FF11で想い出に残ってる狩場を挙げろ 3チェ目
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前スレ
FF11で想い出に残ってる狩場を挙げろ 2チェ目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1682645350/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 見事なスレ立てだと関心はするがどこもおかしくはない Lv上げでの古代MBPTを体験してみたかったなぁ
連携開始の合図からゴゴゴと詠唱開始するとかよっぽどPT間のコミュニケーション取れてないと無理そうだ プロマシアディスク出た後くらいに始めて1stジョブ黒で上げてた時は古代MBPTでやったりしてたな
レベル帯になる前に金策してスクロール買ったり必死だった
上手くいくと一気にHPが減って最高だった記憶
その後ガ3MBもやるようになってクフ地下で沸いたミミズ巻き込んで大惨事とかもやった
すまんかった 自分は黒じゃなかたけど60キャップ時代に
ダボイ中央島で湾曲フラッドは結構やった記憶がある
他にもやった気がするけど思い出せないw 皆さんWS撃つ間隔が変わらないのでMBやりやすいです
って言ってる黒さんなら見かけた事あったなぁ
そういうもんかと思っていた俺は詩人だったので連携MBに関しては全くの蚊帳の外だったw クフタルのアメミット広場で古代MBやったぞ
フリーズ詠唱する黒が連携の合図を出してた 立て乙
古代MB求められるようなPTほぼ入ったことないが一回だけ
古代見てから着弾に合わせて連携しめる練習しておきたいから
撃てたら撃つようにしてくれって頼まれたことある
前衛も大変なんだなと思った まぁ言うて慣れさー
急にやれって言われたら難しいと感じる人も多いかもだけどアレはやってればそんなでもないべよ
流石に古代込みの2連MBとかだと少しハードル上がるけども スレ立ててもらったのにグルホナマポ神マナ公さんにお礼すらいえねぇのかよ豚ども
りかちゃんと愛を成就するスレ LOVE13
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1683423139/
295 既にその名前は使われています 2023/05/12(金) 15:57:01.59 ID:cX9UfITH
アホみたいな楽しみを妄想するな、マヌケ^^;
297 既にその名前は使われています 2023/05/12(金) 16:45:36.44 ID:cX9UfITH
風呂上がり
久々にワッチョイスレ立てたが、りかちゃんスレにワッチョイとIP出してスレ立てすればどうなるかな?
流石にそれは俺の完全なオナニースレになるから止めとくが
カオスな感じもまた良し りかちゃんスレでこのスレはおやころスレです宣言してたので
西サルタスレで我慢しとけばいいのに ドー門でのジョブポも古代2でのMBとかあった気がする
その辺はもう適当に脳筋やってたからよくタイミング合うなぁって思ってたわw
個人的な思い出のPtはカザム前でジュース絞りながら白上げてた記憶だなぁ 古代MBやった事ないていう黒さんだとパーティメンの誰かが詠唱開始のタイミング指示出ししたりしてたな。
前衛やってる黒経験者だったり他の後衛だったり、ほんとにレベル上げがコンテンツだったわな >>29
単純に古代MBを成功させてるのは黒じゃなく連携役だったんだw 2連古代MBなら
古代詠唱→初段WS→二段WS→連携発生MB着弾の流れだしな 墨がゴゴゴしはじめたらトス役がタイミング測ってピッピッピーWS >>25
少しでも早いとダメだけど遅い分には結構寛容なのですぐ慣れるよ 当時は忍盾の時に赤詩黒にする事が結構あったから
そうすると黒はMP余っててやる事ないから古代も撃ってた
そして数発撃ってMP効率悪いなぁと自分から撃たなくなる
詠唱長いのはストレスだし 確かに古代MBって楽しいの最初のうちだけなんよなw
そして段々ペット狩でペットに古代撃つ方が楽しくなってくる
どっちかと言うとMBで楽しかったのは忍かも連続MB手軽にやれるし ナ/詩がリダしてるPTに誘われたら残りが黒黒黒黒黒だった
Taximとかいるとこの骨狩り古代回しPT、ナイトは釣り兼生声バラ
クッソ燃費悪いが戦闘時間が短いのでこんなんでも5チェいけてた 役割が完全に黒パの赤で草
そのナイトさんの日頃の誘われない苦労が滲み出てるな
頑張れと応援したくなる健気さだ劣化赤とか絶対言っちゃだめだぞ このスレ3もいくんだからみんな懐古したいんだなって
ここで書かれた文言から色々思い出しちゃってFlash調べてセラニポージのやつや再開とか冒険者みてたら懐かしくて感極まっちゃったよ
1番気の合う人たちがいたころのlSメンとまた遊べたら今なら墓まで付き合えるのにな
残念だわ 墓までか…最近老眼と乱視に加えて腰痛も出て昔みたいにがっつりゲームできんな
翡翠前メリポ2時間トイレ休憩以外ずっとチェーン継続とか
赤線凝視スタンみたいなのはもう無理だわ メリポ2時間とかチェーン継続という文言はゲーッってなるな…w
まあ初期も初期のlsだったからガリスンみんなでやったりとかノリでヴァナ婚したりとか対人戦できる時は予約したり色々やるメンバーだったな
一部の人とは実際にお会いしてゲーセンやカラオケいったりとかなんか自分なりに充実してたな
プロマシアでミッション進めたい組とジョブや時間の関係で集まれないその他で散り散りになってしまった絵に描いたような結末だったし自分もそこから引退復帰繰り返して今は帰ってももちろん前のメンバーは誰もいないのがこのスレ見てたら苦しくなるわ 狩場の話ですら盛り上がるってスゲーよなw
なんでリメイクぽしゃったんや・・ ido kariがメインになるまではほんと楽しかったよ レベル上げ帯の詩コはマジでアノン解除したらわらわらテルとんできてたからなぁ
なんなら「こっち忍白ですがPT作ってるとこなら合流しませんか?」とか言われた
急にわいた詩が既にPT入ってるから向こうさんもPTこっちが作り始めたとこなんだろなってワラにもすがる思いでテルしてきてたのかな 大昔はPT入っててもサーチの表示が変わらなかったんだっけか レベル帯は40前後くらいだったと思うけど、どこの狩場も混んでて、ダメ元でべどーの出入口近くで亀を狩ってた
高台の下にはアクティブな魚がいて、座れないから先に魚でTPを貯める→高台の亀を狩る
途中で魚が沸いたら寝かして亀を3~4匹やったらまた周辺の魚を狩る
そんな感じでやってて、ライバルなんてこないし、予想以上に狩れる意外な穴場だった
でも奥から更にレベルの高い亀のトレインから逃げる奴がいて、外に避難することがあって
まだイリュージョンなんてなかった頃だから、迂闊に入ると近くに亀がいて危険が危なかった そぐわない強さの敵に殺されるのはクロ巣入り口でもあったな
ACの暗転が明けたらプリケツしてると言うw
なんか敵を最奥から引っ張ってきてMPKする糞野郎が居たみたいだ クフィムのジュノ側の通路でやってて生体感知でやってきた骨に救援出てるのが印象深い
救援出てるからみんなで殴るとブラッドセイバーで滅茶苦茶回復される
ブラクラもブラッドセイバーも弱体されたんだっけ 救援…灰塵のアートマの主催した時に主催の自分が救援やらかしたなぁ
参加者に謝って三日後にもう一回集まってなんとかとれたがやらかした瞬間マジで冷や汗でシャツびしょびしょなった
アビセアの初期のレベル上げも悪くなかったが大体一人かはサボるやつでてきてたなぁ 召喚上げてるときに、ボヤの古代どーもくんがいる広場でやった忍3黒詩召を今でも覚えてる
忍3にはお願いして蝮二刀流してもらって、メヌマチ、ヘイスガ、大地の守りだったかな
蝮二刀流でトンボのカースドスフィアもよく止まったりして、楽しかった >>62
救援にショートカットキーが割り当てられてるのは怖かったな アビセアNMで救援やらかしたヤツ覚えてるわ
頭が真っ白になったんかしらんが、謝罪なかったな
他のメンバーが、「あの人この前グラヴォでもやってたよ・・・」って言ってて勘弁しろよ・・・って思った 後衛なのにうっかり戦闘開始押して抜刀してしまう
そのままではヒーリングができない
戦闘解除を押そうとするも重くて反応が悪く連打
うっかり右入力で救援要請が出ちゃう
アッーーー!! 前スレとかでクフタルやセルビナとかクロ巣とか有名所の敵待ちケースは名前挙がってたけどそういやクフィムもあったなー言われて思い出したわぁたまに骨おるんよな
まぁ仮に20以下でスニ無くてもあそこ人通り多かったから通りかかった高Lvに処理頼んだり一旦ジュノ戻ってジョブ変えて掃除したりも出来るしまだ他のトコよりマシだけど
帰りがけに出くわしたケースだと絡まれない範囲で近付いて誰かが気付かず絡まれて犠牲になるの待ったりとかな 主催側の人間だったけどピクがそれやりかねんのでNMの前に必ず/blockhelp onで救援無効にさせてたな
それでもやらかした奴は主催の指示を聞かないクソピクってことで鯖スレ晒し上げの刑に処してたわ 横殴りできない仕様はトラブル防止にもなるが
トラブルのもとにもなったな 5チェ目の敵にミスって救援出した奴が居た時の何とも言えないPT内の空気 >>63
おなつよ交じりのつよ狩りとかジラ初期か?w どーも広場PTって事は進行早い組でもLvキャップ70時代大抵は75時代で忍盾全盛期だしおなつよ混じるような狩場は流石にやらないんでないかなぁ
スキル上げPTだったとか、なんか記憶がごっちゃになってるんではとエスパーしてみる
カニはLv上げだけじゃなくすきらげPTでも御用達の愛されキャラだからな! 敵の見た目は狩場によって大きさが違う
高レベルエリアのカニはデカい 序盤の敵の大きさに合わせてミスラSにしちゃったら、レベル上がったあとの敵が巨大なのばっかりで困っちゃった記憶
敵の姿が視界に入りきらないし自キャラは埋もれるし画面のバランスが悪いしで
いまではエル♀Lサイズに転生して尻追いプレイを堪能してます^^v レベリングで効率ばかり追求してた当時のお前らは
その後のリアル人生も効率的に生き続けて今は幸せな生活を送っているだろうね。 そりゃもうお金のやりくりも上手いしマルチタスク処理も簡単だし
リールの目押し余裕だし時給計算も得意だしネットの調べ物も早いし
その後の人生で役に立つ技術をたくさん身に着けたよな オートリーダーで人を集めて使うことを学び
競売転売で主賓を転がすことを学びました PT集めて狩場選定して連携提案して
ボンクラーズなら特に次のためにいろいろアッピルして頑張るやろ 怨念同でよくゼブライール釣ってた場所で
Lv揚げ提案してたなー シーフ上げてたときは
アッシドボルト完備釣りします。長時間オッケーでやってたなあ 36~37くらいでシーフ上げてた時に盾がタルナだった時があったが
開幕仕込み横だま+即横だまで毎回とてとてをガッチリ固定してやってたら死んじゃう死んじゃうって騒いで大変だった
お前は盾やろと笑いこらえてやってた 『ファイナルファンタジー』が安定収益すぎる理由、ドラクエすら超える“商売の秘密”
https://news.yahoo.co.jp/articles/96c5d2cdd21e65bbf3688dc33e8327c7158825e2
そんなFF7を凌駕し、シリーズで最も利益を出した作品が存在する。それは2002年にMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム:インターネットを介して数百人規模のプレイヤーが同時参加できるオンラインゲーム)として発売されたFF11である。発売以降、10年間売れ続け、2012年時点で累計400億円の「営業利益」をたたき出し、“FFシリーズで一番の孝行息子”と語られるまでになっている(2012年11月6日開催スクウェアエニックス社第二四半期決算説明会概要)。 古代どーもくんのところって、そんなレベルだったっけ
忍3のPTは召喚上げてるときに何回か組んだからまじったっぽい、ごめん
とにかく被ダメがほとんどなくて、黒さんが精霊こんなに打てたの初めて、
みたいなこと言ってたのは覚えてる ボヤはあんなにレベル上げで侍さんが輝いてた場所は無かったなあ
あと墓のモとか 侍がいると3連携じゃなくて
湾曲2連携を2セット作るって戦術も流行ったよね
連携ダメージ倍率が下げられたから
MB回数を増やす目的で >>91
蝮はLv72~であの広場のカニトンボPTはLv68とかそのへんだな 蝮刀改のスタン発生率は妙に高かった印象がある
手数多いからズバンッも多く感じただけかな ボヤはジラートが実装された頃、黒マンドラの強さと経験値が釣り合ってなかった記憶がある
表示ではとてとてだけど実際は強くない、でも経験値はとてとてと同じでうまいから連日のように混雑してて
当時の鯖スレとか狩り場スレとかで不具合の不正利用だとかレベルや経験値が巻き戻しされるだとか
定かではないけど騒いでた記憶がある
あとはボヤの滝のある広場でもよくレベル上げしてて、少しでも処理というかカクつきとかそーいうのが軽くなるかと思って
意味があるかどうかはわからないけど、ずっと滝を背にして画面に映らないようにしてた ううん、実際に率高めよ
元々そこそこ発動する上にHQで更に率上がるから2本振ると結構バスバス出る
手数増やす忍の特徴にもモロにハマってるからそれも相まってかなり使い勝手良かった武器 黒マンに関しては黒マンと名指しはしなかったけど公式見解と修正内容の告知あったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています