YouTubeで鍵盤楽器の動画を見よう Part.1(子供限定)
大人限定スレはあるけど子供については語るスレがなかったので立てました
上手い子を発掘しましょう さのしもんさんがレッスンしたブルグミュラーの子上手かったね!
ピアノ歴短いのに褒められてたよね >>226
藝大出のしもんさんが耳がいい、上手いと褒めてましたよねー 737guam今月でついに高校卒業だが
まだうpは続くのだろうか 地元の大学に行くんじゃない?
当初の成長曲線を持ってすれば芸大もかくやって感じだったのに >>229
実家は出てひとり暮らしになりますが、娘さん撮影、お父さん編集でYoutTubeの投稿は継続されるそうです。 >>230
受験曲とか言ってるから芸大なんじゃないの?ソースtwitter >>233
藝大、東京音大ではないと、YouTubeのコメントに書いてありました。 指定校推薦だと違うのかもしれませんが、桐朋は課題曲が合わないと思います。 中高一貫の私立女子校(当時のプロフの残骸に中学校の記載あり)だけど
音大へのコースが確立してるわけではないのでちょっとしぼれないね
地理的には西なので関東まで行かないかな 高校生はこっちかな?
撫で肩のウンチャラって高校生ピアニストの動画がやたらオススメされる。サムネの主張が激しくて、ちょいヒく。
ちゃんとクラシックやってるみたい。コンクールの経歴もなかなか立派。
なのに、高校生からストピやYouTubeで人目を惹きたがる必要ってあるのかな?
音大に行く学費でも稼ぎたいんだろうか? >>238
見てみたら知ってる子で驚いた
留学費用でも貯めたいのだろうし、むしろあの年代はYouTuberへの憧れ的なのが強そう >>241
大人限定と子供の2つしかスレがないなら
高校生は大人限定に入れられないのでは >>242
作曲もするみたいだし、ポップスも好きそうだし、純クラシックの演奏家を目指しているわけじゃないのかな?
かてぃんみたいなのに憧れているのかな? 撫で肩くん
有名音大の有名コースにご入学。
藤田真央くんの後輩になる。
新入生代表ってことは、成績優秀で入学したのね。
YouTubeはほどほどに、ガチで頑張って欲しいです。 外国人のチャンネルでタイトルに日本語よく入れてるところは日本からのアクセス多いんだろうな
エリセイ・マイシン君のチャンネルとか >>248
表現から動作まで叩き込まれてるの丸わかり >>249
6歳なんだから、まぁ良いのでは
芸術への道は模倣から >>249
猿真似が通用するのは10歳ぐらいまで
模倣が出来なくなると頭打ち 聴いて同じように演奏できるか、という耳の良さは重要な才能なんだよね
というか独自の音楽を最初から持ってる子供が居たら、審査員は評価できるのかね?
「ここはこう弾かなきゃいけない」という固定観念持ってる人多いからコンクール通らないような http://y2u.be/EeQ8cFsB_PE
中国か台湾か分からんけど
あっちの子供は器用だよね http://y2u.be/KeTNrIgU2k8
この歳で身体ばっかり動かすのってどうなの
肝心の指の動きは固くて余裕が感じられない >>257
ブルースの妹ね
ってのは嘘だけど、妹弟子ね 子供のモーツァルト協奏曲ってちょいちょい見かけるね。体は言う程動かしてるとは思わない 伸び悩んでるなー
8歳で超絶上手いと思ったのに12歳現在だと当時より下手になってる
早熟だとスランプも早めに来るのか? 日本人8歳も凄い上手い子いるよ
もっと音楽性あるし あ、ごめんなさい
>>262は上のリンクの子の事じゃないです
貼るのがめんどくてさぼっちゃいましたww オトナのスレは?個人ではなく。
いろいろ言いたいことあるんだ。 聞き専生ゴミの便所の落書きとかいらないから 笑笑
来世に期待して〇クチンを打とう >>248
昨年のピティナA1級金賞
お母さんはピアニスト
こども定期演奏会で小山実稚恵さんと連弾 りっちゃんは子供ならではのブッ飛んだ発想と母編集の動画の作り方が面白い。
音楽家の評価は演奏技術だけじゃなく「いかに楽しく見せるか」も重要なのは大人も同じ。
いやむしろ大人のプロこそ演奏技能より見せ方の差で人気(=収入)が左右される。 あと3年もすれば需要なくなるよ
才能的には平凡なんだし 録音ダメだな。ゲイン上げすぎで歪んでる上に耳にキンキン痛い。誰も言わないけど耳の老化かなw >>270
上手いとも面白いとも思ったことないな
面白さなんか求めてないから純粋に上手い子の演奏が見たい >>251
それうちの先生も同じこと言ってたわ
子供は真似させればいいだけだから賞獲らせやすいって