【SNS・雑談】♪ピティナっ子♪ver.14
現在、自演防止のために次スレが「ネットwatch」板に立っております。
下記のURLより移動を願います。
【SNS・雑談】♪ピティナっ子♪ver.14 【他コンクール】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1564535720/ >>4
先に立ったのは>>3なので
こちらを削除です
dat落ちさせるので以下書き込みはしないで下さい ワッチョイてなんなのよー!あちらは鍵盤板じゃないのね。
どちらでもいいんだけど、何が違うの? 国産ベビーグランドは買っちゃダメ、A1Lは特にひどいと聞いてたけどマジだったね
あれならその辺のアップライトの方がましでは 本選の審査員の講評の時ももう少し深く、親と子の頑張りや苦労を労うようなこと言われてて、先生に泣かされたよw すんません部外者で、でも黒木雪音って良いんじゃないかな、聴いて凄いし見て楽しい ワッチョイスレが出来て、落ち着いたね。散々名前出されたインスタキッズたち、良かったねw もう遅いよ
上手な子はみんな鍵かかってしまった
ランランの子も妹あげさんも韓国の子も この1年生男子、ここでは有名?
母親曰く小学5、6年生より上手かったブルグミュラーコンクール
https://www.instagram.com/p/BooaSXDgaIs/ >>23
へったくそだけど、練習2時間?4時間?とにかく練習時間だけはすさまじい。 >>27
別スレでも話題になってるけど、これは昔の話で、今は母親も自分の子が下手だということがわかったようだから、もうそっとしてあげなよ >>28
そんなことどこにも書いてませんが
最新記事がそうだと言うので見てみたけど相変わらずだったし 過疎ってるねー!最近はピアノっ子のSNS情報無いのかな
。 ピティナっ子じゃないロシア爺さんの話題が面白かったけど、結局爺さんは本物だったのかな >>31
モスクワ音楽院のオケに顔が効くんだから本物じゃないかな
比七さん、確実にレベルアップしてるようだし >>32
オケなんてお金を出せばやってくれるような気もせんでもない ロシア爺さんのいくつかのfacebook見ると自身も相当ピアノはやってきたようだし400人以上のフォロワーがいるし偽物ってことはまずなさそうよ
七さんが今年ヨーロッパの国際コンクールいくつか出るようだから結果出れば本物だね >>41
ピティナで三賞入ってようつべに出てる訳では無いんでしょ。Bで本選優秀賞とかで天才とか言ってんの馬鹿じゃないの。難曲弾いてるって言いたいんだったらクラコン行ってよって言いたいんだ。 >>42
ピティナがそんなに優秀なコンクールだと?
勘違い酷いね ありがとうございました。見れました。
結局は運と出会いですね。 >>39
その曲もう半年以上弾いてるのにあまり変化ないね
彼女もコンクール曲しかやらないようね 何なのこのヤラセ。関係者?時々出てくるよね。こんな所で自称天才って恥ずかしくないのかな? 実際あんなに弾ける子はなかなかいないよ
反論した所で、妬んでると言われるだけ 前にも他のスレでも論破されたやつね〜
天才というには実際の演奏も経歴も厳しいよね
まずは結果を残そう >>52
天才の演奏にFBでいいね?が7件でしょ。超いいね!は無いし。もうちょっとFBを派手にしてからこっちにまた来れば。そこまで言う程のコンペの入賞歴があるの?まさかコンチェルトとの共演イコール天才って思ってるの??? >>54
モスクワの教授から声かかって今年はパリ、スペイン、イタリアと国際コンクール目白押し
あっちのオケと共演するのも凄いし若干9歳でこんな子滅多にいないよね
正直日本のピティナとかどうでもいいと思ってるはず
このスレの住民とはレベルが違うんじゃない? >>55
そのコンクール結果はいつ出るの?
楽しみだわ
あの爺さんの自撮りが増えそう >>39
小林愛美の再来は大袈裟だけどかなり弾けるのは事実ね
じゃないとロシアからお声なんかかからないわよ いや、ただのぼんくらだよ。
日本で全く結果だせずに、ペイだけして海外でやるパターンね。 日本で結果が出せなくても海外で活動できるならそれでいいじゃん >>60
音楽に関しては日本で結果出しても世界では認められませんけど?
早くから海外行く選択した彼女の親は賢いわ
こっちはレベルの低い審査員が殆どだから賞取っても意味ないし >>60
同意。
ここで書き込んでる時点でコンクール意識してるのは明らか。
お金だけはあるからつぎ込んで出してもらう口だよ。
どこ行っても変わらなんよ。 >>63
確かに。小3じゃまだコンクール出てない子も多いしね。
優秀な子だと学コンが初めてという子も少なくない。
逆に低学年からコンクール出まくってる子はあまりいいことないよ。 七ちゃん関係者はかなり危険ということはしっかりと覚えておきます。本人が可哀想。こんな所で実力を認めてさせた所で一体何になるんだか。海外ってそんなに言うなら、海外サイトで天才少女がいますってやってよ。ピティナ関係ないならここに来ないでよ。 これを「ぼんくら」と切り捨てられる人のお子さんの演奏を聴いてみたいwww >>67
スレチって言いたいの。何でピティナのスレでやるのかが理解出来ない。こんな所でマウントとってどうするの?どっか他でやって。その天才的な画像をfbでup したっていいね!が7件だから、ここを使って再生回数を伸ばしたいの?インスタやようつべに行けば。 >>68
そんな必死にならなくても...
便所の落書きなんだから... >>68
どうしてそんなに必死なのwここ雑談可スレだから、別にピティナ以外の話題も可だよ。私怨でもあるのかしら。あなたの方が危険そうw 出てきた動画を絶対に褒めなきゃいけないの?出すなって言っちゃいけないの?去年も出てきて鬱陶しかったから余計に腹立つの!けなしたら絶対に、じゃあ自分の子はって展開になる。動画を挙げて荒したもん勝ちなのね。 >>69
じゃあ何書いてもいいんでしょ。反対したら駄目なの?毎年毎年天才天才ってベタベタ動画貼って馬鹿じゃないの。 >>70
危険で結構。去年もクラコンのスレ、ピティナのスレってベタベタ動画貼って、天才天才って、反対したら妬みだって決め付けられて。また出てきたから怒ってるだけ。 ここは自称天才を褒めなきゃ妬み認定されるって事ね。ベタベタ動画を貼って天才だ〜って言った者勝ち。 >>65
学生コンなんてとんでもない、本当に実力あるものしか勝ち上がれないのに、出ても予選通過は無理と思う ID:6MTFziG/は病的ねぇ
七さんにコンクールで負けたことでもあるのかね
たった9歳でモスクワ行ってオケと共演して充分凄いし正直羨ましいわ
才能もあって財力もあって >>75
充分実力あるでしょ
まぁモスクワの教授が「hinaの成長を楽しみに見ていて下さい」って太鼓判押してるから間違いないでしょ
今年の国際コンクールで当然結果出してくるつもりだろうし ここは七さんを褒めるスレだったんですね。自分がスレチでしたw毎年毎年わいてきて、皆様には当然の事だったのですね。天才少女の動画は。 >>39
見てみた
小3でこれは素晴らしい
昨年国内コンクール殆ど出てないとこ見るともう完全に海外しか眼中にないのね >>79
褒める方も下げる方もしつこければどっちもうざい。 横だけど>>78
モスクワの教授ってあの爺さんのこと? 小3でそれくらい弾ける子いるよね。
自由曲コンクールで何度も優勝しててもSNSとかメディアに積極的に出てなければ話題になることがほぼないだけで。 >>83
そう言ったら妬み認定されるよ。自分の子はどうなんだって。 >>83
え、クラコンとかよく見に行くけど2年生でショパンエチュード弾く子は見たことないわ
ヒナちゃんは見事に弾いてたからビックリしたよ >>85
何位だったの?25ー2だったらあるケースでしょ >>85
それは凄いわ
2歳からやってるんだね
親がめちゃくちゃ熱心だわ >>86
なんでそんな必死に7さん下げるの?
子がいつも勝てないの? 七さんの演奏はトップクラスに近いと思うけど、
本当に厳しいコンクール(学生とか)では勝ち上がれないでしょう。
お金あるなら、世界で修行するのもいいじゃないかな >>80
3年生であのレベル弾きこなす子、国内にはほぼいないからロシア行って正解だよ 1、2位無し。3位が3人。4位も3人。クラコンスレじゃないけど誰かに解説して欲しい。誰か今年の中学年レベル高いって言ってなかったっけ? >>93
中学年女子レベル高かったらしいよ
もう1人の七さんが3位だっけ
クラコンは審査員がヤマハ講師とかだからアテにならんけど 第28回、ショパンエチュード弾いて3位だったよ
えれなの方も3位 >>97
今年は大阪国際で2位だったのね。1位もいるね。またもう1人の七ちゃんもいる!混乱する。ショパンのエチュードって適当にいたけど当たってたw >>101
大阪国際とかセシリアって何気にレベル高いから凄いわ >>103
審査員のレベルはクラコンより断然上よね
クラコンより入賞の価値ある >>101
あなた1日中張り付いて何してんのw執念怖すぎる。
こういった人がいるから、子ども晒すの怖いわ… >>103
クラコンみたいにヤマハ講師とか街のピアノ教室講師レベルはいないからね
クラコンは審査員がデタラメすぎて価値なくなったよ >>105
去年しつこくて納得出来なかったから、徹底的にやろうって思っただけ。人を頭のおかしい人間にしたければいいんじゃないの。比七の動画をあちこち貼り付けて天才、天才って言う事はおかしくないんだ。ごちゃごちゃ言ったら妬みヒガミで一蹴されてしまうだけ。 >>110
もう一人の七と混同してた。ベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタ動画貼り付けたモン勝ちな。 >>108
2位で上がいてもなんだな。何でひなだけには甘いんだ?ここは全員ひなの関係者なのか?一位がいて2位が2人でそのうちの1人が天才だったら天才は何人いるんだ!!!!!!! >>112
コンクールは水物
その時の結果だけ出してきてどうこう言うのはおかしい
しかもたった1位違いじゃないか >>114
同意。必ずしもコンクールの結果=実力では無いですよね。自身の子どもが最終審査で入賞するレベルであれば、みんな実感しているんじゃないかな〜
この子については天才かどうかは置いといて、かなり弾ける子だとは思う。素直に羨ましいw 今日もヒナを絶賛中。タイトルをヒナはいかに天才なのか?に変えたら〜www なんと!1年生のときにもうショパンエチュード弾いてたんだねぇ!
ただ弾いてるだけじゃなく完成度も高い
これはもう別格だわ
https://youtu.be/_3YS8rMXQJU?t=10 twitter で検索したら全く出て来なかった。福岡の人間は目立ちだりだからやってるの? 早くこのスレを使いきろう。そしたら誰が15を立てるんだ?ピティナの話題はなしなんだから。 小さい子には興味なし。小さい頃って人より沢山練習させれば、すれば?誰でも天才になるよ。
頑張ってるねって感じ。
本当の天才は難曲弾いていなくても、ぞくっとくる。
ただピアニストになる道筋は出来ているよね。
ピアニスト目指してる子にしたら羨ましいかもしれないね。 >>123
小さい頃こそ才能あるなしがはっきりする
練習しても出来ない子は全く出来ないし
才能ある子はさらっと出来てしまう上に音楽性も既に備わってる
小さい頃に将来ピアノの道に進める可能性があるかないか、はっきりわかるよ で、あくまでも私の個人的な感想だけど
W七さん、どちらも指はよく動くけどただそれだけの印象で
音楽的に優れてるかと言うと・・・?
トップレベルのピアニストになるのはかなり難しいと思う >>125
それ言ったら自分の子供はどうなんだ?ヒガミだ妬みだって言われるよ。一位も二位も似たようなもんだとか。圧倒的な結果なんて出してないのに。 >>126
こっちはどう思ってもらってもかまわないよ
うちの子結果出してますと言ったところで信じるわけでもないでしょ? >>123
本当の天才か・・・
今弾いてる子で心当たりある? >>124
それは本当に同意
やっぱり才能ある子は幼少期から明らかに違う 小さい頃は、指が回ったり歌えたりすれば天才って言われる。
芸術って価値観だから、スポンサーが出来たり、バックが大きければ成功するよね。
大して上手くなくても将来軌道にのれる子と、天才まではいかずともすごく頑張って上手いのに小さい頃だけチヤホヤされた子。
うちは上が小さい頃だけチヤホヤされた子だ。笑
今は勉強にシフトチェンジしてるけど、一年生の時に真剣に練習させたらこのくらいのエチュードは弾けただろうと思う。
もっと上手く弾けたかも。笑 >>124
それはほんとにそう
今いる大物ピアニストってみんな幼児期から相当凄かったようだし
決して中途半端じゃなくね
中途半端な子は必ず頭打ちくる
わずかな本物だけが残るのよ >>118
さすがだわ
モスクワからスカウトされるだけのことはあるね
ここで喚いてる人よりモスクワの方が耳は確かでしょうよw >>118
凄いね。これは国内で留まる器じゃないわ。 >>118
これは凄いですね。これが我が子だったらな〜w なんだか凄いねw
指回りは抜群、音は。。。と言われてたけど、まだ低学年だしこれからどうなっていくか楽しみだ。
自由曲コンクールで上位の子って低学年から一年とか二年かけて出てたりするけど、どのくらいで仕上げてるんだろう。 >>136
例えばクラコンだと全国含めると3回あるわけだけど
1年かけて1曲集中で3回出る子、全部違う曲でやる子と分かれるね
当然後者の方が素質あって伸びしろがある
前々回の山梨の幼児は前者だったけど入賞はしたものの、その後サッパリよね メジャーコンクールでは結果出せずに、
二流、三流コンクールでは最高位取れない、
自己動画をアピールする自称天才にしか見えない >>139
でもそれ言ったらヒガミ妬み、自分の子供はこんなに弾けるのかって言われる。このスレ変! >>141
恐るべき執念だよね。よほど悔しかったのかね。 必死に動画とか貼り付けたりして、成績微妙なのに、
今回は海外行くからすごいよねというアピールがかなり病的に感じるじゃない。 少なくともここにいる人達よりは上なんじゃない?
ロシアからお声がかかったんだから
成績微妙ってそもそも今までそんな張り切ってコンクール出てないでしょw >>144
ロシア爺さん、確かに上手な子だけに声かけてる
あのメソッドは天才向けってなってるし
でも誰も相手にしてないよ・・・七さんだけみたい
DMでやり取りしてるのかもしれないけどね どっちも病的w
動画張り付け婆も、七叩き婆も、暇すぎるww
いいお天気なんだから、散歩でもしてごらんよ いくら言い訳してもそれが実力だし、公の場で多数の良質な専門家から評価されなければ意味がないと思う。
海外講師にpayしても成績が良くなる保証もないし、海外でもやっぱり成績を残せず、戻ってくる人も多いと思う。
数年後にいい演奏が出来るようになったらいいね、Good Luck! いやいや高校生以上ならまだそういう風に言うのもわかるけどまだ9歳の子にそれは無茶でしょw
どうしても彼女を大したことない風にしたいんだねえ、あまりにも必死で笑えるw >>148
確かにそうよね
コンクール歴なしのピアニストもいるわけだしね
コンクール成績が全てと思ってる人いるのねぇ
いいビジネスになるはずね 自演だろうけど、いても自称天才の親同様ファンもちゃらんぽらんで、ご都合主義と思われるw >>151
同意
確かに最初のコメではコンクールで凄い成績で天才と豪語してたのに、デスられたらコンクールなんてどうでもみたいな感じで自己矛盾してるよねw
やはりペタペタ貼る癖が強い自称自演なのかね! >>152
いくらあんたがヒナちゃんディスったところでヒナちゃんが天才な事実は変わらないw残念! >>158
ペタペタ動画貼り付けるから専用スレ作ればって言ってるの。 大阪国際2位なら充分な実績だよ
あのコンクールは審査員のレベルピティナやクラコン以上だからね >>160
充分な成績とってるのと天才ってまた別でしょ。一位がいて二位がもう1人いるんだから。 >>161
だからさぁ、1つのコンクールだけを取って天才云々いうのはおかしいでしょうよ
これだからコンクール脳はお話にならない >>162
だよね。コンクールで入賞できなかった、出なかった天才っていうのも実際いるわけだから。
特に日本のコンクールは審査員の質が良くないし。
あれだけ弾けるのに頑なに認めないって嫉妬か自分の子があの子に負けてるからじゃない? >>163
じゃあ何で、天才が質の悪いコンクールに出るの?毎年毎年。 >>164
舞台経験の為
プロ目指す子ならみんなやってるよ
子供のうちにピークにする必要はないから結果は問わず >>163
だから昨年は国内コンクールは殆ど出てないよね
モスクワ音楽院でオケと共演したり演奏会出たりずっとあっちで出てた
今年は欧州でいくつか出るってことだしもう国内は見限ったのでは >>165
そういえば小学生のうちにピティナ出まくってるような子って
その時がピークでその後は消えていく、ぱっとしない子が殆どよね
ピアニストにするなら10代後半にピークを持っていかないといけないよね >>168
何回もコンクールで一緒になったこと有ります。
上手いと思ったことないな。
物凄いスピードで弾くし、叩き込まれて訓練されている感じ。
まあ、ステージママがスゴいから……。 >>169
そうなの?
あの母親凄そうよね
取り巻き連中も必死でゴマすってるし
えれなの方はどうです?
あの子も指はよく回るようだけど >>169
コンクール出れば大抵上位入賞する子が上手くないわけないじゃない
あなたの子はもっと上手なの? いつも入賞してる子が上手じゃなかったらその他はどんだけ下手なんだろうねw >>173
それな〜
ほんと自分の子棚に上げる人ばかり ステージママと二人三脚で成り上がって下さい。
勝てば官軍だよ。露に渡るくらい気合は充分なのだから。
若い音楽家ありがちの摂食障害には気をつけて。 >>178
まだ二十歳そこそこの大学生なんだから子供でしょ 七さんが藤田真央になるか小林愛実さんになるか
またはどちらでもない道を行くか
今の時点では私にはわからない
誰にもわからない >>183
婆さんか?
大人だろ
子供は言えないんだな >>186
確かに私は孫のいるような歳だけど
子供のうちはどうなるかなんて本当にわからんのよ
これはという子が平凡になったのを沢山見てきた
自我が出てくる十代後半にならないと才能の真価はわからない もう同じ動画を繰り返し載せない方がいい
機械的で非音楽的かつ不愉快な演奏
若いレジェンド達の幼少期とは天と地の差
名前は出さない方がいい、かなり失礼 >>190
あの動画はイマイチ
他のを見ると音楽性あるよ >>193
もう他は貼らなくていいから!いいね!が1人増えて8人になってたね。良かったねw ピティナ好みの演奏ね!
いい先生につけば三賞狙えるレベルまで上げられるよ
Good Luck! >>118
こっちがもっと上手に弾けてる
音楽性も抜群 さすがピティナ大御所の教え子だわ
非音楽的なピティナ奏法でベスト賞かw さすがピティナ大御所の教え子だわ
非音楽的なピティナ奏法でベスト賞かw 赤松先生だっけ?
今もそうなのかな?
ロシアの爺さんのみ? 地元のコンクール専門教室みたいなとこ通ってたけど、喧嘩してやめたみたい。
そこがマスタークラスしていて、赤〇先生呼んでたからそちらはどうなったんだろうね。
しかし、身内があちこちに動画貼りまくるなんて下品ね。本当の天才なら海外にも自分からアピールしないもんだよ。セミナーとか爺さんとか呼ばれて浮かれて自慢してるけど、大金ふんだくられて終わりよー。
中国雑技団の技にしか見えないわ。
今は小さいからそれでも賞もらえるだろうけど、中学、高校生になっても今みたいな機械的な弾き方してたら…チーンね。 恨みをもつ人が貼ってるんじゃない?
天才とか煽って。
本人に通報してスルーなら本人かも?ww >>201
すごい詳しいね
なんで喧嘩したんだろう
A松先生に随分気に入られてるとは聞いたことあるけど
あの先生あんな弾き方しか教えないのかなぁ
ロシアの爺さん、見てると基本5歳〜7歳の凄く上手な子に声かけしてるから
七のようなタイプは珍しいんだよね
あの子見た目かなり幼いからちっちゃい子と間違えてるかもね >>202
自分のFBに娘の演奏動画貼るような母ちゃんだから、自己顕示欲は強力でしょw 思いっきり顔晒してるからなぁ
将来ピアニストにさせるつもりだから
顔出しも気にしないんでしょう
むしろ早くから有名にしたいんだと思う 赤M門下のスレからピタっと止まったねw貼り付けは迷惑だから他でやって。 >>204
なんでそれが自己顕示欲強いことになるの?
あの親は単にチャンス増やしたいだけにみえるけど マジレスするけどSNSからワンチャンとか、東アジア人の子供であるの? >>209
ある訳ないじゃんwいいね!ヒトケタでワンチャンなんてあり得ないから。ようつべの方がまだ確率高いんじゃないの? >>209
事実彼女モスクワからお声かかってモスクワ音楽院オケと共演したり
今年は欧州の国際コンクール出るし世界的に活躍していってるじゃん >>208
凡人の親はそういうこと理解できないのよ なんか変だと思ったらここワッチョイ付いてないじゃん
単発本人が騒いでるわけだ
はいどうぞ
現在、自演防止のために次スレが「ネットwatch」板に立っております。
下記のURLより移動を願います。
【SNS・雑談】♪ピティナっ子♪ver.14 【他コンクール】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1564535720/ 世の中がこんな状況になって、各々のピアノ講師達の本性が出てきますねw
レッスンも弾き合いも発表会も中止にしない先生って、何を考えてるの?生徒の健康より金金金、ひくわー ていうか、新聞記事の写真を加工もなしにSNSにアップしていいんか? >>220
うちの先生も金金金だからレッスンフル活動
友達のとこは3月分はお月謝なしって聞いて
びっくりした >>224
うちも今月はお休みだし月謝なしだよー
誠実な先生はそれが当たり前だよ。 月謝は惜しいけれど、世間体が怖いから休講にするって先生達の掲示板では大多数の意見だったよ。
全国狙う教室は、休まないよ。
学校も習い事も休みで、幸いとがつがつレッスンしてるよ。 大した実力もないのに浮かれまくってるのってほんと見苦しいよね ステップの話しで申し訳ない
モジャモジャ頭の先生って辛口で有名だったりします?
低学年でもダメ出しのみでアドバイスはなし。ステップがトラウマになってしまった。 本当に天才的な素質のある子は、先生がきっちり管理してる。よくわからないコンペとか出さない。
ネームバリューあるコンペで金賞取らせたら、しばらくまた世間の目からは遠ざける。
無論、著名な指導者からの指導も静かに受けているから、一部の音楽界トップクラスには名前は知れ渡る。
ピアノ弾けるタレントになりたいなら、精神的にも音楽的にも未熟な時から世間の目に晒すのも良いと思うけど、純粋に音楽を極めたいなら、子ども本人の為にも、静かに淡々と音楽を学ばせる。 >>235
それ、完全に思い込みなw
本物の天才は沢山舞台経験積ませようとするからいろんなところに出ることもある
そんなの指導者によるんだわ うちはしばらく出さない。今は修行中。
素質なければ消えてく。笑
あれば花咲くはず。
どちらに転がってもいいけど、成長過程をひらけ出すのは嫌いだ。 >>238
まず親がきちんとした日本語使ったほうがいいよ >>237
本物の天才なら嫌でも表に出てきちゃうよね >>235
ピティナ先生とかじゃないピアノ指導者トップは仲が悪いから、噂になったりしないw
コンクール審査してると上手い子見つけて知るだけだよ >>243
貴方は国内外の音大の教授とか、音楽ジャーナリストとか、国際コンクールとか特待生とかって発想はないのね… >>245本当だ
前にも兄弟でグランプリ居たなぁ
森本君もいるね〜
自宅のピアノも見れて今年は面白いな >>247
何気にそれ楽しみ
コロナで世界中のアーティストが自宅から歌う奴は楽しかったわ
ロッカーが花柄の壁紙みたいなアンティークな家に住んでたりするの >>245
同じ部屋で撮ってるもんねw
バリバリのスタインウェイもあるし >>234
今更ですがw
イニシャルはOです。
たまたま虫の居所が悪かったのかどうだか。 >>251
作曲家のでしょ?
辛口で有名ですね。去年のステップで、ほぼみんな辛口だったのに1人だけベタ褒めなコメントもらってる子がいたと聞きました。
うちも辛口でしたけど、参考になりましたよ。
そもそもダメ出し=アドバイスじゃないの? >>232
あー去年、本選で嫌味な事書かれたよ。気にしなくていいよ。 後期結果きたー
8.1から9.1までばーらばら
前期に比べると皆仕上げてきたのかな
全体的に点数が辛い気がした
何テイクも撮るのがバカらしくて2回目くらいで送ったのを少し後悔… みなさん才能にあふれてますね!
みなさんのレベルの高いレスに圧倒されています。
私は、優子先生のブログを参考にして勉強に励んでいます。
「優子先生って誰?」って思ったら、「あんだんて 優子」でググってみましょう。 >>252
>>254
やっぱり辛口で有名なんですね。
今までは、改善点や例の一つとして奏法のアドバイスを書いて下さる先生ばかりだったので衝撃的でした。
せめて低学年までの子には前向きなアドバイスをしてあげて欲しいなと。
次回は必要以上に落ち込まないようにしますw 森本君のプロフィールみたら通信制の高校なんですね。
もうピアノ一直線。 N高でしょ
東大生も出てる有名通信高校
高校出たら海外行くからじゃない? N高、そうなんですか。
東大生も出身者がいるとはビックリです。
実力あるから日本の音大より海外で学んだほうが良さそうですね、森本君の場合。
今日の夕方の彼の特級2次予選の配信がとても楽しみです。 森本くん、やはり凄かった。まだ高校1年生?
ついこの間まで中学生だったとは思えないほど。 >>262
ほんと凄い 別格
画面越しに鳥肌立ったわ 日本で本当の別格は藤田マオ
若い世代で藤田に及ぶ子は一人もいない
ピティナ特級なんかには絶対出てこないけど 藤田くんみたいなのは早々に発見されて海外で活躍できるんだから
日本のコツコツ教育の中で育ってる音高、音大っ子が
特急グランプリ目指してこの夏頑張ってるのは
それはまた違う素晴らしさがあるよ 有望株
そこから大人部門の三大国際コンクールで3位以内取れるくらいになれば本物だと思う >>266
別格すぎてピティナなんて相手にしませんってこと? だって三大ピアノ国際コン上位入賞者がピティナに今更出るメリットはないでしょ >>268
いえ、ワッチョイ有りの雑談の方が良いですよ
ここはID変えて発言してる人いますので 今ピティナライブやってて、すげーって見てたけど、もっともっと上がいるって、ピアノってすごい世界ですよね >>273
どうやらもう落ちてしまっている?
三次進出の話したかったなと思ってます 森本君通過したね。他の通過した男子勢はそれぞれ魅力的で今後が楽しみ。
ところ次の3次予選ってどういう意味あるの?ピアノ伴奏でやるコンチェルト。
次、セミファイナルでよくない?
もしかしてちゃんと最後まで準備しているかどうか確認するため?w >>279
私もそれ気になってました
しかも公開するのが2日後でライブじゃないのは何故?
高校生が残ったり、年上勢も最年長以外残ったし、楽しみです 昨年だかその前だか、ファイナルのコンチェルトであきらかに準備不足と
思えるような演奏があった記憶があるのでやはり事前確認かも。
(でも日本音楽コンクールだったかもしれません)
ライブじゃないのは何故なんでしょうね?
戦争ソナタ7番を演奏した男性二人とも通過でよかったです。
どちらの演奏もそれぞれ素晴らしかったので。 角野未来ちゃんと谷くんの次の人も良かったのに残念だなー
ミスタッチが多かったから? ませださんよかったですよね
マトリョーシカも可愛いし(違
未来さんは正統派なイメージでしたので意外でした >>283
そうです、ませださん!
音色素敵でした
選曲にも左右されるね
スカルラッティソナタはねっとり平均律勢に比べると点が伸びないのかな いま三次予選の真っ最中ですね
プレ特級って、ファイナルももともと一般公開ないのかしら? 吉原さんの演奏を生で聞いてみたかった! セミファイナル決定したね。
意外な部分も自分的にはあったけど。 高校生が全員残ったね
個人的には生熊さんのラフ2が聴きたかった 高校生とか先生に言われた通り弾いてるだけじゃないの? >>292
ピティナ自体そういう演奏が評価されるコンクールなんじゃないの? 個性がない方が通るというか あの演奏聞いてそう思ったの?ほんとに?
指導者がロシアの背景を勉強して、自分の中で昇華させてプロコフィエフの音楽を表現しなさい。とアドバイスして、皆んなが皆出来ると思う?
それともスラーの最後の音は少し抜いて。8分休符は16分休符の倍ですよ。とか一音づつレッスンしてるとか思ってる人なの? まあ音大生にしたって教わるために学校行ってるわけで、こうしたコンペとか
学校のネームバリューに係わるものだから当然指導とかサポートがある
それとも高校生が独学でここまで上がってこれたとでも思っているの?w 藝大も凄い人がいるんだろうけど才能ある人は
いまやあえて行かない気もしてきた。
横山氏のように早くから海外で学んだほうがいいのかな。 >>299
今年(来年)の参加者には残ってないよね?
三次の演奏聴いたけど、生熊さんよかったのになー、ファイナルで聴けないのが残念だ
あと去年の黒木さんのプロコ3番聞いちゃったら、他のプロコ3番が大人しく聴こえてしまう 25−6も今年は沢山の人が弾いてるけど、去年の黒木の方が良かった 確かに25-6もプロコも今も、黒木さんの演奏、印象が凄く残っています。 全然話題になってませんが、Pre特級やG級は今年どうなんですか? >>304
プレ特級は全国大会のライブストリーミングするみたいね
Gはあとからだけみたい もう数ヶ月ほどほぼ毎日同じ曲を上げてべた褒めしてるけど、上手くなったとは思えない。 >>315
育児板とヲチ板のの本気組スレで話題になってる火祭り男子 一部の人がターゲットをかえてしつこく叩いてるんだよね。弁護士経由で開示請求が届き始めたから叩く人数は減ってきてるんだけど。愚かだわ。 >>322
岐阜ピアノコンクール。果たして何人受けてるのか? >>323
ありがとう
関西の有名っ子の名前があったわ。 >>326
三度飯も師事してる先生が審査員にいるね 過疎ってるスレ見返したらおもしろい。前スレ飛んでみて >>333
予選通過してウキウキ浮かれる母がウケる
門下みたいな書き方してるけど違う >>334
大阪全体にレベル低くかったような気がします。 コンクールばっかり受けて何目指しているのだろうね。勉強も凄くできそうだけど。 弾き方が受け付けないんよなあ、ナルシスト満載で…
酸っぱい顔って言ってたけど…
予選通過はよかったね、あれだけ練習してるもんね!と思うけど。弾き方が… >>336
ピアノが大好きなのと負けず嫌いなのでは? >>337
弾き方気持ち悪いのよね、ちょっとマシになった気はするけど >>338
ピアノが好きってより
強みのある道具を使って勝つのが好きなだけでは
それでもあの練習量はすごいけど >>340
練習量がすごい子でぱっとした子いないよね >>340
そうだね。好きっていうより依存してる感じだね。 インスタみられないんだけど親にやらされている感があるの? >>343
火祭りといい三度飯といい、あんな長時間練習してあの程度。効率が悪すぎる いくら長時間練習しても音の固さと退屈な演奏は変わらない 次の日学校あるのに11時過ぎまで練習、朝から夜までずっと練習、学校なんか行かなくていいのにって発言、、虐待に近くて心が痛くなりました。
結果が出ないと認めてもらえないなんて可哀想。 小さい頃からずっとそれだから、お母さんが何をしたら喜ぶか自然にわかってるのかもね。
元気に健康でいてくれるだけでいい。好きだとはいえ、何かに依存しなきゃいけない生き方は苦しいよ。
コンクールやコンサートで賞賛されることしか目的じゃないよね。 >>349
今時、中学受験でもそこまでする?令和って感じじゃないね。 >>349
誰のための練習って感じだね。
三度飯か火祭りかどっちのこと? >>353
そもそも親がピアノ教師だから素質はゼロじゃないし環境もあるね 火祭りは子供らしい素直な演奏で好き。やらされている感が少ない。 え、ただ弾いてるだけやん
音固いし音楽性もないし三度飯の方がよっぽどマシ >>353
三度飯は学コン予選通過してるしね
あっちは無理でしょ >>355
やらされてる感って何?どういうの?
三度飯君、全然そんな感じじゃないよ
そんなんだったら学コン予選通過しない 嫉妬してるけどビクビクして本名も書き込めないから適当な名前で書いてこんなとこで誹謗中傷して愚かだな。
自分の子どもをがんばらせたら? >>366
小学生2人どころじゃないよね?
小3の子もいる? ずっーと50代あたりのおばさんが粘着してるのは、未練があるのかねぇ
子供が大成しなかったか、自身が音楽で失敗した人生なんだろう なんだかんだで海の子は多少、本当に多少上手くはなってきてるね
先生変えた方が良いのは変わらんが