義弟は再婚してて、最初の元義弟嫁には子が1人(親権は元嫁) そして現在嫁にも子は2人って状況。元義弟嫁が子供を盾にうちへ相談しに来る。
2022/01/01 16:20

.

ウチの義弟は再婚してて、最初の義弟(元)嫁には子が1人(親権は元嫁)
そして現在嫁にも子は2人って、状況なんですが・・・

(元)義弟嫁がやはり子供を楯に、アレコレとウチへ相談しに来ます>ウトメ宅にも
「お義兄さんだけが頼りなんです・・・」と、姪の顔を見せにくると言う建前で
ハッキリ言えば、義弟に「もっと金よこせ!」的なお願いを、私らへ要求。
(義弟はすでに再婚してるので、直接押し掛けては行けないからと)
そりゃ~姪に罪は無く可哀想に思いますが、離婚を決めたのも(元)義弟嫁自身
私ら夫婦は(現)義弟嫁との付き合いもありますし、(元)義弟嫁には
「そーゆー事は、本人に直接言って」と、返事はするのですが、今度は(現)義弟嫁から
「向こうが、これ以上養育費出せ!って言うんです」と、プンプンしながら相談をされる始末。
結果的にはコレ全て、前夫・現夫である「義弟」の問題なのに
何で義兄とか?義兄嫁に、義弟嫁は(元・現・共に)何とかして貰おうとするんだろ?
どっちに味方しても恨み買うし、放置して自分らで解決してくれと言うと
「それ、冷たいんじゃないですか?」と、双方子供を出して来て愚痴ったり、逆恨みされたり。

も~やってらんねぇ~よ、自分らの「元夫」「現夫」を、責めろ!
義理の兄弟に苦情の分配なんざ、するんじゃねぇ~よ。 ハア~

確かに・・・
けど、私達夫婦の甲斐性にロクオンと言うより、元義弟嫁が今だ未練があるってのが
一番の理由なのかも知れないと・・・。
義弟は別に甲斐性無しでも無いし、養育費も何か特別な事情があれば
支払える能力はあると思うんです。(家裁に言えばOKだろうと)