X

トップページ農学
240コメント346KB
〓 慶應義塾大学農学部 〓
0001農NAME2011/04/04(月) 17:24:29.61
慶應は悲願の農学部を創るべき!
0190農NAME2019/01/15(火) 19:13:24.03
司法関係者って強姦を犯罪って思っていないのかも。よほど悪質(知らな相手に)なら犯罪って思ってるけど、
顔見知りや大学生の集団強姦とか、見逃したくて仕方ない。だから官邸べったりのジャーナリストの強姦を平気でもみ消せる。
国のためには被害者より加害者助けたほうがコスパいいと思ってるんだよ

日本は、情報の公開性や行政情報の保存というのが、ほとんどなってない国だ。
右翼勢力の傍若無人な動きとリベラル勢力の弱体化。一人共産のみ、国民の声を吸い上げ頑張っている構図になってきた。
これはナチ政権独裁直前のドイツの状況で、今の日本は同じ状況になってきた。このままいくと間違いなく日本は破局を迎える。

「吐き気がするほど嫌な候補ばっかりだから、選挙に行って投票することは辞める」をすると、
結果的にもっとも吐き気がする候補が決まってしまうから、そのことはちゃんと理解しておいた方がいい。
要するに、投票に行け。1mmでもマシな方に票を投じろ。

歴史的事実として、ポル・ポト政権を承認したのは日本共産党ではなく自民党(正確には日本共産党を除く全会派)である

些細なことにうるさい人に限って、大きな根本的な問題に見ないふりしたり、取り組まなかったりする。
だから、チマチマした仕事になる。日本は集団の空気を乱さないことが大事なので、くだらないことでも空気を乱すことは「正義感」によって叩かれるし、
たとえ大きな根本的な問題であってもそれを取り上げると空気を乱す場合、問題提起した人が「正義感」によって叩かれる。「正義感」を「村社会」に置き換えたほうがよさそう。
0191農NAME2019/01/28(月) 19:13:33.30
そもそもSNSとか人目ににさらされてるもんでひたすらヘイトを並べるヤツの気持ちがわからん
ほかの人も言ってるけど悪意の塊でできた罵詈雑言さらすやつは、
見ず知らずの誰かに見苦しいもの見せて結局自分を貶めてることになるのに気が付かないのかね
おかげで気分悪くなるこっちのことは考えもしないか、それがネットで見れるから偉いこと言ってる気分になるのかね
ガス抜きなんかはよそでやればいいし、そういう感覚だからヘイトしか出てこないのかもな
根も葉もない誹謗中傷を流したりするのもそれが楽しいだけで無責任なやつが多そう

特攻隊について、戦後政府は、国民に謝罪するべきだった。否、国民が政府に全面的な謝罪を要求するべきだったと思う。
国体なる訳のわからないもののために、国家がどれだけの人を犠牲にしてきたのか。
もちろん、国民だけでなく、旧国民と侵略地域の被害者に対しても。
特攻隊は、従軍慰安婦制度と並んで、決して美化してはいけない出来事だ。
国家の狂気が、あるいは狂気の国家が自国民を爆弾に仕立てあげた。
その事実を透明に直視し、二度と同じ過ちを繰り返させないことだけが、犠牲を無駄にしない唯一の方法だ。
もちろん、国民が殺人兵器に仕立てあげられたのは、特攻隊員だけではない。
大日本帝国軍に従軍したほとんどの人が、国家の犠牲者であった。それと同時に、その犠牲によって、何千万人ものアジアの人々が殺された。
小泉氏や安倍氏など、知覧へ行くと涙する指導者は数多いですが、
日本政府の指導者として真に必要な行為は、兵士に自殺を強要した非人道的な軍の行為に対して、
死者と遺族、生存者の方々に謝罪することが一番大切だと思っています。兵士に特攻を強要した日本軍は巨大な悪なのです。
0192農NAME2019/02/04(月) 18:53:40.86
義務やルールを教えることには熱心だけれど、どういう権利があなたにはあるか、
侵害されたらどうやって身を守ればいいかを子どもに教える機会というのは非常に乏しいのではないか。
家でも学校でも、「これをしろ、これはするな」とはたくさん言われたけど、
「これは君の権利だから、こういうことを命じられたり、禁じられるいわれはない」という教わり方はしなかった。
例えば「権利には義務が伴う」のような言葉とともに、「権利」ってものを、
何らかの奉仕や励行の対価として上から与えられる恩恵のように(誤って)捉えてきたし、
もっと言えば、できることなら権利を行使しないことが公のために望ましいとすら思っている。そういう風に教育されてきた。
でも権利ってものは、そもそも政治的な闘争を経て勝ち取られたものだから、奪い返そうとする力が常に働いていて、
そういう力に対して、これは私の権利だと意識し、行使し、対峙する緊張の中で守られるものだ。
ひとりでに守られると思って放置しておけば、いずれ奪い去られてしまうものだ。
いま僕らの権利を強力に保護している日本国憲法というものがあって、
それを変えて僕らの権利を制限できるようにすることが自民党の悲願なのだけど、そして今回の選挙はそのために行われているのだけど、
日本人の危機感が驚くほど薄いのは、そういう権利の大切さを教わって来なかったからだろうと思う。

「労働法」を知らず、さらには「人権」すら知らずに働いている人がたくさんいる。法的には権利があるのに、
それを知らないために、人権が蹂躙される。どれだけ残業をさせられても給与が払われない、
上司から毎日殴られるのに「仕方ない」と諦める。権利教育がこの社会の本当に必要であることがわかる。
いま、人権や労働法規の存在と意義を学校で教えようとすると、
必ず職員室で白い目でみられます。管理職にチェックされ、教育委員会には報告される。
0193農NAME2019/02/08(金) 19:47:51.67
現状における男女格差問題とは、まず多くの平均的な日本男性は下駄(靴)を履いていて、
多くの女性は裸足のような状態だという認識から始めなければいけない。裸足の女性にとりあえず草履をと差し出すと、
「オレは草履を貰っていない!差別だ!」と反応するのが、おおよその男性差別と言われる物の実態である
では何故こうなるか?それは男性側の認識は、自分達は女性と同じく裸足の状態だという認識だからだ。
つまり男性側からしてみると、同じく裸足の女性だけに草履が提供されているから差別だという事になる。
下駄を履いている事をわかった上で差別だと言う男性もいるが、おおよその男性はわかっていない
そもそもの状態が違うので、草履を女性に提供したところで下駄を履いている男性と女性は対等になる訳がないし、
増してや女性が優位になる訳がない

女性には「女性は気が利かなくてはいけない」という周囲からの抑圧があるんだよ。
真面目な話、痴漢や突発的な性的暴行やストーカー被害をなくそうという議論の中で
「被害に遭いやすい服を着ない」ことを条件に挙げる人間は「男性が加害行動をするのは仕方ない」と言っていて
責任を女性に被せているので本当に無意味だと思う。男性が加害しないために男性がどうするかを話せや!
性加害を防ぐには男性側が男性側にこそ働きかける必要があり、
これは「女性に加害しないでください」という、ごくごく常識的な要求です。
たったこれだけを約束できない男さんは、チンコ持ってても犯罪に走るだけでしょうし去勢すればいいんだよー

性犯罪加害者は性的逸脱行動を正当化して続けていくために、自分に都合のいい現実をつくりあげる。
「仕事を1週間がんばったから痴漢してもいい」と手帳に正の字を書いていた会社員、
「自分の妻や娘が性犯罪被害に遭ったら?」という問いに「相手の男を殺しに行く」
と答えた妻帯者の痴漢常習者、
「僕は他の強姦犯と違う。必ずローションを使うから、相手を傷つけていない」
と真顔で語った連続強姦犯もいました。
そういった考え方の根底には、実は日本社会に根強く残る「男は女より上である」という男尊女卑の価値観が大きく影響している
0194農NAME2019/02/12(火) 22:52:25.76
日本企業による偽造隠蔽捏造改竄問題は止まる所を知らず、
先日日産自動車或いは神戸製鋼による組織的犯罪行為が発覚し、あらゆる面において迷惑を拡散。
大手企業による不祥事続発はいかに企業が過去の教訓を活かしていないかの明確な表れで、
今一度日本全体がコンプライアンスの存在意義の再考を要す。

神戸製鋼のデータ改竄事件の背景として、ぜひ読んでおきたい記事。
日本共産党と「赤旗」の先見性を感じますよ→
神戸製鋼 「鉄鋼現場」の危機/重大事故3週で5件 死亡も http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-06-27/2014062701_01_1.html
…「リストラの果てに、日本の「ものづくり力」が根底から揺らぎ始めています」
暗い影を落としているのが、「管理監督者」に適用される成果主義賃金制度。労働者が競争に追い立てられ、安全より生産優先を助長。
また青年労働者には仕事が十分に教えられず、失敗をすれば個人の責任
安倍首相は、「時間ではなく成果で報酬を決める」とか言って「残業代ゼロ」制度をつくろうとしているわけですが、
自らの出身企業・神戸製鋼で、成果主義賃金が背景となって技術力を落とし、データ改竄事件まで起こしていることをどう考えているのでしょうか。

「昔の自民党は良かった」と言い出す転向新左翼、転向全共闘に問う。三里塚の地に空港建設を一方的に決め、
当初は非暴力だった反対運動に対して機動隊を使って一方的な暴力を振るったのは誰だ?
狭山闘争に対して、無実の石川さんを「犯人」にでっち上げたのは誰だ?
0195農NAME2019/02/18(月) 19:16:59.58
Q「日本は性犯罪が少ないから平和な国だ」
A「違います。他の先進国では性犯罪になる行為も日本では罪に問われない。
裁判をしても被害者の非が責められ性加害者が無罪放免されてしまう事が多い。
結果、女性の多くが泣き寝入りを強いられているからそう見えるのです」

https://p-dress.jp/articles/5434
>「痴漢」と「レイプ」は、エロカテゴリに入れないでほしいんですよね。犯罪カテゴリにしてほしい。
>「痴漢」や「レイプ」作品を見ている人は、エロを楽しんでいるんじゃなくて、
暴力や犯罪行為で興奮するんだということを認識しながら見てほしい。
加害者には「認知の歪み」があると言われますが、Google検索で「痴漢」と検索したときに被害者ケアの情報ではなく
AV作品ばかりが出てくるのは社会的な「認知の歪み」なのではないかと思います。

強姦殺人したい、痴漢したいなどと性犯罪や性暴力の願望を表明すること自体がすでに加害行為なのだということを理解すべき。
こういう願望をカジュアルに「面白ネタ」として発信する文化をなんとかしないといけないとマジで思う。
こういう、本当に大した意味もなく、言う必要もないのに「あえて言っちゃう俺」を面白がるという露悪的態度こそが
今の日本の文化の衰退の大きな要因。冗談でもいうべきではない。

性と性暴力の区別がついてない奴は、当然「恥辱」と「嬉し恥ずかし」の区別もつかない。セックスや暴力に対する理解度が著しく低い。

月経不順とか月経困難・過多月経が大半で低用量ピルを使ってる女性も沢山います。
・・・日本人男子の常識では低用量ピルはフリーセックスを助長する薬、あるいは生で中出しても避妊する薬でしかない。
その知識20年以上前で止まっている。性教育をやり直せ。恥ずかしいよw
0196農NAME2019/02/18(月) 19:34:24.10
慶応大学 レイプ魔の巣窟
0197農NAME2019/02/19(火) 18:59:35.72
http://news.livedoor.com/article/detail/14909209/?http://news.livedoor.com/article/detail/14909209/
「自分が妊娠中のときの出来事。普段は優先席に積極的に座らないのですが、その日は貧血がひどく優先席に座りました。
すると次の駅で乗ってきたおじさんに『ここは優先席ですよ!』と叱られました。『妊娠しているので……』
というと『妊娠は病気じゃない!』と言われてしまい……。体調が悪いことを伝えると引きさがってくれましたが、辛かったです」(30代・女性)
優先席付近のトラブルは多いよう。正義感から言っているのかもしれませんがズレていることも……。
「大股開きで座っている学生がいたんですけど、初老の男性がその学生を見て、いきなり強く蹴ったんです。
小さな声で『迷惑だろうが』って言っていましたけど、周りの人たちからしたら、口で注意する前にいきなり蹴っ飛ばすほうが引く。
自分は注意して気持ちよくなっているのかもしれないけど……」(30代・男性)

日本のロリガキ女が受ける文化マジでやめない?海外どこもロリ受けより美女受けだよ。欧米だけじゃなくて中韓とかアジアもそう!
ちっちゃくて弱々しい女がウケるのは日本男のコンプレックスの裏返し以外のなにものでもない。
多分オタクじゃない日本男子もアイドル、ロリ絵とか気持ち悪いと思ってるよ。こんだけ日常で見る機会が多いとげんなりしますよね。
この件は同じ男でも気持ち悪い文化だと思ってます。
ペドに関しては欧米の方がもっと歪んでます。近年聖職者の児童性的虐待が次々に明らかになってますが、表に出せない文化的背景があるから隠す。
国によって好まれる体型や年齢が違うのは当然だ 実際タヒチや南アフリカの方では
日本や欧米みたいな痩せた人より太った人の方が好かれるし、なんでしたら欧米人は小柄な日本人の女性を好きな人が多いらしいですよ
0198農NAME2019/03/10(日) 14:40:32.75
日本軍政を体験した女性とも面談した。ディリにあるカトリックのカノッサ修道会管区本部のシスター、フェリシダド・デ・デウスさん(Felicidad de Deus、80歳)である。
彼女は幼いころ、東ティモール東部のラウテン県ロスパロス地区で暮らしていた。
日本軍政期、この地区には多くの日本兵が駐屯し、憲兵一人が自宅の敷地内で暮らしていた。
その憲兵は好人物で、家族の一員のようであったという。デウスさんの父親は同地区のある集落の長で、自分の土地で農作物を栽培していた。
母親はよく、そこで採れた作物を近くの日本の兵舎に販売に出かけた。当時、幼児だったデウスさんも一緒に連れていかれ、日本兵からかわいがられたという。
デ・デウスさんの兄は仲良くなった日本兵から銃をもらって、一緒に野鳥を打つ狩猟を楽しんでいた。
日本軍に食料を供出させられた時期もあるが、自分たちが困ったときには食料をもらったこともある。
日本軍からひどい目にあったという経験はない。それどころか、地元の祭り(フィエスタ)ではスプーンを口にくわえて走る競技などを日本兵と一緒に楽しみ、
村人たちはとても喜んだという(日本軍政期の東ティモールに陸軍主計将校として駐屯した貴島正道氏[のちの社会党中央執行委員、東京東ティモール協会会長]は1999年、
東京で開催されたセミナーで、日本軍が東ティモールでそれまで途絶えていたフィエスタを再開し、3日3晩踊るなどして住民との友好を深めた体験について証言している )。
東ティモールがインドネシアの州だった1990年代、デ・デウスさんは国内移動中に独立運動を支援する日本人男性と出会い、ポルトガル語で会話をしたことがある。
その男性が「日本軍が戦時中にひどいことをしたので、そのことに思いをはせて東ティモールのために働いている」という趣旨の話をしたのを覚えている。
日本への印象については「良い友だち」との回答であった。その理由を尋ねると、「私が小さいころに日本人(日本兵)にかわいがってもらい、そのときのイメージが残っているのが大きい」と述べた。
https://www.keiho-u.ac.jp/research/asia-pacific/pdf/publication_2017-06.pdf
0199農NAME2019/03/18(月) 19:12:04.68
オタク達の言う「オタクは無害だ、犯罪をアニメや漫画のせいにすんな」って、
本当に犯罪と無縁の「妄想するしツイッターでも露悪的に呟くけど他人には極力関わらないし加害なんて絶対しない」層からしたら真実なんだよね。
問題は「現実に加害する犯罪者」層もオタクの中に確実に存在する事と、
無害オタク達が内輪で楽しんでるロリネタやレイプネタなどで加害オタクもまた影響を受けてること。
「表現の自由」に「責任」を伴わせないせいで加害オタクの加害欲も成長し放題なんだよね。
そして加害オタクは無害オタクのフリをして生きてる。
ノットオールオタクを叫ぶには無理筋だよなあと思う。国民のほとんどが漫画やアニメを好んでるんだし、
もう「オタク/作品無罪」なんて言ってる場合じゃなくない?
表現物に責任が無いなんて思わないもん。強烈な個性のある作品は良くも悪くも影響させるよ。 あと、ツイッターのクソリプやヘイトもそうだと思う。

レイプだとか痴漢だとかをネタに出来る時点で狂ってんだよ。オタク全体そして日本人の男性全体にそういうイメージがつくんだよ。
お前らの犯罪予告ギリギリのツイートは目立つし衝撃的だから、
それが「オタク=キモい」、さらに「日本の男性=ロリコンでチャイルドマレスターで危険」とかいうイメージがつく原因になってんだということを自覚しろ。
SNSで「幼女犯したい」や「センター試験の日は痴漢し放題」と呟くのはTPOをわきまえているでしょうか?
また、女性個人に宛てて「犯されろ」や「AVに出てレイプされろ」と言うのもTPOをわきまえていると言えるでしょうか?
ならTPOをわきまえていない人が多すぎますね。調べればそういうツイートはいくらでも出てきます。ハッシュタグまであるくらいです。

「誰でもいいといいながら、弱いものを狙ってる」という通り魔の話、多分嘘だとは考えているが、「子供を狙った通り魔」、
いわば宅間のような人間が子供を狙うとすれば、それは「弱いから」ではなく「価値が高いとみなされる存在だから」だろう。
ヤクザよりは子供のほうが殺されて悲しむ人は多いから
0200農NAME2019/04/08(月) 23:06:39.07
逮捕などの捜査上の強制手段の実施にあたり権力による不公平、不公正、差別的、恣意的な取り扱いが大問題なのは当然なんですが、
今の日本の刑事司法は「逮捕しないこと」より割と簡単に「逮捕しちゃうこと」にむしろ根深い問題があることは忘れてはいけないと思います

日本で聞こえてくるのは、自分達が被害にあった事だけ。アイヌ民族を追っ払い、朝鮮、中国に侵略し虐殺を重ねておきながら、
聞こえてくるのは原爆投下と東京空襲に代表される被害の声ばかり。何故反省が無いの? 天皇と言う神の命の下で日本がやった事は「悪事」じゃないとされてるからさ

クドナルド、70歳男性の原田社長が目先の利益しか見ない経営で大幅赤字を出したところを、
50歳女性カナダ人のカサノバ社長が給料アップで従業員のモチベ上げて2年で過去最大黒字を出したって話、
人件費カットとか男性主義とかの旧日本式経営が完全に否定されてるよな

撤回、訂正、謝罪すれば、何でも許されるの?自民党ってさ、どんな犯罪しようが許されるよね。
撤回、訂正、謝罪ができなければ証拠隠滅に証拠破棄。挙げ句の果てには「記憶に無い」だ。滅茶苦茶!

海外求人の話を目にして、「目先の高給で釣られて行ってもすぐに解雇されて知識だけ取られてすぐに使い捨てられるぞ頭脳流出!」みたいに言う人を見かけるけど、
日本では研究者の待遇は「目先もそんな対して給料高くない上に有期雇用ですぐ失職」というさらにつらい使い捨てプランなので

暴力や恐怖によって「わからせた」と思い込んでいる人が少なくないが、
あんなものはいわば面従腹背とその場の巧みなやり過ごし方を学習しただけ。
そして内面には鬱屈と屈折が蓄積され、次の世代へ連鎖してゆくのだ。本来は「殴られると余計にわからない」と考えるほうが正解だ

日本が謝罪外交をしている、と嘯く人々に敢えて言わさせてもらいます。「謝罪」とは、トルドー首相のような誠意の籠もった言葉のことを言うのです。
責任を追求されることを防ぐことだけを目的とした官僚の作文を朗読することではないのです。日本が世界の信頼を得るには、この誠意しかないのです。
0201農NAME2019/04/25(木) 21:19:02.96
自民党の二階俊博幹事長「この頃、子どもを産まない方が幸せに(生活が)送れるのではないかと勝手なことを考えて(いる人がいる)」
あっ、これって自民党の典型的な考え方。かつて女を「産む機械」と言った自民党議員も本気だったんだろうし、国のため経済のためなら人間も牛も同じと今でも信じてる
「今は食べるのに困る家はない」とも二階俊博幹事長は\言うが、ほんならなんでこども食堂があるんですか。
なんで生活保護を求める世帯が減らないんですか。自民党や公明党支持者の中にも生活がシンドイひとがなんぼでもおること知らんのですか
二階が「食べるのに困る家はない」って言ったそうだが、自民党のオッサンらの社会認識って「世界第2位の経済大国」辺りで止まっているんだと思うよ。
本当に食えない人がいることや、若い世代が苦労しているのも知らない。だから、こんなに豊かなのに子どもも生まないなんて、という発想になる。
二階の発言見ても、自民党にエビデンスに基づいた政策なんか期待できないって分かるでしょ。
政策で解決できることを、若者や女性へ責任をなすりつける政治家がいる限り、日本が良くなるわけないよね

中韓ヘイトが見え隠れする安倍氏に対して、中韓を睨んだ武力行使(中韓に対して強い日本)を実行してくれそうだ! という期待感もあるので
支持者が大きな不祥事ですらもかばってしまう傾向にある気がしますね。実際 安倍氏応援=中韓嫌い な人達が多いですね。
『韓国 中国 北朝鮮なんかに好きな様にさせてたまるか!安倍氏頑張れ』なので 国内の不祥事について追求しても安倍擁護しかありません。
彼らにとって 中国韓国北朝鮮に強気でイケる総理大臣はとても貴重なのだと感じます。話をしても平行線だろうし お互いに見ている方向が違うのです
とりあえず左翼に嫌われている政治家を支持しようから始まり、いつの間にか本気で支持してしまう
0202農NAME2019/04/30(火) 22:56:19.29
水着を考えても上半身を裸にすることのハードルの高さが男性と女性で社会的に全く違う上に、
女性の裸は性的対象物としていたずらに扱われる(盗撮とか)可能性も高いから。でもどんな人が処置の対応であれ、これくらいの配慮はあってしかるべきとも思う
会社でわざわざAEDに関するアンケートとって女性が生死が関わる状態で男性にAED使われるのはセクハラとか無茶な話がかなりの数RTされるのは、
#MeToo の盛り上がりを見て「女はすぐセクハラという」みたいな偏見でそれに水を差したいんだろう

日本では4%しかレイプ被害を受けても警察に訴えないと言うが、それ以前にレイプ被害を受けてもその事実を受け入れられず
“自分の中で無かったこと”にする人、調査団体のアンケート上でも沈黙をした人、
自己責任だと自分を思い込み自身がレイプを受けたことを認識できない人たちが多くいる。

BBCは「女子被害者を黙らせて性犯罪を握りつぶそうとする日本社会の抑圧」を指摘してるわけで、
それに対して「英国より日本の方が強姦認知件数が少ない」とドヤ顔で言われても、BBCの指摘からして当然の結果だなという話にしかならないんだが、
しかし他国の報道機関に日本の問題を取り上げられたら反射的に「お前らの国よりマシ」と喚きだすネトウヨ見ると、
あいつらにとって重要なのは「日本スゴイ」で気持ちよくなることだけで、現実の日本の課題と向き合って日本をより良くする気なんて微塵もないのが分かる。
それが愛国とか笑わせんなよ。海外の報道が恥ずかしいなら「日本では女性の訴えを抑圧しない!
日本社会は二次加害を許さない!」と胸張って世界に言えるような日本社会を作るんだよ。
ネトウヨの反発リプは悉くベクトル真逆だから。抑圧と二次加害の実演例証マーチを繰り返してんじゃねーよ。
0203農NAME2019/05/27(月) 19:20:03.46
中国と華人系国家は「薬物で国が衰退した」という苦い経験から「薬物所持は死刑」にしてるので、
日本も「サービス残業のやりすぎで国が衰退している」という苦い経験から「サービス残業させたら死刑」にすべきところを、
高プロや何やで「サービス残業は合法」にしてるのはアレ

「被害者感情、遺族感情を重視すれば死刑!」というのであれば、70年前の日本で吊るされていなければならなかった人間の数は
5桁を下らないのではないか?無駄に長引かせ戦死者を増やしたり、特攻の志願を強制して若者の命を無駄に散らしたり、
特高警察による弾圧、戦地・占領地では幾万もの残虐行為が行われ、そして軍隊性暴力や性奴隷制度の犠牲になったアジアの若い女性や少女達、
それらの被害者や犠牲者の家族・遺族も中国や東南アジアにはたくさんいた。後の総理大臣や国会議員とかも含めて。
冷戦のせいで中途半端に終わった戦犯裁判ですら千人もの人間が連合軍により死刑になったんだから。
死刑存置派の方々は被害者やその遺族の国籍によって死刑の可否の判断を変えたりはなさらないですよね?

強者の側が言う
「自己責任」は「お前を助ける気はないよ」
「甘え」は「お前の立場に立って考えるのがめんどくさい」
「努力不足」は「お前に労力をかけたくない」
「根性が足りない」は「論理的にアドバイス出せないです〜〜ミャハ」 の言い換えなので真面目に聞く必要ないよ
0204農NAME2019/06/01(土) 23:17:31.61
日本の警察が自宅で性被害に遭った女性に対して、そもそも窓開けるなって怒るのか。ふーん。
日本で女性は夜中に窓も開けちゃいけないし夜道を歩いてもいけないし満員電車に乗れば痴漢にあっても仕方ないし
好きな格好してて性犯罪にあっても「自業自得」と言われるんだね。あれ??ここは発展途上国?

圧倒的多数が女子の場合とそうでない場合でけっこう違うからやっぱり女子大として存在する意義は大きいよな。
特に理系は共学だと圧倒的に男子が多くなるから、女子だけ(or圧倒的に女子が多い環境)で学べることは大事だし、
それが国立大としても存在していることの意義は大きいはず。

トランス女性といってもそれもグラデーションで「本当のトランス」か否かという線引きは難しいというか本来は
はっきりした境界線はないということだと思うし、それはシスジェンダーの人たちも実は同じだ。
その一方で、社会は男女二分する形になっているし、男体持ちによる女体持ちへの加害行為が社会に蔓延していることも事実なので、
結果として男体持ちを警戒してしまうひともいることは容易に知ることができるのだから、被害属性のシス女性への配慮も必要なんでは?と思う。

性別違和感があるからって手術まではしない人がいるのは当然だとは思うんだよ。だって手術って身体に負担がかかるものだし、
癌とか悪いものを取り除くわけではなくて、身体としては健康である状態にメスを入れるのだから勇気もいるし体力も時間もお金も必要。
誰にでもできることじゃない。でも、わざわざ「ちんこがある」「ちんこを使ったsexが好き」と公言しながら「同じ女性」と言われても割と戸惑う。
戸惑う方が「外性器に拘りすぎ」って言われるけど、やたらと「ちんこある」ことを女性に向けていいたがる方が外性器に拘りあるんでは?
シス女性は、性自認ではマジョリティだけど女体持ちは身体的には男体持ちに対して弱者だってことは無視しないでほしいよ。
(とかいうと「女は弱者というステレオタイプを壊すのがフェミニズムじゃないのか」とか言われるんだよ…。
ンなこと言ったって現実に犯罪者はいつだって女子供を狙うじゃないか)
0205農NAME2019/06/12(水) 19:23:22.45
南極海で捕鯨するのは日本だけなんですね。いかにこの国があらゆる面で正しくないかが証明されてますね。
国が正しくないのですから、#正しくないオタク が増えるのも納得です。全く同感です。地球の反対側まで出かけていくのは日本だけでしょうね。
前例を一度作ると止められないのでしょう。幸色のワンルームとかいうアレも捕鯨も、実際はそんなに興味ないのに、
意固地になって守ろうとしている所が似ていると思いました。そして自分の主張が正しいと言って世界から孤立して行くんですね。
なんだか戦前と変わらないと言うか、戦前の流れを汲む極右が実権を握っているから進歩しないんですね。

日本に無いもの。
民主主義。人権尊重。
・・・正常に機能する司法。
権力と対峙し事実を執拗に追及し伝えるマスコミ。
自らの権利を主張する主権者の絶対的パワー。
政治が腐るのは、主権者がサボっているから。

杉田水脈やはすみとしこなどを擁護する、安倍支持者に唖然。 来日する外国人がレイプ被害にあっても、
服装や、飲酒量で「落ち度」があったからアンタにも責任があるって言う日本人。どこまで野蛮な国だとPRするの?
世界の動き、見えてる? 安倍を守ってるつもりが、完全にオウンゴ?ル。 めざせ観光立国? 笑える。

今回の水害で相変わらずスーパー堤防を潰した蓮舫が原因という嘘を垂れ流している連中がいるけれども、
スーパー堤防は、大阪や東京などの大都市で都市改造と合わせて行う事業で、治水に名を借りた強引な都市改造事業。
400年かけても終わらない、全く無意味なもの。これは構想段階からわかっていたこと。
治水の名を借りた役人のお遊びであって、これは治水には全く役に立たない。都市も破壊する。在来型の強化堤防と維持で十分な話。
安倍政権が事業を復活させたというが、当該河川の治水は破綻するわけで、重大な行政犯罪行為。
核燃料サイクルと同じ穴の狢。金をドブに捨ててよいうものではない。
0206ネトサポ(自民党ネットサポーターズ)2019/06/12(水) 22:37:49.36
下級国民はゴミ扱い!!!

上級国民は、
親のコネで若いかわいい女の子とヤリたい放題!

西麻布クラブエーライフ大好き
JKJC大好き!!!!
バリ島で葉っぱ吸います
ずる賢い天然KY筋肉ガリの
酔ったフリして抱きついて胸をモミモミ!

レイパー慶應義塾大学卒
松島健を忘れるな。
包茎手術したブツをブラブラ自慢する痛い奴!!

金持ちや権力者の上級国民は、
逮捕できない知的障害者警察!!

天下り先の依頼を受けて
下級国民はイジメ抜いて自殺に追い込みます。
??
後輩から
実力もないのに先輩ぶってる
痛い奴と言われていて
居場所がなくてキーエンスを辞めました。

今はファッション関係者として遊んでいます。
??
https://i.imgur.com/w2DPqqO.jpg
0207農NAME2019/06/14(金) 19:51:03.96
ミソジニスト達は「俺たち男様に媚を売って男様からの承認をありがたがるべき」って思ってるのに、
女性が「あ、お前らからの承認とかどうでもいいんで好きなことします」ってやってるのが生意気で気に入らないんだろうねぇ。
その動きに拍車をかけているのがフェミニストでだからフェミニストを目の敵にする。

女性差別だってレイプだって癒着だってどこの国でもある。驚くのは、それに対して日本の国民と社会が怒らないどころか、
犯罪者・加害者の肩を持つこと。これこそが海外の人たちが問題にしていることであり、理解不可能なことなのだ。

日本は性犯罪が少ない国はメデイアの嘘です。韓国に比べると性犯罪も虐待も家族殺人事件も全て日本が多い事実で、
日本の国が北朝鮮と似てるなあと気がついたのは、
マスコミも政治家も日本が一番日本が一番だと国民を洗脳している恐ろしさに気がついた国民は少なすぎて、
沢山の人々は韓国のように世界に行ってたくさん真実を知ることだと思います。

南極海で捕鯨するのは日本だけなんですね。いかにこの国があらゆる面で正しくないかが証明されてますね。
国が正しくないのですから、#正しくないオタク が増えるのも納得です。全く同感です。地球の反対側まで出かけていくのは日本だけでしょうね。
前例を一度作ると止められないのでしょう。幸色のワンルームとかいうアレも捕鯨も、
実際はそんなに興味ないのに、意固地になって守ろうとしている所が似ていると思いました。
そして自分の主張が正しいと言って世界から孤立して行くんですね。
なんだか戦前と変わらないと言うか、戦前の流れを汲む極右が実権を握っているから進歩しないんですね。

日本ではここ20年殆ど新入社員の給与は上がっておらず、相変わらず1日1万円のバイトが普通、30年前と変わっていない。
日本の対外資産は世界2位、上場企業の余剰(内部留保)も戦後最高、
もう少し労働者は怒れよ、若者は文句を言え、野党は国民側につけ、マスコミは正しい情報をだせ、と言いたい。
労働組合は骨抜き、若者たちは空気を読んで沈黙、野党は分断されバラバラ、マスゴミはこぞって政権の飯友に、四方八方塞がりの収容所列島!
0208農NAME2019/06/17(月) 22:52:01.06
杉田水脈やはすみとしこなどを擁護する、安倍支持者に唖然。 来日する外国人がレイプ被害にあっても、
服装や、飲酒量で「落ち度」があったからアンタにも責任があるって言う日本人。どこまで野蛮な国だとPRするの?
世界の動き、見えてる? 安倍を守ってるつもりが、完全にオウンゴ?ル。 めざせ観光立国? 笑える。

今回の水害で相変わらずスーパー堤防を潰した蓮舫が原因という嘘を垂れ流している連中がいるけれども、
スーパー堤防は、大阪や東京などの大都市で都市改造と合わせて行う事業で、治水に名を借りた強引な都市改造事業。
400年かけても終わらない、全く無意味なもの。これは構想段階からわかっていたこと。
治水の名を借りた役人のお遊びであって、これは治水には全く役に立たない。都市も破壊する。在来型の強化堤防と維持で十分な話。
安倍政権が事業を復活させたというが、当該河川の治水は破綻するわけで、重大な行政犯罪行為。
核燃料サイクルと同じ穴の狢。金をドブに捨ててよいうものではない。

杉田水脈だけじゃないんだが、『性差別を肯定してる女性』が、議員もしくはご意見番的になって主張しまくってるというのが、そもそも矛盾するんだよね。
「性差別はなくならない」というのなら「女は“女らしく”家庭に入って黙ってろ、議員になんてなるな」ということになるからねえ。
お国のために?みたいなこと言う人たち(男女)、別に自分らは子供を何人も産み育ててるわけじゃなし、
子供を自衛隊に入れるわけでなし、家で貞淑な妻として三歩下がるわけでもない。
現代民主主義の選択の自由を思い切り謳歌しながら下々の民には性差別、全体主義を押し付けようとする都合の良さ。
0209農NAME2019/06/26(水) 19:40:35.22
個人が「生活保護ください」っていうたら、「努力が足らん」「自己責任だ」とか言われるのに、
「法人税あげたら、最低賃金あげたら、労働基準法を厳格に守らせたら、企業が潰れるぞ!」っておかしくねーか?
「税金払えへんのは、従業員の給料を上げられへん、労働環境を整えられない、法令順守できひんのは努力が足らん。
経営者の自己責任だ」って言わんとおかしいんちゃうの?

「賃金上げたら会社が潰れる!」 「残業代まともに払ったら会社が潰れる!」 「所得税上げたら富裕層が海外に逃げる!」
「法人税上げたら企業が海外に逃げる!」 こういう呪いの言葉がみんなに受け入れられて誰が得するかって言ったらブラック企業経営者だからな。

日本には低賃金劣悪労働環境で働く外国人労働者が必要と呼び寄せておいて、国民健康保険のタダ乗り外国人がいる!と叩くわけか。
正気なのか。外国人労働者を牛か馬かくらいに考えているのか我が国は。

「行き過ぎた支援」「○○特権」といった言葉でマイノリティへの支援を非難する人を見かけるけど、
その支援やと特権と言われる権利は、差別や排除がなければ必要なくなるものだし、
その支援にかかるコストはマイノリティに対するコストではなく、差別や排除をしている側にかかるコストなんですよね。

《優良大企業でも明日も知れない状況だから賃上げを我慢する》という議論は説得力に足りないと思う。
東芝級の破綻は賃上げを我慢したくらいで回避できるとは思えないから,
むしろ,「明日も知れない」のなら「今,取れるときに取れるだけ取る」という行動パターンの方が合理的ではないか?
結局,労組幹部が(あるいは一般の労働者も),事態を労働者視点でなく経営者視点で見ているのが原因かと思います。
ただ,それでは労組の存在意義がないとも思いますが。
0210農NAME2019/06/29(土) 07:49:31.70
東京農業大学と慶応義塾大学が合併
0211農NAME2019/07/12(金) 19:51:41.55
「痴漢だと思われる紛らわしい行動をしないでくれる男性に感謝」って…。
痴漢を内包し野放しにしたまま爆滅できず、女性に迷惑をかけてる日本人男性というなの属性の集合体に感謝してどうすんだよ…。
仮に痴漢を完全に撲滅できたとして、それでやっと同等だよ。感謝されるような事じゃない。

実際に妊娠出産しなくても「その可能性がある性別の人間」ってだけで社会的に著しく不利益を被る現実が今まさにあるってのに、
「生殖にまつわる女性の負担は社会的に報われるべき」とかいう発言がしつこく槍玉に挙げられるの馬鹿馬鹿しすぎだろ。
勘弁してくれよほんと。「女性は生殖にまつわる負担を一方的に負ってるから社会的経済的に男性より有利な地位を享受して初めて平等」なんつったところで、
所詮そんなの絵空事じゃん。現状は生殖に関する負担を負う性別ってだけで社会的経済的に甚大な不利益まで負わされてんだから、
こんな発言より女性への構造差別が存在する現実を問題にしろよ
その可能性がある性別の人間っていう理屈が通るのであれば、男性なんかペニスがついてるだけで
「性犯罪犯して大学や会社の社会的地位を失墜させかねない」性別の人間なんだから、入試でも就活でも、むしろ採っちゃダメだろう…下駄脱がして減点したほうが。
女性を周縁化するような性差別的な労働環境であったり、家族に関する価値観を含め、
女性の就労を阻害するような性差別的な土壌があるからこそ、医師業界を含め社会で女性の離職率が高くなってるのに、
「女性医師の離職率が高いから、医大から女性を排除して女性医師を減らす」という発想は、何もかも転倒している

「男は女よりも不幸な境遇な人が多い!だから、男の犯罪者や自殺者が多いんだ!男は皆、犠牲者!」と言う人たち…
もしも、男子に下駄履かせがなかったら、「こんな社会!気に食わない!」とさらに男性犯罪者の割合が上がってたことになるのかな?
男性はどこまで下駄履かせて服着せて守ってあげないと気が済まないんだ…
今まで至るところで下駄を履かされて天狗となって女性を無能だと思い込んでいた日本男性達。
0212農NAME2019/07/19(金) 19:31:18.82
東京医科大学の女性だけ減点というこれ以上ないほど分かりやすい差別を差別と認識できない人は
教養や倫理観が極端に欠如しているから、同じレベルで話すことは不可能だ。
こういう人らは医師を目指して学校に通っていたマララさんを銃撃したパキスタンのタリバンや、
少女は教育を受ける価値がないとして多数の子供を拉致し奴隷にしたボコ・ハラムと思想を共有している。
生まれながらの性別で教育を受ける価値があるか、ないかという思想だ。
「女性に教育を受けさせるべきでない」という考えは社会を破壊する大変危険な思想である。
しかしそれを理解する能力すらない人間が2018年の日本に蔓延している。そのことに私達は強い危機感を持たないといけない。

男にとんでもない高下駄を履かせた結果が安倍とか麻生とかで、そういう超男尊女卑ムラで生き残れる女も稲田とか杉田みたいな異常な名誉男性のみでしょ。
男尊女卑って社会にとんでもなく害悪なんだよいい加減気づけ。

男性に下駄を履かせる
 ↓
女性が家事育児で家に籠る  

女は使えない、採用しない
 ↓
男性に下駄を履かせる という負のスパイラルを断つべきであり、女性の試験点数を引くのはお門違いです。

女性から減点したり、男性に下駄を履かせたりしないと女性ばかりになってしまうというのなら、
一度、女性ばかりにしてみたらいいじゃないの。そうなって初めて、男性も一所懸命勉強するようになるんじゃないの?
それが真の実力主義というもんだ。状況と出口を間違えちゃいけませんよ。

子どもをつくらないから生産性がないと杉田水脈は、言ったのだ。難病や障害を抱えていれば子どもはつくれない場合が多い。
杉田水脈の考えでは、難病や障害を抱えた人たちに対しても生産性がないということになる。
実際、杉田水脈が信仰する安倍晋三は、難病や障害を抱えた方の支援費を削減している。
0213農NAME2019/07/26(金) 19:42:35.23
学生時代、留学すると男性は疲弊する人が多く女性は現地生活を楽しむ人が多いことに関して「女性は強いから」みたいな説明を聞くけど、
今考れば日本での女性に対する抑圧の強さの裏返しで、日本という牢獄の外に出て、抑圧や楔が取れた時の解放感は
本人は意識していなくてもの大きかったのではないかという気がする。
そもそもこういうときの「女性は強い」という発想も、男は知力、女は生命力という固定観念の一バリエーションという感じがする。
男の場合は、母親なり周りの女性がいろいろ気を利かせて思考の先回りまでしてお膳立てまでして
下駄を履かしておんぶに抱っこみたいに甘やかされていたけど、国外ではそいいう下駄が履かされない分、
日本で罷り通る振る舞いが通用しないし、日本でしなくてもいいことを何もかもしないといけないし、
日本でなら体験せずに済んだであろう、慣れない社会的少数者、社会的弱者という立場を経験するから日本の男性は逆に疲労する人が多い。

日本では家族福祉依存であるために、家族が機能不全を起こしていると容易に貧困状態に陥る。
パターンとしては、第一に「子ども時代に親から虐待→精神障害などで労働能力喪失→実家から逃れて生活保護」。児童虐待を放置したらこうなってしまう。
第二のパターンは、「ブラック企業でうつ病など精神疾患発症→退職後しばらく働けない→蓄えもなく親の支援もないので生活保護」である。
このパターンは第一のものより寄せられることは少ない。しかし、ブラック企業が蔓延り、家族の機能不全が珍しくないなか、普通にありうるシナリオだ。
児童虐待の背景として経済問題があるということはよく指摘されている。
第一のパターンについて、子育て世帯の労働環境の改善、保育や教育のサービスを無償で提供するなど社会保障の拡充は必須。
第二のパターンについては当然ブラック企業の根絶、若年層への社会手当などが必要だと思う。
介護保険制度の改革を見ていて、自己負担増やそもそも介護保険外しが広がっていて、本当に「棄民」政策だなと思う。
かといって若年層を積極的に育成するわけでもない。とりあえず奴隷労働さえしてくれればOKで、その矛盾で人間が破壊されても「家族のせい」。
「奴隷」が不足すれば外国から連れてくる。
0214農NAME2019/07/30(火) 19:17:35.46
『昔はこうだったから、今も耐えるべき』『今の若い者は甘えている』と言ってしまうのは、おっさんの悲しい性(さが)。
ですが、なぜそう言いたくなるかというと、人間には“つらかったことや、都合の悪いことは忘れる”という能力が備わっているからです。
これは強く生き抜くために必要な能力ですが、美化された過去と今とを比べることはナンセンスでしょう。 
たとえば、体育会でシゴかれた経験のある人なら、当時は理不尽さを感じ、反発心を抱いたこともあるはず。
しかし、喉元過ぎれば何とやらで、卒業すると、「理不尽に耐えた自分」を美化していく。
それで、次の世代に理不尽を押し付けるようになっていくのだ。

韓国の大法院が元徴用工への損害賠償を命じた判決に対し、国内は批判一色だ。
確かに1965年の国交正常化の際に、韓国人徴用工の損害賠償請求権は「完全かつ最終的に解決」とされた。
そのため「とっくに終わったこと」と反発が広まり、韓国をたたく論調があふれている。
首相の安倍さんに至っては提訴した元徴用工を「朝鮮半島出身の労働者」と表現、仕事を求めて進んでやってきた人たちだと切り捨てた。
思いやりも気遣いもない態度だね。
朝鮮人の徴用工達は何十万人もいたんだよ。それなのに日本は謝罪を拒み、
率先して頭を下げるべき首相が韓国や朝鮮の人たちの感情を逆なでしている。これでは恨む感情が消えないのも当然だろうね。
ドイツは見事に謝っているよ。大統領は欧州各地のナチスによる虐殺の現場を訪れ、弔意を示すことを続けてきた。
アウシュビッツを残し、ざんげし、過ちを認めてきたんだ。その結果、今ではポーランドもドイツを悪く言わなくなっている。
日本も同じように首相が現地に赴き、謝罪し続けなければダメなんだよ。
0215農NAME2019/08/16(金) 19:25:46.27
「男は泣いちゃダメ」を男性の受ける典型的抑圧だと言われているが、欧米文化圏はいざ知らず、
日本ではわりと「男泣き」って称えられてない?一方、女が泣くのは「だから女はダメ」と言われるか、
「女の武器」とか言って、わざとやっているズルいこと、とされる。「男が料理すると馬鹿にされる」も、
今やなあ。プロの世界ではむちゃくちゃ優遇されているし、家庭ではちょっと料理しただけでほめたたえられてない?
女は圧倒的に多く料理しているのに「生理で味覚が変わるから」劣ったものとされ、毎日毎日やってもなぜか上達もしないとされる。
フェミニストとしても「フェミニズムは男性も抑圧から解放します!」と言いたいのはヤマヤマだが、
男性が抑圧されている例を思いつかない、というのが正直なところ。
(抑圧されている男性がいないという事ではなく、男性独特の、男性が女性と同等以上に受けている抑圧の例が思いつかないという意味)
特に、「男性はブラック労働でこき使われている!」というのは、「ブラック労働している女性はいるし、
同じ長時間労働でも給料は低いし、そもそも長時間労働している女性が男性より少ないのは、
家庭内の無償長時間労働を押し付けられているから有償長時間労働をしたくてもできないから」なんだよね。
「ホームレスは男性ばかり」も、「女性は危険なのでホームレスにさえなれない」
(結果、夫から暴力を受け続けても別れられなかったり、奴隷労働に従事していたりして社会から見えなくなっている)だし...
「男性は社会的抑圧のためにこのような職業につきにくい!」とか言われる職業(保育士、介護士、看護師、専業主夫など)は、
ちゃんとそれを志してついている少数の男性はむしろ歓迎されていたりするし、単に「給料が低いから」男性がつきたがらないだけだったりする。
きわめつけが「女は家族を養わない!」だな。
家庭内の労働(家事育児介護)を、ちゃんと金銭的に換算すれば、家庭への貢献という意味では「労働+賃金」で7割8割を負担している女性は多い。
女性は、現状として男性より家族を「養って」いるのだ。
0216農NAME2019/08/20(火) 19:20:37.96
収入の無い小・中学生が公共交通機関を使うと、大人と同じか半分の料金を支払う必要がある。
一方で、年金という収入のある高齢者は、高齢者優待乗車制度を受けて格安で利用出来る。
明らかに応能負担が歪められているし、若者や子育て世帯軽視だし、少子化の招いた社会構造の片鱗はここにも見て取れる。
収入の少ない高齢者への福祉を削るなんてことは言語道断だけれど、これまでの政策は優先順位がおかしい。
本来、福祉を提供するなら、所得の無い者=子供からではないか。
「子供は親のモノ」として福祉を最優先で充実させて来なかった「社会的育児放棄」が招いた結果が、今の少子化だと思います。
「高齢者だって厳しい!」というが、日本の金融資産の大半は、一部の富める高齢者が牛耳っている。
つまり、高齢者は「老老格差」がハンパ無い。そんな中、若者や子育て世代も貧しくなり、
現役世代が高齢者全体を支える仕組みはもはや限界に来ている。だから高齢者の貧困は高齢者間で解消するべきです。

所得制限のせいで福祉サービスが受けられない人からは「たくさん税金を払っているのに不公平」という不満が出る。
歳出を減らしたい行政や政治家は「金持ちの面倒まで見ることはない」と理屈をこねる。
所得制限などで給付を抑えるのではなく、高額所得者に所得に応じて税を負担してもらうべきです。

日本が本当に怖い。計画停電も嘘だった。Jアラートも嘘だった。議事録も改ざん、法案も強行採決。
領収書問題をはじめとした違法三昧、レイプももみ消し、不正な土地供与もごまかし。暴力団との首相の癒着。
異常な宗教団体との関係。世界最強の重税。なんで日本国民はこういうのを容認しているのですか?
0217農NAME2019/09/10(火) 19:09:56.11
DV男性の特徴をご存知ですか? 殴る蹴るで発散した後は、別人のように優しくなります。
多くのDV被害者は「これが彼の本当の姿なのだ、怒らせたのは私のせいだ」、と思い込まされ、DV被害者は罪悪感さえ持つのです。

「九州では女だけを台所で働かせて男は飲んで食べているから男尊女卑」と言う文句に対して
「九州全部が男尊女卑ではない」と言いたいのなら、「ウチの家族は男も女も一緒に調理配膳して
一緒に食べている」以外の反論は意味がないと思うけど。
そういう反論は見ないなあ。「九州男児のステレオタイプだ!地域差別だ!」と言うんなら、
「それは地域に対する偏見に基づいたステレオタイプであって、ぼくやぼくの知っている九州の男性のほとんどは、
ちゃんと親戚の集まりで女性と同等に台所を手伝います」まで、ちゃんと言わないと。
「夫が育児を分担してくれなそうなので子供を産むことをためらってしまう」への有効な反論は
「日本の夫の過半数は育児をちゃんと分担しています」だけで、「そんなこと言うなんてわがまま」とか
「男には家族を養う責任が」とか「子供ってかわいいよ」とかは意味がないの。
家族親戚の集まりで男性が調理配膳を手伝わない傾向は九州以外の日本でも同じ。
ただ、先に男だけで食べだすというのはあまりない。(女が準備を終えるまで待っている。)
日本全国男尊女卑で、あとは程度問題。地域に対する偏見だステレオタイプだ言うなら、
「男だけで先に食べて女は台所で働き続けなんて、
九州でもさすがにないですよ〜ちゃんと待って一緒に食べますよ〜」と言うんなら、ちゃんとそう言ってほしいわけ。
「地域差別だ!」だけじゃ、わからない。
結局「男性も配膳している」と言わないのは、実際やってないから反論できないってのもあるけど、
もう一つは「そんなの九州以外のどこだって同じでしょ。なぜ九州だけが責められるの?」ってことだと思う。
男尊女卑の思想があること自体は全く否定できない。
0218農NAME2019/09/13(金) 19:25:15.67
エリートはどこの国でも長時間労働だよ(そこでも日本は異常だが)。
7割は残業してない国と、社員とはいえスーパーとか飲食店の店員がほぼ無賃で月100時間以上残業させられる国を比べて
「ドイツも残業する」とかいうのは比較ですらない。

「人権は幻想だ」という人が「だから俺は人権なんかいらない。拷問や奴隷扱い歓迎。自由も放棄してOK」
と主張することなどないし、「人権概念は欧米が作ったもんだ」という人が、
それに代わる日本独自の有用な概念を何か発見したのを見たこともない。

「人権思想」は「貨幣経済」に似ています。どちらも突き詰めていけば根拠のない幻想です。
でもその幻想が共有されていないと社会は維持できない。お金があることが幸せであることは限らないけれど、
お金がないのは困った状態。人権も似たようなものです。
天賦人権説は幻想だ虚構だとドヤるのは中学生までにして欲しい。
人権論がフィクションなのは当然で、その上で人権は国家による恩恵だとするフィクションより、
生まれながらのものとするフィクションの方が人権蹂躙の歯止めになると考えられるから採用されている。
それを幻想だとドヤるのは周回遅れ。

指定管理者制度によって、図書館司書や博物館学芸員が、軒並み非正規雇用になっていて、
もう日本の「知」を支える労働体系が崩壊している。 こうしたことを反省して公共投資を増やすと同時に、
大企業優遇の税制を改めれば、日本の国力を時間をかけて回復させる希望があるのではないか。

「オリンピックの予算が後で膨れ上がったとしても経済が回る、何が悪い」全て悪い。
低予算でオリンピックを行うという約束だったんだから、約束は守らないとだめ。
必要な公共事業なら最初からそう説明しておけばよかった。後付けなあなあのどさくさ紛れはだめ。
豊洲にもいえること。「何でもいいから公共事業増やせ」まちがい。
オリンピック、豊洲、クールジャパン、もりかけ、原発、原発輸出等々、最初に言ってたのと全く違う。
でも誰も責任を取らない。計画性ゼロ。なあなあのごまかし、おっさん思考。
日本を立て直したいと思うなら、こういうおっさんを全て追放してから。
0219農NAME2019/09/17(火) 18:12:00.57
「米国に押し付けられた恥ずかしいもの」とは「憲法」でなく「日米地位協定」だろう。
「憲法」でなく「GE社製の欠陥原子炉」だろう。
「憲法」でなく「欠陥機オスプレイ」だろう。「憲法」でなく「遺伝子組み換え食品」だろう。
改憲論者はすべて米国に突き返してから「改憲」を口にしろ!

レインボーフラッグは多様性を表してるんだから、厳密に決まってるわけでもない上下を間違えることより
「あいつ逆に持ってる!偽物だ!」って分断の道具にする方が旗の精神を踏みにじる態度でしょう。

「カネのない独身中年男性」が“弱者”なのは、まあいいにせよ、
でも、だからといって、どうして自らを抑圧している国家や資本主義に矛先を向けずに、
同じ「抑圧されている側」(もっとも、そこには明白な「階級内差別」があるけど)である女性に矛先を向けるのよ?
わかりやすく目に見える自分より弱そうな立場のモノを探して敵意を向けるととりあえずは溜飲が下げらているだけでは?
この国のルサンチマンは、酷く歪んだルサンチマンですね。

「男性に経済面や体力面で頼りがち」になるように社会がなっちゃってるんだけどね。
女性の給料が低く設定されたり昇進の機会が与えられなかったり、
生理や妊娠などで休むことを「戦力からの脱落」扱いする習慣があったり。
男社会の仕組みのせいで女性は「頼らされている」ので感謝どころか呪っていいんでは?
0220農NAME2019/10/19(土) 09:00:16.25
小林よしのりの主張も「日本人女性も悲惨な目にあったことを忘れるな」というところで終わるならともかく、
「黙って胸に秘めて事実を語らない日本の女を誇りに思う」というのは、
さすがに身の毛のよだつようなおぞましさを感じてしまいます。

満州帰りの女性たちは、自分の子供が元従軍慰安婦の訴えに対して
「よくこんな(不名誉な)体験を公にできるよね」などと否定的なコメントしたのに対して
「無かったことにできない」と開拓団でのソ連軍への性接待や性暴力などの被害について、続々と口を開き始めた。
小林よしのりは、誇りに思っていた凄い日本の女性たちが、晩節を汚したとでも言うのだろうか?

「リベラルは不寛容」というときの「寛容」って、
単におっさん支配下で許容されてきたにすぎない、セクハラやパワハラや差別のだらしない垂れ流しを
これまで通り継続させろということだったりする。
気軽にスキンシップのためのボディタッチもできないなんて窮屈とか

「レイプされても沈黙する日本の女は凄い!」
私が今まで見た"日本スゴイ"系の主張の中でも特に醜悪なのがこれ。
今も昔も日本で性暴力被害者が声を上げられないのって、
まさにこんな考えの奴が全力で被害者を攻撃してきたからだろ。
泣き寝入りする性暴力被害者を日本の誇りにするんじゃねーよ。
0221農NAME2019/10/23(水) 06:38:06.22
国連人種差別撤廃委員会からの勧告を批判するのに「内政干渉」とか言い始める奴がいるのがびっくりである。
あれ、日本が批准した条約をちゃんと守ってるかのチェックだぜ。
そんなわけわからん事言い出したら、「なんでお前らこの条約批准したんだ?」って言われるぞ。
人権に関する一連の条約は、定期的に実施状況をチェックされ、改善を要する点は指摘され、
批准した側はそれに答えないといけない。そういう取り決めの元で自分たちで主体的に結んだものなの。

若い頃、日本の民主主義の未熟さや人権意識の希薄さを見るにつけ、
自ら戦いとったものじゃないからしょうがないか、
世代交替が進めばもう少しは根づいてマトモになるだろう、と思ってきた。
まさか70年以上も経って、民主主義と人権尊重の規範がここまで後退するとは思わなかった…。

貧困状態のコスト感の喪失ってすごいものがあって、
2000〜3000円の細かい額を頻繁にコンビニATMで手数料払って引き出してるとかザラにある。
彼(女)は総資産の数%を「ATMからお金を引き出す」行為「だけ」で失っているのだが、本人にはその認識がない。
貧困が極まると「節約すらできない状態」になるんだが
(ランニングコストを抑えるために必要なイニシャルコストを支払う余裕がないの)そのことをイメージできない人も多い。
もちろん貧困に陥る原因として本人の管理能力のなさが原因でもあるんだけど、
一度落ち込みきってしまうとリカバリーができない。
こういう話をすると貧困自己責任論者の方がわらわらと湧いてくるんだけど、
そりゃまぁスタートの環境が全く同じだったら自己責任の比率も高くなるとは思うけど、実際はそうじゃないですからね。
貧困が能力に比例するのであれば、バブル期の人間は全て我らより能力が高かったことになるな
0222農NAME2019/10/27(日) 09:12:33.29
この国の政府といい警察組織といい不祥事とかの原因を究明せずに再発防止とか器用な事しようとしますよね。
そういうことやってるから再発防止って言っても、どうせ事が露見しないように
さらなる隠蔽工作の強化とかだろとか思われても仕方ないですし、私はそう思ってます。
日本人って本当検証しないし、忘れるよな。
政治に限らず事件に事件を重ねれば前のこと消えていくって尋常じゃない。
クールジャパンの結果は?幼児虐待死の対策は?下村の説明は?ただ全てが流れていく。

月額手取りで20万以下の給料は「お駄賃」と呼ぶべきである。
課税対象にしてはいけないし、給料を払っているなどと、経営者がドヤ顔するべきではない。

兆単位の予算を確保している商業主義オリンピックが、多額な報酬を得ている役員の運転手を
タダボラで募集しているという現実そのものが狂気だが、そんなタダボラに動員をかける為に
大学生から専門知識を学ぶ機会を奪い、社会人に休暇を求める国の姿勢は常軌を逸している。もはや返上一択。
知識より気合と根性を上位に置くのは大和日本の土人クオリティなのは今に始まったことじゃないです。
教育勅語、赤紙、零戦、特攻、靖国的→命ただで召し上げる発想
0223農NAME2019/11/05(火) 19:14:52.26
日本の爺達、子育てした事がないんだろうな。自分の妻すら勝手に妊娠して勝手に子供増えたぐらいの認識なんじゃ…
結婚して子供2人ぐらい大学に行かせる給料なんか支払ってない癖に求人の学歴要項に四年制大卒以上を求め、
産休や育休取れば昇進させず、少子化は女が子供産まないせいと思ってそうな経団連の爺連中

「祖国のために死んだ人の犠牲の上に今日がある」
何言ってるのよ、勝手に戦争を始めて子供にまで国家のために死ね、死ね教育をして、
ボロボロに負けても一億玉砕をさけんでいた。一億全部死んだら日本は無くなる。日本を無くすために戦うのか。
日本が降伏した後生き残った一般庶民が日本を再建した

労働力だけ掠め取る、不要なら国外へってのは大日本帝国から変わらぬ悪しき伝統。
自国民すら海外に移住させてそのあとは知らんふり、その子孫を今度は人手不足のところへ「労働力」として受け入れ。
ここまで愚劣な行政は世界でも例がないのでは?

「どんな底辺な仕事でも最低『20万』は貰える」とか高度経済成長期バブル経験・高齢者は思ってるから怖い。
15-17万が最低でそっから各種天引きされて12-15万がフルタイム労働者の底辺で手取り20万が遠いって現実しらないジジババ多い。
0224農NAME2019/11/07(木) 22:41:03.79
五輪ボランティア、裕福な層がやればいいんじゃないのって思ってたら、
ロンドン五輪のボランティア主流は平均年収以上の社会人って言ってて、そらそうだよなーってなってる。 主力が学生って
海外は大学まで含めて、学費は給付型であったり、無償、無償に近いくらい安いから学生にボランティアする余力もあるんだよ。
何にも学生や若者に日常的に支援しないくせに、オリンピックだから都合よくボランティアで労働力を 酷使しただ働きさせようととしても無理でしょ。日本は都合よすぎ。

日本人はルールを守る国民と評されてるようだけど、実際は弱者にルール遵守を強要しているだけで、
権力者のルール違反は見て見ぬ振りし続けられる主権在民を自ら放棄する残念な国民ですね。
日本人のルールを守る理由が、コミュニティをよくするための公共の意識ではなく、
守らないといじめられるから守ってるだけ。迷惑とはそういうこと。
だからいじめられない権力者はルールを守らなくていい。
こういう社会のあり方を日本人は長い歴史の間、
島国という閉じられた世界の中で互いに争いながらこれで落ち着いたのだと思う。
日本における嫌がらせは、原始的な社会秩序維持のために機能してきた。
でも所詮、その秩序の守り方は野蛮なものである。
ルールを盲目的に守るだけで、そのルールが本当に社会のために良いかどうかは考えない。
自分で社会をよくするという意識はない。そんなのは雲の上の人たちがやることで、
こっちは機械的にルールを守り、ルールを守らない異質な弱者に嫌がらせするだけ。
また、「旅先の恥は掻き捨て」という表現があるように、
ルールを守らなくても批判される可能性が少ない場所ではやりたい放題に
0225農NAME2019/11/27(水) 19:02:38.63
「夜道で前を歩いている女に警戒された。男というだけで犯罪者扱いされて不愉快。自意識過剰」
悪いけど女はエスパーじゃないんですよ。「自分は善良な男なので、夜道で見知らぬ女性の後ろを歩いていても、
性犯罪者だと誤解されない善良オーラが出ている」というその前提こそが「自意識過剰」では…?
警戒せず歩いて犯罪に巻き込まれたら、危機管理能力がない自業自得と言われるし、
警戒してあるいてても不愉快と言われて何なのと言いたい。

セクハラを禁じたら女性との話題がなくなるなんて、そりゃあなた、相手を人間としての女性とはみておらず、
性器だとしか思ってないという証拠だよ。脳が海綿体でできてることがバレるから、
あまりつまんないことは言わないほうがご自身のためだと思うよ。なんの益もない。

オタク男性は インスタを楽しむ女性を叩き アニメが好きと公言する女性を叩き
BLが好きな女性を叩き ジャニーズが好きな女性を叩き 2.5次元舞台が好きな女性を叩き……
女性が何をしても叩き続けてきたのに 自分の好きなものが叩かれると突然「オタク差別」とか言い始めるから笑ってしまうよね。
「自分の好き嫌いで排除できると思うな」って
今まで自分たちの好き嫌いで排除しまくってきたのによく言えるものだと思ってしまうよ

女を獲得できなくて憎んでるだけの童貞とかつて若い女性として生きてきて
性的被害に遭ってきた女性を一緒にするな 40代以上の女性が性被害に合わないから悔しがってるとでも思ってる?
うんざりするほど遭ってきたから若い世代を守りたいだけだよ
0226農NAME2019/12/03(火) 19:26:06.94
日本語って基本、女言葉は「お願い形」で男言葉は「命令形」なの消えてほしい。
痴漢されてもやめてください!って言うのおかしい。 女が「やめろや」なんて言うと
周りはドン引きするしヤバイ人みたいに見られるけど男なら普通に使える。
なんで? "女はお願いする立場であれ" という抑圧を感じる。
伝わりにくいかもしれないけど女言葉って"下から"で、それが女の地位を表してるよなぁと
女は下から、お願いするような言葉使いが女らしいのだからそうしなさいと言われてるだけでなく、
そこを破って男と同じ言葉を使えば「とんでもない女」のような烙印押される 男尊女卑解消もここからだよ。
ツイッターでも「ふざけんな」「テメェ」とか使う女のことは男より非難されがち。
女でも無自覚に(女のくせに)という意識がある人もいると思う。
痴漢されたら「や…やめてください!」じゃなくて「さわんなや?」
「やめぇや」と言えるようになれば、痴漢も少しは減ると思う
周りも、強い言葉を使う女性に対して「この女は強いから大丈夫」と思わず、加勢してあげてほしい。
やめてください…ていう弱い態度なら周りの援護を得られて、
そうでなければ無視されるという状況があるからいつまで経っても
何にも変わらない 弱者ぶらない女性への偏見がなくなればと思う

オタクはすでにメインストリーム⁄強者側にいるのに未だに被害者意識が強いから正当な批判にすら過剰反応し、
「弾圧をやめろ」と結束してどんどん傍若無人になっている。
自分らを弾圧される側と思っているから生産・消費するコンテンツの差別性に問題意識も持たない。
オタクコンテンツはいまテレビでも街でも企業の広告にも至るところに溢れていて
歴史上かつてないほど受け入れられているよね。
あまりに一般化してかつては表に出てこなかったペドファイルコンテンツまで誰でも買えるようになった。

https://twitter.com/T_oogami/status/977552707065020416
女性は大卒でも7割が年収300万円未満と男性より圧倒的に低収入なのに加え、
性的暴行を受けてもたった4%程度しか警察に相談出来ずに大半は泣き寝入りを強いられているのが現在の日本なのよ。
「女は人生イージーモード」「日本は女尊男卑の国」とか言ってる奴は恥を知れ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0227農NAME2019/12/16(月) 19:06:48.49
https://twitter.com/katasumidemo/status/977736327650148352
新婚の同期4人全員、結婚数ヶ月で夫が転勤となり、2人は退職、2人は別居婚に。
「働け、結婚しろ、夫は転勤、家事出産育児しろで何が女性活躍だ」と1人は怒って泣いてた。
未婚率や出生率を気にするなら意欲ある人の負担を軽くしようよ。する気がないなら少子化でも成り立つ国の仕組を考えないと。
もちろん総合職なら転勤があって当然という意見は分かる。
結婚した途端に遠方転勤があまり多くて「結婚したら無茶言っても男性は仕事辞めないだろう」という意図が透けてみえるとしても。
ただ、それなら未婚率だの少子化だの言わないでと思う。
ちなみにうちの組織は、適齢期の女性狙い撃ちで「女性のモチベーションアップ研修」を去年から始めて、
「結婚出産しても辞めないで昇進の意欲を持ってね〜」と言ってるし、
女性管理職を増やす数値目標も掲げているのに、社内結婚して半年の夫婦が東京と奈良に分けられた。なんであえてその2人なんだ。

美人の顔の基準や龍のタトゥーが怖く感じるのも、社会的刷り込みです。
私たちの感覚の殆どが社会的刷り込みといっても過言ではない

女「背後の男性に警戒しながら歩いていたら不愉快だと言われた」
男 「当然。善良な男性を疑うなんて男性差別だ」
後日
女「警戒せず歩いてたら襲われた」
男「危機管理能力がない。自業自得」
女「一体どうしろと」
男「そんなに襲われるのが怖いならいっそ家から出なければいいのでは?」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0228農NAME2020/01/06(月) 19:19:29.35
日本人の男って、とにかくスタミナがなく疲れてる。リゾートであんなに虚ろな目をしてる団体、日本人だけ。
たぶん世界一虚弱。 だから弱者に寄り添うことが出来ない。 その上プライドだけは高い。
持ち上げられてたい甘ったれ。 世界一モテないのも当然。情けない。

日本男児の多くが精神が「周りが何でもやってくれて当然」の思考の、
女を自分専属の肉便器や家政婦やサンドバッグとしてしか愛せないお子様男でしかない。
精神の幼稚な男は「お前が悪いんだからな!」「お前なんか嫌いだ!」と暴言や暴力を浴びせても
「私はあなたが好きだからそれでも平気」と嫌な顔一つせずに抱っこしてなでなでして
至れり尽くせり世話を焼いてくれる相手を求める。
これはイタズラを叱られた駄々っ子が「ママ嫌い!」と怒るのと一緒。
日本人の「男らしさ」という価値観自体の中に他者に依存する事を「弱さ」として忌み嫌う思考が内包されてるので、
目を背けてる甘えの欲求(安心感への渇望)を満たすために「女は男の機嫌を取り身の回りの世話をするのが当然」
ともっともらしい理屈や口実をつける「合理化」をする。

男のセクハラやDVを「手の上で転がすように受け入れる」のは、
男側が持ってる「俺は分別と理性のある立派な大人」という神経症的自尊心の理想的な自己像通りに
女側が振る舞ってくれる事に他ならない訳で、心理的幼児を甘やかしてる事に他ならない。
これを続ければ当人はどんどんつけあがる。
0229農NAME2020/01/24(金) 19:30:02.68
実績のない議員(国政・地方問わず)にとっては、「外国人の生活保護」を叩くのは、
何か有意義な仕事をしてるかのようにアピールする手っ取り早い手段なのです。
日本人の生活保護だと、場合によっては選挙民からの反発もありえますが、外国人はそうじゃありませんからね。
大阪の維新による公務員バッシングも、レイシスト議員による外国籍住民の生活保護削減政策も、
自分より楽や得をしているという幻想を振りまいて、結果的に行政の動きやシステムの効率的な稼働性を、
どんどん奪い取っていく最悪な方法なんですけどね。

外国籍住民の生活保護利用者が増えたから、日本人の利用を圧迫しているかのような書き方だけれど、
これはウソでデマ。厚生労働省のホームページhttps://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hihogosya/m2018/dl/06-01.pdf …を見れば一目瞭然。
生活保護を利用しているのは日本人が大半。そして、外国籍住民が優遇されているなどという事実はない

日本文化って、今ある環境や前提条件の中で我慢したり辛抱したりして結果を出させることを美徳とするから、
環境そのものを変えることに抵抗が強い。そもそも環境を変えた方が解決するようなことも我慢させる。
環境を変えようとすると、これまで我慢してきた人が「ずるい」と言い出すから変わらない。
日本の組織では、環境改善を下の人間が提案するのは本当に大変。そもそも上の人は前例踏襲な人が多いから、
改善には腰が重いし否定的 仮に提案が認められても、その後の手続きや進捗管理などの諸々をその人が押し付けられる。
それなのにその人には何の権限も報酬も与えられない。だから結局、誰も改善提案はしなくなるんですよね
0230農NAME2020/02/14(金) 08:36:49.32
千葉県市川市の女性(38)の自宅ベランダから下着を盗んだとして、
県警市川署は17日、窃盗容疑で慶応大理工学部教授の白鳥世明容疑者(56)を
逮捕した。
「盗んだことは間違いない」と容疑を認めているという。
0231農NAME2020/02/14(金) 08:38:31.90
慶大生が特殊詐欺で逮捕「反社」への上納金巡るトラブル

公開日:2019/07/24 06:00 更新日:2019/07/24 06:00

昨年10月、経済学部の学生が準強制性交容疑で逮捕されて以来、
この10カ月の間に大学院生を含め、現役の慶応の学生の逮捕者は7人目となった。
しかも、今回の逮捕者は特殊詐欺グループの「受け子」のリーダー役だったというのだから、驚きだ。

金融庁職員のフリをして横浜市の70代男性からキャッシュカードを盗み取ったとして、
警視庁中野署に窃盗の疑いで逮捕されたのは慶応大2年の荒木紘也容疑者(21=東京都杉並区)。

荒木容疑者は19日に窃盗容疑で逮捕された、
現役日体大生の落合将平(21)と笹本陸(21)両容疑者と共謀。

7月3日、男性宅に「キャッシュカードが不正に利用されています。

金融庁の職員が取りに行きますので用意しておいてください」と嘘の電話をかけ、自宅を訪れた。
持参した封筒にキャッシュカードを1枚入れさせ、
男性が目を離した隙にポイントカードの入った同じ封筒とスリ替え、
カードを盗み、現金約40万円を引き出していた。
0232農NAME2020/03/10(火) 20:44:49.32
コロナで国民皆自粛しているときに、数百人規模の会合を開くとはどういうことだ!
皆で開催を自粛するよう抗議しよう。

SIP第2期「スマートバイオ産業・農業基盤技術」シンポジウム2020
2020年3月18日(水曜日)13:00〜17:00
開催場所 慶應義塾大学 三田キャンパス

共催︓内閣府 SIP「スマートバイオ産業・農業基盤技術」スマートフードチェーンコンソーシアム、
農研機構、慶應義塾⼤学SFC研究所

抗議先
農研機構
https://prd.form.naro.go.jp/form/pub/naro01/sonota

慶応大SFC研究所
http://www.kri.sfc.keio.ac.jp/ja/utility/contact/

慶応大
https://form-m.keio.ac.jp/research/internal/rdc/index.html
0233農NAME2020/10/25(日) 23:28:32.47
慶應YouTuberミーゼスちゃんねる 登録よろしく
0234盗聴盗撮犯罪者・色川高志が嫌がらせをしつこく継続2021/03/28(日) 08:30:10.05
色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
●色川高志「高添沼田の息子の金属バット集団殴打撲殺を熱望します」
龍神連合五代目総長・高添沼田の息子(葛飾区青戸6−26−6)の挑発
●高添沼田の息子「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合五代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状)

492盗聴盗撮犯罪者色川高志(青戸6−23−21ハイツニュー青戸1032021/02/03(水) 13:53:22.55ID:QtP78E4Z
●青戸六丁目被害者住民一同「盗聴盗撮犯罪者の高添沼田ハゲエロ老義父の逮捕を要請します」
色川高志(盗聴盗撮犯罪者の高添沼田ハゲエロ老義父を逮捕に追い込む会&被害者の会会長)住所=東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103
●盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家で息子の嫁で自慰行為をしている高添沼田ハゲエロ老義父
高添沼田ハゲエロ老義父の住所=東京都葛飾区青戸6−26−6
【通報先】亀有警察署=東京都葛飾区新宿4ー22ー19 рO3ー3607ー0110

盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家で息子の嫁で自慰行為をしている高添沼田ハゲエロ老義父の盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
http://img.erogazou-pinkline.com/img/2169/scatology_anal_injection-2169-027.jpg
アナル挿入食糞愛好家で息子の嫁で自慰行為をしている高添沼田ハゲエロ老義父によりバスタ
0235農NAME2022/03/18(金) 08:33:09.22
ベンツレクサスジープルノーアウディボルボシトロエンヒュンダイマツダキャデラックリンカーン沖縄横浜金沢弘前岡崎姫路鹿児島川崎倉敷伊豆那須高松鈴鹿下関岐阜山中慎太郎後藤象二郎伊藤健太郎浅田丈太郎高村光太郎里見要次郎細野悠次郎風魔小太郎正木敬太郎今田甚太郎斉藤清太郎芦田涼太郎出口伊太郎重田幸太郎畑山与太郎吉田鋼太郎山西博太郎相川謙二郎野田洋次郎酒井健太郎清宮幸太郎若原健太郎橋本龍太郎橋本栄次郎柏木竜太郎内山賢太郎有吉英太郎藤田浩司郎山田孝太郎山口祐一郎松本健太郎石原粂三郎小菅正太郎辻内英太郎笹山遼太郎甲斐鉄太郎島田雄二郎丹羽貫太郎徳田耕太郎住友商事東京電力農協外務省経済産業省郵便局大塚製薬農協慶應義塾早稲田明治帝京将棋野球焼肉海外旅行庭球籠球舞踊麻雀囲碁卓球花札水泳華道詩吟映画競馬死刑逮捕殺人窃盗
0236農NAME2023/09/01(金) 19:34:59.05
(W。-)v-~
0237農NAME2023/09/10(日) 07:00:28.90
ほな、また次回会わんか
0238農NAME2023/10/20(金) 09:34:35.12
いただきま~す。美味いぞ!この烏賊!!
0239農NAME2023/12/25(月) 17:59:40.63
日曜日のバンキシャに出てる、銀髪の慶應の医学部の教授いるよね、
学生が学生なら、先生も先生なんだな、
0240農NAME2024/02/24(土) 23:55:33.18
>>239
その人は医師免許持ってないから医師ではないけどね
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況