X

三重の寿司屋
0002名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2014/07/28(月) 15:05:30.26ID:ETyrIY1t
               /    //  /‐───- 、  \
              /x-─‐ァヘf/    /-────-、 \\ヽ
               /∧-―ン´7    /  / /      ヽ、厶. ヽヘ
.              /  \/_,〃   〃 ,{ l  | 、     ヘ ヘ Vハ
            /  _//〉‐/.   `八、/ | l  ! 丶    |  l ト、 ',
           ,'  f⌒∨ /    /ハ {\!. |l {   \   |  | トく l
            / ハ.  V   ,ィfテ女 ヽ八 ヽ   ヽ_ !  l |/ |
             l l 〈_∧   {   lハ{_f::j:リヾ ` ヽ{`> 爪 l  ! |_  |
             | l   _ム _ゝへ | V;之_        _ ヽハ ,' /  | \|
             | l  > '´    ヽ            ィ=气 ル /  l\/!
             | l  { ー- ―― ヘ   , 、   ヽ   〃/i  ∧. |
          j八 1 、    __}  {  ¨ア    ,ムイ /  ,イ_」 |
         ,r≦三ヘ   ̄    ト、 ` ー   ,. イ   lV  / | l リ
        /  /  ハ   _... --‐〈. >‐r<  /  | j/,/' / j!〃
          // /   | ハ     , イl    f  ヽ   ∧/〃 / /'
.        〆 /    い \ -<  }}/ ̄ ̄`ヽ>‐メイ、 /
      〈  /     ∨ 弋ヽ   ハ、  -―‐-丶 //丁fヽ
      ∧/      ∨  `-〜 '彡' \′  __ ∨´  |│ l
      l |        \==彳│  \/  ` |   |│ l
      l |          `ー‐ ´ |    \.    |   |│ ヽ
0003名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2014/07/28(月) 15:07:26.14ID:ETyrIY1t
                ,. -一……ー- 、
                /::::{:/::::‐-:、:::丶:\
                 /:::::/´ ̄ ̄__\、::::l,. -―、
              /::::// /:: ̄、:\::::ヽヽ≦、ス=、、
           /::::/::|,.イ:l::丶::::::::\:X:::',:::ヽ、 ヽハ ',ヽ
           f´ ̄!:::::l:_|_|\::\--/,r=ミ|::::::lヾく:l::', | |
          ヒア_|:l::::|::N,≧ミ、トゝ ハ心}!::::::K:ヾニ二ヽ
         ,r=ヽレ|:|::::l::|{ ト心     `'" !::::::|::!',::|ハ::! `
        // |:|:::::ハ!、::ヾゝゞ'′ _'_,.ヘ  /::::/:::|_!:l リ
          //  !ハ//|:|::ヽ::::丶、__丶 _ノ/|:::/イ::ハヘ!ヽ_
       L!   /ヘ |:|ミニ='⌒ (⌒ヽ´ _ !イノl/ |:! ! !L_
           〈_{  ヾ.,!/  , ´ \ ∨,.‐、|  l:| |ノ   !
                __!\ /   __ム  V⌒!   !:! !   ハ
             /__レ-〈  / f´ ヽ. '. __! //./-‐ '´ /
                 ヽ! |r'   \l__ V/ /-‐   /
                 「 ! {  `\_f_ノ∠ミヽ! /
               / ヽ`ヽ.二ニァ'V∠二ハ }},!-'
               /   ヽ---/´/レ!ト--'/‐'
             /      / ̄ヽ二ノ´l:ヽノ_
           r‐!       /     l:/   `ヾ==、ー-- 、
          / ̄|     ヽ./     〃  /人   `ト、::::\
          ', /     ,!\   |l       \ /  \:〈
           | ′   / |   `  |:!       /    `
           L.__   /  !    !:ヽ     / !
             ` iー---一'Tー-∨-r‐''´  |
0004名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2014/07/28(月) 15:09:25.76ID:ETyrIY1t
.      /                ヽ    \  \
      ,'     /  /            l    \  ヽ
      !     /  /     /  ,'    |  l   ハ  ヘ、ヽ、_,
.     | !   l   l     /  /   ,イ !   i   ! l ヽ ',` ̄
.     l |   l   l  ,/  〃 ,/   /│ l  j   l│  ! l
    ノ | ! │   | /_// //  / ,' ∧ / |  / j   l│
     ノ l ァ|   |尢/‐=乞t/ / /∠ニ「厂! / ,/  / リ
     イ 八{´l  !レ<f{矛:下 'ヽ _〃イ孑代勹 イ } /
.        Vハ  |{  r';;_zj  f} ⌒{! r';;zリ /}, '//
        ヽ ',  | ` ー―‐‐ '  、 `ー-- チ' /
         `ヘ lヽ       _      厶 ./
             ', {.代ト、          , イ | /
           \_'i| > 、 _ , イ/ V l./
            / ヽj       {`ヽ   ′
.        _ /  「´        ヽ} \
    _, -‐ ´     l‐--‐、 _ -‐ |   ` ー- 、
. r<\\        ヽ '´ ̄ ___ `ヽl|     / /ヽ
 y⌒ヽ \\      V  ̄ _ `ヽl|     / / ∧
./    ヽ. \\     ∨ ̄  `ヽ |     / / /  l
{      ヽ \\    ヽ     /    / / /  │
0005名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2014/07/28(月) 15:11:27.99ID:ETyrIY1t
                    ィ ‐―- 、__
                ,-‐ァ´/  ∠-―‐-、‐ 、
               〃 _,':  /-―――-\ ヽ
      〃   ̄ ̄\  入{≧ 7: /::../:/:   ,イ}ハ:\l
     |     ヾヽーく<゙{:ナ./.::..,'::/厶!:. /l:: i:::}:!:バ―――― --  、
     |       !l   ¨ヽYl:::::::l:ハ{八X_ , l:;!ィリ:: } }´         ヽ
.     l       l   }=l:::::::l:{ ャtr-ュミ  jノtrァルリ!    ∠彡    /
     l       l ノ人fl:::::::l  `ー'   、`' {´イ::|  /       ./
      l       k≠^ヽ|:::::::l       _ ,  八i ::|'/       /
      l       ヘ\::ハ :::ハ.    '´‐,‐' イ::::l|::l       /
       ヽ       {ハ、::ヽ::::i> , 、.. _/:/:: / リ      ./
        ヽ       |ヘ:::jヽ::! fヘ ヽ::::/{::./      /
          丶       !| |lV j/|>‐<ヘ ヽ{ハ:{     /
          |~\    i | |l   |ニ二ニ! || !    /
          |  | ヽ  ./ | |l   |   l. || !  >'´
             ヽ_| ヘメ  | |l   |   l. || !/
       _ ____l     l ll   |   / /イ
.     〃〃   l     \\ l{{T}// /
      | || o   |       \`jl 〃 /
      | ||     !        ヽ!V/  {
0021名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2014/08/04(月) 02:52:55.73ID:EcaX4IC/
立派に働いて、高収入を得ている社会の奴隷(笑)には敬意を表しますが
焼き肉と言ったら牛角や安楽亭、寿司と言ったら回転寿司のような残飯食い漁ってるような生活水準の奴は虚しくならないのか?
飲み行って会計が数万円になったくれーで痛々しい顔するhttp://ameblo.jp/toney0407/image-10374804565-10288694032.htmlとか、てめー自身が痛々しいっちゅーのw

世間的に「無職(笑)」と指差されて笑われようが、知的障害者級の低学歴でもない限りは年間600万は楽々稼げて最低限度の性活ができるスロプの方がマシリト博士かなと。

http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/39220
0025名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2016/03/13(日) 14:33:51.14ID:JZ34itGp
三重県の寿司屋何処オススメ?
0027名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2016/12/29(木) 06:57:58.38ID:B+hb5ih5
◆すしとあの人 1月号 58「空海」◆ | 日比野日誌 | 清水すしミュージアム - 寿司の博物館・テーマパーク
http://www.dream-plaza.co.jp/entertainment/sushi/hibino/archives/1131

-
神出鬼没で有名な高僧・空海。
やれどこどこの枯れ井戸から水が湧き出たとか、だれだれのからだがいっぺんによくなったとか、いや、とにかく名前は全国に広がって、知れ渡っていますよね。
すしもこの人が伝えた、とかいう伝説があってもよさそうなものですが、残念。
こに人が伝えたのは小麦だそうで、なんでも麦の穂は国外持ち出し禁止であった中国から、
足にナイフを入れて種ムギを持ち帰ったとか。
もっとも実話がどうか、わかりませんけどね。
-
空海が書いたという『玉造小町壮衰記』という本。小野小町の一代記のようなものですが、小野小町が生まれたのは空海の没後。
「空海のような聖人には、後に小野小町のような人が生まれてくるのを予期していたんだ」という人もいますが、まさかねぇ・・・。
私は、空海作ではないと思います。
-
ここに出てくる「紅鱸の鮨」というのがあります。「鱸」といってもスズキのことじゃありません。
ヤマノカミというカジカ科の魚なんですね。そのエラの部分しか食べたことがないと嘆いているのですが、
ヤマノカミという魚自体、これと同時代の資料の中で見たことがありませんから、私にもどんなものであったか、わかりません。
-
空海が生きた平安時代は、すしといえば発酵させるもの。
まだナマナレも生まれていなかった頃ですから、ご飯は捨てて、中の魚だけを食べたんでしょう。
それでも「このすし(酢を使ったすし)は空海が作った」というすしがあります。
三重県の手こねずしです。ただし、どこでどう空海と関わりがあるのか、地元では伝わっておりません。
私が解説するならば、まぁ、ウソでしょう。いや、ウソですね。
-
北海道札幌市のすし屋さん、「空海」。なんで「空海」かっていうと思うか、「すしを食うかい?」からのシャレなんですって。う〜〜ん、シャレかぁ・・・。
-
おすしの世界でも、全国ですしを煙に巻いている空海さんのようで・・・。
-
0030名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2017/02/13(月) 00:03:46.20ID:H8Qy9CDt
 ___ _
  ヽo,´-'─ 、 ♪
   r, "~~~~"ヽ
   i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
 __ '!从.゚ ヮ゚ノル  総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
 ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
  `,.く,§_,_,ゝ,
   ~i_ンイノ
0031名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2017/11/27(月) 12:59:58.24ID:541/84T4
津のR165沿いにある天狗寿司。看板消えかかっているから潰れてるみたいだけど
夜間通り過ぎる時は電気点いてるもんで、次は入ろうと思ってた。
先週、片田へ出張行ったついでに初めて入ってみたらネタでかいし美味いし、
腹いっぱい食べて会計3000円弱。
これはコスパ高いな。名古屋だと1万円弱レベル。
0032名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦
2019/03/30(土) 19:05:42.92ID:w85H6hZl
955 ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイW 9f1a-4Hvk) sage 2019/03/28(木) 17:48:02.31 ID:Q/QRFLiL0
とりかつ発狂しとるがな

でもさ離乳食くらいええやろ
俺もあのババアは気にくわないわ
最初から未就学児禁止にしとけばええ

隣の席で騒がれるのは勘弁だが
赤ちゃんがおやつとか離乳食やってても問題ないけどな

本当はダメなんで次からはごめんなさいって言えない人間の小ささよ

俺も行かないわ、金輪際
最近さほど美味くないし
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況