RPGでモブが死んだ時の「ギャッ」とか「ウッ」とか「グフッ」っておかしくない?
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リアリティがなくて覚めるわ
リアルじゃそんな漫画みたいなセリフはかないだろ・・・ 「いたいよ~
「くるしいよ~
「おかあさ~ん
こうやって殺される側もリアルにすべきだよな 「ぐはっ!」も今際の際に血を吐くイメージだっけ
傷まみれになって野垂れ死ぬ人間なんて日本じゃほぼ見ないからわからんよね 被弾時のセリフをヒットごとに再生して
ぐわぐぐわっぐわぐわぐわっ とか
こ、この程、こ、この程度、こ、この程度か
みたいになるやつはもうちょっとどうにかならなかったのかと思う
これに比べたら父の断末魔がぬわーーっっ!!でも許せる ザシュっと斬られても何時間かは生きれるがぱたっと倒れて動かなくなるキャラ達 ファミコンの表現能力でリアルに死を表現できるわけ無いだろ >>18
pythonとかswiftとか使えばできるだろ
エンジニア舐めてるの? それだけの容量があればな
DQ3の容量は256kbでOPすら入れられないぐらいギリギリまで詰め込んでる 今のファミコンはカセットにラズパイが仕込んであってdoomが動くんだぜ >>17
何時間も生きのこれないよ
程なく失血死する すぐに死なないとしてものたうち回ってゆっくりゆっくり死んでいくのがリアル
だけどそんな描写無駄だからフィクションではカット そうやってとどめを刺さずに待ってる間に敵が逃げる展開ばっかりでほんとクソ そもそも病死や老衰ならともかく、斬られたり撃たれたりして死ぬ瞬間なんてそうそうリアルで見ないからな
何をもってしてリアルなのかわからん
ああ見たことある人は喜々として解説しに来なくていいです怖いんで 切腹したからといってすぐには死なない
なので介錯がある
急所を外してる場合、人間は意外と丈夫なもんだよ ひとむかしまえの歴史ドキュメンタリー番組で大戦中の動画記録流れてたな
被弾した兵士が倒れていくシーンとか
全身火だるまになった兵士がよろよろ歩いて倒れるシーンとか
正直ああいう本当の人死には、娯楽作品に持ち込むリアリティじゃないと思うで ウッとグフっておかしくないのでは?
痛みと衝撃で声が漏れ出したからそういうような声が出たんじゃねーの?知らんけど 食らった後の悲鳴、絶叫だけは元気やんて思ってしまう スパロボインパクトで雑魚兵が「かあさぁああああん」ってやられセリフだったぞ 敵を死ぬと花びらや牛乳が飛び散るんじゃなく、もっとリアルにすべきだと思うんだよな、罪悪感が残るレベルで 昔のテレビでは普通にグロいの出してたけどたまたま見た年寄りがショック死したり子供がPTSD患ったりして規制されたんだよ 必殺仕事人とかコマンドーとかでモブ氏にまくってるけどグロくはないか
プライベートライアンとかジャンヌダルクあたりはグロあったな
いまじゃ金曜ロードショーで流せないか もっと前のプラトーンとかハンバーガーヒルとかを見ればいいのでは >>16
負けたッス~!負けたッス~!
負け負け負け負け負けたッス~!
K.O! ジョニーの究極奥義でとどめだと
まけたッス~が43連で聞けた記憶 最近某大河ドラマで
「寒い、寒いぞ、寒いんだよ!」
って死んでった人居たよ 死因が分からないが、失血死とかなら体温下がっていって寒く感じるんじゃねかな
MGS3で殺した人数分の兵士が亡霊になって出てくるのとか良かったね ここここ後悔させてあげるわ
そんな、こんなところで! ff11のプギルも死ぬときに車の急ブレーキみたいな音がするね 侍の刀で肉を斬ったときもチュォインって音するのなんなん >>21
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きみがなにをいっているのかわからないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています