松井Pの思い出その2
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チート使ってゲームうまい自慢してるガキと仲が良い人がいると聞きました ほそぼそと続けていきますよ宣言であったが
インフラ整備とバグ修正を実施していくというのは
わりと好感度たかめやで からくりと青のセット保存機能さえ作ってくれりゃあなあ sageガイジまた沸いたのか
あれ過疎14テンパだろ からくりや青のセット保存なんかマクロ保存のシステムの一部やファイル名書き換えるだけで簡単に実現可能なのに頑なにやらないよな ちょっと長いがここ大事やと思うから応援したれ
仮の話ですが、20周年を迎えて多くの人で盛り上がった『FFXI』という
タイトルが将来的にいつか終了して“思い出しか残らない”ということになるのだけは、絶対に避けたい。
ヴァナ・ディールに存在していたキャラクターたちがどのように動いていて、どんな空気感で当時プレイしていたのか、
ということを、どんな形でもいいので記録を残していきたいと考えています。
中略
どんなゲームで、どのようなワールドがあり、どのようなシステムが使われていたかに始まり、
最終的な理想としては“ゲームの形として別タイトルになっても『FFXI』がちゃんと残っている”ということを目指したいと思っています。
もちろん、そこにいたるまでは膨大な手間が掛かりますので、いまは各種資料をしっかりと形に残していこうと考えています。 もう松井がオフライン化に向けて動いてる伏線にしか見えないんよ FF11オフラインでやりたいって人たまに聞くけど自分しかいないゲームならそんなにやれる気がしないな 昔のFFシリーズやサガシリーズ今遊んでも面白いしオススメもオフラインになったらなったで数多のクエスト楽しんだり普通に面白いと思うぞ 昔のおすすめをオフラインにするなら微妙だけど
今のおすすめをオフラインにするなら大歓迎
オフラインにして将来的にはミスラの国やオークのいる北国などを追加出来たらそれだけで新しいフェイスとか増えることになるから楽しみしかない そもそも取り巻きの意見だけ聞き入れてプレイヤーの話を聞かずにクッソ過疎化させて終了間際の崖っぷちまで追い込んだのは他ならぬ藤戸姫自身っていう最高のギャグ 今のおすすめをオフラインってなにを望んでるのか理解できない
エンドコンテンツ以外ソロでできるってのに 仮にオフライン化したところでジャンプすらできないいちいち全部下調べ必須っていうクソゲーを今時のプレイヤーがやるか?っていう視点が抜け落ちてるおじさんが多いな
いやおじいちゃんか? 11みたいなゴミをオフラインにしても誰も買わないでしょ
イレブン豚先輩だってもう課金してないんだから >>48
何言ってるんだ?サ終したらって仮定の話だろサービスしてる間はそりゃオンでいいに決まってるわ >>48
実装したくても実装出来なかったものを追加できるだけでも価値あるわ
フェイスとかも枠が足りなくてフェイス化したくても出来なかったキャラもまだ沢山いるし
カンバニエのWSとかバランスブレイカー気味の奴とか使いたい >>49
ジャンプすらできないwwww
こりゃあかんわwww 11はジャンプできるでしょ
14のジャンプと同じで戦闘とかには意味がないのと一緒でお飾りだけどね sageは本当に楽しそうで羨ましい
何事も楽しいのは良いことだな 望んでる人がいるなら出来るようにして誰が困るんだ? ずっと課金してくれていたロイヤルなお客様が離れていってサービス終了 FF11としてのオフラインゲームももちろんいいけど
かつて色々あった冒険者として新たにひんがしの国やミスラの国に行く実質続編のスピンオフなら全然アリやけどな
これやったらSwitchでも出せるやろ 新作の形になると劣悪なアクションRPGになったり、ソシャゲになったり、14ちゃんみたいになってコレジャナイ感がすごくなると思う 11のジャンプと14のジャンプは同じだぞ
どちらも特に意味はない 14のジャンプは障害物を越えたりはできるが…まさか11はできないなんてことはないよな? 障害物はここからは通らせませんよってものだから通れなくてもいい
DQポケモンゼルダなんかも障害物を超えるジャンプはなくてマウントに付随したり崖登り開放後とか意図的に徒歩ではジャンプでいけない所を設定してるしな
それよりもFFのジャンプで敵の攻撃を回避できない方が問題 ジャンプできても元々ジャンプでいけるマップ設定ってだけで何も意味はないしな
いちばん14を楽しんでたのはyuuukiだろうな
プレイヤーに未解放のエリアに行ったりする様を見せてくれて面白かった
今は違法ツールをほぼ全員が使ってるのやる事はチートでクリアだけだしね >>66-67
14は柵の様な障害物はジャンプで越えられるけれど要は通れる道にボタンを押す必要がある物体を置いた訳で
リカバリする道が用意されていない地割れみたいな通行不可設定は高さが無いのに越えられないね
フライングマウントも空中戦が出来ないからFF11やDQ10では居る飛行するモンスターがフィールド配置不可に
基本的には浅学非才なプレイヤーの意見を鵜呑みにして今までやっていなかったような追加変更を行うと
何かしらのデメリットとか不自然に感じる部分が出てくる事が多いが商品のクオリティを守るのがPの仕事だな 14は段差降りたらダメージ受けるクソゲー
ジャンプできるのに軟着陸はできない 逃げた先での落下死はネトゲの醍醐味
死デジョンにペナないから嫌がらせにしかなってないけど >>71
マウントが飛行可能になると逆に落ちる事が出来なくなるよ
Z軸方向の移動が上も下も同じ速度でクソ遅い仕様 落下スキル上げって
ウルラガンいくと効率よくあげられそうだな マビノギは飛行ペットしまったらそのまま高速落下してノーダメージで着地する潔い仕様だったな 松井辞めたと思ったら、Pを辞めてプランナーに戻っただけなのか、基本はほぼ変わらんな 定年間際で役職退いたからってそのまま退社するわけないだろw フットワーク軽くしてそのまま転職ってパターンはゼロではない 転職しても定年は変わらんし当人が定年で逃げ切る気満々だし もうさすがにここからやる気まんまんって歳ではないだろw 田中はもうガンホーもやめたんかね
もう60超えて定年だよな 田中さんは現在でもガンホーの役員だよ
役員なので定年は関係ないよ >>71
マジでこれ
テンパは神ゲー14は段差を降りることができるから神ゲー言うてるが
実際降りたら致死ダメージ喰らうから実用性ゼロ? 2013-2023 松田洋祐
2012-2023 松井聡彦
社長の松田と松井がほぼシンクロしてるな( ゚Д゚) 出てきたんじゃなくて、おまえらが掘り出してきたんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています