル)、ドラえもんはドラちゃん自身だからかな?
タイムマシンを「タイムマシーン」と発音したのはなぜだ。
ちなみにドラミちゃんのタイムマシンじゃダメなの?

14
リリは弱い棋士より強いって、弱い棋士って誰?具体的に。