亀井聖矢さん応援スレッド Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
若き才能溢れ世界で大活躍の亀井くんを皆さんで応援しましょう
誹謗中傷はおやめください 弾けてないのに弾けてるって思ってる
得意なことをひけらかす動画らしきものをあげてるけど
そういう頭や感性だけでももう弾き方メカニックそのものって悪くなるんだよね
SNS、ユウチューブの講師もそうなっていく オケに飲まれたくなかったんだろうけどあの左手はないわ
あんな1番聞いたことないよ こいつってねぇ、小指側や手首の飛び出した部分に力入れてるの
顔が破裂してて口開いて白目剥いた変な顔してる
気持ちの悪い町の三流の講師やらやかましい同世代の馬鹿が好きらしいね 子供の時からちゃんと長い目で適切に指導されたわけじゃない
大人になってから無理やり不自然に力任せに音を出した ドイツまで行って先生もルームメイトも日本人って
語学は捨てたんかい? ソナタ3番やってたけど2番の方がまだ良いんじゃないかね
3番は3楽章がこなせない気がする >>905
語学やる時間無駄と思ってるから日本人の先生選んだんだ
世界でどうせ通用しないと思ってるんだね
日本で稼げたらいい この人の演奏には感動がある
イスラメイは世界一
まだ若いし将来は歴史に名を残すんだろうね
内田光子さんを超えるのは亀井君だよ せっかく留学して日本人の先生
日本人がダメとは言わないけど、留学した意味
ツアーで大して家にいないから、一人で部屋も借りないしピアノもないんだろうか
留学すると聞いて、やっと腰据えて学ぶと思ったのに違ったかな
力強いショパンも同じ色に見えた 留学して日本の先生?信じられん
個人的に左の親指思い切り下げて過ごしたり練習してる 空気やその国独特の文化や考え方に触れてこそ留学の意味があるのに
ルームメイトまで日本人
ショパコン出る気もなしだね
もう来年のことなのに、出るって即答しなかった ショパコンは宣言したから出るでしょ お膳立てもしてもらったしw
(ワルシャワフィルと共演) でも間に合わないと思う どの曲弾いても
個性が出せないタイプ。ブーニンとのレッスンでも言われてた 「スムーズ
すぎるのが問題なのかも」って。 >>914
個性が出せないっていうか、、音色がやっぱ単調なんだよ、凄い演奏家例えば阪田くんや務川くんのラフマとかラヴェルとか多彩さに画面越しでも鷲掴みにされるよ
ホールだと響きに誤魔化されてよく聞こえてしまうんだよ、技巧的な曲ばかりひけば
すみのがああやってマーケティングでのしあがったの見てるから、きっと研鑽積む気はないんだわ、あれにあやかってメディアで「天才ヴィルトゥオーゾ」流れさえ作れば仕事がこぼれてくるんだろう
数字が正義の世界になっちゃったね 見てないけど、自分が貧乏学生してた時でもルームシェアはしなかったけどなぁ、やっぱ庶民の出で、お金に厳しいんだろうか 亀さんは2階まで音こないMAX出してやっとボワっとした変な響きがくる ほんそれ、分かる人いるんだ
わざと全く指先にきちっと芯が入らないタッチで、非音楽的にぐちゃぐちゃに流すように弾いてる
本流からしたら最悪だよ
たぶんそういう教師を盲信したいか守りたいんだろうね
本当に目先の金や商業目的でやってる
可哀想な人だと思う >>912
児玉桃は浜松国際とエリザベートの審査員やってるから せっかく才能も華もスター性もあるんだから今はコンサートよりも学業優先させてレパートリー増やしてほしい。そして手えぶん回さなくても立ち上がらなくてもピアノは弾けるよ。 手を上げるのは感情が盛り上がってくると無意識でそうなっちゃうんだろうな
やって欲しくはないけど、まあブルースも反田さんもやってるから… >>919
じゃあショパコンの審査員につけばいいじゃん 手あげるだけでいい音楽やってくれるなら全然もんくない。その兆しがなくて文句でてきてると思う。
「ピアノだけやってるつもりはない」って留学前にインタビューで言ってたの見た人いる?
出光賞、ムカワくんより先にお膳立てしちゃう辺とか売り方がすみのと同じだしセット売りの台本できてんのかなーと思う。 ずっと親指を上げてて右の手首が鍵盤より下がってたり
手と腕が全く連動してない 留学して莫大な金かけてそんなことも言われない、直されないのか 本人の写真ランランだもんね
アルゲリッチみたいに上腕が発達した人とも違う、
ああやって手の形をくちゃくちゃにしてて、オクターブで543と弾けなかったり不自然な演奏法を迎合して良いと思っている
タッチではなくて胴体に負荷をかけたってことが先にある 立ち上がるクセ、愛実ちゃん直した先生に診てもらえばいいのに 黒木雪音さんとどっちがうまいのかな?
ピティナで金銀だったよね
今や二人とも国際的になってすごいね 2人とももう一段上に行くには音色と響きがなあ
ホント何だろねピティナて ロンティボーで一緒だった重森くんの方がショパンは上手かった 桑原志織とか好きなんだけど見た目の華が足りないのかな。 桑原さん良いよね伊藤恵先生に通ずる部分を感じる
柔らかさと安定性というか どうしてタイソンにつかないのかな?
一番の近道なのに それは考えが安易すぎる
上位入賞狙ってるなら、がっつり審査員の先生にはつかないよ
歴代上位入賞者思い出してみなよ >>932
昔の子供がそう弾くことが多いよね
立ちながら演奏したり頭が飛び出てる 深い打鍵でひたすら離鍵をしているだけって
それは、深みのある演奏や響きにはならないよね
弾き方にもう融通が状態にするってよくないかと 変なポジションにしていて
腕や虫様筋だっけで旋回を完全にしないようにされるってのも違う ロンティボーに出場すらできない奴がこれ言ってると思うと結構面白いな 伸筋で機械的に弾いてる感強いね
ぶんちゃっちゃぶんちゃっちゃ、カクカクキンキン え、あの演奏で賞あげちゃうの?
もっと上手い人いるじゃん
海老ちゃん、例の調律師の件といい、私情はさんだパワハラちっくじゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。