蒸気とPCゲームスレ
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蒸気とPCゲームスレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1678600021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured bb軽く掘ってみたけど ワチョイスレには絶対 いるし 複数 ID 回して常駐してる
書き込み時間も規則性がないし中華の AI か何かか? そう言えばOldWorld発売前は期待してたのに殆どプレイしなかったなぁ >>268
世界一面白い~のこれ、結局クラファン中止&返金になってたわ。
体験版配信後、思った以上にボロクソに言われたらしく、根本のシステムの見直し&作り直しの判断になったとか。
開発者は動画配信でビッグマウスの傾向が強くなってたから、開発者とユーザーの価値観のズレに気が付けたのは良い収穫になったんじゃないだろうか。
『地罰上らば竜の降る』クラウドファンディング中止と今後について
https://creatorslab.kodansha.co.jp/topics/1383/ 吉田みたいなのホント悪い例だからな
クリエイターはあれを真に受けてほしくないわ >>954
開発者判断じゃなく金出してる講談社クリエイターズラボ判断での中止か
まぁ割と酷評されてて大丈夫かって感じだったし賢明な判断ってとこかね >>954
遊んでる動画見てもピンとこなかったしなぁ
これなら安売りしてるフォーオナー遊んだほう面白いだろうし そのCFの動画おすすめにちょいちょい出てきて見てたけど格ゲーなのかと間違うほどゲーム内容ようわからんかったな
ゲ製のうんちくばっかだったし 対人を意識しすぎたって言ってたな、ソウルライクっつうよりフォーオナーレベルにみえるし 体験版見てきたけど技術デモレベルの内容しかないのね
流石にそりゃ批判出ますわな、特にソウルライク期待してた勢にとっては
それなりに長期間専業で開発してきてたっぽいし今まで何やってたのって金出した人は講談社含めなるだろうし ゲーム内容が1vs1をメインとするのか、対複数も考えてるのかよくわからんかったしなー
うまく操作して勝てれば楽しいけど、大半はようわからんうちに勝てたって感想になりそうな出来ではあった >>947
お前みたいなアホがPSスレのキチガイ相手するんだな 自前のモーションスタジオ持ってないインディーのゲーム会社が
この手のアクションゲーで大手に勝つのは無理だと思う 風呂敷広げ過ぎたクラフトピアはまだ完成してなかったんだな
別ゲー作ってるしもうだめかも クラフトピア最初期しかやってないけど今どうなってるんだ? >>963
構ってもらったって成功体験得ることでスレに住み着くのよな
まじ迷惑 まあ最初期から駄目だろなって感じはしてた
あそこの開発は何やってもダメだろ、一定のレベルは超えられん バイオRE4ってsteamレビューが36000件で好評97%ってすげーな
ヴェロニカまではプレイしてたんだけど、以後は雰囲気替わり過ぎて手を出してなかったがそんなにおもろいのか overdungeonはslay the spireクローンとしてまあ悪くなかったけど
クラフトピアは宣伝の段階で明らかに金も人材も豊富な大手が出来るかどうかなレベルの盛り方だったからなあ インドネシアの子が向こうのチューバーがプレイしてるバイオ4REの動画見てて
バイオハザード知ってるの?て聞いたらPS2でみんな遊んでたよて言っててビビった
向こうでも大ヒットして今のRE4も超ヒットしとるそうだ 俺たちの 気に入らないやつ 皆 嵐
そろそろ飽きたから次から IP 表示でいいな お国におかえり願おう >>966
元々捗ってなかった所に突如シームレス化すゆっ!とか言い出して更に迷走中
今も必死にタイルのバリエーションや乗り物や置物の追加ばっかしてる
息巻いてたコアシステムの改修はいつなん?っていう クラフトピアのところはやっぱダメなんか
どんなに粗くてもいいからとりあえず完成させちまえばいいのにね までもEA発表時の入金があった後も逃げずに音信不通にもならずにゆっくりながらもなんかしらして報告上げてるってところは評価するよ・・・
金入ったら逃げるとこが大杉る RPGツクールで独自システム考えたけどコード書くの億劫でアイテムとか魔法のデータベースから埋めてくよくあるダメダメムーブ的な クラフトピア完成しないだろうとは言われてたけど迷走してんのはあかんな ロリダクソはアーリー抜けたけど、妙な商売初めてなんかやる気が無くなってしまって結局アーリー時代しかプレイしてないな スペシャル見てたらPoozle Maniaってゲームあったけど日本名酷いなw 7daystodieは一生完成する気しないけどそれはそれで開発が諦めてなくてずっと作り続けてるから面白い クラフトピア作ってる所は上の人がアレなんかなぁって感じで
会社自体もう期待してない 7d2dはもう値段分以上は遊ばせてもらったからこのまま開発打ち切っても文句ない それは誰にも分らない
多分開発者すらわかっていない 7大豆は一応ストーリーもいつか搭載されるだろうって感じ クラフトピアのとこって今はポケモンみたいなやつ作ってるやろ
出した後に継続的に開発しろって悪質クレーマーにもほどがある 今はどうか知らんけど最初期はあまりにも出来がひどかったなあクラフトピア
とりあえず既存のゲームのおもしろ要素技術的に詰め込みました、ただストーリー含めコンテンツはしょぼいダンジョン2つ以外何もありませんみたいな
そのうち面白くなるのかなぁと思ってたら返品時間すぎちゃって後悔したわ
上でCF停止になったのといいゲームとしての形になってない状態でαとはいえリリースしたら逆効果なんじゃないのって思った
レビューで良い評価つけてる人アヌビス滑車に入れるの楽しんでるのかと当時まじで謎すぎたわw とんでも自動化バグをゲーム会社自身が肯定してそれに全力振っちゃったのがな
少し整理して完成させれば良かったものを…… EA抜け目標を大幅にずれ込んでるのにこの先のロードマップが梨の礫なのがな
ゲームの方針としては各要素をパクリ元の60点で作っていくのは変わらんみたいだから
全要素が万遍なくダメではないがスゴくないまま完成してもどこに刺さるんだこれって感じ 同じく初期しかやってないが
釜に羊ぶち込んで落ちた素材ひたすら拾い上げてなにやらされてんのってなったし
ダンジョンもあのスカスカ具合であーこれ伸びしろないなってなったわ
乾燥はマルチ想定開発の出来損ないって感じ たまにフレンドとやれば楽しいとか書かれるけど、フレンドとやって楽しくないゲームってよっぽどよな クラフトピアは初期の鳥に乗って飛ぶ動画が面白かったなw このスレッドは1000を超えました。
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