FF11でおまえらがハマったコンテンツ
(´・ω・`)キャラ作る度になんかチョコボ育ててた
(´・ω・`)もう何十羽育てたのかしら
(´・ω・`)レースにも勝てるからついでに出走させてた おやころが毎日執拗に回顧スレを立てるのは何故か
それはおやころしてしまう以前の時に戻りたいという心理の現れ
いわばこれはおやころの贖罪行為なのだ 実装当時のカンパニエ
主に弱体化されてからのルテテ様をお守りしてた パンクラ
花鳥ついでに触ってみたら何故か気になっていつの間にか躍起になってた記憶 買い占めて高く出品してるとその値段で定着すると困る人が安く出品して履歴埋めてくれるのでまた買い占めて高く出品する
まじでありがとうと思いながらやってた ゆるく遊べたカンパニエ
NPC回復強化もできてよかった
ビシージは見えない…… パンクラ
大体3人(わい含む)の誰かがチャンピオンの座維持してて
Aのサボテンダーにはわいの防御特化ドレスパスライムが勝てる
わいのスライムにはBのコースが古代撃てば勝てる
BのコースにはAのサボテンダーがTAでほぼ詠唱中断して勝てる
って感じだったw マリグナスガチャ
コンプしたら満足したので引退した 75時代のサルベージやなぁ
無所属ぼっちでも主催すれば遊べるのが良かった
進行に慣れるまでがタイヘンだったけど ビシージ
の捕虜解放
いかに敵に見つからずに奥まで進めるか常にドキドキ(アラパゴは除く) >>13
何かの用事でプルゴノルゴ行った時、もくもくと潮干狩りしてたミスラはお前かw ビシージで敵が進軍してくる前にソロで鏡割りするのが好きだった 遠征軍なら数十回やったな
まあ、効果は装備を貢ぐ>>>>>>>遠征軍だったわけだが…… チンポニエはLSのひねた奴がリューサンでキープしてイナゴが来たらスパジャンでリリースとかしてたな
しかもわざとリューサンっぽくないみたい目の装備とかしてて
誘われないとこんな風に歪むんだなって思ってしまった 写真ついでに大体のエリアは忍/白かシ/忍でソロで散歩したな
トロルとマムの拠点奥地とか行ったのあの散歩1回だけだったはず レベル低めの頃にインプ釣ったらスパジャン竜来たけど小竜がタゲ切れずに沈んでどっか行ってたわw カンパってメリポ出来ない雑魚ジョブが行くイメージだけど戦績で良いアイテムがあったから仕方無しに行った記憶 カンパ(だけじゃないけど)やらないと階級下がったよね カンパニエは渋々やってた記憶だわ
ラム装備とかアルテマ用に取るために カンパニエはオーク戦車とかシャドウハンドがPCの群れが薙ぎ払ってた頃が面白かったな 75キャップ時代か、敵の隊長は強くても良いけど、雑魚すらタイマン出来るジョブが限られてたからなぁ パニエ時代のサポ踊は革命的だったな
死ににくいが勝ちにくくもあった 回数でいえばナイズルだけど一番のめり込んだのはとある契約だった 初期は、PT組むこと、狩場を相談して移動することなどの事前準備から楽しかったな メリポで完全に時給どれだけ稼げるかのスコアアタックしてる人と組んだことあるな
稼ぎ終わってカンストしてるのにやってるみたいだった 翡翠前だとワイバーン3体くらいが最高レベルかな?
詩人でキープしてた時が懐かしい 75キャップ時代は金策目的でENMの巨人の貝塚によく行ってた
当時はブラオが高額で取り引きされてて、短期間で稼げてお得だった
仲のいいフレ3人と固定だったからメンバー集めもないし楽だった 辞めてから冷静に考えるとPTでのレベリングが一番楽しかった
たわいの無い話をしたり、EXPウマウマで盛り上がったり、リンクして阿鼻叫喚、全滅したりと 獣上げてるとき、ボヤ奥PTでスニ釣りしてるときは楽しかったな 獣使いの仕様は別ゲーで1つ作れるぐらい上手く噛み合ってたよね
デッキを構築するような青のセットもか (´・ω・`)モンプレってやりこんだ人いるのかな
(´・ω・`)らんらんはちょろっとスライムになっただけだったけど 金策でブガード狩ってた時だな
度し難い馬鹿どもがたまに邪魔しに来てた 75時代の金策はやまびこ薬と万能薬とヴァズENMソロだったな
万能薬は2ヶ月で週50万くらい稼げてたけど真似した馬鹿2人が
どんどん値下げ合戦し始めてすぐ利益0になってたw メリポは狩場と獲物にバリエーションあって結構はまったなー
マムークやウルガランの移動狩が好きだったけど、過去ラヴォール村は行かずじまいだった
モンプレはキャンペーンの時に動画見ながらあげたけど虚無だよw ごく初期のレベル50キャップ時代のレベル上げ
ガル白だったせいかよくサポ戦でタゲ回しと連携トス頼まれてやってた
そして何故かそれだけで晒されてた はまったと言うか裏とエインヘリヤルは主催してたから長くやったなあ 裏、空、海は定時コンテンツみたいな感じで毎週欠かさずやってて
主催者は同じでLSを裏用と空海用でわけてた >>65
たのまれてやってたのに晒されるとか理不尽過ぎるw 空はHimechanが加入してロット順位抜かされて冷めたなあ 50キャップ時代は種族差がエグいのに種族装備無かったしな
タル前衛ガル後衛が珍しいってだけで晒されてたな HP800切ってる樽忍で赤芋をやるときの緊張感
何故誘う、そして何故誘われる 夜中に暗で玉出してたら誘われたけど盾をやってほしいと言われて
参加してみたらガル白いてそっちが盾したほうがよくね?
と思ったけど言えずに盾やったことあるわw MPが足りなくてレイズが使えないっていうガル白と初期の頃に組んだことがある ガル白ってたしかLv50までならほぼ人ナの上位互換だった時期もあったんだっけか 樽白でHPMP変換装備付けまくっててデルクフの巨人岩投げ1発でプリケツしてるのが居て笑った事あるわ ガル白はレベル25ではレイズ使えなかったし
タゲ回しに参加しつつセラストで連携トスできてた
逆に樽ナはメインヒーラーできる性能あったけどやってる人は見なかった 岩戦/忍メリポなし
HP1467 STR75 DEX69
首戦/忍メリポなし
HP1346 STR77 DEX66
猫戦/忍メリポなし
HP1255 STR69 DEX76
人戦/忍メリポなし
HP1255 STR72 DEX69
樽戦/忍メリポSTR5段階 HP8段階
HP1139 STR71 DEX69
樽前煽りはコンテンツだよね INTにメリボ振ってるから属性杖担いで㌧廻ししますし! 知ってます!
遁甲の術:壱
遁甲の術:弍
で回すんですよね!闇杖で良いのかな ゲームだと忍術って大体攻撃魔法みたいな扱いされるけど
遁術って本来追っ手から逃げる(遁走する)ための手段だから
遁甲や物見くらいしか正しい意味で使われてないんだよな 昔、赤のレベル上げで、サポ戦でレタストスを頼まれた
これをLSで話したら、他の赤に妬まれたっけな
サポ白ケアルばっかりで飽きたって声が多かったわ クロ素地下で台湾人詩人と組んだ時は両手剣内藤要求されて
みwなwぎwっwてw きwたwぜw出来て目茶楽しかったなー
伝w説wのw突wきw技!w
時給も3000くらい出たし試行錯誤して上手くハマった時の楽しさったらなかったな 狩人がサイクロンで核熱〆やってるの見てすげーって思ってたけど
後から妥協の産物だと知ってがっかりした思い出 0番サイクロン ←連携関わってなかった
〆サイクロン ←弱い >>86-87
頼まれて楽しかったーで終わったの?
自分でPTメンバー募集すれば毎回楽しいんでしょ
例えば俺は魔剣サポ侍で両手斧持って連携参加のPT編成してジョブマスターまで一度も盾役しなかったし、赤でストライII覚えてからは一人連携役になってMB構成を募集してた 主催すると自分の想定の範囲でまとめてしまうが、他人の無茶ぶりに合わせる楽しみってのもある
まぁ解らんだろうな 魔剣とかいる時期はもう75時代のレベリングPTとは別ゲーだしな
75時代の60〜って大人気のテリガン避けで流砂洞の蟻選ぶ時代やぞw
ライバルいなくて地味に稼げたけど3時間でやまびこ2Dは使う
闇クリと肩甲とドロップGで余裕で元は取れるんだけどな >>90
そうなんだよな
周りの敵巻き込んで事故ったりしてて使いにくそうだったし
狩人や詩人を見ること自体がレアだったから強烈に印象に残ってるだけだた そういえば詩人も歌が超高ヘイトで戦闘中に使えない
その上1曲のみとかいう謎のジョブだったな そういや魔剣も盾出来ない微妙アタッカーの時代があったな アドゥリンで引退者っていうけど、もともと辞めてた人がやっぱり辞めたってだけじゃない? 初期メナス参加のハードルが高すぎて人脈の無い準廃は消えた アビセア末期〜アドゥリンの間はPS2組のクリーンインストによる
全マクロ消滅とか鯖統合により各LS消滅&名前変更とか
引退者が続々と出てた時期だからなぁ uchinoLSは残ってた方の人が辞めてた感じだったな
俺は辞めて新ディスクで帰ってきた方、なんとなく追いつくって軽い目標があったからしばらくは遊べた
残ってた人はメナスのジョブ縛りや「捨てないでください(笑)」が心折ってた ログボとかいうソシャゲ臭いもの導入した辺りでやめた そういやアルタナってPS2で完結できなかったんだっけ
なんかアルタナまでギリギリPS2で遊んだ記憶があるんだけど アビセア後期になってLSで複垢使う人が激増してなんか萎えて引退したなぁ どんどん人口減ってるのにアビセア後半からは河豚が簡悔コンテンツ乱発してたからな
LSメンバーやフレが激減してて手伝いも気軽に頼めない環境になってるのに
簡悔コンテンツ出されたら辞めるか複垢にするしかない 復帰してからモンプレやったけど惜しいなあとは思った アビセア自体はまあこんなもんかって思ってたけどレベルキャップ解放の短さ×メイジャンのコンボで引退したw
後衛メインだったのもあるけど必要な杖の数多すぎんねん ゲーム中でググマツ釣りやってて
震災影響でゲームが止まってもフラッシュゲームのググマツ釣りやってる自分は我ながらアホだと思った 白用ケアル黒用氷召用闇くらいで杖は力尽きたな
あと忍の風雷複数回ルートと暗の2倍撃ルートもやってたしw
まあ鯖統合によるフレ引退LS崩壊とかで無理になったが アプカチ職人が云々は知ってるけどノータッチのまま辞めたな メイジャンか、確か・・・
片手斧が物理命中×2、ペット物理ダメカット×2、ペット回避×2
あとは、火剣、回避刀×2、弱複数回刀
エンピが、格闘、片手剣、両手剣、両手斧、槍、両手刀、両手棍、射撃、盾
我ながらよくやったな・・・ メイジャン武器は20本超えたな
作成作業の思い出があるので捨てられない
ロッカーにしまってある
天気予報サイトにはめちゃくちゃお世話になった
あれで各地の四季ごとの気候の傾向を覚えた
だけどもうほとんど覚えていないけどな
今でも白門で風アイコンが付いてると「アトルガン地方に風が吹く季節か…」って懐かしく思う IL装備でほぼ全部無価値になったのか
そりゃ怒るわな 回避片手剣2本
魔命片手剣
アルマス
ダブルアタック片手剣
弱複数回攻撃片手剣2本作ったわ
アビセア時代の回避青は面白かったね
今でも弱複数回はたまに遊びで使うし、回避剣はオデシークルエル狩りで使った 回避片手剣再び使うことにになるとはマジ思わんかった
捨てないでよかった メイジャンってどれくらいからあったっけかな
あんまやった思い出がない
なんかトレードして妖精倒すのは記憶にあるけど メイジャンは2010年3月の鯖統合と同時の実装だよ
統合で強制移住させられる側だった事もあってそこでリタイアしたからよく覚えてる
LSもフレも名前変わって「これ馴染めないね」とか言ってどんどん辞めていった >>131
アーカIV(ケアル回復量うp杖)じゃないかね
最初は過去サルタで光曜日に召喚ヤグについていくエレ狩ってて
同一目的に乗れることがあればA-ラテーヌのカラボスの池周辺で光曜日にやった
あの時ほど2垢で片方がアタッカーが出来るのを羨ましく思ったことは無い ワールド統合はまだ覚えてるなあ
最初は見慣れない名前が増えてめちゃくちゃ人口増えたと思ったけど
3ヶ月後には殆ど消えて全体の人口も統合前とほぼ変わらなくなってた 外人ショックも凄かったな
tab変換なんて勿論ない頃に三国周辺のタウンエリアチェンジ付近で
頑張って翻訳したであろう英文で「シグネットを受けてから戦闘してください!」って必死だったな いやかかってる上で死んでるから3国周辺が害人支配になったんだが?
むしろお前は悪化させてるぞw カンパニエはIL化してリバイバルしてほしいくらいには面白いコンテンツだった カンパニエはIL装備外したらそれなりに苦戦できるぞ
当時ほど人居ないからかえって寂しいかもしれんが 実はIL装備でも無双出来ない
青の装備整えて範囲で焼いてやろうと思ったらめちゃくちゃ硬かった
なんなんあいつら ドメインベージョンとかいうクソしょーもないコンテンツ
あれがビシージかカンパニエなら大分違ったのに まったりしてるときにカンパニエ始まって雰囲気ぶち壊されるの面白かったな 過去ロンフォで曲良いねーって和やかな気分になってたらドンドンマラマラ始まってうんざりしたことあるわ ソーティはガチ勢と諦め勢に分かれた感じ
ピアスの仕様考えたやつアホかと
あとカバンから溢れるサファイア パニエはイナゴよりもソロ可能ジョブなのに壁殴ってる敵取らずに便乗殴りしてくるヤツがうざかった 夏になると1時間のうち30分はチンチチチンチチ流れてたのに
パニエ始まると雰囲気ぶち壊しとかよく言えるなw Uchino鯖の軍師奴は盾ジョブはPT組んで敵ボスのタゲ取れだの白は隊長にケアルしろだの五月蝿かったなw
当たり前だけど無視されてた上に軍師様として晒されてたな ワイの鯖は黒で弱体連打しつつ獲物が死にかけたら精霊連打するトドメイナゴの軍師様がおったでw
空き時間には装備でHP減らして自己ケアルとか
指示を出しつつ自分はイナゴに徹する凄腕の軍師だった ヴァレンラールが目玉NMに死の宣告食らった時にカーズナ連打したけど治せなかったな
あれ治せるんかな お供のナットがウザかった覚えがあるな
自分は目玉の宣告は治せたことないわ なんか一時期獣の首装備のためにやった記憶あるけど
あれモンスターとプレイヤーがサシでやったら勝負にならないんだっけ ザルカバードの阿鼻叫喚は面白かったな
すぐ過疎ったよなあそこ ズヴァール内郭のカンパニエも酷かったぞ
即席でもPT組んでないとNPCが戦ってる場所まで行くのも無理なくらいだった 獣人拠点のカンパニエはアラ組んでパワーで押し切るか
ソロで安置からちまちまケアル(NPC死んだら自分も即死)だったな ザルカは近くにNMいるからたまに空から降って来てたな アンフィプテレはじめて見た時あまりの吹っ飛ばされ具合に笑っちゃった アンティプテレのドリブルも酷かったなw
アンデッドで生命感知なのも河豚か逝頭の仕業としか思えなかった カンパニエイナゴしかやってないのに無影大王やるやつーw 黒太子BC前でみんな並んでたら早い者勝ちでいいだろとsayで発言し
突撃した馬鹿がいてPTリーダーそいつキックしsayで謝ってた
数分後死体が放出したが1時間誰もレイズせずにそいつHPへ
わざわざ戻ってきてお前らクソだなと超特大ブーメラン発言し帰還
その後PT募集&参加希望シャウトしてたが当然誰もPT入れず入らず
それにあわせて要注意人物シャウトも流れてたw そいつ1人が暴走しただけで済んだけど6人全員がそいつみたいな奴等だったら協定やら順番待ちってのは簡単に破綻するから俺は好きじゃなかったな列作って並ぶのは あとから来たやつが交互にやりませんか?と言ってくる罠 俺も行列ルール押し付けは好きじゃなかったけど
BFエリアが固定だったうちは取り合いでもよかったんだけど、インスタンス生成型が導入されてからは
アクセス連打する行為自体がサバ負荷を悪化させるアタック行為みたいになってたから、仕方がない、と Uchino鯖は行列はあったけど無視する奴は見なかったな
割と平和だったせいかイナゴ専のエースとかウィンダスエリアから絶対出てこない軍師様が
黒太子や金剛王に参加してるので皮肉言われてた記憶はある 裏みたいに専有時間長くかつ大人数はきついらやろなー 統合前はBCはもちろんアサルトもMMMも順番待ちの列できる鯖だった
統合(吸収)されてカオスに わいはエインで一覧 晒しされたなw
元々急に晒されてスレ立てされた奴いたからなんやけど
後にそいつ晒した方が嘘ついてた事が発覚したわw 一覧晒しって効果薄いし特定される可能性も高かった気がするな
裏の貨幣主催優先だと晒して得する人物が同業者とかになるし 一覧はエリアサーチでいけるからなぁ
捏造晒し奴の方は内部で特定されたっぽかったわw 鯖スレといえは試練鯖だけずっと存続してるんだな凄えなって思ってたけど
つい最近誤タップして開いて偽装スレだったと知った 新ナイズル
暗暗暗暗学学とか馬鹿みたいな較正でパウダーブーツ20個くらい持ち込んで馬鹿みたいw
タウマスコート取れた時は嬉しかったw >>195
考え出された時はマジで馬鹿じゃねえの?って感じの攻略法だったが結局これ以上の最適解はなかったな 当時の運営の想定していた最適解を知りたいな
新ナイズルもだけど裏とか猿とか 新ナイズルは編成は偏ってるが、知識と経験が求められる高感度コンテンツで仕上がったメンツと組むのが楽しかったな 新ナイズルと猿あたりでLSメンが脱落し始めたな
定期コンテンツ増えすぎて嫌になったんだろうな 普通のナイズルとサルベージは中堅LSだったからみんなよろこんでやってたな
新ナイズルって99のだっけ?その頃にはもうみんな消えてた 100層まで行けるのはよっぽどジャンプ運とお題の引きが良かった場合で、
80層をコツコツこなして交換用のだいじを集めるようにさせたかったんだと思う サルベージとかドロップ率低すぎて装備ほとんど見なかったな 沢山出てたらマッハコート取り逃げは起きなかったろうな 新ナイズルは装備全部取って達成感凄かったけど、二度とやりたくないとは思った >>205
ナイズルに限らずFF11のコンテンツは大体これだったよな
先行逃げ切りが圧倒的に有利 3つの別売りシナリオなんか時期逃すと詰むよな
数時間募集シャウトし続けてるのがいた記憶あるわ カンパニエは廃人レベルで常時やってたけど北方領土が解放されるまえにやめちゃったから
いまだに馴染みがないエリアのままだなぁエコーズでちょっと行った程度
死にエリア多くてもったいないよね 新ズルのタウマスが高性能すぎて持ってないひとのコンプレックスがすごかった
俺は胴体だけ取ってもう二度とやらなかった 黒魔のペット狩り
古代魔法でペット一撃
周囲の敵に見つからないように、そーっと近づいて詠唱開始
緊張の中、詠唱が長く感じる
ログが流れて、大量の経験値が入ってくる
ペットを撃墜されたことにすら気がつかない獣人
静かにログアウトして、次の召喚時間を確認する。 ログアウトはしないだろ
再召喚60秒なんだし5チェーンまでやれる ヒーリングMP装備整えてたなぁ
いつからだろう座らなくなったのは オズトロイヤ城のアスリン狩り
リビングキーで宝箱一撃
周囲の敵に見つからないように、そーっと近づいて解錠開始
緊張の中、解錠が長く感じる
ログが流れて、アストラルリングがカバンに入ってくる
宝箱を開けられたことにすら気がつかない赤魔
静かにログアウトして、次の沸き時間を確認する。 >>212
やはりサポでのコンバートと
与ダメージが
MP還元されるようになったのが大きかったkなあ ペット狩りで倒すたびに毎回ログアウトなんかしてたら
他の人に狩場取られるだろエアプか? ガチメリポPTだけは馴染めずゼオルム火山で黒のフレと一緒に稼いでたな ナイズルは良いコンテンツだと思った
逝頭版は最悪だったがw
修正後は75時代のも99時代のもマジでハマったわ
(真はジョブ縛り、装備縛りになってしまったのは残念だったが) ジョブによってはミシックなくても問題なし!
WSも別ルートで使えるし ここまでレベル上げなしとか
新参移民ばっかじゃねえか! なんでもない金策が楽しかった ズヴァで目玉倒してレンズから素敵合成とか
ナイズルとかはもう面倒でせず引退した つるはし担いで鉱石掘りとか好きだったわ
しかし途中から業者との際限なき戦いの日々となってしまい疲れ果ててしまった ミシックは良バランス
アレキ>ギルで解決
アサルト>協力プレイ
ナイズル>一人でも協力でも
エイン>ひとりでコツコツ ソロコツコツ系かと思ってたのに最後ダイバー要求されて無理だわつって引退した 優遇ジョブほど自分でリーダーして効率レベリングを目指していた不思議 LSの忍狩詩でセット売りしてたのに声が全然かからなかったぞ
結局リーダーやって上げたけど
他人のPTがどこで何を狩るのか気にはなった
自分で組むと同じところしか行かなくなるし すまないがセット売りは地雷率高すぎるから避けてたわ セットの場合どっちかが甘えたプレイする地雷ってパターン多すぎたな
注意するとセットで反論したりキレ散らかしたり
面倒のほうが多いから極力避けてたな 2人ならともかく3人は多すぎw
白赤いないしタゲ安定させるためにシも必要
声かけるのシでPT作る気ある奴くらいだろうから当然の結果 >>228
ダイバーフラグだってジョブポ納品でソロでコツコツいけたやん 75時代で時間止まってるけど
コリブリをひたすら狩ってたな
獣もあげてたんで獣神印象たまって黒帯ゲットしたけど
モンクに出番がない不具合だったな
獣で稼いだギルをひたすら空LSの人と交渉して虎パンゲットとか
廃LSに入らず自由にやってたいい思い出 >>233
狩がいる場合シーフは必要ないぞ
理想はもう一人狩人だが高火力の前衛と赤と白or黒
忍狩狩赤白詩みたいな構成にすれば高時給でるし忍者以外のんびりできる
赤いないから黒でいいか、狩いないから戦モシ暗侍でいいかみたいになるけども サチコメにセットだと書かれてたけど、誘ったら2垢だったことがあるなぁ
一方は良く動くけど、もう一方は全然動かず5人で戦ってて、もう一方も動かしてとお願いすると動くようになったけど
しばらくしたら操作が面倒だからと一方をログアウトさせて、その場で補充か解散かの話になって解散になっちゃった >>236
メリポじゃなくてレベル上げPTの話だぞ?
そんなタゲの安定しないPTに参加した白赤は急用出来るわw ボヤトンボで似たような構成(俺はナイト)やったことあるけど最初の挑発が仕事みたいなもんで後は狩人同士でタゲ回してたわ ねぐらとボヤのトンボは実際狩人3人でピンポン構成もできてたけど
1人戦闘不能になって5分止まるだけで効率ガタ落ちだったし
戦闘不能のリスクが高い構成とか特定の1人の仕事が多い構成とかは避けてたわ
だから樽前は極力誘わなかった >>238
狩が入っててメリポの可能性を考えるとかエアプか?
忍者とサポ忍×2でタゲ分散してもいいし
そもそもタゲが分散する前に敵が死ぬから
何も考えずに開幕サイスラするアホはいないぞ
乱れ撃ちがあってTPたまってて相方のTPもあると考えられる時は
タゲが来るのを想定して
狙い乱れアビ→サイスラ→乱れ撃ち→空蝉→サイスラとかやる
乱れサイスラで半分くらい減らせるの知らないんだろうな ヴぁーんより頭悪そうな顔で早口でいってそう
そもそも「分散してもいい」じゃなくて「絶対に分散する羽目になる」だろ >>242
コリブリのLV上げで戦狩狩詩詩赤でやった時は脳汁でたな
ダメ目指すようになって肉食ってサイスラ2000超えて喜んでたけど
開幕乱れやったあとサイスラ外すと結構あせるw
相手の狩人の装備にあわせないとねw レベル上げで忍がタゲ取れるのは、シの騙しがあるか、アタッカーが弱いか敵が強すぎてダメ稼げないか、だった記憶だなぁ
これがメリポで格下相手になると忍の手数の多さで削るようになってタゲもとれるようになる 乱れサイスラを毎戦出せるLV上げとか参加したくねーw
そんなん4〜5チェイン目に1回出すくらいだろ サッチェルもワードローブも無い、鞄の容量も50ぐらいの頃で
狩人が大人気だったのが凄いよな 狩人ではクリスタルは諦めてた
戦績ボルトをロストするほうがショックだった 銭投げと引き換えに最強ポジが確約されてた頃は大人気だったな
金作しながらレベル上げしてたわ 矢弾の12スタックの頃はどうにもならない
(なのに廃人は結構レベル上げてた)
開発的にはオートアタックしてWSだけ遠隔だったんだろうな
矢弾が99スタックになった日付は忘れたけど 狩人弱体前は麒麟とか肉食っても増えたSTR分しかダメージ増えなかったな
ダメージ下限保証と射程無限は偉大すぎた >>252
最初は遠隔WSはなかった、当初計画にもなかった
ユーザー要望が強烈だったので後付けで無理やり実装された、そのため不具合抱えてた期間がけっこうあった