FF11 アンバス ダイバー オーメン コンテンツ総合スレ
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重装に限らず装備の調整だけはかなりうまいところはあるんだけども
軽装東方は重装と違って違って回避と飛命のプロパティとか
特定ジョブ専用プロパティみたいなのが邪魔するところはある 攻撃+50 命中+50 飛命+50
みたいなのは内部データ使用量変わらんぞ
麒麟大袖を例にステータスは同じ数値なら増やせるんですけどねって言ってたし >>953
いやあいつらオグメで飛命とか回避つけて貴重なオグメ枠消費するでしょ ムパカとグレティは露骨に性能ひどいよなw
片手ジョブは前線に立たせないという強い意思を感じたわw 動画勢が全員消えて、DPS試算勢も全員いなくなったら
BA開発は頓珍漢なステータスばっか付与しそうだよな ユーザーからの情報を多いに得てるのは間違いないからな
あれつえーこれつえーで弱体する位だし、何も声無ければまったく違うFFになってんぞ 二刀流係数の効きすぎで得TPが減るのを直せないで打剣を追加したりとか
そこらから忍者を含む装備も飛命が必要になっちゃったけど
それも途中から忘れたりしてるからなあ
根本的な解決を絶対にしないで追加要素で帳尻を合わせようとするから歪みがドンドン大きくなってる典型例だわ
遠隔攻撃の距離補正なんて今はどうなってるんだっけ
距離で命中とダメにペナルティを入れて、特性で適正距離でダメを上乗せ、とかやるぐらいなら最初からその距離補正の数値を調整しろっていう 古いところだとチョパポンとかイイツ重ね
忍に急に打剣ついたり、竜のWS特性も動画みて慌ててつけた節がある
最近だとテレスを動かなくさせるのが速攻修正された
アンバスの遊びやすくする()調整もギミック突破攻略勢へカウンター オーメンボスのHPバーで大技来るの予測するのって何処かに画像とかありませんでしたかね?
前に何処かで見掛けた気がするんですけど アンバスゴブは露骨にタゲ切り殺しに来たよな
あれソロ勢死活問題じゃね ただでさえモチベが今ないので報告来てから復帰するか考えるわ
バインド法が生きてれば個人的にはおk >>965
それな
俺もみた記憶あるけど見つかんねンだわ 身もふたもない言い方だけどwin10なら録画簡単にできるから
銀・金あたりで録画して見直しながらその場面を画像にして保存したら良いのではなかろうか
そしたら遅れが命取りになる桂馬・香車もやりやすいと思うし 大技って75%50%25%10%来る固有技のことけ?
目測で大体わかるんちゃう >>965
オーメンボス討伐動画見て自分でhp線引けば 目測でわかるし、ダンシングフラー避けだけならログ見て余裕だろう 内容が具体的ではない募集には絶対に入ってはいけない >>964
アンバスがステップアッポのギミック対応登竜門というコンセプトかしらないけど
今回の遊びやすく()は幅は広がったが、コンセプトが達成できたかというとNOなんだよな
野良は相変わらずマラソンやミュインが多かったし、タゲ分散でやるような人はそんな練習しなくても、もう十分にPSは達成できている。
エアプだから、アンバスの回数だけで内容までは見てないしな、だから好評で嬉しい^^とかアホみたいなこと言うんだろう。 とりあえずジャンビア直後殴られて即死とかミュインミスとか戦犯ゲー終わるだけマシだよ
ゴブなら盾がヘイト稼ぎすぎて剥がれない以外は作業だしやっと気楽に出来る >>972
オーメンボスの大技、時々ログ出ないことある
フィルター掛けまくっても表示されず喰らったわ
なので、ダンシング来そうなHPだと赤線で全部避けるようになった 自身対象か自他対象かで変わるからな。
基本的に関するものはすべて流すようにしとる
動画とかで下手なのをみると、大体切りまくってたり、ログのカラー調整や1,2の振り分けがめちゃくちゃで
ログがくっそ見づらかったりする バトルメッセージとそれ以外で2分割してるが色とか流れの速さよりも
バトルメッセージ側にしかでない敵の攻撃や効果が厄介
敵の技やアビ全部は敵から敵or自分orパーティのログに出すか両方に出すようにしてくれ 構えと効果は昔のFFみたいに上に表示されればよかったのに 昔のFFみたいにターン制で上に1個1個順番に出せばいい訳じゃないからなあ
例えば範囲狩りでカースドスフィア複数一斉放火とかあると思うんだけどあんな感じの表示しきれないんじゃないか
敵の頭上に出したりなんかしたら巨大な敵だと余計に見えないしね ダメージ表示って敵の上じゃなくて中心に出してほしいよなあ
中心とれなくてもせめて名前の下側にしてくれ ウィンドウ1,2で表示されるされないものがあるよね?
効果系とダメで分けてるけど見にくい仕様だよなぁ
ダメは灰色にして他のログ見やすいようにしてる >>979
それペットがたげとっててフィルタが機能してる 難易度「とてもむずかしい」でのみ、オーラをまとっているノートリアスモンスター”Bozzetto Don”/” Bozzetto Ravager”/”Bozzetto Deathbringer”に100TPずつ上昇するリゲインが付与されるようになりました。
難易度「とてもむずかしい」でのみ、ノートリアスモンスター”Bozzetto Don”/” Bozzetto Ravager”/”Bozzetto Deathbringer”が使用する特殊技「ゴブゴブ爆弾」の威力を1500ダメージから2000ダメージへ引き上げました。 元々とてむずは労力の割には面倒くせぇってなってむず回してたけど暗戦は最初から湧いてるんかな? モクシャってFF11らしい攻略のキーポイントだと思ったのに開発が否定してくるのか アンバスの変更は締め付けじゃなくて難易度据え置きで遊びやすくとかギミックを際立たせたいだっけ
松井Pって担当とコミュニケーション取れてないんだな こんな嫌がらせのような調整してる暇があったとは驚きだよ バ開発はゲーム開発してるって自覚ないだろw
事実上倒せないようなHP量のお供をポップさせるだのリゲインだの追加すりゃ
そりゃ難易度は上がるがその度にクソゲーと化していくし
しまいにはプレイヤーはパッセだのランダムワイカだのでゴリ押しするかなくなる 一度攻略が固定されたらそれしかやらくなるので他のやり方やらせようとしてるって感じだな
そして他のやり方に変更してみたら案外以前の危険だったところがなくなって思いのほか楽になってる感じ 他のやり方させたいんだったら
ゴリ押しでギミックを回避しなきゃならないようなギミックを実装するんじゃなくって
攻略可能なギミックを実装すべき デスペナ全てを台無しにしてるよ
今月のアンバスも低調だろうな アンバスは毎月タイムアタック動画上げてる奴らがいるから開発は悔しくて仕方ないんだろうなぁ
新規の敵ならまだしも復刻を強化して実装するなら獲得ホールマークとかも難易度上昇に比例して
ちゃんと増やさないとおかしいだろ このスレッドは1000を超えました。
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