【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
国際ピアノコンクール、国際コンクールピアノ部門でお気に入りのピアニストを語りましょう 。
コンクール実況可!
前スレ
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1653266695/
『2022年開催 主な国際コンクール』
第12回ダブリン国際ピアノコンクール(5/13から5/24)
Dublin International Piano Competition:https://dipc.ie/
第16回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール(6/2から6/18)
Van Cliburn International Piano Competition:https://cliburn.org/2022-cliburn-competition/
第8回仙台国際音楽コンクールピアノ部門(6/11から6/26)
Sendai International Music Competition:https://simc.jp
第20回サンタンデール国際ピアノコンクール(7/25から8/5)
Concurso Internacional de Piano de Santander Paloma O’Shea:https://www.concursodepianodesantander.com
【開催延期】第4回Shigeru Kawai国際ピアノコンクール(7/30から8/7)
Shigeru Kawai International Piano Competition:https://skipc.jp >>1
どうもありがとうございますm(*_ _)m ・ 第17回グリーグ国際ピアノコンクール(ノルウェー)
2022/8/26から9/3
International Edvard Grieg Competition
https://griegcompetition.com
・ユトレヒト フランツ・リスト国際ピアノコンクール(オランダ)
2022/9/22から29
International Franz Liszt Piano Competition https://liszt.nl
・ 第7回 トビリシ国際ピアノコンクール(ジョージア)
2022/10/1から11
Tbilisi International Piano Competition
https://tbilisipiano.org.ge/en/competitions
・ 第26回 リナ・サラ・ガロ国際ピアノコンクール(イタリア)
2022/10/1から8
Concorso Internazionale Pianistico Rina Sala Gallo
https://www.concorsosalagallo.it
・ 第6回 香港国際ピアノコンクール(中国香港)
2022/10/10から27
Hong Kong International Piano Competition
http://www.chopinsocietyhk.org
・ マイ・リンド国際ピアノコンクール(フィンランド)
2022/10/14から27
International Maj Lind Piano Competition
https://majlindcompetition.fi/en/
・ 第10回 ホーネンス国際ピアノコンクール(カナダ)
2022/10/20から28
Honens International Piano Competition
https://www.honens.com/competition/2022-competition/
・ ジュネーヴ国際音楽コンクール(スイス)
2022/10/27から11/3
(部門)ピアノ・作曲
Concours de Geneve
https://www.concoursgeneve.ch
・ 第12回 パデレフスキ国際ピアノコンクール(ポーランド)
2022/11/7から19
International Paderewski Piano Competition Bydgoszcz
https://konkurspaderewskiego.pl
・ ロン・ティボー・クレスパン国際音楽コンクール(フランス)
2022/11/7から13
Concours Long Thibaud Crespin
https://www.long-thibaud.org/en
・ イスタンブール国際ピアノコンクール
2022/11/12から18
International Piano Competition -Istanbul
https://www.nds.k12.tr/-International-Piano-Competition- Elizaveta Kliuchereva
Preliminary Round
HOUGH Fanfare Toccata
FRANCK Prelude, Choral et Fugue いまここ
LISZT Rhapsodie espagnole
この曲は音がきれいな人じゃないのきついのよね 飽きる飽きないは腹筋から来る推進力の息の長さなのかしら オソキンスみたいにキラキラしてないね
ガツーンって音 昨日偶然フランクのこれをガジェヴで聞いたんだけど、もっとセンチメンタルな曲かと思った。 >>14
深い曲ですよ本来は
2人抜けた
実況何人残るんだろうかw(´・ω・`)次も見ようと思ってたけどインターミッションめんどくさいなー ダブリンはセミファイナル結局聞けなかったな
ここはアーカイブしっかりしてるしライブは本当に聴きたい人だけにして安心して寝られる >>16
ガジェヴのどれだろーって気になって探しに抜けましたw この人は図書館コンサート2回こなした上で
このステージに来てるんだよね
お疲れ様でした 合間のトークはライブでしか見られないのかな?
前後?でピアニストの紹介してくれるならやっぱ推しは生で聴いた方がいいな 始まるよー(´・ω・`)定刻通りで助かるね
Ziyu Liu, China, 24
SCHUBERT Drei Klavierstucke, D. 946
BARTOK Sonata, Sz. 80
HOUGH Fanfare Toccata ホロデンコ見ると複雑な気持ちになる
まさかあんなことになるとは >>31
眠くないけど同じく書くことないなーと思ってたw(´・ω・`) >>32
聞いてるけどね、、、
誰か会場でタイマーなってるw iPhoneのタイマー
いつも朝起きてる音だからびっくりしたw アラーム、自分のケータイ確認してそのあと後ろにいる家族の携帯確認したwww >>38
うわー、ありがとうございます!
明日起きたら聞かせてもらいます この人、うまいかも!
だんだん良くなってきた
ダブリンとは雲泥の差かも >>38
おお!ありがとうございます!
こりゃ探せんかったはずだw なかなかイイのでは。
バルトークどんなかなwkwk こんなうまい人ばっかりの中で
亀井くん残っていけるのかな 上手いだけでなくて、自分独自の世界観を出せてる人が多そうだね >>47
ほんとそう
リサイタルを聴きにきてるみたい >>49
オソキンスは退屈なんて絶対言わせん!みたいな心意気を感じたw
今の人は自然体って感じの良さですね >>46
亀井君はソロ上手いからファイナルまで行けると思うんだよな
マリアカナルス、ファイナルまでは亀井君圧倒だと思ったんだけど(次点でアントニオさん)
協奏曲は弾けてるけど他の2人に比べて大人しい印象でそれが良くなかったかも
ファイナルはマリアカナルスの時と比べてオケとの一体感とかどれくらい進化してるかというところだと思う さっきの中国の人音綺麗で好きだな
次のジョナタンまで時間空くね >>46
聴いてみないとだなー
マリアカナルスはテクニックで逃げ切った感ある
ラフマニノフのソナタとかくそ詰まらなかったもん(´・ω・`)
ここまでの3人見てもなかなかのテクニシャンぞろいだわ
テクニックだけではいけないと思う
ただし聴衆票という忖度ry >>53
SNSと違って忖度ないコメントでいいね
亀井くんテクニックはあるけど、まだ恋愛したことないみたいな音の感じがある
人生に起伏がなかったんだろうなあと勝手に想像してました
>>51
コンチェルトはマリアカナリスの後でいろいろ練習の場を持たせてもらってたから、進化してるといいな 4時半に目覚ましをかけるべきか悩む…
ジョナタンさんって凄いんですか? 亀井くんは手を高くあげたり身体何度をバウンドさせたり派手なパフォーマンスをするけど……ってかんじ マリアカナルスとクライバーンとでは出場者のレベルが全然違うからね
セミファイナルでモーツァルトのコンチェルトあるし モーツァルトのコンチェルトは小学生でも弾けるというか
コンチェルトの基礎だと思う。 Jonathan Mak
HAYDN Sonata in A-flat Major, Hob. XVI:46
HOUGH Fanfare Toccata
RACHMANINOV Variations on a Theme of Corelli, op. 42 >>64
ありがと。現代音楽も音がキレイだからスタイリッシュ Anna Geniushene
HAYDN Sonata in D Major, Hob. XVI:42
HOUGH Fanfare Toccata
RACHMANINOV Études-tableaux, op. 33 ジョナサン良かったね。
引き寄せられる。
ここから(ジョナサンとは別の曲で)
ハイドンのまったく同じ曲を弾く人が2人続くのかな? コレルリはダブリンの時よりグレードアップしてた
この人をセミファイナルで落とすって全くねえ おはよう
ジョナサン良かったんだね
あとでアーカイブ聴く なかなか二曲目が始まらない。
タブレットの楽譜つかってて
それが調子悪いのかな? クライバーンの音響機器が良いのだろうか
みんなすごく美しい音出してるね キラキラしてる箇所は好きかも。
少し勢い任せな感じもあるけど、若さあふれてるな。 ハハーン、ヤンキーはこういう派手なパフォーマンスが好きだろうと思っての選曲か
🤔 出る人みんな良い音出してるように聞こえるのは
各自ものすごくレベル高いのか
クライバーンの配信音響スタッフが素晴らしいのか
ピアノがいいのか
それとも自分の耳がポンコツなのか カメイなんか
ファイナルまでいくかいな
途中で消えるわ 5:00 p.m. Denis Linnik, Belarus, 26
RAMEAU “L’Entretien des Muses,” “Les tourbillons,” and “La joyeuse” from Suite in D Major, RCT 3
KARAMANOV Variations for Piano
HOUGH Fanfare Toccata
RACHMANINOV Sonata No. 2 in B-flat Minor, op. 36 (1931) いまここ 起きたてで耳が整っていないかもしれませんが、うーん…あきた(´・ω・`) クライバーンは3年間マネージメント付くの大きいよね
アメリカのショービジネス界のノウハウ学べるし >>96
ありがと。
この人とジョナサン来日したら行く。 >>89
30名からスタートって時点でレベル高い
賞金もダントツだし特に本気のロシア系集まるから 前回は男女のピアノデュオの人が会場で司会してたけど
今回のオッサン2人の解説のほうが落ち着いて好きだわ 解説のおっさんも前後の様子を映しているのもいいね
お金かけてる
今のとこハフはジョナサンが好き 本日、後はアンさんのグバイドリーナとアルセニーのギボンズとフロベルガーが楽しみ アンドリュー•リーさんよかった
しかしみんなうまいね
亀井さん心配になってきた💦
頑張ってほしい! 訂正
本命はエリザベートセミファイナルで本内ならファイナルの
吉見さんでしょう おはようございます
アーカイブ オソキンス
スクリャービン素敵だったー スクリャービンって曲がピアニストを選んでるような気がする。
選ばれない人が弾くと最後までつまらなくって。
スネイプ先生頑張って欲しいな ジョナサン聴いた
柔らかい優しいハイドンだった
でもこのセッションではアンドリューが一番印象強かったな
しかしレベル高いですな
ダブリン…() お局ババアはどこまでガタガタ言えば気が済むんだ
朝っぱらから若い女子イジメ
害虫だ害虫 お局ほど価値のないものはない
若くて才能と未来ある病気の人のために臓器提供してくれ >>111
わかる、スクリャービンってそうかも
昨日のオソキンスは本当に惚れ惚れしたわ 黙れお局ババア
20年前のことを語る害虫
シネゴキブリ🪳 🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳 1秒前に元美女まで聴き終わったw(´・ω・`)
7:30 p.m. Tianxu An, China, 23
GUBAIDULINA Chaconne
MENDELSSOHN Variations serieuses, op. 54
HOUGH Fanfare Toccata
LISZT Mephisto Waltz No. 1 >>120
お爺さんまたIDそのままで雑談スレに普通のレスしてるわ いま参加したんだけど別のYouTube開いちゃったかと焦ったわw >>125
アッー!ナニを連想したんですかねぇ…(´・ω・`)おはよー
あきた(AA略 でもおっさん若いのになかなか聴かせるわ
人生苦節50年生きてそうな感じよ
きっと頭頂部は演出() クライバーンは曲間に退場したりするのね
リサイタルみたい あああ会議で亀井くんリアタイできない
みなさま楽しんで! オンライン会議ならマイクをオフしとけば大丈夫よ!w ちょw アドバイスありがとう!
てか、このおっさんもうまいじゃないか
ドキドキしてきた(泣) ちいかわみたいな眉のひそめ方をした おっさん
ちょっとかわいい おっさんうまいよね
ただきれいな音出してるだけじゃなくてちゃんとストーリー感じる
すごく良かった! 歯医者さんで亀井くんリアタイできない(T . T)笑 うん、魅力的な演奏だった
ファンになってしもうたじゃないか こうやって聴き進めてくると
オソキンスのソナタはクセ強過ぎたなぁ
トップの人って得点抑えられる傾向あるんだよね
逆にシンガリは高目に出がち たこやきおじさん(23)自分は魅力を感じなかった(´・ω・`)うるさかった
8:15 p.m. Arseniy Gusev, Russia, 23
GIBBONS Lord Salisbury’s Pavane
FROBERGER Aria in D Minor, FbWV 636
FRANCK Prelude, Choral et Fugue
HOUGH Fanfare Toccata
SCRIABIN Sonata No. 7, op. 64 “White Mass” 亀井君の視聴者数が何人になるかが今日のメインイベント 空席いっぱいあるね。
わたしだったら近くに住んでたら絶対毎日通い詰める >>139
同じく歯医者(泣) 宅急便届くしもうグダグダ レッドツェッペリンみたいな人
ちょっとつまらないかも >>150
つらい治療はイヤホンして受ければあっという間に終わるかも! >>151
盛り上がりにかけるよね(´・ω・`)アルペジオが音姫みたいにサラサラ流れてきたわ >>123
そうなの?
あぼーん元に戻して確認しよw >>123
>>155
確認した、
普通に感想書いてるwww 次のマサヤ・カメイは悪魔のように難しいショパンエチュードを弾くよ、と司会のおっさん >>160
言ってたね
この解説のおっさんたちが面白くてクセになるw 亀井くんのショパンのエチュード聴いたことがないから楽しみ >>162
なんでだろうね
でも前の人たちの手脂がついてそうだったから、拭いてもらえてラッキーかも おじさま達の解説良いねw
英語だしなんとなーーーく分かるし >>173
ノリがいいよね
前回と違って盛り上げ方が下品じゃないし 亀井くんは同郷なのよね
あの田舎からよくぞ、、、がんばれー! タブレットで楽譜見るの便利だけどフリーズしたりリスクあるよね
コンクールで使うの怖くないのかな HOUGH Fanfare Toccata
CHOPIN Etude in A Minor, op. 10, no. 2
BERG Sonata, op. 1
LISZT Réminiscences de Norma >>185
吉見くんがエリザベートで使ってて、騒然としたよねw タブレット怖いよー
本番で自分でめくったら絶対失敗する
強く押しすぎて反応しなかったり、ただ拡大されたり >>188
最近多いよね
この前、チェリストの人が足のスイッチでめくってた
怖くないのかな ちょっと好きな弾き方でなかった
エチュードはやっぱ個性出るね ショパン入れなきゃいいけど、ベルクが素晴らしいから 弾けてはいるけどこのエチュードにはみんな結構辛口だね(´・ω・`)正直な人は好き >>189
そんな使い方も出来るんだ
スイッチのデバイス繋いで譜めくりアプリ使うのかな
Bluetoothだとタイムラグありそう ショパンの弾き方はこうでなければという概念を捨てよう
ガルガル聴いてそう思ったよ
亀井くんの弾き方が既成概念を超える出来ではなかったというだけ(辛辣) みんなショパコンのアーカイブ、曲別&コンテスタントそれぞれ聴き込んでるもんねw
「子守歌を弾いたのは?」「ハオラオとタロんスミスー!」みたいに、アメリカ横断ウルトラクイズ並みに答えられる感じだもんw >>211
ガジェヴも同じようなこと言ってたばかりだよね >>211
ガジェヴもそう言ってたしね
基準を持たずにまっさらに聴いた方がいいって 退屈な演奏やなぁ
仕事しながらだから音しか聴いてないのだが
例の如くパフォーマンスしてるのけ? 亀井くん、憑依系ではなく、作為的なパフォーマンスだから気になるのかも ただ、会場を沸かす選曲じゃなかったかもね
10-2じゃなくて、ほかになかったかなあ >>219
たしかに憑依系じゃないもんね
このままだと容姿もいいし、ピアノがうまいタレントさんの道まっしぐらかも >>211
3行目が真だよ
こうでなければと思ってる人はそういないんじゃないかな?
思ってたのと違うけどいいねと思わなかっただけで最初から食わず嫌いはしてないと思うなぁ >>213
>>214
あらやだ
ガジさん推しじゃないのに
好きになっちゃうわ
お手隙の時にインタビューのurl教えてくれたらウレすぃ >>227
そうだね
そこそこお客さん入ってるし、お客さんが知ってる曲を弾くと反応も違ったりするよね あー、このあたりはいいんじゃないかね
ラジオ体操みたいで元気な雰囲気w 下手くそすぎるわ…
近所のピアノ教室の発表会聞いてる気がしてきた
サヨナラの悪寒 フォートワースの聴衆は金持ちのジジババが大半
派手なパフォーマンスが好まれる 亀井くんはジャンル的には何になるの?
ダーク系だと八木くんがいいよね 毎回変なところで拍手してる人多いからあまりピアノ知らない民が来てると思う
でもそういう人の心さえ虜にする演奏できる人が本物だと思う 細部の表現にこだわった演奏
ここまで安全運転ではある 早く留学した方がいいね
現代ものが得意だとどこに留学すればいいの?
カーティスとかかしら >>239
オソキンスのソナタ、第一楽章とニ楽章だけ拍手で、笑ったw 留学も難しいよね
牛田くんとか見てたら
周りに囲い込まれたら、逃げ場がない
吉見くんはすごく自由でよろし ツイとかでは褒められてるけど本音書けないもんね、SNSは 真央はチャイコン2位取って国内で囲い込まれても海外からも呼ばれてたからその流れに乗って東音卒業してすぐ留学できたね この前NHKでやってたコンチェルトでも
一般視聴者たちから実況でバイオリンの
小学生の方がうまいって言われ続けてた リストはこんなに達者に弾けるのに、10-2はやっぱり鬼門だね やっぱりショパンはそればっか勉強しないと難しいのかも 後半わりと良かった
ちゃんと弾くのはほぼ無理な曲だし 抑えていくのが世界に通用する弾き方なんだわ。
相手はテキサスの金持ちの白人の顧客。 >>277
てぃん亀さん、亀井くん元気でよかったね 1曲目と4曲目は良かったんじゃないかね
10-2が? >>285
ローザンヌの人みたいに味噌糞言って欲しい ショパンは音抜けとかしてたかな?
ノルマの回想、よく弾き切ったね
まあ、この大舞台で立派ですよ 正直あきてた(´・ω・`)もーみんな褒めないとクソチューバ―に採用してもらえないよ? >>289
顔芸とパフォーマンスは、秀逸でした
譜めくりの人も、上手かったです! テキサスの富豪たちは音楽ほぼ興味ない
ステイタスとして足を運んでいるだけ
とにかく派手なパフォーマンスが好まれる コンクールでは無難に勝ち上がるかもしれないけど、お金出して見に行きたいような個性が音に乗ってないかも
指はよく動くからリストのようなパフォーマンスありな曲はそれなりに上手く弾けるのだろうけど… >>292
あー…そうかもしれんね
辻井さん、自分はわりと好きなんだけど
リサイタルの客層は、日本でもそういう感じに近いかも
60代70代とかのご夫婦が多い 今までの入賞者見てても決して派手なパフォーマンスが勝ち上がってるわけではないよね
審査員はプロですからw 珍しく、奏者に
心があるか?を重視してる気もするんだけど、どう? 今日は忙しいな、ガルガルで泣いて帰ってきたらクライバーン聞くし、吉見くん早朝だからリアタイは無理かな ちなみに審査員ね。知ってる人いる?
マーリン・オールソップ(審査委員長) United States
ジャン=エフラム・バヴゼ France
リコ・グルダ Austria
アンドレアス・ヘフリガーSwitzerland
ウー・ハン Taiwan / United States
スティーヴン・ハフ United Kingdom
アンヌ=マリー・マクダーモット United States
ガブリエラ・モンテーロ Venezuela
オルリ・シャハム Israel / United States
リリア・ジルベルシュタイン Russia >>295
オケとずれまくりとか批判が新聞にも出たくらいだからね
忖度はあったよ
まぁダブリンみたいなことにはなりませんよ
とりあえず皆さん芸達者なので、亀井君別に目立たないということがわかりましたわ(´・ω・`) >>302
この誰も審査員に師事してなさそう感よw 辻井君の時も疑問の声は結構あったし、個人的には全く1位に値していなかった(もっと良いコンテスタントが何人も居た)と考えているけど、それでもダブリンほどひどくはなかった
ダブリンはもう一線をいくつも越えてる 亀井くん、早く留学したほうがいい。国内ドサ回りビアニストでやっていくなら今のままでもいいけど。ダブリンのような出来レースだけはやめてほしい。本当に才能あるピアニストをつぶさないでほしい。 >>306
辻井さんは特別枠という感じだと思ってる
実際、1位はもう1人居たし。 ここは朝鮮人の集まりか
コテンパンに日本人を叩く
ショパコンの時もそう
それ以外も
日本が嫌いなら日本から出て行け
他人の足を引っ張ろうとする醜い糞人もどき
ババアより醜悪だ >>307
周りの環境的に、留学しなさそうだし
今日の演奏見て、のびしろあまり感じなかったかも >>296
もちろん結果はさほど左右されない
客層の話しただけ
街の富豪やホストファミリーは招待されてる
招待客がほとんど >>309
てぃんさん、やめなさいよ
亀井くん応援してる人もいるでしょ
いろんな意見があっていいんだよ こんな奴らに音楽聞く価値なし
地べた這いずり回るだけで十分だ
どうせ日本人がいい結果残してもぶー垂れる
それ以外を持ち上げる
糞どもが それとも海外マンセーの日本人か?
そういう奴らは朝鮮人より害悪だ
日本人の足を引っ張ることしかしない
みっともない自分の人生かえりみろ >>308
そう
特別枠だと思う
>>300
スティーブン・ハフって人のリサイタル行ったことあるわ 才能なし努力する才能すらなし金なしコネなし運なし行動力なし理想だけは立派
上手くいかないことを全て日本のせいにする
のくせに日本にいながら海外マンセー
海外に行けよと言われたらダンマリ
クソダサすぎだろ
害虫でしかない 汚物と嫉妬に塗れながらネチネチネットで呟くしか能がない🪳以下
ゴキブリの方がマシだ >>308
辻井さんうまいけど、このレベルのコンクールで一位かと言われると微妙
特別枠なんだろうね >>300
この中だとハフは別格のヴィルトゥオーゾ
Piano Albumやリストはよく聴いたしすごく良い ハフは今回の委嘱作品の作曲家
委嘱作品の作曲家が審査員って面白い
審査員長は今回指揮するんだよねw 才能ある人を叩き潰す一部の害悪日本人は日本人にあらず
朝鮮人以下
本当の敵は身内にあり 結果に一々難癖をつけて貶めるのもゴキブリ人もどきの特徴 みんな検索するとwikiでてくる有名ピアニストなのか
勉強が足りない マリン・オルソップって今度カティンとコンチェルトするんじゃなかった?
審査員名前聞いたことある人ちらほら >>322
リハーサルから審査されてるみたいで緊張するよね
オケや指揮者とのやりとりも心象のうち 日本から出て行け
朝鮮人共々無人島に送り込んで共食いして絶滅しろ
まあ朝鮮人の方が苛烈なのは事実だから一方的にやられるかもな
海外マンセーの日本人ほど弱い奴はいない
体格でも精神でもない スルーしてたからなんだけど亀井さん意外に良かった
アルセニーは退屈だった
左手のラヴェル聴きたかったのに〜 >>308
>>317
当時もスレで怒ってた人結構居たからね
わかってる人は怒ってた 評論家気取りの口臭いババアども
本人の前で言ってみろ
殴られるぞ 差別主義者
自覚してないのが救いようがない
ひたすら海外マンセー
日本人はダメ
難癖つけて貶める
なんとかして揚げ足取ろうとする
キショいんじゃ🪳野郎 親もクソ野郎だろうな
親の遺伝子引き継いでその親に育てられてんだから
遺伝も環境も救いようがない
負の連鎖
ゴミ人間が再生産されていく 東京神奈川の民
雷なってるから洗濯物取り込んだ方がいいよ
まもなく雷雨 お前らの親が子供産んだのが間違い
どうせクソ男とクソ女の馬鹿なデキ婚だろ
動物以下の理性だ アントニオさん、今ジルベルシュタインに師事してるんだよね >>305
え?ハフ有名じゃん。今回の課題曲も書いてるし。良いピアニストだよ。 >>341
いまガルガルに向けて美容院w
Yahooから豪雨の連絡きた >>348
意味ないね…
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) なんか雹みたいな音がするよ、気をつけて帰ってね >>348
なんと!
力入ってますな😘
自分は今日はメガネ&すっぴん&マスクで行くわ >>352
すごい、おなーじ
美容院でイヤホンしてガルガル聴いてるよw >>355
泣かないでー
メガネすっぴんマスク上等!
完全防備よ🥰 もうコンテスタントひとりずつの動画が上がり始めてる 本スレにガルガルのニューリサイタル情報落としたよ! さっきのおっさん、魅了されたので色々調べてたら
チャイコンファイナルで曲順間違え事件の当事者だった
ほんと気の毒だった&あれで4位入賞はただものではない。。! >>360
シルバー人材センターの短時間バイトじゃない? >>359
そう
でも嫌な顔せず偉かった
当時まだ20歳くらいだよね
今日はおっさんに一番感動しました
次がアンドリューかな >>362
上手い人が次から次と出て来てるんですね!
まだジョナタンさんまでしか聴けてない >>362
わたしもおっさんとアンドリューがマイツートップです!
オソキンスも独特の世界があってよい >>361
おじいちゃんなんか若くなったね
アハハハハ アハハハ\(^o^)/ >>254
真央くんが賢いのか真央陣営が賢いのか、頼もしすぎる
チャイコン2位を取る前に計画してたようにクライバーンに出てたらほぼ優勝でしょう
クライバーンを引っ掻き回す真央くんも見たかった 高坂はるかさんはこうおっしゃっています。
クライバーンコンクール予選、初日最後の奏者となった亀井聖矢さん。ラストの「ノルマの回想」一人劇場のようなドラマティックな演奏!会場盛り上がりました。オペラの登場人物の心情を想像しながら入り込んで弾いて、ぐったり疲れたようですが、この場所で弾けてとても嬉しそうでした。
元気がないように聞こえたのは、聞く耳がなかったってことですね
亀井君もものすごくうれしそう。あれが世界基準の弾き方なんだ 亀井くん通過するかなあ?レベルが高くて予想つかない
何人通過だっけ? >>371
ほかの人に比べたら微妙だけど、若さはあるね
ピティナの後押しもあるし、
一次は通過するかも >>371
どうなんだろうね
彼はいつも上手いんだけどピアニストの中に混ざった学生みたいなちょっと場違い感がある
ほかの人たちはみんな個性を魅せるよねぇ >>374
ジェイデンくんとアントニオさんに挟まれたファイナルでも魅力のある二人に比べて才能ある音大学生が頑張った感じだった
いまはほんとに若いからそれでいいけど亀井くんが大人になった時どうなるんだろう >>374
そうなんだよね
世界観がないよね、彼にしか出せないもの おっさん呼びワロタw
正直チャイコンでは微妙だったけど今回のアンは冴えてるねぇ アンさんおっさん呼ばわりされてる・・・
おっさん的な人はまだいるから(小菅優似の人?)アンさんでいきます! セミファイナル12人 ファイナル6人 となっていきます 明日のトリはユトン 11時15分からだよ
個人的な注目は アルベルト シャオルー ウラジスラウ やっぱり亀井君のベルクはよかったみたいね
吉見さんって今日、何時から? 若さに嫉妬するババア
若者の足を引っ張ることしかしない
これだから若者はと典型的な老害発言をする
問題提起しても我慢を知れと取り合わない
害悪だ 若者が結果を出せば贔屓だのコネだの貶める
失敗すればやっぱりなざまあみろ
ふざけるな
お前ら一体何様なんだ
しかも本人の前では言わずに陰口
気色わりい あ、シュアン・ハーン・リーのことね
2019ジュニアクライバーンの覇者 日本人を貶める糞人もどき
まだ朝鮮人の方がマシだ
自国民なのに足を引っ張るのは一番厄介だ
日本が嫌いなら日本から出て行け 欧米では〜それに比べて日本ハー!と欧米マンセーな害虫ども
さっさと欧米行けよ
現実に絶望しても日本に帰って来んなよ お前らみたいな糞雑魚が欧米行っても差別受けてコテンパンにされるだけだよ
そして本当に欧米でも認められる日本人のことは叩きまくる
凄い人の足を引っ張る
🪳野郎 こんな奴らの親もクソ野郎だろうな
どうせ劣等遺伝子掛け合わせただけだろ
猿以下の知能同士が混じって猿以下の知能の子供が生まれ猿以下どもにそのまま育てられる
救いようがない こういう奴らは断種すべきだ
それか戦場に行ってロシア人にレイプされてこい
憧れの欧米人様の遺伝子手に入るぞ
ああ、ロシアにはアジア系もいるがなw ババアだから妊娠できないかw
忘れてたわ失礼
じゃあなんの価値もなしだね
臓器だけだね
まあその臓器さえ老化してるか >>391
そうそうSHUAN HERN LEEさん
クリックして写真を見たらまだあどけない感じもするから
おっさんじゃなくて柔道少年、相撲少年っぽいのかも >>399
彼のお父さんが音楽教育に熱心みたいだね
オーストラリアの「GodTarent」に7歳で出てる アーカイブ視聴中
アラーム鳴らされた中国の人
あれ、ヘイトだよね 怒
ハオラオの時もいたし、許せん! やっぱりジョナサン美音
あの課題曲まで素敵
コンチェルト聴きたい! メモ
吉見くん
Preliminary Round
HOUGH Fanfare Toccata
LISZT Sonata in B Minor
Quarterfinal Round
MOZART Sonata in D Major, K. 311
BRAHMS Variations on a Theme by Paganini, Books I and II
Semifinal Round – Recital
DEBUSSY Preludes, Book II
PROKOFIEV Sonata No. 7 in B-flat Minor, op. 83
Semifinal Round – Mozart concerto
MOZART Piano Concerto No. 23 in A Major, K. 488
Final Round – Concerto I
CHOPIN Piano Concerto No. 1 in E Minor, op. 11
Final Round – Concerto II
PROKOFIEV Piano Concerto No. 3 in C Major, op. 26 ケイトリウ、ファイナルのコンチェルトに
ショパコン2番とプロコ2番選択してる
プロコ2番大好きだから絶対見たい 前スレで少し話したオソキンスのインタビュー見つかりました
下にスクロールしていったら10月14日の記事があり、そこにオソキンスさんの写真があります
高坂さんの記事なので、見たことある人も多いかも ガルガルコンサートで人が少なそうだからトップバッター貼っとくね
CLAYTON STEPHENSON
HAYDN Sonata in D Major, Hob. XVI:37
HOUGH Fanfare Toccata
STRAVINSKY–AGOSTI Suite from The Firebird
STRAUSS–GODOWSKY Symphonic Metamorphosis on Die Fledermaus クレイトンはクォーターファイナルでリーバーマンのガーゴイル弾くんだよね
ユジャ・ワンのしか聴いた事ないからチャンスがあればいいな
セルゲイのメシアン聴きたいけど起きている自信なし >>407
ありがとうございます
明日も朝早いからリアタイは無理っぽいですが
アーカイブ見る時みなさんの書き込み追っかけて読んでます クレイトンってショパコン出てなかったっけ
なんか見覚えのあるお顔 出てないか、失礼
彼だけ聞いてあとは吉見さんの時間に合わせて起きる! 待ち時間にHOUGH聴き比べしてます
みんなは誰のが好き
私はオソキンス 大人でおしゃれ
音の粒立ちがいい >>412
自分もオソキンス(*´ω`*)全員きいたよー
今最後の一人を聞いてるけどここ時間に正確だからちょっと10人聴き終わらないわね さて間に合った~楽しみじゃ。
クレイトンは火の鳥、こうもり と面白そうな選曲。 うーむ、、、大味というか。
朝一番からビフテキな感じ。
他の曲どうだろ。火の鳥は合うかも。 ミキサーのスイッチを入れたようなパッセージだったわ(´・ω・`) 子守唄でグッとひきつけて欲しいが、、、、
そこからの終曲は、らしさ全開で。 >>412
ジョナサンがお気に入り オソキンスは綺麗だった 亀井さん都会的な感じ なんで かてぃんと気が合うのか分かった気がする リサイタル形式で奥に戻っていい自由な感じいいよね
お客さんもアメリカって感じでいいね >>439
そうかもね
ピアノに収まりきってないね ゴドフスキー :J.シュトラウスの「芸術家の生涯」による交響的変容
選曲に拘りがあるね ピアニストって細部に神が宿るって感じだけど、この人はザクッと曲をつかんで弾きたい感じがなんか指揮者っぽいと 雑だけどチャーミング
こういうのどう評価されるんだろう >>443
正直すごくいいからファイナルまで行って入賞してほしい 盛り上がるから次のステージでも聞きたい気持ちする。
もう少しウィーンのワルツっぽい洒落っ気欲しかった気持ちもあるけど。 すいません苦手です 多分 私みたいに頭が堅い審査員には厳しくされる予感 Yangrui Cai, China, 21
HOUGH Fanfare Toccata
LISZT “Bénédiction de Dieu dans la solitude” from Harmonies poétiques et religieuses
BRAHMS Variations on a Theme by Paganini, op. 35, Book I この人ダブリンでも結構うまかったと思う
1次か2次で落ちたけど
音が上品だね
(´・ω・`)っ▲Volume さっきの人の雄大さと比べてしまう
足元を見て丁寧に歩いてる感じ >>461
確かにさっきの大らかな人とは逆の感じしますね >>460
うん、ビビアン先生がweiboで応援してた リスト 詩的で宗教的な調べ より3.孤独の中の神の祝福 か
眠くなるなぁ この曲めっちゃ難しいのよ
よく音大にある演奏家特別コースとかの進級試験課題曲になってる 時刻も遅いので閑散としているので、
思うことをつらつらと書くので、興味のない方は読み飛ばしてください。
亀井さん、確かにほかの年長のひとと聞き比べると、
手練れというか、曲を手の内におさめた自分なりの音楽という感じは薄く、
「学生の演奏」と評されることも、無理もないなと思う一方で、
優秀な学生が出てきて弾きましたよ、と一刀両断させるには躊躇する
キラリとするものは確かにあって、それが何かということは一言では、
言い表せないのだけれども、彼が周りの人と違うことは確かで、
それが悪い側面だけでなく、良い側面も持ち合わせていて、
そこを評価する人もいるかもしれないと思いました。
長々すみません。失礼しました。 美味いね
ちょっとあきたのはナイショ(´・ω・`) >>473
キラリと光るものはありますよね!
私がいちばん心配してるのは、裸の王様にならないかな?ということ。周りにほめそやす人しかいないと客観的に自分を見れなくなりそう
SNSでも自分を褒めるコメントばかりいいねしてるし
SNSで辛口書ける人はほとんどいないし
とかいいつつ、いま弾いてる人けっこううまいね >>473
自分の色を押し出さないから曲が全面に出る
亀井くんのリサイタルではなく曲の良さを味わうリサイタルになる
ある意味表現者として真摯では >>476
いまの人かなり上手いよねw
聴き流せない 忘れてた(´・ω・`)リストなう!
11:45 a.m. Sergey Tanin, Russia, 26
CPE BACH Sonata in F-sharp Minor, H. 37
HOUGH Fanfare Toccata
LISZT “Sposalizio” from Annees de pelerinage NOW
LISZT “Les jeux d’eaux a la Villa d’Este” from Annees de pelerinage
MESSIAEN “Regard de l’Esprit de joie” from Vingt Regards sur l’enfant-Jesus トイレが近くなるふつくしいエステ荘の予感(*´ω`*) だめだ、寝ます!8時に起きて吉見くんのリストソナタ聴こう
本当にリストソナタ楽しみ おやすみー
さっき亀井君の話出たけど、こういうの弾けばいいのに
そういうイメージないよなぁ
超絶技巧!みたいなのばっかり
ツイで感想書いてる結構辛口な人も暗に(はっきりと?)プログラム詰まんないって書いてたが 飯餡のよくわからない曲キターー(´・ω・`)これで最後か
自分もここのセクションで離脱します >>491
え、時間わからないのに起きてきたのかw
しっかり寝れたじゃんw
うーんなんとなくメロディらしきものは感じられる >>490
ありがとう!
>>492
ガルガルから帰ってきて力尽きて倒れてた
んで起きてお風呂に入りながら聴いてたよ
もう少し寝ます、おやすみなさい! こっちはわけわからんがご本人楽しそうだ
飯餡だのベルクだのショスタコだの、(プロ子もあまり)自分には全く意味が分からないのだが
こういう曲を好きな人って最初から好きなの?
弾いてみたら楽しくなるんだろうか? この人すごいね、、、聴かせる。
メシアンはちと訳が分からんが何故か楽しめたw
バッハから始まるプログラムの流れも良かった。 >>494
プロコはロイヤルのロミジュリから入ったから、なんか好き
元々舞台が先でなくて、ピアノ曲が先らしい
ガジェブのプロコが面白いな〜と思ったよ
他は勉強中…音大生くらいしか勉強する機会なさそうだけど… >>492
22時〜2時に仮眠だから5時まで起きとけるかもw
>>493
ガルガルおつかれ!
また起きてきてねw
リストソナタ聴いて待っとこ >>494
子どもの頃から好き
バイエルは趣味に合わずピアノはすぐやめた
ミクロコスモスで習いたかったよ ALBERT CANO SMIT
BACH Contrapunctus I, IV, II, XIIIb, XIIIa, V, IX from The Art of Fugue, BWV 1080
ALBÉNIZ “Evocación” and “El Puerto” from Iberia, Book I
HOUGH Fanfare Toccata >>499
ミクロコスモスも最初の方は簡単過ぎて退屈じゃね?
プロコの子供の為の曲集がいい なんか現代音楽は上手いのか下手なのかよくわからん(あとドビュッシーとかも)。
ミスしても「そういう音なんだー?」ってなる。
リストとかショパンだとわかる。 >>504
それは曲がどうかであって
コンクールだと上手いかどうかを聞き比べしようとしても
それが分からないんだよ~
審査員の皆さんどうやって評価してるんだろ?って。 >>502
子供の頃 導入時期に使って習いたかったのでまだその頃プロコは無理と思われます
ミクロコスモス楽しいよ おかげでバッハ好きになった >>507
なるほど。拍感で聴いてみる。
>>508
そうなんだ、導入だとバイエルもあんまり変わらないような…
自分は逆にバイエルみたいな機械的なのを避ける為(?)
メトードローズだった。 >>509
エマールとかは音色が豊富で面白みがあるけど
そういえば、ここで誰とは言わないが
上手いように聴こえてリストは下手くそだった人は
あんまり面白くなかった。 うーん、一曲目がこれってことは
名刺代わりなんだろうけど、、、 Yuki Yoshimi, Japan, 22
HOUGH Fanfare Toccata
LISZT Sonata in B Minor ザ吉見くんって感じでいいね
慣れてない人はビックリするかも
めちゃ打鍵音大きかったよー >>531
そうなの、そこが吉見くんのいいところだね エリザベートのセミファイナル用に用意していたリストのソナタだから
準備は万全だよね
東京のリサイタルでも弾いてるし 今日みたいな風貌が好きだわ
なんか宣伝写真、EXILE系だからちょっと…w 好みじゃないけど、いいとこいっぱいあった
ハフがハフの曲を評価してくれたら嬉しいな そうかも
いつもの吉見さんよりは落ち着いて、丁寧に弾いてる感じ 反田務川小林世代が過ぎても安心だね
吉見くんは藤田くんと同世代か
亀井くんも吉見くんも二人とも良かった
二人とも通過するでしょ >>548
自分はハフがジョナサンのハフを評価してくれたら嬉しいな >>552
あれは見逃して貰えないだろうかw
だめかな >>556
頑張ってたからヨシ!としよう
一次は通過すると思う Vitaly Starikov, Russia, 27
HOUGH Fanfare Toccata
DEBUSSY Estampes
WAGNER–LISZT Overture to Tannhäuser エリザベート5位の人だね
ショパコン予備予選の時はさすがに疲れが見えて残念だったが
タンホイザーは全デブさんがダブリンでノリノリで弾いてた記憶あり 吉見さん、エリザベートの時はオラオラ攻めまくって、雑なところがあったけど
(魅力的)、今回はすごく細部が丁寧になったように聴こえる。
やっぱり亀井君よりずっとレベルが上 この人 ドビュッシー素敵
立体的 好きだなあ
タンホイザーがどう聞こえるのか
今 ロシア人がワーグナーは審査員に嫌われるかもだけど >>564
ありがとー、吉見くん推しなんで嬉しい!
でもオラオラは秘めてるだけな気もするのよw
コンクール用にw >>564
私もそう思うんだけどどうして若手では亀井くんの方が騒がれてるんだろう
吉見くんすごいよね >>569
かてぃんと組んでファッショナブルだからじゃないですか?
インタビュー聴くと浮ついた人では無さそうだけど >>572
私の中では1番!
タンホイザーも泣ける! 大丈夫、ハフだけ聞き比べてもこの人が今朝の部で一番良かった。 タンホイザーあぶないところもありましたが一次突破でお願いします。次も聞きたい 仙台国際を出場辞退したんだから勝ち進んでもらいたいなあ
仙台で優勝した人がクライバーンでも優勝のパターンが2回続いたんだけど
今回は開催時期がぶつかってしまった おまえら
これがロシア人のテクニックや
よう聞いとけ さっきのロシア人 27歳
ミスがあると年齢高いと若い子のミスよりダメージ大きそう タンホイザーのミスはドビュッシーで許して🙏 >>584
そうなのか…。
吉見君、隣の音一緒に弾くしペダル下手で音濁るし
通して聴いててもビミョーだったけど
優遇されるんかな。 Xiaolu Zang, China, 22
SCHUMANN Humoreske in B-flat Major, op. 20
SCRIABIN Sonata No. 4 in F-sharp Major, op. 30
HOUGH Fanfare Toccata みんなレベル高いからちょっとでも下手くそって思われたら危険 上手い! 音はさっきの人の方が好きですが
技術があるのが私でも分かる 吉見くん聴いてきた!!!
やばい、最高のリストソナタだった……一瞬で虜になった
あれ目から汗が… 吉見さん、ソナタロ短調、上手い!
魅せる。聞き飽きた曲なのになお聴きたいと思わせる そこそこみんな上手いからもう退屈か音綺麗か好みかで判断
クレイトンみたいに評価が割れたりするからね〜 この人 世界で活動バリバリしてるやん
落ち着いた演奏なわけだ わいは細部も気にするから、審査員に
この人隣の音も一緒に弾いてるんです~ってチクりたい >>594
そうなんだ。上手いけど、アンデルジェフスキの方がもっと上手いかもって思った。 >>597
同じこと思ってました。
スクリャービンがどうだろう
音色は多彩 9:30
ULADZISLAU KHANDOHI
HOUGH Fanfare Toccata
SCHUMANN Symphonic Etudes, op. 13
SCRIABIN Mazurka in E Minor, op. 25, no. 3
PROKOFIEV Four Etudes, op. 2 吉見さん、ハンドタオルに何か染み込ませているのかな?気つけ薬のようなもの。 >>601
肝心な時にやらかすから気になるよね
でもCD買ったよ〜まだ聴いてないけど 吉見さんに戻って 今リスト
リストのほーらすごいだろ?感が苦手ですが、吉見さんのは入ってくる。音は好みではないですが
上位進んで欲しいな >>604
CDはお直しあるから、「この人いいわ!(上手いわ!)」って感じで嵌まりそうで怖い。
ミスがないとガジェブ最高ってなるかも?! ミスタッチは音楽全体の精度が高ければあまり気にならないな。会場にいるより配信を観ているほうが「木を見て森を見ず」になりやすいのかも。 クライヴァーン仕事が早いね
YouTubeの人別動画便利だわー
自分がハマった人をリピート再生できる また湧いてくる朝鮮人もしくは海外マンセー糞日本人もどき
日本から出て行け
ゴミはゴミ箱へ 中韓露好きの非国民
ロシアが好きならウクライナ行って戦ってこいよw どうにかして日本を貶めようと余念がないゴキブリ野郎
日本人の足を引っ張るだけのゴミクズ
ありもしない難癖つけて貶す人糞 >>603
家の柔軟剤だってw
香りをかぐとかではなくハンカチで鼻と口を覆うのがルーティーンになってると
本人がyoutubeの自分のチャンネルで言ってた >>608
ヴはヴァンの方ね。
Van Cliburn >>614
失礼しました
コンクール知識はティン亀さんとそんなに変わりませんw 趣味だから、そんなものでしょう。
ここは音大の人だらけだからw おはようございます。
吉見さんのは鼻炎じゃないのね。
柔軟剤かw
ネットが不安定。 >>615
いえ、わたしもコンクールそんな知らないですw 今日は出先から失礼するわよ(・ω・)ん、へぼいミスが でもオソキンスは好きw(・ω・)ソナタはぽんこつだけどw
亀井くんそんな嫌いw?自分も興味は無いが
これは耐え難し(´;ω;`)#もおとしすぎっ >>628
オソキンズ、変なアーティキュレーションが受け付けない。
亀井君は審査員に10-2で「実力出たな」と思われてそう どんなにこの2曲がよくても挽回は(ヾノ・∀・`)無理 シューマンの代わりにベルクでも弾いとけば良かったのに 日本人に嫉妬して海外マンセーする糞雑魚ども
ウクライナに行ってロシア兵にレイプされてこいよ まあ糞日本人もどきと糞露人掛け合わせても猿橋以下の知能しか生まれないだろうが ロシア人は糞
中韓も糞
そんな奴らと日本人を比べるのもおこがましい
そんなに好きなら行ってこいよ ここまでくると流石に他の多くの自演を隠す(薄める)ためにワザとやってるとしか こいつら日本にいらないから中韓露人と一緒にまとめて無人島に送り込みたい
それで共食いしろ
まあお前らが一番に絶滅するだろうよw 腹掻っ捌いて臓器は売れるな
人体実験に使うのもいい 中国人は出てくるな
コロナは中国なのにお前らのせいで日本人まで差別を受ける
迷惑なんだよ 露人はまずお前らの国なんとかしろ
掠奪レイプ虐殺なんでもあり
人にあらず
人の形をした獣以下だ 特に民族浄化オーライ中露は抹殺してよし
ウイグルウクライナなんとかしてから国際社会に出てこい 中露人が優勝してもどこにも呼ばれないから価値なし
賞金と報償の無駄
日本人が一番素晴らしい >>652
でも、ここ数日は
亀子キャラと、爺キャラしか見受けられない気がする 中露は差別受けて当然だろ
他の民族差別するどころか虐殺してんだからな
人の命奪っといて悠長に芸術とか許されるか 決めの高音外すのが勿体無いねぇ(・ω・)WiFi脆弱でとなりまくるわ… 日本人が出てきたら貶めようとウヨウヨ湧いてくるウジ
ウジウジ 今から仕事でリアタイできないけど、代わりにユトンの応援しておいてね。よろしく。 ユトンファンではないですが、苦労人は応援したい!リアタイできませんが頑張って欲しい!帰ってから楽しみにしてます >>655
亀子キャラとしてしか書いてないよ。
中韓差別をするおじいさんがいるね、ダメだよ。
中韓のお客様方は、私にとっては神様仏様です 多少荒いところもあったけどフランチェスコ良かったと思う 弱火w
シューベルトでズッコケてたから心配だったけどまずまずだったと思うわ(・ω・) インタビュー、日本語で喋ってもOKで後から字幕付けてもらえるってすごく良い待遇ですね。事前にもインタビューもしてもらって記事になってたので、入賞候補なのかな?
コンクールってそういうのありますから。
海外では心細いし食事など合わなくてストレスに感じることもあるでしょうから、コンクール会場に日本人スタッフいると安心です。 亀井君でしょ?でも、普通、大学生なら英語で話せばいいのに。
入賞候補?だから、演奏前にピアノの調律もちゃんとやってもらっていましたね。 自分はドイツで国際コン受けたとき、新聞社からインタビューお願いされたけどもちろんドイツ語か英語しかだめで日本語よりは言いたいことうまく言えなくて超ストレスだった笑
親もいなくて1人で来たからレストランもひとり、田舎でただでさえレストラン少ないのに入れてもらえないこともあったりと、なかなかメンタルに響きましたね。
日本人スタッフいるのは羨ましすぎる。
心置きなく頑張れますね。 お前が英語話せよ
何かと優遇されてると難癖つける糞人もどき
入賞したらでも下駄はかされてたから!と騒ぐのが目に見えている
落選したらあーやっぱりなと嘲笑う
日本が嫌いなら日本から出て行け蛆虫 >>675
お嬢様、こんなところにいらっしゃってはいけません。
早く元の上流社会に戻ってくださいませ 数年前ファイナリストになったSさん、
コンクール前の4月頃日本の大学までわざわざアメリカから取材クルー来てました。大きな機材抱えたアメリカ人男性たちが構内入るの見ましたよ。
入賞候補のコンテスタントには手厚いコンクールなんだなと。 >>680
英語を話せるのがすごいと言われた時代は今から20年前くらいまで
今は3か国語目も必要。 才能もないのに中途半端に目指して頓挫した挙句才能ある人に嫉妬して何とか貶めようとする輩が一番タチ悪い
この世にいる価値ないだろ >>683
あのうみんな日本人仕事で行きまくっていますよ。
お客様がいないと生活出来ません。 >>688
お前が3カ国語話せよ
人もどきが喋れんのかw
中韓露語はカウントしないからな ユトン
HANDEL Chaconne in G Major、HWV 435
HOUGH Fanfare Toccata
LIGETI Etude No. 13“ L'escalier du diable”
BEETHOVEN Sonata No. 31 in A-flat Major、op。110 >>691
こういう奴らがいるからどんどん日本が内部から崩壊
いつの間にか中韓頼りきり
骨抜きにされてんのに気づけよ >>691
中韓がいないと生活できない人生とか無価値すぎな
さっさと消滅しろ 間違えて5分遅刻(´;ω;`)うさんくさいおっさんから奏でられているとは思えない可愛らしいハイドン ユトンのリサイタル、ハイドンをアンコールで弾いてほしい ユトンの皇帝聞きたいから残って!
リサイタル聞いてるみたいなうまさだね 眠っていた楽器が
水を得た魚のように蘇って跳びはね歌う
次元が違う オソキンスでこの曲いいなと思ったけど、ユトンの演奏で大好きになりそう。 ユトンはただのピアニストではなく、真の音楽家・・・by ダン・タイ・ソン この曲の明暗や奥行きもこのコンクールの退屈な演奏の中で初めて表現できた奏者 お爺ちゃんも頭いいんだから頑張って。
ユトンいいね 胡散臭いおっさんから奏でられるとは思えないかわいいベートーベン(*´ω`*) さっきまでの乱暴な打鍵はどこへやら。
リゲティもエマールで慣れてるわいにはうるさいだけだった。 >>760
ヘンデル、ミスあった
ハフ、リゲティ、うるさかった
ベトソナ、良さげ ユトンって、天才肌のピアニストだからハマった時とその逆のギャップが凄い
一流選手のテニスの試合のように突然意味不明になったり、どっかに飛んでいってしまったり パッと聴いた音はそんな好みじゃないけど、じっと聴いてると表現したい世界が浮かんできたかも
ソナタとか長い曲に向いている方なのかしら? なんでこんなにキレイに弾けるのに
現代音楽全部ぶっ叩いたんだろ?嫌いなんかな。 >>768
そういう弾き方がよしとされてるんじゃないかな
吉見くんもわりとガツンと弾くし、同じ学校だし
私はあまり気にならなかったよ >>767
バロックから古典派、ロマン派が良さげ。
フーガとか得意そう。 吉見くんは朝の回ではそこまで叩いてなかったけど、リサイタルとかすごかったよw >>770
因みに海外ではこう弾きなさいなんてやって個性を潰す指導はしないと思う。 >>774
そうなんだね
仲間うちだから似るのかな〜 こういう選曲が吉とでるのかどうか
結果を見て判断しようっと 古典派の作品の良さがあんまり見えてこない
何でこんなの弾くんだろ? >>794
どうなんだろうね
贔屓目かもしれないけどよかったけどなあ >>794
クライバーンに限っては観客の反応が人によって顕著に違うから、考慮されないとも限らないかと すでに巨匠的独りよがりな部分が出てるのが・・・
彼の繊細さ故の気分のムラが、ベートーベンで際立ってしまったのは残念 ヘンデル超うま!と思った
エマールはリゲティに怒られて泣きそうになったって本当? >>802
思った
ヘンデルの伸びやかさはよかったよね うんうん、ヘンデルはとってもよかった
ベートーヴェンは個人的にはよかったけど、少し線が細かったね やっぱコンクールでは巨匠的で研究家のような演奏って好まれないのかな >>806
あーホジャもそうかな
あと牛田くんとか
年齢が20前後で若ければ良いのかもしれないけど、
25歳過ぎてコンクールでそんな感じだと新鮮味がないのかな >>805
ジョナサン完璧だったからなぁ。
あれはもう世に出ても良いレベル。 私の耳がおかしいのかもだけど、
亀井くんがブラボーでユトンが微妙な反応って
お客さんの求めてるものが違うのかな
あとで聞き直してみるけど亀井くんに学生の演奏以上のものを感じなかったんだよなあ >>811
亀井くんは、たちあがりよかったし、
最後の曲に躍動感があって、お客さんがのれたのかも
若さはあふれてたよ >>811
亀井くんは最年少だからじゃない?よく頑張った的な
あの10-2がね お客さんの反応見る限り最後の曲は分かりやすく盛り上がるリストとかの方がいいのかな
ベートーヴェンはどうなんだろうね >>812
>>813
なるほどです
あとで亀井くんとジョナサン聞き直してみます >>817
亀井くんは思い出の中だけでいいようなw 諸事情により今からアーカイブ聴くー
ガルガル行くまで全部は無理なので吉見くんとユトン聴く
他にオススメのいい人いたら教えてくださいm(_ _)m >>819
クレイトン聴いてみて
ここで評価が分かれたの
お客のウケは良かった
おすすめかどうかは謎 >>811
手厚い待遇の差でしょう
イープラス関連の人も当然、行ってるでしょう 元々どっちも興味無かったけど、今回の聴いて亀井くんより吉見くんのほうが好きだなぁ
変な顔芸もしないし無駄に動かないしなんにせよあの舞台上の雰囲気作りが素晴らしい
英語も話せるし
ルックスがジャニーズ系の亀井くんばかり人気だけど、吉見くんも人気でてほしい >>824
正直に書くと下手オモ
期待せずにサクッとチェックしてみてね >>825
吉見くんは、チョー気が強いから、誤解されそうな雰囲気はあるw
でも、カッコいいよね 辻井さんとか真央くんとか、まろやかで優しいじゃん?日本人好みな性格で好かれるよね
吉見くんはアメリカに住んでるってのもあるけど、イエスノーハッキリしてる
演奏面にも出てる
ゆうき先生にもハッキリ言い切るし、私は好きなんですがねw クレイトンは地元アメリカ出身だから
客受けがいいという面があるような気がする 吉見さんは、広島の人?だから、はっきりとしているんじゃないの?
俺は俺の道を行くぞ!みたいな、男らしさ全開w 英語はふつう誰でも一年海外に住んでいたらしゃべれるよ >>827
コンクール解説で広告収入得てる人にツイッターで辞めてと言ってたよね
けどはっきりもの言える性格が、ピアノに生かされてて分かりやすくて好きなんだよね
自分が表現したい事、やりたい事が伝わる演奏 >>834
いいね!自分の人生かけて演奏してるのに、それを解説して金儲けとか邪道だわ >>834
余計なことに気を取られてるなぁ感は否めない…
かてぃん先輩天才、追いつけましぇんと呟くよりマシだけど >>832
吉見くんの出番の前に英語でインタビュー受けてたの見たけど、ペラペラだったよー >>838
ゆうきがひどかったんよ
ショパコン中も、みんな怒ってた >>838
表面に出てこないけど裏でもいろいろあっあのかも? 初日のジョナサン、早朝だったから朦朧としてたけど、改めて聞き返してみると端正でいいね!素晴らしいかも >>811
亀井くんには日本からスタッフついてきてると思う
(身内ブラボーの可能性ある…と思うのは私の心が汚れてるのだろうか) >>840
>>841
それでも、だよ
お金もうけの手段に群がる人はいっくらでもいるんだから
キリないよ
吉見くんを批判してるわけでは全然ないよ
ただ、余計なことに気を取られているなぁという感想にはなってしまう
ライバルはその間にも…って思う 私も理不尽なことは声に出して抵抗・抗議する性格だから、吉見くんのこと理解できるけどな
がまんしてるほうがメンタルに来るんだと思うよ 吉見くん今日は普通の人ver.のコスプレだったのね
ラフな黒のシルクシャツとか崩した感じの方が吉見くんらしくていいのに >>845
同意
我慢は美徳じゃないし、きちんと声を上げた方が割り切れるのではないかな 吉見くん集中できてないみたいにいうのはおかしいよ
うぜーって言っていい、今回は特に権利ある
ゆうき本人か?
芸能人じゃ無いんだから名前使われるのもキモいと思う
しかし独特なトッカータね吉見くん(・ω・)くっついたガムを引き剥がすような…驚いたわ そういう人いる方がますます面白いじゃん
吉見くんYouTubeやってて、話してるところあげてるけど好青年だし優しそうな兄ちゃんだよ笑 我慢しろ、じゃなく
もしそれが気になって仕方ないのだとしたら、その時点で…
どうかな?ってこと
でもま、ここまでにするわ >>846
片耳ピアス、
EXILEみたいな服で着たらどうしよかと思ったw >>831
広島出身なの、最近伏せ気味よね
都合悪いのかな ごめん吉見くんのロ短調ソナタ子供っぽい…(;o;)トッカータも思ったけど >>851
BTSが世界で受け入れられてるんだからその路線もいけるんじゃない?
あっさりコンクールモードでちょっとガッカリw 何が何でも揚げ足取らないと気が済まない糞人もどきども
レイプされた上で虐殺されればいい 何の罪もないウイグルウクライナ人の代わりに現地に行って死んでくれ
嫉妬と汚物に塗れた化け物 >>855
アメリカって綺麗目だとゲイ扱いされるって聞いたけど
片耳ピアスとか、どうなんだろう ショパンコンクールもそうだけど
ジャパンマネーの影響力
経済効果考えたら日本人は通過しそう 日本人が反応が良かったら仕込みだの優遇されてるだの
入賞したらまた贔屓だの何だのと
落選したらやっぱりなwと嘲笑う
こいつらまとめて火炎放射器で焼き殺せ
何の才能もないくせに足元に群がって足を引っ張る妖怪 何がマネーだ
金積んでコンクール入賞させてもらってんのは支那朝鮮ばっかだろ >>865
ダブリンのはジャパンマネーじゃないの? 何が何でも日本人の実力を認めたがらない奴ら
ジャパンマネーが効果あるんならとっくにショパンコンクールで日本人が優勝してる
支那チョンが金積んだから落とされたんだろーが 金を積んで賞をもらおうとするのは日本人の発想にあらず
支那チョンの集まりだな 日本人が優勝するとマネーだと湧いてくる蛆虫どもは虐殺されてよし >>853
それはオクターブ弾くときに隣の音も一緒に弾いちゃってて
手が小さい子供みたいな感じになったからじゃね? お前らが汚物に塗れて蠢いてる間に才能ある日本人は世界で活躍してんだよ
何とか悪い評判集めようとしても無駄だぞ 音楽って全体の流れが大切なような・・・・一つ一つのミスを
指摘するのは日本の音楽教育の低さのような。
だから亀井君も早く留学してほしい。 生きてる価値なし
臓器提供
ライフルで蜂の巣にされた挙句火炎放射器で灰に
レイプの上虐殺
どれか選べ >>873
そうやって割り切った人からどんどん下手になっていくと思う。 欧州の小国とか、あんまり入賞しないけど
やっぱり本人達が楽しめれば良いからって割り切ってるからね。
切磋琢磨してる国は上手い人が多いけど。
どっちを選択するかは人それぞれ。 それにこのレベルでミスを指摘する先生なんていないと思うよ。
そんなレベルなら「弟子にできない。帰ってツェルニーやり直し」って言われそう。 >>879
が下手だと思うのは、たとえば2021のショパコンなら誰なん?
私、自分もまだ習い続けてる身分だから、みんな上手く感じるよ 国の経済力も芸術のコンクール結果に影響するなんて悲しいね
ダブリンは日本の国力というより、個人のパワーのような気がするけど、コンクールに対して多額の援助とかしてたらわかんないな >>880
だからそのレベルなら先生はミスを指摘するような指導なんかしないって意味。 >>875
ここではあぼーんして、ティン亀スレでいじるようにして頂けると助かります 素人でも譜読み間違いは指摘されるかもしれんけど
ミスするたびに「はい、間違えた」なんて教え方しない。
弾けてないなら、「帰れ」って言われるだけ。 お芝居に例えれば
素晴らしい演技をした人が何箇所かセリフ噛んだ
vs
セリフ噛まなかったけど演技下手、あるいは物足りない
みたいなもんで
比較した時に前者が高く評価されるのはあると思う
ミス許容ということでなく結果論として 吉見くんとユトン聴いた
吉見くんのリスト、自分の世界観あっていいけど上手いかと言えば微妙
自己主張ある点では亀井くんよりも評価したい
ユトン
独特のアーティキュレーションが苦手で元々好みのピアニストではないけど
音は綺麗だと思ってる
今日はいつもよりクセを抑えて弾いてる感じしたけど逆になんの特徴もなく印象に残らない演奏
ユトンのセッションでは最初のベラルーシの人が一番良かった
クレイトン
この人ポピュラーピアニストとして活動した方が売れそう
聴く人の心を惹きつける魅力はあるけどクラシックの弾き方とは違う感じがした
ちょっと場違い感あった
ポピュラーピアニストとしてなら好き >>886
聴いてくれてありがとうございます
どうかと思うところはあっても魅力はあるから次のステージに残ってほしいなと思っているんです
確かにクラシック以外に行ったほうがよさそうですね >>888
ありがとうございます!
ドキドキですね ユトン
髪型は今迄みたいにジェルで少し濡れ感出した方が若々しいのにな 最後に1番得意そうなヘンデル弾いたら良かったのでは? ヘンデルはよかったね
今夜はケイトリウが出るから頑張ってリアタイする
ガルガルで力尽きてそうだけど頑張る マルセル田所 00:45
ケイト 5:15
プレゼントのウエスタンブーツを履いてくれそうなフェデリコは 1:45 ケイトリウ、ショパンコンクールで3位って十分素晴らしいタイトルだと思うけど、こうやってまたコンクールに挑戦してるの見ると応援したくなる
6年前からどんなに進化してるか楽しみ、、、 >>896
ほんとそう、応援したくなる
日本でいったら愛実さんがクライバーンに挑戦するみたいなものだもんね ケイトは手の故障でしばらく演奏活動出来なかった
そのためにコンクール3位のキャリアを活かすタイミング逸したのかも
ヨーロッパは若手の台頭で活動難しそうだからアメリカで再起目指してるんだと思うな
ケイトのアンスピ好き >>901
手はもう治ったのかな?
今夜の演奏を見ればわかるね 誰も言ってないような気がするから書いてみる
デニスのラモーが好きだ〜 >>861
かわいそうなお爺ちゃん
まだ引きずっているんだね ケイトの前も歳とってるけどまだコンクールを頑張ってる子だっけ
正直、若い子の輝きに勝てる気はしないけど頑張ってる人は応援しますよ マルセル田所さんはムカワさんと同い年だから今年29だね
アムランのような遅咲きのピアニストもいるんだろうけど ホームページのコンテスタントの紹介のところに直にYouTubeが貼り付けてあって便利
すごいね junior の優勝者、同じプログラムで再登場って少し馬鹿にしてるのか、図々しいのか、聞き届けようと思う。 Medicitvのサイトは曲や楽章の頭出しが出来るので部分聞きには便利。 YOUTUBEでもう一回、亀井君の配信を聞いたら
うまかったよ。
やっぱり、ネット環境によって聴こえ方が変わるんだろうね。
それにスタンディングオベーションとブラボー拍手が多い。 >>910
アーカイブは、調整入るんだろうか?
ショパコンも、リアタイしてた人の感想と、アーカイブに上がった時の感想が全然違ってたし。
ヤコブたんのコンツェルトも、リアタイは酷評だったけど、後から聴いたらそこまで悪くなかったw ちなみに私は亀井くんはリアタイでテレビのYouTubeで観たよ〜
スマホとテレビでも音響違うなぁと思う リアタイだと音がキンキン聴こえるけど
アーカイブだとそうでもない
会場ではどう聴こえているのかな Shuan Hern Lee, Australia, 19
HOUGH Fanfare Toccata
HAYDN Sonata in E-flat Major, Hob. XVI:52
CHOPIN Barcarolle in F-sharp Major, op. 60
BALAKIREV Islamey: Oriental Fantasy リアタイできなかったユトン聴いてきた。
なかなか良いと思う。
聴衆をわかせる選曲ではなかったけれど、
それも想定内なんじゃないかな。
さて、今日はどんな演奏がwkwk 途中で次スレ必要になりそう
自分このスレ立ててたぶん規制かかりそうなので
リアタイする方たちの中でどなたかお願いします
スレ主さんリアタイするかな?
うっかりダブリンのurl消去するの忘れてたのでお願いします
ガルガルで体力気力使い果たしたのでケイトまで寝ます… アンさんよりもオッサン顔の19歳。
楽しそうに話すのがええね。 これが19歳だなんてうそだ!!!!(´;ω;`)今日もよろしくー 今チャットにアナさん来てて盛り上がってるね。
アナさんは通過に違いない。結構上手かった。 30過ぎのおじさんに見えたからもう一度チェックしたら
19歳で合っていた チャットにアンナ・ゲニューシネが降臨してるんだけど本物かな? >>920
やっぱり本物なんだ
もうみんな演奏よりアンナさんへのメッセージばかり >>929
今大会で一番掌が厚い(´・ω・`)指はそれほどでもない
ちょっと演奏が若いンだわ 最初の緊張がだんだん取れて、
舟歌はいい感じかも。 ジュニア2位のエヴァちゃんはショパコン出たのに彼は出なかったね うまいやん
舟歌だけ弾くショパコンなら上位にいけそう ショパコンは上手くても予備予選で落とされる可能性があるからなぁ 細部適当だけど日本人特有のルバートが少なめで聴きやすい >>940
若いってのは分かる気がする
自分はフレッシュと考え、良いようにとらえた イスラメイなんて絶対スタオベブラボーな曲だよね
亀井くん良かったな この曲そんなに沢山聞いたことない自分は良いと思うんだけど、これは普通なの? >>951
この子基礎力あるから期待できると思う。
ただなんか面白みがない。 ヤコブたんから、太い人が好きになってしまった
ウェイさんや嘉屋くんも笑 うっ…ここ聴いてると亀井君の顔芸もとい体の動きが脳内トレースしてしまう(´・ω・`) スレ立てたわよ
最近、本スレでもスレ立て職人化してるw
【ピアノ】国際コンクールを語るスレ【大好き】 part7
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1654356961/ >>954
ミスほんとないですよね
揺らぎみたいなのが足りないのかな >>957
でしょw
なんか、この彼はクラスに一人いそう
野球部の補欠的なw >>959
ハイドンは結構ポロリしてたよ
>>958
有能ありがとうだわよ >>960
野球部の補欠w
ちょっとダボっとしたパンツ履いて球を拾ってるのね ジュニアクライバーンでは準々決勝で舟歌、
準決勝でイスラメイだった アメリカ客のノリよw
こういう舞台で弾けるって素晴らしいことだね >>969
ハイドンの中でも難易度の高いソナタなので結構試験とかで弾くのよ(´・ω・`)
うーん雑 でもまだ若いなら伸びそうな人かも?
私は素直な作ってない感じが好きだった 少し余裕がなかったかなぁ、、、
最初の曲は特に緊張してたような。 >>965
アダ名と見た目が一致すると顔覚えるの早いんだよねw >>983
そうなのか、ハイドンってソナチネのイメージあるから
そんなに難しいの知らなかった 若さって武器だね
クシャクシャ前髪の亀井くんも、全然好みじゃないけど
若さがプラスしていた マーシャ、ちょこちょこ見てるはずなのに
あまり記憶がないんだけど、どういうピアニストなのかな? 田所さん、クライバーンにかけているんじゃないの?
めちゃくちゃうまい!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 52分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。