難しくてクリアできなかったゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レリクス暗黒要塞
最弱の敵コウモリすら倒せなかった FF3
幹部スルーして暗闇の雲に突撃して終了
初見小学生だったが心が折れた モンスト
あんなんやってたら俺の寿命がストレスでマッハ キャッスルエクセレント
ロマンシア
バンゲリングベイ
クリア動画見たけど無理だわ マリオ以外のアクションゲーほとんどがこれに該当する
コンティニューなし、パスワード等の引き継ぎがないやつは当時小学生の腕やプレイ時間では無理 MYSTは当時どんなことをするゲームなのかが理解できなかったな 迷宮組曲
ドラゴンの骨みたいなやつが倒せなかった
コンテ回数制限あったのかな?2時間ぐらいコンテし続けてコンテ失敗したのかそのままゲームオーバーで心が折れた >>13
確かにスーパーマリオ以降は理不尽なゲームが多かった グラディウス、コンボイの謎、アトランチスの謎、アクションゲームのドラゴンボール、オバQ程度のナ難易度のゲームは小学生の時にクリアしたな ほしをみるひとはwiki読んだだけで凄絶な難易度が伝わってくるなw ドラゴンボールクリア出来なかった気がする
常時空腹でHP減るやつ ベイグラントストーリーでキューブ押して進む謎解きが連続するエリアで詰まって
当時ネットで調べるということもできなくて投げた
大人になってからやったら普通にクリアした
当時の俺のとって何が難しかったのかすらわからなかった >>23
オバQクリア出来なかった気がする
常時空腹でHP減るやつ コンボイはループノーヒントは無理ゲーだけどそこだけ情報知ってればアクション部分は慣れるし行ける キャッスルエクセレント
エルナークの財宝
大魔司教ガリウス
他いっぱいありそうだけど忘れたw
ドラスレ4クリアできたのは割と凄いのではなかろうか ロマサガ1は出た当時行楽本を買ってもバグと詰み要素が多すぎてクリアーできなかった
ネットが普及して詳細な攻略法を閲覧しながら3拠点制覇した時は感無量 サイレン、かなり序盤でギブアップ
動画のマネしてクリアした、それでも死にまくった ファミコンはドラクエとかメジャーな奴以外はほとんどクリアできなんだわ サガフロ2
LPブレイク防ぐ手段無しだとほぼ詰むエッグがね・・・ スーファミのクレヨンしんちゃんと64のブラストドーザー プリンスオブペルシャ(SFC)
ノスフェラトゥ(SFC)
アウターワールド(SFC) マリオ64(ニンテン64)
あの画像揺れで最後までやれなかった・・w
3Dゲーでは唯一酔わないオススメは流石格が違った ハイドライドは2がコンシューマなかったから情報が全くなくてクリアするの大変だった
スペシャルはキッズ口コミネットワークで謎解き知ってたからいけたけどノーヒントじゃきついな んなもん探せばいくらでもある
「難しいゲームソフト一覧」みたいにまとめサイトに転載するんやろな~ ダークソウル
途中で何回リトライしても勝てない敵がいて諦めた
それで嫌になったから2以降エルデン含めてやってない >>19
あれは強化魔法が強くて俺つええできるけどな >>20
嘘こけ
こんなスレでヒーローになってチヤホヤされたらなんか嬉しいのかな レベルを上げて物理で殴ればいいが通用するダクソクリアできないとかちょっと 親の理解を得るのが難しくてFF3をクリアできなかった(ゲームは一日30分) マリオもノーヒントループあるのにコンボイだけ叩かれるのはおかしい 1日30分だと浮遊大陸のクリアで精一杯って感じかね
どのダンジョンも結構時間かかるし FCのゲゲゲの鬼太郎はクリアできて2周目に行けたがFCのアクションは難易度があたおか GB
コスモタンク
アフターバースト
てけてけ!アスミッくんワールド
ラクロアンヒーローズ FCの鬼太郎って1面につき1up1回確定で取れるからめちゃくちゃ簡単だったような
偽の出口に攻撃するとチラつくとかもあったから地獄にも落ちないし ファミコンの悪魔くんラスダンがノーヒント迷路でクリアさせる気0すぎてヤバい 普段は普通の移動方法だったりするのにダンジョン入ったら3Dクソ迷路がいきなり始まるゲーム
あの迷路楽しんでる人0人説 ぽっぷるメイル
体当たりが攻撃になってるメイルしか使ってなかったのに終盤でバラバラになって他の2キャラ強制使用がきつかった
そこをなんとかクリアしてやっとメイルの番が来たと思ったらラスボスが投げナイフで倒す奴で勝てずに諦め 最近ファンタシースターコレクションで1から4やったけど1と2は攻略サイトなかったら絶対やる気なくして詰んでたわ ファンタシースター2はリアタイでも天井の2重スクロールのせいで脇道が見つからつまったりしたからなw 銀河の3人を攻略サイトなしでクリアしたやつはすごい。次の裏側とかはたまたまフレが発見したので進めれたがラストの親衛隊とかマゾすぎる。あれ運が悪いとミサイルの数的に倒せないでしょ デモンズはクリアしたが、ダクソは途中でやめたな
なぜかクリアした記憶があるのは動画勢だったわ あとファンタシースターよりはるかにやばかったのは初代天外魔境
あれにOK出したやつは頭おかしい 邪聖剣ネクロマンサーもなかなか
最初のPT選びをミスると詰む あんたらそんな細かいことよく覚えてるな。
MSX版ブラックオニキスの色迷宮で挫折したくらいしか思い出せんわ。 >>74
クリアはしたけど当時のゲームとしては長すぎた気がする
一度インターバル置いて再開してからクリアした >>79
そんなんできるのかw
確か強化されたネクロマンサーがぶっ壊れ武器だったのは覚えてるがパーティーメンバー不要なのかw FCの忍者龍剣伝クリアしたことないが
Ninja in USAな方は何故かクリア出来てたな ウルティマ4は自分で情報を整理統合出来ればクリアできるんだよね ワシはアバタールにはなれんのかのう
ものを盗んでしまうんじゃ人に嘘をついてしまうんじゃあ リセット禁止とは違うが思えばウィザードリィの自動セーブを経験してきたからこそ
おすすめで死んだときにセーブしたところからやり直せないシステムをすんなり受け入れられたのかもしれない リターン・トゥー・ゾークで乳搾り牛に拒否られて手を温めたらしぼれるようになったりわかんねーよw要素が多すぎた >>90
俺がプレイしたのはFC版だが
ターボファイルを使うことでその問題は回避した ファミコンのウルティマ1と2は攻略本見ないで自力でクリアできた 偽典女神転生は頑張ってクリアしたけど真女神転生NINEは色んな意味で無理だった
高難度でもプレイを楽しめれば頑張れるけどゲームがクソでプレイが苦痛なのは無理 >>92
ターボファイル使うなんて邪道!
と思っていたがダビスタで強いお馬さん作るのに買ってしまった^^; スウィートホームは当時小2の自分には難しいというより怖すぎて進めるの無理だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています